himajin top
+懸賞日記+


ココケの懸賞生活

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-24 誕生日
2003-09-22 デコキャラシールホルダー
2003-09-20 有機野菜
2003-09-20 Tシャツ
2003-09-19 ドデカタオル
2003-09-18 ストラップ
2003-09-16 グルメじゃないんですが
2003-09-15 物産展
2003-09-14 敬老の日
2003-09-12 エコー葉書の図柄


2003-09-24 誕生日

今日はお届け物はなしなので、誕生日のお話。
明日は長男の21歳、そして28日が娘がー吉20歳の誕生日です。

娘の生まれた日に家のとなりにスーパーが開店したんです。
この辺はいなかで買い物も不便でしたが、やっと少し便利になると心待ちにしていました。

開店2〜3日前にチラシも入り粗品や日替わり奉仕品など毎日何度も行こうと思っていたのに予定日(10月22日)よりずっと早く生まれてしまい、28日の午前9時58分でまさに開店と同時に、という事でした。

そのせいかどうかは判りませんがそこの店の懸賞、娘の名前で良く当たるんです。

ちなみに誕生会はいつも25日に2人合同でした。(ケーキ1回買うだけで済んでラッキー)

先頭 表紙

そうなんですよ、私のホームページも裏管理人がー吉のおかげでやっていけてるんです。リンク貼ってあるので良かったら見てやって下さい。 / ココケ ( 2003-09-25 23:45 )
がー吉って娘さんでしたか・・・にわとりの子があひる?着物はレンタルでいいと思うけど親心かな。迷うでしょうね。 / ボンコ ( 2003-09-25 20:42 )
今年成人式だったんですよね、着物着られたんですか?来年の着物まだ思案中なんです。 / ココケ ( 2003-09-25 08:29 )
長男さんと同じ年です♪何か親近感が沸きます^^ / さるこ ( 2003-09-24 22:58 )

2003-09-22 デコキャラシールホルダー

昨日は予定通りお誕生日のお祝いの食事に行ってきました。ローソク(1本だけでしたが)もついたデザートもついてきて、美味しく料理もいただいて大満足でした。

帰り道には懸賞応募のためにスーパーも寄って又新しい応募はがきも見つけてきました。
帰宅すると玄関先にメール便で写真のデコキャラシールホルダーが置いてありました。

メール便はハンコ要らないので在宅しててもインターホンも鳴らさず置いて行くんですよね。


先頭 表紙

秋冬限定なんですか、じゃあ買わないといけませんね。 / ココケ ( 2003-09-24 21:07 )
うちの生協の野菜ボックスは秋冬限定なんだそうです。3月に終わっちゃうんですよ、、、7種類ぐらいの野菜が入っているんだそうです。2人暮らしなので隔週申し込みにしました、、、一度野菜ボックス取ってみたかったんですよね。 / hiyo ( 2003-09-24 16:44 )
みゅさん、やってしまいましたね〜13日〆切のやつですよね。私も時々やってしまいます。慌てて本局まで走る事もたまに・・でも応募シール次にも使える時もあるので捨てないでね! / ココケ ( 2003-09-23 13:17 )
さるこさん、私は名前知っているのは10個もないかもです。 / ココケ ( 2003-09-23 13:14 )
hiyoさん、私は生協入ってないのですが友達入っている人おおいです。何か欲しい物あったらついでに買ってあげるよ、って言ってくれてます。野菜ボックスとは色々詰め合わせてあるんですか?又カタログ見せてもらってもます。 / ココケ ( 2003-09-23 13:12 )
あ、ココケさんの日記を読んで思い出しました。コカコーラの応募ハガキのやつ。。。出し忘れてたぁー(泣) / みゅ ( 2003-09-23 01:00 )
ああ〜イベントスタッフで覚えないと、、そのうちポケモンマスターになってしまう、、(ToT) / さるこ ポケモンゲットだぜ(笑) ( 2003-09-22 21:34 )
最近はメール便増えましたよね〜、郵便より後に来るからいつも期待してない時なので嬉しいものがあります。それにしても下の有機野菜はうらやましい。私は生協で野菜ボックス申し込んでしまいました(笑)これも楽しみだったりするんですけど。^^ / hiyo ( 2003-09-22 21:06 )
うちのペットのインコはこのピカチューからパクって、いえ頂戴して命名しました。ハガキ1年2枚じゃなく月2、周2でがんばってみて下さい。 / ココケ ( 2003-09-22 20:54 )
ピカチューだーーーーーっ!! 本当に毎日色んなものが当たっていて羨ましいです。あー、私も当たらないかな〜。ってその前にハガキ書かないと…(-。−;) / ナツ@一年に2枚くらいしか出さない… ( 2003-09-22 19:29 )

2003-09-20 有機野菜

今日は有機野菜の詰め合わせが当たりました。他に1000円の商品券の通知(マイカルにもらいに行かなきゃいけない)

今野菜が高いのでとっても助かります。うれしい〜!
2回に分けて届くそうで次回は10月中旬という事です。

今日買い物に行きましたが野菜買って来なくて良かった!


