himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-05 石炭の日(クリーン・コールデー)
2003-09-04 くしの日
2003-09-03 ホームラン記念日
2003-09-02 必殺記念日
2003-09-01 防災の日
2003-08-31 うむむ、サイズが・・・(汗)
2003-08-30 お片づけ地獄
2003-08-29 焼肉の日
2003-08-28 お台場の日
2003-08-27 寅さん記念日


2003-09-05 石炭の日(クリーン・コールデー)

「ク(9)リーンコ(5)ール」の語呂合せ。何でもアリ? 通商産業省(現在の経済産業省)の呼びかけにより、日本鉄鋼連盟・電気事業連合会・日本石炭協会等8団体が制定(1992) 溝口健二監督『雨月物語』ベニス(現・ヴェネチア)映画祭で銀獅子賞を受賞 (1953) 王貞治選手、国民栄誉賞第一号を受賞(1977) 誕生日はフレディ・マーキュリー、草刈正雄さん、仲村トオルさん。タツノコプロ創設者・吉田竜夫氏、マザー・テレサ没。・・・今朝のを予想できた人がいたら尊敬しちゃう! エピソード自体は知ってたとしても、オダジョの興味を引くとは思えないもん。ものっすごい規模のやせ我慢かぁ・・・戦国時代って切ないね。

松田くんは、昨日のテンションの高さとは打って変わってソフトでスウィート♪ 朝から癒されちゃいました〜(*^o^*) ま、夏休みボケするほど休みたかった、ってのが本音なんだけど、週末はやっと休めるって感じなので、博士の言うとおり自分にご褒美でもあげることにしましょ。

結局、昨日早退した子は欠勤してしまった。一応会社に来ようとはしたそうだけど、通勤途中でまた具合が悪くなって引き返したそうだ。熱と喉に来る風邪らしい。そりゃあ可哀想だけどさ、残ったこっちも辛いのよ(^^; 自分の仕事より優先して片付けてたら、残業だった(p_q)

帰りに本屋さんに行ったら、珍しくステラが売り切れ・・・いつもは発売日入替なのに、なぜ?(T.T)
non-noは松田くんの公式に載ってたので、付録つきで縛ってあって中身が見られなかったけど買った。目次に載っていなかったので探しちゃった。オススメDVD、この前のと違うけど傾向は同じね。ジブリ系も洋画系も趣味が合うわ♪ でも今、こんなに忙しいのに週に5本も見られるの?
attivaの「男の裸肖像」プレ創刊号の賀集くんはモノクロだったけど、今回の獅童くんはカラーだった。きゃーん、オダジョや松田くんもやってくれないかな〜?

<今日のジョー>  モーニングコール 9/5、スポニチ 9/5(あずみDVD広告 タテ1/2面中に美女丸の小さな写真)、TVぴあ 9/6〜9/19号(月9 4C小×2、ぼく生き4C 1/2P・番組欄にも4C中、新選組 4C小・・・松田くんも「あかね空」4C小アリ)、女性自身 9/16号(ぼく生き試写会 1Cロング)、刑事マガジン Vol.01(「顔」DVD広告)

<今日の松田くん> モーニングコール 9/5、non-no 9/20号 2003 No.18(1万円DVD Selection 4C 1/2P)

<今日のお買物> attiva 10月号(創刊号「男の裸肖像〜中村獅童」グラビア5P、ジョニデ 4C 1P)、日経エンタテインメント!10月号(B'z、ほか)、B'zの切り抜き7P(@ヤフオク・・・内1PにSLAPSTICKSのDVD発売記事もあり♪・・・てことは持ってたのかも?)

