himajin top
利尻こんぶの「猫屋敷通信」




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-03 引っ越しました
2004-04-20 無事に
2004-04-12 しばらくお休みです
2004-04-11 おっとびっくり!
2004-04-10 今日はスタパ〜
2004-04-09 金曜は忙しい
2004-04-08 ライフな壁紙
2004-04-07 恒例のanan
2004-04-06 むふふふふん♪
2004-04-05 CMって良いわ♪


2004-07-03 引っ越しました

今までお世話になりました。
レスつけて下さった方々も、ありがとう♪
これからもがんばります(^.^)

つっこみ 先頭 表紙

fJafhu / Barnypok ( 2016-12-31 18:04 )

2004-04-20 無事に

帰宅いたしました。
 ちょっと過激に疲れてますので、今日はこれだけ。
 留守中にダンナが捕獲してくれていた獲物だけ書き並べておきます♪
 感謝してもしたりないので、お土産は奮発させていただきました〜〜(^。^)

本日までの獲物:嫉妬の香り・第2話 OLV2・第3話 サンスポ(4月16日分・首都圏版) 週刊ザ・テレビジョン(ライフCM裏話) TVぴあ(新選組!人物相関図) 週刊ナビTV(BS2) F2 ジャスト スーパーニュース ワイドスクランブル(オダジョのコメント付き) 特ダネ(オダジョのコメント付き) ズームイン・スーパー やじうまプラス めざまし(←ここまでのワイドショーは4月16日分『血と骨』関連) CM INDEX(スキッシュCM

つっこみ 先頭 表紙

やっと、斉藤ジョー!毎週日曜日楽しみですね♪ロートCM見れましたか(^-^? / cao ( 2004-05-04 12:48 )
稚羽矢さん>お久しぶりです♪縁の下の力持ちとは、ダンナのことです(笑)影に日向に、追っかけを手伝ってもらって頭があがりませんわ〜〜 / こんぶ ( 2004-04-27 20:31 )
ちゃらさん>すっかりヘバって、公式も見れなかったです(涙)ちゃらさんのおかげで、ジョー報漏れはないはず♪いつもありがとうございます!! / こんぶ ( 2004-04-27 20:30 )
ゆりゆりさん>すっかりお返事遅れました〜(-_-;)ごめんなさい。ダンナはいつもがんばってくれます!コレクターってステチ(笑) / こんぶ ( 2004-04-27 20:29 )
おかえりなさい♪乙彼さまでした。いつもながら素晴らしい旦那さまですよね。うらやましいですわん / 稚羽矢 ( 2004-04-21 22:56 )
おつかれさまでした。だんなさまは、ご一緒じゃなかったのね。よかったですね(?) コメント付きなんてあったのね〜。おさぼりしてしまいました。 / ちゃら ( 2004-04-21 14:23 )
こんぶさん、お帰りなさいー♪毛蟹がおいしそうだったわ〜。それにしても旦那様はすばらしいですね〜! / ゆりゆり ( 2004-04-20 21:46 )

2004-04-12 しばらくお休みです


 ちょっとパソに触れない環境に移動しますので、日記の更新ができません。
 しばらくさようなら〜〜(^o^)丿

 今日はロートのCM・・・まだ見れていません(T_T)
 出かける前に見られるかしら?
 でも、買出しのついでに目薬は買ってしまった、使えないのに・・・。
 目薬さすのって、怖くない?え?怖くないですか。
 私は全然ダメなんですよねぇ。
 記念に写真を撮ってみました(笑)

本日の獲物:OLヴィジュアル系2・第2話 ロートじーふぁいにゅー

つっこみ 先頭 表紙

ちゃらさん>させない目薬をムリにさしてみて、泣きました・・・。沁みたわぁ(~_~)どんな世界も日進月歩してるんですねぇ / 利尻こんぶ ( 2004-04-27 20:27 )
アミさん>ご無沙汰しました(←はじめちゃん風に(^。^))爽やかとは縁が切れて久しいジョーですね・・・。お次はどんな感じかと、それもまた楽しみです♪ / こんぶ ( 2004-04-27 20:26 )
私も買いましてございます。昔の目薬とくらべて、点したあと、のどで味がしないのが、いいです。v(^^)v / ちゃら ( 2004-04-19 17:45 )
ロートのjoeはかなり笑えます。。。あまり爽やかに見えないのは私だけでは無いですよね〜(笑)お留守は長いのかしら?もう一つの方へもお邪魔しますが早く帰って来て下さいネ〜! / アミ ( 2004-04-13 00:09 )

2004-04-11 おっとびっくり!

