himajin top
+懸賞日記+


ココケの懸賞生活

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-14 敬老の日
2003-09-12 エコー葉書の図柄
2003-09-11 Tシャツ
2003-09-10 エコーハガキ発売日
2003-09-08 あなただけのトマトジュース
2003-09-07 卵1パック58円
2003-09-05 新米
2003-09-02 図書カード
2003-09-01
2003-08-30 湯飲み


2003-09-14 敬老の日

昨日は敬老の日のプレゼントを買う為娘の買い物におつきあいして。1日色々お店をめぐりました。なかなか思う様なのがな無くてやっと夕方行った店で決めてその日に渡して来ました。1000円の商品券が届いていたので貰ってきました。

自宅には3000円の定額小為替。(写真の下側)上に映っているのが同じ懸賞の残念賞の方の野菜の種セット。

この懸賞はティッシュ3箱分のバーコード応募で毎月抽選で先月は1口だけ応募して残念賞の種が当たっていて、今月は2口応募して現金狙いの3000円と残念賞の両方今月は当たったのです。種は2つ共実家の母にあげました(私が蒔いてもうまく育てられないんですよね)


先頭 表紙

現金書留で届く場合もあります、ほとんどはピン札ですよ。為替の時と半々かな、過去には銀行振り込みも1度だけありました。 / ココケ ( 2003-09-16 10:05 )
現金って為替で届くのですね〜。大発見! / ナツ@おめでとうございます ( 2003-09-16 00:17 )
孫からもらう物はとてもうれしいみたいですね。早速使ってくれていました。 / ココケ ( 2003-09-14 21:53 )
敬老の日・・・何も考えてなかったです(爆)どーしよ〜(^-^;  懸賞が当たって、プレゼントが届くのって。すごくワクワクして楽しそうですね。いいなぁ! / みゅ ( 2003-09-14 20:27 )
あっ!明日は敬老の日だった、、何かおばあちゃん達に贈らないと、、^^;やばい〜! / さるこ ( 2003-09-14 17:03 )

2003-09-12 エコー葉書の図柄

この写真エコー葉書が私の持っている中では1番古い方です。1枚50円が5円は企業が負担して、その代わりに広告が載るんです。

きれいなデザインとかも多くて最初から数枚ずつ残しておいてファイルに入れています。
もう結構な枚数になりました。

コレクターも結構いらっしゃるみたいで古いのはオークションでも高く取引されている様です。発行日や図案も地域によって違うので交換会してみえる方もある様です。

私も出品した事があって1人の方が交換して貰えないか、という事で交換した事があってピューロランドの可愛いのとかムーミンの柄のとかが手に入ってうれしかったのですが、その後ウイルスデータが消えてその方のアドレスが分からなくなってしまって連絡取りたくても出来なくなってしまったんです。何とか連絡取りたいと思っているんですけどね。


先頭 表紙

そうですか、あかっちさんのお友達のお姉様ですか?よろしくお伝え下さい。 / ココケ ( 2003-09-13 21:54 )
つっこみ最中に、フリーズしてしまってました・・・私は、もってないんで〜す。友人のお姉さんが、やっぱり懸賞に当たりまくっている人手、エコーハガキを、たくさん購入していると聞きました! / ♪あかっち♪ ( 2003-09-13 19:23 )
さるこさんへの返事の時はまだあかっちさんのつっこみが表示されてなくてびっくりしました。2分差でした。あかっちさんもエコーはがき持ってみえるのですか? / ココケ ( 2003-09-13 19:14 )
ムーミンの柄は山形のラ・フランスの宣伝のでした。キャラクターに採用してたみたいです。プレミアは出始めの頃のですね最近のは額面通り。テレカなんかも電電公社時代のは高値になってるみたいです。 / ココケ ( 2003-09-13 19:07 )
プレミアがつくものって、結構ありますよね〜。私なんて、知らずに使ってしまいそうだわ・・・ / ♪あかっち♪ ( 2003-09-13 19:05 )
エコーはがきってプレミアついてるんですねぇ??びっくり(^-^)/ムーミンの柄って可愛いですよね〜普通のはがきよりももらって嬉しいかも〜♪ / さるこ ( 2003-09-12 22:41 )
ナツさん、はじめまして!つっこみありがとうございます。ひと月にですか?正確に数えてないですけど200枚(〜300の間かな)は出していると思います。毎日平均すると5枚は出しているかな?日によっては10〜20、少ないと2〜3とかです。でも1つの懸賞に付1枚、多い時でも5枚とか色々です。はがき代の元は取っています。 / ココケ ( 2003-09-12 19:16 )
はじめまして。次々と色んなものが当たっていて羨ましい限りです。ひと月に結構応募しているのでしょうか?年始めに1日1応募始めたのですが、数ヶ月経っても何も当たらないのでやめてしまいました(┯_┯) / ナツ@エコー葉書は当たりやすいと聞くけど ( 2003-09-12 15:28 )
初めて出た時は40円の時で売価は35円でした。 / ココケ ( 2003-09-12 14:30 )

