himajin top
ローリーの日記帳

育児や趣味や映画などなど、ゲームもね♪
→HOME REDFOX

「RED STONE」関連コンテンツについて。
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-28 久々にお散歩
2004-04-27 顎がイタイ
2004-04-26 長男のイタズラ!現場を激写!
2004-04-25 ロケット菜の収穫って?
2004-04-24 姪のバレエ発表会
2004-04-23 長男の甘えが激化!
2004-04-22 ダンナの胃痛
2004-04-21 普段着着物で気分転換
2004-04-20 整体に行ってきました。
2004-04-19 しょぼしょぼ…(ToT)


2004-04-28 久々にお散歩


昼近くに夕立(?)があり、なんだか信用のおけない天気でしたが、なんとか晴れのようだったので、エイヤッと気合い入れて近場にお散歩に行ってきました。
「出掛けるよ〜」と一声かけたとたん、長男が大喜びして自分で靴下を持ってきたりと大張り切り。あああ〜〜そうだよね〜最近、平日はずっと家の中だったもんね。お出かけしたかったんだなーと、またもや反省。ごめんよ、こんな情けない母ちゃんで(ToT)

いつもの小さな広場で散々あそんだ長男は、帰宅後久々に昼寝をしていました。(というか、まだ寝てます)最近、昼寝をしなかったのって、やっぱり遊び足りてなかったんだな〜ホントにゴメン(分かっているけど改善出来そうにない)


写真は、押入を不法占拠している猫。全員集合!
左からケメ(三毛)・イイダ(黒ブチ)・シーモア(茶ブチ)・ハナ(黒ブチ)
因みに、ウチの猫はシーモア以外の3匹は一緒に産まれた兄弟です。
乳離れしたシーモアを友人から貰った2ヶ月後に、産まれたばかりの3匹を拾いました。ホントに産まれたばっかりの赤ちゃんだったから、ちゃんと育たないだろうと覚悟して拾ったんだけど、元気に育って13年。もっと長生きしろよ〜〜〜!

先頭 表紙

2004-04-27 顎がイタイ


最近、ストレスが全く解消されていないせいか、顎がイタくなってきました。
ストレスがあると無意識に歯を噛みしめちゃうんだよね。
そのせいで顎がイタくなるんだなー

今朝も朝から着物を着てたら、ダンナに「出掛けない気満々だねー」と言われました。
だって雨も降ってるしね。まだ元気になれません。

写真は、明け方の長男とシーモアとダンナ(布団で見えませんが…(笑)
写真を撮ろうと思った時は、シーモアが手足をまっすぐに伸ばして寝てたんだよ〜
カメラの用意をしている間に、丸くなっちゃいました。惜しい!

先頭 表紙

2004-04-26 長男のイタズラ!現場を激写!


次男の授乳をしていて、ふと気付くと長男の姿が無い。
いつもならオッパイを欲しがって大騒ぎなのに、と思い、気配のする洗面台に向かうと…!!やられたーーー!

尿素入りハンドクリームを顔中に塗りたくってる現場に遭遇!
オ・マ・エ・は〜〜〜!!それ以上ホッペをツルピカにしてどーするんじゃ〜〜?!
このクリームは高価いんだゾ!とか言いつつ拭いていると、首筋や後ろ髪まで塗っていることが判明しました。
この前はコスメデコルテの化粧水(とコットン10数枚)を無駄に消費されたばっかりなんだよな〜
どうやら長男は私の真似をしているらしいんだけど、せめてもっと控えめにコッソリとやってくれ〜と言いたい。

先頭 表紙

シエナさん、そちらではアイシャドーですか?!強烈!!でも見てみたいです! / ローリー ( 2004-05-02 22:54 )
確かに!カルキン君もやってましたね〜!イタズラの定番かしらん? / ローリー ( 2004-05-02 22:52 )
うふふ、わかりますよ〜!我が子も前に「やけに静かだな?」と思ったらアイシャドー塗りまくってデーモンみたいになってました。「可愛いでしょ?」って聞かれたけど・・可愛くないわい〜(笑) / シエナ@お邪魔しまーす^^ ( 2004-04-30 02:10 )
うふふ、玲くん、かわいい〜。シェービングクリームをぬりたくったホームアローンのカルキン君を彷彿とさせますね / ■まり ( 2004-04-26 21:16 )

2004-04-25 ロケット菜の収穫って?