 明日から、ロートの目薬のCMにオダジョが登場するそうな。
 ええええ!っとロートのHPを見に行ったら・・・プレスリリースとかトピックスとかそのあたりが更新されてませんがな、去年から。
 企業のHPでこれって有り?
 びっくりしました(-_-)

 ともかく新鮮なジョー報をいただきホクホクと、購入したばかりの『CMnow』をチェックしてみたら『スマスマ』を張り込むべしとの天の(?)お達しなので、明日はがんばります♪
 他の番組も、何かあるかなぁ?さあ、もうちょっとチェックしましょ♪

 ロートにもCM公開のページがあった。ココね♪
 裏話なんかも、アップしてくれると良いな。

本日の獲物:CMnow

つっこみ 先頭 表紙

よっ!!初めまして☆彡 / 笹のは ( 2004-05-03 15:05 )
ゆうこねぇさん>ありゃ・・・録画していたのに、見終わって消してしまいました(@_@)あう / こんぶ ( 2004-04-12 20:03 )
今日・・・スマスマないよ〜(T_T)春の祭典だすって・・ちなみにビギナー終了後、16:25やってたよん♪ / ゆうこねぇ ( 2004-04-12 17:05 )
ぷりんさん>おもいっきりテレビも、ロートの提供です。がんばって!!どんなCMかワクワクしますね♪ / こんぶ ( 2004-04-11 23:13 )
スマスマの時間は「OL2」の時間でございますわ〜。(・・;) / ぷりん ( 2004-04-11 23:00 )

2004-04-10 今日はスタパ〜


 週末、せっかくお休みになったので渋谷に出てみた。
 がんばって早起きした甲斐あったわ♪2回目の斉藤@オダジョ鑑賞です!
 ああ、早起きってステチ(^。^)
 ダンダラ模様の衣装を着たとこを、ちょんの間だけど見られました。

 今日は、もうそれだけで満足〜〜な気分だったけど、ちょっとお茶もして帰りました。
 ブルーベリーがゴロゴロ乗ったケーキが、とっても酸っぱくて甘くて美味しかった!
 今日おみくじ引いたら、絶対大吉ね・・・あ、スキッシュ買って帰れば良かった。
 とりあえずダンナを口説いて、24時間営業のスーパーに出かける約束をした(笑)
 当たるかな?当たると良いなぁ。

本日の獲物:オモヒノタマ・ちらし

本日のネコ:お留守番のダンナにお土産を買って帰った袋に、フカがすぐさま住みつきました♪記念撮影(笑)

つっこみ 先頭 表紙

かわーいいっっっ! / ちゃら ( 2004-04-19 17:46 )
エリさん>昨日はグ〜な日でしたね♪でも、スキッシュはハズレました(TT)0時を過ぎたのが悪かったかしら・・・・ぶちぶち(-_-)ケーキ3つは豪勢ですね!今度誘ってください♪ / こんぶ ( 2004-04-11 14:50 )
ぷりんさん>渋谷はあなどれません!折に触れて、オダジョ祭りしてます(笑)今はスタパだけ・・・かな?がんばって出かけてみてね♪ / こんぶ ( 2004-04-11 14:48 )
ホーント早起きして良かったですね。もう少し遅かったら..(汗)私達もあの後お茶して帰りました♪しかもすごいですよ。ケーキ3つです(爆) / エリ ( 2004-04-11 09:25 )
すごい!羨ましいですわ〜♪やはり渋谷に行かねばならぬう(笑)ちらしもゲットされたんですね、さすがぬかりなしですわ。ますます尊敬しちゃいます。 / ぷりん ( 2004-04-10 22:23 )

2004-04-09 金曜は忙しい


 今日は、『クウガ』の10時間放送(全部は見れない・・・)と、『ビギナー短縮版(笑)』再放送と、待ちに待った『嫉妬の香り』再放送がある♪
 ああ、仕事なんか行ってる場合じゃないわ!!