先頭 表紙

明日のお弁当にもこの中から使う予定です。 / ココケ ( 2003-09-21 22:47 )
新鮮さが伝わってくる写真です〜♪もう一回届くんですね!いいな〜♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-09-21 22:21 )
まずはオクラを食べました1番痛みやすいから、いつもより美味しく感じました(有機と聞いただけで) / ココケ ( 2003-09-21 06:59 )
おお〜野菜だぁ〜♪体に良さそうだなぁ〜うらやましい〜*^^* / さるこ ( 2003-09-20 20:37 )
がー吉くん、天ぷらならいいでしょ。 / ココケ ( 2003-09-20 20:35 )
ボンコさん、もう3通程出しました。おととし実家の名前で出した方が当たりました。実家はケーキ沢山食べないので4分の3はこちらに回ってきました。美味しかったです。 / ココケ ( 2003-09-20 20:28 )
hexionさん、お久しぶりです、サイバーショットいいですね。おめでとうございます。いつも写真みせて頂いています。 / ココケ ( 2003-09-20 20:24 )
要らんものまで入ってる(かぼちゃ)げげっちょ・・・ / がー吉 ( 2003-09-20 17:00 )
○○カフェの甘いひとときプレゼントに久々応募しようと思ってます。ココケさんもだしますか? / ボンコ ( 2003-09-20 16:48 )
お久しぶりです。懸賞じゃないけどガーデニング写真コンテストでCyberShot U-6(水中OK)貰いました・・・今のところ雨の日用 / hexion ( 2003-09-20 16:00 )

2003-09-20 Tシャツ

昨日届いたもう1つがこのTシャツです。目の覚める様なブルーです。果たして外に着て行けるだろうか。スーパー位の買い物だったら大丈夫かもしれないです。

今日はポイント2倍デーとかお客様感謝デーが色々な店でやっているので行って来ます。


先頭 表紙

男用の方ならあげてもいいよ。 / ココケ ( 2003-09-20 20:21 )
わしが貰いうけてあげようかい?へへへ / がー吉 ( 2003-09-20 17:01 )

2003-09-19 ドデカタオル

今日届いたのは写真のドデカタオル(袋がら出してないので見にくいですが)と毎日骨太のキャンペーンで当たったペアのTシャツです。

ドデカタオルは前にも1度当たった事がありますが売っちゃいました。
今回は手元に置いておきます(気が変わって売るかも・・・)


先頭 表紙

ドデカタオルはベビースターラーメンの懸賞品で、毎日骨太はペアのTシャツです。分かりにくい書き方でごめんなさい / ココケ ( 2003-09-20 08:07 )
毎日骨太のドデカタオルが存在したんですね?!色々なものが景品としてあるんですねぇ、、^^ / さるこ ( 2003-09-19 22:03 )

2003-09-18 ストラップ

今日はこのストラップだけでした。お米券か図書券狙ってたんですが、残念賞。
もうヤフオクに出品してた人いました。

310円で入札されてました。柄違いのが610円。世の中には色んなコレクターがいるもんですね。


先頭 表紙

最終の値は3610円だった、驚き〜売ろうかな。 / ココケ ( 2003-09-20 20:20 )
売っちゃえ〜♪ / がー吉 ( 2003-09-20 17:02 )
お金を出してまで欲しい人もいるんですよね。 / ココケ ( 2003-09-19 18:24 )
おかめ納豆のストラップなんてあるんですね〜可愛い(笑)世の中のコレクターさんはほんと色々ですね^^ / さるこ ( 2003-09-18 21:57 )
納豆って体にいいらしいですからね。納豆も別のキャンペーン始まったので出してます。 / ココケ ( 2003-09-18 21:37 )
納豆ですね。今年食べられるようになったばかりです。ストラップは携帯持たないので人に譲ってましたがコレクターがいるんですね。 / ボンコ ( 2003-09-18 20:11 )
納豆ですね。今年食べられるようになったばかりです。ストラップは携帯持たないので人に譲ってましたがコレクターがいるんですね。 / ボンコ ( 2003-09-18 20:10 )