<今日のケーキ> ごまのケーキ(アーモンドベースに黒ゴマ、白ゴマのトッピングの焼き菓子)

<今日のオマケ>「TRICK−劇場版−観覧マニュアル」宣伝用ビデオ(レンタル無料のを期間終了でいただいた)、non-no付録オリジナル・ティッシュケース

先頭 表紙

2003-09-04 くしの日

9・4の語呂合わせから美容関係者らが1978年に制定、美容週間実行委員会が実施。マホメットがメッカからメディナに移る。イスラム暦元年(622) 伊能忠敬「大日本沿海地図」完成(1821) エジソンによる世界初の家庭送電(1882) ロンドンで世界最初のボーイスカウト(1909) 上野動物園で空襲に備えて毒殺処分になった猛獣の慰霊法要を実施(1943) ビートルズが、ロンドンのEMIアビーロード・スタジオで結成後初のレコーディング(1962) 関西国際空港開港記念日(1994) クラシック音楽の日、ちょっと無理のある語呂合わせだけど日本音楽マネージャー協会が制定(1990) 誕生日は梶原一騎さん、阿部美穂子さん。シュバイツァー博士、没。・・・ビンゴ♪ なのに今朝は珍しく前髪が寝グセ(汗)せっかく櫛の日なのに〜!

松田くんのは、元気がよくて、ちょっと乱暴な感じ。「起きろーー!!」なんてのも、たまにはいいな。や、どんなんでも嬉しい人はしょーがないね(笑) でも秋を感じる、と言いつつ、冷夏から残暑へ、って話の流れ・・・いったいいつ録音したの?

今日の午後から、事務所の女の子がひとり、具合が悪くなって早退してしまった。おかげで、残ったみんなに、あんまりやったことのない仕事が回ってきて、たーいへん! 全部はやっつけられなかったので、もし彼女が明日休んじゃうと、もっと大変なことになる(汗) 土日の前だからたぶん無理してでも出てくれるとは思うんだけど・・・

帰りは遅くなったけど、いきつけの本屋さんの反対側にチャリをカッ飛ばした。なかなかの収穫♪ いつものところで手に入る予定のものは保留にしてあるけど、後問題は「ドラマ」だな。これは注文しないと無理かも。

<今日のジョー>  モーニングコール 9/4、TV LIFE 8/30〜9/12号(月9、ぼく生き・・・松田くんの「まねき猫ショー」記事もアリ)、テレビサライ 10月号(8/27〜9/30)(ぼく生き)、telepal f 10月号(8/27〜9/30)(ぼく生き1C 1/2P)、月刊TVnavi 10月号(8/28〜9/30)(ぼく生き 4C 1/4P・・・松田くんの「コレがなきゃ」4C 1/2Pもアリ)、TV station 9/6〜9/19号(月9、さとうきび、ぼく生き)、HF(ハイファッション)10月号(グラビア6P)、月刊De View 10月号(月9 4C)、TVアローワード Vol.14(「さとうきびの唄」アロー・・・「ひとパパ」特大アローに松田くんもアリ)

<今日の松田くん> モーニングコール 9/4 ・・・いっぱい買ったつもりだったのに、全部オダジョの方に書いちゃった(^^;

<今日のケーキ> 自家製フルーツゼリー(ピーチ、グレープ)・・・そろそろ おしまいらしい。秋も近いなぁ。

先頭 表紙

2003-09-03 ホームラン記念日

巨人の王貞治選手が通算756号ホームランで世界最高記録樹立、その2日後、国民栄誉賞第一号を受賞(1977)その後現役引退までに868本のホームランを打った。それと同時に草野球の日。く(9)さ(3)の語呂合わせ。しんくみの日、またはくみ愛の日。イギリス人新聞記者バーチェットが広島を取材。「No more Hiroshima」と打電し惨状を世界に伝えた(1945) 東京国立近代美術館フィルムセンターで火災。保存していた映画フィルム330作品が焼失(1984)・・・もったいない(汗) 誕生日は、楳図かずお先生、ドラえもん(2112) エラリー・クイーン、没。・・・ドラえもんのデータにそんな意味があったとはね。やっぱりタイトルにすればよかった。

松田くんは、昨日の宝くじの続き。何もそんなに興奮しなくても(^^; 末等でも当たればいいじゃない。やっぱり宝くじは連番買いね♪

本屋さんに行ったけど、まだ半分だなぁ・・・。そんでまた、帰ってからメールでジョー報を貰ったりする・・・エンドレスみたい。明日は別の本屋さんに行かなきゃ。

今日は「ひとパパ」の最終回。先週の夏まゆみ先生のおめがねに叶わなかったジュンくんは、筋肉ミュージカル・オーディションにあえなく落選(涙) そのかわり悔しい顔のアップにくらくら〜♪ でもまだ全部見てないの・・・ごめんね。

