himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-22 時代劇な日
2003-11-21 3連休の宿題
2003-11-20 美女丸さま、いらっしゃいませ♪
2003-11-19 猫も夢を見る
2003-11-18 CHEMISTRYを聴きながら
2003-11-17 今日は盛りだくさん♪
2003-11-16 最近めっきり声優さん?
2003-11-15 哀しき2本立て
2003-11-14 ガックンの謎のおうち
2003-11-13 ひさびさの大漁〜♪ 


2003-11-22 時代劇な日

今朝はセーラームーンに起きた。と言っても、いつもアラームを10分前にセットしても滅多にオープニングに間に合わない。今朝は久々にキャストやスタッフを見た。監督が田崎竜太さんなのは知ってたけど、脚本が小林靖子さん・・・まんま龍騎じゃん(汗) そのうち敵キャラの美青年役なんかで誰か友情出演しないかなぁ? まこちゃんとレイちゃんのお話だったけど、うさぎちゃんも頑張り屋さんだった。それぞれのキャラが上手く表現されていると思う。けど洋装のレイちゃんって、櫻井淳子さんに似てるなぁ。ってゆーか「ショムニ」の佳奈さんに(笑)

遅い朝食の後、昨日出せなかった会社の請求書を持って郵便局へ。でもチャリを走らせて2〜3分で雨が降り出した。ちょっとの間だけどアラレに変わったので、諦めて家に戻ったらもう出かける気が失せてしまった。ま、休み明けに到着すればいいので、明日でもいいや。

てなわけでビデオやDVDを見ることにした。まずは「あずみ」のメイキング。インタビューお構成が上手いので、一気に見てしまった。本編より面白いくらい(爆) ひゅうが小橋くんが「オダギリさんの凄さに自分も気合が入った」とか言ってくれて嬉しかった♪ 他の人のコメントバックにも美女丸様がいっぱい♪ でもオダジョの言ってた「やったもん勝ち」って監督自らがそーだったのね(^^;
 
それから「子連れ狼」 若侍の松田くんはカッコよかった♪ ちゃんと月代剃った髷が似合っている。この前の「あかね空」の町人姿もよかったけど、やっぱり武士はいいな〜。思ってたより台詞もあったし、殺陣もあった。それにしても拝一刀を敵に回さなくてよかった! 死んでほしくないもん(p_q)

「鋼の錬金術師」最近すごく楽しみ。今日の事件は前回ちらっと出た連続殺人。切り裂きジャックみたいだった。それにしても、なんて出来た弟なんだろ。兄貴よりずっと大人みたい。今日は「鋼」の二つ名がついた。

クレヨンしんちゃんのサブタイトル「イケメン俳優にはまる」につられて久々に見たら、みさえがアクション仮面の悪役美青年にハマッていた。カード欲しさにスナック菓子を大人買い・・・他人事じゃないな(汗) でもたった6個で見事GETしたのはエライぞ、みさえ! 

夜はNHKドラマ「R.P.G」 好きな人がいっぱい出ているので見ようと思ったけど、ちょっと遅れた。残念。事件そのものもRPGだけど、警察の事情聴取も・・・なんだかビギナーを見慣れてしまったので、ドラマを見ても「再現フィルム」に見えるのは困ったもんだ(^^; でも切ないお話だった。

POP JAMにCHEMISTRY、COUNT DOWN TVにGacktが出るから見たかったのに、眠っちゃって、どっちも見逃した(p_q) しくしく、最近観たいTV、半分くらいしか見てないみたい・・・

<昨日のジョー> 「あずみ」DISC.2

<昨日の松田くん> 「子連れ狼」

先頭 表紙

2003-11-21 3連休の宿題

今朝の松田くんは「今度の月曜日は3連休だから、どっか出かける人も多いのかな? 君はどんな予定なの? まさか仕事じゃないっしょ? 俺は仕事だけどね〜ぇ(←半泣き) じゃ、今日も一日乗り切って連休を楽しみましょ〜う♪」予定はねぇ・・・子連れ狼見て、あずみ見て、555のカニさんの声を聞くわ♪

