himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-31 うむむ、サイズが・・・(汗)
2003-08-30 お片づけ地獄
2003-08-29 焼肉の日
2003-08-28 お台場の日
2003-08-27 寅さん記念日
2003-08-26 レインボーブリッジの日
2003-08-25 ラーメン記念日
2003-08-24 映画に行きたい(p_q)
2003-08-23 ゴーヤーチャンプルー
2003-08-22 女優の誕生


2003-08-31 うむむ、サイズが・・・(汗)

仏壇の横幅がありすぎて、床の間の上のローボードをどかさないと入らない・・・根本的に計画に無理があるぞ、母よ(汗) どうやら観音開きの扉を閉じた状態で考えていたらしい。でも開かないでお参りはできないじゃない。TVとHDDとLDとビデオとPS2とスーファミとドリキャスの載ったローボード、動かせるわけないやーん! と、メジャー片手に指摘したら「反対側の壁をえぐる」と言う・・・マ、マジ?(激汗)

今朝のアバレンはめちゃめちゃ面白かった♪レッドとブルーの人格が入れ替わってしまったのだ。いつも敬語で笑顔の可愛い凌駕くんは、実は長身でスタイルもよく、かなりカッコいいということがわかった(遅い?)いつもクールな三条さんが、小柄でキュートなのも♪ ま、それは前にミニスカ女子高生に変装した時に、あまりの可愛さにくらくらしたんだけど。クールな凌駕くんと笑顔全開な三条さん、いいわ〜♪ ・・・これがクウガだったら大変!とか言いつつ妄想が・・・きゃ(*^o^*)

555は相変わらずみんな好き勝手(汗) 前回二人して髪を染めたけど、強気が長続きしない啓太郎くんと、ファンキーが板につかない海堂さんが最高! 珍しくイライラ気味の木場さん、弱気が可笑しい琢磨くん、草加くんの悪そな にやりんぐ・・・今日も主役に目が行かなかった・・・ごめん、巧くん。やっぱ脚本が井上敏樹さんで監督が鈴村さんじゃ、普通の展開はありえないね(^^;

ナージャは、とうとう白バラ黒バラの正体が!・・・って、思ったとおりじゃん(笑)
ガッシュは、またウラの音楽会を見ていたら、重要な回を見逃したらしい(汗)後で新聞を見たら「蘇った記憶」だって・・・しまった〜! でもクラッシック着メロも面白かったから仕方ないや。1位はパッヘルベルのカノン♪ 今度ダウンロードしようかな?
アトムはゲストCVが豪華。山ちゃんと小山茉美さん。湖の怪獣っていうと、ブラッドベリの「霧笛」を思い出すなぁ。

今朝はみんなにメールしまくりで、お騒がせしちゃった(汗) いいとも増刊号の新聞見出しが「上半期センブリ総集編」だったからだ。結局、火曜レギュラーしか映らず、がっかり〜(p_q)でも録画に間に合わなかった人もいたから、映らなくて正解?(^^;

<今日の発掘> 筋肉番付トレーディングカードNo.31「ゼッケン16 JO OGAGIRI」2枚、PS2メモリーカード・・・お片付けは、するもんだなぁ・・・

先頭 表紙

2003-08-30 お片づけ地獄

近々、私の部屋(ホントは私の部屋じゃなかったんだけど、私物が増えたので なし崩し・・・)をリフォームするので大工さんが来る。なんと現在TV、ビデオ、ゲームなどなどが床の間にあるのだが、その横に仏壇を置くのだそうだ。そして、母の部屋の仏壇跡地(?)にはクロゼットを作る予定だそうだ。その上、畳の総とっかえ。大改造ビフォーアフターみたいな話だけど、その前に大難関。床の間及びゆかの上の物を全部移動しなければならないのだ。それは、この前のちびっ子台風襲来どころの騒ぎじゃない。ここ何年も動かしたことのない映画パンフの詰まったラックや、ゲームソフトがぎっしりの本棚や、ビデオテープの山や、文庫本で埋まったダンボール箱や・・・しくしく、運びきれないよぉ・・・

<今日のお買物> ガッチャマン・パーフェクトガイド<42の謎>、J9-U銀河烈風バクシンガー第三話「外宇宙の脅威」・第八話「非情の掟」シナリオ、CD「テレビ・オリジナルBGMコレクション・ルパン三世」(以上、全て@ヤフオク)

