himajin top
ローリーの日記帳

育児や趣味や映画などなど、ゲームもね♪
→HOME REDFOX

「RED STONE」関連コンテンツについて。
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-09 2004/12/8
2004-12-06 久々の公園場所替え
2004-12-01 今日はダンナのバースデーです。
2004-11-30 昨日は最悪でした。
2004-11-29 猫帽子完成!
2004-11-27 手足口病
2004-11-24 長男の初の登園日
2004-11-08 次男坊が歩いたー!
2004-11-07 オシリが痛くて撃沈してます!
2004-11-01 長男の幼稚園手続き


2004-12-09 2004/12/8


長男の登園日でした。
「今、ご飯作ってるの!」を連発しながら砂遊び。
幼稚園の先生が、何を話しかけても壊れたレコードみたいに同じ事を繰り返しているので、先生が苦笑していました。ス…ミマセン(^^;)

後半は、おやつと、12月ということでクリスマス礼拝を少し。
…だったのですが、テーブルにつき、お菓子をくばられている最中に「アキラくんも?アキラくんもー?」を連発。いただきますのお祈りの後、食べ始めたら、ゆっくりゆーーっくりと食べ、「食べ終わったらステージ前の椅子に座って下さいね」と言われて他の子が全員移動を完了しても、まだ食べていて、そろそろ礼拝を始めますよという時になり、先生に「じゃあアッチの席に行こうか」と言われても「もうちょっと」なんて言いながら最後の一口までお茶をゆったりと飲んでました。(スミマセンスミマセンーー!!)

その後の礼拝の時も、、「静かにオハナシを聞きましょうね」と言われて大きな声で「シー!!」を繰り返し、「名前を呼ばれたらお返事しましょうね」と言われて、呼ばれもしないのに「ハーイ!」を繰り返したりと(実際に自分の名前を呼ばれたらキョトンとするというオチも有り)暴走しまくり。
結局、礼拝の間中、先生が一人長男の横に張り付き、怒りもせずにずっと面倒を見てくれていました。
入園前に、もう来なくて良いです。って言われるんじゃないかとビクビクしちゃったヨ!
先生方、場の雰囲気の読めない息子で本当にスミマセンでしたーーーー!!!(平謝り)

少人数の幼稚園を選んだ私の判断は正しかったナ=3

先頭 表紙

ホントに!明るいだけが唯一の救いですよー(笑) / ローリー>くーにんさん ( 2004-12-19 16:30 )
ウチの近所の幼稚園は大抵マンモス化しているのですが、ここの幼稚園は数少ない少人数なんですよ。どうやら毎日お弁当というのがネックになってるらしいですけどねーダンナのお弁当も途中でリタイアしちゃったので、毎日作れるか不安〜(^^;) / ローリー>昔野透夜さん ( 2004-12-19 16:28 )
礼拝とか、子供向けの日曜礼拝(自由参加)もやってるらしいんですよー道徳教育には良いかなー?なんて思うので、様子をみて参加させようかなーと思ってマス! / ローリー>シエナさん ( 2004-12-19 16:26 )
良いキャラじゃないですか(笑) その歳で場の雰囲気が読める子の方がこわいっ。 / くーにん ( 2004-12-13 23:44 )
↓まあ☆雪がナイっ!しかもちゃんと登るのねぇ、もちょはきっとダメだわ。↑登園日なんてあるんですか。慣らすためにもいいかもしれませんね。礼拝なんてカッコイイわ♪もちょの幼稚園は何と40人も希望が居るとか。2クラス制ですって。少子化って一体・・?謎 / 昔野透夜 ( 2004-12-10 14:18 )
お疲れ様でした〜♪私高校はミッション系だったんですけど(もちろんバリバリの宗教行事付き)、幼稚園でもキリスト教系だときちんと礼拝とかあるんですね。長男くん、楽しい幼稚園ライフになるといいね(*^^*) / シエナ ( 2004-12-10 02:22 )

2004-12-06 久々の公園場所替え


長男が、いつもの広場に多少飽きてきた様子があったので、別の公園に行ってきました。
とはいえ、こちらの公園はウチのマンションのほぼ目の前(徒歩1分くらい)の近場です。
なんで今までこっちに行ってなかったかというと、以前、そこに行ったとき、滑り台が高くて一人で上れない等、遊具が長男にはまだ早くて殆ど遊べなかったからなのです。

