himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-11 岡、エースをねらえ!
2004-03-10 朝からガーン!!
2004-03-09 20km(汗)
2004-03-08 ドミノGET♪
2004-03-07 雪の中の南国気分♪
2004-03-06 風雪ひきこもり
2004-03-05 たそがれ清兵衛
2004-03-04 バレました(笑)
2004-03-03 ついつい買っちゃった
2004-03-02 また1日遅れ(T.T)


2004-03-11 岡、エースをねらえ!

今朝の松田くんは「もしもし、おはよう、松田です。突然やけどね、その、フランスはチーズがものっすごく美味しいらしいんですよ。せやからね、ファーストフード店のチーズバーガーもものすごく美味しくて、うん、ちなみにフランスでもマクドナルドのことを『マクド』って言うらしいです。関西人共感の、うん、そんな感じでございます。チーズトーストでもどうですか?」・・・フランス人が『マクド』って、トリビアで見たんでしょ?(笑) オダジョのフランスパンかじる顔を思い出しちゃった〜♪  

昨日は3/10で「ミントの日」今年のミントな人に要くんが選ばれた。去年は永井くんだったし、特撮系はさわやかさんが多いのね(笑) それにしても、どんな人にでも、とりあえずミスター入院についてインタビューするのが決まりになってるみたいね。

「うたばん」のゲストが『&g』こと稲垣吾郎ちゃん。会社から帰ると番組の途中だったけど、TVをつけたとたん、母が「あ、アンジーだね」と言ったのでビックリ! なんで知ってるの?と訊くと、ついさっきラジオで聞いたそうだ。やー、常日頃から私がこんなだから、同じ年代の人よりはアイドルや芸能人の名前に詳しいけど、ホントに驚いた(^^;

その後は「エースをねらえ!」最終回・・・後半は涙、涙(p_q)やっぱハンカチ用意しといて正解。ちょっとイッちゃってる俳優陣の演技に加えて、原作の絵が浮かんできて懐かしさと切なさで、もぉ! 試合のシーンはかなりの迫力。お蝶夫人もひろみも。それから病室でのコーチと藤堂さんのシーンが泣けた〜(T.T)ラストの「岡、エースをねらえ」はもう号泣・・・(p_q) 松岡修造さんが解説だったけど、台詞とは思えないほど「熱い」解説☆ さすが原作を“人生のバイブル”と言うだけあるわ。やっぱり長年読み継がれてきた物語にはパワーがある。昔、従姉や学校の友達から貸してもらって読んだけど、ほしくなっちゃった。ラストでいきなり数年後に飛んでたから、パート2はないと思うけど、原作はここからが凄かったんだけどな。宗方コーチの死を乗り越えるひろみも、彩ちゃんにやって欲しかったけど、まあ、あれでよしとしましょ。最近ドラマの最終回にDVDの発売予告が入るの多いけど、ちょっと早すぎ☆

<今日の松田くん> モーニングコール 3/11、占いキャスト(3ポイント)

<今日のジャー> 茶碗蒸し

先頭 表紙

2004-03-10 朝からガーン!!

今朝の松田くんは・・・聞いたけど、録音失敗(p_q)内容は、よそから拝借ですが・・・「おはよう、悟志やで。週も半ばです。たまには僕の地元大阪の話でもしますね。え〜とね大阪で〜僕が一番好きな場所、アメリカ村です。そこのね なんか流行のないパワーみたいなもんにね 刺激を受けるから大好きなんですよ、うん。それじゃまた明日」・・・「悟志やで」が可笑しい♪ でもやっぱり全編関西弁というわけにはいかないみたいね・・・まずは敬語やめようよ(^^;

めざましに「CHASSERN」最新映像が登場。ものすっごくカッコいい☆ キャシャーンはオリジナルも見てたんだけど、映画メル友さんには、年齢をナイショにしてるので「10年くらい前のオリジナルアニメを見ました」ってことにしといた(爆) でもウソじゃないも〜ん! リメイク版はLDで持ってるの。梅津泰臣さんの絵が美しくて、あれはあれで好き♪ 
ごっついはずのブライキング・ボスが唐沢寿明さんだし、要潤くんや佐田真由美さんもロボット役だし、とってもヴィジュアル系なロボット軍団だわ♪ ミッチーは「キューティーハニー」にも出てるし、つくづく面白い人。主演の伊勢谷友介さんは、あゆの「月に沈む」と「赤い月」ですっごくキレイだな〜と思ってたから、楽しみ♪ ・・・美しいものが嫌いな人がいて? なーんちゃって・・・

