himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-17 今日は盛りだくさん♪
2003-11-16 最近めっきり声優さん?
2003-11-15 哀しき2本立て
2003-11-14 ガックンの謎のおうち
2003-11-13 ひさびさの大漁〜♪ 
2003-11-12 いよいよオンエア
2003-11-11 ありがとう、葛山さん♪
2003-11-10 忙しい19時
2003-11-09 選挙戦一色
2003-11-08 逃がした獲物は…(p_q)


2003-11-17 今日は盛りだくさん♪

今朝の松田くんは「起きなさ〜〜い♪」って、オペラか何かみたいなミョーな発声だった。「寒いなんて言ってないで、今日から月曜日なんだからバリッと気合入れて今週も一週間頑張ろうね」 は〜い♪♪

またまた録画が困難な事態。夜7時から松田くんの出る「子連れ狼」と「名探偵コナンスペシャル」が重なってしまった。ビデオの標準で松田くん、HDDはコナンという分担にしてでかけた。もちろん「ビギナー」の予告と、本編はプラス30分で予約した。まったくもー、バレーボールなんて嫌いになっちゃうぞ!

先週末テイクアウトしたお仕事はちょっとだけ残っていたので、午前中にやっつけて、ギリギリセーフ。なんだか毎日綱渡りみたい(汗) でもたぶん、しばらくはお持ち帰りはしなくて済みそう。で、今日は15日の締切仕事がズレてちょっと忙しかった。連休が増えてから、逆に不便なことが多い。週の真ん中とかポコッと休める方が好きなんだけどなぁ・・・

帰りはやっぱり間に合わなかった。でも嬉しいお手紙が来ていた。オダジョFCの会報♪ 今回はクラブ進駐軍の昌三くんが表紙だった。中にもイロイロ写真がいっぱい。オマケに謎のプレゼントと、待ちに待ってた通販告知も♪(セレクトに一抹の不安は残るけど) そして母に頼んであった新幹線のチケット〜☆ うふふのふ(*^o^*)

夕食とお風呂の後はひたすらバレーの終わりを待つ。今日は中途半端な時間に終わった。15分押しだったので、そのまま録画を止めずにいたら、スマスマのビストロゲストの松雪ねーさんのとこも入っていた。ある意味ラッキー? 今日のビギナーは羽佐間くんと桐原さんの食い違い。そもそも第1話から突然みんな仲良し、ってのが不自然だったから、今になって綻びが生じてくるのもしかたないかも。みんなでチャットしながら見ていると、自殺幇助、情状酌量なんて単語が飛び交って可笑しい。「同意殺人なんて知らなかったわ〜」って、普通知らないってば(笑) 

予告で問題になった「朝まで一緒にいようよ」には案の定、深い意味なんかなかった(笑) それより、羽佐間くんの口から「人ってさ、そう簡単にわかりあえるわけないんだよね」なんて言葉が出るとちょっと哀しくなる。さあ頑張るんだ、楓ちゃん! さて、冷めた牛丼を二人でいくつ食べたのかな?(^^; 

さすがに遅くなったので、録画分はまたあとで。時代劇な松田くん、早く見たいよぉ(p_q)

<今日のジョー> ビギナー 第7回、Mudd Club News Vol.4

<今日の松田くん> モーニングコール 11/17、子連れ狼(ゲスト出演:香取新之助)・・・まだ見てない(T.T)

<明日の松田くん> 新幹線チケット(ML会員限定イベント用) 

先頭 表紙

2003-11-16 最近めっきり声優さん?

今朝の555は松田くんが友情出演だけど・・・「声の出演」だった。どこどこどこ〜!? 録画を見てもハッキリしなかったけど、どうも実験体のオルフェノク? ラストで呻いてた奴?(汗) う〜ん、これが「松田くんじゃないとできない役」なの? 来週はもすこし活躍(?)するのかな? 今回目立ってたのはやっぱり小川敦史さん。相変わらず めちゃめちゃアヤシすぎ! 敵か味方かまだわかんないけど、どー見ても悪役顔(爆) 結花ちゃん危うし! 助けて海堂さん!

