himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-31 今年1年ありがとう
2003-12-30 やっと仕事納め
2003-12-29 まだまだお仕事
2003-12-28 たぶん今年最後の本屋さん
2003-12-27 祝! 日本アカデミー新人賞
2003-12-26 今年最後の松田ラボ
2003-12-25 クリスマス恒例(^−^)
2003-12-24 クリスマスケーキ報告
2003-12-23 これも大人買い?
2003-12-22 淋しい月曜日


2003-12-31 今年1年ありがとう

今朝の松田くんは「おはよ、松田悟志です。おおみそかでございます。今年もね、僕をね応援してくださったことはすごく嬉しく思います。ありがとうございます。来年はもっと!刺激的な一年にしたいと思いますんで、是非ついてきてください。それでは、よいお年を」・・・1年の締めくくりにも、松田くんの声を聞けて幸せ♪ ただ、本人まで年末年始のお休みがないような錯覚に囚われてしまうなぁ。ちゃんとお休みもらえてるのかな? 新年は初釣りに行くって言ってたけど。

今日は母と新年のおせち材料などを買い出しに行った。でも二人とも作るのがめんどくさいから、すっかりサボるつもり(爆) 出かける直前に尋ねてきた母の姉夫婦から、昆布巻きや黒豆をいただいたのでラッキー♪ テナントの洋品店の福袋の予約をして、明日の朝っぱらから買いに行く。

荷物を送ったお友達の半数から到着のお知らせをもらった。よかった、なんとか年内に届いたみたいね。でも頼まれていたことの半分もできていないので、新年早々の課題。

紅白歌合戦は、例年通り半分うとうとしながら見ていたら、なんと小林幸子さんの衣装を見そびれた! 美川憲一さんのは見たのに・・・。他にもたくさん(汗) あとで母から「平井堅の時、起したのに」と言われた(p_q) でもそれも例年通りなのよね(^^;

それでは、年越しちゃったので、チャットに行ってみます。ご挨拶できるかな?
ご挨拶できなかった人には、ここで。

今年1年どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。皆様、お体にお気をつけて、よいお年を!

<今日のジョー> 新選組!番宣

<今日の松田くん> モーニングコール 12/31

昨日書ききれなかったので、追記

<昨日のジャー> 今川焼き

<昨日のプレゼント> いつもの本屋さんより、BANDAI VISUALの2004カレンダーつきクリアケース

先頭 表紙

2003-12-30 やっと仕事納め

夜明け前に、ものすごーくいい夢を見た。久々のジョリーム♪ 昨夜寝る間際までチャットで「この世の外へ」の話をしていたせいで、映画館の夢を見た。しかも何故だか隣の席にオダジョが座っている夢。でも私は気づいていないらしく、普通に上映を待っている。しかも、なんだかとても周りも普通で誰も騒いでいない(←これが異常!) 上映が始まる前に「なんだか暑いなぁ・・・ちょっとすいません」という声に、ふと横を見ると、くしゃくしゃパーマのオダジョが、立ち上がって黒くて長いコートを脱ごうとしている。中はグレーのシンプルなシャツ、黒っぽいジーンズに「あの」靴を履いている。わざわざ隣に声をかけてコートを脱ぐのもヘンだけど、まあ、そこは夢だからね。そこで初めてオダジョが隣にいる!って知って驚いた。それから座りなおしたオダジョは、脱いだコートをくるくるっと丸めて、きちんと揃えた膝の上に置いた。バッグなどは持っていないようだった。ずいぶん無遠慮に見つめてしまったけど、声はかけられなかった。というか、声が出なかった。すると「普通に観るのって初めてなんですよ」と向こうから話しかけてくれた。「試写会は何回かあったんですけどね・・・楽しみです」笑顔〜♪♪・・・そんなこと言うわけないやーん!と突っ込まないでね、夢ですから・・・(^^; で、結局タイムアウト。無情なアラームに起こされ、映画も観ずに夢は終わった。

10分後、今朝の松田くん。「もしもし、おはよ、悟志です。僕はね、今日は大掃除をする予定なんですが、こうやって大掃除をしてるとねぇ、なくしたと思ってたものがまた出てくることがあるんですよね。なんか得した気分になったりします。はい、嬉しいです♪ それではまた明日」・・・うん、それはホント。時々思わぬ発見があったりする。・・・けど、その前になくさないようにしようね・・・(汗)

