himajin top
つがぴいのライダーな日々

うだうだしたりごろごろするのに忙しい
http://www.geocities.jp/tsugapi/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-16 高額納税者?
2005-05-13 猪名川サーキットいってきた
2005-04-18 過去へ その3
2005-04-18 過去へ その2
2005-04-17 過去へ
2005-04-12 車をあずけてきた
2005-04-07 ライセンスきた
2005-04-06 あたたかくなったねー
2005-04-03 お花見
2005-03-31 猪名川へいってきた


2005-05-16 高額納税者?

バイク3台
クルマ1台
 
「58600円」
納めてきました。

ふっ タイヤ2セット分さっ (;_;)

先頭 表紙

imai氏、1.5台っていったい・・? ひさえもん、全車公道走ってるのね。。。一人でそんなにのれないよ! / つがぴい ( 2005-05-17 21:36 )
こちらはバイク6台で15600円なのさ(´-`)/ / HISA ( 2005-05-16 23:18 )
うちはバイク4台、車1.5台…但し全部で2万くらい(^^ゞ / Imai氏 ( 2005-05-16 22:38 )

2005-05-13 猪名川サーキットいってきた

天気は良く、路面温度も高く、タイヤは新しく、ベストを狙える状況。

で、やってしまった・・・

また。

「他人のバイクでベスト更新」

素直によろこべない。。。。

でもちょっとうれしい。

先頭 表紙

なんでもやってみるもんだねえ。ローダウンしたサスの効果がでてるねっ、後はバイクにあった乗り方だね。HISAえもん! / つがぴい ( 2005-05-15 19:56 )
バイクもライダーもいずれもが、すっぱらしかったんでしょー(^_^) / garchan ( 2005-05-14 23:20 )
きっとライダーがすばらしかったのでわ。(笑) タイヤがすばらしかったとか・・ / つがぴい ( 2005-05-14 22:12 )
それはきっとその人のばいくがスバラシイからだと思いますよ、シクシク・・(T-T) / HISA ( 2005-05-14 01:40 )

2005-04-18 過去へ その3


このくるままだあったのね

先頭 表紙

ノートパソコンで画面小さいから・・。 / garchan ( 2005-05-09 22:36 )
た、確かに。 / つがぴい ( 2005-04-28 21:15 )
画像大きすぎて、見にくかったりしてーm(_ _)m / garchan ( 2005-04-26 22:19 )
なーんかワイルドな住人を予想させるな。 っていうか隣に住む管理人の孫が『いかにも』だったような。 / 広島I.C.の男 ( 2005-04-19 22:59 )

2005-04-18 過去へ その2


こんなのもある。

先頭 表紙

まあ、かつては路駐が当たり前になってたからこれが正常なんかな。よく犬にスクーターにオシッコ掛けられてたし…。 / 広島I.C.の男 ( 2005-04-19 23:02 )
なつかしかろう。それは僕も疑問だった。でも入居者は募集中だったから人は住んでるんだろうねえ。 / つがぴい ( 2005-04-18 22:37 )
コラコラ、明らかに私狙いじゃないか。前に単車や自転車が並んでいないのはなぜ??? / 広島I.C.の男 ( 2005-04-18 21:50 )

2005-04-17 過去へ


僕は大学時代、寝屋川に住んでいた。
京阪萱島駅から寝屋川駅の間を結ぶ長い公園がたこ公園である。
ここの桜が好きなので10年ぶりに見に行ったのだがすでに散っていた。
仕方がないので、昔すんでいた下宿や、周りをぷらぷらとバイクで走っていた。
駅前の景色も少し変わっていた。
交差点に以前にはなかった信号機が出来ていた。
駅前のローソンのとなりにファミマがあるのは今も変わらない。
2年から4年まで住んでいた下宿のあった場所にいってみた。
近代的なマンションになっている。その隣も下宿屋だったのだが、今は一戸建ての家に変わっていた。
1年のときは清水町にすんでいた。そこの下宿はすこし迷って無事ついた。
多少まわりの風景はかわったが、そこはそのまんまだった。
表札も変わっていなかった。
ここで写真をとる僕は近所の人からは怪しい人にみえたかもしれない。
萱島駅からのびる商店街へいってみた。
そこの景色はほとんどかわらない。
そこにある銭湯は僕のお気に入りだ。
そしてたどり着いた銭湯はまったく変わってなかった。
しばらく考えて、銭湯に入る事にした。
入ればあのころ考えていたことを思い出すかななんて思って。
風呂場へ通じる扉をあけると、奥にステンドガラスが光を通している。
そのまんまだった。二階の露天風呂がお気に入り。
でも昔の自分を思い出すことはなかった。
今の自分が客観的にそこにいる感覚。
以前と今と本質的になにも変わってない、時間に取り残されたような喪失感。
前へむかって歩けということだろうか。