アバレンの今日の主役はえみポン。念願のアバレピンクになって大活躍!? でも両親が酒井敏也さんと椿鮒子さんだなんて、笑うっきゃないよね〜☆ そしてアスカ復活! しかも続き物! 気になる〜!! ナージャはいよいよ一人立ち。来週からますます心配(汗) 結構頑固者だから、もすこし上手く立ち回らないと危ないんだけどね・・・そしたら彼女らしくなくなっちゃうかな。ガッシュにはまた泣かされた(T.T)友情と友情の板挟みか・・・でも両方取ってもいいってこともあるんだね。アトムは青騎士の正体。マスクを取ると、なんてヒーロー顔なの♪ おなじみの悪役も出揃ったみたいだし、今後の展開が楽しみ。昨夜教えてもらったけど、ケミストリーのサイトで主題歌「Now or Never」のプロモが見られるそうだ。

お昼からは、新潟総合テレビ開局35周年記念の宮尾登美子さんの文化講演会。母が応募して2名入場可なんだけど、連れが行けなくなった代理参加。演目は「平家物語の女たち」 1時間半、半分うとうとしながら(汗)、でも結構面白かった。娘が天皇家に嫁ぐという吉兆の白い鶏を「今なら白色レグホンよね」とか「平清盛はいい男だから好き」とか(笑) ノリノリで話し過ぎて、時間が足りなくなり、最後の数分でいきなり壇ノ浦にすっ飛んでビックリ(笑) でも安徳帝の身代わり説は興味深かった。最後に「話が長くなってごめんなさいね、眠たかったでしょう」ってのは・・・私に言ったのかな?(^^; 失礼しました〜!! ひとつ気になったのは「宮尾本・平家物語」のサブタイトル。1巻「青龍」2巻「白虎」3巻「朱雀」まで刊行済み、4巻は「玄武」だろうけど、2と3は逆じゃないかな?

帰りにパンクしたらしい自転車を騙し騙し、初バーミヤン。美味しいと聞いていたオーギョーチを食べた♪ 他には五穀と3種の豆のリゾット、水餃子、大根餅、ゴマ付き団子、ドリンクバーで色々。母はデザートに杏仁豆腐。みんな美味しかった〜、ごちそうさま☆ 

<今日のデザート> オーギョーチ(愛玉子)、ゴマ付き団子(芝麻球 chi-ma-cao)

先頭 表紙

>ちゃらさん ・・・オーギョーチ、よっぽど食べたいのね(^^; 美味しかったデス♪去年一緒に食べたのより色が薄くて、スライスレモンとクコの実が入ってました。私、暴れはっちゃく見てなかったの。でもタイトルは知ってるわ☆ / ともとも ( 2003-11-19 19:57 )
オーギョーチ、おいしかった?おいしかった?おいしかったーーーー????アバレンと言うと、暴れハッチャク(だったか?)を思い出してしまうのは私だけ? / ちゃら ( 2003-11-18 16:45 )
>ゆうこねぇさん ありがと〜♪今度桃まんも食べに行きますね〜! / ともとも ( 2003-11-16 23:56 )
バーミヤンの桃マンはおいしい♪ / ゆうこねぇ ( 2003-11-16 21:54 )

2003-11-15 哀しき2本立て

朝はセーラームーンに起きた。今日は集団デートで遊園地。まもちゃんは、セーラームーンの正体を知ってしまったけど、まだタキシード仮面様の方はバレていない。次回はレイちゃんとまこちゃんのお話。美奈子ちゃんが仲間になるのはまだ先ね。

朝ごはんを食べてからずっと、スクラップをしていた。でも頑張っても頑張っても、雑誌の山はさっぱり減らない。目的のとこが何ページか分かっていても、それ以外の記事も読んでしまわないと捨てきれない、という性格のせい。でも印刷されたものを読まずに捨てるなんて、できないんだよなぁ・・・(汗) 

