himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-07 こっそり♪
2006-07-23 近況報告。
2005-04-02 ものすごぉおおおおぉくお久しぶりデス(汗)
2004-06-05 季刊・迷える羊に合いの手を♪
2004-03-13 お久しぶりデス。
2003-11-13 親知らずを
2003-11-08 京都旅行に
2003-10-26 お〜すしバイキングで食べ放題〜♪
2003-10-13 目からうろこ。
2003-09-10 はたらけど


2009-01-07 こっそり♪

めっちゃお久しぶりにログインしてみました。
ひまじんなつかしー!

なんか、昔の自分の日記読み返してあーこんなこと考えてたんだーとかしみじみしたり・・・・
とりあえず、若かったな。私。

ひまじんでたくさん日記書いてたのがだいたい2003年とかそのくらい。
当時24だった私も、三十路突入。

早いものです。
でも案外変わってないです。ふー。

ちなみにまだ独身ですw

とりあえず生きてるよー。と報告でした。

つっこみ 先頭 表紙

俺もこっそり足跡を残して行こう。ちなみに…私…後数日で20代とおさらばです。ひまじんに最初に日記を書いた時は「大学生日記」って題名だったからなぁ。そりゃ歳もとるわぁーw 咲良さんもお元気でお過ごし下さいな♪ / でぃど ( 2009-05-05 23:50 )
お誕生日おめでとう♪(こっそり) / 雅(みやび) ( 2009-02-23 11:09 )
ぺし。 / らいむ ( 2009-01-18 20:24 )
おひさしぶりぶり。 / ちゃな坊 ( 2009-01-13 01:48 )
あしあとペトリ。 / みなみ ( 2009-01-11 00:35 )
わたしも独身でーす! 某所のコメントでおなまえは時々見てますよん。今年誕生日来るとみそじーずに仲間入りです♪ / マッキィ@未ログインでごめんなさい ( 2009-01-08 09:49 )
わ〜い、私も発見!おくればせながらあけおめ〜!お元気そうでなにより。 / YIN ( 2009-01-07 10:02 )
出たーww  この年代独身多いよね・・・  ちなみにワシもまだ・・・ / 電ボ屋 ( 2009-01-07 07:13 )
見つけたー。 / ぷりぷり所長 ( 2009-01-07 00:34 )
見つけたー。 / ぷりぷり所長 ( 2009-01-07 00:34 )

2006-07-23 近況報告。

最近、なんだか大変な目に遭ってました。

職場で人が立て続けに辞めて忙しくなり、新人の教育係をおおせつかってへとへと。

そんな時に母が50肩らしきものになり、
「右手全然使えない・・・・(´・ω・`)」
と、服を着たり脱いだりからお風呂に入ったり髪を洗ったり乾かしたりといった作業が出来なくなり、またもちろん家事全般もできないのでにわかに兼業主婦(要介護者つき)に・・・

それだけでも大変なのに、近くに住んでる母の両親がかなり高齢で、いつも母が面倒見てたんですが、それも出来なくなったのでとりあえず滅多に運転しない車を運転して食料の買出しとか行ってあげることに・・・

・・・・もうへとへと・・・無理・・・死んじゃう・・・・゜・(ノД`)・゜・

って、思ってたら、ありえないミスによって交通事故。
10:0で私の過失。

・・・ゴメンナサイ・゜・(ノД`)・゜・

相手の方は車こそ修理が必要なものの、ご本人はご無事なようなので不幸中の幸いでしたが。

・・・大変でした_| ̄|●

メールとか頂いて不義理をしている方ゴメンナサイ。
いっぱいいっぱいでした。

とりあえず母ももう大丈夫らしいのでなんとか落ち着きました。
今日は久しぶりに1日爆睡して過ごしました♪
やっぱり人間休養大事ですね。

つっこみ 先頭 表紙

すんごく遅ればせながらですが、大変な事になってたのですね。うう。お疲れ様。人間休養取らないとろくな事になりませんよね。今は平穏でありますように〜 / はなくろ ( 2006-09-04 01:16 )
ありがとです〜♪おかげさまでたくさん休養して(むしろなまけすぎ)復活です!ひちゃのさんMIXIやってるんですね〜♪私も実はやってます(*^-^)ノひちゃのさんで探したらわかる??>ひちゃの / 咲良 ( 2006-07-30 11:21 )
そうそう、「うわぁぁ・・・・・」ってなりました〜。呆然としてブレーキ踏んだまま固まってたんで降りてきた被害者の方に「大丈夫ですか?落ち着いてくださいね!」と逆に心配されちゃいました(;^_^A無事保険で修理も完了したようです〜♪>ぷり長さん / 咲良 ( 2006-07-30 11:19 )
はい!おかげさまで、助手席に乗ってた母も私も相手の方も皆無傷です!車がちょこっとへこんだだけ(;^_^Aありがとうございます〜♪>YINさん / 咲良 ( 2006-07-30 11:17 )
咲良ちゃん 久しぶり!ゆっくり休養できるのを祈ってるね! / ひちゃの@最近はMIXIが多いかも ( 2006-07-23 22:58 )
お久しぶりです! 事故起こした直後の「うわぁぁぁ」って焦りのような喪失感のような、がっかりした気持ちってなんだか嫌なものですね。平穏に解決しますように。 / ぷりぷり所長 ( 2006-07-23 22:48 )
「久しぶりに更新されてる!」と、来てみたら、うわ〜ん!災難でしたね。咲良ちゃんはケガなかった?ゆっくり休養してね。。。 / YIN ( 2006-07-23 18:54 )

2005-04-02 ものすごぉおおおおぉくお久しぶりデス(汗)

近況報告。

お仕事は、前の派遣の仕事を未だにしつこく続けてます。
最近直接契約にしませんか?とスカウトされました(笑)
ぶっちゃけ収入は下がるんだけど(年収一緒としてもボーナス出るから月収にして3万くらい減)でも慣れたお仕事だしいいかなーと考え中。