2003-09-11 Tシャツ

昨日テレビの視聴者プレゼントでTシャツ、今日は2000円の商品券が届きました。
Tシャツの柄は某ピザ屋ので、今コマーシャルしてる「ゲッチュ」

シルエットだけなのでまあなんとか着れそうです(本人そのものがプリントされてたら着るのは恥ずかしい)


先頭 表紙

hiyoさん、早朝のワイド番組とか夕方やってる地域情報番組とかです。ラジオも時々当たります。テレビは好きです。よく夜やるサスペンスの再放送を昼間やってますが、1度みたやつでも見てしまうんですよね〜 / ココケ ( 2003-09-12 14:06 )
さるこさん、エコーはがき(広告付きはがきともいう)は通常1枚50円が45円なんです。5円は広告主が負担して、その代わり広告が載っているんですよ。発行日も不定期で、出ない月もあるんです。 / ココケ ( 2003-09-12 14:00 )
がー君、あ!ゲッツか何となく見てるだけだから、フルネームだって板野か坂野か記憶定かでないしな〜 / ココケ ( 2003-09-12 13:55 )
よく視聴者プレゼントに応募されてますよね〜やっぱり深夜とか早朝の番組狙いですか?私はあんまりテレビ見ないんですけど今度見てみようかな〜 / hiyo ( 2003-09-11 22:32 )
おお〜2日連続当選ですか、、さすがですね〜!!エコーはがきというのは安いんですかぁ?? / さるこ ( 2003-09-11 21:28 )
ゲッチュじゃなくてゲッツじゃないの〜どっちにしてもあの人好かないなぁ。髪形がよろしくない(笑) / がー吉 ( 2003-09-11 17:47 )

2003-09-10 エコーハガキ発売日

今日はエコーハガキ発売日でした。家族総出で別々の郵便局へ行って計407枚(何て半端)今回は発行枚数少なくて本局でさえ1人50枚の割り当て(15人程来てたらしい)私の行った所は田舎の局なので、100枚しか割り当てがないのだけど他に誰も買いに来てないので全部買い占めが出来るのです。

長男には歩いて5分程の所(大学生はまだ夏休みなので)ダンナと長女(これも大学生)が本局へ。本局の割り当てが少なかったので別の所で100枚買って来てくれました。

話は変わり昨日抽選のミニロトで3等は初めて当たりました。(写真の1番上のやつです)4等は時々ありましたが、5個の内3個まではあっても4個まではなかなか当たらないものなんですよね。
今回初めて当たってうれしかったです。

でも当選金は7700円、1等は1000万位、2等でガクッと減って10万前後(今回195000円)そして又々ガクッと減って3等1万前後なんですよね。4等は1000円前後。1等当たってみたいものです。


先頭 表紙

えー!100万円ですか?いいな〜うらやましいです。ダンナ様はやめろと・・・じゃあこっそり・・・ / ココケ ( 2003-09-12 15:31 )
最近は宝くじは全然買っていませんが(ダンナがやめろと止める)ロトではないんですが年末ジャンボで親が100万円当たった!って聞いてから心が揺れています、、、。コツコツ買ってたら当たるもんなんですね。懸賞サイトでやってるロトとかは元手もかからないので参加したりしてますけど、、、でも当たらない(泣) / hiyo ( 2003-09-11 22:35 )
ボンコさん、初めてで3つ当たってたら、調子乗ってしまいますよね。私はいつも3通り分だけなんでまあいいかな〜って買い続けています。買わない時もあります。ミニロトはしばらく買ってなかったです。 / ココケ ( 2003-09-11 17:31 )
さるこさん、ロト61等だと1〜2億円なんですよね、億はこわいけど(狙われたら)100万位当たってみたいです。 / ココケ ( 2003-09-11 17:27 )
初めてロト6をしたとき3つ当たって、なーんだ簡単!、と のめりこんだらもうだめ。今は宝くじ買ったつもり募金をしてます。 / ボンコ ( 2003-09-10 20:38 )
すご〜い!ロト6とか当たったことないなぁ、、なかなか難しいですよね〜。 / さるこ ( 2003-09-10 19:11 )

2003-09-08 あなただけのトマトジュース

「あなただけのトマトジュース」プレゼントキャンペーンというのがあって、今日当選通知がきました。返信封筒に写真か絵を入れて送ってラベルに印刷してくれるそうです。

出来上がったら写真載せたいと思います。それよりまずどれにするか選ばないといけませんね。我が家のペット(インコ)にする事は間違いないですが、どの子にするかとか2〜3日考えます。