近所に新しいセブンイレブンが出来たので、オープニングセールに行った。イロイロ割引に、ネコちゃんのティッシュのプレゼント。おまけに「ナーゴの子猫たち」って2004ダイアリーを見つけてしまった。可愛いぃぃぃっ♪ フィギュアのパート2も出てたけど、こっちはちょっとガマン。またフィギュア屋さんでまとめ買いするつもり。残念ながら期待していた助六寿司は置いていなかった。

昨夜のチャットでオススメされた「鋼の錬金術師」 まあ、いつも見てるんだけどね。先週の予告を見て、哀しい予感、と日記に書いたけど、思ってたのとは真逆の展開だった。泣けるというより、怒りがこみ上げてきた。

チャットの途中で聞いたんだけど「クレヨンしんちゃん」のゲストキャラ:家庭教師のオダギリジョーイチ(ホクロつき)って見た人がいたら、声優さんが誰だったか教えてくださ〜い!

チャットしながら、サントリーミステリー大賞ドラマ「運命が見える手」を見ていた。小西真奈美ちゃん主演なので楽しみにしていた。カッシーは元気になってよかったね☆ 真矢みきさんが出ると、つい笑っちゃうのはゴメンナサイ。スマスマがいけないのよ〜! チャットでは「ミキティ(年上)」って仇名がついていた(笑) コニたんは可愛かったし、清楚で純朴な役はバッチリ。カッシーはカッコいいし、脇もいい役者さんで固めていた。でも原作か脚本かどっちかが大問題。肝心なところで何度も裏切られて、最後はがっかりしてしまった。大杉漣さんは、カッシーに説得されて欲しかったし、ラストは「待ってるから!」で号泣したまんまの流れで終わって欲しかった。同じ台詞を叫んだアカミラで、雄二は待つことすら許されなかったから、花梨ちゃんにはホントに待ってて、帰ってきた人を迎えて欲しかったのに・・・(p_q)

ちょこっと居眠りして目覚めると「POP JAM」でガックンが歌っていた。しまった〜! 今日はガックンに3000人の質問って企画なのに! 幸いそれには間に合ったけど、相変わらずぼそぼそ喋るガックン・・・聞こえないってば(汗) 携帯の着声は自分の声で「Gackt、電話だよ」ってゆーのね(爆) 会場に「ぼく生き」のおっきなオレンジのくまちゃんを連れた子が見えた。ほしいよぉ。

<今日のケーキ> セブンイレブンのレアチーズケーキ、とろりんシュー

先頭 表紙

>Grlsczさん きゃあ!ホントお久しぶりです! Gacktさんのファンですか〜♪ 私も好きです☆ 相変わらず洋画好きですか? 就職活動はいかが? またチャットでお喋りしましょーねっ♪ / ともとも ( 2003-11-16 20:11 )
お久しぶりです!覚えていますか?私のこと。最近はGacktさんのファンになりご無沙汰していました★昨日のPJの話題が出ていたのでつい登場してしまいました(笑) / Grlscz ( 2003-11-16 19:36 )
>こんぶさん コレを書きながら、思い出してまた悔し泣きデス(T.T) 実は原作はもっとイイってこと、ないかしらん? / ともとも ( 2003-11-16 17:35 )
あのドラマは酷かったねぇ(T_T)ある意味、息もつかせぬ展開でしたが(笑)もっとちゃんとミステリなのが良かったなぁ・・・ / こんぶ ( 2003-11-16 14:49 )

2003-11-14 ガックンの謎のおうち

今朝の松田くんは一人ボケツッコミ(笑)「寒いからってね、ミカンに入ってコタツを食べるなんて・・・ん?俺は一体なにを言ってるんだろう??・・・外に出る前にまず布団から出ましょーう!」 でもホントにこたつミカンの季節よね♪ ウチはまだ電気カーペットだけなんだけど、そろそろコタツも出そうかなぁ?

