himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-30 パート1・オダジョの集い(^-^)
2003-11-29 イベント・イヴの逆転ホームラン♪
2003-11-28 母のマル秘作戦
2003-11-27 まさに踏んだり蹴ったり(p_q)
2003-11-26 美女丸のいない「あずみ」なんて
2003-11-25 クリスマスには早すぎる
2003-11-24 初めての眼鏡屋さん
2003-11-23 人生楽ありゃ苦もあるさ(p_q)
2003-11-23 ゴーーーーーールッ!!
2003-11-22 時代劇な日


2003-11-30 パート1・オダジョの集い(^-^)

今朝は5時起床。さすがに寒いは眠いはで、のろのろ着替え、荷物の確認。バス時間を気にする母に急かされながら、久々にお化粧もした(爆) 朝食は摂らず、小雨だったので折りたたみ傘をさしてバス停に向かった。駅前のコンビニでサンドイッチと茉莉花茶を買って新幹線乗り場へ。駅の構内に「COFFEE ジョー」という喫茶店があるけど、開いている時間に通りかかったことがない(汗) 一度入ってみたいなぁ。自宅からず〜っとオダジョのモニコルのMDを聴いていて、さすがモニコル、目が覚めてきた(笑) その後は持参の文庫本を読んでいたけど、途中で眠たくなって沈没・・・いつでもどこでも眠れる私って・・・(汗)

久々の東京駅は、やっぱりスゴイ人出だった。や、人出じゃないか、これで普通。そして待ち合わせの銀座へ。心配していたように遅刻することも、迷子になることもなく、すんなり待ち合わせ場所についたけど、早すぎ! まだお店は開いていなかった。でもその前の歩道が長蛇の列。何かと思ったらCartierの開店待ちだった。さすがにクリスマスが近いからかな? 雨が降っていたので、一旦駅に引き返したら、中で友達に会えた。今回は初対面の方も一緒。はじめまして〜(^^) 待ち合わせ時間になったので、お店へ。後2人を待つことにした。遅れるらしいので、紫煙組は喫煙コーナーへ。私はお土産交換会の準備。ウェイトレスさんがせっかちで、たびたびオーダーを聞きに来るので、とりあえずオーダー。ケーキがどれも美味しそうで困った(笑) もひとり友達が到着したけど、あと一人は次の場所で合流とのこと。ケーキを食べながら、それぞれの受け渡しとなった。いつもの電卓女王が不参加なので、銘々携帯で計算したりして、精算。結局私は頂き物が多すぎて、荷物は減らなかった。ケーキは美味しかったけど、紅茶を注ぐのが遅すぎてちょい渋かった。2杯目の時、茶漉しを通すのを忘れて、ものすごくお茶っ葉が出てきたのでポットに戻してまた注ぎ直した。ごめん、みんな、みっともなかったね(^^;

次はSONY PLAZAでWalkman&Sound Gateのキャンペーン。榎本加奈子ちゃん似の可愛いインストラクターさんにダウンロードのやり方を教えてもらって「YOUR NAME NEVER GONE」入りのMDとオダジョ&コウちゃんのedyカードをいただいた。わーいっ♪ そして壁一面のマルチモニターにはCM映像が大写し。エンドレスではなかったけど、やっぱり大画面はいいね〜♪ そこでもう一人の友達に会って、お喋り&交換会のためにロッテリアへ。私の午後の都合に合わせてもらったので、慌ただしくて申し訳なかったけど、楽しかった♪ 方向音痴な私を心配して、みんなに有楽町まで送ってもらった。東京FILMeXのポスターを見たら、1年前のアカミラを思い出した。・・・早いなぁ。

<今日のジョー> 月刊TV navi 3/27〜4/30(創刊号)、東京カレンダー 8月号、「あずみ」剣士めくり・ポートレート(美女丸)・ステッカー、TOKYO HEADLINE vol.128(2003/10/27〜11/2)、朝日新聞 4/9、東京中日スポーツ 3/6、4/4、5/22、7/24、8/19、10/23、スポーツニッポン 4/24、10/23、スポーツ報知 8/19、サンケイスポーツ 8/19、「ぼくらはみんな生きている」文庫本用帯、VANROGHのくまちゃんマスコット(赤・オレンジ)・ビニールバッグ、他♪ 

