himajin top
ムーチョ母の「ちゅんちゅんとの毎日」

12月24日、X'mas Eveが誕生日の息子はもう9歳です。現在小学校4年生。 
共稼ぎ家庭で、ムーチョ母はワーキングママとして頑張ってます!
・・・と言いたいところだけど・・・

Total ふりぃのかうんた yesterday ふりぃのかうんた today ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-05-04 GW後半戦/ちゅんちゅん10歳です♪
2013-01-01 謹賀新年♪
2012-08-18 シャングリラホテル東京♪/いまさらですが・・・
2012-08-10 東京に来ています。
2012-07-07 吹奏楽部〜?????
2012-05-26 サッカー少年A
2012-05-26 サッカー少年@
2012-03-22 年度末
2012-01-22 菅平スキー♪
2012-01-09 ちゅんちゅんと2人韓国ソウル旅行D


2013-05-04 GW後半戦/ちゅんちゅん10歳です♪

ご無沙汰しております。



お天気のいいGW後半戦ですが、ちゅんちゅんのサッカー以外はこれといってたいした予定もなく^^;;



今日はサッカーがないので、2人でお花を植えようと思います。





↓こんなに大きくなりました〜♪


身長約144センチ、体重35キロくらいです。


つっこみ 先頭 表紙

お久しぶりです!大きくなりましたね〜(^-^)うちもチビだったのが、131cmです。急に成長しててうれしいような、困ったような・・・。 / アンジー ( 2013-05-14 20:01 )
お久しぶり♪あっという間に視界に入ってくるようになったね。もう靴は抜かれた?うちはとうとう抜かれました。まぁね、男子は大きくなってもらわなくては・・・。 / レイ ( 2013-05-06 23:44 )
お!お帰り〜😄 10センチも高いわ!! / フィー子 ( 2013-05-06 08:58 )

2013-01-01 謹賀新年♪

2013年、あけましておめでとうござます。

すっかりご無沙汰しております。

アメちゃんの方で更新してばかりでして・・・。

本年もよろしくお願いいたします♪




ムーチョは14歳のおばあちゃんになっちゃいましたぁぁ。


つっこみ 先頭 表紙

★フィー子ちゃん、お返事がだいぶ遅れたわ〜^^;;;;; 失礼! ムーチョね、どんどん歳をとってきていて、かなりおばあちゃん犬になってるよ〜。反応があまりない・・・(涙) また会いに来て♪ / ムーチョ母 ( 2013-05-04 09:45 )
ムーチョ、優しい顔してる。 / フィー子 ( 2013-01-05 17:17 )

2012-08-18 シャングリラホテル東京♪/いまさらですが・・・

東京の2泊目はシャングリラでした。

そんなに回数はこなせませんが、素敵なホテルに泊まるのが私の趣味^^♥

東京駅付近ではマンダリンが一番良かったな〜なんて思っていましたが、今回のシャングリラも最高でした!

口コミではそうでないご意見もありましたが、我が家としてはパーフェクト〜♪
サービス、お部屋、朝食、完璧〜〜〜^^☆

ネットでお安く予約できたので、これまたお得感が増しましたけど^^;

駅から近いのもGoodでしたよ。

次回もぜひ!って思います。



  **********************************************************************************


いまさらですが、アメー○のブログ、始めちゃいました^^★
よろしかったら「ムーチョ母」で検索してみて下さいませ〜。



  ↓シャングリラのお部屋でのウェルカムスイーツ♪
   チョコレートとクッキーでした。


つっこみ 先頭 表紙

★フィー子ちゃん、また夏休み東京のホテルに、と思っているけど、最近東京駅付近がピックアップされていて、お安い値段設定がなくてねぇ・・(涙) シャングリラは無理かも〜。 / ムーチョ母 ( 2013-05-04 09:48 )
★レイちゃん、ラグジュアリーかはわからないけど、キャンプは・・・ねぇぇぇぇぇ^^;;; まぁ、行ったら行ったで楽しいかも??(笑) / ムーチョ母 ( 2013-05-04 09:46 )
果物を滅多に食べない私としては、ウエルカムスイーツなんて超嬉しい♪ ここにも前に書いたけど、シャングリラのレストランもとても良かったよ。今回、パリでもシャングリラにしようかすごく迷ったんだー。 / フィー子 ( 2012-08-23 13:20 )
夏休み、楽しめたみたいだね^^うん、ムーチョ母さまはキャンプじゃないな。こういうラグジャリーなホテルの方が合うわ、と思ったのは私だけじゃないよね^^ / レイ ( 2012-08-22 22:31 )