<今日のケーキ> パンプディング

先頭 表紙

>ゆうこねぇさん ありがとう〜、なんとかお部屋の半分をやっつけました(汗)逆に熱は下がったみたいですわん / ともとも ( 2003-08-31 19:21 )
>こんぶさん ビンゴ☆長らく行方不明だった筋肉番付トレカを発掘しました〜♪(笑) / ともとも ( 2003-08-31 19:18 )
・・・がんばって・・・(T_T)体調崩さないようにね / ゆうこねぇ ( 2003-08-31 18:50 )
あららん、がんばって!このチャンスに整理整頓したら、行方不明なジョーが発掘できるかも? / こんぶ ( 2003-08-31 13:18 )

2003-08-29 焼肉の日

毎月29日は肉の日だけど、今月は、やき(8)に(2)く(9)の語呂合わせ。オダジョも見ていると思しきサイトのTOPは文化財保護法施行記念日。奈良で日本発のケーブルカー開業(1918) ドイツの飛行船ツェッペリン号が22日間の世界一周に成功(1929) プロ野球テレビ本放送開始。ちなみに巨人VS阪神戦ナイター(1953) 宝塚歌劇「ベルサイユのばら」初演(1974) 角川書店の角川春樹社長(当時)がコカイン所持疑惑で逮捕(1993) これは結構ショックだった。誕生日は、私の好きな画家アングル、「青い鳥」のメーテルリンク、谷山浩子さん、マイケル・ジャクソン。イングリット・バーグマンは誕生日に亡くなった。・・・一応半分アタリ、半分かすっていた。でもベルばら焼肉のタレ、ほんとに不味そう・・・ってゆーかそんなもん考えるの、あなただけ(爆)

松田“感謝・感激・雨アラレちゃん”悟志です。そか、アラレちゃんか(笑) いつも僕のモーニングコールで起きてくれてありがとう、だなんて・・・こちらこそ、起こしてくれてありがとう! 今日で一ヶ月、無事に聞けてよかった♪

今朝は、昨日の「ぼく生き」試写会の模様を見るために朝ワイドの張り込み。やじうまプラスの6時台で見ることができた。あとで録画をチェックしたらHDDの映りが良くなくて、画面にストライプが〜(p_q)やっぱり再調整が必要みたい。それでも不思議なファッションのオダジョはカッコ可愛かった♪ 本編も楽しみ♪♪

ホントの月末が土日に当たったため、2日繰り上がった仕事がとっても忙しかった。朝一で本日のスポーツ紙ジョー報をいただいたのに、遅くなっちゃって買って帰れなかった(p_q) その上、夕食後にちょっと うとうと居眠りをしただけのつもりが、そのまま朝まで爆睡(汗) チャットにも行けなかったし、メールのお返事も出せなかったし、世界陸上も見られなかった。せっかくメダル貰ったのに、見逃しちゃったよ〜! この場合、選手本人よりも織田さんのコメントを見逃したのが痛いっす(←邪道)

ヤフオクで買ったトレカが、普通郵便なのになぜか不在再配達になり、2日遅れで届いた。一条さんのカードがカッコいい♪ 全部は揃わないけど、欲しい物はだいたい手に入ったから、トレカはそろそろやめようかなぁ・・・あと残っているのはみんなレアカードで高いんだもん(汗)

<今日のジョー>  モーニングコール 8/29、やじプラ映像(「ぼくらはみんな生きている」完成披露試写会)

<今日の松田くん> モーニングコール 8/29、仮面ライダー龍騎トレーディングカード第4弾ノーマルコンプリートセット(136〜200)

<今日のお買物> RIDER'S LEGEND カード 7枚(クウガより一条薫、アギトより6枚) 

<今日のケーキ> ごまプリン(黒みつソース付き)・・・スカートの件、懲りてないな・・・

先頭 表紙

>ちゃらさん そうなんです・・・PCにさわる前に沈没でした(p_q)その代わり9時間以上寝ちゃったから、今日は元気☆ びみょ〜で精一杯!ベルばらと焼肉のコラボレーション(?)なんて予測不可能だわ(汗) / ともとも ( 2003-08-30 09:51 )
>ゆうこねぇさん 舞台ご覧になったのね! 私はNHKの劇場中継で見ただけ。演じる人によって持ち味(タレじゃないけど)が違って楽しかったです♪ / ともとも ( 2003-08-30 09:47 )
今日はPC立ち上げる前に、ダウン・・・? びみょ〜に合ってたね(^^; / ちゃら ( 2003-08-30 00:06 )
ベルバラ初演・・安奈淳さん(みきちゃん)&榛名ゆりさん(しょうちゃん)だったっけ・・・懐かしいわ。。ちなみに私はじゅんこさん(汀夏子さんのを見た♪) / ゆうこねぇ ( 2003-08-29 21:08 )