って予定だったんだけど、20日締切の請求書発送が終わらず、近所の郵便局の最終5時、本局の最終7時も回ってしまったので、やむなくテイクアウトとなった。明日本局に持って行って市内特別で発送しよう。他にも休み明け提出の企画書の宿題。楽しくない3連休かも・・・。帰りが雨だったので、明日はお天気よくならないと困るなぁ。ホントは帰りにDVD関係の雑誌とか買いに行きたかったんだけど、ダメだった。帰り着いたらM-STの途中だった。今日はケミが出るのに〜(p_q)でも幸い出番は後半だったので見られた。やっぱ好きだわ、この曲♪

映画「101」も観たかったけど、時間がなかったので諦めた。あとで聞いたら面白かったみたいね。クルエラの声は山田邦子さんで、なかなか上手かったそうだ。ちぇ。でも、今夜はオダジョの好き(?)な「クィーン・コング」があるから観ようっと。以前中古ビデオを買ったのは字幕スーパー版だったので、たぶんオダジョはそっちで観てると思う。今夜のは日本語吹替え版だった。主役が広川太一朗さん♪ 絶対こっちの方が面白い☆ ゴジラとヒーロー系特撮に慣れた私には、もんのすごくチープなんだけど、可笑しかった。だから「モンティ・パイソン」DVD欲しいんだけど、吹替えじゃないから買ってないのよね。
 
<今日の松田くん> モーニングコール 11/21

<今日のケーキ> いちごのカスタードタルト、プダン・ショコラ

先頭 表紙

>ちゃらさん ありがとう〜!って私が言ってもいいのかな?どっちかって言うと私から「おめでとう!」って感じかな? ノザ、カッコよかったですよ♪ / ともとも ( 2003-11-24 20:24 )
アルビレックス優勝!昇格!おめでとう!!!やったー!中継ありがとでした。(^-^)/ / ちゃら ( 2003-11-23 17:05 )

2003-11-20 美女丸さま、いらっしゃいませ♪

今朝の松田くんは、「最近ね、俺、仕事帰りにコンビニ寄って肉まん食べるのに凝ってんの。うまいよねぇ〜、寒い中であったかい肉まんって。寒い帰り道が少しあったかくなります」そか、今度マネしちゃおっと♪ う〜ん、でもチャリだと道々は無理ね、雨の日限定だわ。

昨日残していった仕事の続きをやっちゃおうと思っていたら、朝っぱらから、社長から統計2年分の飛び込み仕事を食らってしまった。しくしく、予定が狂っちゃったよぉ(p_q)でもナントカどっちも帰りまでにやっつけて、今日は「あずみ」DVDの入荷日♪ お天気が悪くてちょっと心配だったけど、チャリで本屋さんに寄り道〜☆

手にしたDVD-BOXはキラキラのメタリックなデジパック仕様だった。最近シルバーのが多くて、並べて置くと目がチカチカするよ〜(><)美女丸は、特典映像でもいっぱい映ってるのかしら? 今夜は無理だから連休に観ようっと♪ ついでにお店用のDVD新譜情報誌の広告も見せてもらった。カラー2Pでいつも通り細かい美女丸があちこちにいるので欲しくなった。「トランサー」の松田くん&ハギーさんはちっちゃな丸抜きだった。資料として1年間保存しとくそうなので、また得意の「いらなくなったらちょうだい」ってお願いしてきた。ついでにオダジョの載ってそうな他の号も。 

そしてウワサのTV Bros。前々からそうじゃないかとは思ってたけど、やっぱり「レモン」にはコダワリがあったのね。一緒に買った今週号では後藤真希ちゃんが両手いっぱいにレモンを持って笑顔だったんで、笑えた。チャットで聞いたけど、レモンを拒否した人がたった一人だけいたそうな・・・なんとなく納得の人だったけど、オダジョは「前例なし」に屈したのね。「俺が前例になります」って言えばよかったのに、って意見もあった。それってカッコいい♪ けど、今後表紙を飾れなくなっちゃったら勿体無いし。我を張るのもそこそこにしといてね。

「TRICK」に間に合わなず、ちょっと頭が欠けた。「うさぎ美味しい」に母がウケていた。知り合いに同じ憶え違いをしていた人がいるそうだ。そんな年齢でもいるもんなんだなぁ。ラストは切なかった。

<今日のジョー> TV Bros.11/22〜12/5号、TVガイド 11/22〜11/28号、ザ・テレビジョン 11/22〜11/28号、「あずみ」デラックス・エディション(初回限定生産DVD2枚組)

