himajin top
はなくろの「絵的ぶつぶつ君」

ほぼ年に一度、年賀絵の投稿に来ます。
工房ギャラリーぶつぶつ日記Pixiv

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-03-28 ★ひまじんネット同窓会参加者に30の質問★ 1〜15問
2013-03-24 もう24日だっっ
2013-03-16 まじ超お久しぶりです
2012-01-17 超おひさしぶりです
2010-05-03 今年の誕生日は…
2009-01-16 誕生日更新
2009-01-01 あけましておめでとうございます
2008-01-16 誕生日でつ…
2008-01-01 明けましておめでとうございます
2007-01-16 うふ。


2013-03-28 ★ひまじんネット同窓会参加者に30の質問★ 1〜15問

せっかくだから答えてみるっっっ

Q1.HN、日記のタイトルを教えてください。

はなくろ
「絵的ぶつぶつ君」

Q2.ひまじん内にIDいくつ持っていますか?

ひとつ

Q3.そのうち稼働しているのは、いくつですか?

ひとつ

Q4.今、ひまーク何個つけてますか?

6個。

Q5.自分のパスワードを忘れてログインできなくなった経験ありますか?

ここに関してはナイです。

Q6.現在のひまじんネットとの距離感は? 昔と変わらず継続中? 浮気中? 移転しました? そのほか?

基本、誕生日くらいは更新しようと思っているトコロ。
実際はバタバタしてるうちに過ぎ去って…orz
でも撤退しようとは思ってません、別荘みたいなトコロ。

Q7.今もどこかで日記を書いてますか?
 (差支えがなければURLを教えて下さい。SNSなどの連絡先も良かったらぜひ)

多分ひまじんより先にやってたと思う、ダイアリーノートの「ぶつぶつ日記」
http://heinz.diarynote.jp/
こっちもかなり稀更新。
あとmixi、twitter、HPは放置ちう、掲示板もあるけど無人状態w
あ、タイトル下にリンクさせてたか((汗

Q8.ひまじんネットに書き始めた頃と、今現在ご自身の中での一番の変化は何でしょう?

なんだろう…腹切りしたくらいかな。
今は術後の後遺症に振り回される生活…( ´-`)

Q9.逆に、「ここは変わってないな」と思うことは何でしょう?

ひまじんの初回書き込みが…2001年1月4日。。
ずっと同じ会社につとめてまふ。。

Q10.ひまじん書いていた頃から住んでいるところ同じですか?

同じでーす。

Q11.いくつ(何歳)になりましたか?

えーと。。
↑の情報から推測するとそれなりに…げふげふ

Q12.家族構成など変わりましたか?

父が欠けちゃったな。。

Q13.ここ10年(5年でも1年でも良し)で一番嬉しかったことは?

…なんだろう。
社畜状態きびちくて思い出せないorz

Q14.(上記年数で)一番悲しかったことは?

父が欠けたことかな。。

Q15.10年前の自分に一言!

このままばばーになるのかなと思っていると思うけど、
案の定そのままだよ!!!ヽ(`Д´)ノ

先頭 表紙

2013-03-24 もう24日だっっ


例によって年度末の残業続き期間ちうです。。
年間とおして残だらけだけど、今時期は色々厳しさが増す。。

つーわけで、気がついたらひまじん同窓会期間が開始してました。。
_| ̄|○

取り敢えずなんでもいいから書いておこうと。。

近況。。

腹切り治療後からまる3年。
心配なのは再発よりもハラ詰まりと足の浮腫。
疲れすぎやら残やらが良くないけれど、食い扶持も必用なわけで社畜状態変わらず。。
いいトシなので若いモンにメインになって貰いたいところ。。
…いないけどorz