2003-08-28 お台場の日

黒船から江戸湾を防衛する為、品川沖に沿岸砲台「御台場」の築城を開始(1853) アメリカ軍、日本に上陸 (1945) 日本初の民放テレビ局・日本テレビが放送開始。初テレビCMは服部時計店(精工舎)の正午の時報、ただし不慣れのためフィルムを裏返しにかけてしまい、3秒ほどで中止(1953) バイオリンの日、東京・深川の三味線職人・松永定次郎が国産バイオリン第1号を完成(1880) ピアノ騒音殺人事件(1974) 三越の古代ペルシア秘宝展のニセモノ判明(1982) 気象予報士の日、第1回気象予報士国家試験実施。合格率18%(1994) イギリスのチャールズ皇太子とダイアナ妃が離婚(1996) 誕生日はゲーテにトルストイ。忌日はルードヴィッヒ2世、ミヒャエル・エンデ。・・・民放テレビでした。やっぱり同じサイト見ているらしいわ。明日は素直にTOP記事をタイトルにしてみようかな?

松田“今月も頑張ったぞ〜”悟志です。私も頑張ったぞ〜(笑)「起きてくださ〜い!」はい、確かに目が覚めました・・・って、オダジョのは寝ぼけて聞いてるんかい!←セルフつっこみ。あと1回で一ヶ月かぁ・・・早いなぁ。

今日はお恥ずかしいことに、スカートのサイズ交換に行った。おとといリサイクルショップで購入したタイトスカートなんだけど、ウェストは入るのに、ヒップと太ももがぴちぴちで、母から「みっともないから返してきなさい」と言われたのだ。しくしく、やっぱりケーキの食べ過ぎね・・・(p_q) 優しい店長さんは「気に入ったのがあったら差額だけでいいから」と言ってくれた。そんなわけで、コーラルピンクのタイトが白いドット柄のロングフレアーに化けた。身の程を知ったお買い物をしなきゃだわ(^^;

今夜はチャットに入るなり、爆睡してしまった。何も喋ってないのに2時間経過・・・(汗) 途中でメールで起こしてもらわなかったら、朝までコースだったかも。しかもTVも点けたまま。本日「ぼくらはみんな生きている」の試写会があったから、明朝はテレビ朝日を張り込まなきゃいけないのに、録画のセットもまだだった。危ない危ない・・・

<今日のジョー>  モーニングコール 8/28、B.L.T.8/29〜9/30号(ぼく生き)

<今日の松田くん> モーニングコール 8/28

<今日のお買物> 別冊宝島832「謎解き!新選組マンガ列伝」、同852「ルパン三世 PERFECT BOOK TV版パート2 ストーリー解析編」、同858「僕たちの好きな 京極夏彦」、別冊ぱふ「声優コレクション2003」、CD「感傷/MERMAID」(上戸彩)

<今日のオマケ> 福山雅治ポスター・・・でも上戸彩ちゃんのCDを買って、貰ったのが福山って・・・(笑)

先頭 表紙

2003-08-27 寅さん記念日

映画「男はつらいよ」シリーズ第1回封切り(1969)、日本短波放送(ラジオたんぱ)が開局(1954) 茨城県東海村の原子炉に日本初の原子の火が灯る(1957)、アメリカのマサチューセッツ工科大学で世界初の遺伝子合成に成功(1976) 織田信長が、妹・お市の方の嫁ぎ先である浅井長政の近江・小谷城を攻撃。長政は妻と娘を逃がした後に自刃(1573)←絶対ないと思うけど、大河ドラマの麗しの葛山さんを思い出したので、つい(^^; 昨日のことがあるから全部書いちゃえ! 気になった誕生日は孔子、宮沢賢治、マザー・テレサ、藤竜也さん、田中星児さん、津田寛治さん。初代・仮面ライダーのおやっさんこと小林昭二さんの命日。・・・ビンゴ♪ なんだか一緒のサイトを見ているみたいで嬉しい(笑)