<今日の松田くん> モーニングコール 11/20

<今日のお買物> CDでーた 11/20〜12/5号(Gackt、他)、集英社be文庫「アベちゃんの悲(喜)劇」(阿部 寛)、光文社カッパノベルズ「アルスラーン戦記(7)(8)合本〜王都奪還/仮面兵団」(田中芳樹)

<今日のオマケ> 「劇場版 仮面ライダー555〜パラダイス・ロスト」DVD&ビデオレンタル告知ポスター

先頭 表紙

>ちゃらさん …も美女丸“様”なのね(笑)映画館では1回しか観なかったから、おうちで思う存分見倒します♪ 小姑ってゆーか「先生」です! これからも新選組の解説&ツッコミ、よろしくです♪ / ともとも ( 2003-11-24 20:21 )
ひさびさに見た美女丸様は、封切り当時よりも、なんだかよく見えた。もっとシビアに見てしまう時代劇が始まるからかしら(笑)。いつでも時代物には、こうるさい小姑な私。メイキングで、下着が見えて、ちゃんと穿いてんじゃん。と真性オ●マじゃないのがわかったのが、収穫? / ちゃら ( 2003-11-23 17:03 )

2003-11-19 猫も夢を見る

今朝の松田くん、何て本を読んだんだろ? 人間が夢を見てるのと同じ脳波と目の動きを猫もしてる・・・って内容の本をご存知の方、教えてくださ〜い。「なに?まだ夢から覚めてない? 起きなさい!」「でも今日は夢見るのは もうおしまいだからね、ちゃんと起きるんだよ!」って、ちょっと叱咤系。はい、ちゃんと起きますぅ〜〜・・・眠たい・・・ 

今日は20日締切のお仕事をしていたのに、みんなが昨日遅くなった分早く帰りたいと言い出して、中途半端で帰ることになった。だから足並み揃えて帰るっての、キライ! でも今日は持って帰らないもんね。明日は明日の風が吹くさ(←投げやり)

帰ったら「ヘキサゴン」に間に合った。今夜はデーモン小暮閣下なので見たかったの♪ それにしても、字幕も新聞もTV誌も、ちゃんと“閣下”まで書くのが決まりみたいね(笑) 込みで芸名ってこと? あら失礼、本名でしたっけ(爆) 思った通り、いいとこまでは行ったけど、優勝はできなかった。残念。一巡目で全員に×をつけるチャンスだったのに、飯干景子さんの名前を噛んじゃって「言霊が来たから指名するのはやめた」ってのが敗因かもしんない。

「トリビア」は勝海舟のネタで犬漫画の巨匠・高橋よしひろ先生の書き下ろしの絵が使われていてビックリ☆ ビビる大木さんが画面外で「銀牙〜流れ星 銀」のことを言っていたので、なかなかやるな、とか思ったり。私もアニメ好きだったんだー♪ ちょうど裏番組のNHK「その時歴史が動いた」も勝海舟。江戸城無血開城だから見たかったけど、偶然ね〜。

夜はCHEMISTRYのSONYサイトジャックのプロモーションビデオを見ていた。残念ながらSONYというので期待していたCMフィルムではなく、ケミのPVだったけど(ごめん!)「Now or Never」はアトムのアニメだったので何度も見ちゃった。間に他のアーティストのPVやなんかも入っていて、なかなか楽しいプログラムだった。・・・けど、あんまりグルグル見すぎて、目が疲れちゃった・・・

須賀っちの公式サイトで雑誌掲載の一覧を見たら、新潟限定ってのがあった。慌てて調べると、新聞折込みの「新潟情報」という小冊子だった。内容は「天国の本屋」トークショーの時のインタビューとサイン入りポスタープレゼント告知。危ない危ない。うっかり捨てちゃうとこだったわ(汗)

<今日の松田くん> モーニングコール 11/19

先頭 表紙

2003-11-18 CHEMISTRYを聴きながら

今朝の松田くんは静かなトーンで「最近、街も自然も少しずつ秋から冬に変わってるよね、この季節ってなんかすこし淋しい感じがするんだけど、結構嫌いじゃないんだ」・・・で終わったらカッコいいんだけど、「なんてすこし浸ってみました」ってオチがついちゃうんだよね(笑) 