以前、ダンナがお土産にロケット菜の苗を買ってきたんですよ。
で、植木鉢に植え替えて水やってたら、スクスクと育ちました。すくすくすくすく…えーと、これってどのくらいに育ったら食べられるンだろう?なんて考えているうちに更にすくすくと………って!あれ?

花が咲いちゃいました。。。どーすりゃ良いんだ???

先頭 表紙

ロケット菜は、八百屋で売ってる「ルッコラ」と同じだと聞いているのですが、どう見ても葉っぱの形が違うのですよ〜!ルッコラと同じなら、味はちょっとゴマっぽいはずなんですが…(^^;) / ローリー ( 2004-04-26 16:19 )
ロケット菜・・・初耳です〜。どんなお味がするのでしょうか?でも花が咲いたなら観賞用にされるのかしら? / まり ( 2004-04-25 23:48 )

2004-04-24 姪のバレエ発表会


姪っ子のバレエの発表会に行ってきました!
彼女は今年の春で小学2年生になったのですが、彼女のことは産まれて2週間目くらいから、週に3〜4日くらい面倒をみていたので、私にとっても特別な子なんです。
あんなに小さかった赤ちゃんが今では立派な小学生。私も年取るはずだな〜(ToT)

バレエの発表会は今年で3回目ですが、だんだんと上手になってきています。可愛かった〜♪ウチにももし女の子が生まれたら、バレエを習わせたいな〜♪

先頭 表紙

2004-04-23 長男の甘えが激化!


ここ2〜3日、長男の甘え方が再び激しくなってきました。
何かっちゃあオッパイを欲しがり、起きてる時は殆ど何かをしゃぶってます。たいていは新幹線のオモチャの先っぽとか、薬局で貰ったゾウさんの指人形とか…転んだときにアブナイからやめて欲しいんだよね。でも長男もまだ2歳と3ヶ月だし、あの子はそもそも甘えっ子ちゃんだから、まだまだオッパイが欲しいのもしょうがないのかな〜(ToT)ふびんだ…

昨夜なんですが、次男が謎の鼻血を出しました!
ビックリ〜!気づいた時には出血は止まってたんですが、産着にも血が点々と…!
何だったんだろう?

写真は子供が寝ている隙に、ここぞとばかりに甘えてくる猫のハナ(♂・ハナの脇にポチっと黒点があるから「ハナ」になった。安易なネーミング)

先頭 表紙

まりさん、ようこそ★うちは三毛猫のケメと私以外は猫×3匹・ダンナ・息子×2人が全員男なんで(^^)ハーレムですよ〜★ / ローリー ( 2004-04-25 00:03 )
奈美りんさん、こんばんわ〜!ハナちゃんが女の子猫なら美人さん★なところですよ〜♪おしい! / ローリー ( 2004-04-25 00:00 )
お子さんたちも猫ちゃんたちも可愛いですね♪みんなに甘えられてローリーさんも女冥利につきますにゃ。 / まり★はじめまして ( 2004-04-23 23:41 )
ハナちゃん♪ほくろ??いろっぽいね〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o その色っぽさをσ(^_^)に分けて♪ / 奈美りん ( 2004-04-23 22:47 )

2004-04-22 ダンナの胃痛


先週末くらいからダンナが胃痛になりまして、先日病院で検査したら、もうすでに治りかけらしいです。でも一応、ちゃんと検査結果が出るまで油断は出来ないので、食事も胃に優しいものに切り替えています。ダンナは普段元気で病気とは無縁な人なだけに心配です。早く元気にならないかな?

