himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-25 クリスマス恒例(^−^)
2003-12-24 クリスマスケーキ報告
2003-12-23 これも大人買い?
2003-12-22 淋しい月曜日
2003-12-21 雑誌ジョー報でいっぱい(焦)
2003-12-20 日頃のツケ
2003-12-19 不安な週末
2003-12-18 萩原さんのお友達
2003-12-17 ますます見たい「メシア」!
2003-12-16 お誕生日本番☆


2003-12-25 クリスマス恒例(^−^)

朝から失敗(p_q)今朝のモニコルは聞けたけど、録音できなかった。「メリークリスマス、悟志です。昨日はどんなイブだったでしょうか? 僕はねぇ、会場に来てくださった皆さんと最高のイブを送りました。はい、楽しかったです。それでは残りの素敵なクリスマスを」・・・そっかぁ、最高だったのか〜(p_q)・・・でも松田くんが楽しかったんなら、いいや。

そんな哀しい気分のままに、放っておかないのがML♪ 昨年のXmas、お正月に勝るとも劣らない、ハイパーな着ぐるみMovieのプレゼントがあった☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ 幸せ♪ お留守番組にも楽しいクリスマスでした。

<今日の松田くん> モーニングコール 12/25(聞いただけ)、ラボ・ザ・ムービーX'mas SP「Labo the Christmas 2003」

先頭 表紙

2003-12-24 クリスマスケーキ報告

今朝の松田くん・・・ちょっと哀しい・・・(p_q)「おはよ、松田悟志です。今日はクリスマスイブですねぇ。特別な予定はあるんでしょうか? 僕はねぇ、ベイ・ヒルトンでコンサートをしています。トータル…8曲? 9曲? 初のバンド演奏でドキドキしています。えー、参加していただけるとすごく嬉しいです♪ それでは、あなたにとって今日がステキなイブになりますように」・・・しくしく、行きたかったよぉ(T.T)

松田くんは「コンサート」と言ったけど、実はディナーショーである。22か23日だったら行けたかも知れないけど、平日は無理。でもお仕事によっては逆に平日でないと無理な人もいるんだから、仕方ないよね。参加できたお友達から、メールでレポをもらった。アルバムから6曲+DEENのナンバーをカバーしたそうだ。うーん、カバー曲の方はたぶん2度と聴く機会はないだろうな・・・。ディナーショーとしては珍しく、握手で締めだったそうだけど、時間制限のある中、ありったけの気持ちを込めてくれたんだろうと思う。羨ましい・・・来年はどんなイベントを企んでいるのかわからないけど、できるだけ参加したいな。  

今年はクリスマスケーキは3つだった。22日にホワイト、23日にチョコ、24日にレアチーズ。バラエティに富んでいるので飽きずに食べられた。雑誌のまとめ買いのせいで書ききれなかったので、まとめて書いておく。

<今日のジョー> 新選組番宣

<今日の松田くん> モーニングコール 12/24

<クリスマスケーキ> 白雪姫(スポンジにイチゴとプリンと生クリームをサンド、デコレーションはドレスみたいな生クリームにイチゴとチョコの☆)4号、ショコラ(クラム、ココナツクランチに、ガナッシュ、ピスタチオムース、ヘーゼルナッツクリーム、クーベルチュール・チョコクリームの多層構造。トッピングにトリュフチョコ)5号、レアチーズケーキ 5号 ・・・それぞれ母が1/8〜1/4くらい。残りはごちそうさま♪

先頭 表紙

2003-12-23 これも大人買い?