そんな中、正月休み中に
弟が持ってる3DSのどうぶつの森で村民を開始……
…して数日でハマリ、ただの村民では出来ることが限られすぎて
あっつーまに3DS-LL購入。どうぶつの森DL版購入。
村長やってます(汗
残業してては店にも入れないので「眠らない村」条例。
課金が切れたROは放置ちう。。今は狩りに行く元気もないしなぁ
つーわけでゲームというより生活な森いじっとります。
夢番地はまだナイ。
写真は、わしがゲーム内で描いたウサギのシャツを着たハンナちん。
ハンナはもう引っ越して出ていってしもた。

しかし絵は全く描いてないな…HPも放置ちう。
年に一度、リアル年賀状用にかろうじて…(;´Д`)

そうだ3DSで書いて投稿できんもんだろうか。。(汗

先頭 表紙

2013-03-16 まじ超お久しぶりです

年に一度の誕生日更新を…2ヶ月も過ぎた本日…
mixiに「ひまじん同窓会のお知らせ」メッセージが届きました。

それで思い出してのこの更新なのだけどorz

http://www.himajin.net/bbs/index.html?cmd=h&id=5296&num=0

開催要領をみると、参加表明をページタイトルに入れて
ひまじん活動を活発にしてみましょー的な。
せっかくだから一日くらい更新したいなぁ…と思ったり。。

昔みたいに絵一枚つけて、って出来たらいいんだけども
(今はぜーーーーーーーーーーーーんぜん描いてないけどorz)
例によって、年度末で残業きびちくて夜くたばりまくっているし
どーなるか…うっかり忘れてそうだしなー(((汗

先頭 表紙

みなみさん、メッセージありがとうございました。ひまじん、たまに思い出してログインはしてたんですが、何も書かずじまいで…。同窓会期間にちょっとでも書けたらいいなぁと思っております^^ / はなくろ ( 2013-03-17 23:59 )
こんにちは。突然のメッセすみませんでした。イラスト素敵ですね! 絵を見るの大好きです。私も10年前は下手な絵を描いていましたが今はぜんぜんです。。 / みなみ ( 2013-03-17 09:27 )

2012-01-17 超おひさしぶりです

去年の誕生日更新を年単位でわすれておる、、
今年の誕生日更新も翌日、あげく絵無し(;´Д`)
見る人がいらっさるかは謎だけど、近況報告など、さらっと


2010年
残業おおく、秋頃やっと早めに帰れるようになったと思ったら…
10月の頭に腸閉塞で初救急車→そのまま入院となってしまいますたorz
手術時よか長い16日くらい入ってたんだったか…
腸が痛くて動けないうちに、吐いて吐いて吐いて吐いてえらい目に遭いましたorz
最初の1週間は寝たきりで、鼻からイレウス管というクダをつっこまれ
正直もう社会復帰できない、このまま死ぬのかも、という辛さを経験しました。
結構本気で死ぬかもと思ったなぁ……それくらい辛かった
9日間風呂入れずってのも辛かった。。

おかげで物心付いてからの最低記録をマークしとります@体重
まあ、それでも並より有るってのが痛いところ…( ´-`)

2011年
ひたすら残業の年。
さらに腸閉塞の危険回避の為に自己判断によるプチ絶食数回。
残業のせいか足のリンパ浮腫化が恐ろしくなってきたので、
9月末に隣町の病院にかかり、弾性ストッキングが処方になりやした。
3割負担でも1着5000円ほど…半年で弱るので買い替え(書類必要)
おそらく一生手放せない。。(;´Д`)

そして2012年現在

正月休み明けから腹が不調で、
今年一回目のプチ絶食をすべきか考えチューーーヽ(`Д´)ノ
まいったな…orz
取り敢えず、何度も緊急入院なんてやってたらクビもあり得そうだし
なにより迷惑かけまくる、親にも心配かけまくる(((汗
もうちっとナントカならんものか。。。

