himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-20 日頃のツケ
2003-12-19 不安な週末
2003-12-18 萩原さんのお友達
2003-12-17 ますます見たい「メシア」!
2003-12-16 お誕生日本番☆
2003-12-15 ビギナー最終回
2003-12-14 メガネで福引
2003-12-13 祝! 一周年
2003-12-12 朝が来ない(p_q)
2003-12-11 松田くんのカレンダー♪


2003-12-20 日頃のツケ

今朝はセーラームーンに起きた。美奈子ちゃんメインで、うさぎちゃんとデート(?) いちごショートケーキの食べ方は笑っちゃった。私は違うな。いちごは途中で食べちゃう派。原作を読み返してみたい今日このごろ・・・そういえば最後まで買ってないんだった(汗)

お友達からの荷物は、昨日は不在で受け取れなかったけど、朝のうちに再配達してもらった。中身は、ファミマの「松田悟志サイン入りChristmas Card」2種類と、初の女子大学園祭の時のパンフレット、などなど♪ さっそく到着メールをして、お礼を言った。カードは、ほとんど生写真と見紛うほど☆ 彼女もファミマのプリンタから出てきた時ビックリしたって。学祭パンフは学生スタッフによるインタ&写真で、なかなか読み応えがあった。あとは、夜のお楽しみ〜♪♪

日記をちょこちょこ書いたりしてたけど、お部屋は相変わらず片付かず、HDDの作業も進まない。・・・のに、コタツでちょっと横になってTVを見てたら、眠っちゃった・・・やっぱり普段から睡眠不足だから、油断するといつでもどこでも眠っちゃうんだわ・・・でも、朝刊を読んでおいてよかった! 「新選組!」番宣をGETした♪ しかも斎藤ジョーのインタビューがちょこっとあった。紹介の文句があまりにもカッコよくて、何度も何度も見返した。無口そうなのが残念だけど、楽しみ〜♪

<今日のジョー> NHK「プレマップ」新選組!番宣(5分)

<今日の松田くん> ファミリーマート『Famiポート』直筆メッセージ入り・クリスマスカード 2種、共立祭〜光〜パンフレット、他♪

先頭 表紙

2003-12-19 不安な週末

今朝の松田くんは、「悟志です、おはよ。来週はクリスマスだね。大好きな人へのプレゼントはもう買いましたか? 今までもらったプレゼントの中でね、『これは嬉しかった!』っていうのを、また教えていただけると嬉しいです。それでは、よい週末を〜」・・・なんだか、こないだからクリスマスネタが多いぞ? なにげに大好きなのかな?(笑)

で、やっと会社からプレゼント用の品物を買ったけど、まだラッピングとメッセージカードを用意していない。う〜ん・・・なんて準備の悪い女・・・(汗) 間に合うのか? イヴは目前だぞ!

20日締切の請求書の準備で朝からバタバタ☆ 年末だから、いつもより急ぐお客様ばかりで、24日必着なんて言われると、困っちゃう〜(^^; お昼もろくに取れず、いいともも見られなかった・・・金子くんだから見たかったのにな〜。結局、なんだかんだ言っても『特撮』好きな私(笑) 増刊号は見逃さないようにしなくちゃ!

<今日の松田くん> モーニングコール 12/19、携帯日記、松田ラボ、Photo

先頭 表紙

2003-12-18 萩原さんのお友達

今朝の松田くんは「今日はねー、目覚めをよくするツボを教えたいと思いますっ。手をグーにしまして薬指の先があたっているところ、そこがね『労宮』(ろうきゅう)というツボでして、疲れを取るにも効くから試してみてくださいっ。手をグーにして薬指っ! 憶えてくださいっ! それではっ!」 なんだか全体に、語尾がはねてて可愛かった♪ さっそく手をグーにしてみたけど・・・爪が長いとよくわかんないのね(^^; 今度短くしてからチャレンジだわ。

お昼のいいともは録画してきたけど、やっぱりダメだった。よりによって金子昇くん、って(笑) でも見たことのない「この世の外へ」のポスターを持って来てくれたから、それはOK♪ あのポスター欲しいよ〜。

<今日のジョー> 「この世の外へ〜クラブ進駐軍〜」ポスター(いいともテレホン録画)、NHK「プレマップ」新選組!(10分)

<今日の松田くん> モーニングコール 12/18 

先頭 表紙

2003-12-17 ますます見たい「メシア」!

