himajin top
+懸賞日記+


ココケの懸賞生活

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-05 スーツ
2003-10-03 レーシングファイル2003
2003-10-02 秋の味覚
2003-10-01 商品券
2003-09-30 なっちゃん
2003-09-29 トロピカーナ
2003-09-27 しゃぶしゃぶ
2003-09-26 テディ
2003-09-24 誕生日
2003-09-22 デコキャラシールホルダー


2003-10-05 スーツ

秋冬物を出していたらこのスーツが出てきました。高校卒業後洋裁の専門学校へ行ったのですが、洋裁の本とか毎月買っていましたが、愛読者プレゼントもありまして、掲載されている服の内、何点かはプレゼントされて当たったのがこのスーツです。

飽きの来ないデザインなので今来ても変ではないと思うのですが・・・
これ以外にも生地プレゼントでも当たった事がありブラウススーツ作りました。

子供が生まれてからも手作りの子供服の本とかも買っていましたが、トレーナーとか小物類とか色々当たった事があります。最近は手作りもとんとご無沙汰で本も買っていません。


先頭 表紙

ボンコさん、裾上げは時々頼まれます。でもほどくのって結構手間かかるんです。細かい仕事も段々としたくなくなって来てます。歳ですなあ(^^;) / ココケ ( 2003-10-05 21:19 )
あかっちさん、最近スーツも着る機会なくてタンスのこやしです。 / ココケ ( 2003-10-05 21:16 )
さるこさん、就職活動には欠かせないですものね。今はどんなのが流行っているのやら。 / ココケ ( 2003-10-05 21:14 )
洋裁の出来る人 尊敬いたします。裾あげだけでも出来たら便利だなぁ。 / ボンコ ( 2003-10-05 20:48 )
手作りのスーツなんて〜!すごいです!!衣替え・・・家もそろそろしなきゃ・・・ / ♪あかっち♪ ( 2003-10-05 20:43 )
スーツ…そろそろ買わないとなぁ〜。お金がないというのに。。まいったまいった^^; / さるこ ( 2003-10-05 20:25 )

2003-10-03 レーシングファイル2003

昨日グリーンチャンネルのプレゼントで届きました。要らないけどまあ出そうか、と出したらやっぱり当たってしまった。定価は2100円。

見てもあまりよくわからないんだけど、暇な時にうちの馬(1口)の名前でも探してみるかな。

そういえばデビューが決まったと手紙が来てから、予定のレースに出てなくてその後気を付けて見ていたのに、気付かなかったのですが7月27日にデビューしていました。10頭中5着、8月11日には7頭中7着。

その後はソエの為放牧に行ったそうです。早く直って復帰してね。


先頭 表紙

以前ゴルフの本が当たった時出品しました。他にも近々何点か出品しようと準備中です。 / ココケ ( 2003-10-04 15:58 )
オークションとかに出してみたらいかがですか〜?たとえ100円でもそのままにしておくよりは、現金化したほうがいいと自分的には思うのですが。(考え方は人それぞれですが)私は、この前ミキモトのペンダントウォッチが当たったのですが、多分使うことがないと思うのでオクに出す予定です。 / ナツ ( 2003-10-04 13:11 )
がーへ、要るものも当たってるからいいでしょ、でもこれは本当にいらないなあ(-_-) / ココケ ( 2003-10-04 06:27 )
さるこさん、そうです、これは競馬のレースの記録が載っているんです。これで分析して今後の予想に役立てている人もいるのかな? / ココケ ( 2003-10-04 06:24 )
いらないものほど当たる…懸賞の法則だべ / がー吉 ( 2003-10-03 23:42 )
ん??これって何ですかぁ??競馬に関係してるものなんでしょうか。。? / さるこ 無知な子です。。 ( 2003-10-03 21:20 )
えっ落選!わざわざ知らせて欲しくないですよね。時期が来ればはずれたんだな〜って分かるのに、追い打ちかけて欲しくないですよね。うちも時々来ます。 / ココケ ( 2003-10-03 21:02 )
デビューしてたんですね!早く復帰するといいですね〜♪家には今日、コンサートの落選ハガキが届きました・・・やっぱり。 / ♪あかっち♪ ( 2003-10-03 20:36 )

