himajin top
ローリーの日記帳

育児や趣味や映画などなど、ゲームもね♪
→HOME REDFOX

「RED STONE」関連コンテンツについて。
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-08 水遊びに出掛けたら、今日は清掃日でした(がっくり)
2004-07-07 今日は暑いね!
2004-07-06 「黄泉がえり」を観ました。
2004-07-05 「SILENT HILL4」を攻略中
2004-07-02 長男の水遊び
2004-06-28 噂のメロンパン
2004-06-23 体調を崩しました。
2004-06-22 怜君 大地に立つ!
2004-06-21 風船を貰ってきました。
2004-06-21 イオンでお買い物。


2004-07-08 水遊びに出掛けたら、今日は清掃日でした(がっくり)


今週に入ってから一度も外出していなかったせいで、長男がエネルギー余りまくり!
昨夜も寝付かなくて大変だったので、今日はエイヤッと気合い一発!水遊びに連れて行きました…ら、清掃日で遊べませんでした。ガックリ。
お仕事中の業者の方にお伺いしたら、7月中は毎週木曜日が清掃日なんだそうです。
そっかー今日は残念だったけど、おかげでキレイな水場で遊べるんだから、感謝しなきゃだなーってアタマでは思うんだけどね。
水場に着いたら涼める〜!って猛暑の中自分を励ましながら来たので、ホントにガックリきちゃいました。
しょうがないので、木陰でお弁当食べながらダラダラしていたんですが、長男は水が無くても何ら問題無いらしく、元気に走り回っていました。
この暑いのに子供って元気だなー

脱水症状になるのが怖いので、スポーツドリンクを飲ませながら遊ばせていたのですが、30分もしないうちに長男は汗ビッショリ!まるで水浴びしたみたいになったので、なだめすかして広場から離脱しました。
まだ小さいから、熱中症も怖いもんね。

明日はどうしよう?ホントは明日も行けると良いんだけど、2日連チャンで出掛ける気力が無いヨー

今日の写真は、パパの靴を履く長男。なぜかいつも、私の靴ではなくパパのを履きます。
なんでかな?

先頭 表紙

2004-07-07 今日は暑いね!


あまりの暑さに耐えきれないのか、次男がグズってしょうがないので昼過ぎにクーラーつけました。
だけど、私がアタマ痛くなってきたので、4時には消しちゃいました。ごめん。
暑いのは苦手だけど、エアコンの冷気はもっと苦手なんだよなー
ちょっと涼むくらいなら平気なんだけどね。

長男も暑いらしく、服を着せてもすぐ脱いじゃいます。
というワケで、写真は私のPCラック下で遊ぶ長男。
オムツはちゃんとはいてますよー!

…ダンボールとかで汚いナー(笑)

先日、冬ソナのピアノピースを買いました。えへへ♪
毎日チョコチョコ弾いてます。う〜ん癒し系だよねー♪はにゃ〜ん

ピアノといえば、私は3歳から習い始めたんですが、ず〜〜〜〜っと大嫌いだったんですよ。
でも音高→音大(声楽専攻)と進んだので、ピアノは必修科目だからやらなきゃならないワケ。
ホンット〜〜〜〜〜にしんどかったんですよ(ToT)こんなにピアノに向かないのに、なんで必修なのか?!ってねー
それなのに、音大生です。とか言うと、真っ先に「じゃあピアノ上手いんだー?」とか言われるし!うわ〜ん!音大生がピアノ上手いと思うのは大いなるカン違いなんじゃよ〜!って見えない陪審員に何度釈明したことか!


ピアノ弾くのが好きになったのは、大学卒業してからです。
卒業後、ちょっとしたいきさつで姉(姉はピアノ専攻)にチョコっとレクチャーしてもらったら、ずっごく楽に弾けるようになって、一気に好きになりました。

学生時代にこういう指導を受けられていたら、あんな辛い思いで弾かなくて良かったのになーと思うけど、それは過去のことだし、しょうがないよね。
今好きになっただけでも良しとしたい。

先頭 表紙

『ピアノ』の譜面はカンタンな解説もあるからオススメですよね!ソナチネまで弾けていたなら、充分遊べますよね♪楽しみましょう! / ローリーゆき♪さん ( 2004-07-08 16:26 )
ウチのマンションは規約でピアノを置けないので、クラビノーバなんですよー、最初は違和感バリバリだったのですが、夜でも弾けるので結構便利。オススメですよー! / ローリー>シエナさん ( 2004-07-08 16:14 )
『ピアノ』って月刊誌にも冬ソナの曲載っていましたね。大人になってから、習って、2年半なんとか、ソナチネまでいったのよねぇ〜〜〜〜。怪我して、やめちゃったわ。また習おうかなぁ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-07-08 08:55 )
うわ〜♪いいですね^^ ピアノ持ってるんですか?しかも音大とは素敵♪私もピアノのみですが過去十何年やってました。今デジタルピアノすらなくて寂しい日々です。もう指が動かないかもΣ(|||▽||| )。たまに弾きたくなります〜^^ / シエナ ( 2004-07-08 02:56 )