お昼に念願のペペロンチーノを食べた。春キャベツとベーコンので、美味しかった♪ デザートに懐かしの味、苺のミルクレープ。

チャットの話題はキハチの「ホテル・ビーナス」主題歌をイメージした限定デザート。今度行くって言ってる人がいて、羨ましかった。食べた〜い☆

<今日の松田くん> モーニングコール 3/10(聞いただけ・・・しくしく)、占いキャスト(4ポイント)

<今日のケーキ> 苺のミルクレープ

先頭 表紙

2004-03-09 20km(汗)

今朝の松田くんは「おはようさん、松田です。今日はどんな夢を見ましたか? なんかね、虫の出てくる夢を見た人は、欲求不満になってるみたいです。早くストレス解消しましょう。ま、それはさておき、そろそろ起きましょう」・・・最初の「おはようさん」は、とっても関西風味だったんだけど、あとは標準語と変わらんや〜ん! 虫の夢はたぶん見たことないけど、見たくないなぁ(嫌!)

会社に行ったら、スパティフィラムの花がもうひとつ咲いていた。この前のより少し小ぶり。前の花はかなり緑色に変色してきて、やっぱり白いとこは花びらじゃないんだってことを主張している。調べてみたら、変色した花はその茎の根元から切り取った方がいいそうだ。ちょっと もったいないけどね。

恒例の会議では、新聞広告の図案が出揃い、人気投票(?)をすることになった。コンペというほど大それたもんじゃなくて、学級委員の選定みたいな感じで、メモ用紙に番号を書いて投票箱に入れる、というもの。・・・それで、なんと私の図案が選ばれてしまった。 嬉しいとゆーより、広告代理店に提出するために、また原稿を清書する宿題が出てしまって、めんどくさ〜い(^^;

映画メル友さんは、実はマラソンや駅伝をやっているスゴイ人だということがわかった。20kmくらい、トレーニングで平気で走っちゃうんだって。今度は韓国へ走りに行く予定があるので「ホテル・ビーナス」に興味津々だそうだ。私は長距離がなにより大嫌いだったので、好き好んで走るなんて考えらんない! 実は学校のマラソン大会を仮病でサボった前科アリ(汗) 「ファイアーボーイズ」のレスキュー隊員のテストなんて、もってのほかだわ!

<今日の松田くん> モーニングコール 3/9、占いキャスト(6ポイント)

<今日のお買物> PHPスペシャル4月号(玉ちゃん)、コミックラッシュ4月号増刊・デビルマン×キューティーハニー Vol.2

先頭 表紙

2004-03-08 ドミノGET♪

今朝の松田くんは「おはようございます、松田悟志です。週の始まりやけど、目覚めはどうですか? たまには関西弁もええかな、と思いまして、今週は関西弁で起こします。それじゃあ、今週もよろしく!」・・・わ〜い、関西弁♪ けど、ちょっとビミョーなイントネーション(笑)やっぱり東京が長いから?   

お昼のいいともで、LUXのシャンプーのCMをよく見る。ナタリー・ポートマンのと、最近はもう一本、キーラ・ナイトレイのも。「カリブ」のヒロインだったけど、ジョニデやオーリよりカッコよかったくらいだったから、今後も楽しみ♪ LUXはいつもいい時に目をつけるなぁ。

会社の帰りに、近所のドラッグストアに寄ったら、メンズビューティーンの新しいPOPがあった。ウワサのクモの巣・金髪オダジョ♪ どうしても「クモの巣にひっかかる=蝶々」という図式が浮かんでしまうので・・・囚われのいたいけな蝶々オダジョをちょっと妄想☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ 以前キャメる?のPOPを頼んであったのに撤去されちゃったお店なので、今回は眺めるだけにした。・・・誰も盗んで行きませんよーに!