先頭 表紙

もう1つ見つけたのは「あなたの好きな写真でカレンダー作ります」ってやつです。カレンダーのは毎年どこかのメーカーはやってます。ミッキーの写真と娘の写真が一緒の絵皿とかもあります。 / ココケ ( 2003-09-09 19:50 )
えーそんなキャンペーンがあるんだー!もったいなくて飲めないですねー! / シナモン ( 2003-09-09 17:12 )
ええ?!そんな懸賞があるんですね!!素敵♪我が家が当たったら間違いなくうちの猫ちゃん達だろうなぁ〜しかも飲まないと思う、、家宝にする気がする(笑) / さるこ ( 2003-09-09 16:42 )
毎日飲んで健康なんですね♪ / ココケ ( 2003-09-08 23:03 )
野菜ジュース大好きで毎日一本飲んでます。 / ボンコ ( 2003-09-08 21:23 )
実は我が家も苦手です。トマトは大好きだけど、トマトジュースきらい。実家の父はその逆でトマトジュース(野菜ジュ^スも)は飲むんです。ペットボトルのをよく買っているのでラベルはがして残しておいてもらうんです。 / ココケ ( 2003-09-08 20:50 )
おととい、スーパーに行った時、応募用紙を見つけました!いいな〜と思って、数枚、応募用紙を持ち帰りましたが、トマトジュース・野菜ジュースが苦手な我が家・・・娘もたくさんは飲まないし・・・あきらめてみました・・・インコの写真の缶、出来上がったら、是非画像を載せて下さいね! / ♪あかっち♪ ( 2003-09-08 19:24 )

2003-09-07 卵1パック58円

家から車で片道40分位のスーパー、月2回位のペースで行ってましたが、8月5日たまたま早く開店前に着いた時、行列していてそれが卵58円の整理券の為の列で並んで買う事が出来て、それから行く頻度が増えました。

先週もそして今日も行って来ました。1人1枚なので娘、運転手ダンナ確実3パック確保のため今日も頑張って開店前に着く様に。

先週には無かった新しい応募ハガキも2つ見つけ、その内1つはグリコ400円のレシートでの応募だったのでうまく400円位になるようにカゴを分けて家族で分担してレジへ。賞品は松茸or米、松茸当たりたいです。

帰り道1パックは実家へ(いつも頼まれるので)寄ったら実家の方にも新米5sの当選通知が来ていました。両方当たって良かった(もちろん実家で食べて貰います)

写真は今日届いた視聴者プレゼントで当たった雑誌とテレカのセットです。


先頭 表紙

今までは売り出しで88円か98円の時に買っていましたが、それより安く買えるのでうれしいです。行けない時は仕方ないですけどね。 / ココケ ( 2003-09-08 18:15 )
卵58円!ヤスイ!! / ♪あかっち♪ ( 2003-09-08 10:22 )
車で片道40分はちときついですね。だから安いんだろうけど・・・松茸当たるといいですね。 / ボンコ ( 2003-09-07 20:20 )

2003-09-05 新米

2日間郵便屋さん、宅急便来ませんでした。今日も来なかったら懸賞にまつわる話でも書こうか、と思っていましたが先ほど郵便屋さんのバイクの音がして、郵便受け見てきましたら、ありました♪新米コシヒカリ5sの当選通知。

現物が届くのは10月に入ってからですけど、とても楽しみです。


先頭 表紙

ご飯党の我が家にはうれしい当選品です♪ / ココケ ( 2003-09-07 18:11 )
米♪いいわ〜。毎日食べるものだし!いいもの当選してますね〜♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-09-07 00:19 )
新米が届く頃、お肉届く様にハガキ書き頑張ります! / ココケ ( 2003-09-06 19:28 )
確かに!>お米とお肉<一度当たった品物だけで夕ごはんを食べたいものです、、、 / hiyo ( 2003-09-06 02:42 )
新米が届く時、お肉とか届くと最高なんですが・・・ / ココケ ( 2003-09-05 19:50 )
毎日いるものっていいですよねぇ。今度はなにかオカズになるものが・・・ / ボンコ ( 2003-09-05 17:07 )
おお!新米5kgっていいですよね♪お米買わないでいいのってすごい助かりますよね〜しかも新米だし*^^* / さるこ ( 2003-09-05 16:03 )

2003-09-02 図書カード

いつも買っているパズル紙に雑誌愛読月間のキャンペーンの応募券がついていたので自分の名前で出しました。その後、行きつけの美容院で週刊誌にも同じマークがついていて、頼んで貰ってきて子供の名前でだしました。(合計2口応募)