だけど、今回は丁度良かったらしく、ものすごーく張り切って遊んでました。
問題なのは、午後は公園全体が日陰になってしまうことかなー?
子供は全然気にしてないけど、私が寒くて大変でした。

というワケで今日の写真は、公園の塀を上る長男。一番高いところまでスルスル上ってから飛び降ります。怖いモノ知らず。


追記
最近、長男は寝る時に「オッパイ〜」とかってねだるンですよ。
次男がオッパイ飲んでるのみていて羨ましくなるらしいです。乳離れは一応出来てるンだけど、寂しいのかなー?
んで、昨夜なんですが、長男を寝かしつけてそのまま私も寝ちゃってたら、鎖骨のあたりをチュウチュウ吸われて目が覚めました。
寝ぼけた長男が張り付いてチュウチュウ吸ってるワケですよ。ひょわにゃひゃわわわわ〜〜〜〜〜!!!!!くっ…くすぐったい!!ひやわわ〜〜〜〜〜!
じたばたしながら引っぺがしたら、その後も口をモニョモニョさせてました。
あービックリした。

先頭 表紙

2004-12-01 今日はダンナのバースデーです。


というワケなので、決して得意とは言えないお菓子を作ることにしました。
お菓子作りって、結婚してから始めたから、まだ10回も作ってないんじゃないだろうか?そのくらいの腕です。
というワケなので、「子供でも出来る」という初心者向けレシピでブラウニーを作りました。
そして初っぱなから失敗を…!!
下ごしらえの「クルミを軽くローストする」で、軽〜く焦がしてしまい消し炭に!!ぎゃふん!「子供でも出来る」レシピで失敗?!!!
がくり。
いやホント・・・私ってお菓子作りに向いてないわ。マジ。
こんなこともあろうかと、予備を買っといて良かったです。(^^;)

気を取り直して最初からやり直し、なんとか無事に完成しました。ばんざーい!!

写真の物体は、あら熱をとってカットした状態です。
味見をしてみましたが、食べられるものになっていましたよ。

あとはダンナの帰宅待ちです。

先頭 表紙

一応食べられるものに出来上がったので、問題無く食べてもらえましたー!だけどまだ少し残ってます。ウチはお菓子の消費があまり良くないのですよ。気合い入れて食べないといつまでも残っちゃう(^^;) / ローリー ( 2004-12-07 07:03 )
遅ればせながら、旦那様のお誕生日おめでとうございまーす( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  作り直すなんて偉いッ!私なら買いに走ってしまいそうですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 旦那様喜んでくれたかしら?^^ / シエナ ( 2004-12-04 02:30 )

2004-11-30 昨日は最悪でした。

週末あたりから落ち込みの前兆はあったんだけどねー

昨日(29日)は最悪になってしまいました。
昼すぎまでは調子よかったんですよ。天気も良いし、朝から家事も順調に片づいたしで、子供を連れて広場に出かけたワケですよ。
そしたら丁度長男と同じくらいの子がいて、仲良く遊び始めたんです。
で、当然その子のお母さんに話しかけられて当たり障りのない話題の後、春からの幼稚園の話題になったワケです。
この辺の幼稚園は入園で並ぶから大変でしたよねーみたいなハナシから始まり、
「そういえば、この近辺の幼稚園で、体操服が某○○○ブランドのところがあって、すっごくカワイイらしいんですけど、知ってます?」
って聞かれて、「あーそうなんですか?いやー全然知りませんでした。どこなんでしょうねー?」なんて答えたら、
「分かったら転入してでもそこにしたいんですよね!=3」
「・・・・・・・・・・???」
人の価値観ってものはそれぞれなので、ソレがそれほど重要ならまぁ良いんでない?とは思ったのですが、ウチの長男が遊具から飛び降りるのを見て「危ないし、小さい子が真似すると良くないから止めさせた方が良いですよ」とか言うし「子供が幼稚園に上がったらすぐ仕事しないとダメ!専業主婦なんてやってると人生ダメになる」とか言うんですよ。
その時は無難にハナシを合わせていたのですが、その親子が帰った後、なんだかすっごく気持ちがふさいできちゃって、帰り道の途中から長男のおしゃべりの相手も出来なくなってきて、帰宅する頃には殆ど無視状態。
そんなことは今まで一度も無かったので、長男はわんわん泣くし、でもその相手も出来なくてどうしようもなくなってトイレに隠れて一時間くらいメソメソ泣きました。
だけど子供達がトイレの扉の向こうでパニックになってるし、マジで放置するわけにもいかないので、なんとか頑張って風呂に入れて、夕飯食べさせて寝かしつけて、そんでもって即ビール空けまくり!
空きっ腹でガンガン飲んで、気づいたら夜8時。
いつもの月曜日なら、ダンナから帰宅予告のメールが来ていておかしくないのに、メール来ないし、いつ帰るのー?ってメール送っても返信来ないし、催促のメール入れたら電話かかってきて「どうしたの?調子悪い?」って聞くから「今日は最悪だったのになんで遅いんじゃーーー!」というような文句を言ったら、今日に限って遅くなったとかナントカ・・・
結局、その後ダンナが帰宅するまでふて寝してました。

