himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-01 いきなり失敗
2003-09-30 くるみの日
2003-09-29 まねきねこの日
2003-09-28 いよいよオンエア
2003-09-27 ちょっとした大漁
2003-09-26 魔の26日
2003-09-25 10円カレーの日
2003-09-24 ぷよの日、ってなに?
2003-09-23 B'z稲葉浩志さんの誕生日
2003-09-22 嗚呼、白虎隊


2003-10-01 いきなり失敗

今日から10月。モニコルは松田くんのだけになっちゃったのに、聞けなかった。早く起きすぎて、前に録音したのを聞いてたら1回目のコールを聞き逃して、通話ボタンを押したとたんに切れた。2回目は「もしかして今のが2回目だったらどうしよう」と思って履歴を見ていたらコールが来て、慌てて解除したら何故か“保留”になって、すぐに切れた。サービスセンターに昼休みに電話したけど、再送はダメだって(p_q) しくしく、やっぱりオダジョのモニコルがないからだと思うの。朝一番にオダジョの声を聞かないと、松田くんのモニコルさえちゃんと聞けないらしい・・・。

昨日は月末だったから、火曜恒例の会議がなかった。そのせいで今日会議があったし、請求書の締切やらなんやらで、残業、しくしく。でも昨日の誓い通り、本屋さんには行った。トンデモなものも届いていて、お財布はすっからかん☆ いつ見れるかわからないDVDたち・・・また増えちゃった(汗) それなのに、555のTVシリーズのDVDも予約してしまった・・・HDDで録画しているので買わずに済ますつもりだったんだけど・・・暴挙に踏み切った理由は「地震速報」だと言ったら、店長に笑われた。「そうですよね〜、保存版に速報はキツイっすよね」って(爆)

あとで松田くんのサイトに行ったら、モニコルの内容はわかった。8月に契約するまでの5ヶ月は、レポを読むだけでも楽しかったんだけどな。でも一旦本人の声を聞いちゃったら、もうダメ。いくら全文を読んでも、淋しいの〜(p_q)明日は頑張ろう、おー!

TVで「陰陽師」をちょっと見てからNHK「わたしはあきらめない」を見た。織田裕二さんだったので、念のためHDDとビデオの2段構えでスタンバイ。でももし失敗しても、いっぱい再放送があるはず・・・や、成功してもまた見ちゃうかも。

<今日のジョー> ザ・テレビジョン 10/4〜10/10号(ビギナー特集4C-4P、他)、TVガイド 10/4〜10/10号(ビギナー4C-1/2P)、週刊女性 10/14号(ビギナー1C、松田くんYahoo!チャットイベント記事もアリ)

<今日の松田くん> DVD「仮面ライダー龍騎(10)」「天然少女 萬 NEXT PERFECT BOX」(横浜百夜篇 2disc・・・デビュー作)

<今日のお買物> 男優倶楽部 VOL.13 2003 AUTUMN(須賀くん、他)、日経Characters! (日経エンタ10月号臨時増刊・・・エヴァ、ガンダム、他)、CD「仮面ライダー555 3rdエンディングテーマ EGO〜eyes glazing over/DELTA STRIP〜White Ring」、DVD「ファイズ・リポート〜劇場版 仮面ライダー555[パラダイス・ロスト]MAKING」「MOON CHILD」(初回生産限定版 3disc)

<今日のケーキ> コーヒーモカロール 1本(んなわけで、お昼はヤケ食い(爆)・・・でも美味しかったから、ちょっと気が晴れた)

<今日のプレゼント> 仮面ライダー555 TVシリーズDVD&ビデオ レンタルリリース宣伝ポスター

先頭 表紙

>ちゃらさん 昨日は一日凹んでました(p_q) 時々「何の日」をやってくれるから、予想した方がいいかしら? / ともとも ( 2003-10-02 21:09 )
ざんねんでしたね。松田くんのは、予想は、ないのね?(^^; / ちゃら ( 2003-10-02 15:16 )