2012-08-10 東京に来ています。

昨日から2泊で東京に来ています。

昨日の昼間は、私は大学時代の友達とランチ。
夫とちゅんちゅんは上野の科学博物館。

夜は東京ドームで巨人阪神戦の観戦。ちゅんちゅんは初のドーム。
しかし、誰よりも楽しみにして、盛り上がっていたのは夫(^_^;)

え?私?

4回裏まで見て退散し、お買い物に走りましたよ。ホホホ(*^_^*)

ドームもドームホテルも12年ぶりでした。

今日はホテルを変えてもう1泊です♪



  ↓巨人勝ちました。
   夫は根っからの巨人ファンです!(^^)!
   もちろんちゅんちゅんも洗脳されてます。


つっこみ 先頭 表紙

★たまちゃん、お久しぶり〜♪ そうだったわね、巨人ファン!(笑) 私はもうご馳走様なので、ちゅんと夫とどうぞ〜。 ランチはそうよ、Eちゃんたちとよ♪ 年1回のランチが恒例になってきたみたい。 相変わらず忙しい? あ、いまさらアメーバ始めちゃったから、よかったら検索してみて〜(笑)。 / ムーチョ母 ( 2012-08-18 09:41 )
東京来ていたのね〜大学時代のお友達ってもしかしたら「Eちゃん」?会いたかったなぁ。野球観戦も羨ましい。いつかは私も誘ってね(笑)。もちろん巨人ファンよ!! / たま ( 2012-08-15 15:39 )

2012-07-07 吹奏楽部〜?????

ちゅんちゅんは先月末、音楽会がありました。
合奏ではオルガンだったちゅん吉。1ヶ月前頃から真剣に「パイレーツ・オブ・カリビアンのテーマ」を練習していましたが、なかなか難しい曲で、発表もハラハラしながら見てました。6年生でも難しい曲のようです。

そしてそんな中、突然・・・

「学校の吹奏楽部に入りたい」


なんて言い出すじゃああ〜りませんか!!!!!

もうビックリです。ちょっと前まで「音楽は嫌い。ピアノもイヤ。」なんて言ってたのに。

理由を聞いても、ただやりたいという熱意を語るのみ。何の楽器をしたいのかもわからないそうで(笑)

吹奏楽部は平日は毎朝7:40〜練習。放課後週2回練習。大会前などは土曜日の午前練習。保護者会もあり、個人で購入する楽器もあり。

すでにちゅん様、火曜日&土日はサッカー、金曜日はスイミングで、親としてはもういっぱいいっぱいなんですけど(><)



結局家族会議(?)をして色々話し、音楽の専科の先生にも疑問点を聞いてこさせ、どうしようか・・と決めかねていましたが、昨日の参観日の際にその音楽の先生に声をかけられ、親としての不安をお話しすると、

「お子さんがやりたいと言い出した時にやらせてあげるべきじゃないでしょうか。」

とのこと。

ええ、ええ、そりゃあもちろんわかっていますとも、ハイ。


ということで、来週から仮入部することになりました。

大丈夫かな〜、自分が(++;)

夫の心配も「ちゅんちゅんがちゃんと続けられるか」ではなく、「土日自分がいなくて、ますますムーチョ母に負担がのしかかり、不機嫌になって、家の中の雰囲気が悪くなるんじゃないか」ってこと。(笑)

でも確かに覚悟はしていましたけど、本当にこのところ土日はサッカー、サッカーで休みがなく、キツイですぅ(涙)
昨日は職場でフラフラしましたよ・・。



ちなみにこうやって本当に色々なことに興味を持ちすぎる性格、義父そのまんまです^^;;
手をつけてすぐに飽きることもたくさんあるのですが、実によく似ている!似すぎている!!
80歳になる義父はスマホにも興味ありますから(笑) 必死に説得してらくらくホンにさせています〜。