散々愚痴ってたゴーイングマイウェイな友達とは一度思いっきり喧嘩して言いたいこと言って仲直りして今でも仲良しです(笑)
お、お騒がせしてスイマセン(小声)
キレぶりがなんだか今見ると恥ずかしかったので消しちゃいました…
つっこみ下さった方ありがとうございます(;^_^A
私が妙なサービス精神を持ってて望まれたらやってあげなきゃいけないとか、期待に応えられないのはいけないこと、みたいな一種の強迫観念を持ってしまっているので、応えられない(または応えるのが大変な)要求をする人が悪い、ってなっちゃってた気がします。
最近開き直って図々しくなったので、深夜の電話に気づいても眠かったら出ない。とか。買い物頼まれても「もし行く用事があったら見てみるね、でも予定わからないからあんまり期待しないで〜」と流す、とかしてます。
向こうはそれが当たり前だと思ってたみたいで、無理してまでやってるとは夢にも思わなかったらしい。
ま、悪い人じゃないのよ…悪い人じゃ。俺様ガールなだけで(笑)

だいぶ昔の話になりますが。
昔好きで「おともだちでいましょう」と言われた人に「彼女いるからつきあえないけどやっぱ好き♪」と言ってもらいましたが、せっかく言われた通りお友達って思えるようになってきたところで何だそりゃ!無駄に惑わさないでよもう!とキレてしまいました。
・・・・・今思えば何もキレなくてもよかったじゃんね、私(笑)
でも不倫はだめです不倫は。結婚してなくても(笑)
私いいかげんなくせに変なとこ潔癖症というか武士道精神というか、なんか融通きかないよなぁ。

画像は北野天満宮の梅。何輪咲いても梅は梅です(謎)


つっこみ 先頭 表紙

スイマセン・・・ご無沙汰してまーす。節分ですよバレンタインですよ誕生日ですようわーん・゜・(ノД`)・゜・や、おかげさまで元気にしてます。ぷり長さんもお元気ですかー??>ぷり長さん / 咲良 ( 2006-02-23 04:34 )
あうぅう・・・ごめんなさい・・・秋になって冬が来てもうすぐ春ですね・・・申し訳ないです・・・りゃん吉さんもお元気ですかー?>りゃん吉さん / 咲良 ( 2006-02-23 04:32 )
うーい元気ですかー。もう冬ですよクリスマスですよお正月ですようわーん(←なぜ泣く) / ぷりぷり所長 ( 2005-12-02 23:59 )
大変ご無沙汰です。お元気されているんですか?もう秋になってしまいましたね! / りゃん吉 ( 2005-10-12 22:00 )
はっ煤i ̄□ ̄;そういえばそうだ!中間マージンッ!いや、他の契約社員さんが時給800円くらいでやってるので・・・あまりに差はつけられないってことなんだと思いますが・・・ううむ。言われてみればなんだかおかしい。>ぷり長さん / 咲良 ( 2005-04-03 21:36 )
おかげさまで元気ですよ〜♪マッキィさんも頑張ってらっしゃるようで何より!!曲がったことが大嫌い、生きていくには楽じゃないけど仕方ないよねえ(;^_^A >マッキィさん / 咲良 ( 2005-04-03 21:35 )
梅綺麗でしたよ〜vv生憎雨だったんですがそれはそれで風情があってヨシv福寿草かー、春が来た〜!って感じでいいですねvvこっちは今杏の花が綺麗ですよーv>はなくろさん / 咲良 ( 2005-04-03 21:31 )
お久しぶりです〜vvええ、なんかよりいっそう逞しくなりました!会う度に男らしくなると長い付き合いの友人には言われます(笑)>YINさん / 咲良 ( 2005-04-03 21:29 )
おぉ〜久しぶりです! 元気そうでいいですなぁ。それにしても、直接契約にして下がる給料ってのもなんか哀しいですな。中間マージンはどこへ消えてしまうのでしょう… / ぷりぷり所長 ( 2005-04-02 22:24 )
おひさしぶり〜!!元気なようでよかった! 私も武士道精神というか、曲がったことが大嫌いで、そうじゃないとキレたくなります。 / マッキィ。 ( 2005-04-02 20:40 )
しさしぶりー!お元気そうで良かったわ。梅キレイ。こっちはやっと福寿草よう / はなくろ ( 2005-04-02 19:43 )
おお、おひさしぶり〜。元気そうでなにより。たくましいレディになったんだねぇ!(感心) / YIN ( 2005-04-02 15:28 )

2004-06-05 季刊・迷える羊に合いの手を♪

っていう感じになりつつある今日この頃・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)
前回は春だったのにもう夏だ・・・早いものです・・・

最近、資格でも取ろうかと派遣会社の研修に行っています。
MOS試験対策の、エクセル講座。旧MOUS一般。
スタッ●サービスさんはタダだそうですがウチは有料です。9000円。
まったく馬鹿になりません。結構な痛手です。
まぁスタッ●サービスさんは予約取るのが大変だそうなので、そんなチケット取りみたいな苦労をしていつ取れるかわからないよりは・・・今お仕事してるとこの研修に行っといた方がいいかなと。

そんなわけで毎週水曜日、学生に戻った気分でエクセル習ってます。
というわけで、こないだ習ったぷちトリビア。

「エクセルのセルの右下をドラッグすると作成される連続データには、十二支がある。」

子って打って連続データ作ると勝手に子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥・・・・ってしてくれます。
ちなみに甲って打つと甲乙丙・・・ってなります。
かしこいけどあんまり使わないなぁ・・・