<今日の松田くん> 仮面ライダー龍騎「俳優写真&フィギュア/REN&KNIGHT」

<今日のケーキ> ダロワイユのサンフォニー・ドトンヌ(洋梨・フランボアーズ・ピスターシュのカスタードクリーム)、フランボアーズのソルベ、イチゴ&ポンム(リンゴ風味の紅茶)のケーキセット・・・間違えてるかも(汗)

先頭 表紙

2003-11-29 イベント・イヴの逆転ホームラン♪

今朝はセーラームーンちょっと前に起きた。なんとか旅行前に今日までの日記を書こうと思ったんだけど、無理だった。なんと今日のセラムンにはゴロちゃんこと弓削くんが出ていた。しかも「偽タキシード仮面」(爆) うさぎちゃんにセクハラするトンでもな奴だったけど、後で公式HPを見たら、そこんとこは鈴村監督じきじきに演技指導があったそうだ(笑) うさぎちゃんの手をとってスリスリ・・・「きゃあっ☆」「そうそう、その悲鳴♪」ひどい監督だわ。

朝食後は、旅行の準備をしなくちゃいけないのに、コタツってダメね〜☆ いつのまにかうつらうつらしてしまった。急に電話が鳴って、ビックリして起きたら、近所の方のメガネ屋さんだった。なんと出来上がったって! 喜び勇んでチャリで受け取りに行った。レンズ片っぽとフレームの調整で17000円。ついでに時計の電池を交換してもらった。待っている間は奥さんの淹れてくれたコーヒーを飲んで、店内を見回していた。隣で息子さんが宝飾品のリフォームのお店を出していて、ここにも少しネックレスなどが飾ってあってキレイ。母は以前そこでトパーズのカフスを指環に仕立て直したことがある。

メガネは以前と全く変わりない感じ。レンズの光沢が違うけど、だんだん馴染むはず。やたっ、これで旅行はバッチリだわ♪ とりあえずお昼の食パンを買って帰ると、急ピッチで仕度を始めた。(←遅っっ!)

夕方4時に写真が出来るので、雨の中チャリで受け取りに。でも昨日までと全然視界が違う♪ 調子に乗ってそのまま本屋さんへ行った。やー、サボってたらイロイロ届いていてビックリ☆ 危うくカゴから溢れて濡れちゃうところだった(汗)

夜はチャットで最終打ち合わせと、待ち合わせ場所の確認。くれぐれも遅刻と迷子には気をつけなくちゃ! でも朝5時起きなのに、寝たのは3時だった・・・(汗)

<今日のジョー> Weeklyぴあ 11/10号(バックナンバー)、TVぴあ 11/29〜12/19号、月刊TV navi 1月号(11/28〜12/31)、この映画がすごい! 1月号、DVD&ビデオでーた 12月号(11/21〜12/20)

<今日の松田くん> DVD「トランサー〜霊幻警察〜」(スティーブン・フォンの声の出演)

<今日のお買物> 単行本「新選組・斎藤一の謎」(赤間倭子)、「冗談新選組」(みなもと太郎)、DVD Club1月号別冊「Gackt フォトブック Crescent」、Weekly Oricon12/15号別冊「Gackt 素晴らしきかな人生2」、CD「THE HIT PARADE」(TAK MATSUMOTO)、「仮面ライダー555 ソングコレクション」

先頭 表紙

>Grlsczさん こんばんは〜☆アルバム買ったんだけど・・・その記事が出てくるのはもっと先なの(笑)気長に待ってて〜! / ともとも ( 2003-12-07 02:14 )
こんばんは!またGacktさんの話題ですみません(汗)がNewアルバムは買われましたか?最高にいいですよ〜 / Grlscz ( 2003-12-06 20:49 )