2003-09-30 くるみの日

「く(9)るみ(3)はまるい(0)」の語呂合せ。遣唐使、菅原道真によって中止(894) ペニシリン、発見(1928) 大日本バスケット協会創立(1930) ジェームス・ディーンがポルシェに乗って衝突し即死。24歳(1955) 天皇・皇后、初の訪米へ出発(1975) 京都市の路面電車が全廃になる(1978) クレーンの日。日本クレーン協会とボイラ・クレーン協会制定(1980) 茨城県東海村のウラン加工施設で放射能漏れ。日本初の臨界事故。従業員ら被爆(1999) 毎月30日はみその日、毎月末日はそばの日。誕生日は五木寛之さん、石原慎太郎都知事、高口里純先生、少年隊の東山紀之さん。山岡荘八、没。今日で一旦最終回なのに、自信のあるのはないなぁ・・・厚生省が「結婚十訓」を発表かぁ。見つけてたけど、シカトしたのにな〜(^^; 全然終わりらしくない感じだった。なまじ「今まで聞いてくれてありがとう」なんて言われちゃったらどうしよう、と思ってたけど、こっちの方がオダジョらしいね。逆に、再会できる気がする。じゃ、またね。

松田くんは「申す申す、申す申す」だって(笑) いつの時代の人? 今日で9月も終わり、はいいけど、今年もあと3ヶ月、もう2003年も終わっちゃうね、って(汗) 早すぎ〜☆  

やっぱり月末だけに、会社は忙しかった。残業ですっかり遅くなり、本屋さんに寄れなかった。この前行った時にお金が足りなかったから、せっかく下ろしておいたのに月またいじゃった。明日は絶対買いに行こう。

チャットのお友達から旅行のお土産が届いた。うふふなモノと、タイガーバーム。どうもありがとう〜♪ お薬は母の愛用品で、何にでも効くと思っている。ホントは違う時でも効くと思えば効く、らしい・・・薬として、いいの?(^^; それじゃ石田散薬だってば(爆) 妹からも小包が来た。ビデオ2本と新聞の切り抜きとテレ朝の小冊子。・・・ぼく生きのポストカードは入れ忘れたのでこの次だって。ビデオはいつ見れるかなぁ・・・

<今日のジョー>  モーニングコール 9/30、AsoVip遊びっぷマガジン 2003 VOL.5 8/29〜9/25号(ぼく生き 4C-1P)、読売新聞 8/25夕刊(月9 1C)、赤旗新聞 9/14(ぼく生き 1C)、ZipZap 8/25(月9 4C)、読売新聞 8/28朝刊(さとうきび 1C)

<今日の松田くん> モーニングコール 9/30
 

先頭 表紙

2003-09-29 まねきねこの日

くる(9)ふ(2)く(9)の語呂合わせ、日本招き猫協会制定。クリーニングの日。9/29をクリーニングと読ませる無理やりな日(全国クリーニング環境衛生同業組合連合会が制定/1982) ふぐの日(1997) 横浜に初のガス灯。わずか3本のために遠くから見物人が集まる(1872) 逓信省が女性電話交換手を募集。小学校高等科卒・品行方正・言語明瞭などを条件とする(1890) ロックフェラー、世界初の億万長者となる(1916) 富士ゼロックスが国産初の電子複写機「ゼロックスFX914」を完成(1962) いまだにコピーすることを「ゼロックスする」と言う人もいる。日中国交正常化の日(1972) 誕生日は最後の将軍・徳川慶喜公、林隆三さん、榎本加奈子ちゃん。遠藤周作さん、死去。・・・電話交換手でした。でもそーゆー展開って(汗)
 
実は「まねきねこ」は松田くん狙いだったけど、もちろんハズレだった。今日は甘々〜♪ 「もしかして俺の声を聞きたくて、月曜日を待ち遠しくしてるのかな?・・・だと嬉しい」もお、起きるより、録音繰り返し聞いちゃうわ♪ 

月曜日はやっぱ会社行きたくない!って感じ(爆) ←博士風味 特に月末月初は忙しいからキライ(p_q) でも今日は「秋の祭典」だから頑張ってお仕事して、早く片付けて、さっさと帰らなきゃ! コワイから一応予約してお出かけ。