  ↓今日は珍しく夫がサッカーの試合に連れて行ってます。
  


つっこみ 先頭 表紙

★レイちゃん、結局吹奏楽、入ってます(++;) それはもういっぱいいっぱいでございます、親が。 「やりたい」って言うのを「ダメ」って言うことも難しいよね。 あ、夫がスマホデビューしたわ〜。ギャラクシーの最新版!クー、生意気!!(笑) / ムーチョ母 ( 2012-08-18 09:49 )
★たまちゃん、そうなの、そうなの、時間が足りないのよー!世の中のワーキングママさんたちはどうやって心身のやりくりしてるんだろうねぇ(++;) 常にそのことで夫婦喧嘩だわぁ。永遠の課題だよね。  / ムーチョ母 ( 2012-08-18 09:47 )
★フィー子ちゃん、パリ旅行、お帰りなさい。我が家はパリは絶対ないわ^^; サッカーと重なったらもちろんサッカー優先よ。もう本当に色々あって始めてるんだけど、親が大変よね。「やりたい」っていうことをやらせないことも実に難しいって今回痛感したよ。それでも吹奏楽は小学校時代オンリーでしょう。ちなみに楽器はチューバです。 / ムーチョ母 ( 2012-08-18 09:43 )
で、で、で?吹奏楽部、どうなってるの?頑張ってる??いいじゃない、いいじゃない。協調性とかさ、ある意味スポーツよりもわかりやすいと思う。やってみるのは悪いことじゃないよ。興味持つのはいいことだよ。音楽、きっと楽しいよ♪お義父さまはらくらくホンで納得された?らくらくホンもスマフォもかわらない?とか思うとこもあるけどついうっかり触っちゃってとか、確かに怖いね。 / レイ ( 2012-08-04 20:35 )
おひさしぶりぶりです〜☆音楽に触れるのはとっても良いことだよね。チュンチュン頑張って!でも・・・わかります、わかります。何がって一日24時間、一週7日間、一ヶ月30日、時間が足りない・・・人手が足りない・・・もう猫ちゃんでも良いからちょっとお願い!って感じ。ママさん達はどこにそんな体力気力があるんでしょうか?私は自分の事だけでも精一杯(笑)。 / たま ( 2012-07-27 15:28 )
中学に入ったら、という話かと思ったら、そういう部が小学校にあるのね。すごいすごい、オルガンよほど一生懸命頑張ったんだろうね。それだけで終わりにしたくないくらいだったんだろうな。サッカーと重なったらどうなるの?? / フィー子 ( 2012-07-09 21:41 )

2012-05-26 サッカー少年A

(つづき)


●今度の12月の誕生日プレゼントは(まだ半年以上先!)、ベッドだそうです。いよいよ一人で寝るようです。今はその心の準備段階らしく、まだまだ私と一緒に寝ていますが。

この間も私が電話がかかってきて起きてしまったら「どうしたの?」とちゅんも起きてしまったらしく、私が横にいないと寝ていられない体質はまだまだ治らないらしいです。私の9時就寝はしばらく続きそうです。



 ●相変わらずよく食べます。(笑)2段のドカ弁を使っていますが、「お母さん、足りないんだけど・・・」と言われました。サッカーの試合の時のお昼はおにぎり3つ、サンドイッチ3つ、おかず、バナナ、飲むヨーグルトです。平日だけでなく、週末のお弁当作りも入ってきました。(++;)我が家の食費は増大するばかり〜。





 最後にムーチョメモ^^♪



 4月にいつもの動物病院へ狂犬病の予防接種、フィラリアの検査などに行ったら、フィラリアでちょっと陽性(><) しかも肝臓の働きがかなり弱っていて、昨年よりも2キロ体重が減っているのが心配とのこと。もう14歳のおばあちゃんなので色々出てくるとは思うのですが、普段はバリバリ元気で食欲も旺盛なので、病院の診断にショックを受けました(涙)

 とりあえず、肝臓に良いドッグフードや、フィラリアのお薬などを与えています。もっと精密検査をすれば原因がわかるかもしれない、というお話でしたが、超超超臆病なムーチョで、しかも視力も悪くなっているらしく病院でもビクビク。そんなムーチョをまた入院させて・・というよりも、家でいつも通りの生活を送って余生をのんびりさせてあげよう、という家族会議の結果で今は様子見です。

 ムーチョ〜〜〜!!





