himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-09 台風のおかげで
2003-08-08 「おとぎ話の本」 by チアフル その3
2003-08-08 プチプチの日
2003-08-07 鼻の日、花の日、バナナの日
2003-08-06 ハムの人
2003-08-05 マリリン・モンロー・ノーリターン
2003-08-04 「おとぎ話の本」 by チアフル その2
2003-08-04 「おとぎ話の本」 by チアフル
2003-08-04 箸の日
2003-08-03 夏のイベント


2003-08-09 台風のおかげで

お片付けが執行猶予中。妹と子供達は、風雨のために電車が止まったりしていて、東京から動けなかったのだ。ラッキー♪とか不謹慎な事を言っちゃいけませんね(汗)幸い、新潟はたいした被害もなかったようで、静かな雨が降り、風もなく、涼しい夕暮れでした。もうよそで暴れ疲れてたのかな?と思っていたら、また東北で一暴れしていたらしい。新潟は中休みだったのかな?

今日は一日中、雑誌の山脈の切り崩し。ようやく80冊ほどスクラップしたけど、まだまだ そびえ立っている。持ち上げられる重さの束にして、4つ分。まだ残っている山は、ざっと見て、その3倍以上(汗)・・・だから〜〜こんな日記なんか書いてる場合じゃないんだってば〜(p_q)明日は本当にタイムリミット。午後には出発するそうだから、最短で16時間くらいかな? またスクラップ再開です!

先頭 表紙

>ゆうこねぇさん きゃ〜〜☆来ちゃったーーーっ!!! / ともとも ( 2003-08-11 04:10 )
がんばれ・・・(^_^;)台風はほら!すぐそこまで来てるよ(笑) / ゆうこねぇ ( 2003-08-09 21:56 )

2003-08-08 「おとぎ話の本」 by チアフル その3

むかしむかし、あるところに、ともとも という まずしい女の子がいました。ともともはお姉さんたちに こき使われ、いつも汚いかっこうをしていました。そこへお城から一通の招待状が舞い込みました。それは「天下一武道会」開催のお知らせでした。「優勝者にはタイムマシン プレゼント!」と書いてありました。

「私出場する!」と、ともともは言いました。うでたて100回、ランニング・・・「アンジェリーク」もがまんしたかいあって筋肉ムキムキになり、「マッスルともとも」と呼ばれるようになりました。ともともは満を持して武道会に出場しました。

名探偵コナンとも戦いましたが、ともとものニーキックが決まって、すぐに勝ちました。決勝戦はオダギリジョーとの戦いでした。「どうしよう・・・」ともともは高鳴る乙女心をおさえることができませんでした。でも心を鬼にして、オダギリジョーに勝ちました。こうして、ともともは優勝し、タイムマシンを100年分もらいました。「でも、これでよかったのかしら?」と、倒れているオダギリジョーを見ながら ため息をつきました。

そこへ王子様のかっこうをした松田悟志くんがやってきて「あなたはなんて強くてステキな方なの。私と結婚してください」とプロポーズしました。ともともは松田悟志くん王子と結婚し、世界最強のお姫様として、末永く幸せに暮らしましたとさ。おしまい。


違う、何か間違ってる・・・何のためのタイムマシン・・・(p_q)昔のオダジョの記事とかCMとかGETするためだったのに〜〜! でも100年分って?(爆)  

先頭 表紙

>こんぶさん あぅあぅ〜(p_q)そんなつもりじゃないのに〜(T.T)タイムマシン、100年分しか使えなくてもいいから欲しいよね〜☆ / ともとも ( 2003-08-09 21:25 )
浮気が本気になってるのが、よ〜く伝わってきたわ(笑)タイムマシン、私も欲しいです〜(TT)修行するわ!! / こんぶ ( 2003-08-09 19:03 )

2003-08-08 プチプチの日

クッキー缶なんかに入ってるアレ。つぶす音が語呂合わせなんだって(笑) 他には、そろばんの日、白玉の日、屋根・瓦の日、ひげの日、ひょうたんの日、パパイヤの日、親孝行の日、地球歌の日、発酵食品の日、笑いの日、タコの日、米の日、ハゼの日、デブの日、パチンコ供養の日、誕生日はダスティン・ホフマン、ピーターこと池畑慎之介さん、命日はいわさきちひろさん。・・・実はね、昨夜これかなー、と思ったけど、タイトルにしたくなかったの(^^; こないだの肥満児検査といい、ちょっと耳が痛いっす(汗) 