会社の仕事は一応、一段落。でも急かされたので、他の事が出来なかったし、またお昼を食べそびれた。いいともテレホンの小木茂光さんも見たかったのに・・・(p_q)月曜日締切の仕事はまたテイクアウト。それも今回で終わりだな、きっと。

帰ったらMステに間に合った。Gacktが出るので一応録画は仕掛けてあったけど。今日はフツーな感じの衣装だった。でもニットの上からでもわかるスゴイ大胸筋。ホントに鍛えてるなぁ。実は見かけによらず運動神経がいいと言うaikoのついでに柔軟も見せてくれたけど、ものすごく柔らかいし。今日は自宅と、トランポリンのお話。ものすごーく広くて、天井が高くて、窓がなくて真っ暗で、照明はローソク・・・タモリさんが「倉庫以外にそんな物件あるの?」って(笑) しかも以前どこかで言ってた話では、柱も壁も仕切りもないとか? ますます倉庫っぽいけど、それって、おうち?? トランポリンの話は、うたばんでイラストつきで解説してたのが面白かったっけ。今回は淡々と語ってたからそんなに不思議に思わなかったけど、よーく考えると、ホントはとってもヘン! ガックンの話はどこからどこまでホントかウソかわかんない(笑)

ホントは深夜に放送の、黒沢清監督の「カリスマ」を観たかったんだけど、チャットの途中で眠っちゃって、気づいたら時間を過ぎてしまった・・・しくしく。

<今日の松田くん> モーニングコール 11/14   

先頭 表紙

2003-11-13 ひさびさの大漁〜♪ 

朝ごはんの時に母が「いつものパズルの特別版が出てるから買ってきて」と言うので、堂々と本屋さんに行ける♪ 今日は「Invitation」が入荷しているはずなので、わくわく〜♪

今朝の松田くんは「秋の夜長だからって夜更かししてるんじゃないだろうね? って言いながらも俺は結構夜更かししてます!」やっぱりね(笑) でも夜食にカップ麺かぁ・・・どうして太らないんだろ? カップ麺に「上級」と「標準」があるなんて知らなかったな。同じ銘柄でも「関東」「関西」で味が違うってのは聞いたことあるけど。今度表示をよーく見てみよう。

会社から書店経由で帰ると、いつもは見る「うたばん」ゲストに好きな人がいなかったので、母のつきあいで「お江戸でござる」を見ながら夕食を食べた。途中からだったけど、江守徹さんが江戸の戯作者:馬耳東風ってので笑った。滝沢馬琴のもじりだけど、杉浦日向子先生によると時代考証はなかなかよく出来ていたらしい。「南総里見八犬伝」って一発変換できて感動! 確か現代になってもまだ一人で書いた長編のベスト10かそこらに入るんじゃなかったかな? 

今日は本を買うほかに、予約も。1Fの書店では、みなもと太郎先生の「冗談新選組」復刻が決まったそうなので予約したら、店員さんも欲しかったのに知らなくて、「私も買うわ!」と喜ばれた(笑) なんと三谷幸喜さんとの対談つきだって。まさか三谷さんが新選組を知ったのがアレだったなんて・・・(汗) 大河ドラマがものすご〜く心配で楽しみ♪ 2FのCDショップでは19日発売のケミストリーの「Your name never gone」もちろんSONYのCMソング。21日に「あずみ」DVDも発売だから、来週末に一緒に買う予定。

<今日のジョー> TVガイド 11/15〜11/21号、ザ・テレビジョン 11/15〜11/21号、TVぴあ 11/15〜11/28号、Weeklyぴあ 11/17号(Invitation予告)、Invitation No.10 12月号(表紙、目次、グラビア、インタビュー)、an.an 11/12 No.1388(SONY)、別冊宝島910「僕たちの好きな新選組」(大河)