2003-11-28 母のマル秘作戦

今朝の松田くん「28日・金曜日。今年の残りももあとひと月ちょっとです。今年の目標がまだ果たせてない人は、あと1ヶ月と少しでなんとか果たせるように頑張りましょーう! 12月は忙しくてそれどころじゃないって? うん、忙しいことはいいことだ。じゃまた」・・・目標って何だろ? ・・・そーだ、もうすぐ日記が丸1年になるわ! ここんとこ まとめ書きばっかだから、せめて1周年にはリアルタイムで書かなきゃね(^^;

昨日の一件で、母との朝食は気まずかった。そこで、母が私にナイショにしていたことを持ち出した。メガネの出来上がりが上京に間に合わないので、昨日、前に作った近所の専門店に相談したそうだ。すると、平成4年のカルテがまだ残っていて、すぐに片方だけ手配してくれるとのこと。でもやはりレンズが取り寄せなので土曜日に出来るかどうかギリギリだって。それでも今待っているのより1週間早い。うーん・・・いつまでも怒ってもいられないな・・・(汗) あずみケースのことさえなけりゃ、素直にThanks Giving Dayだったんだけどなぁ・・・

今日はちょっと早いけど、会社的には「月末」なので、めっちゃ忙しかった。のに、またしてもプレゼン・・・私は今夜も欠席。昨日と別の子が出席した。今日のは口の達者な話の面白い営業さんなので、時々隣の会議室から笑い声も聞こえた。ちぇ、今日のだったら出席したかったな。ほとんど、人気のある教授の講義って感じ(笑) でも忙しかったんだもん。

旅行の準備がさっぱり進まない。今回のメインは松田くんのバースデーイベントなのに、プレゼントも買っていない。メガネのせいもあるけど、くたびれて気力がないみたい。他にもイロイロ約束があるのに、そっちも進んでいない。頼まれて買った新聞や雑誌が、どうにも数が足りない。あまりに時間が経ちすぎて、誰と誰に頼まれたのかわからなくなっているのだ。「旅行の写真の焼増し」は明日出来るから間に合うけど・・・

着ていく服も靴も、コートもバッグもまだ決まっていない(汗) お天気も気温もわからないから、いつも直前まで悩む。

<今日の松田くん> モーニングコール 11/28 

先頭 表紙

2003-11-27 まさに踏んだり蹴ったり(p_q)

今朝の松田くんは「今日、11月の第4木曜日はね、アメリカではThanks Giving Dayなんだよ。『今日を迎えられてありがとう』っていう感謝の気持ちをみんなでお祝いする日なんだ。毎日そんな気持ちで一日を迎えられたら、気持ちいいだろうね。はい、起きてくれて ありがとう。感謝、感謝」・・・こちらこそ、起してくれて感謝だわ♪ 松田くんはいつも文章の締めくくりが「ありがとう」だもんね。

昨日の会議で決まったんだけど、毎日、営業マンが日替わりで企画書の発表会をすることになった。でも「女子はなるべく早目に揃って帰るように」とも言われたので、今夜のには出席しなくていいと思っていた。でも結局忙しくて、時間になっても事務は全員残っていて、事務所でバタバタしていた。やけに電話は多いし、問い合わせとか時間のかかる内容ばっかりで、とてもじゃないけど出席できる状態じゃなかった。それなのに「無理にとは言わないけど一人ぐらい出ろよ」と、全員電話中なのに、突然会議室から事務所に入って来た専務が言った。誰も返事を出来なかったので「もういい!」とばかり出て行った。・・・状況を見ろよ(汗) 仕方がないので、無理やり半分出席。でも私は欠席。お仕事、終わりませ〜ん(p_q)

で、今日のプレゼン(たぶん意味を間違えて使ってると思うけど、そゆことになってる)はマズかったらしく、専務はご機嫌ナナメ。今日の人はまた後日やり直しだって。なんだかレポートの宿題だの、追試(?)だの、ガッコみたい(汗)