松田“ハイテンション”悟志くんは、さすがに週末にはお疲れ気味(笑) 趣向を変えると言う来週が楽しみ♪

一昨日からネット上で大騒ぎになっている例の件、昨夜もBBSやチャットが大賑わい(汗) ネタ元の週刊誌は、既出の写真はアリってことなので、一応出社前にコンビニで買った。ふーん、なーんだ、この程度の内容なのに、あんなに騒ぐんだ〜☆ 「激しい」「際どい」って単語は爆笑モノ。ショックというより楽しい読み物だった。

午前中に家から電話があった。母に何かあったかと、取り次いでくれた子も心配してくれたけど、何かあったのは、私の方だった。昨日、銀行のATMで振込みした時に、FCの会員証を置き忘れたらしい。銀行から「預かっていますので取りにきて下さい」と電話があったそうだ。「何でそんなとこで、そんなもん出してんの!」とりあえず怒られた(p_q) 昼休みに貰いに行ったけど・・・電話番号なんて書いてないぞ?? 名前で検索してくれたのかな?(汗) それもオダジョFCのだけだったら名前がないから、松田くんのと一緒で助かったみたい。でも窓口で「あの〜・・・会員証を預かって貰ってるって電話いただいたんですけど・・・」 って言うの、ものっっすご恥ずかしかった〜!(≧−≦) 

<今日のジョー>  モーニングコール 8/8、女性セブン 8/21・8/28はじける夏の合併号

<今日の松田くん> モーニングコール 8/8

<今日のお買物> 名探偵コナン 特別編集コミックス「コナンからの挑戦状!!2〜事件編+解決編」

先頭 表紙

>Naomiさん ・・・褒められても、ねぇ?(^^; 早いとこ事務所のコメントってやつ、出してくれないかな〜、有無どっちでもいいから(爆) / ともとも ( 2003-08-08 21:22 )
なんかねぇ、司会者も他のコメンテーターさんも”いいカップルだ!!”ってほめまくってたの。しかし、冷静だっていうわりには気になって昨日からワイドーショー三昧な私^^; でもまぁ、騒いだってどうなるってもんでもないですしね、母のような広く暖かい心で見守ってます(笑) / Naomi ( 2003-08-08 18:10 )
>ゆうこねぇさん ありがとう〜☆ 透明なテレカ入れに2枚一緒に入れといて落としたの(汗) でも名前書いといてよかった〜! / ともとも ( 2003-08-08 17:26 )
>Naomiさん やっぱりお久しぶり〜(笑) ご、ごーるいん!? そこまで話が進んでるの?関西だけかしら? 冷静は冷静なんだけど、一歩外に出ると、町中「AEON」のポスターだらけなので、ちょっと複雑かも(^^; / ともとも ( 2003-08-08 17:16 )
会員証あってよかったねぇ〜〜♪でも松田君のも一緒だったのね(笑) / ゆうこねぇ ( 2003-08-08 16:27 )
おひさしぶり〜(もはや合言葉)、例の件、今日の関西系の情報番組じゃ、前●さんが”ゴールインもありえる”みたいなことまで言ってたわ。私、最初知ったときから全然冷静なんですけど、ともともさんは?楽しい読み物っていうぐらいだからご同様かしら? / Naomi ( 2003-08-08 15:14 )

2003-08-07 鼻の日、花の日、バナナの日

3連発で書いてみたけど、語呂合わせは普通すぎてちょっとつまんないかな? 立秋とは名ばかりの暑い日々・・・台風も来るし、週末は天気が崩れそう。あとは、ガダルカナルの戦い。アメリカ海兵隊がガダルカナル島とツラギ島に上陸し日本軍と激戦。21日に日本軍が全滅(1942)、コンチキ号がペルー〜ポリネシア8300kmの太平洋漂流実験に成功(1947)、東京・神奈川県境の多摩川でアゴヒゲアザラシのタマちゃん発見(2002)「アカルイミライ」初日の監督の舞台挨拶を思い出すわ〜(遠い目) 誕生日は司馬遼太郎、ちびまる子ちゃんの花輪くん、ドラえもんの野比のび太。十返舎一九、没。・・・今日のはすっごく共感! のび太くんの未来を良くするために来たドラえもんが、かえって彼をダメにしているんじゃないかと常々思っている。何十年も続いた挙句にラストがそんなオチだったら、笑うに笑えないよね。・・・でも「どこでもドア」ほしいな〜〜(爆)

松田くんはハイテンション第4弾。「おっはようございマッスル〜!」に朝から爆笑☆ 「夏は、夜。枕草子より引用」ってとこが博士ね(笑)