<今日の松田くん> モーニングコール 11/13

<今日のお買物> ダ・ヴィンチ 12月号(未来少年コナン)、レプリーク 12月号(須賀くん@天国の本屋)、電撃ムック「栄光のスーパー戦隊シリーズ完全ガイド」、月刊Newtype 12月号(エヴァDVD付)、同・増刊「完全保存版・キミたちの知らないエヴァンゲリオン」(DVD付)、PHP文庫「新選組三番隊組長・斎藤一〜二つの時代を生き抜いた『最後の剣客』〜」(菊地道人)  

先頭 表紙

2003-11-12 いよいよオンエア

今日は「いま裸にしたい男たち」放映の日。予告編GETもラストチャンスだから、朝からNHKの番組のスキマにたくさん予約を仕掛けていった。当たったのは2つだけ。でも今まで見たのよりちょっと長いのを見られた♪ 本編は見られないけど、チャットで少しお話を聞いた・・・ら、ますます見たくなった(p_q)

今朝の松田くんはちょっと可愛い語り口。「なんだかね、最近ずいぶん肌寒い。風とかね、ビューって吹くと木枯らし〜!って感じ。う〜ん、体調崩したりしてない? 俺の周りはね、少しずつ風邪が流行ってきてんの。ちゃんと暖かくしてね」 にゃう〜ん♪ 心配してくれるのは嬉しいけど、博士こそ風邪に気をつけてね。

昨日のお昼にいつものケーキ屋さんで予約したのを、お昼に取りに行ったらまだ出来ていなかった。「今、仕上げてます」って言われたけど電話当番で時間がなかったので、夕方お土産にすることにした。ホントはお昼に食べたかったんだけどね〜。帰りは遅くなったので、うっかり取りに行くのを忘れちゃうとこだった。自宅方向にチャリを走らせて、ちょっとして気づいて戻った(汗) 今日はモンブラン♪ 母が好きなので1/8だけ食べてもらった。

夜は「裸男」の予告をチェックしていて、うっかりトリビアを忘れた。気づいてTVを点けたらちょうど不二子ちゃんネタだった。知ってることで銀の脳とか取られちゃうと、ちょっと悔しい。それにしても「ほぼ不二子」サイズの女性、すっごいプロポーションだったなぁ・・・。それでもバストが2センチほど足りないので非情なナレーションが「不二子じゃない」って(笑) ホントにいるのかな? B:99.9 W:55.5 H:88.8の人。

<今日のジョー> 「いま裸にしたい男たち」番宣

<今日の松田くん> モーニングコール 11/12

<今日のケーキ> モンブランデコ・ロールケーキ(純生クリームロールにモンブランクリームたっぷり、渋皮つきマロングラッセ、さくさくクッキー、チョコのトッピング)7/8

先頭 表紙

2003-11-11 ありがとう、葛山さん♪

・・・と言っても、アノ葛山さんではない。とあるメーカーさんの受注センターのオペレーターの女性である。受注締切時間を過ぎているのに、上得意さんから「一生のお願い!明日欲しいの!」と言われた品物を、なんとか当日出荷してくださったのだ。「じゃあ、FAXで送り先を私宛てに。カタカナでいいです」と言われて「葛山信吾さんと同じ漢字ですね?」と聞きたかったけど「葛飾区の葛ですか?」などと言ってしまった、私の意気地なし(笑) 葛山さん、感謝です〜〜!! (これを読んで心当たりのある方、葛山さんに無理なお願いをしないでくださいね!)・・・それにしても「一生のお願い」ってのも今時珍しいフレーズだわ(笑)

今朝の松田くんは「世界平和記念日」英語で言うと「Global Peace Day」オダジョもモニコルやってたら言いそうじゃない? 会社で仕事終わりの頃、事務所でネットニュースを見ていた先輩に「今日って世界平和記念日だって」と言われて、思わず「第一次世界大戦が終わって、戦うことはもうやめようよって、みんなが決めた日なんだって」って今朝聞いたまんま喋ったら、ビックリされちゃった(笑)

去年は確か「11月11日はポッキー&プリッツの日」だったような気がしたけど、今年はもうCMでも見かけなかった。モー娘。がCMやってた間だけの記念日だったのね(笑) 最近は柴咲コウちゃんが出てるってだけで、他のCMにまでピクッとなっちゃう(^^; ケミストリーの歌声もね。罪だわ〜〜!