スマスマのチョナン・カンSPは、色々驚いた。最初は丸暗記に始まって、次第に韓国語にのめりこみ、ついには、とっさに日本語が出てこなくなったという話は、怖くもあり、感動でもあった。「ホテル・ビーナス」面白そう♪ でもまずは「メキシコ」観なきゃ! その次は「イノセンス」☆・・・時間あるかなぁ?

以前、スマスマ直後あいのり未満の時間にビューティーンのCMが入っていたので、今回もピンポイントで張り込んでみた。ビンゴ! わずか2分待っただけでGET♪ だんだん効率よくCMを録画できるようになって来たってのは、喜ばしいような、怖いような・・・(汗)

<今日のジョー> TV Bros.3/20〜4/2号(ジャンケン)、Boon 4月号(ドミノ広告)、TVぴあ 3/20〜4/4(新選組!)、メンズビューティーン・クモの巣POP目撃、CMドミノ編(録画)

<今日の松田くん> モーニングコール 3/8、占いキャスト(6ポイント)、VIDEO INSIDER 4月号(メシアDVD広告)

<今日のお買物> 日経エンターテインメント!4月号、WO weekly oricon 2004 No.10 1236 3/15号、B〜PASS 4月号、婦人公論 No.1149 3/22号、週刊少年サンデー 3/17特大号、文庫「千里眼・マジシャンの少女」(松岡圭祐)、別冊宝島982「松本零士 大宇宙ファンタジー」・・・他「雑誌500円」レシートの金額のみで照合できなかったのが1冊(汗)

先頭 表紙

2004-03-07 雪の中の南国気分♪

今日はメキシコを見に行きたかったけど、出かけようと思ったら雪にカミナリという荒天候になってしまい、諦めた・・・しくしく(T.T)

東京にいる妹が「南国少年パプワくん」が読みたいと言うので、貸してあげる前に見とこうと思って、久々に全巻通しで読んでみた。懐かしかった〜♪ 外は雪でも南国気分(笑)現在連載中のは読んでないから、今度逆に貸してもらおうっと。今月号の少年ガンガンは「鋼の錬金術師」のオマケつきだから買うつもり。ハガレン、今イチオシ! ゲームもやりたーい!東京でも少し雪が降ったそう。

そんな話をしたら、映画メル友さんから言われちゃった。「・・・っていうか、ともともさん漫画も好きなんですね。そりゃ引きこもっちゃうわけですね(笑)」 ピンポーン(^^;

夕方、ゴールデングローブ賞の授賞式を放送していた。上戸彩ちゃんが新人賞か何かをもらったので「あずみ」の映像がちょっとだけ流れた。いつもの対決シーンだったけど、なんとなく嬉しい♪ 他の受賞者も含めて、スタジオでずっと、インタビューやこれまでのお仕事やプライベートの写真などを紹介していて、楽しい番組だった。一人一人にかける時間がすっごく長かったので、是非来年はオダジョにも何か賞をあげてください(笑)

「彼女が死んじゃった」の後で、ドミノのオダジョを目撃♪ やっぱり関西と一緒だったのかな? 髪も背景も色がとてもキレイ。ポスターやPOP、欲しいなぁ。夜はカミナリが鳴って、パソで遊ぶのがちょっと怖かった。ノートなんだからコンセントを抜いて内部電源に切り替えればいいんだろうけど、すぐなくなっちゃうんだもん。 

<今日のジョー> メンズビューティーンCM・ドミノ編(目撃のみ)

<今日の松田くん> 占いキャスト(5ポイント)

先頭 表紙

2004-03-06 風雪ひきこもり

セーラームーンは亜美ちゃんが〜〜(T.T) 全く別人みたいに変わり果てた彼女を、スタッフは区別のために“ダーキュリー=悪美”と呼んでるそうな・・・うまいなぁ。色違いでお揃いの手編みの手袋が哀しい・・・。

ホントは今日は映画に行きたかったけど、案の定、雪と大風で外出できなかった。その代わり、映画メル友から「レジェンド・オブ・メキシコ」の話を聞いた。ただし評価は「2/5点」5段階だとすると、結構カライなぁ。TV-CMはカッコよくて面白そうだけど、「本編も予告くらい編集が手かったら」って映画もいっぱいあるもんね(笑)今回もかしら? カリブやメキシコはメインキャラ別に編集したフィルムがよかったので、やっぱりファンなら見に行きたくなっちゃうよね。