<今日のジョー>  モーニングコール 8/7、Weeklyぴあ 8/11〜8/18号、TVぴあ 8/9〜8/22号、

<今日の松田くん> モーニングコール 8/7、WO(weekly orikon)8/18・8/25夏の特大号、ダ・ヴィンチ9月号、DVD「仮面ライダー龍騎(9)」「劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ディレクターズカット版」

<今日のお買物> 婦人公論 8/22号(ジョニデ)、キネマ旬報 8月下旬号(カリブ)、女性自身 8/19・8/26夏の2週合併特大号(踊る)、日経エンタテインメント! 9月号、宇宙船 9月号 No.108、画集「山田章博の世界〜ラーゼフォン・アートワークス〜」、別冊宝島827「銀河鉄道999 PERFECT BOOK PARTU」、ルパン三世 公式マガジン、小説JUNE 8月号 No.149(25周年記念特別付録別冊/新宿バビロンby栗本薫)、文庫「記憶の迷路で逢いたい」(須藤直希)、「まんがグリム童話〜女の修羅場編、禁断の性編」(魔木子、他)、CD「月の詩」「Lu:na」(Gackt)

<今日のデザート> 明治ブルガリア・ブルーベリーヨーグルト低脂肪、ミルクたっぷり とろりんシュー 

先頭 表紙

2003-08-06 ハムの人

あ、ハムの日なのに、つい(笑) あと語呂合わせは、ハローの日、最近CMで見かけるハロの日・・・オダジョはガンダムは再放送世代かな? 華都比呼さまの時、赤い彗星がどーとか言ってたよね? NHK設立(1926)、広島平和記念日(原爆忌・1945)、太陽熱発電の日(1981)、雨水の日(1995)、誕生日はアンディ・ウォーホル、マチャアキこと堺正章さん。エルキュール・ポアロの命日らしい。・・・モニコル史上最高に真面目な内容だった。やはり広島県民には、他の地方の人間には計り知れない“土地の記憶”のようなものがあるのかもしれない。もしかしたら親類縁者に被害に遭われた方がいらっしゃるのかも。朝からしんみりしてしまった。

その後の松田くんのモニコルには元気をもらった。今週はずっとハイテンションで行くことに決めたらしい(笑) 特に今日のオダジョとは対称的。

今日は会社にいる間に、大事件が勃発したらしい(汗) 「大変!メール」が
来たけど、真実はどうだろ? ほかにも映画関係の話題。夜のチャットで詳しいお話を教えてもらわなくっちゃ!

今日は「ひと夏のパパへ」に升毅さんがご出演。なんと松重豊さんの上司の刑事さんだった。ますますオダジョ関係者の輪☆ 一緒にいないのが不思議なくらい(笑) 松田くん目当てに見始めたんだけど、他のキャストも好きな人がいっぱい出てるから、なんだかお買い得♪ 今日の見どころは、「今回は」めっちゃいい人な松重さんの涙の演技(T.T)松田くんはラーメンに何入れてたのかな? ニンニクかな? あとでもいちど見ようっと♪ 

苗場合宿の記念写真の通販が始まった。懐かしいなぁ・・・自分のテーブルのはもちろん、他のテーブルのも欲しくなっちゃった(^^; でもキリが無いから、注文は1枚だけにしよう。なんだかチョコマカとヤフオクに出没しては、ポツポツとGETしている。毎日振り込みしてるような気がするぞ(汗)

<今日のジョー>  モーニングコール 8/6、TVガイド 8/9〜8/15号、ザ・テレビジョン 8/9〜8/15号

<今日の松田くん> モーニングコール 8/6、ひと夏のパパへ第6話

先頭 表紙

2003-08-05 マリリン・モンロー・ノーリターン

1962年に亡くなったそうだ。あとはタクシーの日(タクシー創業1912)、岩波書店開業(1913)、語呂合わせで「ハコの日」&「ハンコの日」誕生日は高杉晋作、アラビアのロレンス。・・・ハコでした〜♪ でも箱も使いようね、まさか回すとは!(笑)

松田くんは昨日に引き続きのハイテンション♪ でも結構どんな風にしようか悩んでるのね・・・明日はどうかなぁ? 