↓GWに甥っ子のK君とちゅんちゅん♪
  子供も大きくなってくると段々予定が合わず、なかなか会えなくなってきました(**)
  いつまでこうやって仲良しでいるのかなぁ。


先頭 表紙

★アンジーさん、お弁当って意外と大変なんですよね。それでいて、喜んでもらえるようにがんばっちゃったりしてね〜^^;; / ムーチョ母 ( 2012-07-07 10:39 )
★フィー子ちゃん、そうよ、ムーチョはもう14歳。まだまだ元気だけど、年取ったね〜って夫と話すことが多くなりました。結婚して16年経ったけど、そのうちムーチョとは14年一緒なのよね。それってすごくない?あ〜、これからが怖いよ。覚悟しておかなきゃ。 / ムーチョ母 ( 2012-07-07 10:38 )
★レイちゃん、私もカレンダーと常ににらめっこ!!!!!子供一人でこれなんだから、兄弟が絡むなんて想像もできないわよ〜。常に頭がパニック状態だわ(><) / ムーチョ母 ( 2012-07-07 10:35 )
★昔野さん、ご無沙汰してます〜〜〜。お元気・・じゃなかったようですね。大丈夫ですか?今は完全復活されたのかしら?バランスのとり方が本当に難しいですよね・・。 / ムーチョ母 ( 2012-07-07 10:34 )
★もぐさん、本当に親の負担がポイントですよね。スクールのお友達は全然市のチームには入ってないんです。「土日は無理!」ですって。それが本音ですよねぇ。 / ムーチョ母 ( 2012-07-07 10:33 )
平日も休日もお弁当って大変ですね。そういううちも毎日お弁当ですが・・・ / アンジー ( 2012-06-30 19:48 )
ムーチョ、14歳かああ。っていうかそれにしては若くない??犬も若く見える犬とふけて見える犬といるよね(^_^;)。ちゅんちゅん、サッカーますます頑張ってねー!ベッドは届くのかな?! / フィー子 ( 2012-06-02 08:59 )
ム〜チョ〜><がんばれ〜〜。そうそう!学年が進むとお稽古事だの、学校行事だの、段々会えなくなるよねぇ。兄弟の用事とかも出てくるしね。うちはもう次の予定合わせようと子供たちが目を吊り上げてカレンダー睨んでるよ。睨んでも変わんないっつーの(笑) / レイ ( 2012-06-01 22:17 )
超お久しぶりです。↓、現在アメー○さんにお世話になりまくり、毎日ピグってます。・・・もう病気?ってカンジです。そして自分自身も大変な1年でした。あの業界で心の病勃発の1歩手前まで行ったのは初めてでした。長い人生、いろいろあるもんですね、ホント・・・・。 / 昔野透夜 ( 2012-05-28 20:18 )
お久しぶりです!ちゅんくん、大きくなりましたね〜!サッカーチーム、入ったのですね。うちも体験には行ったのですが、とりあえず、スクールのみに逃げてしまいました(私が誘導した感じ^^;)。お仕事もしていたら、ホント、時間のやりくりが大変だと思います!先生が変わって、クラスがまとまったのは良かったですよね。でも、前の先生は・・お名前の間違えはしてはいけないですよねえ・・せっかくお土産お渡ししたのにね・・。 / もぐ ( 2012-05-27 03:09 )

2012-05-26 サッカー少年@

みなさんもそうだと思いますが、スマホにしてからプライベートでPCを開く時間が激減しています。同時にこのひまじんも更新する回数が激減。

 アメー○とかにすれば、簡単にスマホでも更新できるのかしら。友人でもアメー○始めた人がいます。



 さて、ちゅんちゅんの近況メモ。

ちゅんちゅんは小学校4年生生活、楽しんで色々頑張っているようです。ちなみに身長約138センチ、体重33キロ?くらいかな。



 ●火曜日のサッカースクールに加えて、年末から土日の市のサッカーチームに加入しました。基本的に毎週末練習or 試合で、親の送迎必須です。夫も私も土日が仕事のこともあるので(夫はほとんどですが(涙))、スケジュール管理で頭がいっぱい・・というか、頭に入りません^^; 漏れてばかりの日々です。
  本人は友達とサッカーをしたり、試合に出たりすることが大好きなようで、はまっています。



 ●サッカー以外にもズバリ夫の影響で『巨人ファン』になりました。スポーツニュースは欠かさずチェックし、最近は巨人の選手の写真を新聞から切り抜いて、スクラップブックまで作り、「巨人頑張れ!」などとメモをして、夫を泣かせています。(笑) 今年の夏はドームデビューかしら?



