himajin top
はなくろの「絵的ぶつぶつ君」

ほぼ年に一度、年賀絵の投稿に来ます。
工房ギャラリーぶつぶつ日記Pixiv

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-06 ろざりあ
2002-03-05 あんじぇ
2002-03-04 柳○教授
2002-03-03 リハビリ君8号
2002-03-01 リハビリ君7号
2002-02-27 リハビリ君6号
2002-02-19 リハビリ君5号
2002-02-18 リハビリ君4号
2002-02-17 やっぱ休載。
2002-02-16 リハビリ君3号


2002-03-06 ろざりあ


 
…縦ロールってどやって描くんだろう?

つーかどうなってるんだろう?

いびつなドーナツの数珠繋ぎみたいになっちった…汗

先頭 表紙

ちと知らなかったので見てきた…うーん、豪快な縦ロールっすねぇぇぇ。物の道理がわかっとらんので難しいよ〜〜 / はなくろ ( 2002-03-09 22:22 )
縦ロールというとKey様のページでAIR発売を祝ってたピンクの髪の子が…って関係ない突っ込みでごめん。 / μKK ( 2002-03-09 11:57 )
けのちゃんまで〜!見てたのね〜ありがたいでございます。縦ロール、髪にコシがないと無理そうよねぇ / はなくろ ( 2002-03-08 22:30 )
縦ロール…一日綺麗に維持するのは大変そうですね…(笑) / けの ( 2002-03-07 23:10 )
今日(3/7)は描けそうもねぇっす / はなくろ ( 2002-03-07 21:45 )
縦ロールって難しいーばあや凄いわ(笑)、きっとすごいコシよね、びよよよよん。 / はなくろ ( 2002-03-07 21:45 )
ロザリアとバダム…わからなくて検索してみたら、ガンダム系でロザミアってのがあったけど、それかしら。見てたと思うのに全然覚えてないわっっ / はなくろ ( 2002-03-07 21:42 )
たてロール、毎朝ばあやが巻いてるんですよね〜(笑)ロザリア、由羅さんのよりイジワルじゃなさそうでかわいらしいです(笑) / 咲良 ( 2002-03-07 00:12 )
ロザリアと言われると〜♪ つい〜♪ バダムと〜♪ / おき楽 ( 2002-03-07 00:01 )
むずかすぃ〜 / はなくろ ( 2002-03-06 23:08 )

2002-03-05 あんじぇ


 
いや…9巻読んだから。


またちょさっけんモノに走る気か?>ジブン

先頭 表紙

描けそうな絵しか模写しない卑怯者っすよう〜。リュミやんがお好みすか〜。私は最初にクラヴィス様に懐きました、笑 / はなくろ ( 2002-03-07 21:41 )
アンジェだっ!!かわいー!模写ができるってすごーいっ!ちなみにわたしリュミエール様が好みです♪ / 咲良 ( 2002-03-07 00:11 )
ずっと休んでたから、ひまじん所属さん以外は見てないと思ってましたが…案外見てくださってるのですねぇ…ありがたや〜 / はなくろ ( 2002-03-06 23:05 )
めんたまキラキラでございます。いいすねぇ〜黒目がちな目〜(爆) / はなくろ ( 2002-03-06 23:04 )
こっそり見てようと思ってたのについ反応してしまったり(苦笑) / もともとも ( 2002-03-06 01:34 )
お目め〜♪ きらきら〜♪ 背景きらきら〜♪ / おき楽 ( 2002-03-05 23:03 )

2002-03-04 柳○教授


 
ほんとは違うもの描こうと思ってたのに資料がなかった…

ネットで調べても小さくて見本にならん〜

もちろん印刷物も無い…DVD欲しい…

それはまたいつか


とゆーわけで有名どころのまね絵…
ファンの皆様 ゴメンナサイっ m(_._)m
(リハビリ君でないのでタイトル修正)

先頭 表紙

ありがとうございます〜〜(ほっ) / はなくろ ( 2002-03-06 23:02 )
にてるっ、にてるっ、にてるぅ〜〜!! / YIN ( 2002-03-06 01:22 )
分かってもらえてよかったす……m(_._)m いいキャラっすよねぇぇ〜 / はなくろ ( 2002-03-05 22:40 )
ぐはっ〜♪ 柳○教授〜♪ こんなところで〜♪ かつかつかつかつかつ・・・♪ / おき楽 ( 2002-03-04 23:44 )
む…難しい…。あの微妙によれてる顔の造りの線が実に…味があるよなぁぁ / はなくろ ( 2002-03-04 22:16 )