一夜明けて今朝、長男に謝りました。
昨日は辛い思いさせちゃってホントにごめんね。母親がストレスで煮詰まっちゃうと、犠牲になるのはいつも子供なんだって分かってるのに、昨日はどうにも出来なかった。
最低な母親でごめん。

先頭 表紙

兼業主婦も大変だろうけど、専業だって大変なんだゾー!!って声を大にして叫びたいですよねー!お互い大変ですけど、頑張りましょうね!! / ローリー ( 2004-12-07 07:01 )
オヒサです^^ ・・っていうかその人すっごいメチャ酷いですね!読んでる私がムカムカしちゃいました!ヽ(`Д´)ノ 自分がバイブルで押し付けがましい人ってすっごい迷惑ですよねo(`ω´*)o 専業主婦嫌いってなぜか多いですよね?私も義実家とか旦那の親戚に逢ってしまうといつも「なんで働かないの?」って言われてます。「専業で何がダメなんじゃ!人の家の勝手だろ!」と言いたいです。 ローリーさん辛い中お風呂入れたり寝かしつけしたりよく頑張ったと思います!本当にお疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ / シエナ ( 2004-12-04 02:28 )

2004-11-29 猫帽子完成!


長男の毛糸の帽子が、そろそろ小さくなってきたので、新たに帽子を作りました。
前回がプーさん帽子(これは既製品)で、長男が気に入っていたので、ソレに負けないように猫帽子にしましたー!ジャジャーン!!

先頭 表紙

2004-11-27 手足口病


次男が手足口病になりまして、やっぱりってカンジで長男にも伝染しました。
で、長男を病院に連れて行こうとしてふと自分の手を見たらポツポツと………?!!

私 に も 伝 染 し て ま し た !

コレって普通、大人はかからないハズなんですが?しかも、普通は一度かかると免疫が出来るって聞いたけど??

で、長男を病院に連れて行ったついでに、先生に手を見せて
「私も伝染してます?」
「あーーーかかってますね」
「でも大人はかからないって聞きましたケド?」
「たまーにかかる人もいるんですよ」
「でも私、小学生の頃、一度かかってるンですよ」
「免疫が切れたり、別のウイルスだったりするとかかることもありますよ」
という会話の後、育児で体力が落ちてるかもしれない。ってコトでビタミン剤を出されてしまいました。

しかも診察券まで作られてしまいました。
小 児 科 の !!!齢3*で小児科の診察券ー!(ToT)

その上、帰り支度していると、先生が診察室から出てきて
「お母さん、薬はちゃんと飲んで下さいね!」
と念押しされる始末。

ママ形無しです。ガックリ↓


今日の写真は長男の積み木。
子供って無造作にこういう積み方するから、見てるコッチが怖い。

先頭 表紙

2004-11-24 長男の初の登園日


ちょっと日記離れしているウチに、もう11月も末ですね!うひー!!
日が過ぎるのが早すぎる!