つっこみ 先頭 表紙

わわ、青凜さんものすごいお久しぶり〜!!飲み会のネタにはなりましたか〜?(笑)>青凜さん / 咲良 ( 2004-10-25 00:02 )
習ってたんですが結局タイミングを逃して試験は受けてません〜(笑)いや、習ったらさっくり受けちゃわないと駄目ですねえ。エクセル、無駄にいろんな機能満載みたいです。ビルゲイツ暇だなぁ。(別にビルゲイツが作ったわけじゃ…)>はなくろさん / 咲良 ( 2004-10-25 00:01 )
会いたい会いたい〜vvなんか口実はないものかしら。…イチローちゃんをかわいがる会。とかどう?(笑)←見てみたいらしい。>雅さん / 咲良 ( 2004-10-24 23:59 )
ね、エクセルったら妙に気が利きますよね(笑)過保護なまでに。使うこともそうない機能も多いと思うんですけど(笑) 帰ってきてまたふらりと家出してまたまた帰ってきました〜♪ただいま〜♪(笑)>ぷり長さん / 咲良 ( 2004-10-24 23:58 )
んー、資料は機能を使いこなせてるかどうかっていうよりセンスじゃないですかねー(;^_^A ちなみに私も苦手です。私に資料は頼まないで〜って感じ(笑)>チャンプルーさん / 咲良 ( 2004-10-24 23:56 )
あ、そうか、ちゃな坊さんは教える方の人なんですね〜。うん。私ものすごい新鮮におおぉvvvってイイ反応してました(笑)>ちゃな坊さん<ご無沙汰してます〜 / 咲良 ( 2004-10-24 23:55 )
関数、苦手なんでホント基本的なのしか出来ないんだけど…覚えると楽しいですね♪戻ってきたと思いきやまた家出中でしたがまた帰ってきました(笑)私ゃ寅さんかい。>マッキィさん / 咲良 ( 2004-10-24 23:54 )
誰が使うんだよこんな機能・・・っていう機能あるよね(笑)真面目なソフト使っててそういう遊び心みたいなのを発見するとちょっと嬉しい(笑)>電ボくん / 咲良 ( 2004-10-24 23:53 )
こんにちは〜☆むちゃひさしぶりです。お元気そうでなによりです。エクセル情報知りませんでした!これから呑み会のネタにさせていただきます。ではまたね♪ / 青凜 ( 2004-08-05 00:04 )
Excel習ってるのねっ、仕事で使うけど独学。試験なんて無理そー。干支も引っ張れるとはしらなんだ、漢数字表記とかいろいろ出来るけど描く仕業になってるのがイヤン(苦) / はなくろ ( 2004-06-13 16:17 )
ひさしぶりだーーーー。世の中いろいろ動いてますね〜。そろそろみんなに会いたくなってない?私は会いたいよー。 / 雅(みやび) ( 2004-06-08 20:38 )
うぁ、知らなかった>子丑寅卯(以下略) あのコンプリート機能、たまに変な気の利かせ方をするので「余計なおせっかいじゃ」と首絞めたくなるときがあります。きっとおいらがエクセルに順応してないんだと思いますが。  元気そうでよかった。忘れずに帰ってきてくれてなんだか嬉しいなぁ。 / ぷりぷり所長 ( 2004-06-08 00:01 )
エクセル使える人が作る資料って凄く見やすくていいよね。あれもセンスなんだろうけど・・・。ちなみにオイラは苦手です。(-_-) / チャンプルー ( 2004-06-07 00:07 )
でも,学生にそれ教えると新鮮に反応してくれて楽しいんですよ>オートフィル。 / ちゃな坊@おひさです。 ( 2004-06-05 16:16 )
関数もコピーできるしね。どうしたのかと思っていたけど、戻ってきてくれてよかった! / マッキィ。 ( 2004-06-05 12:21 )
おお元気してたかしらー?  ちなみに年月日とかでも自動生成されるよ。他にもいろいろくだらない隠しアイテムがあるよね、エクセルって(笑)。仕事しながらエクセルで遊んでるといろいろ覚えます。 / 電ボ屋 ( 2004-06-05 08:32 )

2004-03-13 お久しぶりデス。

なんだかとっても久しぶり日記で何を書いていいやら。
最近、携帯から書ける別の日記の方ばかり更新してました(;^_^A
電車通勤のお供に。ひまじんも携帯(ボーダフォン)から書けたらいいのになあ。

近況報告。

仕事はまだ前の派遣先を続けてます。もう1年半・・・早いものです。
そろそろ正社員の先を探さないとなあと思いつつずるずると。

恋愛方面はいまひとつ・・・好きになっても仕方ない人を好きになってみたり・・・
仲良くなってお?と思ったら実はだめんずだったり・・・
好かれたくないタイプの方に好かれてしまったり・・・・
なんだかなあ。世の中うまくいかないものです。

で、その分(?)つい友達と長電話してしまうので、「フレッシュボイス」なるものをDLしてパソコンでしゃべってみたりしています。噂のインターネット電話??今見てる画面がみてみてーvえいっと相手に送れたり、おえかきチャットもできたりして楽しいvv
お絵かき、と言ってもマウスで書くのでダイイングメッセージのような字とか絵とかなんだけどそれがまた楽しいー(笑)

と、そんなこんなで酷使しているせいか、パソコンの調子がいまひとつです。しょっちゅうエラーが起きて落ちまくり。
次買うときはXPにしようっと・・・(っていうかそれしかないだろうけど)
Meはしょっちゅうトラブルばっかりでいやんι
貯金ないのでもう少し貯まるまで壊れないで頑張って欲しいけど。

今年は花粉はわりと平気みたいです。
もともと飛んでる量が少ないっていうのもあるだろうけど、それでもかゆいって言ってる人はいるので多分何かが効いてるのかと。
風邪ひきたくないし!ということでビタミンC摂りまくっているのがいいのか、花粉症用サプリメント(ファンケル)を飲んでるのが効いてるのか・・・・はたまた食堂に置いてあるから(タダだし)よく食べるヨーグルトか。にんにく好きなんでガーリックスープとかよく作るのも免疫機能を正常にするのにいいとか。
どれが効いてるんだろうなあ。謎。

