himajin top
はなくろの「絵的ぶつぶつ君」

ほぼ年に一度、年賀絵の投稿に来ます。
工房ギャラリーぶつぶつ日記Pixiv

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-30 リハビリ君15号
2001-07-29 リハビリ君14号
2001-07-28 リハビリ君13号
2001-07-27 リハビリ君12号
2001-07-26 リハビリ君11号
2001-07-25 リハビリ君10号
2001-07-24 リハビリ君9号
2001-07-23 リハビリ君8号
2001-07-22 リハビリ君7号
2001-07-21 リハビリ君6号


2001-07-30 リハビリ君15号


 
15かぁ、よく続いてるもんだ、笑
ネタねーっちゅうの、苦

「不機嫌に振り返る椎名」

こいつはなんだかいつも不機嫌だなぁ…

先頭 表紙

↓…7/31だよ、汗 / はなくろ ( 2001-08-01 02:21 )
本日8/31日分は…ワインで撃沈してたので穴空けか、明日以降の補完になるかもです。うー / はなくろ@死んでた ( 2001-08-01 00:40 )
仙川さん、とゆーわけで何か報告書か資料でも書いているのでしょう。お茶……ベタっすよね〜(^_^;; / はなくろ ( 2001-08-01 00:39 )
咲良さん、わはは、好み?ありがとう♪ 手の甲線…さすが目の付け所がいいわね。ふふふ…… / はなくろ@私も手好き ( 2001-08-01 00:38 )
つばささん、やー競争じゃないからねぇ。今日は描けなさそうだし、苦。仙好さんってどんな性格なんだろう。穏和なイメージだが…。呼び捨ては結構よん。キャラのイメージだよな / はなくろ ( 2001-08-01 00:36 )
テリぴょん、湯飲みが渋いのには訳があって…手抜き50%場所が旅館50%(爆)。手は心霊写真です、ハイ。この頭は普通許されないでしょう。しかもコイツ教師です(見えないが) わーっはっはっは / はなくろ@あほ ( 2001-08-01 00:35 )
何を書いているのでしょう〜♪ お茶が何とも言えない〜ほのぼのさ〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-07-31 01:09 )
あ、なんかかっこいい♪ちょっと好みです♪手の筋に萌えます!(手フェチ) / 咲良 ( 2001-07-31 00:56 )
あ!なんで人様のキャラを呼び捨ててで、自分のキャラにさん付けなの。涙 ごめんよう。大笑 / つばさ ( 2001-07-31 00:24 )
えらい!はなちゃん…続いてる。もう15号だし…抜かれちゃうね。笑 椎名を見てると仙好さん描きたくなる。単にロンゲ繋がり?爆 / つばさ ( 2001-07-31 00:23 )
湯飲みが激渋! 手が心霊写真! 馬のしっぽ頭を風紀指導教師は許すのか! …と、トリプルつっこみ。(笑) / テリー@学生時代は肩まで長髪メッシュも入れた ( 2001-07-31 00:03 )
たったこれだけなのに、物の位置関係が変っっっっっ / はなくろ ( 2001-07-30 23:54 )

2001-07-29 リハビリ君14号


 
手抜きのコツを覚えねば…
とはいえ下絵が描けずに時間がかかる…涙

「修学旅行に同行出来ることになって喜ぶ信一」

いきさつは内緒。
さらに修学旅行エピソードは……
オンコミではやらんかも。あっはっは(内緒)

先頭 表紙

μKKさん、吐きましたか!わはは!子供ってとことんまでやるからな〜笑 / はなくろ ( 2001-08-03 00:58 )
私も小学校の時ぐーるぐーる回り続けて…吐きました。 / μKK@リバースモード ( 2001-08-02 23:15 )
仙川さん、喜んでぐ〜るぐる回った後には地獄が待っているかもです、爆 / はなくろ@酔う〜〜っ ( 2001-07-30 20:09 )
YINさん、回りの良い椅子だと嬉しいっすよね、でも酔う〜〜〜っ / はなくろ ( 2001-07-30 20:08 )
テリぴょん、あはは〜その通り!>謎だらけでさっぱりわからん。彼と彼のほにゃららだけど、大丈夫、やってないから(爆) / はなくろ@描けないし ( 2001-07-30 20:07 )
おお〜♪ 喜んでる〜回ってる〜♪ はしゃいでる〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-07-30 03:56 )
椅子ぐるぐる回すの好きー♪ / YIN ( 2001-07-30 00:56 )
内緒ばかりじゃはわからん(笑)でも多分「彼と彼とのソネット」なんだろな(謎) / テリー ( 2001-07-30 00:30 )
バックがそぐわないよう。動きの線も古典的(つーかわからんぞ)。でもいいの、ふっ(開き直り) / はなくろ ( 2001-07-30 00:00 )