今日は会議の日だったけど、急遽DM発送の準備に追われることとなった。総がかりでコピー、紙折り、封筒詰め、宛名ラベルとセロテープ貼り・・・予定時間を超過したけど、なかなか楽しかった。課長が部長に「あんた、ブッキー(←不器用)だからじっとしてて」なんて暴言吐いたり、何故か一人だけセロテープをタテに貼る人がいて、真似しようとしたけど上手く行かなかったりとか(笑) 「上」は大ッ嫌いだけど「横」は仲良しだから、こゆ時はいいな。

遅くなっても、今日はケミの日。明日発売のCDはもう入荷しているはずだから買いに行った。どんなジャケットか知らなかったから売り場でちょっと探した。や、予約してあるからいいんだけど、一応並んでるとこも見たかったので。初レーベルゲートCDだった。帰ってパソコンで聴こうとしたら、なかなか難しかった。でも聴くと、CMの映像が思い浮かぶ。ケミの声は前から好きだったけど、この曲は一番好きかも♪

<今日のジョー> WHAT'S IN? 12 X'mas特大号(SONY)、CD「YOUR NAME NEVER GONE/Now or Never/You Got Me」(CHEMISTRY)

<今日の松田くん> モーニングコール 11/18

<今日のお買物> 講談社文庫「京伝怪異帖 巻の上・巻の下」(高橋克彦)、集英社文庫「満月と血とキスと」(シャーレイン・ハリス/林 啓恵 訳)、文春文庫「世界悪女物語」(澁澤龍彦)、CD「SLOW」(Baby Boo)、「機動戦士ガンダムSEED COMPLETE BEST」

<今日のケーキ> スワン・シュー(白鳥の形のシュークリーム。カスタードクリーム)

先頭 表紙

2003-11-17 今日は盛りだくさん♪

今朝の松田くんは「起きなさ〜〜い♪」って、オペラか何かみたいなミョーな発声だった。「寒いなんて言ってないで、今日から月曜日なんだからバリッと気合入れて今週も一週間頑張ろうね」 は〜い♪♪

またまた録画が困難な事態。夜7時から松田くんの出る「子連れ狼」と「名探偵コナンスペシャル」が重なってしまった。ビデオの標準で松田くん、HDDはコナンという分担にしてでかけた。もちろん「ビギナー」の予告と、本編はプラス30分で予約した。まったくもー、バレーボールなんて嫌いになっちゃうぞ!

先週末テイクアウトしたお仕事はちょっとだけ残っていたので、午前中にやっつけて、ギリギリセーフ。なんだか毎日綱渡りみたい(汗) でもたぶん、しばらくはお持ち帰りはしなくて済みそう。で、今日は15日の締切仕事がズレてちょっと忙しかった。連休が増えてから、逆に不便なことが多い。週の真ん中とかポコッと休める方が好きなんだけどなぁ・・・

帰りはやっぱり間に合わなかった。でも嬉しいお手紙が来ていた。オダジョFCの会報♪ 今回はクラブ進駐軍の昌三くんが表紙だった。中にもイロイロ写真がいっぱい。オマケに謎のプレゼントと、待ちに待ってた通販告知も♪(セレクトに一抹の不安は残るけど) そして母に頼んであった新幹線のチケット〜☆ うふふのふ(*^o^*)

夕食とお風呂の後はひたすらバレーの終わりを待つ。今日は中途半端な時間に終わった。15分押しだったので、そのまま録画を止めずにいたら、スマスマのビストロゲストの松雪ねーさんのとこも入っていた。ある意味ラッキー? 今日のビギナーは羽佐間くんと桐原さんの食い違い。そもそも第1話から突然みんな仲良し、ってのが不自然だったから、今になって綻びが生じてくるのもしかたないかも。みんなでチャットしながら見ていると、自殺幇助、情状酌量なんて単語が飛び交って可笑しい。「同意殺人なんて知らなかったわ〜」って、普通知らないってば(笑) 

予告で問題になった「朝まで一緒にいようよ」には案の定、深い意味なんかなかった(笑) それより、羽佐間くんの口から「人ってさ、そう簡単にわかりあえるわけないんだよね」なんて言葉が出るとちょっと哀しくなる。さあ頑張るんだ、楓ちゃん! さて、冷めた牛丼を二人でいくつ食べたのかな?(^^; 

さすがに遅くなったので、録画分はまたあとで。時代劇な松田くん、早く見たいよぉ(p_q)

<今日のジョー> ビギナー 第7回、Mudd Club News Vol.4

<今日の松田くん> モーニングコール 11/17、子連れ狼(ゲスト出演:香取新之助)・・・まだ見てない(T.T)

<明日の松田くん> 新幹線チケット(ML会員限定イベント用) 

先頭 表紙

2003-11-16 最近めっきり声優さん?