今朝の松田くんは、何故だか「Good Mornin'!」で始まった。「93年前の今日は、スキーが日本に初登場した日なのだそうです。最近はスノーボードの方が流行りですが。ま、僕もスノーボード派ですからね。あなたはどうでしょうか? うん。それではまた明日」・・・今日は何の日か・・・懐かしいな(遠い目) 『スノボ』と略さないとこが生真面目で好きだわ(笑)

今日のいいともは、本編よりも明日が気になってしまった。テレホンゲストが萩原聖人さんなのだ。前にも何度も共演者から繋がらないかなー、と期待を持ったが、いつもハズレだった。今回もたぶん肩透かしだろうとは思う。思うけど・・・やっぱりお友達にメールしちゃったり、予約録画の心配をしてしまうの。

昨日、会社の近所の郵便局から留め置きの郵便のお知らせを貰っていたので、受け取りに行った。松田くんのDVDなんだけど、送料着払いを母に禁止されているので、やむなく郵便局さんにお願いした次第。帰って早速見たら、とてもよその会社が作ったものとは思えないほど「MLっぽい」仕上がりだった。沖縄ロケの合間に、映画談義で飲み明かし、二日酔いで市場をお散歩する松田くん(笑) ML会員以外の人が見たらビックリするんじゃないかな? でも映画の殺陣のシーンはカッコよかった♪ 弾着にビビってるとこは可愛いし〜(^_^)

NHKの「プレマップ」や、番組と番組のスキマの数分間に「新選組!」の番宣がたくさん入りそうとのジョー報をいただいた。深夜の3:50からの予約をして寝たんだけど、ものすごくお天気が悪くて、風とカミナリで目が覚めてしまった。偶然見た番宣は、キッチリ10分間まるまる「新選組!」 残念ながらオダジョのインタビューはなかったけど、顔合わせの時のオダジョがチラッと映っていて嬉しかった。・・・でもあとで録画を見たら、カミナリのせいで時々画面に白いチラツキが〜(p_q) またGETできるかな? 

<今日のジョー> NHK「プレマップ」新選組!(10分)、女性自身 12/30特大号(ぼく生き試写会)、週刊女性 1/1号(進駐軍試写会)  

<今日の松田くん> モーニングコール 12/17、DVD「メイキング・オブ・メシア〜SATOSHI MATSUDA REPORT」(ML特典:生写真1枚)

先頭 表紙

2003-12-16 お誕生日本番☆

今朝の松田くんは、「今日は誰の誕生日かは もちろん憶えてますよね? そう、森田健作さんの誕生日…って何でやねん! 僕の誕生日です。憶えてくれてますか? 松田悟志25歳、これからも頑張りますんでね、どうかよろしく」おめでとう〜♪ 思った通り誕生日ネタだったけど、さすがヒネるわ(笑) 

で、まだプレゼントを買っていない(汗) オダジョ・チャットでアドバイスしてもらったのに、お店に行けなかったの。結局、手近で済ますってわけじゃないけど、会社で取り寄せできるものになりそう。目をつけたのはバーバリーの文庫本用ブックカバー。何種類かあったけど、一番カッコいい真っ黒なのは品切れだった(p_q)定番のチェックならあるって。今回はそれと、猫ちゃんの画面クリーナー。でもお誕生日に間に合わなかったから、クリスマスね(^^; そーやってだんだん延ばしてると、年越しちゃうわ〜(焦)

昨日は携帯の調子が悪くてメールを読むのが遅れちゃったんだけど、こちらで手に入らないファミマの松田くんカードを、静岡のお友達がGETしてくれたって♪ HPで見た写真がステキだったから欲しかったの。ありがとう〜♪ 