帰宅すると、コタツが出ていた。母が日中ひとりで引っ張り出してきたそうだ。私がいる時にすればいいのに。そして、その後、私に悲劇が(爆)・・・真っ暗な自分の部屋に一歩入ったとたん、「ピキッ!」・・・右足にいや〜な感触・・・電気を点けて恐る恐る見ると「あずみ」DVDのクリアケースの角にヒビが!!! きゃーーーーーっっ(T.T)私がテーブルの上に置いておいた物が全部床にあって、CDもDVDも本もゴチャゴチャに積み重なっている。母の仕業だ。コタツを出すのにテーブルを移動したため、邪魔になったものを全部下ろしたらしい。ひどいひどい(p_q)なにも今、目が見えない時にそんないぢわるしなくてもいいじゃない! 母とは大喧嘩になった。チャットで泣きながら訴えたら「まあまあ、DVDの中身が無事だったんだから」と慰められた。くすん・・・さすがにケースのために買い直せる金額じゃないわよね・・・

おかげで「TRICK」は、さっぱり頭に入らなかった・・・そういえば羽田美智子さんとアベちゃんは「人でなしの恋」で共演しているけど、えらくイメージが違う・・・アベちゃんの方がね(笑) 

<今日の松田くん> モーニングコール 11/27

先頭 表紙

2003-11-26 美女丸のいない「あずみ」なんて

今朝の松田くん♪「おはよ、悟志です。起きてちょんまげ!・・・え?寒いって? でもさ、寒くなってくると鍋が美味しいよね・・・う〜ん、意味が違うか・・・。友達と一緒に鍋するのって美味しいし楽しい。うん、俺もこの冬はするつもりだよ。鍋物はバランスとれてて身体にもいいんだから・・・うん、忘れて、今のギャグは(^^;」ギャグってゆーか、起きてちょんまげ・・・って(笑)逆に古すぎて可笑しいよ〜!

今日は水曜日だけど、会議の日。宿題だったレポートは、結局ほとんど「やっつけ」だったらしく、前に読んだようなのばっかりだった、と叱られた(p_q)や、ほんどだけどさ(爆) 中には前回提出した時の文書ファイルをちょこっといじって、日付を変えただけのようなのもあったらしい。だって会議が多すぎるんだもん・・・週刊連載の作家じゃないんだから、そうそう新しいアイディアなんか出ないわ!

帰りになんとなーくセブンイレブンに寄ったら、またキャンペーンだった。700円ごとに抽選なので、何か買おうと思ったけど、特に欲しいものがない・・・やや?「あずみ・MOVIE STORY」って? コンビニによくある再編集コミックみたいだけど、美女丸はいるのかな? う〜ん、と、ちょっと悩んだけど買っちゃった。他にもなんやかや買い込んで2回クジを引いたけどハズレだった。ハズレ券2枚でプレゼント応募。いつも締切を忘れちゃうから今回はさっさと出そうっと。

帰ってからご飯を食べてTV見て・・・トリビアの途中で眠っちゃった・・・でも気になったので、あとでチャットで「金と銀の脳はどんなの?」と聞いたら、寝ちゃう前に見たのだったので安心した(笑) なんの役にも立たない情報でも、見ないとものすごーく損した気分になるのは不思議。

夜遅くに「あずみ」を読んだけど、美女丸はいなかった(p_q) でもストーリーはよくわかった。この内容でも映画はアリだけど、オダジョファンとしてはNGね(笑)

ようやくBDイベの案内メールが来た。PCが不調で、なかなか開けなくて向こうで落ち合う予定のお友達に泣きメールしちゃったけど、なんとか開封。チケット代わりにメールをプリントアウトして持参するそうだ。プリンタと繋いでいないので、自分自身に転送して明日会社で通勤メールしよっと。 