今夜の「運命のダダダダーン!Z」は新選組の女たち。どうせ「謎の人」斎藤さんは出ないとは思っていても、元々新選組大好き人間だから、とりあえず見た。小説ばりの悲恋ばっかりだったけど、どこまでホントなんだろ? やっぱり斎藤さんネタはなかった。回答者に照英くんがいたけど、大河ドラマに出るってことは言ってなかった。でも1問当ててトップ賞。3人同時だったから、あんまり偉くないけどね。八代亜紀さんは惜しかったね〜(笑)<ぶたさん、うしさん 

<今日の松田くん> モーニングコール 11/11

先頭 表紙

2003-11-10 忙しい19時

忙しいのは私じゃなくて、録画機材たち。見たい番組が重なってしまった。いつもは「犬夜叉」&「コナン」のアニメ2本立てなんだけど、今日は「子連れ狼2」の予告編と「東京フレンドパーク2」が見たかったのでHDDとビデオに2つ任せて、東京FPは急いで帰って途中から見た。佐藤隆太くん&塚本高史くんはなかなか楽しいゲームを見せてくれた♪ 後で確認したら、子連れ狼の予告に、来週出演予定の松田くんは映っていなかった(p_q)

今朝の松田くんは「なに? 最近だんだん寒くなってきたから布団から出るのが辛い? ダメだよ、ちゃんと起きないと。一日一回しか俺は電話しないからね」てな具合に終始淡々と・・・と思ったら、最後は「歌丸でした」 あららん、モノマネ? ・・・似てな〜いっ!(爆) でもモニコルの先輩のお話では、一番登場してるキャラなんだって(笑)

今日は10日なので集金&支払日。朝から忙しかった・・・のは昨日のうちに準備が全部終わってなかったから。なんだか毎日宿題が残っているみたい。片付けて帰りたいのは山々なんだけど、例の「足並み揃えて帰る」というやつが邪魔をする。仕事を割り振っても、結局最後にチェックしなければならないのだから、私の分は減らないのと一緒。かえって時間をとられることもある。仕事を残して帰るとストレスが溜まるよ〜!! ・・・早めに帰れることだけを喜ぶことにしよう。

でも今夜は「ビギナー」♪ 心のオアシス、羽佐間くん♪♪ またまたバレーで30分押しで、邪魔っけなテロップ入りだったけど、もういいの、DVD買うから!(←決定)今回の依頼人(?)は室井滋さん。森乃さんを「ねぇさん」と呼ぶのが年齢的に違和感だったけど、年下の男に叶わぬ恋をして、未練な仕草が切なくてよかった。楓ちゃんは毎回一人でどこでも行っちゃう。正式な依頼人じゃないし、まだプロじゃないんだから依頼を受けるわけにはいかないよね。だからお見舞いも聞き取り調査も「友達の友達はみな友達」だから友達が心配!ってな気持ちからなのかな? ブレスに気づいてたなんて、なにげに目敏い羽佐間くん。女心のわかんない奴かと思えば、ものすごーく気がついたりもする。そっか、わかんないのは楓ちゃんの気持ちだけなのね(笑) 恋愛禁止だから、ワザと気づかないフリしてるのかもしれないけど。や、そうでもない? う〜ん・・・??