2003-10-02 秋の味覚

我が家の庭に栗の木があります。随分前に母の実家の畑にあったもので、畑を貸す事になり切ってしまうとの事で、それではもったいないので、農園業の知人に植え替えてもらったものです。

その頃は軽トラで運べた大きさだったんですが、今は大きくなり毎年沢山の実がなり、友達にお裾分けしたりしています。うちの栗美味しいと言って喜んでくれてます。

そろそろピークも過ぎて写真の様な青いいがのも少なくなってきました。
栗ご飯も3度炊き、残りは皮をむいてゆでて、冷凍しました。


先頭 表紙

私も飽きた(-_-) / ココケ ( 2003-10-03 09:41 )
栗の皮むき最初は楽しかったけどもう飽きた(-_-)けどおいしいからココケどんがむいておくれ♪ / がー吉 ( 2003-10-02 22:11 )
とれたての栗は水分が残っていて剥きやすいんです。渋皮なんてパックをはがす時みたいにペロンと取れるんです。それでも時間掛かるんで、剥いているうちいやになってきます。まめが出来るまではいきませんが、手荒れました。手も突いて痛かった(_ / ココケ ( 2003-10-02 18:37 )
うちは、冷凍剥き栗をつかってます。剥くとき、手にまめができませんか? / ボンコ ( 2003-10-02 17:21 )
栗の皮むき、お疲れ様です。おいしいけど、剥くのがおっくうで、、、(苦笑) / hiyo ( 2003-10-02 16:40 )

2003-10-01 商品券

今日から10月です、さい先よく今日商品券が届きました。2000円のが2口(名前は自分と家族)先月末に当たったのも同じスーパーなので6000円分。

6000円分だと買い物も少しリッチな気分ですね。
今月も沢山届くといいな♪


先頭 表紙

ボンコさん、まず今日の4000円は葉書代含めて500円位で2000円の方は葉書代のみの45円です。 / ココケ ( 2003-10-01 21:10 )
さるこさん、普段買えないもの買いたいです。 / ココケ ( 2003-10-01 21:03 )
わぁ!その6千円、もとではいくらくらい使ってるの? / ボンコ ( 2003-10-01 19:56 )
今日から10月ですね★すご〜い6000円の商品券があったらいろいろ買ってしまいそう^^ / さるこ ( 2003-10-01 19:38 )

2003-09-30 なっちゃん

今月の締めくくりになると思われる(これから届く可能性は少ないです)のがなっちゃん
のピクニックバスケットのセットです。写真では大きさが分からないと思いますが、結構大きい、内側は可愛いなちゃんのプリント柄です。

午前には2000円の商品券、これは2等で実家には1等のマイナスイオンの枕が届いているそうです。母が使ってみようと言っています。

今月は全部で26個でした。先月の33個には及ばなかったけど満足のいく賞品でした。


先頭 表紙

郵便屋さんのバイクの音が聞こえてくるとドキドキします。 / ココケ ( 2003-10-01 18:00 )
すごい〜1日一個くらい届くんですね。郵便受けを見るのもチャイムが鳴るのも楽しそう! / シナモン ( 2003-10-01 13:43 )
ナツさん、ネットでの応募も時々しますがその後沢山宣伝のメールがいっぱい来るからいやなんです。やっぱり葉書が1番ですね。葉書でもダイレクトメール来ますけど。メールの方がうっとうしいし、ウィルスにやられる可能性多いみたいです。 / ココケ ( 2003-10-01 08:45 )
さるこさん、最高はおととしの12月に45個というのがあります。1年を透すと12月が1番多い事です。抽選&発送を年内に済まそうと思うからかな?その分1月は少ないですけどね。 / ココケ ( 2003-10-01 08:39 )
毎日何かが届くといったペースかしら。郵便やさんが待ち遠しいですね。ところでやっぱりハガキが一番ですか?インターネット応募とか結構見かけますが。 / ナツ@来月も楽しみにしています ( 2003-09-30 23:33 )
。。。26個?!すご〜い!!先月の33個もすごい!!最高何個なんですかぁ?? / さるこ ( 2003-09-30 20:57 )