<今日のジョー> ザ・テレビジョン 11/29〜12/5

<今日の松田くん> モーニングコール 11/26、TVガイド 11/29〜12/5号

<今日のお買物> 小学館My First WIDE「あずみ MOVIE STORY」(小山ゆう)、ぶんか社コミックス「池上遼一 幻想ロマン傑作集〜人魚〜」

先頭 表紙

2003-11-25 クリスマスには早すぎる

今朝の松田くん「さぁ、街はもうすぐクリスマス。1ヶ月なんてあっという間だからね。今年のクリスマスの予定、決まってる? 俺はきっと仕事なんだろうなぁ・・・う〜ん、でも今からそんなこと言っても始まらないか・・・せめてみんなのクリスマスに花を添えます」って・・・早すぎ! でもって「花を添える」ってのは例のディナーショー? しくしく、イヴは平日だから休めないんだもん・・・お休みだったら絶対行くのに・・・いぢわる・・・(p_q) 

今日は火曜日だけど、昨日がお休みだったので、会議はなし。でも明日やるから、ヤダなぁ。これから段々寒くなるし、もっと早く帰してよぉ(p_q) 明日の会議用に出された宿題は、帰り際に無理やり書いて提出した。もちろん他のみんなも、せっかくの3連休中にそんなもん書いちゃいない(笑)

昭和メガネはやっぱり不便。パソコンは至近距離だから案外平気なんだけど、テレビがぼけぼけ〜(汗) 特にHDDやRAMの編集や予約の表示が読めなくて、う〜んと近寄っちゃう。画面から1mじゃ近すぎるよねぇ? RAMがどんどこ減るけど、しばらくは編集は諦めて録りっぱなしになりそう。

今夜は松田くんBBSに本人のスレッドが2本立っていた。バースデーイベントとWild Strawberryコラボイベントについて。BDの方はなんと、まだ1本もレスがない!と言うことは速攻カキコすれば一番乗り? それはちょっと勇気がなかったので、ちょっとしてから書き込んだ。とっても楽しみ♪ コラボの方はさすがに2週連続で上京するわけにはいかず断念・・・ってゆーか、高いんだもん(汗) シルバー&本皮アクセとは言え、携帯ストラップにン万円は出せませ〜ん(笑) でもデザインはステキ♪ ブレスレットとペンダントも欲しいけど・・・ボーナス出るかなぁ・・・? 

<今日の松田くん> モーニングコール 11/25

先頭 表紙

2003-11-24 初めての眼鏡屋さん

今朝の松田くんは「今日は月曜だけどね、昨日の勤労感謝の日の振替休日だから、う〜ん、休みかな? でも休みだからって寝てばかりいると一日がすぐに終わっちゃいます。ちゃんと起きて、楽しみましょう!」それはホント。休みの日こそ早起きしなくちゃね。でも「休みかな?」ってとこ・・・松田くんはお仕事だもんね、かわいそ。

昨日、不慮の(でもないけど)事故で壊れてしまった眼鏡の代わりを作りに、どこに行くかが問題になった。前回作ったのは近所の商店街の眼鏡前門店。その前は街の専門店。今までメガネスーパーや弐萬円堂などに行ったことはない。でも前回は確か5万円くらいしたような記憶がある。一度安いところを試してみようか?ってことになった。でもたぶん特殊レンズが必要だから、オプションだろう、と覚悟はしておく。

そして初・弐萬圓堂。一応どのサンプルフレームにも「高品位レンズとセットで¥20,000」と書かれている。知的で優しそうなメガネ美人が担当になって・・・まずは今まで使っていたものの度数を調べてもらった。レンズが片方しかないので、掛けてきた「昭和」眼鏡も調べられた。そして検眼。本格的なのは久しぶり。あんまり度数を上げるとかえって悪くなりやすいし、何より頭痛が酷くなるので「1.0見えればいです」ってことにした。乱視と近視の度数を少しだけ上げてもらったけど、問題はそのあと。別の担当さんにくっついてフレームを選んで、レンズを選ぶ段になった。

度の強い近視の場合、その分レンズの周辺部が厚くなる。凹レンズだから仕方のないことなんだけど、フレームの幅をあまり超えるとカッコ悪いし、重たい。そんな訳で「高屈折レンズ」登場。同じ度数を出すのにより薄く仕上げられる優れものだけど、いかんせん屈折率だけじゃなく値段も高い。今回マイナス11という規格外な近視の私は一番高いオプションを選ばざるを得なかった。破損保険1000円を入れて、総額43,050円也。しくしく、やっぱりSoundGateはボーナス待ちだわ(p_q)・・・出ればいいけど(爆) しかも規格外のため、特急でも2週間・・・松田くんのイベントに間に合わないよぉ(T.T) 席がどこだかまだわかんないけど、オペラグラス必携だわ!