・・・と、そんな感じの近況でした。
なんだかんだ言って楽しく元気にやってますvいえーい。

つっこみ 先頭 表紙

☆琳☆ちゃんお久しぶり〜!!時々サイトはふらりと覗きに行ってました〜♪>☆琳☆ちゃん / 咲良 ( 2004-10-24 23:51 )
お久しぶりです〜vvっていうかそれからさらにものすごいお久しぶりで申しわけないです…>マグさん / 咲良 ( 2004-10-24 23:50 )
花粉症お大事に!っていくらなんでももう症状出てないだろう時期に言ってみる(笑)おかげさまで元気です〜♪>チャンプルーさん / 咲良 ( 2004-10-24 23:49 )
…すいません…なんかすっかり季節はずれになっちゃいましたが…確かに楽でしたね、花粉(笑)薬もサプリも殆ど飲まずに乗り切りました♪>雅さん / 咲良 ( 2004-10-24 23:47 )
おかげさまで生きてます〜(笑)ご無沙汰してます〜♪>くっちーさん / 咲良 ( 2004-10-24 23:43 )
すいません…年末の話をそろそろ次の年末が来そうな季節になってからレス返すなんて(汗)またお会いできたら嬉しいです〜♪>ねごさん / 咲良 ( 2004-10-24 22:42 )
おかげさまで元気です〜♪絵日記楽しみにしてます〜vv50のお題、絵で表現ってスゴイ!>はなくろさん / 咲良 ( 2004-10-24 22:41 )
お久しぶりです〜!っていうかご無沙汰してます〜(汗)こっちも思い出したように更新したいです(笑)>YINさん / 咲良 ( 2004-10-24 22:39 )
お久しぶりぃ〜。ちょっと前から、ひまじん戻って来ましたっw ってか、めっさお久しぶりだな・・・・。でわでわ、ご挨拶まで〜w / ☆琳☆ ( 2004-03-23 03:27 )
久しぶりで〜す.....元気そうでなによりです。 / マグ ( 2004-03-21 18:46 )
なんか今日は鼻がズビズバーで喉がイガイガーなんだけど、これって花粉症?あぁ、オイラもヨーグルト食おう。。。トホホ〜。  楽しそうで何よりだよ〜!これからも元気でやっていってくれぃ!(^^) / チャンプルー ( 2004-03-16 00:25 )
私も今年は花粉、ラクです。キリンのノワレ(乳酸菌)が効くらしいよ。 / 雅(みやび) ( 2004-03-15 21:52 )
をを、生きていたかい。あたしも最近復活しました。 / 口車大王2号 ( 2004-03-15 13:08 )
おひさしぶり〜!年末はお会いできなくて残念でした。時々でも更新して元気でいることをお知らせくださいね♪ / ねご ( 2004-03-14 23:37 )
おひさしー!元気そうで何よりです。私も地味に更新しますわーっ / はなくろ ( 2004-03-14 03:40 )
わーい、お久しぶりです。お元気そうでよかった〜〜〜。またこっちの日記も更新してくださーい! / YIN ( 2004-03-14 01:25 )

2003-11-13 親知らずを

さくっと抜いてきました。
生まれて初めての抜歯。
ものすごく痛かったとか、寝てる間も血がとまらなくて起きたら口の中でゼリー状にぷるぷると固まっていたとか、抜いてる途中で女医さんに「私には無理なようなので他所に行ってください」と口から血をだらだら流して麻酔も効いた状態で放り出されたとか、恐ろしい話を散々聞いていたので、もうそれこそ清水の舞台から飛び降りるような気持ちでえいっと。
が、上の歯だったせいかぽこっとあっさり15秒くらいで抜けて拍子抜けしました。よかったよかったvv
すでに虫歯になっていたのでまあ抜いてよかったかなと。
まだ3本あるけど。ちなみに、下の歯は曲がって生えているし根が神経触ってるので抜くのすごく大変だよ、と言われてたり。

