himajin top
つがぴいのライダーな日々

うだうだしたりごろごろするのに忙しい
http://www.geocities.jp/tsugapi/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-05 今日もいそがしくおかたずけ
2003-06-04 ひさびさのタイヤ交換と洗車
2003-06-03 夜勤前
2003-06-01 車庫の中のものお引っ越し
2003-05-27 引っ越した
2003-05-20 探すのをやめたとき〜♪
2003-05-19 不幸な出来事
2003-05-18 ぶっしゅまんR氏の結婚式
2003-05-13 パソコンのパワーアップ
2003-05-06 丸一日


2003-06-05 今日もいそがしくおかたずけ


(引っ越したので)午前中、前の家にまだ残ってる父親の植木の鉢とか本とか棚とかを
ハイエースにのせて2往復してきた。引っ越しの時は大活躍である。
ひっこし屋では運びずらい植木鉢などは自分で運ばなくてはならない。
かたずけてもかたずけてもまだ何かでてくる・・・。
昼から茨城のサスペンション屋にCRMを預けてきた。
来週はモタードのレースである。長野までいくのだ。
タイヤとサスの感触を確かめる間もなく練習無しのぶっつけ本番である。
帰りしなにタイチへ寄ってKX用の点火プラグとCRMのショートクラッチレバー
を購入した。レバーは鍛造でなかなか美しい仕上がりだ。
ZETAのトップブリッジも欲しかったがビミョーな価格設定である。
今回はパスした。
ワコールのサポートウェアも欲しかったがこれも今回はパス。
少しずつよく吟味してそろえていくことにしよう。

先頭 表紙

2003-06-04 ひさびさのタイヤ交換と洗車

前日ネット通販で注文したタイヤが届いたのでフロントだけ交換した。
タイヤはTT900GPで
フロント:110/70   リア  :130/70
だ。送料、代引き手数料を入れて16200円なり。
なんてリーズナブル。
今のサスの仕様でこのタイヤの組み合わせはまだやったことがないので楽しみだ。
いままでGPR70SPだったが、ハンドル切れこみ対策として細いタイヤを
試したかったのだ。スーパーモタード仕様なのだから溝は多くてもかまわないし。
ちなみに猪名川でのベストタイムはこのタイヤとスリックとの差では1秒程度しかない。
タイヤ交換はひさしぶりにやると感が狂う。
はめるときに少し苦労した。
それから洗車をした。
高知から帰ってから一度も洗ってなかったので・・。

先頭 表紙

2003-06-03 夜勤前

植木鉢を80個運んだ。
疲れた。

先頭 表紙

2003-06-01 車庫の中のものお引っ越し


新しい家の車庫の工事がやっと終わったのでバイク4台、自転車1台、キックボード、タイヤ、ケミカル類などなど車庫のなかの物全部移動させなくてわならない。
バイクは車にのせてもってこうかと考えたが、距離が近いので一台ずつ乗っていった。
ぺけぽんのってCRMのってKXは車ではこんで2往復したら大体片付いた。

先頭 表紙

2003-05-27 引っ越した


30年以上すんでいた我が家をおさらばである。
新しい家は少し大きい。
最大の利点はハイエースを敷地内に停められる事!
いままでは駐車場までいくのに信号わたって300メートル
あるいていた。
これで遠征から帰ってきてくたくたの状態でバイクおろして工具下ろして
つなぎなどの装備品を部屋に持ってあがって車を駐車場へもっていって
また歩いて帰る・・ 完了するまで1時間かかる。 
と、いうことから開放されるのだ。
これからは荷物そのままですぐに寝て翌日ゆっくり片付けるなんて
事が可能になったのだ!
ああうれしい。
写真は新しいお部屋。

先頭 表紙

2003-05-20 探すのをやめたとき〜♪

寝る前に「バリバリ伝説」をよんでたら、ほんの隙間からぱらっと
定期券がでてきた。
つまりかばんに定期券をいれておきながら、切符を買って通勤してたわけだ!
本の間も散々探したのにっ!
なんだか日曜からリズムが狂いっぱなし・・。
今日は会社の試験だった。
とても疲れた・・・つかれた