夜はCDTVスペシャルにB'zがゲストと聞いていたので予約して出かけたけど、HDDもRAMも余裕なし(汗) 思い余ってRAM→HDD→ビデオという、とんでもないリレー録画となった。もう、見れればいいや、てな感じ(ごめん!) 帰ったらもう半分終わっていて、どのくらい出番があったかわからないけど、見始めたところで「バンドを組んだキッカケは?」という質問があったので、そんなに話していなかったのかな? それでその答えが可笑しくて・・・(笑)「一緒にバンドやろう」という具体的な話をしないまま、流されるように今に至る、って答えに、司会の恵さんの「不安にならない? 『私たち ちゃんと付き合ってるのかしら?』って」に爆笑☆ ウルトラクロニクルにも、ちょっと書いてあったけど、ホントに不思議な二人だわ(笑) 

<今日の松田くん> モーニングコール 12/16

先頭 表紙

2003-12-15 ビギナー最終回

今朝の松田くんはタイムリーなネタ。「毎年この時期になると『年賀状を早く出しましょう』という広告を見かけるんですが、あまり急かさないようにしてほしいもんですねぇ。年賀状を、僕はねぇ、ま、書くんですが、あなたはどうでしょうか? 忙しいことになりそうですね」・・・まさに今日から年賀状の受付開始なんだけど、まだ1枚も書いてないし(汗) 会社のお仕事で書く分だけで精一杯かも・・・頑張ります(^^;

今日は犬夜叉の映画「鏡の中の夢幻城」だけど、劇場で見たから録画はいいや。とにかく、何があっても「ビギナー」最終回だけは絶対録り逃さないようにしなきゃ! 予告編も含めて、できるだけ予約してでかけた。

いいとものコーナーゲストにミムラちゃんが一人で登場。やっぱりオダジョは来なかったけど、慎吾ちゃんが「アンパン・・・泣きました」と言ってくれて嬉しかった♪ ミムラちゃんは「タクシー降りる直前に1メーター上がって『チッ』と思う」ってな意外な一面も見せてくれた。

会社から帰ると、もうHEY!×3の終盤で「このあと」の予約のためにHDDのスイッチが入っていた。よしよし、録画は無事だったみたいね。ちゃんと最終回はロングバージョンで嬉しい。最近では第1話と最終回の両方がロングなのは珍しいんじゃないかな? 地味ながらも意外と評判はよかったのね♪ 

さすがに最終回らしく、みんな試験や就職活動で忙しく、のんびりマイペースな楓ちゃんは、ちょっと置いてけぼりな感じ。羽佐間くんは何だか大人だったり子供だったり(笑) 桐原さんには甘えるけど、楓ちゃんには男っぽい。いろんな顔を見せてくれて、楽しかった。それぞれの道を歩いてゆく8人、涙の最終回じゃなかったけど、来週もう見られないとなったら、ものすごーく淋しいんだろうな。オダジョのドラマの中でも、クウガに次ぐ大好きなドラマだった。なにしろキライな人がいないし、好きな人が増えた。今回の収穫は堤さん♪ インタビューのコメントでオダジョをよく言ってくれたいい人(笑) ドラマでも桐原さんは誰とのとの掛け合いでも楽しかったし、特に羽佐間くんを「いじめる」と言いつつ親身に面倒見てあげてたし、一緒にいると羽佐間くんがめちゃめちゃ可愛いし♪ 5年後を約したタイムカプセルみたいな指紋は、大掃除で消えちゃっても、続編希望だわ。そして、ミムラちゃんも好き。最初からミョーに落ち着いたとこはあったけど、めきめき上手になったと思う。これから頑張ってね〜。

<今日のジョー> ビギナー最終回

<今日の松田くん> モーニングコール 12/15、2004カレンダー(2冊目) 

先頭 表紙

2003-12-14 メガネで福引

朝はアバレンに起きたけど、感想はあとでね

今日は近所の商店街で福引があった。3000円で1回分の券をもらえるんだけど、今回のメガネのレンズ片っぽで、6回分! 雨降りだったけど母と二人で出かけた。日曜日で休日の銀行の駐車場でささやかに福引大会(大、とは言えないくらいだけどね)他にも1mもあるおっきなミッフィーのぬいぐるみの重さ当てで、商品GETなんてのもあった。結局、福引は3回ずつ引いて、母は全滅、私は1本だけ3等のお砂糖が当たったけど、ティッシュBOXを1連もらって帰った。ま、そんなもんだよね。