昨日は「明日は半ドン」と言われていたのに、フタを開けてみれば「5時まで」だった。ある意味ホッとしたけど、予定が狂ったと言えば狂った。午後が空いたら映画を観ようと思っていたのだ。市民映画館のメンバーズチケット、今日までの期限のが2枚残っているけど、もうダメだな。また余っちゃった・・・。お仕事の方は、午後からの入金も入力できて、請求書も発送できた。まずまずの年末かな。ないかと思っていた昼休みがあったので、お友達に送る荷物も発送できた。運がよければ明日、ダメなら年越しになっちゃうけど、ごめんね。お手紙をつける余裕がなかったので、後でメールしよう。

本屋さんに寄り道して「H」を買った。ミッフィーの泣き顔は初めて見た。オダジョはスナフキンみたいな帽子だった♪ 2Fに行くと「ひとパパ」BOXの特典がやっと今日入ったそうだ。なんてラッキー♪ やっぱり来てよかった。とりあえず、今日カウンタにいた店員さんに「来年もよろしく」と挨拶して帰宅。そしてカレンダー☆・・・微妙(笑) オダジョセレクトの写真はキライじゃないけどカレンダーとしては「???」 オダジョよりアップで写ってるおっさん(失礼!)が「HAZARD」の園監督だと、後で教えてもらった。やけにいい装丁の絵本のような写真集のようなシロモノだったので、壁に掛けられず、とりあえず絵皿立てを使ってHDDデッキの上に置いた・・・不思議なインテリア(笑) あれば書見台がいいかも。

<今日のジョー> オフィシャルカレンダー、「H」2月号

<今日の松田くん> モーニングコール 12/30、「ひと夏のパパへ」DVD-BOX特典用GEME CD-ROM「マリモヲスクエ DELUXE EDITION」

先頭 表紙

>こんぶさん 23日のツッコミに書いた返事を取り消したら、書き込めなくなったので、ここに(汗) 今年最後の本屋さんは今日でした☆ / ともとも ( 2003-12-31 02:22 )

2003-12-29 まだまだお仕事

今朝の松田くんは「おはよう、松田悟志です。2003年も残すところあと3日!となりました。君にとって今年はどんな年でしたでしょうか? 僕にとっての2003年は・・・まさに『挑戦』の年でした。それでは、また明日」・・・挑戦されまくってましたよ、ファンとしては(^^; 悔しいことも多かったけど、おおむね楽しい1年だったんじゃないかな? 

会社の仕事は明日までだけど、月末の請求書を出して行かないと、おちおちお休みできない。今日は納品書作成のラストスパート、明日は入金チェックしたら即発行。とっても忙しい。しかも明日はどうやら半ドンの予定らしい・・・半日であがれる、と喜んでる人もいるけど、午後の入金はどーすんだ?

昼休みにお餅の発送をしようと思っていたのに、銀行に用事ができてしまい、梱包できなかった。もはやタイムリミット・・・年内に到着できるかな?(汗) 年内といえばオダジョのカレンダーもまだ届かない・・・チャットでも、「人手が足りないなら手伝う!」と、バイト志願者が出るほど心配していた。先日入会したお友達は、会員証カードを、かーなーりー待たされていた。やっと届いたそれは、第1期の赤だったみたい。だからさー、わざわざ分けなくてもいいのに、手間増やしてるだけじゃん!

今日は「踊る大捜査線・歳末特別警戒SP特別編」前に放送された時に見たけど、なにやらオマケつきらしい。6:30には到底帰れないから予約しなきゃ。でも、8:50からNHKでは「新選組!PR」となっている・・・困った。時間の都合で「踊る」はHDD、NHKはビデオに予約してでかけた。案の定、帰りが遅れて途中から見たんだけど、NHKの時間にはちょこっとチェンジして見た。また違う番宣(汗)・・・いったい何種類あるんだ?