というわけで、画像は清水の舞台から撮った景色。


先頭 表紙

ありがとうございます〜vvまたひとつ大人の階段上ってしまいました(笑)すっかりご無沙汰してますがお元気ですか〜?>YINさん / 咲良 ( 2004-03-14 00:14 )
ありがとうございます〜vvステキな1年になるといいですね、ほんとに(;^_^A 頑張ります〜>チャンプルーさん / 咲良 ( 2004-03-14 00:13 )
ありがとうございます(笑)おかげさまで元気に楽しく日々を送っておりますvあちらにもまた遊びにいらしてくださいませねvv>らいむさん / 咲良 ( 2004-03-14 00:11 )
ありがと〜vvおかげさまで元気にそれなりに楽しくやってます♪ご無沙汰してる間にイチローちゃんもすっかり大きくなってvv早いねえv>雅さん / 咲良 ( 2004-03-14 00:10 )
虫歯親知らず放置中ですか!(笑)私も様子を見ましょうと言われて虫歯になってからだいぶ(1年くらい)放っておいたんですが・・・別の歯医者さんに行ったらあっさり「抜きましょう」って(;^_^A 歯医者さんの方針にもよるかもしれませんが、磨きづらくてまた虫歯になりそうなとこなら抜くのも手かとv>ぷり長さん / 咲良 ( 2004-03-14 00:09 )
ありがとうございます〜vおかげさまで元気にやってますvv親知らず2本抜歯ー!!一気に2本とはまた豪気な。痛くなかったですか?(;^_^A >みなみさん / 咲良 ( 2004-03-14 00:07 )
お久しぶり〜vvやー、最近すっかり筆不精してました(;^_^A親知らず、私は4本生えてました・・・・まだ3本あります(涙)いつかは抜かなきゃいけないけどぎりぎりまで粘る予定v(;^_^A >マッキィさん / 咲良 ( 2004-03-14 00:06 )
あ、りが、とうございます〜♪いやー、長期放置プレイで申し訳ないです(;^_^A >くっちーさん / 咲良 ( 2004-03-14 00:03 )
なんだかすっかり季節はずれですが今年もよろしくお願いします(笑)年末はお会いできなくて残念でした〜(;^_^A 夏はいらっしゃいます??>ねごさん / 咲良 ( 2004-03-14 00:02 )
ご無沙汰です〜vv私も自分のとこは開けなくてもはなくろさんとこは覗いてました!(笑)瓶詰妖精さんかわいいー。元ネタ知らないんですが(;^_^A >はなくろさん / 咲良 ( 2004-03-14 00:01 )
あわわ(;^_^A なんかたいへんレスが遅くて申し訳ありませんが昨年はこちらこそいろいろお世話になりましたー。今年もよろしくお願いしますv(;^_^A 新婚生活楽しんでますかー?>ぷよんさん<道産子チェックウケましたvv(笑) / 咲良 ( 2004-03-14 00:00 )
わわ、オヤジギャグにウケて頂いて光栄(笑)親知らずって必ず生えてくるってものでもないみたいだからないならない方が無駄なトラブルの元にならなくていいんじゃないでしょうか?(;^_^A いいなあ・・・・>くっちーさん / 咲良 ( 2004-03-13 23:49 )
ひゃー!!!スライス!!歯ってスライスできるんですか!?( ̄□ ̄;怖いー!!!・・・・なるべくならそんな恐ろしい目には遭わずに一生を終えたいものです・・・・>よしなさま / 咲良 ( 2004-03-13 23:47 )
生えてこないものは生えてこなくてよし!虫歯になりやすくて大変だし(;^_^A いいなあ。>でぃどくん / 咲良 ( 2004-03-13 23:46 )
私も曲がって生えてる歯は口腔外科に紹介状書いてあげるからそっちで抜いてね〜って言われました。トホ。怖いから放置しっぱなしですv(;^_^A >らいむさん / 咲良 ( 2004-03-13 23:45 )
私は扁桃腺の方が怖いと思う・・・・ι 歯は、削るより抜く方がまだマシかもしれません(;^_^A 削るのは痛い上に音も感触もいやん(T-T)>チャンプルーさん / 咲良 ( 2004-03-13 23:44 )
おたんじょうびおめでとうございます〜。 / YIN ( 2004-02-23 23:48 )
お誕生日おめでとう!素敵な一年お過ごしあそばせ!(^^) / チャンプルー ( 2004-02-23 23:44 )
お誕生日おめでとう。元気でやってますかー?(笑) / らいむ ( 2004-02-23 22:29 )
お誕生日おめでとう!近況を知らせて♪ / 雅(みやび) ( 2004-02-23 22:06 )
おめでとうございます〜。おいら虫歯になっている親知らずがあるのですが、抜かなきゃいけないでしょうか…。他の歯を治療しているときに気づいたんだけど、先生が「また何かあったら考えましょう」とかいって放置プレイになっとります(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2004-02-23 21:41 )
お誕生日おめでとうございます。お元気ですかー? わたしは明日親知らず2本抜歯です……。 / みなみ ( 2004-02-23 21:10 )
お誕生日おめでとうございます。最近咲良ちゃんの日記のアップがないから寂しいわ。マッキィも親知らず抜きたい。上はレントゲンに写らないのでもともとないようだけど、下2本は寝て生えてるから厄介なのよぅ。。。 / マッキィ ( 2004-02-23 12:12 )
お、たんじょび、お、めでと、ございます。私も最近放置状態です。 / 口車大王 ( 2004-02-23 10:58 )
あけおめ・ことよろ♪お年賀ありがとう!年末はお会いできなくて残念でしたが、今年もよろしくお願いいたします♪ / ねご ( 2004-01-03 03:47 )
おひさし!たまに覗いてました♪地味に再開してみとります…続くといいなぁ〜 / はなくろ ( 2003-12-31 22:51 )
今年もお世話になりました。たぶん、以前よりも更新頻度は極端に落ちるかと思いますが、見かけましたらお声をおかけくださいまし。では、よいお年を! / ぷよん ( 2003-12-31 22:46 )
写真に座布団2枚!わっちも下の親知らずがついに生えずじまい。 / 口車大王 ( 2003-12-17 12:09 )
私、抜けなくて歯をスライスした経験があります・・・・怖かったです(T△T / 小笠原よしな ( 2003-11-27 23:22 )
おいらは未だに下の親知らずが生えてこない。まぁ、生えてこなくていいけど。 / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-21 23:52 )
口腔外科ってところに紹介状を書いて貰って抜いたからそれは覚悟した方がいいかも>真っ直ぐはえてない歯 私も歯医者に行かなければやばい…… / らいむ ( 2003-11-19 03:11 )
あわわわわ。勇気あるねぇ。扁桃腺の手術は楽しみだったけど、歯の場合は痛みを知っているから敬遠しちゃうんだよなぁ〜。痛いのイヤイヤ!(^^; / チャンプルー ( 2003-11-14 00:04 )

2003-11-08 京都旅行に

行って来ましたvvv楽しかった〜!!
紅葉を見に行ったはずがまだ早かったのでただの食い倒れツアーでした(笑)
食事は湯葉に豆腐に生麩に京野菜とヘルシーなものの、1日4回もおやつを食べる(しかも甘いもの)という最低生活をしていました。都路里の抹茶パフェ美味しかったですvv
最近私はデジカメが趣味のカメラ小僧見習い(おこがましい)なのでやたら写真は撮りまくったのですが(130枚くらい)、なんかやっぱり下手くそなので大画面で見ると失敗写真が多くて泣けました。トホホ。