今日は幼稚園の登園日だったので、気合い入れて行ってきました。
来春入園予定の父兄が初めて顔をあわせるので、憂鬱になりそうでしたが、人数の少ない幼稚園のおかげで、心配するような事もなく、それに関しては無事に済みました。

大変だったのは、長男の方!
長男は園庭に入った瞬間から超遊びモードONで、帰るときには滑り台からひっぺがすのに一苦労。
結局最後の一人になってしまい、暴れる長男を肩にかつぎ、次男のバギーをおしつつ、園長先生に平謝りしながら逃げるように園を後にしました。

来月も登園日があるんだよなー
気が重い・・・

先頭 表紙

お疲れ様でした^^ 今から登園日とかってあるんですねー知らなかった@@; うちは来月やっと保育園申し込みですー。入れるといいなぁ>< / シエナ ( 2004-11-27 01:59 )
お久しぶりです★そうなんですよ!あんまりあっさり私から離れて遊ぶので、ちょっと気が抜けちゃうくらいでした(^^)泣かれるよりは楽なんですけどねー / ローリー>きんくこさん ( 2004-11-26 16:51 )
ご無沙汰しております。初登園おめでとうございます。長男さんは初めから良く遊べるようでよかったですね。 / きなくこ ( 2004-11-26 03:02 )

2004-11-08 次男坊が歩いたー!


まだまだ腰が痛いです。しくしく…

しかし!ひとつ良いことがありました!!
今月で9ヶ月になる次男坊が歩きましたよーーー!とはいっても5〜6歩ですけどね♪

今までも、一歩ペタッと足が出ることはあったのですが、本人もよく分かってない様子だったのですよ。
だけど、今日の次男坊は違いました!
本人も歩けるのが分かった様子で、私が「おいで〜」って手を広げて待つと、ニヤリ☆と笑ってウヒウヒしながらペタペタペタっと歩くのですよー!
途中で座りそうになるのをグンと堪えたりしながら、一番歩いて6歩。

子供育ててると、こういう瞬間ってホントに幸せ感じますよねー!



今日の写真は、疲れて寝ちゃった次男坊。
お疲れ様ー!
ハッピーあんよ☆

先頭 表紙

「気づいたら」っていうのもスゴいですねー!そういえば、ウチの姉もそんなこと言ってました(^^;) / ローリー>シエナさん ( 2004-11-26 16:49 )
広場で遊ばせるのが楽になりましたよー!でも上の子はもっと早かったんですよ。ウチの子は足が丈夫らしいです♪ / ローリー>くーにんさん ( 2004-11-26 16:43 )
あんよおめでとうございまーす( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ うち・・気付いたら歩いてましたΣ(|||▽||| ) / シエナ ( 2004-11-11 03:27 )
9ヶ月でアンヨ!?はやいぃ〜! おめでと〜( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★ / くーにん ( 2004-11-11 00:29 )

2004-11-07 オシリが痛くて撃沈してます!


先週くらいからなんですが、左のオシリの筋肉を痛めたらしく、痛くてイタくて大変です。
座ってるだけでもイタいので、何もする気が起きません。
今日も、少〜し楽になってきたかな?と思ったのですが、昼過ぎに再びグッキリ☆と激痛が来て沈没。イダダダダダーーーーー!!!(涙)

痛みをコルセットでおさえつつ、それでも食材の買い出しへ行ってきました。
途中、東京ガスのイベントに遭遇、パンダの着ぐるみさんに記念撮影をお願いしたら、長男をだっこしてくれました。きっと若い元気な人だったんだろうなー 
き っ と 腰 も イ タ く な い ん だ ろ う ね。
若いって良いね。ふっ(ちょっとヒネてみました)

オシリの痛みと関係あるのか、ここ数日でいきなり足がむくんできました。
体重も3キロくらい急に増えた。。。悪夢だ。。。
問題解決は急務であります!
これ以上体型が崩れたら、あとは一気に雪崩れてスライム人間になってしまう!!!それだけはイヤーーーーーーーーーーー!!!!!