先頭 表紙

ちなみに4/16は奈良まで日帰りしてました。当然目的は・・・ / 広島I.C.の男 ( 2005-04-18 21:51 )
おお、今度くることがあれば一緒にいこう。 / つがぴい ( 2005-04-18 21:30 )
ああ、変わってないねぇ。おっちゃん元気かな? こないだ小物整理してたら入浴回数券出てきたぞ。 / 広島I.C.の男 ( 2005-04-18 11:37 )

2005-04-12 車をあずけてきた

たまにエンジンがアイドリングしなくなる不具合の為、
車をディーラーへあずけてきた。
代車として借りたのが軽トラック。
マニュアルミッション。
走り出すと、その軽さに驚く。
路面のダイレクト感、よく回るエンジン、アクセルのつきの良さ、
意外と低い重心、軽い車体に、良く効くブレーキ、こきこきと動くトランスミッション・・
これはまるでスポーツカーではないか。
楽しい。まるでバイクにのってるようだ。
車線変更も楽々だ。
これでお出かけしたいカモ。

先頭 表紙

無駄のない実用的なクルマですねえ。 / つがぴい ( 2005-04-14 22:15 )
軽トラはスズキが楽しいぞよ / のりへい ( 2005-04-14 12:26 )

2005-04-07 ライセンスきた

「A級」である。
うーん、ステキな響き♪

日曜は猪名川だ。
天気予報をチェックしつづけているのだが、降水確率50%。
いっこうにずれこむ気配がない。
レイン用意しとこかな。

先頭 表紙

2005-04-06 あたたかくなったねー

朝9時に起きた。
パンと紅茶とヨーグルトの朝食を採る。
それからお洗濯。
今日は、インターネットの工事日。
作業のにーさんがやってきて、部屋に線を通す。
これからはモデムがいらなくなるのでちょっとすっきりとするね。
で、まだ、光がこないので暫定的にADSL40メガ。実測は1.2メガ・・
でもいまの倍のスピードがでてるのでよしとしよう。
昼から市役所いってTSUTAYAいってCDかりてモトライダーフォース買った。
また市役所いって実家いって
3時の昼ごはんたべてレインタイヤのせてスタンドのせて。
猪名川晴れるといいなあ。
なんだか忙しいぞっ。

先頭 表紙

2005-04-03 お花見

のはずだったけど雨の予報で中止に。
まだつぼみだけどね。
朝ゆっくりとおきてとってもひさしぶりのお部屋の掃除。
フローリングもワックスがけ。
おトイレも洗面台もひさしぶりにお掃除。
片付いてフローリングがぴかぴかとひかってる部屋は気持ちいい。
お昼はパスタを200gゆでて、ハンバーグと卵やいて食べた。
午後から紙をカットしにでクルマででかけた。
車で30分。新年度に入ったせいか混み合っている。
4ヶ月ぶりのカットのようだ・・・
「短くかっこよきく」とお願いしたら、
髪の毛立たせてつんつんの頭になりました。
ヘルメットかぶれないや。

先頭 表紙

こちらもお部屋のお掃除の予定…ですが全然できてません / Imai氏 ( 2005-04-03 20:58 )

2005-03-31 猪名川へいってきた

今日はテスト走行。
3.5インチリム&スリックと4インチリム+SPタイヤのどちらがよいかを試してみた。
よく太いタイヤは安定感があるとかいわれるけど、、、、、、
細いスリックの方がよいという結論に達しました。

先頭 表紙

ちなみにリアタイヤの事です。いまのところ、フロントの方がリアより太い組み合わせです。。。 / つがぴい ( 2005-04-02 10:56 )
ほー。やってますなぁ。 / garchan ( 2005-04-02 10:41 )
僕も太いタイヤで期待して朝から試走してたのに最後にはいつもの細いのに戻っていますたよ(-_-;) / HISA ( 2005-04-01 22:30 )

[次の10件を表示] (総目次)