昨日聞いた「松田くん@555」ニュースは、一夜明けたら ちゃんと公式サイトでお知らせがあった。しかも2週連続! 本人のコメントも少しあったけど、まだどんな役かは内緒らしい。ものすごーく勿体つけて、でも とっても自信ありげ(笑) ま、見てのお楽しみってことね♪

<今日のジョー> ビギナー第6話

<今日の松田くん> モーニングコール 11/10

先頭 表紙

2003-11-09 選挙戦一色

朝刊を見て驚いた。夕方からの番組は軒並み選挙速報。そんなにいっぱい放送しなくてもいいじゃない? ってゆーか、あまりにも「速」報すぎて「開票率0%、出口調査で当確」なんてのを見ると投票するのがバカバカしくなる。いっそ全部開票し終えるまで内緒にしといたらどうかな? と思う。TVがつまんないので、夜は録画をチェックしようっと。

いつものお子ちゃまラインナップは全部見た。アバレンはリジェが念願のナイスバディなおねーさんに育って、名前もリジュエルに変わった。とたんに「みこさま」から「壬琴」って呼び捨て(笑) なかなかいいぞ。555はデルタ三原くんがようやく覚悟を決めたけど、澤田くんは最期に人間の心を取り戻して逝った。草加くん、やっぱわかんない奴だわ。真理ちゃんの「自分を信じられなくても、巧を信じてるあたしを信じて」に涙(p_q)オレサマは施設の慰問。でもお供の結花ちゃんが、きゃあ☆

ナージャはローズマリーの独壇場。いっぱしの悪女だわ〜(汗) 声が可愛いのがまたニクイね! ガッシュは新章「魔鏡編」 転校生の詞音ちゃんは可愛い♪ 連れてる ねこのニャルラトも可愛い♪ すずめちゃんは可哀想だけども。アトムは臆病なイルカ型ロボットさんのお話。坂本千夏ちゃんの声も久しぶり。でも永井一郎さんの博士が強烈(笑)

いいともはさっぱり見れてなかったので増刊号は未見のコーナーが多かった。フジッキーのテレホンも見てなかったから嬉しい♪ Antiqueのオーナーを呼んだのは母に聞いてたけどね。あのドラマは母も見てたから、ちゃんと知っていた。

増刊号が終わってからNHKに替えたら「日曜スタパ」の途中だった。ゲストの加山雄三さんが「IMAIGNE」をピアノで弾き語りしていた。テツ&トモのコーナーで「裸男」の紹介をちょこっとだけした。でも加山雄三さんにあやかって(?) 4人とも「ナントカの若大将」という仇名がつけられていて笑った。オダジョの「変身もできる若大将」はまだ言うか!って感じだったけど、YOSHIKIを「ロックの若大将」ってどうよ?(笑) それ以上にフジッキーの「別名“王子様”の若大将」ってヘン! ベッカムの「サッカーの若大将」は許す(←偉そう)

お昼を食べてから、またうとうとしていたら、母は女子ゴルフを見ていた。3時20分くらいかな? 突然ケミストリーの声がしたので、コンマ何秒という素早さで飛び起き、TVを見るとSOUND GATEの15秒CMだった。私もビックリしたけど、母はもっとビックリした目で私を見ていた。なんにも言わなかったけどね(^^; TBS系だったけど、多いのかな? 一応その後は番組終了まで録画したけど、SONYは二度と流れなかった。ラストの提供テロップにはSONYの名前はなかったから、ゲリラ的スキマCM? そんなの捕まえられないよ〜(p_q)

オダジョ・チャットで聞いたんだけど、松田くんが来週の555に出るらしい。慌てて東映の公式に行ったら確かに予告に名前が! (シャンゼの黒岩こと、アギトの沢木こと、小川敦史さんも出演・・・こちらはTVの予告でも顔を確認できた)何故FCでも公式でも教えてくれないんだろう?? 子連れ狼2の方はかなり前から予告されていたし、日程変更になったのもちゃんとお知らせがあったのに。

<今日のジョー> 「いま裸にしたい男たち」番宣@日曜スタジオパーク(写真のみ) 