2001-07-28 リハビリ君13号


 
う〜変。描けねーーーっっ

「椎名に忠告する平野」

おねーさんぶったよーな態度…か?

先頭 表紙

仙川さん、ううう、そんな苦労をしてみたい(T_T)。こんなじゃ入んねーよ!てなのじゃなくて〜〜っ / はなくろ@半端でぶ ( 2001-07-30 20:10 )
細い人は〜服を選ぶときが大変らしいですよ〜☆(何のこっちゃいな〜☆) / 仙川 ( 2001-07-30 03:56 )
YINさん、わはは。適当にヨコモジ当ててよく綴りを間違えます(恥) / はなくろ@英語苦手 ( 2001-07-29 20:42 )
仙川さん、それは〜〜デッサン力無し下手くそにプラスして自分の願望が混じっているからだわっ、苦苦苦っっっ / 細長くなりてぇわ〜 ( 2001-07-29 20:41 )
ますさん、…私も書いてて思いました「ああ壬生屋…」苦苦苦 / はなくろ@嫌いじゃ〜 ( 2001-07-29 20:39 )
シャツの文字が(笑)。 / YIN ( 2001-07-29 07:57 )
ちょっと〜いいですか〜♪ 線が細い女性です〜♪ / 仙川 ( 2001-07-29 05:57 )
おねーさんぶった態度?壬生屋のようだ。爆 / ます@止められないカモ、苦 ( 2001-07-29 01:18 )
↓とおもったがなおした、ふっ / はなくろ ( 2001-07-29 01:13 )
うあっ、左手に服の模様が入ったのを消し忘れているっっ!………放置、爆 / はなくろ@詰め甘し ( 2001-07-29 01:10 )

2001-07-27 リハビリ君12号


 
すでにネタ詰まり。すでに意地。

「椎名んちに世話焼きに行きたいけど一人で行けないので平野に電話して『一緒に行って!』と頼み込んでいる七森」

…ちょっと怖い。

先頭 表紙

YINさん、ふっふっふ、さてどれでしょう♪ / はなくろ@食えません ( 2001-07-28 23:17 )
「はむ部」って無線のはむ?ハムスターのはむ?それとも…? / YIN ( 2001-07-28 01:44 )
テリぴょん、ちょっと違うけど基本はその通り。つまりベタですな、はは(汗)。こいつら「はむ部日記」連中…。これをいつかやろうと思ってるけどノート完結してないし矛盾ご都合だらけだし結末考えてないしどーしようかなぁ〜と。来年か!? / はなくろ ( 2001-07-28 01:18 )
テリぴょん、あはは、ありがとう〜。ココロが落ちていても描けるようになれば万々歳なのよう〜。 / はなくろ@なんだかな ( 2001-07-28 01:16 )
ふむ「9号絵」で具合悪くなって帰って寝ていたところに「12号絵」のこの彼女が来て、なんやかやあって「7号絵」の怒鳴りになる・・・・と見た。このキャラ達ででオンラインコミックやるの? / テリー ( 2001-07-28 00:50 )
えらいっ!はなくろは努力の人。継続は力なり。(ホメ殺しじゃんか……笑) / テリー ( 2001-07-28 00:45 )
すげえ…毎日描いている…誰か誉めて〜〜(爆) 始めたばかりの頃は2ヶ月ほど毎日描いてたんだけどなぁ〜 / はなくろ ( 2001-07-28 00:43 )
仙川さん、ちょっと怒ったみたいになっちゃった、眉毛とバックが悪いの。バックは原作ノートでは集中線だったけど、パソ処理でうまい素材が無かったので横線で合成…つまり手抜き〜 / はなくろ ( 2001-07-28 00:39 )
な〜んか〜怒ってるみたい〜★ え〜〜〜〜っなんで〜〜〜〜★ / 仙川 ( 2001-07-28 00:35 )