松田“Wild Strawberry”悟志・・・って宣伝?(^^; でもモニコル聞いてる人ならたぶん知ってるから(笑) シルバーアクセ、ゴツいのより、ちっちゃくて可愛いのが好き、というあなたが可愛いっす♪ それから「もしもしもーし」って3回言うだけで何でこんなに可笑しいんだろ(^^)

会社にいる間に本日発売のTV誌ジョー報をいただいた。以前は一日遅れだったけど、TVガイドとテレビジョンだけはちゃんと東京と同じ発売日になった。なるべく早めに買いに行こうっと。・・・行ったわ・・・重たい(汗)

<今日のジョー>  モーニングコール 8/27、TVガイド 8/30〜9/5号、ザ・テレビジョン 8/30〜9/5号、月刊ザ・テレビジョン 10月号(8/27〜9/30)、デジタルTVガイド 10月号(8/29〜9/30)、TV Taro 8/27〜9/30号(+ 特別別冊付録・日本映画ヤング・アクター名鑑)、FLASH 9/9号(あなたの知らない 平成「仮面ライダー解体新書」)

<今日の松田くん> モーニングコール 8/27、ひと夏のパパへ、JUNON 10月号

<今日のお買物> ROADSHOW 10月号(+ オーランド・ブルームCOOL&HEAT写真集、ALL STAR POST CARD 15)、PREMIERE 10月号(+ ジョニー・デップ特製ポスター)、SCREEN 10月号(+ オーランド・ブルーム&「パイレーツ・オブ・カリビアン」PERFECT BOOK) 以上すべてカリブ関係、actor's fan Vol.4(ヒーロームービー特別号!) 文庫「大極宮2」(大沢在昌、京極夏彦、宮部みゆき) CD「SLOW」(初回限定仕様 スペシャルパッケージ&ボーナスDVD付・福山雅治)、「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 オリジナル・サウンドトラックW」(初回盤 映画特別映像DVD付)

<今日のオマケ> 織田裕二主題歌シングル&踊るサントラPOP(自立くん)

<今日のケーキ> サーターアンダギー(沖縄ドーナッツ) 1個

先頭 表紙

2003-08-26 レインボーブリッジの日

1993年開通。ちょうど10周年。米国リンドバーグ夫妻、北大西洋横断、根室経由で霞ヶ浦に飛来(1931)、そして夫の方は1974年の今日、72歳で亡くなっている。黒澤明監督の『羅生門』封切り(1950)、百円紙幣廃止、すべて硬貨に(1966)、東京女子医大、日本初のCT開始(1975)、テレビ初の24時間チャリティー番組放送。日本テレビ「24時間テレビ愛は地球を救う」である(1978以来毎年恒例)、地ビール容認へ(1993)・・・ちょっとでもアレレ?と思ったのは書いておかなきゃダメね。マコーレー・カルキンくん以外、目立った誕生日がなかったから、迷ったんだったわ。

松田“健康第一”悟志くん・・・そりゃそーだけど、おでこに書くって・・・(汗)いっぺんそのデコ見せてみ!

朝ちょっとだけ時間に余裕があったので、コンビニに寄った。松田くんが載っているはずの雑誌があったけど、ポリ袋で完全パック状態だったので、立ち読みせずに買ってしまった。松田くんも、だんだん“ページ単価の高い男”になりつつある・・・(汗)

<今日のジョー>  モーニングコール 8/26

<今日の松田くん> モーニングコール 8/26、Can Cam 10月号

<今日のジャー> 鶏肉とタマネギのスパゲッティ・ナポリタン

先頭 表紙

>Naomiさん ご心配ありがとうございます。大丈夫です・・・ってこんな時間やん!世界陸上を見ながらチャットしてて、いつも途中で沈没・・・モニコルまで何時間かなぁ?(汗)555映画良かったんですね☆今度の日曜日に行きたいな、楽しみです♪ / ともとも ( 2003-08-27 03:54 )
こんにちわ〜。体調どうですか?今日はモニコル聞き逃しちゃいました(泣) その時間は朝いちでアバレンとファイズを観に行ってたの。スリーアミーゴスならぬファイブ・アルティーズを引き連れての観賞だったのでどうなることかと思ったけど、どうしてどうして十分楽しめました。子ども達もアバレン以上にファイズに大興奮!(トイレタイムも今年は無かった・・・嬉)感想は色々あるでしょうが私しては過去2作品と比較しても一番見応えあったかな。まだ余韻に浸ってます(笑) / Naomi ( 2003-08-26 16:06 )