2003-09-29 トロピカーナ

昨日トロピカーナのキャンペーンで当たりました。他に新聞の読者プレゼントで1000円の図書券も来ました。
トロピカーナの方はダンシング目覚まし時計、電子体温計、ミニ体脂肪計、絆創膏が入っていました。

今日はチョコレートフォンデュセットというものが届きました(写真は後日)でも家で作るかは疑問ですが・・・

9月も今日を含めあと2日ですね、今月〆切の出し忘れてないかチェックしないといけませんね。


先頭 表紙

おもしろそうなので1度やってみようと思ってます。でもいつするかな〜おかずにはならないから・・・ / ココケ ( 2003-09-30 10:25 )
おお〜いっぱい当たってますね^^うらやましいです。チョコレートフォンデュセット、、あんまり家でやらなそうですね。。^^; / さるこ ( 2003-09-29 20:14 )
うちの体脂肪計(体重も計れる)こわれかけてます。両方計れる方が便利だと思いますよ。 / ココケ ( 2003-09-29 18:53 )
体脂肪計はほしいなぁ。体重計タイプの買おうかと・・・ / ボンコ ( 2003-09-29 16:55 )

2003-09-27 しゃぶしゃぶ

今日2003秋のワクワクプレゼントでしゃぶしゃぶ肉の当選通知がきました。
〆切はまだ10月31日だし何かの案内かな〜と思って封筒を開けると当選通知と返信用の葉書が入っていました。配達希望日を書いて投函するんです。

まだ始まったばかりで2通しか出してなかったんです。
それに何回か抽選日が分けてあるような事も、応募要領に書いてなかったし、こんなに早く通知が来てびっくりしています。


先頭 表紙

まとめのレスでごめんなさい到着11月1日希望と書いて投函しました。楽しみです♪ / ココケ ( 2003-09-28 23:10 )
あーーーいいなぁ!お肉お肉♪羨ましすぎるですー(笑) / みゅ ( 2003-09-28 10:51 )
お米にお肉、、、さすが有言実行ですね!すごい〜〜 / hiyo ( 2003-09-27 23:00 )
しゃぶしゃぶ・・・何年か食べてないな〜。ちなみに私は、ごまだれ派です♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-09-27 22:47 )
がー君、やっぱり痩せられない運命だね。 / ココケ ( 2003-09-27 20:58 )
さるこさん、私もどちらか1つだけ選ばないといけないならポン酢かな。でも欲張りだからどっちも食べたいです。 / ココケ ( 2003-09-27 20:55 )
しゃぶしゃぶ肉ゲットですか!さすがですね〜♪うらやましい限りです^^ ↓↓私はポン酢派かなぁ?? / さるこ あっさり味が好き〜 ( 2003-09-27 20:03 )
お肉〜♪食べるの楽しみやね! / がー吉 ( 2003-09-27 20:02 )
どっちも捨てがたい・・・両方とも欲しいです。 / ココケ ( 2003-09-27 18:04 )
いいですねぇ。ポン酢とごまだれ、どちらがお好き? / ボンコ ( 2003-09-27 15:31 )

2003-09-26 テディ

365日のバースディテディ(名前あってたかな?)のキャンペーンでテディのおうちというのが当たりました。応募する時も賞品いまいち分からないままでしたが、届いてみたら紙製で、自分で組み立てるやつだったんですね。

別に人形集めてる訳でもなくて、自分の誕生日のだけ欲しいと娘に言われて買ったらキャンペーンしてたので1通だけ出したんです。(バーコード2枚要ったのでもう1つ買って)

どうでもいいのは当たるんですよね。(メーカーさんごめんなさい)


先頭 表紙

応募する人が少ないんでしょうね、要らないんなら出すなって言われてもケーマーの血が騒ぐのです。 / ココケ ( 2003-09-27 18:03 )
いえてますいえてます、どうでもいいのは当たるって、、、。一応出しておこうかな、でもこれ当たりそう〜って思ったものって結構当たったりするんですよね^^; / hiyo ( 2003-09-27 14:35 )