2001-07-26 リハビリ君11号


切り取れるコマってのが少ないことに気が付く。バカ。

弁当を食いながら話をするルカとアイシス。
ルカ(左)が唐突なことを言った瞬間。

なんかすっげー適当絵。
パソ処理が面倒くさいのだ。ううう。
でもペン入れってものをしてないので(シャーペン絵)処理しないと見れたもんじゃないのだ…

先頭 表紙

咲良さん、赤いウィンナーを食べませんよね、笑。実はペンが扱えない私…最初はペン使ってたけど自分の線じゃなくて…諦めたのだ。トレースもダメだった。んでシャーペンで書いてスキャンしてゴミをパソコン上で消してます。これが結構面倒くさいのでやっぱペン使える方がいいでしょうなぁ…涙。シャーペン絵だと原画自体を比較的キレイに描かないとどうもならんので、時間かかるのかも。 / はなくろ@未熟者 ( 2001-07-28 00:41 )
タコさんウインナー!!ここ10年くらい食べてないです(笑)シャーペンの絵ってこんなに綺麗に出るんですか?すごーい。 / 咲良 ( 2001-07-27 22:24 )
YINさん、そう、向こうがタコウィンナー(赤!)、こちらは……なんだろう、やっぱイモかしら、梅干しだったりして、笑 / はなくろ ( 2001-07-27 21:04 )
あちらに見えるのはタコソーセージ…こちらに見えるのはトリのからあげー?それともイモの煮っ転がしー? / YIN ( 2001-07-27 00:39 )
仙川さん、うわああ〜早っ(笑)。そうなんす、この瞬間まではのんびり弁当〜 / はなくろ ( 2001-07-26 23:45 )
まんが絵にあるまじき適当すぎる目…しかしそれがわしのまんが絵柄だったりする / はなくろ@最低絵か? ( 2001-07-26 23:44 )
のほほ〜んと〜していますぅ〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-07-26 23:44 )

2001-07-25 リハビリ君10号


ノートまんがからの抜粋カットが続くかも。
だから一応シチュエーションがあるわけで…これは

「朝起きて、あんま楽しくない考え事をしながら着替える信一」

で、ズボンはいてるところなんだが、枠に股下まで入らなかったので何してるんだかわからん絵に……爆
シャツを中にたくし込んでるんですわ、ははは〜

それにしても何度描き直しても全然ダメ…だがアップする。
まいっか。リハビリだし…涙

先頭 表紙

テリぴょん(経験者は語る)、そうか〜では挟んだ瞬間の苦痛前表情ということで<って、挟んでないっての! / はなくろ ( 2001-07-26 23:39 )
YINさん、ズボンのボタン掛け違え〜〜(ちょっと怖い、笑) / はなくろ ( 2001-07-26 23:38 )
仙川さん、禁断の場所…が、丁度切れちゃって…意味深にぃ(-_-;; / はなくろ ( 2001-07-26 23:36 )
咲良さん、よく考えたら…つーか考えなくても7/21絵も着替えだったわ…汗。これの意味するところは……汗汗 / はなくろ ( 2001-07-26 23:36 )
おいおい。「挟んじゃった」(爆)ら、こんな顔ではすまないぞ。七転八倒阿鼻叫喚のたうちまわるよ。(もち経験アリ) / テリー ( 2001-07-26 18:22 )
ジッパー上げつつ「う、挟んじゃった…」とも見えるか…(…つーか、挟まるものだろうか?<おいっっっ!)(自己ツッコミ。レスは夜ね) / はなくろ@あほ ( 2001-07-26 12:16 )
ボタン掛け違えないようにね〜♪ / YIN ( 2001-07-26 05:23 )
禁断の場所には〜だめん〜☆ / 仙川 ( 2001-07-26 01:21 )
おぉぉ!お着替えシーンだぁ〜♪じゅる。(笑) / 咲良 ( 2001-07-26 01:16 )
こんなもん描くのにどんだけ時間かかるやら……滝涙 / はなくろ ( 2001-07-26 01:10 )