2003-08-25 ラーメン記念日

世界初の即席ラーメンであるチキンラーメンの発売を記念して日清食品が設定(1958)、サマークリスマス(TBSアナウンサー林美雄さんの誕生日をラジオ番組「パックイン・ミュージック」内で設定)、鉄砲伝来(1543)、北里柴三郎がペスト菌を発見(1894)、毎月25日は歯茎の日、誕生日は、ルードヴィヒ1世と2世って同じ日なのね。あとは榎本武揚、ショーン・コネリー、ティム・バートン監督、きたろうさん、飯島愛ちゃん。・・・浜名湖のことはネットで見つけたけど、こーゆーアプローチとは(笑) 私はうなぎパイ好きだけどな。ちなみに“夜のお菓子”の意味は2通りあって、夕食後に一家団欒してください、ってのと、誰もが口では「なぜ?」と言いつつ薄々勘付いている方(爆) ブランデー配合の“真夜中のお菓子・うなぎパイVSOP”なんてシロモノもあるそうな・・・間違えてたら、静岡の方のツッコミお願いします(^^;

松田“両手にスイカ”悟志くんは、スイカのお話だけ。すっごく短かった(T.T)確かにこの季節スイカは美味しいけど、朝ごはん代わりってのはどーかと思うわ。

今日は週末からの発熱がひかないのに、お仕事。でも会社に行って冷房ガンガンの事務所にいる間は、身体が楽だった。いつもはだるくなったり、左肩が痛くなったり、足が痺れたりするんだけど、さすが変温動物(笑) でもまた自宅に帰ったら熱っぽくなった。いい加減に観念してクーラーのスイッチ入れろってことかしら?

今日もヤフオクの商品が届いていたけど、母はなんにも言わなかった。小さな封筒だったのと、女性名だったからかも。今日は龍騎トレカだけど、コンプリートではない。とりあえず蓮くんのホロカードとNo.2があるからいいや。だんだん基準が甘くなってきてヤバい。カードはそろそろおしまいにして、カードフォルダーとリフィルを買いに行こうっと。

<今日のジョー>  モーニングコール 8/25

<今日の松田くん> モーニングコール 8/25、仮面ライダー龍騎トレーディングカード第1弾ダブリ・不足あり+秋山蓮ホロカード(@ヤフオク)

<今日のケーキ> 自家製フルーツゼリー(オレンジ)

先頭 表紙

>ちゃらさん ツッコミありがとう♪ や、おみやげに注文なんて滅相もないです!「真夜中」ってとこに興味津々なだけなの(笑) / ともとも ( 2003-08-28 14:24 )
VSOPなんて高くて買えない。私はいつも「お徳用」。その中には、VSOPも入ってます。ごめんね、おみやげまで「お徳用」で(^^; / ちゃら ( 2003-08-27 20:38 )

2003-08-24 映画に行きたい(p_q)

けど、ダメかも。そろそろ「T3」が終わっちゃいそうだから心配なんだけどな。「555」も早く見たいし。「カリブ」は私が観た次の週からオーランドのメッセージ画像オマケ上映・・・ええん、早まった〜(T.T)

アバレンは「釣りバカ日誌」とのコラボレーション企画だった。アニメのハマちゃんたちが実写の中に混ざって出てくるのは面白かった。エンディングで踊ってるのも可愛かった。ハマちゃんにもダイノガッツ☆一番強いぞ〜!
555はファイズとオルフェノクの間に友情は成立するか?ってとこまで来た。逆にカイザがファイズを落としいれようとしたり、お人よし啓太郎くんがオレサマ海堂さんと組んで金髪ツンツンくんになっちゃったり・・・本筋はどこ?(汗) ラストはライダー同士の三つ巴の戦い・・・お子ちゃまは混乱必至ね(^^;

ナージャは気になる先週のグラナダ編の、虚言癖と妄想癖のある幼馴染のお話の続きは置いといて、その前のバルセロナ編のその後だった。虚無感に苛まれ死に急ぐマタドールと、強欲なファム・ファタール(汗)・・・終わった恋を葬って、夢と情熱を取り戻したふたり。素晴らしきかな、人生・・・と思ったのも束の間・・・大人の話だわね〜☆

さて、朝ごはん〜♪ 食べてる間、いつもはガッシュを見るんだけど、今朝は「題名のない音楽会21」が着メロ特集で面白そうだったので、そっちを見た。ガッシュは隣の部屋のTVをつけて、時々眺めていた。クラシックの着メロって結構人気なのかな? 実際には聞いたことないけど。ずっと前、松田くんが「男らしい着メロはムソルグスキーの展覧会の絵」とか言ってたような気がする・・・(←未確認)そういう本人は「もりのくまさんオルゴールバージョン」だそうだ(笑) 可愛すぎ!