2003-09-16 グルメじゃないんですが

連休中は当選品も届かず寂しい日を過ごしています。企業もお休みだから例年こんなものですが。

昨日日記に書いたお気に入りの中華のお店(おせち今年初めて買ってみたのが写真のやつ)今月は2人お誕生日迎えるのでお祝いの食事でもしようと予約を今日入れました。

自宅から車で片道1時間は掛かるので遠いのですが遠くても絶対行きたい所なんです。
友達に教えてもらって初めて行ったらすごく混んでいて、次からは予約した方がいいな、という事でそうしています。

店内には色々有名人とシェフの写真(料理の鉄人の写真も)や色紙も飾ってあります。平日2000円のランチで充分満足出来ます。(もっと上のお値段ももちろんあります)

家族もすっかりとりこになり食べにいきたいね〜と時々話が出るのですが家族とは年1〜2回、私は友達と時々、だって5人分となるとそうしょっちゅうはね〜土日はお得なランチないし・・・

久しぶりなのでとっても楽しみです♪

先頭 表紙

21日に行く予定です、家族で出かける回数は確実には減っています。今回は誕生日のお祝いです。 / ココケ ( 2003-09-18 17:56 )
家族でお食事♪いいですね〜!!子どもが大きくなっても、そうやって家族で仲良く食事したいな〜。 / ♪あかっち♪ ( 2003-09-17 21:38 )
中華だけど和食に近い感じだけどチャーハンとか中華のメニューは美味しいしデザートで出たプリンも美味しかったし、メニューの豊富さが好きなんです。 / ココケ ( 2003-09-16 22:04 )
ああ〜お気に入りの中華屋さんがあるなんていいですね〜*^^*中華好きだけど、家の近くにこれだ!っていうお店がないので、、、(ToT) / さるこ ( 2003-09-16 21:14 )

2003-09-15 物産展

市内のとあるデパートで物産展が10日〜今日までありました。そこは時々催事場でするのですが、北海道だったり京都とか地域限定なんですが。今回は北から南からというテーマでした。

その中県内初お目見えで周富徳さんのお店がありました。チャーハンが食べてみたくて初日に行って買って食べてみました。美味しかった。

他に北海道のソフトクリームも食べたのですが、クリームが濃くてまろやかで、今まで食べていたものがなんて水っぽいんだと判りました。
その他明石のたこ焼きや、北海道のイクラ丼、粒の大きさもスーパーで普段買うやつとは大違い。

最終日にもう1度ソフトクリームが食べたくて行ってきました。周さんのお店でもエビチリや唐揚げ(周さんは毎日店頭にみえました)
6日間中4日も通ってしまいました。ラーメンも美味しかった。でも結構な出費でしたが大満足でした。

写真はもう1件お気に入りの中華屋さんのおせち(季節はずれですが)中華っていうと油っぽいというイメージでしたが和風に近い感じ。周さんの所も同じ様な感想でした。
ラーメンのスープは普段全部飲まないのですが全部飲みました。

又出店して欲しいです。


先頭 表紙

グルメだなんてそんなに舌肥えててないです。周りにグルメの友達がいるのでおすすめとか教えてもらっています。周さんもボンコさんの方に行くといいですね。 / ココケ ( 2003-09-16 18:50 )
わぉ!ココケさんてグルメだったんですね。周さん長崎までは来れないだろうなぁ・・・ / ボンコ ( 2003-09-16 10:43 )
そう言われればノド乾かなかったですね、いつもなら飲んでました。 / ココケ ( 2003-09-16 10:07 )
おせち美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 季節外れでも食べたい。ソフトクリームやアイスクリームは他の地域に比べて甘さが控えめと聞いています。食べ終わったあと水をあまり飲まなくて済むとかなんとか。 / ナツ@私は水飲みます。 ( 2003-09-16 00:20 )
現地で食べればもっともっと美味しいでしょうねえ、でも北海道はまだ行った事ないし(いつかは行きたい)物産展で味わうだけでも良かったです。 / ココケ ( 2003-09-15 20:47 )
北海道のソフトクリームって濃厚ですよね〜♪特に牧場で食べるとほんと濃厚で美味しいかった記憶があります♪おせち美味しそう〜(^▽^)/ / さるこ ( 2003-09-15 20:29 )

2003-09-14 敬老の日

昨日は敬老の日のプレゼントを買う為娘の買い物におつきあいして。1日色々お店をめぐりました。なかなか思う様なのがな無くてやっと夕方行った店で決めてその日に渡して来ました。1000円の商品券が届いていたので貰ってきました。