2004-07-06 「黄泉がえり」を観ました。


以前、録画しておいた「黄泉がえり」を観ました。
ぐぐっと引きつけるようなノリのものではないですが、内容のわりに静かで切ない良い映画でした。ラストの消えちゃうところなんかもアッサリとつくってある分、余計に切なかったです。ふにゃ〜!
前半でホロリとしちゃったのは、出産で亡くなっていたお母さんが甦ってきていて、そのお母さんに、大きくなった娘が「産んでくれてありがとう」っていうところ。
同じく母の自分としては、やっぱりこういう台詞ってのは問答無用でお涙頂戴になってしまいます。
私は昔っから涙もろい方なんですが、長男を出産してから拍車かかってるよなー


あ!そうそう!それからね、この前スペシャルでやってた「丹下左膳」面白かったよね!
もう3回観ました!
中村獅童ハマりすぎ!!超カッコイイよーーー!ともさかも負けてなくて良かった!
あのクオリティで連ドラやってくれないかなー?
中村獅童のキマリの良さって、そりゃあ本人の努力もあるだろうけど、血というか環境もあるんだろうなー
今の若手俳優で、ああいうチャンバラシーンをやれる人って他にいないだろうね。
↓  ↓
http://www.ntv.co.jp/tangesazen/index.html


今日の写真は、プーさんとお茶会(?)中の長男。でも台にのってるのが電車のオモチャとレールってのが(笑)

先頭 表紙

子供がいると、おちついて映画も見れないですよね!テントウ虫プーさんを持ってるんですか?!わーい!仲間だ!可愛いですよね〜! / ローリー>シエナさん ( 2004-07-07 17:12 )
私は曲を聴いて好きになって、それから映画を観たくなったクチです。曲も作品も良いですよね! / ローリー>昔野透夜さん ( 2004-07-07 17:09 )
そう言えば子供番組以外映画というものを見てないなぁ〜と思った私でした。今度レンタルしてこよう♪中村獅童、スゴイな!って最近思う私です♪余談ですが一番右のプーさん我が家にもあります^^ / シエナ ( 2004-07-07 01:05 )
黄泉がえり、前に観てRUIちゃんにハマってCD買っちゃいました♪結構好きかもしれない邦画のひとつです。 / 昔野透夜 ( 2004-07-07 00:32 )

2004-07-05 「SILENT HILL4」を攻略中


3日には、一日遅れで結婚記念日のお祝いをしました!
わーい!毎年元気にお祝い出来るのが幸せです♪

最近、日中はまったりモードですが、子供が寝付いたらホクホクとPS2を起動して「SILENT HILL4」を攻略しています。今までと違う展開にとまどいつつも、なんとか進めていますが、後半に入ってから難しくて苦労してます。
昨日は、部屋ののぞき窓から血が垂れてるので覗いてみたら、ヘンリーの幽霊がアワアワしながら立ってました。ひいいいいいいーーーーーー!(*ゲーム内のハナシですよ〜!)


写真は、車で買い出しに行った帰り。シブ〜い顔して寝てしまった長男。
なんでそんな顔して寝るかなー?(笑)

先頭 表紙

2004-07-02 長男の水遊び


歩いて15分くらいの公園に、子供が遊べる水路があるので、そこに行ってきました!
水遊び用のオムツと着替えやタオルも準備万端整えてレッツゴー!

お外での水遊びは初めてだったのですが、長男は他の子が遊んでいるのを見るなり水路に入る気満々!あせるのを押さえつけるように着替えさせて、さあ行っておいでー!

初めてだし、30分くらい遊んだら買い物して帰ろうと思っていたのですが、随分気に入ったらしく、4時間くらい帰れませんでした…(^^;)

「帰って『いないいないばあ(NHK)』見よう」とか言っても「いいのー!(「イヤ」という意味)」って全然ダメ。いつもなら「うーたん!わんわん!」とか言って慌てて帰ろうとするのになー
伝家の宝刀「アイス食べに行こう」を言っても「いいのー!」って…おいおい。。。
帰り道、コンビニでクーリッシュ買ってあげたら、チュウチュウ吸いながら寝てしまいました。ちなみにまだ寝てます。うわー!もう起こさないと、夜寝てくれないよなー@@


おっと!そうそう!今日は結婚記念日なんですよー♪えへへ!
でも今日はダンナの帰りが多分遅いので、お祝いは明日です。
今から近所のイタメシ屋に予約します♪わーいvvv

先頭 表紙

日差しが強いので、日焼けにだけは気を付けなきゃですよねー! / ローリー ( 2004-07-05 18:59 )
おぉ!結婚記念日おめでとうございまーす( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  タップリ美味しいもの食べてきてください^^ うちも水遊びだけは何を言っても止まりません(汗)。「伝家の宝刀」、いい表現です〜!ちょっとウケてしまいました(*≧m≦) ププッ / シエナ ( 2004-07-03 00:11 )