だましだまし乍らも、いきてます。。ヽ(´ー`)ノ

先頭 表紙

YINさん 超遅れましたがおめでとうアリでした(((汗))) 今年はぷち絶食回数も少なめで、なんとかやっております〜 / はなくろ ( 2012-10-18 20:31 )
一日遅れdすが、誕生日おめでとうございます。無理しないでがんばってくださいね。 / YIN ( 2012-01-17 13:58 )

2010-05-03 今年の誕生日は…


1/16が誕生日ですが、
今年は病院におりました。。=□○_

実は去年9月にぶっ倒れまして(結果的に倒れたといえるんだろな
筋腫のでかいのはあるなーと思ってたんだけど
それよりもなんと初期の卵巣癌判定がでましてorz
去年10月に検査手術(2時間)、12月に本番手術(8時間)
腹部の婦人科系&リンパ節摘出というハメに
初期だったんすけど、一回目の術中破綻があり、
今年に入って化学療法を3度。
誕生日には1回目の化学療法で吐き気と戦ってました=□○_

初期なのでこれで完治のつもりです( ´-`)
ちなみに摘出物は
一回目に卵巣2kg(水風船みたいだったらしい、術中に一部破綻)
二回目に子宮(筋腫1.5kg)もろとも残りの付属物&リンパ節数十ヶ所
(絵は二度目後の様子、酸素マスクと点滴沢山と尿管とドレーンと足に血栓予防のマッサージ器が付いてた)

蓋(つーか腹か)あけてみると
内膜症、腺筋症 、のう胞などそっち系ボロボロだったようだ(;´Д`)
どーりで毎月半月は具合悪かったわけか。。痛かったしなー

卵巣癌が初期で見つかるのは少ないそうで、私もそうだけど偶然が殆どだそうな。
ご飯後に腹痛が来て全く動けなくなったのだけど
筋腫があったとかいろんな偶然がなければ、今も病院には行ってなかったかも
会社の健康診断も数年無かったし(((汗

現在は元気です、毛がナイだけで( ´-`)
年度末に会社復帰し、いきなり残業もさせられとります。。
手術の後遺症で足の浮腫やら感染には注意が必要だけど
ブツは取りきったと思ってますヽ(´ー`)ノ

先頭 表紙

YINさん、おひさです〜。風邪すら3年に1度ひくかどーかな私が青天の霹靂でした(汗) ほんと初期で良かったです。 / はなくろ ( 2010-05-03 22:51 )
大変なことになっていたんですね…でも初期でみつかって本当によかったですね。いきなりハードワークに復帰のようですが、お大事に。 / YIN ( 2010-05-03 20:58 )
私は2001年の1月からやっているようだ、全部残っている「ひまじん」凄い / はなくろ ( 2010-05-03 15:49 )

2009-01-16 誕生日更新


ちょい下の方にあるのとなんとなく被ってるけど

灯油高騰してた1年前の冬にカンガルーの着ぐるみを買い

今年はクロネコを買ってぬくぬくしとります。

いい年ぶっこいてこんなん。。。いいのか


雪降った日、この猫の上に赤のウィンドブレーカーを来て長靴はいて除雪…
夜の9時過ぎとはいえ雪明かりで明るかった。。
密かに尻尾がウィンドブレーカーの下から見えてたらしいけど
ま、まぁ見た人は居ないと信じたい( ´-`)

そんなこんなで年に1月しか更新しないひま人ですが
取りあえずよろしく〜m(_._)m

先頭 表紙

YINさん、ありがとうございます〜。このフリースの着ぐるみは暖かくて実用ですよ!!(爆 / はなくろ ( 2009-01-16 23:23 )
おたんじょうびおめでとうございます〜。おうちで一人着ぐるみ、おもしろ〜い!楽しい一年になりますように。 / YIN ( 2009-01-16 03:41 )