当たったのは子供の名前で出した方でした。当選通知の手紙には5万通の応募があったと書いてありました。当選者は2003名。

当たったのは500円の図書カードですけど5万通の中から選ばれたんだ、と思うと嬉しさ倍増です。もちろん使いませんよ、コレクションに追加です。


先頭 表紙

ボンコさんがハガキ書き担当なんですね、これからもがんばって下さい! / ココケ ( 2003-09-03 09:24 )
さるこさん、この辺いなかなんですが、やっぱり使える店多くなっています。この図書カードは非売品なので使わないですけどね♪ / ココケ ( 2003-09-03 09:18 )
なにか抽選ごとがあると家では私がハガキを書いて出します。義姉がのど自慢の予選会の時も書いてあげました。無事通過したけど、あとは実力の世界でダメでしたが・・・たくさんの中から選ばれるって気持ちいいですね。 / ボンコ ( 2003-09-02 17:03 )
おお!図書カードだぁ!最近は使える本屋が増えて来てよかったですよね〜♪う〜ん毎日当たってる!すごい!! / さるこ ( 2003-09-02 16:48 )

2003-09-01 器

前回の湯飲みがC賞で実家の名前で出した方がB賞の器が当たっていまして、昨日行ったら届いていました。

そして今日から9月、今月初の当たりは携帯ストラップでした。テレビガイドの読者プレゼントです。あるテレビ局のキャラクターなんですが、写真は又今度アップしたいと思っています。


先頭 表紙

楽しみにしていただいて、とってもうれしいです♪届かない日ももちろんあるんですが、懸賞についてのエピソードとかも紹介したいと思っています。(今までも時々書きましたが) / ココケ ( 2003-09-03 17:57 )
すごい、、2つも当たっている!!毎回当たってるの見るの楽しみなんですよね〜(私が当たってるわけじゃないのにね、、) / さるこ ( 2003-09-02 16:47 )
今も月2冊ですね、多い時は3冊買ってました。内容に違いって大してないんですけどね、読者プレゼント位違うのは。ネットも応募するといっぱい宣伝メール増えるのが難点ですね。 / ココケ ( 2003-09-02 15:21 )
たち吉のお皿何でも盛れて使いやすそうですね〜^^懸賞雑誌、昔はよく買っていました。月2冊ほど(笑)ネットをしてない頃はFAX会員になったことも、、、でも今はハガキが当たりやすいと知りつつ書くのがおっくうなせいで、雑誌も久しく買ってないです、、、 / hiyo ( 2003-09-02 13:03 )
私も携帯なんていらない(私に用事あるなら自宅にрキればいい)と拒否し続けていたのですがフラフラと出かけるため自宅にいない事が多く、家族から持って貰わないと困る、としつこく言われ、もち始めて2年半位です。一応ストラップ付けてますが何個も要らないですからね。家であちこち転がってますよ。非売品のが多いですからオークションで売った事もあります。 / ココケ ( 2003-09-02 09:08 )
わたしは 携帯もってないのですが、キャラクターものなら 価値が出るかもしれませんね。 / ボンコ ( 2003-09-02 04:15 )

2003-08-30 湯飲み

今日はたち吉の湯飲みでした、受け取った時こじんまりした荷物で軽かったです。運送は4日連続同じ人。

夕方5時頃8月締め切りの応募葉書を整理していたら今日消印有効の発見!慌てて消印の間に合う唯一の本局(24時間営業)に走りました。

混雑の時間の為、往復1時間近く掛かってしまいました。

先月も締め切り後出し忘れの葉書1通発見してしまったので、同じ過ちをおかす所でした。ふ〜危ない所だった。


先頭 表紙

スーパーやコンビニには応募葉書が置いて(ぶら下げてある所も)あります。店によって違うので端から端まで店内くまなく探します。あと新聞やチラシにも載ったりしますし懸賞雑誌も毎月買っています。ネットでも検索したりもしていますよ。 / ココケ ( 2003-09-01 23:03 )
↓↓確かに1つあればいらないですよね、、^^;私もココケさんを見習って懸賞はがきに応募してみようかなぁ?どこから懸賞情報を仕入れているんですかぁ?? / さるこ ( 2003-08-31 17:00 )
切手も貼ってあったので走りました。締め切り間際の方が当たる、と言う人もいますが、懸賞によって色々です。毎月、時には毎週抽選(応募マークやバーコード貼るやつだと)1回目の抽選が1番確率高いです。 / ココケ ( 2003-08-30 21:05 )
そこまでやるか・・・ん〜奥が深いですね。締め切り間際の方がよく当たるとか? / ボンコ ( 2003-08-30 20:49 )

[次の10件を表示] (総目次)