アトムの時間はお洗濯だったので、あんまり見られなかった(T.T) その後いいとも増刊号を見ている間に、またまたヤフオクの商品が届いた。今回もカード関係。で、母に怪しまれないように、男性なのに女性名に変えて送ってもらったりした(汗) 小細工〜☆

さてお昼からTVで「踊る大捜査線・秋の犯罪撲滅スペシャル」他のみんなはそんなに変わらないんだけど、一番違っているのは、まだ初々しくも儚げな雪乃さん♪ いやぁ、強くなったねぇ(笑) それから筧利夫さん、まだ“あんな人!(笑)”とは思ってなかったっけ・・・。被疑者宅から押収したビデオに「東京ラブストーリー」があって「なんかハッキリしない男っすねぇ」って青島くんが言うの可笑しい♪ 番組途中でイヤになっちゃった役だもんね。

<今日のジョー> 仮面ライダークウガ・トレーディングカード第2弾ノーマルコンプリートセット、トレカ専用ファイル+スペシャルカード(@ヤフオク)

<今日の松田くん> 仮面ライダー龍騎トレーディングカード第2弾ノーマルコンプリートセット(←実は持っていた・・・ダブっちゃった(^^;)、フィルムコレクション・フルコンプリートセット+レンズ付きカードケース(@ヤフオク)

先頭 表紙

2003-08-23 ゴーヤーチャンプルー

今日は朝っぱらから大工さんが訪ねてきた。近日中に屋根瓦を取り替えて、畳を入れ替えることになった。その上、今TVとHDDとビデオとLDとゲーム機のあるところに、仏壇を移動して、今仏壇のあるところにクロゼットを作るという。反対したんだけど、母の独断である。またお部屋を片付けなくちゃ・・・今度は隅っこに積んでごまかすわけにはいかない。ええん、配線がめんどくさいよぉ(T.T)

おかげで(?)今日は熱がでてしまったので、ひねもす、のたりくたり。寝たり起きたりで、なんにもできなかった。くだんの大工さんという人が、母の郷里の人で、なぜだか手土産にゴーヤを持って来てくれた。スーパーでは見たことあるけど、手に取ったのは初めて。料理法もわからない。とりあえず「ゴーヤーチャンプルー」という名前だけは知っていたので、ネットで検索してみた。おお、ちゃんとレシピが♪ てなわけで、夕食のメニューが決まった。そのレシピに沿って、母が買物に出かけた。木綿豆腐なんて久しぶり。ラストに溶き卵でとじるってのも知らなかった。

初ゴーヤーチャンプルーは、まずまずの出来。でも量の見当がつかなくて作りすぎて残っちゃったから、明日の朝も食べなきゃ(^^; ・・・ちょっと飽きるかも。

今日からいよいよ「世界陸上」陸上競技にはそんなに興味はないけど、織田さんが司会だからね。さすがに4回目ともなると、選手の名前や経歴も全部頭に入ってるし、解説も板についている。そのくせ素人っぽい素朴な疑問なんかも持っていて、楽しい。ユニフォームは最先端の科学で素材や重さにこだわっているくせに、じゃらじゃらアクセサリーや時計をつけてるのはなぜ?とかね(笑) ゲンを担ぐ人間の心理ってのは、科学では測れないね。番宣は頑張って録画したけど、本編はあまりにも長いので、できるだけ見るようにして、録画は諦めた。だってHDDがまだ空かないんだもん・・・夏休みの後遺症だ。 

先頭 表紙

>ゆうこねぇさん、ありがとう〜(T.T)変温動物みたいに気温が高いと熱がでるの。明日は涼しそうだからきっと下がると思うの・・・今夜はおやすみなさいんはV! / ともとも ( 2003-08-24 00:41 )
あらら・・お熱・・大丈夫?お大事にね♪ / ゆうこねぇ ( 2003-08-23 23:47 )