<今日のジョー> 新選組!番宣

<今日の松田くん> モーニングコール 12/29

先頭 表紙

2003-12-28 たぶん今年最後の本屋さん

今日はアバレンに起きた・・・はずだけど、記憶にない・・・555も(汗) あとで録画を見よう。頭がハッキリしたのはナージャから。ローズマリーとの直接対決だったけど、てんで歯が立たない。その上とばっちりでフランシス逮捕! 年末年始に怒涛の展開(汗) 来週は普通に放送あるのかな? ガッシュは香港熱愛娘の後編。感動〜(T.T)でも「最後に戦おう」って約束したけど、他にも約束してない? するとラストはバトルロイヤルかな? アトムは、ロボットとはいえ普通の女の子が記憶を失くしてまで戦士になる、というもの。近々青騎士と人間の全面抗争勃発かも。 

お片付けをしなくちゃいけないのに、さっぱり手をつけていない。お子様番組ラインナップの後はいいとも増刊号、TVチャンピオンの特殊メイク選手権を見て、お昼を食べたら・・・お昼寝(爆) 年末なのに、ひねもすのたりくたり。

夕飯どきに起されて、回るお寿司に行こうと言われた。慌てて5時台の新選組番宣を予約して、母と出かけた。帰りに本屋さんに寄ったけど、たぶん、年末最後かな? ビギナーは3月度のリリース情報に載ってないそうなので、下旬発売らしい。
久々に「武蔵」を見た。又八さんが以前より更にいい人に見えてしまう(笑) でも、失敗! 最後に新選組の予告が入るのを予想しておくべきだった・・・

<今日のジョー> 新選組!番宣、男優倶楽部 VOL.14

<今日の松田くん> DVD−BOX「ひと夏のパパへ」(4disc)

<今日のお買物> 月刊Sky PerfecTV! 1月号(織田裕二)、「PEACE MAKER 鐵 江戸覚書」(新撰組世界と、その周辺探訪〜江戸編〜)、コバルト文庫「炎の蜃気楼 番外編 真紅の旗をひるがえせ」(桑原水菜)、花丸文庫「院長先生にくちづけを」(須藤直希)、秋田文庫「アスタロト(全2巻)」(魔夜峰央)
 

先頭 表紙

2003-12-27 祝! 日本アカデミー新人賞

今朝のセーラームーンは録画してでかけた。まだ見ていない。今日は朝から会社の大掃除。だけど、仕事納めではない。来週もまだお仕事。年末年始は12/31〜1/4だけお休み。

1時くらいまで大掃除をして、恒例のお歳暮山分け会。会社に届いたお歳暮をバラして、くじ引きで当たった分を持って帰るのだ。今年は殆んどビール。あと讃岐うどんや石鹸などを貰った。自転車だけどお天気が悪かったので真っ直ぐ帰った。大粒のアラレちゃん、ちょっと痛い。

メールでお知らせを貰ったけど、オダジョが日本アカデミー新人賞を受賞だって! 主演も助演もノミネートされていなかったので諦めていたら、とんだところに落とし穴(?)や、めでたいとは思うんですけどね・・・ただ「美女丸」で、ってのがちょっと引っかかって(^^; でも映画に詳しい方に「一生言われちゃう?」って訊いたら「来年になれば忘れちゃうような賞だから大丈夫」って・・・それもなんだかフクザツな感じだわ(笑)

一緒に受賞なのがフジッキー、上戸彩ちゃん、市原隼人くん、他、ってことなんだけど、みんな彩ちゃんと共演歴がある。オダジョは「あずみ」、フジッキーは「高校教師」市原くんは「ひと夏のパパへ」あ、ラブシーンがないのはオダジョだけね(笑)

今日のハガレンは「焔VS鋼」ってゆーから、どんな闘いかと期待していたら、トンデモなお笑い編だった。年末年始って結構飛ばしても大丈夫な話を挟んだりするから、そんなもんかな? でもめっちゃ楽しかった♪ 

先頭 表紙

2003-12-26 今年最後の松田ラボ

今朝の松田くんは「おはよう、松田悟志です。今日は今年最後のフライデー。この週末、君は何をして過ごしますか? 映画や買物もいいけど、今年中にやっておかなければならないこと、後悔のないようにやっておきましょう! それでは、また来週」・・・前にも言われちゃったよね、今年のことは今年のうちに、って。大掃除、しなくちゃ(汗)

<今日の松田くん> モーニングコール 12/26、携帯日記、松田ラボ、Photo、BBSに年末のご挨拶

先頭 表紙

2003-12-25 クリスマス恒例(^−^)

朝から失敗(p_q)今朝のモニコルは聞けたけど、録音できなかった。「メリークリスマス、悟志です。昨日はどんなイブだったでしょうか? 僕はねぇ、会場に来てくださった皆さんと最高のイブを送りました。はい、楽しかったです。それでは残りの素敵なクリスマスを」・・・そっかぁ、最高だったのか〜(p_q)・・・でも松田くんが楽しかったんなら、いいや。