やっぱり残業だった〜(><) 予約の15分前くらいに帰り着いた。RAMが足りないので新しいのと交換。10分切ってたらそれも出来ないところだった。やっと夕食を食べながら見始めると・・・いない! 月9チームはたったふたりしかいないじゃない!? 「後から来ます」って、ギリギリまで撮影なの? 数分遅れで後続到着。逆にちょっとオイシイかも(と中居くんも言ってた) また不思議な服を着て、くるくるヘアにメガネだった。チーム瓶底みたい(笑) メガネを直す仕草は博士と一緒♪ や、フツーだからか・・・。やっぱり我修院さんは注目の的。あの一本まゆげには敵わないなぁ。でもいつもより沢山喋ってた気がする。ラストのコーナーは出ずっぱりだったし、いつもの細長くてたよりな〜い文字も見られたし、番組自体はつまんなくても、それなりに楽しかった。誰かの影にこそっと立ってたり、画面から見切れてたり、なんでそんな端っこが好きなの?わざと? と突っ込みながら見るのもまた一興。でも、やっぱりチャットでみんな一斉に「タモさん、邪魔!」とか叫んでいた(^^;

<今日のジョー>  モーニングコール 9/29、「笑っていいとも!秋の祭典★SP」

<今日の松田くん> モーニングコール 9/29
  

先頭 表紙

2003-09-28 いよいよオンエア

とうとう「さとうきび畑の唄」の放送日。ナビ番組は放送されないけど、朝からずっと番組と番組のスキマを縫って、録画を繰り返した。でも結局、録れたのは見慣れた15秒バージョンの予告だけ・・・(p_q)

朝はいつものお子様番組リレー。アバレンはますます暗い方へ・・・。555は主人公が実は!という展開、おかえり真理ちゃん、ゴーゴーファイブの三男・原田篤くんは懐かしいぞ。あ、どっちも555だ(笑) ナージャはちょっとハラハラさせて、最後はお約束(^^)でもいいの。やるな、ローズマリー! ガッシュはやっぱりいい話だった。またね、アポロ。アトムはちょっと無茶な話だったけど、ゲストが納谷悟郎さんだったから説得力が違うな。サブタイは好き。

いいとも増刊号はあんまり見られなかった。その時間にちょこちょこお片付けをしていたからだ。・・・結果はさっぱりだけど(汗)

とにかく「さとうきび」! 登場シーンから「きゃあ♪」だった。炎をバックに細身のシルエットの軍服姿が美しかった。爆撃シーンでのBoy meets Girlな出会い・・・は、いいけど、さっさと逃げなきゃ〜(汗) 学徒出陣と聞いていたのに、装備がなんとなく士官? チャットでも親が職業軍人?とか、色々考え込んだ。時代考証とか軍事考証が甘いような気はした。う〜ん、でもいいや、カッコよかったから(爆) 軍服がカッコいいと思っちゃダメだけど、しょーがないじゃん!

さんまさん、黒木さんはいい感じだった。けど今回すごく良かったのは弟役の勝地涼くん。ラストシーンはもしかすると吉岡さんの最期より感動モノ。仲間ちゃんはやっぱり仲間ちゃんだった(笑)・・・また説教キャラ? ただし、今回は自分の身が危うい。小学校教諭って立場からしたら危険極まりない。よく釈放になったなぁ。坂口くんは戦死シーンがなかったので、印象が薄い。もったいないなー。上戸彩ちゃんは、どんでん返し! あの列から抜け出るのって難しいと思うけど・・・

TV局に考えて欲しかったのは、CM! とにかくドラマに出演している間はその俳優のCMは挟まないでほしい。今回笑ったのは坂口くん。「あらベトナムで生きてたのね」と誰かが言った。それはともかく、某保険CM、楽しすぎ!(汗) 腹が立ったのは某夫人! や、あの姐さんは大好きなんだけどね・・・あのタイミングで見たくはなかったわ(p_q) 
 
なんだかんだ言っても、真面目に戦争反対を考えさせられるドラマに仕上がってはいたと思う。特にエキストラに参加された一般の方々の頑張りときたら、涙が出ちゃうほど・・・皆様のご冥福をお祈りします・・・じゃなくって〜(爆) 吉岡さんのシーンよりも、ラスト近くのお父さんのカメラに残された「笑顔の写真」に号泣。しばらく「ざわわ」の唄が頭から離れなかった。

<今日のジョー> TV LIFE 9/27〜10/10号(ビギナー1P、対談2P、さとうきび1P)、テレパルf 9/27〜10/31号(ビギナー)、テレビ50周年ドラマ特別企画「さとうきび畑の唄」日本兵:吉岡役

<今日のお買物> 単行本「自白」(Gackt)、ムック「わかる!新選組」(監修:山村竜也・・・でも目玉は、みなもと太郎書き下ろし「雑談 新選組」(←爆笑!!))