<今日のジョー> モーニングコール 9/3、TV Bros.8/30〜9/12号(連載)、Weeklyぴあ 9/8号(進駐軍 4C/小)、TVガイド 9/6〜9/12号(さとうきび 4C/遠)、週刊女性 9/16号(月9 1C/中)

<今日の松田くん> モーニングコール 9/3、ML Mail Magazine009、ひと夏のパパへ(終)

<今日のお買物> ザ・テレビジョン 9/6〜9/12号、コミックス「合法ドラッグ(3)」(CLAMP)、CD「虹/ひまわり/それがすべてさ」(福山雅治)

<今日のケーキ> 季節のタルト(くるみのシュトライゼル・タルト&ティラミス・ケーキ)

<今日のオマケ> 「MOON CHILD」レンタルリリース告知ポスター。DVDを予約しているから余分に来た分をプレゼントだって。福山CDのポスターは先日貰っちゃってるから・・・ポスターがいっこずつズレているみたい・・・

先頭 表紙

2003-09-02 必殺記念日

必殺シリーズ第1作『必殺仕掛人』放映開始(1972) 宝くじの日。9(く)2(じ)の語呂合わせ。ダイアナ靴の日も語呂合わせ。東京専門学校が早稲田大学と改称(1902) インドのガンジー、インド人差別に抗議して非暴力闘争を提唱(1906) タイから寄贈された象が日本に到着、10日の贈呈式ではな子と命名(1949) 東京都内で五つ子誕生(1981) 国鉄が宮崎県日向市で開発中の磁気浮上式リニアモーターカーが世界初の有人走行に成功(1982) 73年前に沈没したタイタニック号、北大西洋沖で発見(1985) 誕生日は、吉良上野介、「北斗の拳」の漫画家・原哲夫先生、キアヌ・リーブス、横山めぐみさん。「指輪物語」のJ.R.R.トールキン、没。・・・そりゃー予測は無理! まさかそんな長〜い期間のだなんて思わないじゃないの〜(T_T)

その代わり、今朝は松田くんが「くじの日」だった♪ 捨てる神あれば拾う神ありだわ(ちと違う?)でも引出しを捜そうにも、そもそも宝くじって買わないのよねぇ・・・

今日のヤフオク郵便はひとつハズレだった。龍騎の絵本に松田くんはカケラもいなかった(p_q)

<今日のジョー>  モーニングコール 9/2、週刊女性 9/9号(月9 1C)・・・本日発売のジョー報をいただいて、先週号を買っていなかったことに気づいた(汗)慌ててドラッグストアで購入☆1日遅れもたまにはいいものね(笑)

<今日の松田くん> モーニングコール 9/2

<今日のお買物> 徳間テレビグラフ33「劇場版 仮面ライダー龍騎&劇場版 忍風戦隊ハリケンジャー」、ロードショー特別編集「わが青春のアルカディア特集号」(1982)、アニメージュ文庫「天使のたまご」(押井守/天野喜孝・・・今と漢字が違うのね)・・・以上@ヤフオク

先頭 表紙

2003-09-01 防災の日

関東大震災記念日(1923) 上野〜青森間(現東北本線)全線開通(1891)←じゃないと「津軽海峡冬景色」が成り立たない。平塚らいてう「青鞜」を発行(1911) コカコーラ日本新発売(1920) 宝塚少女歌劇団、日本初のレビュー初演(1927) 第1回芥川賞・直木賞を発表(1935) 第2次世界大戦勃発(1939) 日本赤十字社が「愛の献血運動」を始める(1961) 原子力船むつで放射能漏れ事故(1974) キウイの日。キュー(9)イ(1)の語呂合わせで、坂口憲二くんのCMでおなじみのゼスプリインターナショナルが制定。二百十日。立春から数えて210日目で台風の特異日。誕生日は「ターザン」原作者バロウズ(私は「火星シリーズ」の方が好き)、聖闘士☆星矢のアテナこと城戸沙織。竹久夢二、没。・・・どこかのサイトで確かに見かけたけど、気に止めなかったわ、ゴールデンバット。戦時中「金鶏」って名前にされちゃったとは知らなかったけど、どっちがいい名前かっつーと、わかんないな(笑)

