himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-07 解散・・そして遺品(笑)
2002-12-06 ピコピコ。
2002-12-04 本屋。
2002-12-03 ドッグカフェ。。
2002-12-02 ねる、ねこ。
2002-12-01 雨のいぬたま。。
2002-11-30 TETOパパのひ・み・つ
2002-11-29 雨オンナ再び・・・
2002-11-28 今日から・・・
2002-11-26 最近のごはん。。


2002-12-07 解散・・そして遺品(笑)


今朝、起きぬけでメールのチェックをしてビックリ!!

私とTETOが、登録しているWML(ワイヤーダックス・メーリング・リスト)
が突然、解散になった。
管理人の方からの1通のメールだけで、全国のメンバーが解散です。
こんなことって!!・・・あるんですね〜。

WMLには、とても思い入れがあります。
なぜなら、我が家にPCが来て私が一番最初にインターネットで検索したのが
”WML”です。そして、即入会。。うれしかった〜。とにかく、うれしかった!

TETOが我が家の家族になったのが、昨年の11月。
犬の本、雑誌買いまくり・・で、ある雑誌でワイヤーの特集をしていて”WML”を紹介していたのです。でも、そのころ我が家にPCはなく、アクセスすることもできませんでした・・・。


そして、今年の6月下旬とうとうPC導入!!(笑)
私のネットデビューがWMLでした〜。<おおげさっ


WMLのオフ会は、一度も参加できませんでしたが、
いつか、参加してみたかった。
そして、そのときのために(?)購入しておいた”WMLバッチ”。<画像>

えー、そんなの持ってたのーーー!?
と、びっくりしている方もいらっしゃると思いますが
私的には、そのバッチが持てるだけでうれしかった。
これで、私もメンバーよん♪という、自己満足でした。。


でも、このバッチも日の目を見ることはなく、どこかに
しまい込まれてしまう事でしょう。



ただ、どんなことがあっても忘れませんね。
だって、私のワンコネットは”WML”から始まったんだから・・・。

先頭 表紙

あんさん、”つっこみ”ありがとです。。 なんかホントにあんさんが手の甲を私の方へ向けて<おいおい!>ってやってそうで、想像してしまった。。(爆) 思い入れがあるって言うとオーバーに聞こえるかもしれないけど、私の中で大きな存在だった。<やっぱり、オーバーだな(笑)    でも、いろいろお勉強になったからこれはこれで、いい経験をさせていただきました〜♪ / TETOママ ( 2002-12-08 00:05 )
そうなんだ〜 そこまで思い入れがあるのね すごいわ〜 あたしはネットは個人サイトが先なのでワンコ関係は皆無 サイトを開いたこともなかったよ〜 こんな世界があったんだーーって感じだよ〜 今でも。。。 / ann ( 2002-12-07 22:42 )

2002-12-06 ピコピコ。


TETOの今、一番お気に入りのおもちゃ。。

骨型で、ひょう柄なんだけど、”ピコピコ”鳴るやつ。。

おもちゃ箱から持ってきて、私の前に差し出すの・・・。(笑)
「ちょっと、待ってて。」などと言うと
おもむろにくわえて、♪〜ピコピコ・ピコピコ〜♪
連続で鳴らし続ける!(爆) <遊べと要求!

投げてあげると、大喜びで取りに行くんだけど
持って帰ってきても、離さない・・・。(泣)

無理やり奪い取って、また投げる。
持ってくる、でも離さない・・・。(泣)

これの繰り返しで、私の方が疲れるよ・・


持ってくるときまた、ピコピコの連打。。
アゴ疲れないのかね〜??

先頭 表紙

2002-12-04 本屋。


今日、雨の中数ヶ月ぶりで本屋へ行きました。

あまり、活字がスキでない私は、雑誌ですら自分の好きな部分しか読まず
ワンコ雑誌も、1度買うと何回か続けて購入したり・・・と必読雑誌はありません。
が、先日お友達になったLダックスのマシューくんと昨日ドッグカフェでご一緒したミニピンのウランちゃんが雑誌に掲載されていると聞き立ち読み覚悟で本屋へ行くのでありました。。。(笑)

ところが・・・
マシューくんの掲載されている雑誌は、ダックスの雑誌だったため即購入。。
ウランちゃんの掲載されている方は”ドッグワールド”。。
もち、確認しましたが購入にはいたらず・・・。

で、4冊ほどダックスファミリーは置いてあったのですが、
いつ発売だったのですかねーーー???
そうとう、前なのかな〜??