今朝の555は松田くんが友情出演だけど・・・「声の出演」だった。どこどこどこ〜!? 録画を見てもハッキリしなかったけど、どうも実験体のオルフェノク? ラストで呻いてた奴?(汗) う〜ん、これが「松田くんじゃないとできない役」なの? 来週はもすこし活躍(?)するのかな? 今回目立ってたのはやっぱり小川敦史さん。相変わらず めちゃめちゃアヤシすぎ! 敵か味方かまだわかんないけど、どー見ても悪役顔(爆) 結花ちゃん危うし! 助けて海堂さん!

アバレンの今日の主役はえみポン。念願のアバレピンクになって大活躍!? でも両親が酒井敏也さんと椿鮒子さんだなんて、笑うっきゃないよね〜☆ そしてアスカ復活! しかも続き物! 気になる〜!! ナージャはいよいよ一人立ち。来週からますます心配(汗) 結構頑固者だから、もすこし上手く立ち回らないと危ないんだけどね・・・そしたら彼女らしくなくなっちゃうかな。ガッシュにはまた泣かされた(T.T)友情と友情の板挟みか・・・でも両方取ってもいいってこともあるんだね。アトムは青騎士の正体。マスクを取ると、なんてヒーロー顔なの♪ おなじみの悪役も出揃ったみたいだし、今後の展開が楽しみ。昨夜教えてもらったけど、ケミストリーのサイトで主題歌「Now or Never」のプロモが見られるそうだ。

お昼からは、新潟総合テレビ開局35周年記念の宮尾登美子さんの文化講演会。母が応募して2名入場可なんだけど、連れが行けなくなった代理参加。演目は「平家物語の女たち」 1時間半、半分うとうとしながら(汗)、でも結構面白かった。娘が天皇家に嫁ぐという吉兆の白い鶏を「今なら白色レグホンよね」とか「平清盛はいい男だから好き」とか(笑) ノリノリで話し過ぎて、時間が足りなくなり、最後の数分でいきなり壇ノ浦にすっ飛んでビックリ(笑) でも安徳帝の身代わり説は興味深かった。最後に「話が長くなってごめんなさいね、眠たかったでしょう」ってのは・・・私に言ったのかな?(^^; 失礼しました〜!! ひとつ気になったのは「宮尾本・平家物語」のサブタイトル。1巻「青龍」2巻「白虎」3巻「朱雀」まで刊行済み、4巻は「玄武」だろうけど、2と3は逆じゃないかな?

帰りにパンクしたらしい自転車を騙し騙し、初バーミヤン。美味しいと聞いていたオーギョーチを食べた♪ 他には五穀と3種の豆のリゾット、水餃子、大根餅、ゴマ付き団子、ドリンクバーで色々。母はデザートに杏仁豆腐。みんな美味しかった〜、ごちそうさま☆ 

<今日のデザート> オーギョーチ(愛玉子)、ゴマ付き団子(芝麻球 chi-ma-cao)

先頭 表紙

>ちゃらさん ・・・オーギョーチ、よっぽど食べたいのね(^^; 美味しかったデス♪去年一緒に食べたのより色が薄くて、スライスレモンとクコの実が入ってました。私、暴れはっちゃく見てなかったの。でもタイトルは知ってるわ☆ / ともとも ( 2003-11-19 19:57 )
オーギョーチ、おいしかった?おいしかった?おいしかったーーーー????アバレンと言うと、暴れハッチャク(だったか?)を思い出してしまうのは私だけ? / ちゃら ( 2003-11-18 16:45 )
>ゆうこねぇさん ありがと〜♪今度桃まんも食べに行きますね〜! / ともとも ( 2003-11-16 23:56 )
バーミヤンの桃マンはおいしい♪ / ゆうこねぇ ( 2003-11-16 21:54 )

2003-11-15 哀しき2本立て

朝はセーラームーンに起きた。今日は集団デートで遊園地。まもちゃんは、セーラームーンの正体を知ってしまったけど、まだタキシード仮面様の方はバレていない。次回はレイちゃんとまこちゃんのお話。美奈子ちゃんが仲間になるのはまだ先ね。