松田くんったら、学校に行きたくない気分、なんて、9月一発目にそんなこと言っちゃダメでしょー! この前の宿題の話といい、結構夏休みは遊び倒す子だったのね、きっと。

今朝は珍しく朝食の時に新聞を読んでいた・・・ら、オダジョ発見♪ 首都圏から半月も遅れての「新選組!」京都会見の記事である。写真はモノクロだったけど、メイン3人のコメントつきだった。いつもスポーツ紙のジョー報をいただくばっかりなので、たまにはお知らせしなきゃ、と会社に着いてからメールした。すぐに返事が来た人もいるし、夜帰る頃もう一度確認したら、欲しいっていう人もいた。ちょっと遅くなったのでいつものコンビニに1部しか残っていなくて、もう1軒ハシゴした。でもね、その都度お菓子を買っちゃうの(笑)

家に帰ったらもう月9の時間だった。今期はさっぱり見ていないけど、この次はそうはいかない。寄り道しないで帰ろうっと。今日もゆうパックが届いていて、母に叱られた(汗)  

<今日のジョー>  モーニングコール 9/1、新潟日報・朝刊(新選組!1C写真)

<今日の松田くん> モーニングコール 9/1、電撃HOBBY MAGAZINE 2002.7月号、9月号+オマケ(@ヤフオク)、丸大 仮面ライダー龍騎ソーセージカードNo.12(@ヤフオク)

<今日のお買物> 鎧伝サムライトルーパー下敷2枚(烈火の遼、光輪の征士 byみずき健 @ヤフオク)、サイバーダム・エクスプレスvol3 2003 6月号(玉ちゃんの記事3/5ページ・・・微妙なサイズ(笑) @ヤフオク) 

先頭 表紙

2003-08-31 うむむ、サイズが・・・(汗)

仏壇の横幅がありすぎて、床の間の上のローボードをどかさないと入らない・・・根本的に計画に無理があるぞ、母よ(汗) どうやら観音開きの扉を閉じた状態で考えていたらしい。でも開かないでお参りはできないじゃない。TVとHDDとLDとビデオとPS2とスーファミとドリキャスの載ったローボード、動かせるわけないやーん! と、メジャー片手に指摘したら「反対側の壁をえぐる」と言う・・・マ、マジ?(激汗)

今朝のアバレンはめちゃめちゃ面白かった♪レッドとブルーの人格が入れ替わってしまったのだ。いつも敬語で笑顔の可愛い凌駕くんは、実は長身でスタイルもよく、かなりカッコいいということがわかった(遅い?)いつもクールな三条さんが、小柄でキュートなのも♪ ま、それは前にミニスカ女子高生に変装した時に、あまりの可愛さにくらくらしたんだけど。クールな凌駕くんと笑顔全開な三条さん、いいわ〜♪ ・・・これがクウガだったら大変!とか言いつつ妄想が・・・きゃ(*^o^*)

555は相変わらずみんな好き勝手(汗) 前回二人して髪を染めたけど、強気が長続きしない啓太郎くんと、ファンキーが板につかない海堂さんが最高! 珍しくイライラ気味の木場さん、弱気が可笑しい琢磨くん、草加くんの悪そな にやりんぐ・・・今日も主役に目が行かなかった・・・ごめん、巧くん。やっぱ脚本が井上敏樹さんで監督が鈴村さんじゃ、普通の展開はありえないね(^^;

ナージャは、とうとう白バラ黒バラの正体が!・・・って、思ったとおりじゃん(笑)
ガッシュは、またウラの音楽会を見ていたら、重要な回を見逃したらしい(汗)後で新聞を見たら「蘇った記憶」だって・・・しまった〜! でもクラッシック着メロも面白かったから仕方ないや。1位はパッヘルベルのカノン♪ 今度ダウンロードしようかな?
アトムはゲストCVが豪華。山ちゃんと小山茉美さん。湖の怪獣っていうと、ブラッドベリの「霧笛」を思い出すなぁ。