あ、そうそう!今週のドラマ「アットホームダッド」観ましたよ!面白いな〜もう!!阿部ちゃんが家事やってて、あのカッコイイ足が邪魔っぽいのが一番笑えます。
世のダンナ様全員に観て頂きたいですナ=3

先頭 表紙

ムーチョ母さん、こんにちは〜!ありがとうございます!あのドラマは先が楽しみですよね!リアルタイムで見れないときは録画してでも見ますよ=3 / ローリー ( 2004-04-23 16:32 )
昔野透夜さん、はじめまして!そうですよね!ホントに男の子兄弟ママの日記って少ないですよね〜!男の子はパワフルで大変!お互い頑張りましょうね! / ローリー ( 2004-04-23 16:28 )
旦那様、早く良くなられるといいですね。 『アットホームダッド』、私もはまってますぅ!^^ / ムーチョ母(つっこみありがとう☆) ( 2004-04-22 22:43 )
オトコの子兄弟にママさんの日記ってあまり見かけないのでフラフラと入ってきてしまいました。旦那さん早く良くなるといいですね♪ / 昔野透夜@はじめまして♪ ( 2004-04-22 20:53 )
写真は寝起きの長男。起きるなり牛乳を欲しがってゴクゴク…毎日スゴイ量の牛乳を飲みます。 / ローリー ( 2004-04-22 15:59 )

2004-04-21 普段着着物で気分転換


どうにも気分が晴れないので、普段着に着物を着ることにしました。
といっても、授乳を含め子供の相手があるので絶対に汚れるからね。昔、日本舞踊の稽古に使っていた洗える着物です。洗濯網に入れてグルグル洗えちゃうので洋服感覚で楽チンです。案の定、昨日は次男のオムツを替えてたらオムツがひっくり返ってベチャっとやっちまいましたが、オッケードンマイ!汚れたトコに洗剤を付けて、網に入れてポイッ!完了です。
時期的には、本当は袷(着物の生地が二重になってるやつ)なんですが、暑いので単衣(生地が一枚ペラッとしている)を着てます。普段着だから、あんまりそんなこと気にしてもしょうがないからね。楽に楽しく着るのが一番です。
ん〜でも効果はあるようで、気分がちょっと晴れてきました。

先頭 表紙

今日の着物。右端に見えてるのは猫の長男、シーモアの鼻先。 / ローリー ( 2004-04-21 15:31 )

2004-04-20 整体に行ってきました。


結局、今回も出産で体をガタガタにしたらしいので、先日整体に行ってきました。
骨盤のあたりと背中と肩が痛くて、胸が詰まるようなカンジだったのね。
で、整体の先生は触診するなり「全身がガチガチですよ〜」とカタコトの日本語でおっしゃいました。ハ〜そうですか〜やっぱりね〜とか思ったのですが、一番国ひどい右肩(肩の関節が痛くて腕が上がらなくなってた)が炎症を起こしていると言われてガックリ↓
…また育児腱鞘炎か〜

上の子の産後にも手首や肘を腱鞘炎にしたんだよね。

写真はエサをくれ〜!と要求しているケメ。ハイハイ、今あげますとも。

先頭 表紙

画面の下にチョロッと見えてるのはイイダさんのシッポ。 / ローリー ( 2004-04-20 16:20 )

2004-04-19 しょぼしょぼ…(ToT)

TVで、産卵後に力尽きる鮭やタコの映像を見ると、あ〜、コレは今の私の姿なんだなーって思っちゃって、燃え尽きた灰のような気持ちになるわけですよ。
ダンナにそのことを言ったら、人間は産んだ後の人生の方が長いんだからと言ってくれましたが、ソレは分かっちゃいるけど、だけど生物としては遺伝子を残したことで役目を果たしたことになるからね。ソレはかわりないわけ。
モチロン、自殺願望なんて無いし、子供がちゃんと成長するところを見て、ダンナと共白髪でいずれは田舎でのんびり隠居して、タタミの上とはいかないまでも大往生できれば良いな〜なんても思いますが、なんだろう?自分が産まれてきたことに対する、自分なりの理由付けのような?役目を果たしたんだなーという実感を得てしまったんだろうか?多分そうなんだろうなー

というワケで、ちょっとショボショボと年寄りじみていたら、姉には「気持ちが参ってるんじゃないの?パーっと遊んでリフレッシュしなよー!」と言われました。
そう出来れば良いのかもしれないけど、齢33にして周囲に遊ぶ友達もろくにいないというこのふがいなさ。人付き合いが苦手というのは自覚してるけど、寂しいものは寂しいのだー!!でも新たに友達を新規開拓する元気がありません。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)