<今日のプレゼント> 「自白」ミニポスター、POP(無理矢理GET)

先頭 表紙

2003-09-27 ちょっとした大漁

今日は会社の決算棚卸のため、出社。昔は丸一日かかったんだけど、ここ数年はお店のパートさんが事前に商品名一覧表を作っておいてくれて、お昼までに終わるので楽になった。母からいつものパズルの本を買ってきて、と言われたので堂々と本屋さんに行けるのに、おなかが空いたので一旦帰宅。こんじょなし〜(笑) お昼ご飯のあと、お買物を頼まれたけど、タマゴと冷凍食品があったのでまたもや一旦帰宅。その後、あらためて本屋さんに行った。

今回失敗だったのは「Harper's BAZZAR」これは予約しないとそこらに売ってる本じゃなかった。遅ればせながら取り寄せを頼むことになりそう。ウワサでは可愛いらしい・・・くぅぅ〜っ(T_T)

夕方の「さとうきび畑ナビ」は放送がなく、代わりに「セーラームーン・ナビ」があった。うとうとしながら見ていたので記憶がない、けど録画したから後で見ようっと。主役には興味がないけど、悪の女王が杉本彩さんってのはイイぞ♪ その後の「ガンダムSEED」最終回も眠っていて見ていない・・・(汗)その後「TBSオールスター感謝祭」を見た。前回、松田くんがコーナーチャンピオンで賞金GETしてから、もう半年経ったんだなぁ・・・。今回は目玉な人がいなかったので、油断してラストで沈没。や、いつもだけど・・・。優勝者が誰かさえわからず、チャットで教えてもらった(^^; 明日も長丁場だから、途中で寝ちゃわないように気をつけよう・・・。

<今日のジョー> TVガイド 9/27〜10/3号(さとうきび、ビギナー)、ザ・テレビジョン 9/27〜10/3号(ビギナー今週の猛打賞、さとうきび)、TVぴあ 9/20〜10/3号(ビギナー、さとうきび)、TV Bros.9/27〜10/10号(ジャンケンは後出しで)、月刊TV Taro 9/27〜10/31号(別冊インタビュー4C-1P)、FRIDAY 10/10号(ビギナー・ソフトボール1C大)、キネマ旬報 10月上旬号(進駐軍4C-1P)

<今日のお買物> NHKステラ 9/27〜10/3号(織田裕二「わたしはあきらめない」1C-1/2P×2)、文庫「自転地球儀世界V〜異世界からの来訪者〜」(田中芳樹&一条理希)、「KLAN Z〜暗闘編〜」(原案/田中芳樹、文/白川晶)、「塗仏の宴〜宴の支度〜」(京極夏彦)、コミックス「サトラレ 5」(佐藤マコト)

先頭 表紙

2003-09-26 魔の26日

台風の特異日。9/17と並んで過去もっとも台風の来襲が多い日であり、昭和29年に洞爺丸台風、昭和33年に狩野川台風、翌年には伊勢湾台風が日本を襲い、それぞれ甚大な被害をもたらしている。岐阜城を出発した織田信長が足利義昭を奉じて京都に入る(1568) アメリカ大統領選挙でケネディ・ニクソン両候補による初のテレビ討論(1969) 全長2068mの若戸大橋開通式。当時東洋一の釣り橋(1962) 阪急の福本豊、プロ野球新記録の105盗塁(1972) ワープロの日。東芝が世界初の日本語ワープロ発売(1978)ちなみにお値段630万円☆ でも、そろそろ消えてしまうかも・・・ 誕生日はパブロフ、ガーシュイン、牧伸二さん、ウィッキーさん、光石研さん。安倍清明、メビウス、小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)、没。・・・ワープロ記念日♪ おや?「遅く」のとこ、イントネーションが違うね。関西風味?