というわけで、撮ってきた写真もちまちまアップしてみたりvvv
画像は、某金毘羅さまの近くの道路にたてかけてあった看板。
・・・・・いや、それ、嘘だろ・・・・・・どう見ても・・・・・(遠い目)
言いたいことはわかるけどさ。


先頭 表紙

もう少ししたら家族で楽しく旅行〜vってできるようになるさぁ!私はもう少ししたら友達が皆結婚とか子育てとかで忙しくて旅行なんて付き合ってもらえなくなるんじゃないかと心配(苦笑)>雅さん / 咲良 ( 2003-11-13 20:50 )
おお、なんか女性の京都一人旅、ってなんかかっこいいですよねvふらっと色んなとこ一人で行ける人になりたいv紅葉の時期は綺麗でしょうねえ。私が行った時は少し早かったみたいですけど。>ルミナさん / 咲良 ( 2003-11-13 20:49 )
身軽なうちに旅行は行っておいたほうがいいよねー。私も京都にただの旅行で行きたい。 / 雅(みやび) ( 2003-11-11 17:17 )
何年も前ですが私も京都旅行しましたよ。旅行というよりは京都でしか売ってない欲しい物があって急遽1人でフラッと^_^; 今度は紅葉を見たいものです。 / ルミナ ( 2003-11-09 12:46 )

2003-10-26 お〜すしバイキングで食べ放題〜♪

バイキングではないけど。
お台場デックスの中のお寿司屋さんで、お寿司食べ放題に挑戦しちゃいました。
ちょうど気のいい店長のおじさんの前だったので、えへvと笑ってごまかしてわがまま言っちゃあメニューにないもの出していただいたりして、美味しいものをたくさん食べて参りましたvv車海老とかv穴子(塩)とかウニとかおいしかった〜♪

いつもはせいぜい親と一緒に回転寿司で
「ねえねえっ、ピンクのお皿とっていい!?」
「仕方ないなぁ」
とかそんな感じなのに、カウンターでまわらないお寿司。しかも食べ放題。
これではりきらずにいつはりきる。
いや、おととい新しい体重計(体脂肪率とか筋肉量とかはかれるすぐれもの)買ってダイエットの決意も新たにしたところなので、むしろそちらにはりきるべきだけどそれは置いておくとして。

・・・気がつくと、ものすごくたくさん食べてました。15種類くらい・・・?
すごい・・・・3倍(当社比)・・・いつも4皿くらいなのに。回転寿司で。
いや、美味しいものってたくさん食べられちゃうんですねえ。怖いなぁ。カロリー計算するのはやめておこうっとv(そらぞらしい笑顔)

ちなみに画像は「うわぁvvv…あの、家族に自慢したいんで写真撮っていいですか!?」と写メール撮影した大トロ(手前)とカニ。おいしかったです♪


先頭 表紙

私も海ナシ県埼玉の人です〜!私も普段あんまり「お寿司食べたい〜!」とは思わないんですが…おいしいのはおいしいなあと思いましたvvかなり大はしゃぎで食べてたので、板さん苦笑してました(笑)>ルミナさん / 咲良 ( 2003-11-13 20:48 )
そうだそうだ不景気のばかやろー(涙)働いても働いても余裕がないのは何故…?でも飲み会行って二次会まで行くことを思えば回らないお寿司食べられると学んだ、ますます縁遠くなりそうな予感でいっぱいの2x才の秋なのでした。>ぷり長さま / 咲良 ( 2003-11-13 20:45 )
回らないお寿司屋さん、人生において数えるほどしか行ったことがないので…回らないだけで感動(笑)お気に入りのお店がなくなってしまうのは寂しいですね(^^;>akafujiさま / 咲良 ( 2003-11-13 20:42 )
うん、微妙かもね。でもうちから比べたら全然近いよぅ。りんかい線一本じゃんよぅ。夜景も綺麗なのでちびちゃん預けられるようになったら二人でデートにいいかもvv>雅さん / 咲良 ( 2003-11-13 20:41 )
回転寿司だとね、何食べようか迷ってる間にお茶飲んでおなかいっぱいになっちゃうの(笑)私も本来かなり食べられる人らしいと知りました(笑)>ばびちゃん / 咲良 ( 2003-11-13 20:40 )
お寿司は食べるよりも、食べてる人の表情を見るのが好きだったりします(笑)。ホントにおいしそうに食べるじゃないですか。私はナマモノは苦手なんですけどね^_^; きっと新鮮じゃないから苦手なんだと思うのですが(海無し県なので) / ルミナ ( 2003-11-03 12:23 )
つやつや美味そう〜。昔は父親に回らないすし屋に連れて行ってもらったものですが…不景気のばかやろー! とかいってみる。給料入ったら寿司食べよかな。回るやつだけど。 / ぷりぷり所長 ( 2003-10-29 23:14 )
ウチの近くでは最近回らない寿司屋さんでおいしいお店がなくなってしまいました。寂しい限りです。 / akafuji ( 2003-10-28 23:14 )
行きたぁいーーー。でもお台場って微妙に遠いぃ、、、。 / 雅(みやび) ( 2003-10-27 22:02 )
4皿は少なくない?アタシ、おおとろだけで4皿いけるよー(笑) / ばぁびぃ ( 2003-10-27 15:23 )

2003-10-13 目からうろこ。

この間、会社の後輩の男の子が「彼女にふられちゃいました〜」とかいう話をしていていて。あらあらまあまあそうだったのと話を聞いていたら・・・・

ああ・・・・・・世間の女の子って、こんなに大事にされてるものなんだぁ・・・・
と、目からうろこがぽろぽろ落ちまくった。
毎日電話&メール!女の人含むグループ(会社関係でも)で飲みに行くときは「○○さんとXXさんと飲みに行くね」とか連絡!ぷち遠距離恋愛なのに2週間に1度は2時間かけて会いに行く!付き合いだした記念日には旅行!
・・・・・・うわぁん(涙)

