himajin top
つがぴいのライダーな日々

うだうだしたりごろごろするのに忙しい
http://www.geocities.jp/tsugapi/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-07 ATM
2004-01-05 なんてこった!
2004-01-02 お正月2日目
2004-01-01 田舎に帰省中
2004-01-01 謹賀新年
2003-12-27 とってもさむい
2003-12-26 定期券を更新した
2003-12-18 坂下へいってきた
2003-12-14 友人かやけいの結婚式
2003-12-13 親父が


2004-01-07 ATM

ATMでお金を下ろすとき、手数料210円もとられると、身を削られるような思いになる。
210円あれば、おかずが一品増えたり、食事がワンランク豪華になるくらいの金額である。
銀行変えようかな・・

先頭 表紙

2004-01-05 なんてこった!

誤ってデジカメの写真を消してしまったあああぁぁぁっ!
南コース走行、坂下、結婚式、オーバーオール、正月ショートツーリング等々・・
昨年11月半ばから正月までの写真すべて消失・・ 
しくしくしく
付属写真ソフト内の「ゴミ箱を空にする」を選択しただけなのにぃ〜

先頭 表紙

時代は、はやりデジタルだろうけど、そこをあえて紙媒体と感じるほどショックだったんですねぇ。フムフム・・・。 / garchan ( 2004-01-10 22:42 )
結婚式の写真はすぐにCDにやいて本人に渡してあるからよかったけど。やっぱり時代は紙媒体だねー。こんどから一眼レフカメラをもっていこう。 / つがぴい ( 2004-01-07 15:09 )
あっちゃ〜。 / garchan ( 2004-01-06 23:08 )

2004-01-02 お正月2日目

田舎のじいちゃんちからの帰りしな、
たまたま近くにすんでいる#37さん宅にお邪魔した。
元気にしてたけど、立つのは辛いようです。
明日の坂下は残念ながらいけなさそう。
鈴鹿のビデオみたり、レースのお話をしてピザを食べました。
帰りしなにだんご庄でだんごを買う任務を母上より申し受けていたので
よってみたけど、お休みでした。
道路はところどころで渋滞していました。
R24で合図を出さないでいきなり曲がってきた車とあたりそうになったり、
いきなり左によせてきた車に追突しそうになったり・・。
それなりに安全マージンをとったり車から見えるところを走行しているけど、
まったく気にしてないドライバーがいるということをあらためて認識した。
路肩を走るのはやめておこう。
いつも以上に車の動きが危険でした。

先頭 表紙

なかなかにぎやかなお正月でしたねー。皆様によろしくです。 / つがぴい ( 2004-01-03 22:56 )
ドライバーの動きを予測しないとね。写真ありがと。 / #37 ( 2004-01-02 23:14 )

2004-01-01 田舎に帰省中

奈良のじいちゃん宅にきてます。
SVではじめてのツーリング。
午後3時をすぎると風が冷たくなり、気温も下がっていきますね。
フルフェイスにすればよかった。
外環状を通って山の中を横断、地図ではわかりにくい田舎道をことことと
走って1時間30分。無事到着。
明日はまたかえります。

先頭 表紙

このときの燃費は20キロでした。もうちょっとのびてほしいところ。 / つがぴい ( 2004-01-04 20:57 )
SVは、ツーリングマシーンとしても良いんですね〜。いいね。僕も、ツーリングマシーンのXJR1300をもう少し動かさなきゃ〜。 / garchan ( 2004-01-04 00:15 )

2004-01-01 謹賀新年

今年はめずらしく年明けを自宅で過ごしました。
皆様、今年も仲良くしてください。

先頭 表紙

こちらこそ、今年も仲良くしてください。よろしく〜。 / garchan ( 2004-01-04 00:14 )

2003-12-27 とってもさむい

車のエンジンが一発でかからなかった。
故障したのかとおもったが3、4回目にアクセル踏みながらでやっとエンジンかかった。
こんなことは今までなかったのに。
明日は月の輪自動車学校いくけど、早朝5時発、エンジンかかるだろか?

先頭 表紙

無事エンジンかかりました。 / つがぴい ( 2003-12-29 12:29 )
昔、乗ってた「ステップバン」は常にそんな掛かり具合でしたよ。 / さかな ( 2003-12-29 06:26 )
5時発ってことは、今ごろは、もう現地かな・・・? / garchan ( 2003-12-28 07:18 )

2003-12-26 定期券を更新した

JRの”イコカ”定期券にした。
これは定期券をさいふからださずにスルーできるというものだ。
さっそく財布にいれたままで読み取り部にタッチした。
ぴ と言う音がしたらオッケー。
なかなか便利だ。
財布をポケットにいれたまま通れればなお便利だとおもい、ためしてみた。
ズボンの後ろポケットに財布をいれたまま読み取り部におしりを近づけてみる・・
反応ない。 はたからみると滑稽だねきっと。
そのうちそういうものもでてくるだろう。
とりあえず財布にいれたままでいけるということは手袋をしたままでも通過できるので
冬は便利だ。