わーい、松田くんが台風ネタだった♪ 「今年も台風で大変な被害が出てるけど、もう大丈夫だって言っといて・・・誰にだよ!」うん、同時にツッコんじゃった。ジャックコードでMD録音してるからいいけど、受話器の向こう側に聞こえたら恥ずかしいよね(^^; そゆ人、いそう・・・

今夜は「松田悟志のあそびにおいでヨ!」最終回SP。でもきっとこの前のYahoo!チャットみたいに、なかなか混ざれそうもないし、そもそもログインできるのかどうかもアヤシかったので、再放送に期待して、「スポーツマンNo.1」を見ることにした。特撮組はガオレッド金子くん、カブト兄者白川くん、シザース木村くん。なにより石丸パパが頑張っててスゴイ! 今回の目玉かも。

母は病院に行ったら、昨日血止めに入れてたガーゼを取ったときすごく痛かったそうだ。1日でくっついちゃったみたい。その後は歯列矯正ブリッジみたいなマウスピースを入れられて、物がうまく噛めなくなった。ご飯を食べるのがめんどくさいので、明日から1日2食にするそうだ。ひょっとしてダイエットになるかしらん? 私もつきあって節食しようかなぁ・・・とか言って、今日もケーキ食べちゃったんだけどね(^^;

<今日のジョー>  モーニングコール 9/26、月刊ザ・テレビジョン 11月号(9/27〜10/31 ビギナー4C-1/4P)、JUNON 11月号(ビギナーオーディション記事1C-タテ2/3Pに極小、月刊スケジュールにさとうきび1C中)

<今日の松田くん> モーニングコール 9/26、junie 11月号(イイ男リレーFILE.13 1C-1/2P)

<今日のケーキ> シブースト(レッドバージョン)

先頭 表紙

>メイドさん シザースなお方(笑)髪型変わってカッコよくなってました♪ マッスルミュージカル、次回は誰か(もちろん特撮系)出るんでしょうか? そ、その晩御飯・・・ウチと似てます〜(爆) / ともとも ( 2003-09-28 17:49 )
>稚羽矢さん 金子くんは総合3位だったかな?ショットガン・タッチのラストのスタート直前、うるうるした瞳が可愛かったです♪(←どこ見てるんだか・・・) / ともとも ( 2003-09-28 17:47 )
シザースなお方(笑)と金子さん、マッスルミュージカル(2nd)出てましたよね〜☆ 甘いものはやめられないですよね?(笑)昨日の晩御飯は餃子とクレープでした。(o゜▽゜)o / メイド ( 2003-09-28 10:56 )
ぎゃー!スポーツマンNo.1忘れてた(泣) 金子くん見たかったわ / 稚羽矢 ( 2003-09-27 21:32 )

2003-09-25 10円カレーの日

1971年に放火で焼失した東京日比谷公園内のレストラン松本楼が1973年の今日再建、記念に名物のカレー(通常700円)を10円以上の任意料金で提供、売上はすべて交通遺児育英基金に寄付(1983〜) バスコ・ヌネス・デ・バルボア、太平洋を発見(1513) シーボルト国外追放。洋書と交換に禁制の蝦夷の地図の写しを入手するも幕府に露見(1829) トリノの聖屍衣、一般公開 (1933) 沢村栄治が日本プロ野球史上初のノーヒット・ノーラン達成(1936) 三島由紀夫の遺骨が墓地から盗難、12月5日発見(1971) 世界初のトライアスロン(1974) 手首ラーメン事件(1978) フジテレビ『スター千一夜』放送終了。22年間6417回(1981) 藤ノ木古墳記念日(1985) 毎月25日は歯茎の日。誕生日は北村総一朗さん、楳図かずお先生、菊地秀行先生、マーク・ハミル、クリストファー・リーブ、アジャ・コング。声優・富山敬さん、死去。・・・また失敗。東京新聞の前身の今日新聞発刊だって。“こんにち”って読んだのが敗因。“きょう”って読むのね。・・・もひとつ思い出した。なんで10円カレーにしたか。18年前に阪神が優勝した時に、お祝い10円メニューのお店で松田少年が歩けなくなるほど食べまくったって話を聞いたからだな、きっと。

松田くんは、ちょっと電波が悪かったけど何とか大丈夫。モニコルの後は朝ごはん・・・うん、しっかり食べてね(^^) 遅刻しそうならせめて牛乳、なんてことはないな。いつもちゃんと食べてます。