そんな哀しい気分のままに、放っておかないのがML♪ 昨年のXmas、お正月に勝るとも劣らない、ハイパーな着ぐるみMovieのプレゼントがあった☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ 幸せ♪ お留守番組にも楽しいクリスマスでした。

<今日の松田くん> モーニングコール 12/25(聞いただけ)、ラボ・ザ・ムービーX'mas SP「Labo the Christmas 2003」

先頭 表紙

2003-12-24 クリスマスケーキ報告

今朝の松田くん・・・ちょっと哀しい・・・(p_q)「おはよ、松田悟志です。今日はクリスマスイブですねぇ。特別な予定はあるんでしょうか? 僕はねぇ、ベイ・ヒルトンでコンサートをしています。トータル…8曲? 9曲? 初のバンド演奏でドキドキしています。えー、参加していただけるとすごく嬉しいです♪ それでは、あなたにとって今日がステキなイブになりますように」・・・しくしく、行きたかったよぉ(T.T)

松田くんは「コンサート」と言ったけど、実はディナーショーである。22か23日だったら行けたかも知れないけど、平日は無理。でもお仕事によっては逆に平日でないと無理な人もいるんだから、仕方ないよね。参加できたお友達から、メールでレポをもらった。アルバムから6曲+DEENのナンバーをカバーしたそうだ。うーん、カバー曲の方はたぶん2度と聴く機会はないだろうな・・・。ディナーショーとしては珍しく、握手で締めだったそうだけど、時間制限のある中、ありったけの気持ちを込めてくれたんだろうと思う。羨ましい・・・来年はどんなイベントを企んでいるのかわからないけど、できるだけ参加したいな。  

今年はクリスマスケーキは3つだった。22日にホワイト、23日にチョコ、24日にレアチーズ。バラエティに富んでいるので飽きずに食べられた。雑誌のまとめ買いのせいで書ききれなかったので、まとめて書いておく。

<今日のジョー> 新選組番宣

<今日の松田くん> モーニングコール 12/24

<クリスマスケーキ> 白雪姫(スポンジにイチゴとプリンと生クリームをサンド、デコレーションはドレスみたいな生クリームにイチゴとチョコの☆)4号、ショコラ(クラム、ココナツクランチに、ガナッシュ、ピスタチオムース、ヘーゼルナッツクリーム、クーベルチュール・チョコクリームの多層構造。トッピングにトリュフチョコ)5号、レアチーズケーキ 5号 ・・・それぞれ母が1/8〜1/4くらい。残りはごちそうさま♪

先頭 表紙

2003-12-23 これも大人買い?

今朝の松田くんは「悟志です、おはようございます。50年前の今日はですねぇ、日本初のスーパーマーケット!『紀ノ国屋』が開店した日だそうです。青山にあるあのお店はねぇ、実はそんなに古いお店だったんです。骨董品です。じゃあ、また明日。明日は・・・イヴです」・・・イヴにものすごーく思い入れがあるよな言い方。初ディナーショーだもんね・・・初バンド・ライヴだもんね・・・しくしく(p_q)行きたいよぉ・・・

午前中に母とお買い物に出かけて、目を盗んで雑誌を2冊買った。昼前の新選組!番宣が気になったけど録画してあるのでたぶん大丈夫。いいともに間に合うように帰った。昨日も見なかったから知らなかったけど、テレホンが永井くんだった♪ お酒も好きなくせに甘党でレアチーズケーキが大好きらしい(笑) どうやらセブンイレブンの『絹れあ』が好きみたいだから、今度食べてみようっと♪ 「お友達」として呼んだ山田優ちゃんの名前を聞いた会場が、まるで無反応、というか無視? 私は、結構大物からのお花が多かったから期待はずれだったのかな?と思ったけど、後で聞いたら『彼女』らしい(汗) ははは、私はファンとは言えないねぇ。

今日はやっと松田くんにプレゼントを送った。ゆうパックの白い箱に、バーバリーのチェックのブックカバーは紺の箱入りを紺系のクリスマス仕様の包装紙で包み、金色のオーガンジー風のリボンとシールでラッピング。OA画面クリーナーの猫ちゃんは雑種の茶々。おそろいの金色のリボンをお腹のところで蝶々結び♪ 水色のペーパークッションと一緒に箱へ。メッセージカードは千趣会の通販品。複雑なレーザーカッティングの四葉のクローバーをたたむとハート型になるところへピンクと赤のハート型のカードにメッセージを書いて入れた。ホントはバレンタイン用だったかも(汗) ちゃんとイヴに届くかどうかは・・・わからない。