先頭 表紙

>Grlsczさん スペシャル観覧☆いーわねー! 私は録画するだけで精一杯っす(汗)ウラでブラックジャックSP(ブッキーじゃないよ)もあるし・・・ / ともとも ( 2003-12-21 19:35 )
かなりハマっちゃってます(汗)。あさってもHEY×3のスペシャル観覧に行きます♪あ、ツアーDVDは最高ですよ〜私はまだツアー参戦はしたことないですけど。。。 / Grlscz ( 2003-12-20 22:03 )
>Grlsczさん すっかりGacktさんの虜?(笑)実はツアーDVD買おうか迷ってます。お金がかかるのはいずこも同じね〜(汗) / ともとも ( 2003-12-20 17:09 )
単なるGacktファンになりました(笑)Grlsczどぇす!HEY!×3の収録、私の参加したの歌取りの部分だけなんです(汗)〜かなり近くで見れたのは収穫です★FCツアーにも参加するし、お金かかります(汗)、Gacktさん・・・ / Grlscz ( 2003-12-16 00:31 )

2003-12-13 祝! 一周年

今日は誕生日。昨年JOLLYに「おめでとう」と言われてから丸一年。サボったり、逆に先に予告を書いたり、ヘンな日記だけど、一応毎日分(笑) やー、自分を褒めてあげたいね(爆) JOLLYは、今日は一日中、パソコンを立ち上げるたびに「おめでとう」と言ってくれる(笑) ありがと。

今朝もセーラームーンに起きたけど、今日は美奈子ちゃんがメインだった。来週はいよいよ5人揃うから、新展開が楽しみ♪

朝食を食べて、テレビを見ていたら、妹から「おめでとメール」ただし「本、片付けなよ」とダメ出しつき(汗)返事で「自分にプレゼント買いに行くの」と書いたら「オダジョーのCMのMDなんて買ってないよね?」と返された(笑) 「ビンゴ!でもまだ買ってないけどね」に「思った通りだ(トリックの上田風)」・・・ははは、読まれてるわ。

朝から雨がアラレに変わったりして、なかなか出かけられない。

土曜スタパが「川、いつか海へ」の特集だったので見ていたら、『矢印』というコーナーが「新選組!」だった。斎藤ジョーはちょこっとだけ映った。キャスト紹介で、写真だけだったけど、なかなかワイルドでステキな斎藤さんだった。ビデオはかろうじて間に合った。ホッ。

夕方「テニスの王子様」の後、本屋さんへ行った。誕生日のポイント2倍狙いで行く、と予告しておいたのでレジで「お誕生日おめでとうございます」と言われ、新潮文庫のパンダちゃんのキーホルダーをもらった♪ もちろん取り置きの雑誌がいっぱい☆ ちょい雨で自転車で行かなかったので帰りが大変!

<今日のジョー> NHK「土曜スタパ」内「矢印」、TV Bros.12/6〜12/19号(ビギナー1C小)、MEN'S NON-NO 1月号(表紙+目次+新春ファッション・マニフェスト『6人のオダギリジョー』)、Invitation No.11 Jan 2004 1月号(Sound Gate 4Cだけどセピア小)、CM NOW VOL.106(SONY)、別冊宝島「新選組の謎を斬る!〜三谷版『新選組!』を徹底解析」(監修:山村竜也・・・写真なし)

<今日の松田くん> HAPPY BIRTHDAY MOVIE MAIL、日経エンタテインメント! 2004.1 新春特大号(いつパパ)

<今日のお買物> TVガイド 12/13〜12/19号、ザ・テレビジョン 12/13〜12/19号、女性自身 12/23特大号(Gackt)、PATI-PATI 1月号 Vol.229、ARENA 37℃ 01 No.256、HYDE&Gackt MOON CHILD SPECIAL PHOTO BOOK、B'z ウルトラクロニクル(松本孝弘/稲葉浩志 佐伯明 著)、織田裕二写真集「COLORS」、「織田裕二〜素顔の軌跡〜」(吹上流一郎 著)、単行本「天国の本屋」(松久淳+田中渉)、「後巷説百物語」(京極夏彦)、講談社ノベルズ「岳飛伝 三、風塵篇」(編訳 田中芳樹)、講談社文庫「中欧怪奇紀行」(田中芳樹・赤城 毅)、ボニータコミックス「新撰組異聞 夢天の花」(真崎春望)、ファミ通「機動新撰組 萌えよ剣 公式ガイドブック」、DVD「パイレーツ・オブ・カリビアン〜呪われた海賊たち〜COLLECTOR'S EDITION」(初回限定スペシャル・パッケージ2枚組+カード5枚)、「仮面ライダー555(03)」、CD「12月のLove song 十二月的情歌」(Gackt)、「うぶごえ音泉2〜Roots of BabyBoo〜」(Baby Boo)、「名探偵コナン テーマ曲集2〜THE BEST OF DETECTIVE CONAN 2〜」(初回盤 特典DVD付)