自宅には3000円の定額小為替。(写真の下側)上に映っているのが同じ懸賞の残念賞の方の野菜の種セット。

この懸賞はティッシュ3箱分のバーコード応募で毎月抽選で先月は1口だけ応募して残念賞の種が当たっていて、今月は2口応募して現金狙いの3000円と残念賞の両方今月は当たったのです。種は2つ共実家の母にあげました(私が蒔いてもうまく育てられないんですよね)


先頭 表紙

現金書留で届く場合もあります、ほとんどはピン札ですよ。為替の時と半々かな、過去には銀行振り込みも1度だけありました。 / ココケ ( 2003-09-16 10:05 )
現金って為替で届くのですね〜。大発見! / ナツ@おめでとうございます ( 2003-09-16 00:17 )
孫からもらう物はとてもうれしいみたいですね。早速使ってくれていました。 / ココケ ( 2003-09-14 21:53 )
敬老の日・・・何も考えてなかったです(爆)どーしよ〜(^-^;  懸賞が当たって、プレゼントが届くのって。すごくワクワクして楽しそうですね。いいなぁ! / みゅ ( 2003-09-14 20:27 )
あっ!明日は敬老の日だった、、何かおばあちゃん達に贈らないと、、^^;やばい〜! / さるこ ( 2003-09-14 17:03 )

2003-09-12 エコー葉書の図柄

この写真エコー葉書が私の持っている中では1番古い方です。1枚50円が5円は企業が負担して、その代わりに広告が載るんです。

きれいなデザインとかも多くて最初から数枚ずつ残しておいてファイルに入れています。
もう結構な枚数になりました。

コレクターも結構いらっしゃるみたいで古いのはオークションでも高く取引されている様です。発行日や図案も地域によって違うので交換会してみえる方もある様です。

私も出品した事があって1人の方が交換して貰えないか、という事で交換した事があってピューロランドの可愛いのとかムーミンの柄のとかが手に入ってうれしかったのですが、その後ウイルスデータが消えてその方のアドレスが分からなくなってしまって連絡取りたくても出来なくなってしまったんです。何とか連絡取りたいと思っているんですけどね。


先頭 表紙

そうですか、あかっちさんのお友達のお姉様ですか?よろしくお伝え下さい。 / ココケ ( 2003-09-13 21:54 )
つっこみ最中に、フリーズしてしまってました・・・私は、もってないんで〜す。友人のお姉さんが、やっぱり懸賞に当たりまくっている人手、エコーハガキを、たくさん購入していると聞きました! / ♪あかっち♪ ( 2003-09-13 19:23 )
さるこさんへの返事の時はまだあかっちさんのつっこみが表示されてなくてびっくりしました。2分差でした。あかっちさんもエコーはがき持ってみえるのですか? / ココケ ( 2003-09-13 19:14 )
ムーミンの柄は山形のラ・フランスの宣伝のでした。キャラクターに採用してたみたいです。プレミアは出始めの頃のですね最近のは額面通り。テレカなんかも電電公社時代のは高値になってるみたいです。 / ココケ ( 2003-09-13 19:07 )
プレミアがつくものって、結構ありますよね〜。私なんて、知らずに使ってしまいそうだわ・・・ / ♪あかっち♪ ( 2003-09-13 19:05 )
エコーはがきってプレミアついてるんですねぇ??びっくり(^-^)/ムーミンの柄って可愛いですよね〜普通のはがきよりももらって嬉しいかも〜♪ / さるこ ( 2003-09-12 22:41 )
ナツさん、はじめまして!つっこみありがとうございます。ひと月にですか?正確に数えてないですけど200枚(〜300の間かな)は出していると思います。毎日平均すると5枚は出しているかな?日によっては10〜20、少ないと2〜3とかです。でも1つの懸賞に付1枚、多い時でも5枚とか色々です。はがき代の元は取っています。 / ココケ ( 2003-09-12 19:16 )
はじめまして。次々と色んなものが当たっていて羨ましい限りです。ひと月に結構応募しているのでしょうか?年始めに1日1応募始めたのですが、数ヶ月経っても何も当たらないのでやめてしまいました(┯_┯) / ナツ@エコー葉書は当たりやすいと聞くけど ( 2003-09-12 15:28 )
初めて出た時は40円の時で売価は35円でした。 / ココケ ( 2003-09-12 14:30 )

[次の10件を表示] (総目次)