今朝はみんなにメールしまくりで、お騒がせしちゃった(汗) いいとも増刊号の新聞見出しが「上半期センブリ総集編」だったからだ。結局、火曜レギュラーしか映らず、がっかり〜(p_q)でも録画に間に合わなかった人もいたから、映らなくて正解?(^^;

<今日の発掘> 筋肉番付トレーディングカードNo.31「ゼッケン16 JO OGAGIRI」2枚、PS2メモリーカード・・・お片付けは、するもんだなぁ・・・

先頭 表紙

2003-08-30 お片づけ地獄

近々、私の部屋(ホントは私の部屋じゃなかったんだけど、私物が増えたので なし崩し・・・)をリフォームするので大工さんが来る。なんと現在TV、ビデオ、ゲームなどなどが床の間にあるのだが、その横に仏壇を置くのだそうだ。そして、母の部屋の仏壇跡地(?)にはクロゼットを作る予定だそうだ。その上、畳の総とっかえ。大改造ビフォーアフターみたいな話だけど、その前に大難関。床の間及びゆかの上の物を全部移動しなければならないのだ。それは、この前のちびっ子台風襲来どころの騒ぎじゃない。ここ何年も動かしたことのない映画パンフの詰まったラックや、ゲームソフトがぎっしりの本棚や、ビデオテープの山や、文庫本で埋まったダンボール箱や・・・しくしく、運びきれないよぉ・・・

<今日のお買物> ガッチャマン・パーフェクトガイド<42の謎>、J9-U銀河烈風バクシンガー第三話「外宇宙の脅威」・第八話「非情の掟」シナリオ、CD「テレビ・オリジナルBGMコレクション・ルパン三世」(以上、全て@ヤフオク)

<今日のケーキ> パンプディング

先頭 表紙

>ゆうこねぇさん ありがとう〜、なんとかお部屋の半分をやっつけました(汗)逆に熱は下がったみたいですわん / ともとも ( 2003-08-31 19:21 )
>こんぶさん ビンゴ☆長らく行方不明だった筋肉番付トレカを発掘しました〜♪(笑) / ともとも ( 2003-08-31 19:18 )
・・・がんばって・・・(T_T)体調崩さないようにね / ゆうこねぇ ( 2003-08-31 18:50 )
あららん、がんばって!このチャンスに整理整頓したら、行方不明なジョーが発掘できるかも? / こんぶ ( 2003-08-31 13:18 )

2003-08-29 焼肉の日

毎月29日は肉の日だけど、今月は、やき(8)に(2)く(9)の語呂合わせ。オダジョも見ていると思しきサイトのTOPは文化財保護法施行記念日。奈良で日本発のケーブルカー開業(1918) ドイツの飛行船ツェッペリン号が22日間の世界一周に成功(1929) プロ野球テレビ本放送開始。ちなみに巨人VS阪神戦ナイター(1953) 宝塚歌劇「ベルサイユのばら」初演(1974) 角川書店の角川春樹社長(当時)がコカイン所持疑惑で逮捕(1993) これは結構ショックだった。誕生日は、私の好きな画家アングル、「青い鳥」のメーテルリンク、谷山浩子さん、マイケル・ジャクソン。イングリット・バーグマンは誕生日に亡くなった。・・・一応半分アタリ、半分かすっていた。でもベルばら焼肉のタレ、ほんとに不味そう・・・ってゆーかそんなもん考えるの、あなただけ(爆)

松田“感謝・感激・雨アラレちゃん”悟志です。そか、アラレちゃんか(笑) いつも僕のモーニングコールで起きてくれてありがとう、だなんて・・・こちらこそ、起こしてくれてありがとう! 今日で一ヶ月、無事に聞けてよかった♪

今朝は、昨日の「ぼく生き」試写会の模様を見るために朝ワイドの張り込み。やじうまプラスの6時台で見ることができた。あとで録画をチェックしたらHDDの映りが良くなくて、画面にストライプが〜(p_q)やっぱり再調整が必要みたい。それでも不思議なファッションのオダジョはカッコ可愛かった♪ 本編も楽しみ♪♪