<今日のプレゼント> 新潮文庫「Yonda?」パンダちゃんキーホルダー

<今日のケーキ> 昨日のアップルパイ5号の3/4(完食)

先頭 表紙

2003-12-12 朝が来ない(p_q)

朝から大失敗! モニコルの時間には起きてて、MDもセットして、なのになんで録音できなかったんだろ? しかも聞けてさえいない(T_T)しくしく、あとでMLのBBSに行って読んで来なくちゃ・・・でも松田くんのモニコルを聞かないと、朝が来ないような感じ・・・

凹んだ一日で、しかも忙しくて、お仕事もテイクアウト。しくしく・・・

帰宅すると、地元TV局の大きな封筒が届いていた。でも、いーかげん色んな懸賞やプレゼントに応募しているので、何が届いたのかわからない。母に「わけわかんないのに、あんまり出すんじゃないよ」と言われつつ、開けてみると・・・須賀っち♪ なんと先日の「天国の本屋」トークショーの折に応募してきたパンフレットだった。抽選で何名だったか忘れたけど、やっぱりそもそもの人数が少なかったからかも。でも今朝のモニコルの失敗を取り返してくれるなんて、やっぱり相方?(笑) 

<今日の松田くん> 携帯日記、松田ラボ、Photo

<今日の須賀くん> 舞台「天国の本屋」パンフレット

<今日のケーキ> 生チョコデコ(チョコスポンジに生チョコクリーム、苺、洋梨、オレンジ、ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリー、キーウィ、生クリーム)約10cm×14cmの3/4(1/4は母が食べた)、焼きたてアップルパイ5号の1/4

先頭 表紙

2003-12-11 松田くんのカレンダー♪

今朝の松田くん「この時期ねぇ、北海道と沖縄ではなんと20度近くも気温が違うわけなんですが、あなたの住んでいる場所はどうなんでしょうか? これまで僕が経験した中で一番寒いのはねぇ、あの、長野県の竜王スキー場。半袖ででね、スノーボードをやっていまして、なんとマイナス4度! 寒かったです。じゃ、また明日」・・・半袖でスノボ(汗、ってか、寒っ) そろそろ苗場も雪だから、こんどはスキー合宿なんていかが? なーんちゃって、私、スキーできないんだけどね(^^; 

帰宅すると、大きな封筒・・・見覚えのない差出人だけど、8日から発送の始まっている松田くんのカレンダーに間違いなし! さっそく開けてみると・・・きゃあぁぁぁ♪♪♪ A4スパイラルだから、大きさは期待してなかったけど、見開きで上手く使っていて、しかも2ヶ月ごとのカレンダーのあとは、もお、写真集♪ 堪能しました、ごちそうさまです☆ ML特典で生写真もついて、お買い得。MLでの受付はもう終了してるけど、お近くのコンビニや書店で是非!(←何を宣伝してるんだか・・・)今から飾りたいくらいだけど、場所が決まらないからもうちょっとしまっとこ。

<今日の松田くん> モーニングコール 12/11、2004年カレンダー(ML特典:生写真1枚)

先頭 表紙

>こんぶさん ツッコミいただいた時はカレンダー到着日を間違えて書いてました〜(汗) それにしてもオダジョ・プレゼンツの信用度って(笑) FC作成なのに覚悟の要るカレンダーなんて、逆に希少価値よね(^^; / ともとも ( 2003-12-14 03:00 )
ステキなカレンダーなのね、おめでとう♪さて、待ちわびているオダジョのは・・・どんなが来てもびくともしないよう、覚悟を固めているとこです(笑) / こんぶ ( 2003-12-13 20:52 )

[次の10件を表示] (総目次)