2004-06-28 噂のメロンパン

TVで噂になっていた、メロンパンの移動販売車が、近所に来ているのを何度か見かけていたのですが、いつもすごい行列なので横目で見るだけだったのですよ。
ところが昨日、偶然行列が短い時に通りかかりまして、チャーンス!ってなワケで15分並んで購入しました!
大急ぎで帰宅してダンナと食べたのですが、なるほど!オイシイ〜〜〜!
まわりがお菓子みたいにサックサクで、中がふわふわ!ホントにふっわふわだー!!ビックリ!わーい♪

また食べたいなー

公式サイト
↓  ↓
http://www.happy-happy.jp/

先頭 表紙

メロンパンって、モコモコしたイメージだったのですが、オイシイのを食べて意識が変わりましたヨー! / ローリー ( 2004-07-02 18:25 )
うわ〜♪いいないいなぁ^^ メロンパンって美味しいのはたまらなく美味しくて、美味しくないのは「・・・。」ですよね(^^;; 当たり外れが激しいと言うか^^; また遭遇できるといいですね〜(*^_^*) / シエナ ( 2004-06-29 01:22 )

2004-06-23 体調を崩しました。

今日は午後から夕方まで断水の予定だったので、長男は保育園に預けることにしました。
で、長男が留守の間に色々とやることやっとこうー!と思っていたのですが…
具合が悪くなって動けなくなりました。(チーン)
なんでかなー?最近ちょっと疲れてるかな?とは思っていたんだけど、よりによってこの日にダウンすることないじゃないかー!ウウッ!考えようによっては、長男を預けている時だからと言えなくもないけど、なんだかな〜ガックリだ。

以前、出先で倒れたのと同し症状で、頭がイタくて気持ち悪くて吐きそうになって、そして横になっていると寒気がしたり暑くなったりするんですよー
次男坊が手のかからない子で良かったです。

夕方までほとんど横になっていたら、ピークは超したのですが、結局、ダンナには外食して貰いました。スミマセンです。

これって一体何なんだろう?
一番心配なのは、子供の頃に事故で脳浮腫やったこととか心膜膿腫やったこととかなんですが、一応どっちも完治してるんだから、問題無いと思いたいです。
直接ソレってワケじゃなくて、そういう関連で身体がボロくなってンのかなー?とは思うんだ。

先頭 表紙

ダンナの仕事が一段落したら、健康診断と脳外科の検診にでも行こうかと本気で考えちゃいますヨー!頭痛が引かなくて泣けてきます(ToT) / ローリー ( 2004-06-28 17:49 )
家事に育児・・・お疲れ様です。主婦には休みがないと、うちのカミさんもよくこぼしています。余計なお世話ですが、やはりこの時点でメディカルチェックを受けられたらいかがでしょうか。 / きなくこ ( 2004-06-25 00:59 )
実は、結婚前には神経内科のお世話になっていたので、そっちの方も心配してるんですよ〜; / ローリー ( 2004-06-24 07:17 )
ありゃ〜(*_*)大丈夫ですか?何ともないといいのですけど・・。私の場合ストレス溜まると同じような状況になります(って私の場合は心療系の病なので全然違うかもですが・・)。お大事にしてください(^-人-^) / シエナ ( 2004-06-24 02:54 )

2004-06-22 怜君 大地に立つ!


じゃじゃ〜ん!
今月15日で4ヶ月になった次男が、掴まり立ちをしました!
テーブルなどに掴まらせてあげると、15〜20秒程立ってます。
長男もそうだったのですが、ウチの子は足が丈夫なようで、一人でお座りも出来ないのにビシッ!と立つのです。
足の指が全部ピッタリ床についてるんですよ。吸盤みたいです。

これは間違いなくダンナの血だと思いますよー!
私は色々と遅い子だったらしいので(笑)

先頭 表紙

2004-06-21 風船を貰ってきました。


芳香剤を買ったら大きな風船を貰いました。
長男は大喜びで、風呂にもベットにも持って行く始末。
割れたらガッカリするかなー?どっかでこの風船売ってないかな?う〜ん。。。
ハンズとかならあるかな?今度見に行こうっと。

先頭 表紙

「消臭ポット」のCMって、今やってる♪〜プルプル香る〜消臭ポット〜♪ってヤツですか?(笑)あれってつい歌っちゃいますよねー!しかし踊れとは…難題ですね! / ローリー ( 2004-06-22 12:56 )
w(゜o゜)w オオー!芳香剤ですごい大きな風船ゲッツですね〜(^◇^) うちも景品の風船よく欲しがって買おうと言われて困ることが・・。 余談ですが「消臭ポット」のCMダンスを覚えろと言われる私。自分でも面白い・・と思いつつ何度見ても覚えられないです〜(恥) / シエナ ( 2004-06-22 02:01 )

2004-06-21 イオンでお買い物。


ダンナのシャツを選んでいたら、長男がたいくつしてしまいました。
買ったものの入った袋を抱えて少し嬉しそう♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)