その後は怒涛のお買物。2件ハシゴの後でいつものお店に寄ったら、予約と取り置き分はいつもの本棚ではなく、日販のダンボールいっぱいに入っていた(汗)今日の本は、重さを計る勇気がない・・・

<今日のジョー> TVガイド 12/20〜12/26号、TV Bros.12/20〜1/9号、TVぴあ 12/20〜1/9号、TV LIFE 12/20〜1/9号、TV station 12/20〜1/9号、ザ・テレビジョン 12/23〜1/13号、NHKステラ 12/27〜1/9号、月刊TV navi 12/21〜1/31号、TV telepal f 12/25〜1/31号、DIGITAl TV GUIDE 2月号(12/29〜1/31)、「NHK大河ドラマ・ストーリー『新選組!』〜前編〜」(NHK出版)、TVガイド特別編集「大河ドラマ『新選組!』2004年NHK大河ドラマ完全ガイド」(東京ニュース通信社)、カドカワムック「NHK大河ドラマ『新選組!』」、TVingクロス vol.12(以上:新選組)、FRAU 1/13号(この世の外へ)

<今日の松田くん> モーニングコール 12/23、DVDぴあ 12/21〜1/20号、Boon 2月号、この映画がすごい! 2月号(美男の森)、JUNON 02月号

<今日のお買物> ザ・テレビジョン 12/20〜12/26号、TVガイド 12/23〜1/13号、ダ・ヴィンチ 1月号(2003 BOOK OF THE YEAR)、女性自身 1/6・1/13合併号(Gackt)、講談社単行本「本朝妖怪盛衰録・豆腐小僧双六道中ふりだし」(京極夏彦)、講談社コミックス「ツバサ(3)」(CLAMP)、双葉社コミックス「新選組・沖田総司外伝〜壬生の夢〜(1)(2)」(影山 光)、学研コミックアンソロジー「新選組・土方歳三〜壬生の銀狼〜」(篠原烏童、JET、他)、「新選組・沖田総司〜煌の残像〜」(服部あゆみ、すずはら篠、他)

<今日のオマケ> Boon付録 Revolverエアクッション(迷彩)、Mobile Cleaner(Red) 

先頭 表紙

>Naomiさん メリークリスマスに遅れちゃってごめんね。サンタさん、まだ信じてるお年頃?大変ね〜☆ 大河関連は同じ本ですか? もし違ってたら教えてくださ〜い♪ / ともとも ( 2003-12-28 21:20 )
雪は追っかけの敵と認識しました・・・ダンボール一箱・・・・貯めましたねぇ(笑) / こんぶ ( 2003-12-25 20:50 )
メリークリスマス!お久しぶりで〜す。クリスマスなんでお邪魔してみたんですけど、見事な大人買いっぷりですねぇ(笑)私はといえば悩んで悩んで(ほんまかいな?)やっと大河関連を3冊ほど買い込みました。この時期はこっそりサンタクロースにもならないといけないんで、それでも正直しんどいデス・・(苦笑) / Naomi ( 2003-12-25 00:25 )

2003-12-22 淋しい月曜日

今朝の松田くんは「おはよう、松田悟志です。街にはもうね、クリスマスソングが流れまくっていますが、えー、僕が一番好きなのは、マライア・キャリーの『恋人たちのクリスマス』です。これはねぇ・・・なんと言いますか、ま、幼い頃に聞きまくった!という・・・ま、幼いと言っても中学くらい、一番クリスマスが『熱い』時期にね、聞きまくったというのが大きいです。それでは良い一週間を〜!」・・・けっこうアリがちな洋楽をお好みのようで・・・以前「t.A.T.u.」も聞いてるって言ってたしね。・・・ってそれでアルバムを買っちゃう私って・・・(汗)

今日は見たい番組が3つ重なってしまった。NHK「川、いつか海へ」「ブラックジャック」「HEY!×3 生SP」・・・そんなにあっても、やっぱり「ビギナー」のない淋しさったら・・・しくしく・・・羽佐間くんに会いたいよぉ(p_q)

<今日の松田くん> モーニングコール 12/22

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)