もうみなさん、お持ちでした??今頃、ゲットしたのは私だけ・・・?


ジャ@コの中にある本屋に行ったので、帰り際ペットショップも覗きました。。
(そう、ペットショップもあるんです!)
子犬いっぱい、子猫もいっぱい。。

私の頭の中で♪〜どうーするーア・イ・フ・ルー〜♪
エンドレスで流れていたことは言うまでもありませんね!!(笑)

先頭 表紙

マシューパパ、いらっしゃいませ〜♪バッチリ、お顔まで出てるから、もう悪いことはできませんね。。(笑) 次のオフの時は、私がみんなに見せびらかします!! / TETOママ ( 2002-12-05 08:22 )
12/1のオフ会に雑誌を持っていこうと思っていたのですが、すっかり忘れてました…。最近物忘れがひどくて…。 / マシュー父 ( 2002-12-05 00:35 )

2002-12-03 ドッグカフェ。。


今日、友達に教えてもらったドッグカフェにいってきたよ〜ん。

んー、ちと狭いかな〜という感じだったけど、
うちの方には、店内OKのところがないので
うれしいですね〜♪
食べるものはケーキだけで、軽食などもメニューにはありませんでした。

でも、バースデーケーキを作ってくれるみたい。。(要予約)

http://ch-fact.com/
くわしくは、こちら↑をどうぞ。。。

また、行くなたぶん。
いや、ぜったい!(笑)

先頭 表紙

ドッグカフェって、結局飼い主が、くつろぐとこなんだけどね〜・・。でも、ワンコ連れで店内でお茶出来るっていうのは、画期的なことだよ!! / TETOママ ( 2002-12-04 10:10 )
ドッグカフェってなかなか無いですよね〜珍しい!!(それとも私が知らないだけ?笑)バースデーケーキ作ってもらえるのっていいなぁ♪ / えみ ( 2002-12-04 01:06 )

2002-12-02 ねる、ねこ。


よく寝るから、”ねこ”。

犬だって良く寝るのになぁ〜。ここにいるのに、”いぬ”ってか。。(爆)

ねこの寝姿は、とてつもない形になる・・・。
この前は、二つ折り(まるで、二つ折りのケータイ電話のようだった)
になってたよ!
前屈測定したら、かなりの記録だっただろうね。。。

今日のあんずは、ふつうの寝姿。。
寝てるときは、めちゃかわいいのに、このまえ
食べ終わったカレーのお皿を舐めていたから
すっごい、叱ってやった!!

最近、だんだんひどくなる。
ごはんも、おやつもあげてるのに・・・。

先頭 表紙

2002-12-01 雨のいぬたま。。


今日は、雨の中”いぬたま中止オフ”(なんじゃそれ!)に
参加してきまし〜た♪

貸切ドッグランのオフは、中止になったんだけど
行きたい人だけ?会いたい人だけ??もう、家を出ちゃった人だけ???(笑)
で、集まることに・・・。

annさんファミリー、しおちゃん、五郎ファミリー、POKO・PEKOファミリー、そしてお初にお目にかかるHIMEファミリー、&マシューファミリー、そして我が家。。なんだかんだで、7組が集合しました〜。。

1時間ほど、ドッグランで遊び、喫茶店でお茶をしながらのトークタイム♪
そのあと、マシューファミリー、POKO・PEKOファミリーと別れ、残りはぞろぞろと”ジョーカー”へ
ひやかし。(笑) 雨も本格的に降り始め、PM2:00ごろ解散となりました〜。

我が家は、高速も順調だったのでPM3:30ごろには家に到着してました。
TETOをシャンプーして、ちょっとお昼寝〜なんて思って布団に入ったら・・・、目が覚めるとPM10:00!!5時間も寝てしまいました。。(笑)

あわてて、あんず&TETOにごはんをあげて、私たちはピザなど頼んで済ませてしまいました。。最近の夜更かしがたたり、ちと眠り姫になってしまいました。


あいにくの雨&寒かったけど、HIMEさん、マシューファミリーをはじめ
みんなに会えたから、うれしかった〜〜〜。
相変わらず、TETOは一人でポツンが多かったけど私はいろんなワンコと
遊べてとっても、楽しい一日でした。

みなさん、お疲れ&またあそぼーネ!