ホントの月末が土日に当たったため、2日繰り上がった仕事がとっても忙しかった。朝一で本日のスポーツ紙ジョー報をいただいたのに、遅くなっちゃって買って帰れなかった(p_q) その上、夕食後にちょっと うとうと居眠りをしただけのつもりが、そのまま朝まで爆睡(汗) チャットにも行けなかったし、メールのお返事も出せなかったし、世界陸上も見られなかった。せっかくメダル貰ったのに、見逃しちゃったよ〜! この場合、選手本人よりも織田さんのコメントを見逃したのが痛いっす(←邪道)

ヤフオクで買ったトレカが、普通郵便なのになぜか不在再配達になり、2日遅れで届いた。一条さんのカードがカッコいい♪ 全部は揃わないけど、欲しい物はだいたい手に入ったから、トレカはそろそろやめようかなぁ・・・あと残っているのはみんなレアカードで高いんだもん(汗)

<今日のジョー>  モーニングコール 8/29、やじプラ映像(「ぼくらはみんな生きている」完成披露試写会)

<今日の松田くん> モーニングコール 8/29、仮面ライダー龍騎トレーディングカード第4弾ノーマルコンプリートセット(136〜200)

<今日のお買物> RIDER'S LEGEND カード 7枚(クウガより一条薫、アギトより6枚) 

<今日のケーキ> ごまプリン(黒みつソース付き)・・・スカートの件、懲りてないな・・・

先頭 表紙

>ちゃらさん そうなんです・・・PCにさわる前に沈没でした(p_q)その代わり9時間以上寝ちゃったから、今日は元気☆ びみょ〜で精一杯!ベルばらと焼肉のコラボレーション(?)なんて予測不可能だわ(汗) / ともとも ( 2003-08-30 09:51 )
>ゆうこねぇさん 舞台ご覧になったのね! 私はNHKの劇場中継で見ただけ。演じる人によって持ち味(タレじゃないけど)が違って楽しかったです♪ / ともとも ( 2003-08-30 09:47 )
今日はPC立ち上げる前に、ダウン・・・? びみょ〜に合ってたね(^^; / ちゃら ( 2003-08-30 00:06 )
ベルバラ初演・・安奈淳さん(みきちゃん)&榛名ゆりさん(しょうちゃん)だったっけ・・・懐かしいわ。。ちなみに私はじゅんこさん(汀夏子さんのを見た♪) / ゆうこねぇ ( 2003-08-29 21:08 )

2003-08-28 お台場の日

黒船から江戸湾を防衛する為、品川沖に沿岸砲台「御台場」の築城を開始(1853) アメリカ軍、日本に上陸 (1945) 日本初の民放テレビ局・日本テレビが放送開始。初テレビCMは服部時計店(精工舎)の正午の時報、ただし不慣れのためフィルムを裏返しにかけてしまい、3秒ほどで中止(1953) バイオリンの日、東京・深川の三味線職人・松永定次郎が国産バイオリン第1号を完成(1880) ピアノ騒音殺人事件(1974) 三越の古代ペルシア秘宝展のニセモノ判明(1982) 気象予報士の日、第1回気象予報士国家試験実施。合格率18%(1994) イギリスのチャールズ皇太子とダイアナ妃が離婚(1996) 誕生日はゲーテにトルストイ。忌日はルードヴィッヒ2世、ミヒャエル・エンデ。・・・民放テレビでした。やっぱり同じサイト見ているらしいわ。明日は素直にTOP記事をタイトルにしてみようかな?

松田“今月も頑張ったぞ〜”悟志です。私も頑張ったぞ〜(笑)「起きてくださ〜い!」はい、確かに目が覚めました・・・って、オダジョのは寝ぼけて聞いてるんかい!←セルフつっこみ。あと1回で一ヶ月かぁ・・・早いなぁ。

今日はお恥ずかしいことに、スカートのサイズ交換に行った。おとといリサイクルショップで購入したタイトスカートなんだけど、ウェストは入るのに、ヒップと太ももがぴちぴちで、母から「みっともないから返してきなさい」と言われたのだ。しくしく、やっぱりケーキの食べ過ぎね・・・(p_q) 優しい店長さんは「気に入ったのがあったら差額だけでいいから」と言ってくれた。そんなわけで、コーラルピンクのタイトが白いドット柄のロングフレアーに化けた。身の程を知ったお買い物をしなきゃだわ(^^;

