himajin top
ローリーの日記帳

育児や趣味や映画などなど、ゲームもね♪
→HOME REDFOX

「RED STONE」関連コンテンツについて。
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-08 猫の歯が抜けました。
2004-05-07 マトリックスレボリューションズをようやく見ました!
2004-05-05 次男坊の初節句
2004-05-04 2004/5/3
2004-05-02 久々に、一人でお出かけしてきました。
2004-04-30 お花の写真を撮りましたが…
2004-04-29 2日連続で外出!
2004-04-28 久々にお散歩
2004-04-27 顎がイタイ
2004-04-26 長男のイタズラ!現場を激写!


2004-05-08 猫の歯が抜けました。


物置代わりにしている部屋で、ダンナが猫の歯を2本見つけてきました。
抜けてそんなに経過していないようで、まだ生乾きっぽかった。

これまで歯が抜けたのはイイダさんだけで…3年程前に病院で「歯石が酷いので取りましょう。かなり酷いので奥歯が何本か抜けるかもしれませんが、歯石を放置するより良いですよ」ということだったのでお願いしたら、3本抜けて帰ってきました。
その後、グラついた歯が2本抜けて、合計5本の歯抜け猫になったわけです。
そんなわけで、今回の2本の歯の持ち主もイイダさんかな?と疑うのは当然だったんですが、よく見ても新たに抜けた様子がない。じゃあ誰の歯じゃあ〜〜?!と思っていたらハナの歯でした。ありゃ〜
化膿しないかどうか、しばらくは様子見です。

先頭 表紙

ムーチョ母さん、こんばんは!猫もちゃんと乳歯→永久歯に生え代わるんですよ〜!抜け落ちていた乳歯もちゃんと保管しています(笑)今回抜けたのは年を取ったせいなんですが…まだまだ元気ですが、おじいちゃん猫なんですよー / ローリー ( 2004-05-10 00:26 )
猫ちゃんって自然に歯が抜けるんですか??化膿しないといいですねー。(最近犬だけでなく、猫ちゃんにも興味津々です!) / ムーチョ母 ( 2004-05-09 01:42 )

2004-05-07 マトリックスレボリューションズをようやく見ました!


レボリューションズをようやく見ました〜!
いや〜!とにかくスゴかったの一言!、まだよく分からないところも多いですが、ありゃあ何度か見ないとダメだな、きっと。
個人的にはミフネ隊長が格好良かったと思います!どこから見ても日系ではなさそうなんだけどね(笑)
あとあれ、ミフネ隊長とかが乗ってるロボみたいなの、あの動きとか見た目とか…なんでかな〜?biohazard0のヒル男に似てると思ったのは私だけですかね?


写真は私の指を吸っているイイダさん。
眠くなると指を吸いに来ます。赤ちゃんの時からのクセがまだ治りません。っつか、もう一生なおらんだろうな。

先頭 表紙

きなくこ さん、こんにちはー!そうです!ソックリだと思ったのはイイダさんです!よく似てるでしょ?この写真のイイダさんも前足でフミフミしてるんですよ〜v / ローリー ( 2004-05-10 00:21 )
Takenokoさん、こんにちは!犬より猫のほうが飼える家が制限されるんですよね。私も引っ越しの度に、家探しに苦労してました(涙) / ローリー ( 2004-05-10 00:20 )
初めまして。先日、うちの くこ に「ソックリ」と言っていただいたのは、イイダさんだったのですね。よくわかりました。耳の後ろ半分がピンクなのも同じです。あ、それとうちは きな(黄白)がたまに指吸いします。前足交互に押しながら(いわゆる母猫のおっぱいを揉み出す仕草)です。 / きなくこ ( 2004-05-09 01:05 )
かわいいな〜☆ 猫と一緒に暮らすのは憧れなんですが、ウチはマンションなので・・・。 / Takenoko ( 2004-05-08 23:47 )

2004-05-05 次男坊の初節句


ダンナの実家にて次男坊の初節句のお祝いをしてもらいました!
今日は一日雨だという予報だったのですが、昼間は雨も止み、鯉のぼりもあげてもらえました。良かった良かった!

写真の左手にあるのは、私の義妹(というか昔からの親友)からお祝いに貰ったオモチャ。
気に入ったらしく、握ってガブガブしてました。正体は可愛いモモンガ(ムササビ?)です。
こんなにカラフルなのに、口に入れても安心素材というのがスゴイ!

先頭 表紙

2004-05-04 2004/5/3

妹とコナンの映画を見に行って来ました〜!子供二人連れてです!子連れで映画なんて初体験です!
シ〜ンとしている中でウチの子だけがギャ〜とか泣いたら途中退場かも?などと心配していましたが、子供や赤ちゃん連れは結構多くて、アチコチで時折グズグズいう声が聞こえていたので、ウチの子もちょっとグズったけどあまり問題にならずに済みました!一安心!

