himajin top
つがぴいのライダーな日々

うだうだしたりごろごろするのに忙しい
http://www.geocities.jp/tsugapi/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-07 続き1
2005-08-03 My car got a flattire!
2005-08-01 出張である
2005-07-19 な〜んもしなかった
2005-07-18 猪名川いってきた
2005-07-16 水道の点検
2005-07-09 XR100モタードで猪名川
2005-07-04 今日は一日
2005-06-29 500円
2005-06-27 こそーりと


2005-08-07 続き1


ソースをかけると「じゅうっ」と香ばしい匂いがしてくる。
こてこてこてこてとやきそばをかきまわしたりひっくりかえしたり。
たべながらうだうだとしょーもない話やらオタクな話を繰り広げる。
最後はかき氷。イチゴ味とブルーハワイにした。
赤と青。2つのかき氷をこっぷにつめると、2色になって奇麗。

8人でいってたのんだもの。
大盛りやきそば×2
カツ丼×1
かき氷×2
これでひとりあたり400円未満だ。

ああ満足。

先頭 表紙

これまた8人で一緒に食べました。あまくてつめたくておいしー。 / つがぴい ( 2005-08-09 23:01 )
わー。安い!。うまそー。うらやましー。 / garchan ( 2005-08-09 21:09 )

2005-08-03 My car got a flattire!

パンクである。ちなみに英語で「パンク」といっても通じないようだ。
デリカにナビをとりつけている時に気がついた。
最後に乗ったのは7月18日の猪名川。
タイヤの真上にでっかい釘がささっている。
抜かずに修理にもっていくべきか、
それとも暑い中自分でなおして空気入れで空気いれまくるか・・・
なやむところだ。

先頭 表紙

ほうほう。SVのタイヤはいまだミシュランパイロットパワー。ストリートではあまり不安はないので。 / つがぴい ( 2005-08-09 22:58 )
そうだね。パンクでは通じないみたいだねぇ。punkだと、パンクロック(音楽)の事らしいしー。タイヤといえば、うちのCBR954RRのタイヤももうおわりらしい。今、入院中だから、帰ってきたらタイヤ交換しまーす。 / garchan ( 2005-08-06 22:12 )

2005-08-01 出張である


お江戸にきています。1泊2日。
ここはお江戸でよく利用するお宿である。(写真は後ほど)
5300円で無線LAN付き。
なぜここかというと、
@ささやかな露天風呂がある。
A安いし、だいたいいつも空いている。
B千鳥町駅から歩いて2分ほど。(JR蒲田駅につながっていて便利)
Cマッサージチェアがある。(パナソニック製で足も揉んでくれる高級そうなやつ)

そんなわけで快適にごろごろしています。

先頭 表紙

「観月」という旅館です。ま、値段がやすいので部屋はそれなりですけど、お気に入りです。トイレや風呂も共同です。なぜか外国人が多いです。 / つがぴい ( 2005-08-02 22:28 )
そのお宿よさげですね。僕も時々、お江戸に出張してます。そのお宿またおしえてくださいなー。 / garchan ( 2005-08-01 22:44 )

2005-07-19 な〜んもしなかった

8時すぎに起きた。
昨日あれだけ食べても朝にはおなかが空くものだ。
うだうだしているうちにお昼に。
買い置きのレトルトのカレーと冷凍していたご飯を解凍して食べる。
天気がよいので布団をほしておいた。
眠いので横になったら16時に電話がなって起きた。
受話器ととると、でかい声で「なかやまきんにくんで〜す」
「・・・」
最近流行のやつか。一方的に電話をかけて放送を流すというやつ。
布団をとりこんで、レンタルビデオ借りにいった。
TMネットワーク20周年のCD、こんなのあったのか。
2000年以降のCD2枚借りた。
米良美一のCD2枚。
宮崎アニメの曲をアカペラで歌う「アカペラソングス/WAVE6」
鋼の錬金術師ビデオ第2巻、3巻。

なんだかやる気がでないこのごろ。物事に熱中できない。心から楽しいと感じない。
うつ病の症状と良く似てるや。

先頭 表紙

2005-07-18 猪名川いってきた


鈴鹿4耐にむけて最後の調整。
セカンドライダーimai氏にバイクになれてもらうこと。
まだ鈴鹿を走ってないからせめて猪名川でも走らねば。
現地にいったらミニバイクだらけだった。
ピットもとれず。大会前だったみたい。。。。
こんな状況だとしっていたら、モタードの友人を誘ってなかったのに。
邪魔者扱いされながら走らなければならない。
友人達4名でDRZ400SMとCRMに。
僕とimai氏でXR100に。
PINEさんもきてた。
KSR2でM3、M4クラス常勝のNさんもきてた。
今回はDトラだった。ってことわいよいよM3クラスで?!