朝ごはんを食べてからずっと、スクラップをしていた。でも頑張っても頑張っても、雑誌の山はさっぱり減らない。目的のとこが何ページか分かっていても、それ以外の記事も読んでしまわないと捨てきれない、という性格のせい。でも印刷されたものを読まずに捨てるなんて、できないんだよなぁ・・・(汗) 

近所に新しいセブンイレブンが出来たので、オープニングセールに行った。イロイロ割引に、ネコちゃんのティッシュのプレゼント。おまけに「ナーゴの子猫たち」って2004ダイアリーを見つけてしまった。可愛いぃぃぃっ♪ フィギュアのパート2も出てたけど、こっちはちょっとガマン。またフィギュア屋さんでまとめ買いするつもり。残念ながら期待していた助六寿司は置いていなかった。

昨夜のチャットでオススメされた「鋼の錬金術師」 まあ、いつも見てるんだけどね。先週の予告を見て、哀しい予感、と日記に書いたけど、思ってたのとは真逆の展開だった。泣けるというより、怒りがこみ上げてきた。

チャットの途中で聞いたんだけど「クレヨンしんちゃん」のゲストキャラ:家庭教師のオダギリジョーイチ(ホクロつき)って見た人がいたら、声優さんが誰だったか教えてくださ〜い!

チャットしながら、サントリーミステリー大賞ドラマ「運命が見える手」を見ていた。小西真奈美ちゃん主演なので楽しみにしていた。カッシーは元気になってよかったね☆ 真矢みきさんが出ると、つい笑っちゃうのはゴメンナサイ。スマスマがいけないのよ〜! チャットでは「ミキティ(年上)」って仇名がついていた(笑) コニたんは可愛かったし、清楚で純朴な役はバッチリ。カッシーはカッコいいし、脇もいい役者さんで固めていた。でも原作か脚本かどっちかが大問題。肝心なところで何度も裏切られて、最後はがっかりしてしまった。大杉漣さんは、カッシーに説得されて欲しかったし、ラストは「待ってるから!」で号泣したまんまの流れで終わって欲しかった。同じ台詞を叫んだアカミラで、雄二は待つことすら許されなかったから、花梨ちゃんにはホントに待ってて、帰ってきた人を迎えて欲しかったのに・・・(p_q)

ちょこっと居眠りして目覚めると「POP JAM」でガックンが歌っていた。しまった〜! 今日はガックンに3000人の質問って企画なのに! 幸いそれには間に合ったけど、相変わらずぼそぼそ喋るガックン・・・聞こえないってば(汗) 携帯の着声は自分の声で「Gackt、電話だよ」ってゆーのね(爆) 会場に「ぼく生き」のおっきなオレンジのくまちゃんを連れた子が見えた。ほしいよぉ。

<今日のケーキ> セブンイレブンのレアチーズケーキ、とろりんシュー

先頭 表紙

>Grlsczさん きゃあ!ホントお久しぶりです! Gacktさんのファンですか〜♪ 私も好きです☆ 相変わらず洋画好きですか? 就職活動はいかが? またチャットでお喋りしましょーねっ♪ / ともとも ( 2003-11-16 20:11 )
お久しぶりです!覚えていますか?私のこと。最近はGacktさんのファンになりご無沙汰していました★昨日のPJの話題が出ていたのでつい登場してしまいました(笑) / Grlscz ( 2003-11-16 19:36 )
>こんぶさん コレを書きながら、思い出してまた悔し泣きデス(T.T) 実は原作はもっとイイってこと、ないかしらん? / ともとも ( 2003-11-16 17:35 )
あのドラマは酷かったねぇ(T_T)ある意味、息もつかせぬ展開でしたが(笑)もっとちゃんとミステリなのが良かったなぁ・・・ / こんぶ ( 2003-11-16 14:49 )

2003-11-14 ガックンの謎のおうち

今朝の松田くんは一人ボケツッコミ(笑)「寒いからってね、ミカンに入ってコタツを食べるなんて・・・ん?俺は一体なにを言ってるんだろう??・・・外に出る前にまず布団から出ましょーう!」 でもホントにこたつミカンの季節よね♪ ウチはまだ電気カーペットだけなんだけど、そろそろコタツも出そうかなぁ?