映画の方は、監督が替わったからかな?いつもと全体のノリが変わったようなカンジでしたが、なかなか良かったです!謎解きよりもエンタメ性の方が強いですね。楽しかったですよ〜v
キッドの素(怪斗)の表情が出たりなんて、コナンではとっても珍しいこともあったりね。う〜ん、もう一回見に行きたいな〜(これは毎年思うことなんだけどね)

映画見終わって、お昼に美味しいイタメシ食べて、授乳したりと休憩挟みながら銀座の三越へ「青山剛昌原画展」へ行きました。
行ってビックリ!漫画の原画展なんてちょっとマニアックな人しか行かないだろうと思っていたのですが、私たちはコナン人気をナメてました。
スゴイ人混の上!路順に沿って進もうにも、皆さんじ〜っくりと見ているので全然前に進めないんです。
その挙げ句散々疲れてしまい。展示場を出てグッズ売り場に着く頃にはヘトヘトでなんだか頭がイタイし具合は悪くなるし…とりあえず冷たいものでも食べて休もうよということになりB2のジェラートを買ったのですが、2口くらい食べたら更に具合が悪〜くなり、なんだかマズい予感がしたのですが、次男がお腹を空かせたので授乳したら最悪の状態に…!
椅子から立ち上がれない〜気持ち悪い〜@@うえうえ〜〜〜!
結局、妹が三越の人を呼んでくれて、別館の保健室(?)まで車椅子で移動、着いたとたんに胃の中身を全部リバースしてダウン。という最悪のことになってしまいました。
でも一時間くらい横になったら、なんとか歩けるくらいまでに回復したから良かったのですが、普段37度近くある高体温の私が、35度4分なんてありえない低体温記録を出しました。

あーあ、楽しかったのか情けなかったのか分からない一日でしたよ。でも総合的には楽しめたかな?
帰りは、ダンナが駅まで車で迎えに来てくれました。うわ〜ん!ありがとう!!

先頭 表紙

コナン好きな人って、結構多いみたいですよね!劇場に行くとファン層の幅広さが見えますよね!来年も期待大です! / ローリー★takenokoさん、ようこそ ( 2004-05-05 23:45 )
はじめまして! 『コナン』行ったんですね〜。私も好きです。謎解きのマニアックさとエンタメ感が見事に融合してますよね〜。 / Takenoko ( 2004-05-04 09:56 )

2004-05-02 久々に、一人でお出かけしてきました。

無理をおして、結局出掛けてきました!
ダンナに迷惑〜は分かってるけど、やっぱりどーしても出掛けたかったので…
早く帰らなきゃならないのでバタバタしましたが、久しぶりに知人と会えて良かったです。なんだか元気になりました♪

ダンナに無理させた分、明日妹と映画に行くときには子供を連れて行くことにしました。一人で存分に仕事に集中してくれい!というワケです。
子連れで映画といっても、長男は先日の姪っこの発表会の時におとなしく見ていたので大丈夫そうだし、何より映画ってのが「名探偵コナン」なので、子供連れでも無理が無いし、次男坊はグズりそうになったら、暗闇の中でコッソリ乳を含ませていれば大丈夫だしね。
というワケで、明日はゆっくりのんびり楽しんできます。
天気良いとイイナ〜

先頭 表紙

2004-04-30 お花の写真を撮りましたが…


↓というワケで、写真を撮ってみましたが…なんだか上手く写せないな〜@@
ブレたりはみ出したり、って自分の撮り方がマズいんだろうな〜
うまく写すコツってあるのかな?


ダンナの仕事が忙しくなったので、自分が家庭を離れて遊びに行こうとすると、仕事の邪魔をすることになってしまうというのがキッツイな〜
どこでどうやってストレスを発散させれば良いのか全くわからないってのはみじめだ。この年になってこの調子ってのはふがいない。
そんなこんなで最悪な気分の一日でした。子供にもちゃんと構ってあげられなくて、午前中は長男も随分泣いてた。ううっごめん!ごめんよ〜!こんなところで謝ってもなんにもならないことは分かってるんだけど、でもごめん!

姉は、子供が幼稚園に行くまでは「墜落寸前の低空飛行を持ちなおし、持ちなおししながら、でもなんとか大丈夫」ってカンジよね〜と言ってましたが、まさにその通り!
墜落しないことを祈るのみか…

先頭 表紙

まりさん、どうも〜!やっぱり皆さんそうなんですかね〜?でも数写せるのはデジカメの強みですよね!=3私もこれからは数打ち戦法でやってみます! / ローリー ( 2004-05-02 22:56 )
元気なプランターですね。私が写真を撮るときは『数打ちゃ当たるかも戦法』です。10枚撮ったら9枚がブレてるような状況ですわ / ■まり ( 2004-05-01 10:32 )
明らかに、シャター押した時にカメラが下にブレました。という写真だな〜(笑) / ローリー ( 2004-05-01 07:35 )

2004-04-29 2日連続で外出!