ビギナーはまた30分遅れ。もう先週の哀しい事件の公判。でもオープニングで笑顔だったので、きっと大丈夫♪ 桐原さんへのわだかまりの解けない羽佐間くんは、前半一言も喋ってくれなかった。ちゃんと仲間達も同じことを感じてくれているのが嬉しい。公園での桐原さんとの掛け合いは楽しかった♪ 人の首に巻き巻きしちゃダメよ〜(笑) 巻き巻きと言えば、楓ちゃんと松永ちゃんが実験してるとこ、台詞が予告と違っていた。撮影が押してる証拠だと教えてもらったので、ちょっと心配。裁判所のシーンは感動した。被告の告白も桐原さんの涙も。夜の寮で判決文案を読み上げながら、こらえきれずに泣き出した楓ちゃんを、優しく抱きしめる羽佐間くんはステキだった。8人の間に一波乱あって、かえって結束が深まった感じ。

<今日のジョー> ビギナー 第8話

<今日の松田くん> モーニングコール 11/24

先頭 表紙

>こんぶさん 実はコンタクト持ってるの。ご存知のよーにねむねむだから、つけてると危なくって〜(汗) / ともとも ( 2003-11-26 01:00 )
コンタクトに挑戦してみたら?そんなに規格外でなければ、メガネよりは早く来るかもよ? / こんぶ ( 2003-11-25 20:21 )

2003-11-23 人生楽ありゃ苦もあるさ(p_q)

最初は「つまんなかったら途中で帰るかも」とか言っていた母が、優勝セレモニーを全部見たいと言うので、更に居残り(笑) 監督インタビュー、県知事と市長とオーナーの挨拶、選手のインタビュー、ユニフォーム型の旗を持って場内一周、撮影会、またまた監督インタビュー・・・は、2度目なんで言うことを思いつかなかったらしい(笑) すっかり終わる頃には、会場のサポーターは半分ほどに減っていた。外に出ると、階下の遠くに「号外」という文字が見えた。間もなく新聞が届くらしい。帰りのバス停の確認などしているうちに、号外配布所に人だかりが出来たので、行ってみた。もみくちゃにされながらもGETして、母を捜したら、安全圏でちゃっかり持っている。「立ってたら、いらないってゆーのにくれたの」って(爆) ダブったので、貰い損ねて「ください」という人に差し上げた。でも家に帰ったら同じのが郵便受けに入っていた(笑)

帰りはバス待ちの長蛇の列。でもあらかじめ手配されていたらしく、貸切バスが次々に来ては満載で出て行った。小雨降る中、ようやくバスに乗り込んだけど、そこからがまた長かった。果てしなく道路が混んでいて、駅まで辿りつくのに相当かかってしまった。駅構内で中華を食べて、ヨドバシで雑誌とカタログとハガキをGET♪ ついでに商品説明も聞いて、あとは色を選ぶだけ・・・のつもりだった。

不幸は突然やってくる。駅からのバスを降りて、自宅までの夜道を歩いていると「カチャン」と軽い音が・・・あぅ、視界がヘン? 左目に手をやると、眼鏡のレンズがない!? 母がポツリと「割れたわ」と言った。フレームのネジが甘くなっていて、時々レンズが外れることは今までもあったけど、道路に落ちたことも何度もあったけど・・・割れたのは初めてだった(←当たり前) どおしよお〜〜(p_q) とりあえずキケンなので破片を出来るだけ拾って帰宅。いっこ前の眼鏡を探して掛けてみた・・・ぼけぼけ〜(T.T) よーく考えると今まで掛けていたのが異常に長持ちだったので、いっこ前でも「昭和」製なのだ。15年以上前の度が合う訳がない。不便も確かだけど・・・さよならSoundGate・・・すぐには買えなくなっちゃったわ(p_q)しくりん・・・

