himajin top
ローリーの日記帳

育児や趣味や映画などなど、ゲームもね♪
→HOME REDFOX

「RED STONE」関連コンテンツについて。
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-19 次男坊の一歳BDお祝い
2005-02-17 今日は登園日でした。
2005-02-16 「RED STONE」プレイ日記
2005-02-14 ゲーム三昧
2005-02-14 バレンタイン〜v
2004-12-27 年末モードの為、一時的にケータイ対応のサイトに日記書きます。
2004-12-20 お菓子を作りました。
2004-12-19 日記をご無沙汰しまくりですが、元気です。
2004-12-09 2004/12/8
2004-12-06 久々の公園場所替え


2005-02-19 次男坊の一歳BDお祝い


次男坊が今月15日にめでたく満一歳のお誕生日を迎えました。
この子産んだのはたった一年前なんだなーと感慨もしきりです。
当日お祝い出来なかったので、雨天にもかかわらず近所のイタメシ屋さんに行ってきました。
ここは繁華街から少し外れていますが、とっても美味しいので、よく食べに行くのです。
歩いて5分くらいってのが嬉しいしね♪

一歳になったばかりというのに、クセのあるブルー系チーズのおつまみなんかもパクパク食べてました。頼もしいね!
次男坊も長男と同じくお魚が大好きらしく、カルパッチョを食べて奇声をあげてました。
親が食べる分がなくなるっちゅうの(ToT)

この調子で元気に育って、事件や事故と無縁の人生を送ってほしいなーと心から思います。

先頭 表紙

おおぅ☆1歳ですか。懐かしい。おめでとうです。↓もちょも1日入園に行きました。・・・泣きすぎて恥ずかすぃ〜・・・ってとこです。元気に無事に、ただそれだけの願いが今の世の中、こんなに難しいなんてねぇ・・・。頑張らなくちゃね。 / 昔野透夜 ( 2005-03-06 22:23 )
遅ればせながら・・お誕生日おめでとうございまーす^^ 息子さん、顔も子供らしくなってきたね(*^-^*) カルパッチョを食べるなんてイカス〜(≧∇≦)b  ホントに事件や事故と無縁の人生を送って欲しいですね。同じ親としてシミジミ思います。 / シエナ ( 2005-02-22 03:34 )

2005-02-17 今日は登園日でした。


登園日も今日で4〜5回目になるせいか、長男も随分慣れた様子。
だけど、まだまだお友達と上手く遊べないでいます。
滑り台をすべっている途中で、下から他の子が上ってきたというだけで、号泣しながら後戻りしたり、砂遊びしているところに他の子が砂を盛った(多分手伝ったつもりなんだろうなー)だけで、目元を真っ赤にして固まっちゃったりと、先行き不安な要素バリバリです。
春からホントに大丈夫かなー?本人は幼稚園で遊ぶのは楽しいみたいなんだけど、お友達と遊べなくてどうするんだ?と聞きたい。

先頭 表紙

2005-02-16 「RED STONE」プレイ日記


ブリッジヘッドまでひとっ走りして、露天商の資格を取得してきました。
その後、西の果てアリアンにて標本のクエストを請け負って来ようと思ったのですが、さすがにブリッジヘッド←→アリアンじゃあ遠すぎるので初めてテレポータのお世話に…一万ゴールドが消えました(涙)
ようやく5万くらいたまったところだったのにぃ〜!
当然、クエスト受けた後はブルンネンシュティングまでテクテク走りましたとも!
だけど、ブルンネンシュティングに入ってから気づいたのですが、町に入らずにコボルトの洞窟でクエスト完了して、巻物使うなり死ぬなりしたら、アリアンいっこ手前のリンケンまで飛べたので…は……?!!がくり。
とにかく、ブツブツ言いながらもコボルトの標本は速攻であつめて、アリアンに戻ったところは昨夜はログアウト…しようと思いつつ、倉庫地下にてネズミを20匹狩ってきました。でも簡単なだけあって、全然稼ぎにならない。でもネズミのくせに60Gとか落とすのが生意気!
明日はハノブ高台望楼地下二階で標本狩りの予定。