今朝の松田くんは「悟志です、おはようございます。50年前の今日はですねぇ、日本初のスーパーマーケット!『紀ノ国屋』が開店した日だそうです。青山にあるあのお店はねぇ、実はそんなに古いお店だったんです。骨董品です。じゃあ、また明日。明日は・・・イヴです」・・・イヴにものすごーく思い入れがあるよな言い方。初ディナーショーだもんね・・・初バンド・ライヴだもんね・・・しくしく(p_q)行きたいよぉ・・・

午前中に母とお買い物に出かけて、目を盗んで雑誌を2冊買った。昼前の新選組!番宣が気になったけど録画してあるのでたぶん大丈夫。いいともに間に合うように帰った。昨日も見なかったから知らなかったけど、テレホンが永井くんだった♪ お酒も好きなくせに甘党でレアチーズケーキが大好きらしい(笑) どうやらセブンイレブンの『絹れあ』が好きみたいだから、今度食べてみようっと♪ 「お友達」として呼んだ山田優ちゃんの名前を聞いた会場が、まるで無反応、というか無視? 私は、結構大物からのお花が多かったから期待はずれだったのかな?と思ったけど、後で聞いたら『彼女』らしい(汗) ははは、私はファンとは言えないねぇ。

今日はやっと松田くんにプレゼントを送った。ゆうパックの白い箱に、バーバリーのチェックのブックカバーは紺の箱入りを紺系のクリスマス仕様の包装紙で包み、金色のオーガンジー風のリボンとシールでラッピング。OA画面クリーナーの猫ちゃんは雑種の茶々。おそろいの金色のリボンをお腹のところで蝶々結び♪ 水色のペーパークッションと一緒に箱へ。メッセージカードは千趣会の通販品。複雑なレーザーカッティングの四葉のクローバーをたたむとハート型になるところへピンクと赤のハート型のカードにメッセージを書いて入れた。ホントはバレンタイン用だったかも(汗) ちゃんとイヴに届くかどうかは・・・わからない。

その後は怒涛のお買物。2件ハシゴの後でいつものお店に寄ったら、予約と取り置き分はいつもの本棚ではなく、日販のダンボールいっぱいに入っていた(汗)今日の本は、重さを計る勇気がない・・・

<今日のジョー> TVガイド 12/20〜12/26号、TV Bros.12/20〜1/9号、TVぴあ 12/20〜1/9号、TV LIFE 12/20〜1/9号、TV station 12/20〜1/9号、ザ・テレビジョン 12/23〜1/13号、NHKステラ 12/27〜1/9号、月刊TV navi 12/21〜1/31号、TV telepal f 12/25〜1/31号、DIGITAl TV GUIDE 2月号(12/29〜1/31)、「NHK大河ドラマ・ストーリー『新選組!』〜前編〜」(NHK出版)、TVガイド特別編集「大河ドラマ『新選組!』2004年NHK大河ドラマ完全ガイド」(東京ニュース通信社)、カドカワムック「NHK大河ドラマ『新選組!』」、TVingクロス vol.12(以上:新選組)、FRAU 1/13号(この世の外へ)

<今日の松田くん> モーニングコール 12/23、DVDぴあ 12/21〜1/20号、Boon 2月号、この映画がすごい! 2月号(美男の森)、JUNON 02月号

<今日のお買物> ザ・テレビジョン 12/20〜12/26号、TVガイド 12/23〜1/13号、ダ・ヴィンチ 1月号(2003 BOOK OF THE YEAR)、女性自身 1/6・1/13合併号(Gackt)、講談社単行本「本朝妖怪盛衰録・豆腐小僧双六道中ふりだし」(京極夏彦)、講談社コミックス「ツバサ(3)」(CLAMP)、双葉社コミックス「新選組・沖田総司外伝〜壬生の夢〜(1)(2)」(影山 光)、学研コミックアンソロジー「新選組・土方歳三〜壬生の銀狼〜」(篠原烏童、JET、他)、「新選組・沖田総司〜煌の残像〜」(服部あゆみ、すずはら篠、他)

<今日のオマケ> Boon付録 Revolverエアクッション(迷彩)、Mobile Cleaner(Red) 