昼間の浮かれモードの祝杯か、それともヤケ酒か、珍しく缶チューハイなぞ飲んで酔っ払ってチャットに乱入。でもあっとゆー間に眠ってしまった・・・で、また「世界遺産」のCM録りを忘れた・・・(p_q)

<今日のジョー> BSCSザ・テレビジョン 1月号、Sound Gateカタログ、SONY 5clorsプレゼントキャンペーン応募ハガキ 

<今日の松田くん> 仮面ライダー555(声の出演:クラブオルフェノク)

先頭 表紙

2003-11-23 ゴーーーーーールッ!!

夜更かししたので朝のアバレンは見たはずなのに殆んど記憶にない(汗) あとで録画を見よう。555は声優:松田くんの2回目。クラブオルフェノク(通称カニさん)は切ない役だった。どんな事情で変化してしまったのか、元々はどんな人だったのか? 今後明かされることはあるのかな? 一緒に登場したアヤシイ南さんはまだ続投の模様。結花ちゃんが心配。ナージャはやっぱりな展開だった。よーく考えよ〜、お金は大事だよ〜♪ ガッシュはどうしてあんなにアヤシイ奴を簡単に信用したのかわかんない?? アトムは妖精さんのお話。ほんわかステキだった。でもストーリーテラーロボットくんの声が手塚眞さんでビックリ☆ タイムボカンシリーズの山本正之さんみたいな声だった。いいとも増刊号は録画しておでかけ。

今日は地元サッカーチームのアルビレックス新潟の最終戦。地域の招待券を貰ったので母とふたりで出かけた。駅からスタジアムに向かうバスはチームカラーのオレンジ色を身に着けた人でいっぱいだった。初めてなもんだから、午後1時キックオフの試合に12時頃のこのこ到着したら、すでに満員御礼って感じだった。禁止されている徹夜組もいたそうで、やむなく開場時間を早めたらしい。タダ券でメインスタンドに座ってはいけないので、空席を求めてどんどん上の階へ登ってゆくけど、ない。仕方がないので最上階のコンクリートのベランダみたいなとこに腰掛けて、鉄パイプの手すりにつかまっての観戦となった。一応厚着して、ミニクッションや貼るカイロや大きめのストールを用意していたけど、風が冷たくて寒かった。

開始1時間前だというのに、DJみたいな人が司会で地元TV局が募集した応援メールや手紙を発表したり、ウルトラクイズみたいに「J1へ行きたいかー!」「おー!」「J1へ行くぞー!」「行くぞー!」てな感じでずいぶん盛り上がっていた。それから両軍の練習がちょこっとあって、チアリーディングの演技、スターティングメンバー紹介。オーロラビジョンに、まず敵軍・大宮の紹介。これは一覧表を読み上げるだけだったけど、アルビは丁寧だった。一人一人顔写真入りで長々と紹介していた。イナズマのCGや音楽がカッコいい。ホームとアウェイってこんなに違うものなのね。サッカーファンのお友達にちょこちょこメールして、ゴールキーパーの野澤くんに注目しつつ、キックオフ。わーい、ゴールが近いから野澤くんがよく見える♪ ポジションに就くと、ぴょんっとゴールバーに両手でぶらさがった。

正直言ってサッカーは詳しくない、ってゆーか殆んど知らない。けど、周りは気合の入ったサポーターさんたち。みんなが叫んだり拍手したりするのに合わせていたら、だんだん楽しくなってきた。興奮ってうつるものね。そのうち「行けーーー!」なんて拳を振り上げたりして(^^; そして開始10分程で、フリーキックからの連続攻撃で、上野優作選手の先制ゴール♪ 前半は野澤くんの見せ場は殆んどなかった。