先頭 表紙

いやー!私も既に丸太ですよ!しかも極太の!!(笑)服選ぶときに、一ミリでも細く見えるように厳選してます!病院は行こうかどうしようか迷ってます。いっつも「異常はありません」って湿布貰って検査費用に大枚払って終わりなんだんもの!痛いんだから異常ないわけないだろ!とか言いたくなります。 / ローリー>シエナさん ( 2004-11-08 15:48 )
若さ!欲しいですよねー!治癒力落ちまくりですよ!間違いないです!!泣く次男をだっこしてあやしてる時に、長男が「おんぶーー!」とか言って背中に飛びついてくるので油断がなりません!マジで腰が折れるっちゅーの!! / ローリー>昔野透夜さん ( 2004-11-08 15:42 )
オシリ、痛そうですねー>< 大丈夫ですか?足がむくんできたりとか・・一応病院に行って見るのも手かと・・。私はスライムじゃなくて土管になってますよーヽ(´Д`;)ノアゥア... / シエナ ( 2004-11-08 03:17 )
お尻、大丈夫かな?何かね歳とってくるとイタミも変に長引きません?(私だけ?)治癒力が落ちまくってるのかもしれないなぁ・・・と思う今日この頃。お大事にね☆ / 昔野透夜@若さ・・欲しいなぁ ( 2004-11-07 21:17 )

2004-11-01 長男の幼稚園手続き


長男の入園手続きを済ませてきました。

うちの周囲には幼稚園が多いので、いくつかの園を見学にゆきまして、最終的に2つに絞っていたのです。
幼稚園Aと幼稚園B。
どっちも少人数で、先生の目が行き届いて良いかなーというところ。
ダンナと相談の結果、「AがダメだったらBにしよう」ということになったのですが、昨日の夜、幼稚園Aの書類に記入しようとしていたら「事前面談」なるものの用紙がペラリと…

な ん で す か ? コ レ ?!!

記入してある日付はとっくに過ぎてるコレは何????

しばらーーく固まり、それから「入園までの手続き」の書類を再確認。
それには「事前面談」のことなんか何も書いてないのですよ。
確かに「10/15願書配布」→「11/1申し込み。面接」とだけ書いてある。

事前面談の用紙には「これで入園確定かどうか決めるわけではありません」って書いてあることだし、ってことで、とにかく今朝イチで電話して確認したら、事前面談にでてないと申し込み出来ないらしく。とっくにアウトでした。

えーーーー?!なんだか釈然としないよーーーーーー!!!!!
そりゃあ、書類を全部見なかった私は迂闊だけどもさーーーーーー!!!!

だったら何で「入園までの手続き」の流れの中に書かれてないワケ????!!!!!
なんだかもーブリブリ怒ったり自己嫌悪したりしながら、結局姉のところに愚痴り電話をしたら、なんだかそういうことをしている園って結構あるらしいですよ?

つまり「面接で選別します」とはおおっぴらに言いにくいので「事前面談」で事実上ふるいにかけるのだそうです。
そうしておくと、公式の申し込み開始日には、必要な園児数を確実に確保出来るということらしいのです。
で、受付が11/1〜というのは決まってることなので、それ以前に決めるようなことは表向きには言えないので、別紙にする。と…

キッタネーーーーー!!!!!

プンスカ腹立てながら、幼稚園Bに入園手続きをしてきました。
ここは教会の付属幼稚園で、とっても素朴なところなのです。
なんで迷ったのかというと、ここは毎日お弁当だからなのです。
ズボラママにはキッツイよなーー(笑)
まぁでも水曜日は半日だし、なんとかなるかなー?

先頭 表紙

一番いけないのは、資料をもらってすぐ、中身を全部チェックしなかった私なんですけどねー(笑)それでもセコい手段の幼稚園には入れなくて良かったと思います=3ええ!ホントに!! / ローリー>くーにんさん ( 2004-11-08 15:38 )
作れない時はサンドイッチか何かでお茶を濁そうかと思ってマス(^^;)子供のお弁当って量が少ないから、残り物ストックで乗り切り希望なんですけどねー!どうなることやら… / ローリー>シエナさん ( 2004-11-08 15:36 )
毎朝のお弁当ってマジ大変ですよね・・・・でもそういうキッタネー幼稚園は行かなくて正解じゃないですか?通うと子供も悪知恵がついちゃいそうだし。 / くーにん ( 2004-11-07 17:05 )
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 意外なところに落とし穴ってあるんですねー!キッタネー!!といった気持ちわかりまするo(`ω´*)o 毎日お弁当・・大変そうだねー>< 私も最初幼稚園探してたので「弁当作らなくていいところ・・」をメインに探してたよ(〃'∇'〃)ゝ / シエナ ( 2004-11-02 04:45 )

[次の10件を表示] (総目次)