今日は、ネットのお友達がほとんど早朝からおでかけ。あとで教えてもらおうっと。

会社から帰ると、大きな封筒がふたつ届いていた。ひとつはオダジョ関係のお友達からのもの。もうひとつはヤフオクで落札したサイン本だけど・・・まだ振り込んでないよ??? 入金を確認してから発送、という連絡をもらっていたのに、先に送ってくれるなんて珍しい! 信用してもらえたのは嬉しいけど、ビックリした。

<今日のジョー>  モーニングコール 8/5

<今日の松田くん> モーニングコール 8/5、フォトエッセイ「松田ラボ」(サイン入り @ヤフオク)

<今日のプレゼント> お友達からの大きな封筒・・・中身はサプライズ♪

<今日のケーキ> プチシュー4個

先頭 表紙

2003-08-04 「おとぎ話の本」 by チアフル その2

 むかしむかし、あるところに、メグさんと ともともという両親のいないきょうだいがいました。2人は大人にいじめられて、今日もマッチを売りにでかけましたが、ちっとも売れませんでした。「お台場へ行けばきっと幸せの青い鳥がいるわ」とメグさんはいいました。2人は旅に出かけることにしました。

 しかし2人は道に迷い、深い森の中へ入ってしまいました。そこへコンドルのジョーが歩いてきたので、さっそく2人はコンドルのジョーを子分にして道案内させました。コンドルのジョーは言いました「この辺にお菓子の家があるでゲス」「ほんと?」2人は目をかがやかせました。2人はお菓子の家に案内してもらいました、そこはドーナツやケーキやチョコでできている家で、オダギリジョーが2人を歓迎してくれました。「『ブラック・マトリクス』をいくらやってもいいんだよ」

 2人はここで一生幸せに暮らそうと思いましたが、お菓子をぜんぶ食べたら、家がなくなってしまいました。悲しくなった2人は「幸せの青い鳥はどこにいるの?」とオダギリジョーに聞きました。すると・・・オダギリジョーは変身してアヒルの姿になりました。「私が幸せの青い鳥よ!」とアヒルがいいました。「青くないやん!」と2人はつっこみました。「外見ばかりにとらわれていると幸せになれないの」とアヒルは答えました。アヒルは2人に水泳を教えるようになりました。

 数年後・・・2人はオリンピックのシンクロナイズドスイミングにペアで出場し、金メダルをとりました。そうして2人はみんなに尊敬されるようになり、DVD-BOXの山に囲まれ、末永く幸せに暮らしましたとさ。おしまい。

あははは、やっぱり甘いもの好きなんだ(^^; でもデータ入力してないのに? 今回は松田くんは出てこなかったのね。・・・今日はこのへんでやめとこっと。

先頭 表紙

2003-08-04 「おとぎ話の本」 by チアフル

 むかしむかし、あるところに、ともともという力持ちの若者がおりました。
ともともはあるとき、カラスの集団にいじめられていた令子さんを助けました。カラスは怒ってともともを つつこうとしました。そこへ全身銀色のタイツを着た松田悟志くんが飛んできました。松田悟志くんは目からビームを出して、いじめっこのカラスを退治しました。松田悟志くんは「きみをいいところへ連れていってあげよう」と言って、ともともを背中にのせて空を飛んでいきました。令子さんは置いてきぼりでした。

 着いた場所は、見渡すかぎりピンク色のお台場でした。たくさんの小鳥やカラスがコサックダンスを踊って、ともともを歓迎してくれました。大きな冠をつけたオダギリジョーが、ともともに近づきました。オダギリジョーは「国の者が、君たちをいじめて悪かった」とあやまりました。そう!オダギリジョーはカラスの王様だったのです。ともともはとってもびっくりしました。

 でも、愛はそんなことで壊れたりはしないのだと思い直しました。オダギリジョーは「ずっとあたなのことが好きだった。私と結婚してカラス王国をもっと発展させてほしい」と言いました。またも ともともはびっくりしましたが、うれしかったので結婚することにしました。飛鳥了が仲人になってくれました。ともともはカラスの女王様として、ときどきオダギリジョーと「アンジェリーク」をしながら・・・すえながく幸せに暮らしましたとさ。おしまい。

あ〜面白かった(笑) ・・・ちょっと気になるのは、出だしの「力持ちの若者」ってとこだけど・・・最後は「女王様」だから細かいとこは、ま、いいや(^^)