昨日に引き続き、今日もお出かけしてきました。
う〜ん、だんだんと元気になってきた気がします。よし!この調子だ!
いつもの広場で遊んでお茶した後、プランターに植える花を買ってきました。
最近急に暑くなったので、プランターの一つがあっという間にドライフラワーになっちゃったんだよね〜

帰ってから早速植え替えしました。
ウチのベランダは通りに面している上、一階なので、プランターがしおれているとかな〜りみっともないんだな。
今回は元気な色の花を植えました。なかなか良い感じです。
あ!写真撮っとくんだったなー

先頭 表紙

プランター、見たいですぅ。ぜひ写真を撮ってUPしてくださいね♪ / まり ( 2004-04-29 20:57 )

2004-04-28 久々にお散歩


昼近くに夕立(?)があり、なんだか信用のおけない天気でしたが、なんとか晴れのようだったので、エイヤッと気合い入れて近場にお散歩に行ってきました。
「出掛けるよ〜」と一声かけたとたん、長男が大喜びして自分で靴下を持ってきたりと大張り切り。あああ〜〜そうだよね〜最近、平日はずっと家の中だったもんね。お出かけしたかったんだなーと、またもや反省。ごめんよ、こんな情けない母ちゃんで(ToT)

いつもの小さな広場で散々あそんだ長男は、帰宅後久々に昼寝をしていました。(というか、まだ寝てます)最近、昼寝をしなかったのって、やっぱり遊び足りてなかったんだな〜ホントにゴメン(分かっているけど改善出来そうにない)


写真は、押入を不法占拠している猫。全員集合!
左からケメ(三毛)・イイダ(黒ブチ)・シーモア(茶ブチ)・ハナ(黒ブチ)
因みに、ウチの猫はシーモア以外の3匹は一緒に産まれた兄弟です。
乳離れしたシーモアを友人から貰った2ヶ月後に、産まれたばかりの3匹を拾いました。ホントに産まれたばっかりの赤ちゃんだったから、ちゃんと育たないだろうと覚悟して拾ったんだけど、元気に育って13年。もっと長生きしろよ〜〜〜!

先頭 表紙

2004-04-27 顎がイタイ


最近、ストレスが全く解消されていないせいか、顎がイタくなってきました。
ストレスがあると無意識に歯を噛みしめちゃうんだよね。
そのせいで顎がイタくなるんだなー

今朝も朝から着物を着てたら、ダンナに「出掛けない気満々だねー」と言われました。
だって雨も降ってるしね。まだ元気になれません。

写真は、明け方の長男とシーモアとダンナ(布団で見えませんが…(笑)
写真を撮ろうと思った時は、シーモアが手足をまっすぐに伸ばして寝てたんだよ〜
カメラの用意をしている間に、丸くなっちゃいました。惜しい!

先頭 表紙

2004-04-26 長男のイタズラ!現場を激写!


次男の授乳をしていて、ふと気付くと長男の姿が無い。
いつもならオッパイを欲しがって大騒ぎなのに、と思い、気配のする洗面台に向かうと…!!やられたーーー!

尿素入りハンドクリームを顔中に塗りたくってる現場に遭遇!
オ・マ・エ・は〜〜〜!!それ以上ホッペをツルピカにしてどーするんじゃ〜〜?!
このクリームは高価いんだゾ!とか言いつつ拭いていると、首筋や後ろ髪まで塗っていることが判明しました。
この前はコスメデコルテの化粧水(とコットン10数枚)を無駄に消費されたばっかりなんだよな〜
どうやら長男は私の真似をしているらしいんだけど、せめてもっと控えめにコッソリとやってくれ〜と言いたい。

先頭 表紙

シエナさん、そちらではアイシャドーですか?!強烈!!でも見てみたいです! / ローリー ( 2004-05-02 22:54 )
確かに!カルキン君もやってましたね〜!イタズラの定番かしらん? / ローリー ( 2004-05-02 22:52 )
うふふ、わかりますよ〜!我が子も前に「やけに静かだな?」と思ったらアイシャドー塗りまくってデーモンみたいになってました。「可愛いでしょ?」って聞かれたけど・・可愛くないわい〜(笑) / シエナ@お邪魔しまーす^^ ( 2004-04-30 02:10 )
うふふ、玲くん、かわいい〜。シェービングクリームをぬりたくったホームアローンのカルキン君を彷彿とさせますね / ■まり ( 2004-04-26 21:16 )

[次の10件を表示] (総目次)