写真はアウグスタ近郊の海岸にて一休み。
マジで海行きたいです。そしてカニ狩りしすぎてカニ食べたい。
毛ガニ焼いて食べたいな〜

先頭 表紙

2005-02-14 ゲーム三昧

年明けてからこっち、風邪引いたりしつつも育児&家事以外の時間を全てゲームにあててます。
今年の新年ゲームラッシュはすばらしいですネ!
メタルギアソリッドを一週して、現在biohazard4二週目に突入しています。オマケゲームのエイダはクリア済み。マーシナリーズはエイダ出しました。
エクストリーム難しいです!☆5コとかどうやって出るんだー?!!
で、それ以外に、ネットRPG「RED STONE」やってます。
これはダンナも参戦して、気づいたら私よりレベル上がってました。くやしーー!!(ムキー!)時々夫婦でパーティー組んで、傭兵夫婦(?)してます。
楽しい〜♪

というワケで、当分はまだまだゲーム浸りですので、時々ここにプレイ日記書きます。

先頭 表紙

2005-02-14 バレンタイン〜v


何歳になってもバレンタインですよーv
というワケで、育児の合間にチョコ作りました♪

実は昨年まで、テンパリングの失敗を恐れるあまり、チョコではなくチョコ菓子作っていたのですよ。そしたらあまりの上達の悪さのせいか、とうとう去年はダンナに「無理して作らなくても良いんだよー」とガビーンな発言をされてしまったのです。
ってなワケで、しかしこのまま引き下がると女がすたるので名誉挽回っていうか玉砕覚悟で直球でトリュフにチャレンジしました。

そしたら案外上手くできました。えへへ♪
ダンナにもまずまずの及第点を貰いましたよ。
やってみるもんだね!

先頭 表紙

私も手作りチョコなんて結婚してからなんですよ。ネットで検索すると、簡単レシピが結構あるのですよーvレッツチャレンジ!ですよ=3 / ローリー ( 2005-02-17 14:49 )
おおー!偉いッ!手作りチョコ、私作った事ありません(^^ゞ 来年は私も頑張ってみるかなぁ〜(という予定・・笑) / シエナ ( 2005-02-17 03:24 )

2004-12-27 年末モードの為、一時的にケータイ対応のサイトに日記書きます。

年末年始モードでバタバタしているので、携帯に対応しているBBSを日記代わりにします。

http://0bbs.jp/lolly/

先頭 表紙

随分日記サボッてしまいましたが元気です〜v / ローリー ( 2005-02-15 17:37 )
ローリーさん、お元気ですか〜?(*^-^*) / シエナ ( 2005-02-08 02:48 )

2004-12-20 お菓子を作りました。


今日は天気が悪くて外出出来ないので、お菓子を作ってみましたーv
以前、新聞に載っていたレシピで、フライパンで作る「お茶のウェルシュビスケット」です。
簡単だし、食べてみたら結構美味しく出来ました。
お茶っ葉をそのまま使用するので、食感が心配だったのですが、サクサクしていて全く気にならずに食べられます。
紅茶で作っても良いのかもー?
今度試してみようっと♪

先頭 表紙

お久しぶりです♪フライパンで出来るビスケットってあるんですねーφ(*'д'* )メモメモ。我が家にもお茶の葉が沢山あるので今度クッキーの生地に混ぜてみようかな(*^o^*) アールグレイとかでも美味しそうですね♪ / シエナ ( 2004-12-21 02:04 )

2004-12-19 日記をご無沙汰しまくりですが、元気です。


最近、ゲームとかゲームとかゲームとかで忙しくて日記をさぼってました(苦笑)

だけど、子供が起きてる時はゲームをしないというのが、ウチでのオヤクソクなので、日中は出来るだけ子供を近所の公園に連れ出してガンガンに疲れさせる作戦をとっています。
おかげで子供もゴキゲンだし、夜7時くらいに寝てくれて助かるしでとっても安泰です。

全てゲームの為というのが動機不純も良いところですが!!

結果オーライですよね!

目の前にニンジンぶら下げられた馬のごとく、日中は家事に育児にと精をだしています。

写真は今週の…いつだったかな?…公園で撮ったヤツです。
曲線のジャングルジムというちょっと変わった遊具があるのですが、長男はそれがお気に入りで、ガンガン上ります。カメラを向けたらポーズのサービスをする余裕っぷり!
一緒に上ってーと言われたので、私も上ってます。
ジャングルジムなんて…20年ぶり…くらい???