 きっちり仕事は片付けてから、録画しておいたのを見れるだけ見ました。
 『ビギナー』は、なんとチラシ配り、もといムーンウォークなシーンがばっさりカット(T_T)
 確かにストーリーには係わりないっちゃないけど・・・見どころなのになぁ。

 『クウガ』は、何回見たかしら?でも、何回見ても楽しめます。
 でも来週放映分は、すっかり痛いトコ集だわね・・・。あう
 ダンナは、かおるちゃん遅くなってゴメンよ♪と歌いつつ、『一条さん』か『かおるさん』に
「遅いぞ!」
と言われる日を夢見ています・・・(-_-)
 私は、そんな夢を早く捨ててくれたら良いな、と密かに願っております。

本日の獲物:徳間ムック『新選組が好き!』 嫉妬の香り・第1話

本日のオモチャ:昨日のウサギもどき(村上くん)第二弾、探し犬です。

先頭 表紙

ゆりゆりさん>ムック本、スタジオパークに飾られてるサインが見れます。ちょっと覗いてみてね♪ / こんぶ ( 2004-04-10 20:53 )
徳間からムック本が出てるんですねー。これは是非欲しいです!再放送がいっぱいですね!見る時間が欲しいです〜。 / ゆりゆり ( 2004-04-10 00:18 )

2004-04-08 ライフな壁紙


は、鯉のぼりなオダジョだし、5月に使おうと計画中(笑)
 美女丸さまの壁紙もきっちり使ったっけなぁ・・・(^。^)深夜に見るのは怖かったでした。
 スクリーンセイバーやら、オリジナル壁紙やらはカード会員にならないとダメだそうな。
 入会キャンペーンである、当然である・・・。
 でも、残念。

 今日は徳間のムック本を探して、お昼休みに彷徨ったけど見当たらなかった。
 『新選組が好き!』・・・明日は見つけてみせる!

 スキッシュ、相変わらずハズレを更新中(T_T)私とクジ運は無縁なものだと、深〜〜く理解しつつあります。
 抽選なんて、抽選なんて・・・・地獄に落ちれば良いんだわ!!(←ヤケっぱち)
 でも、また買っては挑戦するのよね。諦めないわ、勝つまでは。

本日の獲物は無し

本日のオモチャ:コンビニで可愛いのを見かけたので買ってみた。全8種、カラーバージョン有りだそうな(笑)

先頭 表紙

2004-04-07 恒例のanan


 『anan』の他に、『日刊スポーツ』にも直径1cmの丸切り写真付きで結果が掲載されていた。スポ紙の写真は、プロフ写真でした。

 細かいランキング、短い批評がついてるけど『おしゃれだと思う男』のオダジョ評に笑った♪
 挑戦的なファッション・・・出版業界の方のご意見らしいが、言葉づかいが的確で素晴らしいと思った。
 去年よりランクは上がったけど、特にコメントがあるわけでなし、記念に取っておきたい人間以外には用なしかもね(苦笑)

 昨日、寝付けず長々と『24』を見ていてしまった。
 ドラマ自体は置いておいて、合間にライフCMが何回も流れていたのがグ〜♪

 週刊テレビ情報誌には、いまだ斉藤さんの姿はない(-_-)

本日の獲物:日刊スポーツ(首都圏版) anan

本日の猫:クマです。顔に似合わず一番甘ったれ♪黒すぎて、影に目の玉が光る無気味な写真しか撮れないのが難です・・・。

先頭 表紙

アミさん>目の玉しか見えない画像を眺めて、かわい〜〜♪とか思う私は、ネコ馬鹿です(^.^)LIFEの壁紙はゲットされましたか?スクリーンセイバーとかも欲しいけど、カード作らなきゃなのよね・・・・(苦) / こんぶ ( 2004-04-07 22:40 )
私もずっと観てしまいました・・・>『24』。それを流して観ていてLIFEにメチャ反応してしまう夜更かしな私。クマちゃんの目の玉ね〜それ分かります。黒ネコの特徴なんですよね〜 / アミ ( 2004-04-07 22:04 )

2004-04-06 むふふふふん♪


 ライフCM、15秒バージョンを捕獲成功♪
 お昼の『いいとも』で流れていると聞いてワナをかけておいたら、予約時間が切れる10秒前に入っていました。
 最後のCMと順番が逆だったら、尻切れトンボが獲れるとこでした(汗)
 今日は、『ごきげんよう』が始まる30秒前の放映。でも、昨日は番組の間で流していたみたいだから、放映時間は不明。
 明日もやるかな?