走行して、気づいた事。それは以前ほどステップをすらなくなったということ。
それだけ体がインに入ってるってことだろう。
第2ヘアピンでは右足がういた状態でコーナリング。
「マモラ乗り」してた。
ギアは15丁でも16丁でもベストラップはほぼ同じ57秒7。
16丁の場合は3速と4速しかつかわない。
そして2回しかシフトチェンジしない。
@1ヘア侵入で3速にダウン
A最終コーナ立ち上がりで4速にアップ

そしてimai氏。
リーンウィズで乗ってたのでコーナーのスピードがだせない。
体をインにいれて走れるようになることが今回の課題だ。
2本目、3本目と回をかさねごとにスムーズになっていった。
これに思い切りの良さが加われば62秒は切れるだろう。

CRM、DRZに乗る友人たちも楽しんでもらえたようでよかった。
ちょっとミニが多すぎて遠慮しながらの走りだったけど・・

帰りに猪名川温泉よってジャスコの中のディナーバイキング食べ放題の
店でたらふく食べた。
チャーハン、ちらし寿司、スパゲチィ、沖縄ドーナツ、中華スープ、ミニチャーシューメン、サラダ4種類、アイスクリーム、ゼリー、ケーキ3種類ほど、紅茶2杯。
「甘いものは別腹」というがその別腹まだいっぱいになって動けなくなってしまった・・

あぁ満足。
いよいよ本番。たのしみ〜。

先頭 表紙

あれだけ食べたのに、体重変化無かった。あさにはしっかりとおなかが鳴ってました。。 / つがぴい ( 2005-07-19 21:58 )
あれだけ食ったのに、1kg体重へってました(^^)v / Imai氏 ( 2005-07-19 21:48 )

2005-07-16 水道の点検

と、いって来たので部屋に入れたら、浄水器の売りこみだった・・・
話がそこに来た時点で「いらない」(・_・)/ とことわった。
今度から用件をよく確認することにしよう。
はじめから「浄水器の訪問販売です」といってくれば
1時間もお互い無駄な時間を過ごさないですむのに。
まったく。

先頭 表紙

2005-07-09 XR100モタードで猪名川


走ってきました。
鈴鹿4時間耐久に向けての調整です。
第2ライダーであるマンナミ君にバイクに慣れてもらい、
問題点を見いだし、予選を突破できるようにする事が
今回の最大の目的です。
今日は昼過ぎからの雨予報。
まるち杯前日なのでたくさんのミニバイクがきていた。
当然ピットもとれなかった。
ベストタイム59秒1。
ミニで走ると猪名川の苦手なところが見えてくる。
第2ヘアピンは体がはいらなくて硬直してしまう。
そこをうまく走ったときにベストタイムがでた。
マンナミ君のXE50とかいうバイクにも乗せてもらった。
70年代のバイクのようだ。
これも100cc近いエンジンを搭載している。
速いけど安定性ではXRのほうがいいみたい。
1ヘア侵入でツインのリアサスがぼよんぼよんと跳ねる。
ブレーキもプアだ。
でもなれてくるとそこそこ楽しい。
ベストタイムをXR100と同じくらい。
ミニバイクって勉強になる!

さて、肝心のマンナミ君、結構いい感じで走っている。
一緒に走っていて技術的には大きな違いを感じない。
ラインを見ていてもおおむね同じで無駄は少ない。
タイム的には3〜5%程度の違いだ。
やはり体重か?

はたしてどうなるか、鈴鹿。予選を通過できるのだろうか・・・

先頭 表紙

とりあえずオールナイトもうしこまなくてわ。(^_^)/ / つがぴい ( 2005-07-17 22:04 )
じゃ、ツーリングの先はジムカーナ大会会場って感じですねぇ。(^_^)v / garchan ( 2005-07-17 21:42 )
えすぶい、エンジンかけてないや。つうりんぐでも行こうかな。 / つがぴい ( 2005-07-16 06:41 )
えすぶい、エンジンかけてないや。つうりんぐでも行こうかな。 / つがぴい ( 2005-07-16 06:41 )
じゃ、そろそろ復帰ですねぇ。しょーぶ(^_^)v / garchan ( 2005-07-13 00:25 )
そういえば最近ジムカーナやってないや。。多分ダメダメです。 / つがぴい ( 2005-07-12 21:59 )
それって、ジムカーナにも効果ありそうですねぇ。わー、また速くなっちゃうのねぇ。 / garchan ( 2005-07-12 12:04 )
写真いただきました。水曜日にスプロケ変えての違いを確認しましょう。 / つがぴい ( 2005-07-10 22:23 )
次回はもっと走りこみたいなあ。59秒はムリだけど・・・ワタシは64秒目標!(p_-) / Imai氏 ( 2005-07-10 21:23 )

2005-07-04 今日は一日

なあ〜んもしなかった。
ごろごろパソコンしたりテレビみたり、電話したり。
昨日が24時間働いたからなあ。(;_;) 

さて寝よ。

先頭 表紙

月曜日にいいなー。うらやましぃぃぃ。I'm envious of you. / garchan ( 2005-07-05 22:31 )

2005-06-29 500円

近所のスーパーのスタンプカード。
1000円で一つ押されるスタンプ。
50個ためてやっともらえた500円。
去年ひっこしてから大体のそこで買い物をして約一年。
50000円相当買い物をした計算になる。
てことわ1%還元?
むう。もう少し還元を。

先頭 表紙

2005-06-27 こそーりと


猪名川へ行ってきた。
昼から行ってきた。
XR100モタードに慣れる事。
鈴鹿の仕様そのまんまではしってみた。
67秒から始まり、64、60、59、60、・・59秒749 がベスト。
これ以上はムリだ。
予想通りのタイムであった。

もひとつ目的がある。
ハスクSM510Rに乗る事。
サスの動きがすごく渋い。固い。
50秒切れなかった。
一応CRMより速い50秒3がベストでした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)