先頭 表紙

2004-12-09 2004/12/8


長男の登園日でした。
「今、ご飯作ってるの!」を連発しながら砂遊び。
幼稚園の先生が、何を話しかけても壊れたレコードみたいに同じ事を繰り返しているので、先生が苦笑していました。ス…ミマセン(^^;)

後半は、おやつと、12月ということでクリスマス礼拝を少し。
…だったのですが、テーブルにつき、お菓子をくばられている最中に「アキラくんも?アキラくんもー?」を連発。いただきますのお祈りの後、食べ始めたら、ゆっくりゆーーっくりと食べ、「食べ終わったらステージ前の椅子に座って下さいね」と言われて他の子が全員移動を完了しても、まだ食べていて、そろそろ礼拝を始めますよという時になり、先生に「じゃあアッチの席に行こうか」と言われても「もうちょっと」なんて言いながら最後の一口までお茶をゆったりと飲んでました。(スミマセンスミマセンーー!!)

その後の礼拝の時も、、「静かにオハナシを聞きましょうね」と言われて大きな声で「シー!!」を繰り返し、「名前を呼ばれたらお返事しましょうね」と言われて、呼ばれもしないのに「ハーイ!」を繰り返したりと(実際に自分の名前を呼ばれたらキョトンとするというオチも有り)暴走しまくり。
結局、礼拝の間中、先生が一人長男の横に張り付き、怒りもせずにずっと面倒を見てくれていました。
入園前に、もう来なくて良いです。って言われるんじゃないかとビクビクしちゃったヨ!
先生方、場の雰囲気の読めない息子で本当にスミマセンでしたーーーー!!!(平謝り)

少人数の幼稚園を選んだ私の判断は正しかったナ=3

先頭 表紙

ホントに!明るいだけが唯一の救いですよー(笑) / ローリー>くーにんさん ( 2004-12-19 16:30 )
ウチの近所の幼稚園は大抵マンモス化しているのですが、ここの幼稚園は数少ない少人数なんですよ。どうやら毎日お弁当というのがネックになってるらしいですけどねーダンナのお弁当も途中でリタイアしちゃったので、毎日作れるか不安〜(^^;) / ローリー>昔野透夜さん ( 2004-12-19 16:28 )
礼拝とか、子供向けの日曜礼拝(自由参加)もやってるらしいんですよー道徳教育には良いかなー?なんて思うので、様子をみて参加させようかなーと思ってマス! / ローリー>シエナさん ( 2004-12-19 16:26 )
良いキャラじゃないですか(笑) その歳で場の雰囲気が読める子の方がこわいっ。 / くーにん ( 2004-12-13 23:44 )
↓まあ☆雪がナイっ!しかもちゃんと登るのねぇ、もちょはきっとダメだわ。↑登園日なんてあるんですか。慣らすためにもいいかもしれませんね。礼拝なんてカッコイイわ♪もちょの幼稚園は何と40人も希望が居るとか。2クラス制ですって。少子化って一体・・?謎 / 昔野透夜 ( 2004-12-10 14:18 )
お疲れ様でした〜♪私高校はミッション系だったんですけど(もちろんバリバリの宗教行事付き)、幼稚園でもキリスト教系だときちんと礼拝とかあるんですね。長男くん、楽しい幼稚園ライフになるといいね(*^^*) / シエナ ( 2004-12-10 02:22 )

2004-12-06 久々の公園場所替え


長男が、いつもの広場に多少飽きてきた様子があったので、別の公園に行ってきました。
とはいえ、こちらの公園はウチのマンションのほぼ目の前(徒歩1分くらい)の近場です。
なんで今までこっちに行ってなかったかというと、以前、そこに行ったとき、滑り台が高くて一人で上れない等、遊具が長男にはまだ早くて殆ど遊べなかったからなのです。

だけど、今回は丁度良かったらしく、ものすごーく張り切って遊んでました。
問題なのは、午後は公園全体が日陰になってしまうことかなー?
子供は全然気にしてないけど、私が寒くて大変でした。

というワケで今日の写真は、公園の塀を上る長男。一番高いところまでスルスル上ってから飛び降ります。怖いモノ知らず。


追記
最近、長男は寝る時に「オッパイ〜」とかってねだるンですよ。
次男がオッパイ飲んでるのみていて羨ましくなるらしいです。乳離れは一応出来てるンだけど、寂しいのかなー?
んで、昨夜なんですが、長男を寝かしつけてそのまま私も寝ちゃってたら、鎖骨のあたりをチュウチュウ吸われて目が覚めました。
寝ぼけた長男が張り付いてチュウチュウ吸ってるワケですよ。ひょわにゃひゃわわわわ〜〜〜〜〜!!!!!くっ…くすぐったい!!ひやわわ〜〜〜〜〜!
じたばたしながら引っぺがしたら、その後も口をモニョモニョさせてました。
あービックリした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)