2009-01-01 あけましておめでとうございます


ここは正月更新だけで生きている気がしますが(((汗

生存報告ということでw

今年も生き延びていきましょうー

先頭 表紙

YINさん、明けましておめでとうございます〜♪忘れず来ていただいて光栄です♪誕生日…そうだった、また1個上がってしまうんだわああぁぁぁ((汗 / はなくろ ( 2009-01-01 10:50 )
あけましておめでとうございます!誕生日更新もよろしくお願いします。素敵な一年になりますように。 / YIN ( 2009-01-01 10:41 )
牛入りの年賀状向け絵を上げようとしたら、そういや印刷サイズだったんだ…サイズオーバーでエラー出たのでサイト絵をw / はなくろ ( 2009-01-01 02:22 )

2008-01-16 誕生日でつ…


なんか買って帰るかなーと思い
いつも母に出す帰るメールに書くと
「まっすぐ帰り」と返信が

晩ご飯が赤飯(北海道なので甘納豆入り、爆)で
柳月のケーキが買ってあった。

ま、かこつけてケーキ食いたいというヤツですがw
ありがたや(-人-)
年齢的にはちぃともめでたくない
むしろどうしよう_| ̄|○|||

絵は誕生日とは全く関係なく、
去年の夏頃、なんか赤くなっててムシにでも刺されたかなと思っていたがずっと赤いままで(痛いわけでもなく)、先日ふと気が付くと、この部分だけに黒い毛が数本生えていた……
_| ̄|○|||||||| なんなのーーーーーーっ

ホクロ部分だけに元気よく毛が生えてるってことはあるけど、この赤くなった部分に生えた明らかに他より黒い毛ってのは何ですか(苦

なんか描こうと思ったけど今手元にペンタブしかなく、
誕生日的ネタも無いのでこんな絵にーーーーー汗汗

先頭 表紙

けのちゃん、ありがとうです。謎の透明毛ですか…透明なら良いなぁぁ(爆)他より黒いのはいやあぁぁん(((汗 / はなくろ ( 2008-01-17 20:32 )
誕生日おめでとうございます〜。私は顔と腕に謎の透明の長毛が生えることがありますよorz別に何かした訳でもないのですがいつの間にかそうなってました。 / けの ( 2008-01-17 13:58 )
YINさん、ありがとうございます〜。ほんと何でここだけ育ってるんだぁぁー誰が何をしたぁぁ((((汗 / はなくろ ( 2008-01-17 00:30 )
日付が変わってしまいましたけれど、おめでとうございます。不思議だなぁ〜、いったいだれが毛の種なんてまいたんでしょうねぇ?(←こら) / YIN ( 2008-01-17 00:10 )
つばささん、ありがとう〜〜。毛はイラナイけど(爆 / はなくろ ( 2008-01-16 21:50 )
ハピバおめ〜♪ / つばさ ( 2008-01-16 21:45 )

2008-01-01 明けましておめでとうございます


昨年は元旦と誕生日のみの更新……
今年もどうなのかわかりませんが、取りあえずいまだ解約もせずのさばっております。
今年もよろしくとも言えない稼働ですが、
取りあえず新年のご挨拶をば。。

ってか誰か来るのだろうかwwww

絵は年末に某所にて描いたもの。
正月から使い回し絵orz

先頭 表紙

YINさん、あけましておめでとうございます〜♪忘れないでいてくれたのですね、ありがとう♪もうちっと更新でいるよう励みたいですっ / はなくろ ( 2008-01-02 02:05 )
あけましておめでとうございます〜。今年の更新期待してま〜し♪ / YIN ( 2008-01-01 15:56 )

2007-01-16 うふ。


 
 
 
 _| ̄|○||||
 
 もうイラン誕生日。。


 180度違うイメージ画像でお送りしております。。。。

先頭 表紙

YINさん、ありあとうっございます〜。チーズケーキを食べました。ウマー。 / はなくろ ( 2007-01-16 22:24 )
お誕生日おめでとうございますぅ〜。せっかくですから楽しくお祝いしてください。うれしいことが沢山ありますように。 / YIN ( 2007-01-16 09:03 )

[次の10件を表示] (総目次)