実は今日は、母の手術の日だった。詳しい話は省略するけど、とりあえず成功。入院もせずに半日で帰宅した。会社から2時に電話したら、薬を飲まなきゃいけないから、これからお昼を食べると言っていた。帰ってから聞いたら、さすがに食欲がなかったので、ダシ巻き玉子と缶詰の白桃で済ませたそうだ。夕食は一緒に食べたけど、母はおじや、私はおとといのカレー。まだ口の中の切開したところを全部縫合していないので、明日も病院へ行かなくてはならないけど、「とくばん」を見ながら笑ってたから、結構だいじょぶそう。途中で妹がメールで様子を訊いてきたので、電話をかけた。本人の声を聞いたので少し安心したらしい。ついでに「さとうきびの番宣、そっちで放送ないの録ろうか?」と言ってくれたので土日の夕方のナビを頼んだ。

妹の子供、下の男の子が最近、ゲームで行き詰ると「前に進みたくても、どうすればいいのかわからない〜」って言うんだって。ぼく生きの番宣をいっぱい頼んだので、一緒に見ちゃったらしい。けど、その使い方は〜(^^; ほかにも何やら怪しいアクセントの台詞を言っているそうだけど、どこまで抑えたほうがいいのだろう? 

<今日のジョー>  モーニングコール 9/25、「Pooh!」さとうきび畑の唄番宣(オダジョのインタビューあり)

<今日の松田くん> モーニングコール 9/25

先頭 表紙

>ゆうこねぇさん、ありがとうございます。ご心配おかけしてます(汗) 修一くんゴッコ、お子さんたちもですかぁ?(苦笑) / ともとも ( 2003-09-26 22:26 )
お母様の手術無事終わったんですね♪おめでとうございます。うちの子供たちも怒られると急に修一君になる今日この頃・・・(-"-) / ゆうこねぇ ( 2003-09-25 22:09 )

2003-09-24 ぷよの日、ってなに?

メートル原器制定(1872) 西南戦争終結。西郷隆盛自刃(1877) 大日本相撲協会設立(1925) インドのネール首相から象のインディラ嬢が贈られる(1949) 国鉄指定席の予約「みどりの窓口」開業(1965) 清掃の日(1971) 世界初、イギリス人登山家がチョモランマ登頂に成功(1975) フランスの超高速新幹線TGVが時速300キロの世界最高スピードで営業を開始(1989) 環境衛生週間(9/24〜10/1)、結核予防週間(9/24〜9/30) 4/29と今日は畳の日。毎月24日は、削り節の日。誕生日は筒井康隆先生、山岸涼子先生、写真家の HIROMIX。・・・惜しかった、もう一歩だったみたい。なんで数あるなかから毎月のを選ぶかな〜。でも仲悪い説は面白かった(笑)

松田くんは清掃の日だった。時々「何の日」をやってくれて、ひっかかってると嬉しい♪ でもお片付けは苦手(汗) そんなのがお揃いでもね〜(^^;

今日は星占いで「苦手な仕事をする羽目になる」とあったけど、首と肩が痛くて右手がままならないのに、朝っぱらから筆圧の要る複写伝票を沢山書かされた。アタリだったかも(p_q) や、普段はそう苦手じゃないんだけどね、今日は嫌だったの。明日もこの調子だと、医者に行かなきゃならないかもしれないな。

本屋さんに行く元気がなかったので、GETはナシ。明日は雨だし、また遅れそう・・・。ついさっきビデオ予約の確認をしたら、今日の「振り返れば奴がいる」再放送の録画に失敗していた。7話だったのに、カン違いでテープを入れ替えて行かなかったのだ。10分足りなかった〜(p_q) しくしく、昔のベータの、まだ見れるかなぁ?(T.T)

<今日のジョー>  モーニングコール 9/24、「Pooh!」さとうきび畑の唄番宣

<今日の松田くん> モーニングコール 9/24 

<今日のケーキ> 新作:シブースト(タルトベースの上のリンゴの形のまるいカラメルクリームムースの中に焼きリンゴ)