2003-08-22 女優の誕生

警視総監の訓令により女性が演劇の舞台に立つことが許され、女優が誕生(1890)ちなみに日本で女優第1号といわれるのが、俳優で興行師の川上音二郎の妻・貞奴。「チンチン電車の日」東京で初の路面電車運行。新橋〜品川間(1903) 山陽相互銀行が「トマト銀行」と改名(1988) 故・土居まさるさん、みのもんたさん、タモリさんは誕生日が一緒(司会者の日と言っていいかも。トリビアでやったかな?)あとは怪物ランド(って今もあるの?)の郷田ほづみさん。・・・島崎藤村の忌日。まさかここで品川庄司とは(笑) 奈美悦子さんとこ「名前・名前」の言い間違いでしょ?

松田“日 暮れて、道遠し”悟志です。やりたいこと、やんなきゃいけないことがいっぱいあるのに時間がない・・・実感(p_q)また来週〜☆

会社にいる間にいろいろジョー報。またヘアカタログ誌に載っているそうだけど、今回は立ち読みで済まそうと思っている。そろそろ家が軋んで、1Fの戸が重たくなってきた。母からは、とっくに「雑誌禁止令」が発令されている。少なくとも2Fには持って行かないように、と言われているけど、この日記を書いているから一旦持って来ちゃう。次の日には下ろさなきゃ(汗) 某ミステリみたく本の重みで密室、なんてことにならないようにしないと(^^; でも読んだら欲しくなっちゃったりして・・・(p_q)

帰るとふたつ封筒が届いていた。オダジョFCと松田くんFCから。松田くんの方は合宿の写真。今回は2Lサイズ引き伸ばしサービスつき♪ オダジョの方は会報と更新のお知らせだった。振込用紙の写真が一番大きい・・・のに折ってある(T.T)更新すると「プラチナ会員」とやらになってカードが変わるそうだ。でも会員番号も変わっちゃうんだって・・・やだなぁ。また通販に新商品だけど・・・微妙・・・だって高いんだもん。あ、送料がちょっとだけ安くなってる! アルバムも「1冊ごとに800円」じゃなくなってるし。(ま、また買うつもりはないけどさ) FCの仕切りが変わったらしいので、今後の活動に注目。いい方向に変わるといいなぁ・・・。結局「年4回」のはずの会報は3号で年度替わりか?

<今日のジョー>  モーニングコール 8/22、FC会報「Mudd Club News」Vol.3

<今日の松田くん> モーニングコール 8/22、合宿写真(L−10枚、2L−10枚)

先頭 表紙

> ↓ マチガイ! 松田くんが1/3どころか2/3です・・・さらに増える予定・・・(汗) / ともとも ( 2003-08-24 00:39 )
>Naomiさん いらっしゃいませんぶりちゃ!(こっちも変えてみました)ストラップ!なくすと惜しいですよね〜(T.T)☆写真ファイル・・・実は中身がほとんど「松田悟志アルバム」と化している私(^^; 表紙からオダジョ、裏表紙から松田くんの写真入れてたら、現在1/3は松田くんに占領されてます・・・絶対使い方間違ってる(汗) / ともとも ( 2003-08-23 22:06 )
お邪魔しま〜す。(たまには違う登場の仕方で^^;) ううっ・・。実は先日ストラップを落として無くしてしまった罰あたりな奴です(T_T) 写真ファイルはまだ迷ってます。まさか無くすことはないだろうけどねぇ。で、評判はどうなんでしょ?(笑)会報は今日届いたんで週明けにも振り込まなくちゃ!! / Naomi ( 2003-08-23 20:41 )
>くまちゃさん メールの返事遅れてゴメンネ。さっき送ってパソ開いたらツッコミはいっててビックリ☆私はまだ振り込んでないの。あ、でも写真ファイルって今回から送料安くなってるから、早く買った人はちょっと悔しいです(p_q) / ともとも ( 2003-08-23 13:50 )
ジョ−会報、私のとこにも来たよ。BBのも更新&通販の入金とかあったんで昨日一緒に振込に行ってきました。時間ぎりぎりに行ったんで「もうすぐATMは自動的に終ります。」というアナウンスにおどされながら全部振り込んできました(笑)。ついでに購入見合わせてた写真ファイルにも入金!なんか博打みたいで恐いけど、購入済みの人は満足されてるのでしょうか?(^^) / くまちゃ ( 2003-08-23 13:21 )

[次の10件を表示] (総目次)