私、人生において今まであまりにないがしろにされすぎじゃなかったか。
こんなにも甘やかされまくっておきながら「好きかどうかわかんなくなっちゃった」
とあっさり振り、それでも「俺は好きだから待ってる」とか言わせてる女の子がいるっていうのに、私はあまりに適当にあしらわれていながらそれを普通と思い込んではいなかったか!・・・・・いかん!脱、都合のいい女!!!(いや、これ↑全部自分されたらむしろうっとおしいとも思うんですが)
さっきも、ちょっぴり「あたしのこと馬鹿にしてますか?(笑顔)」という目に遭って、それでもまあ仕方ないかと思うところでしたが。
・・・いかんよね、こういうの。
もっとちゃんと好きになってくれて思いっきり好きにならせてくれる人を好きになって幸せになりたいデス。

先頭 表紙

やまのさんってなんとなく女の子らしくお姫様ちっくなイメージあるからそういう扱いされちゃうのかもしれませんね〜。私も「自分のことは自分で!」という主義なので基本的に人の助けを必要としてはいないんですが…そういうのに慣れすぎると逆にたまに女の子扱いされるとほろっときたりしますわ(笑)ま、私も今は女の子と遊んでる方が楽しかったりするんですが>やまのさん / 咲良 ( 2003-10-26 23:53 )
あはは〜(笑)でもファンがいちいち「今日は○○さんと飲みに行くから」とか報告してきたら余計にうざくないですか?(笑)私あんまりやきもちやかない方なので、いちいち報告せんでいいからある程度までは勝手にやってくれと思います(^^;>ちゃな坊さん / 咲良 ( 2003-10-26 23:47 )
やっぱり?(笑)羨ましいわー。甘やかされちゃって〜と思う反面ここまでされたらうっとおしいだろうなと思う私(笑)付き合い始めならまだしも3年以上たってもそれやってるってスゴイ(笑)>みなみさん / 咲良 ( 2003-10-26 23:45 )
世間にはお姫様扱いされてる子もいるみたいですねえ(笑)うーん。でも皆さんのつっこみを見て「あー、皆が皆こうなわけでもないのね?よかった♪」と思いました(笑)>こまちさん / 咲良 ( 2003-10-26 23:43 )
えー、でもマッキィさんダーリンは連絡もまめにくれそうだし、ちゃんと褒めてくれたりしそうだし、なんだかんだでお姫様扱いされてそう〜(笑)わたしゃ下手すると平気で音信不通のまま1ヶ月くらいほっとかれたりするの当たり前だったりしましたが(笑)>マッキィさん / 咲良 ( 2003-10-26 23:41 )
彼女にとってはじめての彼だったみたいなので、それが当たり前だったのかも。ものすごい大事にされてたのにねえ。まだ好きなんで待っちゃうんですけど、と言う彼がかわいそうなので帰ってきてあげてほしいです(笑)>ばびちゃん / 咲良 ( 2003-10-26 23:38 )
うーん、私の周りにはいなかったタイプなんですけどね(笑)その子は好きだからそうしたいからする、みたいな感じで別に恩着せがましくもなく、自然にやってた感じだったのでいいなあと思ったのですが…自分はこういうタイプとはつきあえないかもなあとも思います(笑)>YINさん / 咲良 ( 2003-10-26 23:34 )
うなぎと梅干とか?(笑) いい人転がってきますかねえ。ありがたみを忘れるくらい近くにいる人がいるって幸せなことだと思いますvいいなあ。>ぷり長さん / 咲良 ( 2003-10-26 23:33 )
うーん、なんだか私が一人で一方的に好きなのはもう疲れました…たまにゃあ甘やかされたいデス…トホホ。でも友達とかと適当にのほほんと遊んでる今の生活も結構楽で楽しいんですけどね〜♪> Miss_ト ̄|○さん / 咲良 ( 2003-10-26 23:31 )
お姫様扱いされると「そんな器じゃないんですが;」と逆に恐縮してしまふ。。。ちょっとけわしいガケとかを上る時に手を出されても「そんなにやわじゃなくてよ…!」とがんばってその手を振り払ってしまったり、男女グループで飲みに行っても「女の子は○○円でいいよ」って言われるといいよ割り勘で!とむかついてみたり;(それは単に気が強いってだけカモ) …こんなんだから今でもずっと彼氏なんざあできないんでしょうな。「女の子と遊ぶ方が楽しい♪気が休まる♪」と思ってしまうので。 / やまのたかね ( 2003-10-23 09:52 )
彼氏でも,ダンナでもなければ(←ここポイント)そういう人でもいいかも・・・ファンとか(笑)。 / ちゃな坊@ありえない(^^; ( 2003-10-19 16:52 )
あ、わたしもうざそーと思ってしまう組です(笑) 甘やかされるから好きかどうかわかんなくなるんじゃないかなあ。その彼氏も押すだけじゃなくて適度に引かないと。 / みなみ ( 2003-10-14 22:28 )
すごい・・・世間の女の子って・・・・・・・お姫様なんですねぇ(しみじみ)   / こまち ( 2003-10-13 22:52 )
そんな生活だったら、マッキ〜はやってらんないねぇ。。。 自分に合うペースの相手と仲良くいるのが一番よぅ。 / マッキィ ( 2003-10-13 12:44 )
その彼女には彼の思いやりや気持ちが伝わってなかったのかな?伝わっていたとしても、人間って幸せでももっともっとって思っちゃうからね〜。彼の良さに気づいて戻ってきてくれるといいね。 / ばぁびぃ ( 2003-10-13 12:40 )
でもそれってナンか愛情表現とは違うような気もする… / YIN@私もうっとおしい ( 2003-10-13 10:54 )
それは食い合わせ…違った…巡りあわせというやつで、いつかいい人が転がってくるっすよ。 手に入っちゃうと有難みを忘れがちになってしまうのって、なぜだろう。反省>自分 / ぷりぷり所長 ( 2003-10-13 04:38 )
うーん、そういうのも大事だよなぁ。最近「恋人はやくみつけなさい!」とみんなに言われるけど、この適当生活も楽しかったりしてね。。。私は「愛したい」の人なので、やっぱり特定で独り「愛せる」人がいいなぁ。 / Miss_ト ̄|○  ( 2003-10-13 03:42 )