先頭 表紙

一度探すのをあきらめまよう・・・。でもあれは再発行できるのでわ? / つがぴい ( 2003-05-31 17:11 )
おいらは、銀行のキャシュカードが・・・・無い(凹 / ガジェ男 ( 2003-05-31 10:27 )
その日のうちにまた駅に行って払い戻しの手続きをしてきました。手数料210円をさしひいて全額返ってきました。 / つがぴい ( 2003-05-22 22:56 )
そんなもんですよね〜。探し物は、探すときには無くて、ふとしたときに出てくる。 / garchan ( 2003-05-21 23:04 )

2003-05-19 不幸な出来事

朝、家をでようとしたら、定期券がみつからない!
ばたばたとあっちこっちほかの服とか机とかほんの間とかさがしたけどみつからない。
しかたなく、切符をかった。片道530円。
帰ってきて布団あげて、服のポケットをさがしてかばん、さいふ、ごみばこ、車の中、
をさがしたが、やっぱりない。
昨日、式からかえってくるとき、駅をでるときに使ったのは間違いない。
そのあと、両手に荷物を持ち、定期券を手にもったまま、車のトランクをあけたところまで
覚えているがそのときに落とした疑いが強くなった。
駅できいたが、落し物ではとどいてない。
しかたがないので新しく買った。ななまんごせんえん・・。
あと1ヶ月ないくらいの定期だったのが不幸中の幸い。
よいことの後には悪いことがおきるものなのだろうか。
人生とんとん・・なのかな。
じゃんけん大会で勝ったのは「運」で、定期をなくしたのは「不注意」だから
別問題だけど。

先頭 表紙

2003-05-18 ぶっしゅまんR氏の結婚式


いってきました。
おめでとう! 
じゃんけん大会がありました。
最近、めっきりよわかったじゃんけん大会。
しかし、今日はことごとく勝ち進み、最後の一人とじゃんけんをし、
あいこでぽんを2回ほどやってついに勝ちぬいた!
そしてもらったものが、DVDプレイヤー。
これからはレンタルDVDを借りまくるぞ!

いいものをありがとう。
幸せな彼らは明日から北海道行きだそうです。
いってらっしゃ〜い。

先頭 表紙

2003-05-13 パソコンのパワーアップ


CD−RWをつけてから読めないCDがしばしばでてきたので、お店で
交換してもらおうともっていったら、機器には問題がないという。
電源の容量不足ではないか?といわれたので、しらべてみたら、
いまついているのは250Wのものであった。
そこで、昨日日本橋へいって電源をかってきた。
今度のは400Wだ。しかも静音性を売りにしているものを選んだ。
古いのをとりはずして、組み込んで電源をいれた。
「シュイ−−−ン」と音がして起動。
いつもどおりの音だった。
どうも一番音がうるさいのはCPUファンのようだ。
これを換えなくてはあまり意味がないようだ。

そもそもCDドライブがよまなくなったからCD−RWをかって
それが不安定だから電源をかったのだけど、もしかしてCDドライブは
故障ではなかったのではないかとおもって、取り付けてみると・・
ちゃんと動くではないか!
この余った電源とCDをどうしよう。オークションにでもだしてみるかな。

先頭 表紙

使ってみるとなかなか便利ですねえ。バックアップも音楽もらくらく。いままで撮ったジムカーナのファイルでも焼いてみよかな。 / つがぴい ( 2003-05-16 12:46 )
昨年の年末にCD−RWを購入したばっかりでした。1年半まえだったら、もらってたな〜。 / garchan ( 2003-05-16 00:05 )

2003-05-06 丸一日

CD−RWを認識させるために費やしてしまった・・・・。
やっとできた。(;_;)

不具合は、
ウインドウでは認識しているのに、付属書き込みソフト起動時に、エラーがでてしまう。
というもの。
いろんなソフトをはずしたが、だめだったので、HDDをフォーマットしてOSをインストールしてからいれたらうまくいった。次に、ノートンシステムワークスをいれたら
とたんに、上記不具合が発生。どうやら、OSのDLLファイルを書き換えてしまうらしい。
で、いろいろしらべてみたら、対処方法のファイルを発見。順番に検討していって
やっとうまくいった。朝おきて8時ごろからずっといままでパソコンにむかってた。
疲れた・・。
便利に使うために苦労するパソコンっていったい・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)