映画ファンだけあって色々見ているみたいだけど、最近見た映画のラインナップに「あずみ」があったので、感想を聞いてみた。「かなりイってる役でしたよね(笑)でもあれをみて、オダジョーの演技の幅の広さを感じましたよ。『さとうきび畑の唄』ってさんまが出てる戦争ドラマでしたよね。あずみの二人が出てるってことで、見たいと思ってたんですが、見逃しちゃったんですよ〜。」とゆーことで、好感触♪

夕方は「ハガレン」毎週見ていて辛い。戦闘シーンのスピード感が凄い。血の色も鮮やか。最近はそこんとこ、ちょっとウルサクなっているので、逆に新鮮。

メールでお知らせをもらったけど、5日付朝日新聞朝刊にドッグヴィルの映画評コメント、夕刊フジにスキッシュメイキングが載っていたそうだ。CM関係はこれからどんどん色んなところに出るんだろうな。

昨日更新のヴィジュアルボーイ・スペシャル企画テレフォンサービスの続きを聞いた。今回は「好きな芸人さんは?」「電車に乗ったりしますか?」「朝起きたら女になっていました。一番先に何をしますか?」・・・3番目の答えったら!!(激汗) 

<今日の松田くん> トーキングVB 2回目、占いキャスト(1ポイント)

先頭 表紙

2004-03-05 たそがれ清兵衛

今朝の松田くんは「おはようございます、松田悟志です。ウィンタースポーツも、そろそろ終わりの季節がやってまいりました。えー、今年は僕はね、なんと、スノーボードに行けなかったんですよ。すごく行きたかったです。それではまた来週」・・・忙しかったもんね、可哀想・・・今度の冬は是非、新潟にも来て〜!

昨日の朝ワイドの「CASSHERN」最新映像の初公開ってのを、やっと見た。すごいすごい♪ カッコいい〜☆ とっても楽しみ♪ 今朝は芸能&スポーツどころか、一般ニュースまでミスター一色だった。

せっかく暖かくなったかと思ったら、また吹雪。事務所の窓から見えるレンギョウの黄色が、雪に包まれて真っ白。せっかく咲いたのにね。

今夜はTVで「たそがれ清兵衛」この前ヤフオクでDVDを買おうと思ったけど、やっぱり人気で競り負けた、ってゆーか最初から予算を決めてるので、それ以上は出さなかっただけだけど。渋い・・・渋すぎる。この味わいは、アメリカ人なんかに解ってもらわなくてもいいわ! ←ちょっと負け惜しみ?(^^;

チャットしたり、また居眠っちゃったり(爆)してるうちに、要くん出演の「ハニカミ」を見逃した。チャットで聞いたところ、イニシャルになってる方のタレントさんが、出演します、なんて言っちゃいけないそうだ。うん、ごもっとも。でも、ファンなら見たいしね。やっぱ、コッソリ教えて欲しいと思うの。要くんは、いいともに出る時も、前日か当日の朝には教えてくれた。ホントにヴィジュアル・ボーイは便利なサイトだわ。