先頭 表紙

2003-08-04 箸の日

わかりやすい語呂合わせ。それにしてもオダジョは箸使いがとても美しい。箸を持つ手もだけど、そっと添える左手の角度もね♪ お食事シーンは大好きだから、ちょっと庶民的な役柄なんかもいいな。でも今度のSPドラマでは、記憶喪失で箸の使い方も忘れちゃってるかもしんない・・・(汗) あとは同じく語呂合わせの「橋の日」、ビアホールの日、参勤交代はじまる(1634)、アンネ・フランク逮捕(1944)、「水戸黄門」放映開始(1969)、誕生日は吉田松陰(先生、とつけないと山口県の人が怒るかな?)命日はアンデルセン、寅さんこと渥美清さん。「みずがめ座流星群」が極大ってのは見てみたいなぁ・・・惜しい! 迷ったんだけどね〜(^^; 最近はオリジナルに自ら突っ込む形式がお気に入りらしい。予測不可能〜☆

松田くんは、めっちゃハイテンション(笑) ちょっと声が裏返ってたかも。こりゃ〜目が覚めるわ。ある意味、とっても正しいモニコルね♪ 関西イントネーションがステキ(^^)

今日はお昼休みに歯医者さんへ行った。先月、以前被せた銀冠が外れてしまったので、週に一回くらいのペースで通っていたのだ。それも本日で終了♪ てなわけで、性懲りも無く、お昼はケーキなの(爆)

帰りに本屋さんに寄ったら、なさそうだなー、と思っていた本があって嬉しかった♪ それにこの前購入したDVD-BOXの特典ポスターが遅れて届いていた。本来もらえるものだったとしても、予想外の日にもらえると、嬉しさ倍増♪ でも母に見つからないように家に運ぶのがちょっと大変だった(爆)

帰って夕食、暑かったのでさっさとお風呂に入って、パソを開いたら「おさんぽJOLLY」事務局から「おとぎ話の本」のやり直しの方法を書いたメールが届いていた。その通りに作り直してみたら・・・爆笑!!!! すっごく長い「いきなり次回予告」みたいだった。まて、次号!

<今日のジョー>  モーニングコール 8/4、ACTORS STYLE、TV Bros.8/2〜8/15号

<今日の松田くん> モーニングコール 8/4、東映Hero MAX 2003 Vol.6

<今日のお買物> 女性セブン 8/7号、8/14号(いずれも踊る)、バンバイア・コミックアンソロジー〜月下の鎮魂歌編〜

<今日のケーキ>  夏のレアチーズ、フランボア−ズとチョコのケーキ、チョコタルト(スイス産トブラチョコ使用)

<今日のジャー> 他人丼・・・こないだも、そうだった気がする(汗)

<今日のオマケ> 鎧伝サムライトルーパーDVD-BOX予約特典ポスター

先頭 表紙

2003-08-03 夏のイベント

今日は松田くんの出演している「ひと夏のパパへ」のダンスイベントがお台場ヴィーナスフォートで行われた。体調不良もあるけど、お部屋の片付けも絶不調で、おうちから出してもらえなかった(p_q) 先日の合宿で知り合った方から、めっちゃ楽しそうなメールが来たけど、気づくのが遅かったので返事は明日に・・・ごめんなさい。

ほかにも「大奥」イベントで葛山さんを見てきた人あり、萩野さんの舞台を観に行った人ありと、バラエティに富んだ一日だったらしい。その間、私は昨日より上がった熱を持て余して、半日寝ていたけど、その後はお部屋の片付けと称して、雑誌の解体作業にいそしんでいた。そんな中で嬉しいのは、オダジョや織田裕二さん関連のために買ったと思しき雑誌に松田くんを発見した時。買った時にどこまで意識していたか、自信がない(汗) 女性週刊誌も半年・1年寝かして置くといいこともあるのね〜(笑) ←普通は、ない。母から「どこの銀行や美容院行ったって、一ヶ月以上前の週刊誌なんて置いてないよ」と言われた・・・ごもっとも。

もひとつイベントなのが、パソの画面上。またOCNの「おさんぽJOLLY」イベントキャラが遊びに来た。29日にメールが来て、呼び出したのが30日。今回はチアフルという白いアヒルのおばさん、いや、おねえさん(←本人がそう言った)オマケでおなじみのコムも、泳ぎを習いに来る。ところが今回のイベントアイテムの「白紙の本」を「おとぎ話の本」に変える、ってのに失敗したらしい。ただいまメールで問い合わせ中。復活できますように☆ でも「行きたいところ=お台場」「好きなマンガキャラ=飛鳥了」「好きなゲーム=アンジェリーク」「好きな芸能人=松田悟志」「好きな人=オダギリジョー」なんて情報で、いったいどんなおとぎ話を作ってくれたんだろ?(汗) ものすっごく気になる〜!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)