後半は野澤くんは向こう側へ行ってしまった。でも今度は何度か攻められて、見事なキャッチを見せてくれた。ダイビングで回転レシーブみたいにカッコよく決めたりして、きゃあ♪☆だったのに、母は「あそこまでやんなくても…」とか言っていた。や、そんなことないと思うわ! 後半は頻繁に選手交代があったので、ロスタイムは結構長く感じた。でも大丈夫だった。先制の1点を守りきり、アルビの勝利♪ さっそくお友達にメールをしたら、喜んでくれた。さらにその直後、広島に川崎が勝ったのでアルビ優勝の告知! 川崎の方は先に決着がついていたらしく、アルビが負けるよう呪っていたそうだ(汗)

先頭 表紙

2003-11-22 時代劇な日

今朝はセーラームーンに起きた。と言っても、いつもアラームを10分前にセットしても滅多にオープニングに間に合わない。今朝は久々にキャストやスタッフを見た。監督が田崎竜太さんなのは知ってたけど、脚本が小林靖子さん・・・まんま龍騎じゃん(汗) そのうち敵キャラの美青年役なんかで誰か友情出演しないかなぁ? まこちゃんとレイちゃんのお話だったけど、うさぎちゃんも頑張り屋さんだった。それぞれのキャラが上手く表現されていると思う。けど洋装のレイちゃんって、櫻井淳子さんに似てるなぁ。ってゆーか「ショムニ」の佳奈さんに(笑)

遅い朝食の後、昨日出せなかった会社の請求書を持って郵便局へ。でもチャリを走らせて2〜3分で雨が降り出した。ちょっとの間だけどアラレに変わったので、諦めて家に戻ったらもう出かける気が失せてしまった。ま、休み明けに到着すればいいので、明日でもいいや。

てなわけでビデオやDVDを見ることにした。まずは「あずみ」のメイキング。インタビューお構成が上手いので、一気に見てしまった。本編より面白いくらい(爆) ひゅうが小橋くんが「オダギリさんの凄さに自分も気合が入った」とか言ってくれて嬉しかった♪ 他の人のコメントバックにも美女丸様がいっぱい♪ でもオダジョの言ってた「やったもん勝ち」って監督自らがそーだったのね(^^;
 
それから「子連れ狼」 若侍の松田くんはカッコよかった♪ ちゃんと月代剃った髷が似合っている。この前の「あかね空」の町人姿もよかったけど、やっぱり武士はいいな〜。思ってたより台詞もあったし、殺陣もあった。それにしても拝一刀を敵に回さなくてよかった! 死んでほしくないもん(p_q)

「鋼の錬金術師」最近すごく楽しみ。今日の事件は前回ちらっと出た連続殺人。切り裂きジャックみたいだった。それにしても、なんて出来た弟なんだろ。兄貴よりずっと大人みたい。今日は「鋼」の二つ名がついた。

クレヨンしんちゃんのサブタイトル「イケメン俳優にはまる」につられて久々に見たら、みさえがアクション仮面の悪役美青年にハマッていた。カード欲しさにスナック菓子を大人買い・・・他人事じゃないな(汗) でもたった6個で見事GETしたのはエライぞ、みさえ! 

夜はNHKドラマ「R.P.G」 好きな人がいっぱい出ているので見ようと思ったけど、ちょっと遅れた。残念。事件そのものもRPGだけど、警察の事情聴取も・・・なんだかビギナーを見慣れてしまったので、ドラマを見ても「再現フィルム」に見えるのは困ったもんだ(^^; でも切ないお話だった。

POP JAMにCHEMISTRY、COUNT DOWN TVにGacktが出るから見たかったのに、眠っちゃって、どっちも見逃した(p_q) しくしく、最近観たいTV、半分くらいしか見てないみたい・・・

<昨日のジョー> 「あずみ」DISC.2

<昨日の松田くん> 「子連れ狼」

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)