 今日も『ビギナー』再放送を見た。
 昨日は、ばっちり『OLV2』初回を見た。打ち捨てられるお見合い写真の華都比呼さまが、いと哀れ(T_T)
 来週は、うれし恥ずかし水着だじょ〜♪キレイに捕獲するわ!
 コピーワンスだろうと、デジタル放送はキレイで嬉しい。

本日の獲物:ライフCM15秒

本日のネコ:やっとこ撮影に成功した最後のネコのご紹介です。↑はグレ。クマとは違います。一見黒っぽいネコなんだけど、逆撫ですると白いネコになります(笑)

先頭 表紙

アミさん>お宅のネコちゃんも、ばっちり見せていただきました!キュートな子ですねぇ♪グレを逆撫でしたとこも、いつかアップしたいです(^.^) / こんぶ ( 2004-04-07 20:42 )
マジですか〜?!こんぶさん。。逆撫ですると白になっちゃうんですか?!実物をこの目で見たいです〜〜〜!なんか、こんぶさんに影響されて昨日私も日記に我が家の娘(?)をアップしました♪爆睡中のシャッター音でご機嫌がかなり悪かったですが・・(汗) / アミ ( 2004-04-07 20:00 )

2004-04-05 CMって良いわ♪

 今日は、はじめて『コレ当たる!』じゃない、スキッシュのCMを見た。SPスキッシュが最後に出てくるヤツね。
 『めざまし』では、ライフのCM15秒バージョンも見た。ペンキまみれの手がカード持ってるトコが映んないヤツです。
 毎日、毎日オダジョを鑑賞できてうれしい♪

 今日は『時代劇マガジン・Vol.7』に斉藤さんがいる、と聞いて覗いてみた。
 小さい写真ながら白っぽい着物のはじめちゃん・・・ビンボな衣装は衣替えね。どんなシーンなんだか、早く本編を見たいです。
 『小学6年生』に『新選組!』特集掲載と聞いていたので、チェックした。斉藤さんはいつもの写真、解説文付き。目新しさはなかったけど、付録の宮部みゆきさんの短編文庫に目がくらんで購入してしまった(笑)
 残りの部分はどうする??

 今日から『OLヴィジュアル系2』が、BS朝日で放映される。捕獲よ!捕獲しなおさなきゃ・・・以前の放映から何年経ったのかしら?
 テープは腐っていなかったけど、キレイに撮りなおします♪
 でも、第1話には華都比呼様はちょっとしか出てこないのよね。早く来週にならないかな?

 『日経エンタティメント』オダジョは掲載されてないが、購読雑誌です。
 好き嫌い特集で、青木さやか嬢がババン!と載っていた。嫌われまくっております♪
 応援してるので、がんばって嫌われてください(^.^)

本日の獲物:小学6年生 OLヴィジュアル系2・第1話

先頭 表紙

アミさん>先日、深夜にウェディングドレスなさやか嬢を見かけるも爆睡して、ちょっと後悔してます。あの衣装でのオダジョ絡みの漫談、爆笑したわ〜〜♪彼女はドラマにも登場していたし、どこかで絡んでくれたら楽しいでしょうね♪ / こんぶ ( 2004-04-06 18:32 )
けこさん>少数派になりそな、さやか嬢応援団♪お互い、ひっそりがんばりましょう(笑)毎日、CM三昧うれしいですねぇ(^.^) / こんぶ ( 2004-04-06 18:27 )
CMも頻繁に流れてくれてウキウキですネ♪さやか嬢はファンが両極端になりそうなキャラですよね・・でも私的には好きなキャラですわ。。同姓という事もありデジマガで譲君がさやか嬢の名を呼ぶたびにニンマリしたものです。 / アミ ( 2004-04-06 15:00 )
最近、CM三昧です♪今月に入って沢山みられて嬉しい。私もさやか嬢を応援してます(笑) / けこ ( 2004-04-06 11:00 )

[次の10件を表示] (総目次)