先頭 表紙

2003-09-23 B'z稲葉浩志さんの誕生日

実家がオダジョのご近所らしい♪ ベルリン天文台で海王星発見(1846) てことはネプチューンの日? 万年筆の日(1809) 米人宣教師ヘボン来日(1859) 札幌に日本初の営業用ビール醸造所開業。現サッポロビール(1876) 第1回全日本ヨット選手権大会開催(1933) 世界初のタイムカプセル、ニューヨーク万博会場の片隅の土中に(1939) 上野動物園で「おサル電車」が営業開始(1948) 巨人の王貞治選手、55本のホームラン日本新記録(1964) 大相撲の蔵前国技館が閉館。35年の歴史に幕(1984) TBS『8時だヨ!全員集合』放送終了(1985) 国内で29年ぶり・20世紀最後の金環食が沖縄で観測(1987) 秋分の日=愛馬の日(JRA、馬事公苑/1969) 不動産の日(全国宅地建物取引業協会連合会/1984)二十三日でフドーサンと読むことから。彼岸の中日。誕生日は葛飾北斎、日本映画の父・マキノ省三監督、あとミュージシャンが多かったなぁ。精神分析学のフロイト、京塚昌子さん、藤子・F・不二雄先生、死去。・・・やっててよかったヘボン式♪ うん、削らなくてよかった〜☆

松田くんは、前代未聞のモニコルじゃないかな?「今日が休みだったらもう一回寝てもいいよ」・・・二度寝推奨!? しかも自分もまた寝るって〜「・・・ねむたい」って小声が可愛いぃ〜(爆) で、「起きなきゃいけない人は起きましょー!」ってのがクールだわ(笑)

引き続き首から肩にかけてが痛い。右は向けるけど、左を向けないので、左側から声をかけられると、ぐるっと半回転しちゃう(笑) お彼岸の中日なので朝からおはぎ。朝食後、母と一緒に自転車でお墓参り。運良く住職がいらしたのでお経をあげてもらって、帰りに買物をした。いいともを見てから、いつもと違う映画館へ。1年以上行ってなかったらポイントカードの期限切れになっちゃった(汗) 更新すればポイント持ち越しなので、無駄にはならないけどね。

途中でまたもやゲームショップと古本屋にひっかかり、遅れに遅れて辿り着いたのは2時間半後だった。更新特典のポップコーンをつまみながら「座頭市」を観た。面白かった〜♪ 邦画を観ると大抵見かける、いつものキャストに、くすくす。でも大塚よしたかさんには気づかなかった(汗) ダメね〜。

映画チケットの半券を隣のゲーセンで使えるので、久々にキャッチャーで遊んだ・・・とゆーかゲーム機に遊ばれた(p_q)ぼく生きで修一くんが埋もれていたぬいぐるみが欲しかったんだけど、ダメだった。

帰りに未練たらしくもう一度古本屋に寄ったけど、お友達に号数を調べてもらった雑誌はなかった。帰り着くと、寄り道がバレてて、母に叱られた(^^; お風呂とバンテリンのセットで、明日には首が治ってるといいなぁ・・・

<今日のジョー>  モーニングコール 9/23、「Pooh!」さとうきび畑の唄番宣

<今日の松田くん> モーニングコール 9/23

<今日の映画> 「座頭市」(鑑賞のみ)

<今日のお買物> PS-2ソフト「ICO イコ」「正義の味方」、DCソフト「WEB MYSTERY 予知夢ヲ見ル猫」、ノベルズ「新選組三番隊長 斎藤一」(瑞納美鳳)、コミックス「超少女明日香」(学校編1、2、式神編2・和田慎二)、月刊ヴィシャス 2000 12月号(Gackt@新選組♪ 4C表紙他21P)、個人誌「振り返れば奴がいる」シリーズ(幸せであるように、風の約束T・U〜太陽と埃の中で〜再録集、風の約束V PRIDE、振り返れば奴がいるEX、星物語、振り返れば奴がいるSelection・さとうのりこ)・・・以上全て中古。