今夜はチャットに入るなり、爆睡してしまった。何も喋ってないのに2時間経過・・・(汗) 途中でメールで起こしてもらわなかったら、朝までコースだったかも。しかもTVも点けたまま。本日「ぼくらはみんな生きている」の試写会があったから、明朝はテレビ朝日を張り込まなきゃいけないのに、録画のセットもまだだった。危ない危ない・・・

<今日のジョー>  モーニングコール 8/28、B.L.T.8/29〜9/30号(ぼく生き)

<今日の松田くん> モーニングコール 8/28

<今日のお買物> 別冊宝島832「謎解き!新選組マンガ列伝」、同852「ルパン三世 PERFECT BOOK TV版パート2 ストーリー解析編」、同858「僕たちの好きな 京極夏彦」、別冊ぱふ「声優コレクション2003」、CD「感傷/MERMAID」(上戸彩)

<今日のオマケ> 福山雅治ポスター・・・でも上戸彩ちゃんのCDを買って、貰ったのが福山って・・・(笑)

先頭 表紙

2003-08-27 寅さん記念日

映画「男はつらいよ」シリーズ第1回封切り(1969)、日本短波放送(ラジオたんぱ)が開局(1954) 茨城県東海村の原子炉に日本初の原子の火が灯る(1957)、アメリカのマサチューセッツ工科大学で世界初の遺伝子合成に成功(1976) 織田信長が、妹・お市の方の嫁ぎ先である浅井長政の近江・小谷城を攻撃。長政は妻と娘を逃がした後に自刃(1573)←絶対ないと思うけど、大河ドラマの麗しの葛山さんを思い出したので、つい(^^; 昨日のことがあるから全部書いちゃえ! 気になった誕生日は孔子、宮沢賢治、マザー・テレサ、藤竜也さん、田中星児さん、津田寛治さん。初代・仮面ライダーのおやっさんこと小林昭二さんの命日。・・・ビンゴ♪ なんだか一緒のサイトを見ているみたいで嬉しい(笑)

松田“Wild Strawberry”悟志・・・って宣伝?(^^; でもモニコル聞いてる人ならたぶん知ってるから(笑) シルバーアクセ、ゴツいのより、ちっちゃくて可愛いのが好き、というあなたが可愛いっす♪ それから「もしもしもーし」って3回言うだけで何でこんなに可笑しいんだろ(^^)

会社にいる間に本日発売のTV誌ジョー報をいただいた。以前は一日遅れだったけど、TVガイドとテレビジョンだけはちゃんと東京と同じ発売日になった。なるべく早めに買いに行こうっと。・・・行ったわ・・・重たい(汗)

<今日のジョー>  モーニングコール 8/27、TVガイド 8/30〜9/5号、ザ・テレビジョン 8/30〜9/5号、月刊ザ・テレビジョン 10月号(8/27〜9/30)、デジタルTVガイド 10月号(8/29〜9/30)、TV Taro 8/27〜9/30号(+ 特別別冊付録・日本映画ヤング・アクター名鑑)、FLASH 9/9号(あなたの知らない 平成「仮面ライダー解体新書」)

<今日の松田くん> モーニングコール 8/27、ひと夏のパパへ、JUNON 10月号

<今日のお買物> ROADSHOW 10月号(+ オーランド・ブルームCOOL&HEAT写真集、ALL STAR POST CARD 15)、PREMIERE 10月号(+ ジョニー・デップ特製ポスター)、SCREEN 10月号(+ オーランド・ブルーム&「パイレーツ・オブ・カリビアン」PERFECT BOOK) 以上すべてカリブ関係、actor's fan Vol.4(ヒーロームービー特別号!) 文庫「大極宮2」(大沢在昌、京極夏彦、宮部みゆき) CD「SLOW」(初回限定仕様 スペシャルパッケージ&ボーナスDVD付・福山雅治)、「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 オリジナル・サウンドトラックW」(初回盤 映画特別映像DVD付)

<今日のオマケ> 織田裕二主題歌シングル&踊るサントラPOP(自立くん)

<今日のケーキ> サーターアンダギー(沖縄ドーナッツ) 1個

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)