先頭 表紙

うりぼ〜いず達はよい年頃になってきました・・ / つがぴい ( 2003-12-27 22:56 )
Happy Birthday !!! / garchan ( 2003-12-27 21:54 )
そうだ。今日は誕生日だった・・  あしたはケーキを買いにいこう。 / つがぴい ( 2003-12-26 23:03 )

2003-12-18 坂下へいってきた


フラットダートでパイロンを設置してダートのコントロールを練習してきた。
おひるはお鍋をして、おじやまでしてまったりしてたら3時30分・・
あとはモトクロスコースをゆるりと走りこんだ。
いよいよ来週は本番だ。

先頭 表紙

そうですね。なんでも、チャレンジした方が、GYMのためになるかな・・。 / garchan ( 2003-12-24 19:19 )
フラットダートならKSRでも結構いけますよ。このCRMでさえ走れるのだから。 / つがぴい ( 2003-12-21 23:27 )
KSRはオン用ですぅ。最近はまたギア比の見なおしを考え中です。来年もがんばるために今冬も練習練習・・・。 / garchan ( 2003-12-21 21:43 )
ダートジムカーナになってしまいました。KSRでいかが? / つがぴい ( 2003-12-20 18:12 )
Good! / garchan ( 2003-12-20 10:24 )
I got it! / つがぴい ( 2003-12-19 12:41 )
このポイントは、toのあとなのに、名詞が来ることかな・・。でも、どんなのでも、通じると思うけどねぇ。文法って僕はまったく嫌いなままですぅ。 / garchan ( 2003-12-19 00:00 )
be Looking forward to 〜 で、〜を楽しみにしてる。って感じですかねぇ。 / garchan ( 2003-12-18 23:58 )
looking foward の意味がわからないですー。「準備を進めている」って言う意味でしょか? / つがぴい ( 2003-12-18 23:41 )
it - them / garchan ( 2003-12-18 21:57 )
I'm envious of you.I'm going to hold a party at my home with my co-worker tomorrow and the day after tomorrow. I'm looking forward to it. / garchan ( 2003-12-18 21:56 )

2003-12-14 友人かやけいの結婚式


20年以上のつきあいになる友が今日、式をあげた。
いつも近所にすむ友人3人でよくつるんでいたのだが、
「だれが一番先に結婚するかな」などと言ってるうちに、
僕だけ残ってしまった。
面白い新郎とたのしい新婦の組み合わせ、これからの道を
共に歩んでいきますように。

先頭 表紙

おお 気づかなかった。気になるのはto be "a" good rider ではなかろうかということ。 / つがぴい ( 2003-12-26 08:00 )
me → mine 間違いだらけのgarchan英語・・・。 / garchan ( 2003-12-23 19:42 )
When her feet reach the grand, I'll give her a motorcycle which rides KSR-2 of me first. / garchan ( 2003-12-19 07:06 )
Why don't you give her a small-motorcycle ? She'll be a good rider soon! / つがぴい ( 2003-12-18 23:35 )
Sounds good!. I'm worried that my daughter will ride a motorcycle. but I'm thinking a little a bit that I'd like my daughter to be good rider. / garchan ( 2003-12-18 21:59 )
パパになって自転車、トライアル、モトクロス、ダートラ、ジムカーナになじませておくのだ。 / つがぴい ( 2003-12-18 21:41 )
?????スーパーライダ〜? / garchan ( 2003-12-17 22:47 )
ひそかに最終兵器、スーパーライダーを育てていたりして / つがぴい ( 2003-12-17 00:56 )
いえいえ。こればっかりは勢いな部分が多々ありますから、そりゃ〜、わかりませんよ。来年には優しいだんな様になってたりして。^_^ / garchan ( 2003-12-16 22:14 )
今世紀中にはなんとか・・ / つがぴい ( 2003-12-16 12:02 )
じゃ、つぎは、つがぴいだね(^_^) / garchan ( 2003-12-15 23:58 )
初めて受付役をやりました。なんだかGRAの受付を思い出しながらやってました。2次会の頃には、ねむねむでした。 / つがぴい ( 2003-12-15 23:39 )

2003-12-13 親父が

自転車に乗っているとき、軽トラックに当て逃げにあったらしい。
幸い、入院するほどの怪我ではなかった。(幸運の女神様に感謝!)
話をするために車を寄せるふりをしてそのまま走っていったそうだ。
110番通報して間もなく、パチンコ屋に駐車している車が発見された。
運転手は19歳の学生。
夜、父親につれられて家へやってきた。
見た目は素直そうな普通の子なのにねえ。
逃げなければ普通の事故処理ですむのに・・  

皆さん、年末、事故、くれぐれも気をつけてください。
むやみに外出をしないようにするのも一つの防衛手段。

先頭 表紙

ほんと、手順を短縮しようとすると怪我の元ですよねー。交通事故が一番こわい。普段問題なくって、突然やってくるから・・ / つがぴい ( 2003-12-18 21:45 )
うちの会社では業務時間中の事故が多発しています。確認作業はしっかりとやりまひょ。正月休みをエンジョイするために☆ もちろん交通事故に注意ダス。 / in side ( 2003-12-18 00:19 )

[次の10件を表示] (総目次)