2002-03-03 リハビリ君8号


 
あんま意味はない。

昨日下書きしたったのをスキャン。

去年の今日はオハナボウなお雛様をアップしたんだったなぁ…。今年も虫干し兼ねて出すだけは出したよ。

先頭 表紙

し、しかし犯罪でわ……あっはっは(汗) / はなくろ ( 2002-03-06 22:59 )
あ、姉まわし…。淫靡でよいわ〜。 / こたつにいさん ( 2002-03-06 18:43 )
あっっっ、姉まわしってのはあまりにもマズイ表現だったかっ(滝汗)、猿回しにひっかけたつもりがとんでもないことに……(-_-;;; / はなくろ ( 2002-03-05 22:39 )
萌ちゃんに家族が!(笑)あんがいその妹(?)、姉まわしして儲けてたりして… / はなくろ ( 2002-03-05 22:39 )
萌ちゃんのしっかりものの妹、ってか〜んじ。 / 萌ちゃんウォッチャーのこたつにいさん ( 2002-03-05 18:26 )
どうもです。何をほけらーっとしてるんでしょうねこのヒト(笑)。オークションにそては緊張感のない顔でしょーか(苦)。手に持ってるのは紙っぺら。「お勘定」と書いたつもり、咲良ちゃんアタリ〜 / はなくろ ( 2002-03-04 22:11 )
オークションでパソコン見ているのかな?、この人・ / クマ ( 2002-03-03 23:25 )
手に持ってるものはお勘定?なんだろう・・・気になる・・・・(変なとこに注目) / 咲良 ( 2002-03-03 23:22 )
ただいま考え中〜♪ ぼけ〜〜っと〜♪ / おき楽 ( 2002-03-03 23:19 )

2002-03-01 リハビリ君7号


 
…くそお、てめーら、寝くさってからに…(-_-#

先頭 表紙

いや〜だからニプレス………爆。ほら、寝るときだけかもだし〜げはは / はなくろ ( 2002-03-07 21:38 )
ええっ?ノーブラ!?(笑) / 咲良 ( 2002-03-07 00:09 )
「ぽっちん」というと…ニプレス愛用?(爆) / はなくろ ( 2002-03-06 22:58 )
んんん〜、萌ちゃん、「ぽっちん」もないのね〜。んんん〜。 / こたつにいさん@でも萌え ( 2002-03-06 18:43 )
おむねは……寝ると重力が……爆……見ない方が幸せなことも……爆爆爆 / はなくろ ( 2002-03-05 22:37 )
おおっ…、萌ちゃん、おむねがぺったんこ…。 / こたつにいさん ( 2002-03-05 18:25 )
さ、探したのっっ! …ほんとだ、おとなしく寝てら(笑)きっとカマトトね(爆) / はなくろ ( 2002-03-04 22:09 )
萌ちゃん、去年の1月28日にも寝てました(笑)←探した。可憐な寝相でしたよ??(笑) / 咲良 ( 2002-03-03 23:33 )
…いとこが二段ベッドの上段から落ちて骨折したっけなぁ…(-_-; / はなくろ ( 2002-03-02 07:53 )
起きると〜♪ べっどから〜落ちているとか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-01 23:09 )
萌ちゃんの寝相は、たぶん恐ろしく悪い…       (ということにしよう) / はなくろ ( 2002-03-01 23:07 )

2002-02-27 リハビリ君6号


 
ねむてーんだようーーーーーー(苦)


やっぱなかなか続かないわ。
描くには気力がいるけれど、構図決めて描く間は一種の逃避ができるから、いいことなのかもしんない。
逃避がいいことってのもアレだが、必要なときもあるよな。
っと。

先頭 表紙

どもです。半端な時間からくたばって、一度起きたのにまた死んで、気がついたら1時半過ぎでした…。疲れてんのかなぁー(T_T) / はなくろ ( 2002-03-01 02:14 )
早寝しようと思うけどなぜか出来ない…。そして… 一日中眠いんだよな。(苦) お互い早く寝ようね♪(苦笑) / ます ( 2002-02-28 11:52 )
今日は〜どうぞ〜♪ 安らかに〜♪ / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-27 22:53 )

2002-02-19 リハビリ君5号


 
通称「萌ちゃん」


…………描き方、忘れました(大汗)