先頭 表紙

>Naomiさん メリークリスマスに遅れちゃってごめんね。サンタさん、まだ信じてるお年頃?大変ね〜☆ 大河関連は同じ本ですか? もし違ってたら教えてくださ〜い♪ / ともとも ( 2003-12-28 21:20 )
雪は追っかけの敵と認識しました・・・ダンボール一箱・・・・貯めましたねぇ(笑) / こんぶ ( 2003-12-25 20:50 )
メリークリスマス!お久しぶりで〜す。クリスマスなんでお邪魔してみたんですけど、見事な大人買いっぷりですねぇ(笑)私はといえば悩んで悩んで(ほんまかいな?)やっと大河関連を3冊ほど買い込みました。この時期はこっそりサンタクロースにもならないといけないんで、それでも正直しんどいデス・・(苦笑) / Naomi ( 2003-12-25 00:25 )

2003-12-22 淋しい月曜日

今朝の松田くんは「おはよう、松田悟志です。街にはもうね、クリスマスソングが流れまくっていますが、えー、僕が一番好きなのは、マライア・キャリーの『恋人たちのクリスマス』です。これはねぇ・・・なんと言いますか、ま、幼い頃に聞きまくった!という・・・ま、幼いと言っても中学くらい、一番クリスマスが『熱い』時期にね、聞きまくったというのが大きいです。それでは良い一週間を〜!」・・・けっこうアリがちな洋楽をお好みのようで・・・以前「t.A.T.u.」も聞いてるって言ってたしね。・・・ってそれでアルバムを買っちゃう私って・・・(汗)

今日は見たい番組が3つ重なってしまった。NHK「川、いつか海へ」「ブラックジャック」「HEY!×3 生SP」・・・そんなにあっても、やっぱり「ビギナー」のない淋しさったら・・・しくしく・・・羽佐間くんに会いたいよぉ(p_q)

<今日の松田くん> モーニングコール 12/22

先頭 表紙

2003-12-21 雑誌ジョー報でいっぱい(焦)

今朝はアバレンに起きた。555も見た。どちらも怒涛の成り行き。ナージャはめっきり恋愛モノ。なにげにメリー・アンを応援応したくなっちゃったり? ガッシュは哀しい恋のお話。魔物の青年が美形♪ アトムはアトラス再び、やっぱり、かなり切ないお話。でもきっと生きてると思う。

いいとも増刊号はテレホンの金子くんを見そびれたので、そこんとこをメインに。ガオレンのオーディションの話だったけど、一緒に受かったというのは誰のことなんだろ? あの決めポーズは、かなり気になるぞ!

TVチャンピオンが「手先が器用選手権」だったので見ていたら、電撃プルプル棒の決勝で、『あ゛〜〜っっ!』って叫びたくなるくらいイライラした。敗者復活戦のミニシャンパンタワーの方が、ずっと好き。選手のみんな、そんなことばっかりやってると長生きできないよ・・・?

またまたお昼からコタツでうとうと・・・

<今日のジョー> NHK「プレマップ」新選組!番宣(5分)・・・昨日と同じ

先頭 表紙

2003-12-20 日頃のツケ

今朝はセーラームーンに起きた。美奈子ちゃんメインで、うさぎちゃんとデート(?) いちごショートケーキの食べ方は笑っちゃった。私は違うな。いちごは途中で食べちゃう派。原作を読み返してみたい今日このごろ・・・そういえば最後まで買ってないんだった(汗)

お友達からの荷物は、昨日は不在で受け取れなかったけど、朝のうちに再配達してもらった。中身は、ファミマの「松田悟志サイン入りChristmas Card」2種類と、初の女子大学園祭の時のパンフレット、などなど♪ さっそく到着メールをして、お礼を言った。カードは、ほとんど生写真と見紛うほど☆ 彼女もファミマのプリンタから出てきた時ビックリしたって。学祭パンフは学生スタッフによるインタ&写真で、なかなか読み応えがあった。あとは、夜のお楽しみ〜♪♪