先頭 表紙

>Naomiさん 花椿のお店ね♪ 特製カメリアカード欲しいな〜☆ / ともとも ( 2003-09-25 12:16 )
ははは、失礼^^; でも私がお花見で鶴山公園(津山の桜の名所)に行った時には「稲葉●品店」の名前入りの雪洞が一番目立つところにあったから大丈夫ですよ〜。(笑) / Naomi ( 2003-09-23 23:37 )
>Naomiさん しーーっ d( ^;) B'zファンが見たら嘆くわよ。さすが地元に近いだけありますね〜☆オダジョファンだけど稲葉さんも好きだからフクザツだわ・・・ / ともとも ( 2003-09-23 21:32 )
かつて”イナバロード”といわれていたところが今では"オダギリジョーロード”と呼ばれているのは皆さん周知の事実!?最近たまたま津山に行った知り合いが実際に現地で確認したそうな^^;。 / Naomi ( 2003-09-23 09:55 )

2003-09-22 嗚呼、白虎隊

鶴ヶ城こと会津若松城落城、会津藩は官軍に降伏(1868) 大河ドラマでは藩主・松平容保公を筒井道隆くんが演じる。以前上杉鷹山公も演っているし、名君がお似合い? リンカーン、奴隷解放宣言(1862) 孤児院の日(1887) 救世軍日本伝道記念日(1895) イラン・イラク戦争突入(1980) 国際ビーチクリーンアップデー(1985) 横綱千代の富士、本場所通算965勝の最多記録達成(1989) ロックバンド「X-JAPAN」解散表明(1997) 毎月22日は夫婦の日。9/20〜9/26は動物愛護週間。9/21〜9/30は秋の交通安全週間。誕生日はファンファン大佐こと岡田真澄さん、石井竜也さん、ボブ・サップ。最後の帰還兵・横井庄一さん、ブルースの女王・淡谷のり子さん、死去。・・・天皇の身体に初メス・・・そんでもってオス・メス・キス? どーゆー展開だ?(汗) 確かそんなタイトルの曲をアイドル時代の松本明子ちゃんが歌っていたような・・・

松田くんはいつもより憂鬱じゃない月曜日。そうね、明日は休みだもんね♪ でもちゃんと起こしてくれるのね。松田くんには(ってゆーかモニコルには)お休みがないのね〜☆

B'zのライブ帰りのお友達から雑誌ジョー報をいただいた。乙彼なのにありがたいことです。そんでもって、いつもついでに松田くんも発見してくれる(笑) 時々は松田くんダケの時も(^^: 今回のはコンビニで見つけたので、本屋さんには行かなかった。オダジョの方はたぶん1日遅れだと思うので、あさって会社帰りに買うつもり。うーん、優先順位が・・・(汗)

オダジョ公式が更新していると聞き、スケジュールを確認。また番宣・・・しかもさとうきび畑ナビは、また放送がなさそう・・・だけど明日のTV誌を買って見なくちゃまだわからないから、望みは捨てないでおこう! 毎晩ある「Pooh!」は放送されててよかった♪

何が原因かわかんないけど、昨日から首が痛くて、今日になったらだんだん右腕まで・・・四十肩とは思いたくないので、一応見栄で「首をゆわしちゃった」と言っておこう(爆) チャットのお友達は「あら、オダジョとお揃い?」と言ってくれたけど、こんな痛いお揃いは、いくらオダジョとでもちょっと遠慮したい(^^; お風呂とバンテリンでちょっとマシになった。松本幸四郎さん、ありがとう!(←ちょっと違う?)

<今日のジョー>  モーニングコール 9/22、「Pooh!」さとうきび畑の唄番宣

<今日の松田くん> モーニングコール 9/22、PHPカラット(PHPスペシャル11月増刊号・今、この男に会いたい! 1C2P)、DVD&ビデオVISION 10月号(9/21〜10/20・トランサー霊幻警察アフレコ記事4C小)、nettv「遊びにおいでヨ!」第6回再放送(ゲスト:崎谷健次郎さん)

先頭 表紙

>メイドさん ざ〜んねん!さすがの猿飛は大好きだったの。「恋の呪文はスキトキメキトキス」は伊藤さやかちゃんでした☆松本明子さんのは「♂♀キッス」だそうです ←わざわざ調べる奴(汗) / ともとも ( 2003-09-23 21:27 )
アイドル時代の松本明子さんの歌って、さすがの猿飛の主題歌ですよね?恋の呪文は〜♪って。懐かしい〜〜〜!(笑) / メイド@でも合ってるか不安(д ( 2003-09-23 01:36 )

[次の10件を表示] (総目次)