himajin top
+懸賞日記+


ココケの懸賞生活

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-13 連休
2003-10-10 琉球ガラス
2003-10-09 惜しかった
2003-10-08 2度おいしい
2003-10-07 図書カード
2003-10-06 宝塚
2003-10-05 スーツ
2003-10-03 レーシングファイル2003
2003-10-02 秋の味覚
2003-10-01 商品券


2003-10-13 連休

連休中は何も届きませんでした。今日は午前中買い物に行っただけです。
1軒だけでしたが応募葉書結構見つけました。

昨日のスーパーでも見つけたし又新しい懸賞が始まってワクワクです。

写真は先月当たったデジカメです。オークションに出品して売れました(明日発送予定です)


先頭 表紙

さるこさん、デジカメも画素数によって値段色々あるみたいです。私以外家族は1人1台持ってます。当たったのは画素数が少ないから要らないって言われてしまいました。 / ココケ ( 2003-10-14 17:32 )
ボンコさんの方が早かったですね〜知らなかったです。早速スーパーで探したらキャンペーン告知の載っているポテトチップ見つけて来ました。 / ココケ ( 2003-10-14 17:29 )
あっ!あのデジカメですか??売れたんですね〜いいなぁ〜私もデジカメが欲しいよぉ〜^^ / さるこ ( 2003-10-13 22:19 )
カルビーのポテトチップでじゃがいもが5Kgあたるのに応募してみました。ココケさんのこと、もうご存知ですよね。 / ボンコ ( 2003-10-13 21:24 )

2003-10-10 琉球ガラス

これがこの前日記に書いた琉球ガラスです。底の部分がちょっと変わっていて、色合いもきれいで気に入りました。

今日は先月当たったおかめ納豆のストラップをオークションに出品したのが2810円で落札され、入金もすぐしてもらって、午前中に発送して来ました(今晩も2つ終了予定です)

今週は3連休です、こちらでは土、日はまつりでにぎわいます。
フリマもあるので掘り出し物探しに行く予定です。


先頭 表紙

いつかお会いできるかもしれませんね!すでに取引してたとしても同一人物だとは分からないかも知れませんね。 / ココケ ( 2003-10-13 20:46 )
おかめ納豆のストラップ、そんなに高い値段がつくんですね〜。オークション、私もよく利用してます。ニアミスしてるかも!?琉球ガラス、ステキです〜! / ♪あかっち♪ ( 2003-10-13 20:26 )
くんちはテレビで見ました。いつか現地で見てみたいです。フリマは明日行ってきます。まつりも明日がにぎわうので明日行ってきます。 / ココケ ( 2003-10-11 22:03 )
長崎はくんちが終わって祭り気分がぬけてしまいました。フリマ楽しいでしょうね。 / ボンコ ( 2003-10-11 20:45 )
私も今回初めて琉球ガラスというものを見ました。もっと見てみたくなりました。 / ココケ ( 2003-10-11 20:04 )
おお〜これが琉球ガラスなんですね^^綺麗ですね〜ガラスって綺麗でついつい心惹かれます♪ / さるこ ( 2003-10-10 19:55 )

2003-10-09 惜しかった

先月ミニロトで初めて3等が当たったのに続いて又当たりました。
1番下のですが上に5個目の番号が入っているんです。逆だったら1等だったのにな〜
700万位あったのにな〜3等は今回8500円でした。

当たってたら今頃は旅行の計画でもしてたのにね。残念でした(^^;)


先頭 表紙

本当に1等の前触れだといいのですが・・・そういえば随分前に年末ジャンボ2等の1番違いだった事あって、でも前後賞って1等のだけなんですよね。でもこんな近い番号初めてで当たりは近いか?と期待したけどそれっきり、という苦い思い出が・・・ / ココケ ( 2003-10-10 12:58 )
おしい〜!って普通は3等も当たらないですよねなかなか。でも逆というだけで随分違うんですね、、、これは一等が当たる前触れかも?? / hiyo ( 2003-10-10 12:21 )
いつも買う売り場では当店で1等が出ました!と貼ってあります。うらやましい。 / ココケ ( 2003-10-10 08:55 )
ひゃーーーーーーーーすごい!3等が当たるのもすごいのに・・・ココケさんってすごい!ホントに! / みゅ ( 2003-10-10 00:16 )
オータムジャンボは買いませんでした、年末とグリーンは買ったんですけどね。ジャンボも沢山出るようになったしね、毎回はちとつらいです。 / ココケ ( 2003-10-09 19:44 )
う〜ん、この差は大きかったなぁ・・・オータムジャンボは手に入れましたか? / ボンコ ( 2003-10-09 16:40 )