日記をちょこちょこ書いたりしてたけど、お部屋は相変わらず片付かず、HDDの作業も進まない。・・・のに、コタツでちょっと横になってTVを見てたら、眠っちゃった・・・やっぱり普段から睡眠不足だから、油断するといつでもどこでも眠っちゃうんだわ・・・でも、朝刊を読んでおいてよかった! 「新選組!」番宣をGETした♪ しかも斎藤ジョーのインタビューがちょこっとあった。紹介の文句があまりにもカッコよくて、何度も何度も見返した。無口そうなのが残念だけど、楽しみ〜♪

<今日のジョー> NHK「プレマップ」新選組!番宣(5分)

<今日の松田くん> ファミリーマート『Famiポート』直筆メッセージ入り・クリスマスカード 2種、共立祭〜光〜パンフレット、他♪

先頭 表紙

2003-12-19 不安な週末

今朝の松田くんは、「悟志です、おはよ。来週はクリスマスだね。大好きな人へのプレゼントはもう買いましたか? 今までもらったプレゼントの中でね、『これは嬉しかった!』っていうのを、また教えていただけると嬉しいです。それでは、よい週末を〜」・・・なんだか、こないだからクリスマスネタが多いぞ? なにげに大好きなのかな?(笑)

で、やっと会社からプレゼント用の品物を買ったけど、まだラッピングとメッセージカードを用意していない。う〜ん・・・なんて準備の悪い女・・・(汗) 間に合うのか? イヴは目前だぞ!

20日締切の請求書の準備で朝からバタバタ☆ 年末だから、いつもより急ぐお客様ばかりで、24日必着なんて言われると、困っちゃう〜(^^; お昼もろくに取れず、いいともも見られなかった・・・金子くんだから見たかったのにな〜。結局、なんだかんだ言っても『特撮』好きな私(笑) 増刊号は見逃さないようにしなくちゃ!

<今日の松田くん> モーニングコール 12/19、携帯日記、松田ラボ、Photo

先頭 表紙

2003-12-18 萩原さんのお友達

今朝の松田くんは「今日はねー、目覚めをよくするツボを教えたいと思いますっ。手をグーにしまして薬指の先があたっているところ、そこがね『労宮』(ろうきゅう)というツボでして、疲れを取るにも効くから試してみてくださいっ。手をグーにして薬指っ! 憶えてくださいっ! それではっ!」 なんだか全体に、語尾がはねてて可愛かった♪ さっそく手をグーにしてみたけど・・・爪が長いとよくわかんないのね(^^; 今度短くしてからチャレンジだわ。

お昼のいいともは録画してきたけど、やっぱりダメだった。よりによって金子昇くん、って(笑) でも見たことのない「この世の外へ」のポスターを持って来てくれたから、それはOK♪ あのポスター欲しいよ〜。

<今日のジョー> 「この世の外へ〜クラブ進駐軍〜」ポスター(いいともテレホン録画)、NHK「プレマップ」新選組!(10分)

<今日の松田くん> モーニングコール 12/18 

先頭 表紙

2003-12-17 ますます見たい「メシア」!

今朝の松田くんは、何故だか「Good Mornin'!」で始まった。「93年前の今日は、スキーが日本に初登場した日なのだそうです。最近はスノーボードの方が流行りですが。ま、僕もスノーボード派ですからね。あなたはどうでしょうか? うん。それではまた明日」・・・今日は何の日か・・・懐かしいな(遠い目) 『スノボ』と略さないとこが生真面目で好きだわ(笑)

今日のいいともは、本編よりも明日が気になってしまった。テレホンゲストが萩原聖人さんなのだ。前にも何度も共演者から繋がらないかなー、と期待を持ったが、いつもハズレだった。今回もたぶん肩透かしだろうとは思う。思うけど・・・やっぱりお友達にメールしちゃったり、予約録画の心配をしてしまうの。