先頭 表紙

2003-11-08 逃がした獲物は…(p_q)

今朝はセーラームーン前に起きた。今回はジュピターまこちゃんの初登場。ちゃんとキャラ表通り、一番背が高い。すらりとした「おとこまえ」な女の子だった♪ だんだん馴染んできたらしいレイちゃんも、いい感じ。早く美奈子ちゃんも出ないかなぁ。

朝ご飯を食べて、お洗濯をしたあと、また先日の伊東家印のチーズケーキを作った。午前中はしばらくパソコンで遊んだ。最近見に行ってなかったサイトさんを覗いたり、ようやくSONYの壁紙をダウンロードしたり、日記を書いたり。・・・それがいけなかった。「王様のブランチ」を見て、お昼を食べたら、もうおねむ(汗) 昨夜のチャットで注意されていたのに、まんまと「土曜スタジオパーク」を忘れて眠りこけてしまった。目が覚めたのは、すでに夕方。「テニスの王子様」を見て、「鋼の錬金術師」を見た。最近は母も「錬金術」なんて非日常的な言葉を覚えてしまった(笑) 今日のは、ほのぼのだったけど、来週は哀しい予感。

夕食のあと、朝作ったチーズケーキを食べた。今日はトッピングに缶詰のブルーベリー。この前の時よりビスケットを増やしたのは成功したみたい。ちょっとはまってしまいそう♪

昼間逃がした獲物が大きかったことがわかったのは、深夜だった。何故かいつものサイトさんにTOPから入れず、ブックマークしてあったチャットルームに直に入って、しばらくお喋りしていた人は、同じく「土曜スタパ」を見ていなかった。だいぶ遅くなってから来られた2人からお話を聞くと、流れたのは「いま裸にしたい男たち」番宣25秒。ただし未見の大河ドラマの映像があったそうだ。貴重な“斎藤ジョー”を録り逃してしまった〜、しくしく(p_q) 今日の獲物は深夜に総合テレビで放送された、野村萬斎さんの「裸男」のラストに入った短い方の番宣だけだった。謎のライブ映像・・・これは一体いつのものなのか? チャットでも話題だった。だーれも知らないシークレットなのか、それともこの番組のためのものなのか? リハーサルあるいは練習風景との意見も出たけど、真相は本放送までお預けかもしれない。

<今日のジョー> 「いま裸にしたい男たち」番宣(短)・・・こないだと同じ。

<今日のケーキ> 伊東家のチーズケーキ(改)

<勝手にレシピ>(無断転載になるので、見ないで書いてます・・・これってOK?)

(1)プレーンヨーグルト(無糖)500gにグラニュー糖50gをよく混ぜる。ウチは糖分控えめ(伊東家レシピでは4個分で、ヨーグルト300gにグラニュー糖 大さじ3杯=45g)

(2)茶こし、または粉ふるいなど水分を通す器にクッキングペーパーを敷く。その下に水分を受ける容器をセットする。500gから2〜300ccくらいの水分(乳清)が出るのでこぼさないように注意。

(3)(2)に(1)を流し込み、上にビスケットを丸ごとでも割ってもいいから敷き詰める(水分を吸って柔らかくなり、ひっくり返すと底になる)途中にジャムやフルーツソースなどを入れても美味しい。色づけにカキ氷シロップとかジュースとかコーヒーとか混ぜちゃってもOK。

(4)ラップをかけて冷蔵庫で一晩、あるいは半日寝かす。

(5)下の容器に溜まった乳清は、そのまま飲んでも、トッピングソースに使ってもよい。お酒や炭酸で割っても美味しいらしい。←これは飲んでない。

(6)ラップをはずして、お皿を当ててから「えい!」とひっくり返す。キッチンペーパーをはがすと、茶こしならドーム型のレアチーズケーキの出来上がり。

(7)お好みでジャムやフルーツなどをトッピングして召し上がれ♪
 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)