2003-10-08 2度おいしい

今日はバイトで留守だったので不在票に「物置に入れました」と書いてあり新米コシヒカリ5s届いていました。先月当選通知のとは又別のキャンペーンです。

その米袋にはキャンペーンシールが付いているではありませんか!こういう2度おいしいキャンペーンもたまにあるんですが、喜び倍増です♪


先頭 表紙

寒梅と粕漬けのセットだそうよ / ココケ ( 2003-10-09 13:40 )
今度は何が当たるの? / がー吉 ( 2003-10-08 22:46 )

2003-10-07 図書カード

今日はパズル誌で図書カードが届きました。500円分。

実家から電話で琉球ガラスのコップが来たと知らせがありました。
「ネスカフェ夏のくつろぎプレゼント」のキャンペーンだとすぐ分かりました。

今月1日に当たった2000円(×2口)のキャンペーン実家の名前で出したのも当たっていておとつい行った時もらって来ました(ガラスのも又近い内にもらいに行って来ます)

合計3口で全部当たっていたんです。これに関しては100%の確率でした。


先頭 表紙

さるこさん、携帯で撮ったのでどの位本物の色が再現できるか分かりませんが又見て下さいね。 / ココケ ( 2003-10-08 18:05 )
hiyoさん、今日写真は撮りました。きれいな色です、近い内にアップしますね。 / ココケ ( 2003-10-08 18:02 )
みゅさん、図書券とか図書カードは嬉しいですね、本はよく買うから。 / ココケ ( 2003-10-08 18:00 )
気球ガラスコップ・・・何だか良さそうな響き♪また写真見せてくださいね〜^^ / さるこ ( 2003-10-08 01:03 )
琉球ガラス、素敵!早くみたいですぅぅ / hiyo ( 2003-10-08 00:03 )
図書カードいいですねぇ♪貰って嬉しいものだなぁ(^-^) / みゅ ( 2003-10-07 22:59 )

2003-10-06 宝塚

知人に宝塚ファンの人がいて、夏に招待キャンペーンやっていて「お〜いお茶」のバーコードを応募はがきに貼ってあげたんですが、当たった〜と嬉しそうな声で電話が先月ありました。

招待日は昨日だったそうでおみやげを今日持って来てくれました。
席も前の方で良く見えたそうです。今日も嬉しそうに報告してくれました。

ちなみに私も一応2通だけ出しましたが当たりませんでした。当たったら売ろうと思っていたので、お見通しだったのかも・・・


先頭 表紙

その友人は年に何度かは見に行ってるそうです。どうやってチケット買ってるのかまでは聞いてないけど電話かも知れません。 / ココケ ( 2003-10-07 16:11 )
宝塚ってなかなか見れないんですよねー??それが当たったお友達さんはすごいですねぇ!一度でいいから見てみたいなぁ(^-^) / みゅ ( 2003-10-06 23:29 )

2003-10-05 スーツ

秋冬物を出していたらこのスーツが出てきました。高校卒業後洋裁の専門学校へ行ったのですが、洋裁の本とか毎月買っていましたが、愛読者プレゼントもありまして、掲載されている服の内、何点かはプレゼントされて当たったのがこのスーツです。

飽きの来ないデザインなので今来ても変ではないと思うのですが・・・
これ以外にも生地プレゼントでも当たった事がありブラウススーツ作りました。

子供が生まれてからも手作りの子供服の本とかも買っていましたが、トレーナーとか小物類とか色々当たった事があります。最近は手作りもとんとご無沙汰で本も買っていません。


先頭 表紙

ボンコさん、裾上げは時々頼まれます。でもほどくのって結構手間かかるんです。細かい仕事も段々としたくなくなって来てます。歳ですなあ(^^;) / ココケ ( 2003-10-05 21:19 )
あかっちさん、最近スーツも着る機会なくてタンスのこやしです。 / ココケ ( 2003-10-05 21:16 )
さるこさん、就職活動には欠かせないですものね。今はどんなのが流行っているのやら。 / ココケ ( 2003-10-05 21:14 )
洋裁の出来る人 尊敬いたします。裾あげだけでも出来たら便利だなぁ。 / ボンコ ( 2003-10-05 20:48 )
手作りのスーツなんて〜!すごいです!!衣替え・・・家もそろそろしなきゃ・・・ / ♪あかっち♪ ( 2003-10-05 20:43 )
スーツ…そろそろ買わないとなぁ〜。お金がないというのに。。まいったまいった^^; / さるこ ( 2003-10-05 20:25 )