2003-09-10 はたらけど

今日、お給料明細とともに届いたお知らせ。
「4、5、6月の収入から厚生年金と社会保険料の見直しを行います」
・・・・4,5,6月って、今より残業しまくってて、3万くらい収入が多い頃・・・・何か嫌な予感(涙)
ということで、見てみれば、厚生年金今より5000円アップ!
社会保険料も2000円アップ!!
ひと月あたり7000円の支出アップ!!!
なんで!?なんでそんなに上がっちゃうの!?収入激減なんですけど!!
もともとやたら高いと思ってたのに、何それ!

・・・・・うわあん・・・自由加入なんだから、厚生年金なんか入らなきゃよかったよう(号泣)社会保険だって国保と自己負担額変わらないのに・・・・国民年金の人は半分近く払ってないってのに・・・・
コンビニに払いに行くのもめんどくさいし、いちいち請求してとっていかれるとなんか腹立つし・・・という理由で気軽に入ってしまった厚生年金。
なんだか腹立たしいことこの上ないです。
頑張ってせっかく時給上がったのに・・・・増額される分のが多いってどういうことなんでしょう。お上は非情すぎます。
こんなに血の涙を流しながら払ってもあたし年金もらえる年まで生きないかもしれないし、その頃年金制度なんてないかもしれない。・・・・・・ばかばかしい。

あんまりどうすることもできない世の中の仕組みに憤ると疲れるので、あえて考えないようにして生きてきたのですが今回ばかりはあんまりだと思います。
はたらけどはたらけどなおわが暮らし楽にならざり・・・じっと手を擦る足を擦る・・・・(違)

先頭 表紙

ほんとですよ。年金もらえる年になる前に年金に殺されるっての。(憤慨)ルミナさん日記拝見してるとお忙しそう&とっても大変そうですが、大丈夫ですか〜?無理しないでくださいね〜!!>ルミナさん / 咲良 ( 2003-10-26 23:29 )
厚生年金に殺されそうな感じですよね!いったいいくら搾り取れば気が済むのか…。 最近残業だらけになってしまいましたが、週末くらいは日記を書こうと思いますよ。 / ルミナ ( 2003-10-19 10:27 )
ほんとですよー!!お上は貧乏人からばっかりお金とりすぎだ〜!!こればっかりは大昔から変わらないものなのかも。生かさぬよう殺さぬように、みたいな。トホホ。>男爵さん / 咲良 ( 2003-10-05 23:01 )
なんかもらえる額も満額でもすごく安くなるらしいですよね。職場のおじさま方と一緒にため息ついちゃいましたよ。はー。自分は老後に不安なんてないから好きなこと言いやがりますよね。政治家は。>日下万里さん / 咲良 ( 2003-10-05 22:59 )
ほんとですよねー!!税金だの年金だの保険金だの名目変えてお金取ることばかり考えて、ひどいわー!派遣で時給いくらで地味に慎ましく暮らしているのにー!!>ルミナさん / 咲良 ( 2003-10-05 22:58 )
なんかねえ・・・遊びに行かなくてもお金ないの。なんででしょう(^^;チャンプルーさんはお酒たくさん飲んでる分お上に税金もたくさん納めてますねえ(笑)ご苦労さまです。>チャンプルーさん / 咲良 ( 2003-10-05 22:57 )
2日で残業10時間、すごーい。私今月に5時間くらいです。ちょっと前(計算されてた月あたり)は月30時間くらいはあったんだけど。お、お疲れさまデスι >電ボくん / 咲良 ( 2003-10-05 22:55 )
えへへv石川啄木&小林一茶?だっけ。混ぜてみました。サラリーマンの悲哀を述べつつ(笑)>じゃいさん / 咲良 ( 2003-10-05 22:53 )
本当に国はお金取りすぎやーーん。政治家からもっととれぇぇぇー(ё) / 男爵30歳 ( 2003-10-03 21:38 )
年金がもらえるようになる年齢を引き上げる、とも言ってますよね。しかも言っているのはあのボケジジイ塩○財務相。自分は楽に暮らせるとわかっている奴らがそういう制度を変えようとしちゃダメですよね。 / 日下万里 ( 2003-09-12 23:58 )
国は労働者から金を取ることばかり考えていてイヤになりますね。それで暮らしやすくなればいいですけどそうじゃないし…。はぁ、もどかしい〜。 / ルミナ ( 2003-09-12 09:10 )
遊びに行った時はみんなから奢ってもらうことをオススメします。その時浮いた分には税金かからないよ¥     いやいや切実な悩みですな。スミマセン。m(_’_)m / チャンプルー ( 2003-09-10 22:46 )
うちんとこもさー、残業多いから来年から厚生年金の見なおしされちゃうわけだけど、そのときの差額って残業10時間ぶんくらいだったりして、ほとんど関係ないという噂が・・・。うちの職場なら10時間なんて2日残業すれば余裕で(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-10 21:11 )
咲良ちゃん、最後のオチステキ(笑)。 / じゃい@みろぐいん ( 2003-09-10 21:03 )

[次の10件を表示] (総目次)