2001-07-24 リハビリ君9号


熱があって具合悪い椎名をチャリンコで送る信一。

実はノートに描いてた某へっぽこ漫画から抜粋。
…自宅ホームページでオンラインコミックとしてやろうかと思ってて、そのリハビリだったりするけれど…話が出来てないのでどーしよう、大汗

ということなんですな、あっはっは。
…下手だから、我慢出来る人だけ見てヨシ、というわけで…

時期もやるかどうかも未確定!
大体まだHPも隠してる、けけけ。

先頭 表紙

テリぴょん、おお、甘酸っぱい青春の思い出っすか!でも荷台かぁ(横座りだったらどうしよう、爆)でも荷台って怖いよねぇ / はなくろ ( 2001-07-26 23:34 )
チャリ2人乗りかあ。昔の「カノジョ」と(おおっ!)やったっけ。実は、おいらが荷台でした(情けね〜) / テリー ( 2001-07-26 18:17 )
YINさん、むすら〜っとしたツラしてますね〜。景気悪いんじゃー!って感じっ / はなくろ ( 2001-07-26 00:09 )
仙川さん、おお、すでに活動開始済みでしたかっ!明るいHPになりそうですね〜♪ / はなくろ ( 2001-07-26 00:08 )
つばささん、鯉のかほりがっ!しかし立場的には逆なこのチャリ乗り配置…笑 / はなくろ ( 2001-07-26 00:07 )
具合が悪いのかー、機嫌も悪そう(笑) / YIN ( 2001-07-25 01:25 )
は〜い〜♪ すでにネットで蠢いています〜♪(爆) / 仙川 ( 2001-07-25 00:48 )
おお!ほのかに臭う恋の香りっ!かがせてくれよう。笑 え?違うの?えっえっ?! / つばさ ( 2001-07-25 00:20 )
咲良さん、女子校!…覗いてみたい、男子校とか女子校とか…わしゃ共学しか行ったことがないのでなんだか禁断の園っぽくてナイスだわ♪二人乗りしててパトカーに注意されたよう、汗 / はなくろ ( 2001-07-25 00:16 )
仙川さん、うおっ、HP製作予定が?実は出来てるのに隠してる?笑 / はなくろ ( 2001-07-25 00:11 )
私、女子校かつ遠距離通学だったのでチャリ二人乗りで登下校、というシチュエーションに憧れを抱いてました〜。いいなー、2人乗り。いいなー、なびくネクタイ♪ / 咲良 ( 2001-07-25 00:09 )
私もHPを〜隠してる〜♪ (いや★できていないだけともいう★) / 仙川 ( 2001-07-25 00:06 )
書いちゃった。でもまぁ今年できるかも怪しいしな、ふっ(そんなレベルなのよ) / はなくろ ( 2001-07-25 00:04 )

2001-07-23 リハビリ君8号


 
8号だった…一度7号で上げて修正、汗

なんか喜んでる七森。
変なバック付けたらファイルサイズでかくなってムカムカ…

先頭 表紙

仙川さん、印刷用の集中線は無料配布を拾ってきたの。Web用ってのが無いのよねぇ / はなくろ@リハ? ( 2001-07-25 00:09 )
咲良さん、あはは、効果の使い方〜とかね。実は中学時代に通販漫画講座を受けた(!)…役に立ったのかは見ての通り、涙 / はなくろ ( 2001-07-25 00:07 )
つばささん、わしゃ違う絵が描きたくなってきた、笑。しかし我慢してリハビリ君だぁ / はなくろ ( 2001-07-25 00:05 )
もしかして〜来月用の〜リハ用とか?(笑) / 仙川 ( 2001-07-24 23:26 )
女の子だー!娘さんだーっ♪なんとなくこれ、「まんがの描き方入門」とかの見本にありそうです(笑)バックがキリ集中だと元気な感じですが点描だと柔らかい感じになります。みたいな(笑)頭の中で色々背景変えてみました(笑) / 咲良 ( 2001-07-24 23:24 )
ボクも自分のキャラ描きたくなってきた。ふっ / つばさ ( 2001-07-24 23:08 )
テリぴょん、ノートまんが描き始めた頃は見せるのに慣れなくて照れ隠しのいい加減目だったんすけど、それがすっかり定着。女の子の絵柄だから報告ってのは…どんな意味? / はなくろ ( 2001-07-24 22:30 )
YINさん、この七森って人、無駄に元気なんです、あやかりたいものですわ〜(^_^; / はなくろ ( 2001-07-24 22:29 )
仙川さん、印刷用の集中線を拡大したら怪しげ光線になってしまいました、笑 / はなくろ ( 2001-07-24 22:28 )
下まつげのないはなちゃんのレギュラー絵。女の子の絵柄だから「見たよ報告」を入れておくか。笑。 / テリー ( 2001-07-24 07:00 )
元気がでてきたのかな? / YIN ( 2001-07-24 01:18 )
きらきら光線? パ〜ット広がる喜び〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-07-24 01:02 )
昔描いたノート見ながら描いてます。…なんか違うと思いながら…ううううう〜 / はなくろ ( 2001-07-24 01:02 )