2003-10-03 レーシングファイル2003

昨日グリーンチャンネルのプレゼントで届きました。要らないけどまあ出そうか、と出したらやっぱり当たってしまった。定価は2100円。

見てもあまりよくわからないんだけど、暇な時にうちの馬(1口)の名前でも探してみるかな。

そういえばデビューが決まったと手紙が来てから、予定のレースに出てなくてその後気を付けて見ていたのに、気付かなかったのですが7月27日にデビューしていました。10頭中5着、8月11日には7頭中7着。

その後はソエの為放牧に行ったそうです。早く直って復帰してね。


先頭 表紙

以前ゴルフの本が当たった時出品しました。他にも近々何点か出品しようと準備中です。 / ココケ ( 2003-10-04 15:58 )
オークションとかに出してみたらいかがですか〜?たとえ100円でもそのままにしておくよりは、現金化したほうがいいと自分的には思うのですが。(考え方は人それぞれですが)私は、この前ミキモトのペンダントウォッチが当たったのですが、多分使うことがないと思うのでオクに出す予定です。 / ナツ ( 2003-10-04 13:11 )
がーへ、要るものも当たってるからいいでしょ、でもこれは本当にいらないなあ(-_-) / ココケ ( 2003-10-04 06:27 )
さるこさん、そうです、これは競馬のレースの記録が載っているんです。これで分析して今後の予想に役立てている人もいるのかな? / ココケ ( 2003-10-04 06:24 )
いらないものほど当たる…懸賞の法則だべ / がー吉 ( 2003-10-03 23:42 )
ん??これって何ですかぁ??競馬に関係してるものなんでしょうか。。? / さるこ 無知な子です。。 ( 2003-10-03 21:20 )
えっ落選!わざわざ知らせて欲しくないですよね。時期が来ればはずれたんだな〜って分かるのに、追い打ちかけて欲しくないですよね。うちも時々来ます。 / ココケ ( 2003-10-03 21:02 )
デビューしてたんですね!早く復帰するといいですね〜♪家には今日、コンサートの落選ハガキが届きました・・・やっぱり。 / ♪あかっち♪ ( 2003-10-03 20:36 )

2003-10-02 秋の味覚

我が家の庭に栗の木があります。随分前に母の実家の畑にあったもので、畑を貸す事になり切ってしまうとの事で、それではもったいないので、農園業の知人に植え替えてもらったものです。

その頃は軽トラで運べた大きさだったんですが、今は大きくなり毎年沢山の実がなり、友達にお裾分けしたりしています。うちの栗美味しいと言って喜んでくれてます。

そろそろピークも過ぎて写真の様な青いいがのも少なくなってきました。
栗ご飯も3度炊き、残りは皮をむいてゆでて、冷凍しました。


先頭 表紙

私も飽きた(-_-) / ココケ ( 2003-10-03 09:41 )
栗の皮むき最初は楽しかったけどもう飽きた(-_-)けどおいしいからココケどんがむいておくれ♪ / がー吉 ( 2003-10-02 22:11 )
とれたての栗は水分が残っていて剥きやすいんです。渋皮なんてパックをはがす時みたいにペロンと取れるんです。それでも時間掛かるんで、剥いているうちいやになってきます。まめが出来るまではいきませんが、手荒れました。手も突いて痛かった(_ / ココケ ( 2003-10-02 18:37 )
うちは、冷凍剥き栗をつかってます。剥くとき、手にまめができませんか? / ボンコ ( 2003-10-02 17:21 )
栗の皮むき、お疲れ様です。おいしいけど、剥くのがおっくうで、、、(苦笑) / hiyo ( 2003-10-02 16:40 )

2003-10-01 商品券

今日から10月です、さい先よく今日商品券が届きました。2000円のが2口(名前は自分と家族)先月末に当たったのも同じスーパーなので6000円分。

6000円分だと買い物も少しリッチな気分ですね。
今月も沢山届くといいな♪


先頭 表紙

ボンコさん、まず今日の4000円は葉書代含めて500円位で2000円の方は葉書代のみの45円です。 / ココケ ( 2003-10-01 21:10 )
さるこさん、普段買えないもの買いたいです。 / ココケ ( 2003-10-01 21:03 )
わぁ!その6千円、もとではいくらくらい使ってるの? / ボンコ ( 2003-10-01 19:56 )
今日から10月ですね★すご〜い6000円の商品券があったらいろいろ買ってしまいそう^^ / さるこ ( 2003-10-01 19:38 )

[次の10件を表示] (総目次)