 ●小学校のクラス替えはなかったのですが、例の担任は交代になり、1・2年の時の担任の先生に戻りました。(前の担任の先生は学校内には残っています。)するとどうでしょう。あっという間にクラス全体がコントロールされてクラスとして成り立っているようです。ちゅんちゅんは昨年の先生がどうだったなどと一度も悪く言ったこともありませんが、今年になってかなり落ち着いたというか安心感を感じているように思います。



  4月の家庭訪問の時、ちゅんと「前の○○先生も学校にいるからお土産買ってってあげようか」とケーキ屋さんでちゅんがクッキーを選びました。今の担任の先生に渡してもらったら後日お礼のカードが来ました。1年間なんとか育ててあげようと頑張ってみた私としては、「うん、ちゃんとできたな、よしよし」と思っていたのですが、その文面中ちゅんちゅんの名前の漢字が違ってるんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉ(><) しかも2回とも。 1年間覚えてもらってなかったってことですね。トホホ・・・。しかしこれは先生として一番やってはいけない初歩的な痛恨のミス!先生、だからダメって言われちゃうのよぉぉ。悪い人じゃないけど、やっぱり教員に向いてないと思います。まだ正規採用ではないみたいだから、残念だけど違う道をオススメしたいです・・・。



 ●段々「男の子」になってきて、あまりベタベタしてくれません^^; あまり喋らなくなってきたように思います。寂しいですが、成長ですね。勉強も自分の部屋でやるようになりました。



 ●先週辺りから突然放課後の学童へ行きたくないと言い出し、週に2〜3回家に帰ってきています。行動範囲もちょっと広がり、近所のサッカー友達と遊びたいようです。
  いわゆる鍵っ子となりますが、親としては心配な面もありつつ、これもまた成長&経験なのでは、と様子を見ています。
  洗濯物を入れておいてくれたりして助かったり^^♪ ご飯を作っておいてくれるようになるといいですねぇ。


(つづく)


 

先頭 表紙

★アンジーさん、スマホはどの辺りがダメダメちゃんなのかしら?確かに従来の携帯の方が便利な面もありますよね。確かに子供の成長ほど速く感じるものはないですよね。 / ムーチョ母 ( 2012-07-07 10:31 )
★フィー子ちゃん、スポーツ全般が好きみたいよ。スポーツニュースにかじりつきだもの。この間のヨーロッパのサッカー?も生意気に色々解説してたよ(笑) / ムーチョ母 ( 2012-07-07 10:30 )
★レイちゃん、スマホ、もう少し大きかったらな〜、となるとタブレット?ってなるんだろうけど、だったらノートPCでいい?とかね。それでも便利は便利よね。電話がかけずらいけど(笑) 「自分が何をすべきか考える」ようにさせたいって一番思って指導(?)してるかも〜(笑)(笑) そこがこれからの社会で生きていく力じゃない?夢も希望も持たせられない今の時代が悲しいわ。(涙) / ムーチョ母 ( 2012-07-07 10:28 )
スマホ、私の周りでは評判悪くて一人だけです。うちも担任が変わって子供たちは別人のようにテキパキしてます。ふぅ。子供の成長って早いですね。ちゅんちゅん君、たくましいな〜♪ / アンジー ( 2012-06-30 19:44 )
そうか、野球にも目覚めたのね?やっぱり男の子だねえ。洗濯ものをいれておいてくれるなんてびっくり。夫に聞かせなくちゃ(笑)。 / フィー子 ( 2012-06-02 08:56 )
最初の一文で深くうなづく。そうなのよねぇ。かといってアメー○とかするほどでもなぁと思ったり。ただ、だらだら見ちゃうことがあって時間過ぎちゃうのは自分がコントロールできてないからか。ヒマつぶしにはいいけれど、時間喰われちゃう感は困りもの--;でもって最後のとこ。お洗濯物取り込んでくれるなんて優秀!使えるオトコじゃない!!自分が何をすべきか、考えるようになるんだねぇ。成長だわ。 / レイ ( 2012-06-01 22:14 )

2012-03-22 年度末

なかなか春になりませんねぇ。まだまだ長野は朝晩冷え込みます。



4月からちゅんちゅんは4年生。長髪君だったのに、何を思ったか先日短髪に!
(笑)

ちゅんなりに心機一転か?