会社の仕事は一応、一段落。でも急かされたので、他の事が出来なかったし、またお昼を食べそびれた。いいともテレホンの小木茂光さんも見たかったのに・・・(p_q)月曜日締切の仕事はまたテイクアウト。それも今回で終わりだな、きっと。

帰ったらMステに間に合った。Gacktが出るので一応録画は仕掛けてあったけど。今日はフツーな感じの衣装だった。でもニットの上からでもわかるスゴイ大胸筋。ホントに鍛えてるなぁ。実は見かけによらず運動神経がいいと言うaikoのついでに柔軟も見せてくれたけど、ものすごく柔らかいし。今日は自宅と、トランポリンのお話。ものすごーく広くて、天井が高くて、窓がなくて真っ暗で、照明はローソク・・・タモリさんが「倉庫以外にそんな物件あるの?」って(笑) しかも以前どこかで言ってた話では、柱も壁も仕切りもないとか? ますます倉庫っぽいけど、それって、おうち?? トランポリンの話は、うたばんでイラストつきで解説してたのが面白かったっけ。今回は淡々と語ってたからそんなに不思議に思わなかったけど、よーく考えると、ホントはとってもヘン! ガックンの話はどこからどこまでホントかウソかわかんない(笑)

ホントは深夜に放送の、黒沢清監督の「カリスマ」を観たかったんだけど、チャットの途中で眠っちゃって、気づいたら時間を過ぎてしまった・・・しくしく。

<今日の松田くん> モーニングコール 11/14   

先頭 表紙

2003-11-13 ひさびさの大漁〜♪ 

朝ごはんの時に母が「いつものパズルの特別版が出てるから買ってきて」と言うので、堂々と本屋さんに行ける♪ 今日は「Invitation」が入荷しているはずなので、わくわく〜♪

今朝の松田くんは「秋の夜長だからって夜更かししてるんじゃないだろうね? って言いながらも俺は結構夜更かししてます!」やっぱりね(笑) でも夜食にカップ麺かぁ・・・どうして太らないんだろ? カップ麺に「上級」と「標準」があるなんて知らなかったな。同じ銘柄でも「関東」「関西」で味が違うってのは聞いたことあるけど。今度表示をよーく見てみよう。

会社から書店経由で帰ると、いつもは見る「うたばん」ゲストに好きな人がいなかったので、母のつきあいで「お江戸でござる」を見ながら夕食を食べた。途中からだったけど、江守徹さんが江戸の戯作者:馬耳東風ってので笑った。滝沢馬琴のもじりだけど、杉浦日向子先生によると時代考証はなかなかよく出来ていたらしい。「南総里見八犬伝」って一発変換できて感動! 確か現代になってもまだ一人で書いた長編のベスト10かそこらに入るんじゃなかったかな? 

今日は本を買うほかに、予約も。1Fの書店では、みなもと太郎先生の「冗談新選組」復刻が決まったそうなので予約したら、店員さんも欲しかったのに知らなくて、「私も買うわ!」と喜ばれた(笑) なんと三谷幸喜さんとの対談つきだって。まさか三谷さんが新選組を知ったのがアレだったなんて・・・(汗) 大河ドラマがものすご〜く心配で楽しみ♪ 2FのCDショップでは19日発売のケミストリーの「Your name never gone」もちろんSONYのCMソング。21日に「あずみ」DVDも発売だから、来週末に一緒に買う予定。

<今日のジョー> TVガイド 11/15〜11/21号、ザ・テレビジョン 11/15〜11/21号、TVぴあ 11/15〜11/28号、Weeklyぴあ 11/17号(Invitation予告)、Invitation No.10 12月号(表紙、目次、グラビア、インタビュー)、an.an 11/12 No.1388(SONY)、別冊宝島910「僕たちの好きな新選組」(大河)

<今日の松田くん> モーニングコール 11/13

<今日のお買物> ダ・ヴィンチ 12月号(未来少年コナン)、レプリーク 12月号(須賀くん@天国の本屋)、電撃ムック「栄光のスーパー戦隊シリーズ完全ガイド」、月刊Newtype 12月号(エヴァDVD付)、同・増刊「完全保存版・キミたちの知らないエヴァンゲリオン」(DVD付)、PHP文庫「新選組三番隊組長・斎藤一〜二つの時代を生き抜いた『最後の剣客』〜」(菊地道人)  

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)