<今日の松田くん> モーニングコール 3/5、占いキャスト・・・エラー(p_q)、松田ラボ、Photo

<今日のジャー> スパゲッティ・ミートソース

<今日のケーキ> セブンのホワイトチョコケーキ、スフレチーズケーキ

<今日のコレクション> アサヒ十六茶「デューク更家の十六ちゃちゃちゃウォーキング エクササイズ!!」CD-ROM 全4種

先頭 表紙

>こんぶさん そーゆー味だと思って食べてます(笑) 今ね、レシートと首っぴきで日記書き起こしてるの・・・間違いがあったら教えてくださーい(汗) / ともとも ( 2004-04-07 02:06 )
>ありすさん テレビ東京のお正月番組でした。新潟では1時間位ずつにバラして放送だったの。映画版も見たいよ〜 / ともとも ( 2004-04-07 02:03 )
おお!今日のジャーはスパゲッティですか(^.^)のびてしまいそうだけど、美味しくいただけました?またのお知らせを楽しみにしてま〜す / こんぶ ( 2004-04-06 21:58 )
あら、TV版もあったんだ。見逃しちゃいました!映画版の斉藤さんは佐藤浩市さんでしたが渋くてよかったよ。でもやっぱりオダギリ斉藤には惚々♪もうすぐだね。 / ありす ( 2004-04-05 09:05 )
>ありすさん 「壬生義士伝」TV版は渡辺謙さんだったのよね。映画の方は見てないけど、TVもよかったです。凛ちゃん@顔? 知らなかったわ、確認します。ありがと〜 / ともとも ( 2004-04-05 00:37 )
「ラストサムライ」は未だに観てないけれど、「壬生義士伝」と「たそがれ清兵衛」は観ました。これぞまさしく侍だ!泣かされました〜。 要くんて僕カノに出ていた人ですよね。僕カノに出ていた凛ちゃん役の子役さんは「顔」第3話でも犯人を目撃する母娘の役ででていましたね。あらら、横道に逸れ過ぎ、ごめんなさい! / ありす ( 2004-04-04 21:57 )

2004-03-04 バレました(笑)

今朝の松田くんは「もしもし、松田です、おはよ。あなたが朝起きて、まず一番にすることって何ですか? 僕はね、パソコンチェックですかね。ま、ファンクラブサイトを始め、その、気になるサイトを色々と、うん、そんな感じです。じゃ」・・・朝からですか〜、いいなぁ。朝そんな時間ないもん。私の朝一番は、携帯のアラーム「踊る大捜査線」を切ったらすぐにMDのコード接続。そう、松田くんのモニコルの録音のために。

今日のお昼は、セブンのたけのこ炊き込み御飯弁当。春の味だわ♪ 炊き込み御飯って大好き。あと豆ごはんとか、栗ごはんも好き。季節のキノコごはんも。う〜ん、日本人(笑)

映画メル友に、オダジョだけじゃなくて松田くんの話もしたら、速攻「いわゆるイケメン好きですね?」って・・・やっぱりバレました〜(笑)で、松田ラボを紹介したら、文才あるって褒めてもらっちゃった♪ オダジョのことも映画界・期待の星って言ってくれたし♪ 自分の好みじゃなくても、そんな風に言ってくれる優しい人なので、こちらも同じように気をつけなきゃね。

久々に「ダウンタウンDX」を見た。要くんが出ていて、手品の話とかコワイ話とか、なかなか楽しかった。やっぱり香川も関西だな、って妙な感心(笑)

チャット中に「ミスター入院!」の速報。明朝のトップニュースね。

<今日の松田くん> モーニングコール 3/4、占いキャスト(3ポイント)、女性自身 3/16号(有名タレント10人『私の花粉症マル秘対策、教えます!』) 

<今日のケーキ> セブンのたっぷりクリームエクレア

先頭 表紙

ともともさ〜ん、どうもありがとうございますぅ☆抗議がいっぱいっての、わかるわ〜笑 / ありす ( 2004-04-09 19:25 )
>ありすさん んじゃ続きを・・・「健康な人を選べ」「晩婚は避けよ」「式の当日、結婚届けを」「産めよ増やせよ、国のため」などだそうで、や、厚生省、こんなお婆ちゃんみたいな世話焼くヒマあったら、ちゃんと仕事してくれよ!と、いっぱい抗議があったとか・・・。以上です。久々に聞いたわ、ありがとう♪ / ともとも ( 2004-04-08 22:25 )
な、なつかしい!インゲン豆の時って、遠藤さんが持ってきたとかなんとか言ってたような…。あれ?インゲンさんが持ってきたんだっけか?はてな?結婚十訓、読みたいです! / ありす ( 2004-04-07 08:35 )
>ありすさん 私の携帯には4/3インゲン豆の日が入ってます♪ あとはMDに。だから結婚十訓のその後知ってるけど、読みたい? / ともとも ( 2004-04-07 02:01 )
モニコルを録音するって考えがずーっと浮かばなくて、ケータイに10秒だけ録音したのが何と9月30日。「・・厚生省が結婚十訓を発表しました。内容は」まで。内容は?なんなんだよ〜思い出せにゃいぃ〜〜。毎朝この録音メモを聞いては嬉し歯がゆいシアワセに浸っております(笑) / ありす ( 2004-04-05 09:00 )
>ありすさん エリツィンってことは、1回目から聞いてたのね。懐かしいです〜! 松田くんは3月から2年目に入りました。私は去年の8月からだけど / ともとも ( 2004-04-05 00:35 )
松田くんのモニコル続いてるんだね〜、いいなぁ! もうジョー君にそれを望むのは無理なのかな。エリツィンですって言った日が懐かしいなぁ。 / ありす ( 2004-04-04 22:09 )