2003-09-24 誕生日

今日はお届け物はなしなので、誕生日のお話。
明日は長男の21歳、そして28日が娘がー吉20歳の誕生日です。

娘の生まれた日に家のとなりにスーパーが開店したんです。
この辺はいなかで買い物も不便でしたが、やっと少し便利になると心待ちにしていました。

開店2〜3日前にチラシも入り粗品や日替わり奉仕品など毎日何度も行こうと思っていたのに予定日(10月22日)よりずっと早く生まれてしまい、28日の午前9時58分でまさに開店と同時に、という事でした。

そのせいかどうかは判りませんがそこの店の懸賞、娘の名前で良く当たるんです。

ちなみに誕生会はいつも25日に2人合同でした。(ケーキ1回買うだけで済んでラッキー)

先頭 表紙

そうなんですよ、私のホームページも裏管理人がー吉のおかげでやっていけてるんです。リンク貼ってあるので良かったら見てやって下さい。 / ココケ ( 2003-09-25 23:45 )
がー吉って娘さんでしたか・・・にわとりの子があひる?着物はレンタルでいいと思うけど親心かな。迷うでしょうね。 / ボンコ ( 2003-09-25 20:42 )
今年成人式だったんですよね、着物着られたんですか?来年の着物まだ思案中なんです。 / ココケ ( 2003-09-25 08:29 )
長男さんと同じ年です♪何か親近感が沸きます^^ / さるこ ( 2003-09-24 22:58 )

2003-09-22 デコキャラシールホルダー

昨日は予定通りお誕生日のお祝いの食事に行ってきました。ローソク(1本だけでしたが)もついたデザートもついてきて、美味しく料理もいただいて大満足でした。

帰り道には懸賞応募のためにスーパーも寄って又新しい応募はがきも見つけてきました。
帰宅すると玄関先にメール便で写真のデコキャラシールホルダーが置いてありました。

メール便はハンコ要らないので在宅しててもインターホンも鳴らさず置いて行くんですよね。


先頭 表紙

秋冬限定なんですか、じゃあ買わないといけませんね。 / ココケ ( 2003-09-24 21:07 )
うちの生協の野菜ボックスは秋冬限定なんだそうです。3月に終わっちゃうんですよ、、、7種類ぐらいの野菜が入っているんだそうです。2人暮らしなので隔週申し込みにしました、、、一度野菜ボックス取ってみたかったんですよね。 / hiyo ( 2003-09-24 16:44 )
みゅさん、やってしまいましたね〜13日〆切のやつですよね。私も時々やってしまいます。慌てて本局まで走る事もたまに・・でも応募シール次にも使える時もあるので捨てないでね! / ココケ ( 2003-09-23 13:17 )
さるこさん、私は名前知っているのは10個もないかもです。 / ココケ ( 2003-09-23 13:14 )
hiyoさん、私は生協入ってないのですが友達入っている人おおいです。何か欲しい物あったらついでに買ってあげるよ、って言ってくれてます。野菜ボックスとは色々詰め合わせてあるんですか?又カタログ見せてもらってもます。 / ココケ ( 2003-09-23 13:12 )
あ、ココケさんの日記を読んで思い出しました。コカコーラの応募ハガキのやつ。。。出し忘れてたぁー(泣) / みゅ ( 2003-09-23 01:00 )
ああ〜イベントスタッフで覚えないと、、そのうちポケモンマスターになってしまう、、(ToT) / さるこ ポケモンゲットだぜ(笑) ( 2003-09-22 21:34 )
最近はメール便増えましたよね〜、郵便より後に来るからいつも期待してない時なので嬉しいものがあります。それにしても下の有機野菜はうらやましい。私は生協で野菜ボックス申し込んでしまいました(笑)これも楽しみだったりするんですけど。^^ / hiyo ( 2003-09-22 21:06 )
うちのペットのインコはこのピカチューからパクって、いえ頂戴して命名しました。ハガキ1年2枚じゃなく月2、周2でがんばってみて下さい。 / ココケ ( 2003-09-22 20:54 )
ピカチューだーーーーーっ!! 本当に毎日色んなものが当たっていて羨ましいです。あー、私も当たらないかな〜。ってその前にハガキ書かないと…(-。−;) / ナツ@一年に2枚くらいしか出さない… ( 2003-09-22 19:29 )

[次の10件を表示] (総目次)