先頭 表紙

密かにとゆーか、描けそうになったら…と思って宣伝せず再開。でも今日はさぼるの。やれば描けそうだけど…ちと眠くてダルイの / はなくろ ( 2002-02-20 21:36 )
萌ちゃんもたまに出しましょう…なんか性格変わっちゃったかもしれないけど(笑) / はなくろ ( 2002-02-20 21:35 )
・・ありゃまっ!ひそかに再開していたのね。 / テリー ( 2002-02-20 00:30 )
あ、萌ちゃんだっ! オイラは忘れてないよっ! 萌ちゃんっ! / こたつにいさん ( 2002-02-20 00:23 )
てなわけで「萌ちゃん」 …描き方忘れた上にサイズ落とし失敗。…どうやってたっけ…汗 / はなくろ ( 2002-02-19 23:21 )

2002-02-18 リハビリ君4号


 
こういうことしたことねーっすが。
マニキュアは苦しい(気がする)から嫌い。
ほったらかし(女捨ててるよーなもんだし)

せいぜい爪磨きする程度だが、どうも爪が薄い方らしく、あんまりやると怖いっす。って、もしかして栄養状態が悪いからこんななのか?

ちなみに「栄養状態が悪い=痩せている」って式は
成り立たないのだった。苦。

先頭 表紙

わああああああああああ、こたつにいさんだ! おひさしぶりですううう(汗) / はなくろ ( 2002-02-19 23:20 )
爪は…ちょっと伸びると我慢出来なくてちょんぎってしまうのだす!苦苦苦… なので面倒な世話もあんましてないの、汗 / はなくろ ( 2002-02-19 23:19 )
お久しぶり。最近「萌ちゃん」がでませんな。 / こたつにいさん ( 2002-02-19 18:24 )
爪は、面倒ですよねぇ。ほよ? / spi ( 2002-02-19 00:20 )
まぁ〜♪ の〜んびりとしながら〜爪でものばしましょう〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-18 23:26 )
爪が重くなる気がする…おまけに深爪だから似合わないとゆーか、手入れが面倒(爆) / はなくろ ( 2002-02-18 23:13 )

2002-02-17 やっぱ休載。

うーん、日曜だったんだけどなぁ…
昨日は出勤日で、なんのかのして、寝たのが3時で(爆)
今朝は10〜11時くらいに起きて…(なぜ幅がある)アッシーしたり用足ししたりで、出たり入ったりで夕方に。
メシ食ってちょっと飲んで(苦)
特命リサーチ見ようと思ってたのに、半分死んで、何度か覚醒してるものの、そのまま失神状態で23時にやっと起きあがった。

んだけど、まだどうも血圧足りなさそう。
あるある大辞典みてクエン酸摂ってみてるが効きはまだわからん。効き目出る前に胃がやられそうにスッパイ。スッパイのは嫌いじゃないので口にするのはいいのだが胃でスッパイ。うーん…

肉か。肉くわんとダメか。
とおもって先日ハンバーグ(インスタント)は食ったが、肉塊ってのは、ちょい前ジンギスカンの残り(帰宅したら食った跡があった)ひとカケ食ったくらいだ。
…うへぇ〜(どんな食生活?)

先頭 表紙

時間がずれているのは〜…ズレズレ生活しとるから(苦)レバー食うならほうれん草を束で食いますっ!レバーって気持ち悪いんだもん、おえっっ(ぉぃ) / はなくろ ( 2002-02-18 23:12 )
時間が〜ずれているのは〜☆ お布団の中で〜まったり中だったからとか〜☆(笑) ほうれん草&レバニラ炒め〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-17 23:47 )

2002-02-16 リハビリ君3号


 
意味はない。

…なんか、描いてたときと、縦横の比率が違う気がするのは気のせい?

そういうのって、どこでどうするんだろう…画面の調整がマズイのか。

正円描いて、まるにみえるように調整……してみたつもりなんだけどなー

世の中わからんことだらけ。

先頭 表紙

調子、悪いみたいっすー、苦苦苦…なんとかならんのだろか〜 / はなくろ ( 2002-02-17 23:25 )
調子悪いのですか〜☆ 無理しないで〜気楽に〜描いちゃいましょう〜♪(笑) / おき楽.com ( 2002-02-17 00:46 )
ハカイダー七森。 / はなくろ ( 2002-02-16 23:57 )

[次の10件を表示] (総目次)