*画像は、POKOくんのクリスマスアイテムをちょいと拝借して
 なんちゃって”トナカイのTETO”で〜す。。

先頭 表紙

雨の中、いぬたま行ってきたのよん。。でも、楽しかった〜♪ / TETOママ ( 2002-12-02 01:35 )
わんこのオフ会いいなぁー★沢山のわんこが見れて楽しいですよね。トナカイTETOちゃんゴッツ可愛ええ!! / えみ ( 2002-12-02 00:35 )

2002-11-30 TETOパパのひ・み・つ


TETOパパのひみつと言うと
いろいろあるけど・・

今日は、趣味の一つをご紹介。。(暴露ともいう・・・)


画像は、なんだかわかります??

そうです!!
ミニカーです。いえ、ミニカー達です。。
この中には、何千円もするものもあるらしい・・・。

私には、わからないけど本人の自己満足ですな、完全に。

最近は、増えてないけどこれだけじゃないんですよ。。(笑)
そんでもって、このミニカー達は玄関に陣取っています!

我が家へ起こしの際は、まずミニカー達がお出迎えいたしま〜す♪

先頭 表紙

2002-11-29 雨オンナ再び・・・

12月1日はいぬたまドッグパークでオフ会。

なのに、天気予報で曇り・カサマークが付いた。。


あーん、いっつもそうなんだからーーー(泣)
前から楽しみにしてるイベントの時って
なんか雨なんだよね〜。

べつに私がへんな儀式してるとか、
お祈りしてるとかじゃないんだけど・・・
こうなると、自覚しない訳にいかなくなるでしょ???


みんなに言われる前に自分で言っときます!

やっぱ私は”雨オンナ”〜〜〜♪

先頭 表紙

2002-11-28 今日から・・・

さあ、とうとうHP公開します!

どうなることやら、想像もできませんが・・・(笑)


でも、少し形になったような気がするし、
これからまた、手を加えていこう〜♪

がんばろう〜。
楽しもう〜!!

そして、みなさんよろしくで〜す。。

先頭 表紙

えみさん、はじめまして。。また、あんず&TETOに会いに来てくださいね〜♪ / TETOママ ( 2002-11-30 16:47 )
ごめんなさい、TETOちゃんの名前間違えてしまいました(汗)また来ます☆ / えみ ( 2002-11-30 01:49 )
こんにちわーvvランダムジャンプで飛んできました!!TEROちゃん、あんずちゃん、可愛い☆惚れました(笑)犬&猫大好きです♪ / えみ@ハジメマシテ★ ( 2002-11-30 01:46 )

2002-11-26 最近のごはん。。

最近、TETOのご飯(夜だけ)に茹でた野菜をあげてる。。

はじめは、あまった野菜をパラパラと散らしてあげるぐらいだったんだけど
近頃は野菜の上にドライのフードがパラパラ・・・。

予想以上に、体重が増えていたのでフードを減らすために
野菜をあげはじめたんだけど、すっごい喜ぶんだよね〜。
だから、だんだん野菜の量が増えちゃって・・・(笑)

あんずにも、もちろん混ぜてあげたりしたんだけど
野菜の混ざったところだけ残すので、やめました・・・。

もう、TETOは野菜なしではだめでしょうねー・・(涙)

いままで野菜をあげてなかったのは、毎回茹でてあげなくてはいけないから、
”めんどー”だったから。
でも、ご飯のとき「よしっ!」と言われて食器に飛びつき
茹でた野菜から先に食べてる姿を見ると・・・

”あー、毎日茹でるか〜。”と思うのであります。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)