夫は転勤で新しい職場へ。



私は変わりなく・・・です^^;



春休みも大人は休みなしなので、ちゅんちゅんは毎日児童館。(ごめんよ〜(涙))

そんな中でもお友達のお家にお泊まりしたり、私の実家で一人でお泊まりしていとこ
のK君たちと東京ツアーに出かけたり、私の親友(茨城県)のお宅訪問に一緒に行っ
たり、という計画は入っています♪



ただ来週義父の手術も控えております。1週間ほどの入院予定です。



ドタバタしたままで新年度を迎えそうですぅ。





  ↓沖縄出張でいただきました。
    有名なお店だそうです。


先頭 表紙

★フィー子ちゃん、ZZちゃんも大人っぽくなっているんだろうね〜♪ / ムーチョ母 ( 2012-05-26 09:36 )
★アンジーさん、うちは段々学童に行かず、一人で帰ってきてお友達と遊ぶようになりましたよぉ(++;) これも成長か・・。 / ムーチョ母 ( 2012-05-26 09:32 )
パートの主婦家庭でもドタバタは同じよ〜(^_^;) ついに4年生だね。ちゅんちゅんもずいぶん男らしくなってるんだろうなあ。あー会いたい♪ / フィー子 ( 2012-03-26 11:41 )
もう4年生になるんですね!(^^)早いですね・・・うちも毎日学童です♪そういうものだと思っているので助かります。本人は楽しそうです! / アンジー ( 2012-03-24 18:54 )

2012-01-22 菅平スキー♪

この週末は、大学の時の友人家族で菅平にスキーに来ています。
今回は3家族で、2家族は都合がつきませんでした。

昨年からこの仲間での家族を交えてお泊まり♪というのが盛んになってます(^O^)

女友達の集まりなのに、旦那様たちがそれに付き合ってくれるのは有り難いよね、と昨夜も話していました。

仲間5人の子供は、男の子ばかり(^_^;)。1人が男の子と女の子で、その女の子は紅一点!それでも昨夜はお兄ちゃんたちに混じって楽しんでいたみたい。

え?スキー?

もちろん私と友達一名は下のレストランでお喋りです(*^_^*)
スキーは10年以上前に辞めましたよ〜(^。^;)


先頭 表紙

★アンジーさん、スキー未経験ですか〜。そうですよね、私たちの世代ではスキーやらなきゃダメ人間って感じじゃなかったですか?(笑) という私も訳も分からずやってただけかも^^;; / ムーチョ母 ( 2012-05-26 09:38 )
私はスキーやったことがないです。あの時代にやってないのは私だけだったかも・・・アイススケートは大好きだったんだけど。(^^;止まれません。 / アンジー ( 2012-02-09 16:43 )
★てじおさん、やはり我々の年代はあの時代にやらざるをえない状況でしたよね〜。私はもう一生やりません(^。^;) / ムーチョ母 ( 2012-01-29 11:30 )
★フィー子ちゃん、そうだね、だいたい同じくらいの年齢かな?一番上で中1。秋もみーんなで一泊してるから、今回も親の所には全然来ませんでした。(^。^;) / ムーチョ母 ( 2012-01-29 11:25 )
★レイちゃん、納得してくれた(^。^;) そうよ、この私がスキーをやるはずがないわ〜(^O^) ちゅんのボード、初めて見たしね(^_^)v / ムーチョ母 ( 2012-01-29 11:22 )
スキーかぁ。私ももう15年以上、ご無沙汰です。我が家では息子だけが、学童クラブのスキーキャンプに参加するくらい。娘もやりたいっていうかなぁ。両親はともにパスです(^^; / てじお ( 2012-01-25 22:58 )
似たような年齢なのかな?大人も子供も楽しそうだねえ〜♪ / フィー子 ( 2012-01-23 16:35 )
スキー?ってタイトルに食いついて、最後の一文に「うん」って納得(笑)私ももう10年以上やってない〜。でも子供はやってみたそうなんだよね・・・どうしよ。 / レイ ( 2012-01-22 09:56 )