2004-03-03 ついつい買っちゃった

今朝の松田くんは「起きてますか? おはよう、悟志です。今日は3月3日、ひな祭りです。なんでもね、ひな祭りが今日のような形式になったのは江戸時代の初め頃だとか。江戸時代にはね、あの、ひな祭りの時に金魚を一緒に飾ったんだそうで、不思議な組み合わせですよね。うん、ま、でも、いつの日にもお祭りには金魚ということでしょうか? それじゃあ、また明日」・・・面白い話だったけど、ちょっと不満なのが「こんにちのような」を「きょうのような」と読んだこと。自分で書いた文章じゃないってことかな?と疑惑が・・・。

会社の帰りにコンビニで「男のモテ髪500」にオダジョを見つけて買ってしまった。後でよくよく見たら、「BiDAN」既出の写真だったので、失敗だったみたい。でも久々に見かけると、やっぱりガマンできないんだよね〜(^^;

さて、家に帰ると、来てました、Muddの会報☆ 確かにオダジョ本人からのメッセージかもしんないけど、けど、けど・・・みんなの言うとおり「嬉しくない」よ〜(p_q) なんで怒られなきゃいけないのか、理不尽な感じ。裏表紙だったので、表紙の次に目に入ってしまい、中身を読む気が失せてしまった。

チャットで教えてもらったけど「女性自身」の『花粉症対策』のコーナーに松田くんが載っていたそうだ。みなさん優しい〜♪ しかも「松田くんって、花粉症なの?」と心配までしてもらっちゃった。「カスピ海ヨーグルト」が効くよ、ってアドバイスまで。けっこう皆さんも苦労なさっているらしく、それぞれ一家言。症状に個人差はあるけど、みんなガンバレ〜!!

<今日のジョー> BiDAN特別編集・男のモテ髪パーフェクトカタログ500、FC会報 Vol.5

<今日の松田くん> モーニングコール 3/3、占いキャスト(1ポイント)

<今日のケーキ> ブランデー入りフルーツケーキ 1/8カット(昨日の続き) 

先頭 表紙

2004-03-02 また1日遅れ(T.T)

今朝の松田くんは「おはよう、松田です。お目覚めはいかがでしょうか? 戦時下にあった1943年、昭和18年の今日、なんと、野球のルールからカタカナが消えました。『ストライクワン』は『よし、一本』、『フォアボール』は『一塁へ』、『アウト』は『退け』、『三振アウト』は『それまで』などに代わったそうです。『ホームラン』はなんて言ったんでしょうか?・・・『家走り』? うん、気になります。それでは」・・・長〜い『今日は何の日』 うん、ホントに気になるな。・・・『一周』だったりしたらガッカリかも(笑)

会社には、自動車事故の運転手からお詫びのケーキが来ていた。わーいっ・・・って言っちゃ、ダメ?(笑)

恒例の会議が終って帰ると、「ファイアー・ボーイズ」だった。先週のラストのモノローグから不吉な感じだったけど・・・今回はとうとう殉職者が出てしまった。原作コミックを読んでいないので、ストーリーを全く知らずに見ていたけど、ドラマ的には「やっぱり」感もある。でも「やっぱり」泣いちゃった(p_q) 

オダジョFCでは、昨日『会報 Vol.5』を発送したそうだけど、やっぱりまだ届かない。なぜハガキは翌日来るのに、封書はダメなんだろ? でもチャットで内容を聞いたところ、なんだか「嬉しくない」オハナシがあったそうだ。楽しみなような、コワイような・・・

チャットで「週刊文春」の『蹴りたい芸能人』にオダジョの名前があったそうだ。どんな人からどんな理由で『蹴りたい』と思われたのかは、読んでないからわかんないけど、とりあえず有名税ってことね(^^;

<今日の松田くん> モーニングコール 3/2、占いキャスト(4ポイント)

<今日のケーキ> プラリネ 1/8カット

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)