昨日、会社の近所の郵便局から留め置きの郵便のお知らせを貰っていたので、受け取りに行った。松田くんのDVDなんだけど、送料着払いを母に禁止されているので、やむなく郵便局さんにお願いした次第。帰って早速見たら、とてもよその会社が作ったものとは思えないほど「MLっぽい」仕上がりだった。沖縄ロケの合間に、映画談義で飲み明かし、二日酔いで市場をお散歩する松田くん(笑) ML会員以外の人が見たらビックリするんじゃないかな? でも映画の殺陣のシーンはカッコよかった♪ 弾着にビビってるとこは可愛いし〜(^_^)

NHKの「プレマップ」や、番組と番組のスキマの数分間に「新選組!」の番宣がたくさん入りそうとのジョー報をいただいた。深夜の3:50からの予約をして寝たんだけど、ものすごくお天気が悪くて、風とカミナリで目が覚めてしまった。偶然見た番宣は、キッチリ10分間まるまる「新選組!」 残念ながらオダジョのインタビューはなかったけど、顔合わせの時のオダジョがチラッと映っていて嬉しかった。・・・でもあとで録画を見たら、カミナリのせいで時々画面に白いチラツキが〜(p_q) またGETできるかな? 

<今日のジョー> NHK「プレマップ」新選組!(10分)、女性自身 12/30特大号(ぼく生き試写会)、週刊女性 1/1号(進駐軍試写会)  

<今日の松田くん> モーニングコール 12/17、DVD「メイキング・オブ・メシア〜SATOSHI MATSUDA REPORT」(ML特典:生写真1枚)

先頭 表紙

2003-12-16 お誕生日本番☆

今朝の松田くんは、「今日は誰の誕生日かは もちろん憶えてますよね? そう、森田健作さんの誕生日…って何でやねん! 僕の誕生日です。憶えてくれてますか? 松田悟志25歳、これからも頑張りますんでね、どうかよろしく」おめでとう〜♪ 思った通り誕生日ネタだったけど、さすがヒネるわ(笑) 

で、まだプレゼントを買っていない(汗) オダジョ・チャットでアドバイスしてもらったのに、お店に行けなかったの。結局、手近で済ますってわけじゃないけど、会社で取り寄せできるものになりそう。目をつけたのはバーバリーの文庫本用ブックカバー。何種類かあったけど、一番カッコいい真っ黒なのは品切れだった(p_q)定番のチェックならあるって。今回はそれと、猫ちゃんの画面クリーナー。でもお誕生日に間に合わなかったから、クリスマスね(^^; そーやってだんだん延ばしてると、年越しちゃうわ〜(焦)

昨日は携帯の調子が悪くてメールを読むのが遅れちゃったんだけど、こちらで手に入らないファミマの松田くんカードを、静岡のお友達がGETしてくれたって♪ HPで見た写真がステキだったから欲しかったの。ありがとう〜♪ 

夜はCDTVスペシャルにB'zがゲストと聞いていたので予約して出かけたけど、HDDもRAMも余裕なし(汗) 思い余ってRAM→HDD→ビデオという、とんでもないリレー録画となった。もう、見れればいいや、てな感じ(ごめん!) 帰ったらもう半分終わっていて、どのくらい出番があったかわからないけど、見始めたところで「バンドを組んだキッカケは?」という質問があったので、そんなに話していなかったのかな? それでその答えが可笑しくて・・・(笑)「一緒にバンドやろう」という具体的な話をしないまま、流されるように今に至る、って答えに、司会の恵さんの「不安にならない? 『私たち ちゃんと付き合ってるのかしら?』って」に爆笑☆ ウルトラクロニクルにも、ちょっと書いてあったけど、ホントに不思議な二人だわ(笑) 

<今日の松田くん> モーニングコール 12/16

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)