2012-01-09 ちゅんちゅんと2人韓国ソウル旅行D

◆1月7日(土)

5時半起床でお風呂。

ちゅんちゅんは7時20分頃起きる。部屋で簡単な朝食。勉強+最終パッキング。

9時30分チェックアウト。ここでもまた違うマネージャーが謝りにきました。迎えに来たタクシーまで案内しろ、とスタッフに指示を出していました。

金浦空港から羽田まで順調に来て、その後のモノレールも順調で、空港到着1時間後には新幹線に乗り込んでいました。
仕事帰りの夫が駅まで迎えに来てくれて、ちゅんちゅん大喜び。夫も大喜びでちゅんちゅんを抱きかかえて何度もチュッチュしてました^^;;
夕方6時前には自宅到着。お疲れ様でした。


*************************************************************************


子供を連れて2人だけの旅行で、かなり行く前は緊張していましたが、ほとんど問題なく行ってくることが出来ました。
ちゅんちゅんも頼りになる部分が多く、驚かされることも何度かあり、もう赤ちゃんじゃないのね〜と痛感。(当たり前か^^;;)


到着後、急遽翌日の支部行事の件でPTA役員の仕事が舞い込んでいて、上着のダウンも脱がずに電話をかけたり色々手配したり・・・。一気に現実に戻らされました〜。

明日からは仕事も始まり、通常日程になります。頑張れるかな〜?(笑)



   ↓焼き肉〜♪


先頭 表紙

★レイちゃん、ハハハ(^_^;) 鋭いわね〜。その通りだわよ。私が韓流にはまっているわけないじゃない(^。^;) そういった方面には一切興味ないよ。でも今のウォン安は買い物好きにはたまらないでしょう♪また買い物に行きたい!(現実逃避かも) / ムーチョ母 ( 2012-01-29 11:40 )
★まりんさん、いいですね〜♪ いつ頃行かれるのかしら? やっぱり明洞中心? / ムーチョ母 ( 2012-01-29 11:36 )
(つづき)帰ってきてからも、私がバタバタしている後ろで、スーツケースの中身を全部出してきれいに仕分けしてくれてたよ。「お母さん、こんな感じでいい?」って^^; 夫よりずっと使えます!(笑) / ムーチョ母 ( 2012-01-29 11:35 )
★フィー子ちゃん、頼りになった部分ねぇ。例えば旅行中「どうしたらいい?」「これからどうする?」という問いかけにも地図を見ながら「○時のバスに乗って△△に行って、ここへ行って、こうして、タクシーで一旦戻る?」という提案をしてくれたり^^; お金の計算や支払い、残金の把握もバッチリ。私の方がミスっておろおろしてたかも。(笑)韓国語を使おうと挑戦してたり、色々頑張ってたよ。 / ムーチョ母 ( 2012-01-29 11:32 )
(続き)私、全然わかなんいの、韓流。そんな人が行っても楽しめるのか?!とかね。好きな友達は新大久保通ってるの?ってくらいなんだけど、そういうのは全然興味なくて。でもやっぱり楽しそうだわ〜。なんか暑い時期より寒い時期(ハンパなく寒そうだけど)がよさそうなイメージだわ。 / レイ ( 2012-01-11 23:13 )
ちょっとこれは全部熟読してからつっこまなきゃと勢い込んで(笑)いいなぁ、韓国。夫のポイントで使い切らないといけないのがあって金曜日の夜から韓国行っちゃう??なんて相談したんだけど寒いよね〜って。でもってヤツらのパスポートも取り直さなきゃとかやってたらポイントの期限ギリギリだし。ムーチョ母さま、韓流とか興味ある?私の中ではあんまり興味なさそうかなって>違ってたらごめん〜。 / レイ ( 2012-01-11 23:09 )
私今年、友達と初韓国旅行行く予定なの!お勧めとか、気を付ける事とか、詳しく聞きたいわ〜 / まりん ( 2012-01-09 21:18 )
頼りになる部分ってどんなとこだったのかな? ちゅんちゅんが韓国でも毎日お勉強してるところがすごい!(笑) / フィー子 ( 2012-01-09 18:29 )

[次の10件を表示] (総目次)