2001-07-22 リハビリ君7号


 
何でもいいから描いとけ的。

何かに怒っている椎名。
ちなみに着てるのはパジャマ。
どんなシチュエーションなんだかな〜

先頭 表紙

けのちゃん、ツッコミありがとう♪土曜に、もう出かけなきゃならんのに選挙の電話で足止めくらってむかついたわ! / はなくろ ( 2001-07-24 00:58 )
ただでさえ朝寝坊して慌ててるのに、宅急便が来たとか電話がかかってきたとか(経験あり) / けの字 ( 2001-07-23 23:47 )
仙川さん、何故にパジャマ姿で怒っているか…謎は解けるのか〜(つーか解く気があるのか、爆) / はなくろ ( 2001-07-23 22:48 )
なぜに怒るは〜なぜか〜♪ むふふ〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-07-23 00:16 )
う〜〜〜〜へた。とりあえず続けば万々歳。 / はなくろ@苦 ( 2001-07-23 00:02 )

2001-07-21 リハビリ君6号


 
えー、まぁ適当。

Yシャツ着るところ。
しかしウチにYシャツネクタイ着用な♂がいないので、どうにもじっくり観察出来ず。

だれかモデルやってくれ、資料写真撮らせてくれ〜い!

先頭 表紙

仙川さん、あ、逃げた、(^O^) / はなくろ@逆セクハラ? ( 2001-07-24 22:19 )
中身は〜・・・ご勘弁・・・♪ うふん〜♪←馬鹿20%増量中★ / 仙川 ( 2001-07-24 01:03 )
仙川さん、おお〜そうっすか、では上のメアドによろくし♪爆爆爆爆 / はなくろ ( 2001-07-23 22:47 )
それでは〜脱いでる姿を送りましょう〜♪<おい! / 仙川 ( 2001-07-23 00:15 )
μKKさん、わしゃ高校の時ネクタイだっだっす。あれは暑苦しいっすね。でも女向けのだから参考にならず。ちっ / はなくろ ( 2001-07-22 22:45 )
Yシャツネクタイなんて入学式で着たきりだ。我ながら似合わなかったけど。 / μKK ( 2001-07-22 21:30 )
今夜は一泊でお出かけっす、明日更新出来たら万々歳じゃのう。 / はなくろ ( 2001-07-21 12:05 )
YINさん、年齢…あはは、絵が不安定なんすが、コイツ一応19くらいだったかな〜 / はなくろ ( 2001-07-21 12:04 )
咲良さん、ネクタイ締めるとこ…ふふ、良いすね。やっぱ資料写真欲しいよ〜 / はなくろ@こちらこそ ( 2001-07-21 12:03 )
仙川さん、おお〜モデルになっていただけますか?私服?それもありよん。特に下をはく格好とか……<おい / はなくろ ( 2001-07-21 12:02 )
かわいーー。こんな可愛いころもあるんだよねぇ…幾つくらいなのかな?<年 / YIN ( 2001-07-21 06:29 )
あ、ワイシャツ着るとこ、ツボです!!!ネクタイ締めるとことか。ゆるめるところも然り♪萌え♪ / 咲良@メールありがとうございます♪ ( 2001-07-21 00:54 )
それでは〜わたしめが〜♪ (笑) おっと〜いつも〜私服でした〜☆ 申し訳ない〜☆ / 仙川 ( 2001-07-21 00:28 )
…うーん… / はなくろ ( 2001-07-21 00:25 )

[次の10件を表示] (総目次)