himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-04 箸の日
2003-08-03 夏のイベント
2003-08-02 夏風邪にお薬♪
2003-08-01 どきどきモニコル☆二本立て
2003-07-31 山手線に冷房車登場
2003-07-30 シュワちゃんの誕生日
2003-07-29 アマチュア無線の日
2003-07-28 第一次世界大戦、勃発
2003-07-27 お、重たい・・・(汗)
2003-07-26 地震だったけど


2003-08-04 箸の日

わかりやすい語呂合わせ。それにしてもオダジョは箸使いがとても美しい。箸を持つ手もだけど、そっと添える左手の角度もね♪ お食事シーンは大好きだから、ちょっと庶民的な役柄なんかもいいな。でも今度のSPドラマでは、記憶喪失で箸の使い方も忘れちゃってるかもしんない・・・(汗) あとは同じく語呂合わせの「橋の日」、ビアホールの日、参勤交代はじまる(1634)、アンネ・フランク逮捕(1944)、「水戸黄門」放映開始(1969)、誕生日は吉田松陰(先生、とつけないと山口県の人が怒るかな?)命日はアンデルセン、寅さんこと渥美清さん。「みずがめ座流星群」が極大ってのは見てみたいなぁ・・・惜しい! 迷ったんだけどね〜(^^; 最近はオリジナルに自ら突っ込む形式がお気に入りらしい。予測不可能〜☆

松田くんは、めっちゃハイテンション(笑) ちょっと声が裏返ってたかも。こりゃ〜目が覚めるわ。ある意味、とっても正しいモニコルね♪ 関西イントネーションがステキ(^^)

今日はお昼休みに歯医者さんへ行った。先月、以前被せた銀冠が外れてしまったので、週に一回くらいのペースで通っていたのだ。それも本日で終了♪ てなわけで、性懲りも無く、お昼はケーキなの(爆)

帰りに本屋さんに寄ったら、なさそうだなー、と思っていた本があって嬉しかった♪ それにこの前購入したDVD-BOXの特典ポスターが遅れて届いていた。本来もらえるものだったとしても、予想外の日にもらえると、嬉しさ倍増♪ でも母に見つからないように家に運ぶのがちょっと大変だった(爆)

帰って夕食、暑かったのでさっさとお風呂に入って、パソを開いたら「おさんぽJOLLY」事務局から「おとぎ話の本」のやり直しの方法を書いたメールが届いていた。その通りに作り直してみたら・・・爆笑!!!! すっごく長い「いきなり次回予告」みたいだった。まて、次号!

<今日のジョー>  モーニングコール 8/4、ACTORS STYLE、TV Bros.8/2〜8/15号

<今日の松田くん> モーニングコール 8/4、東映Hero MAX 2003 Vol.6

<今日のお買物> 女性セブン 8/7号、8/14号(いずれも踊る)、バンバイア・コミックアンソロジー〜月下の鎮魂歌編〜

<今日のケーキ>  夏のレアチーズ、フランボア−ズとチョコのケーキ、チョコタルト(スイス産トブラチョコ使用)

<今日のジャー> 他人丼・・・こないだも、そうだった気がする(汗)

<今日のオマケ> 鎧伝サムライトルーパーDVD-BOX予約特典ポスター

先頭 表紙

2003-08-03 夏のイベント

今日は松田くんの出演している「ひと夏のパパへ」のダンスイベントがお台場ヴィーナスフォートで行われた。体調不良もあるけど、お部屋の片付けも絶不調で、おうちから出してもらえなかった(p_q) 先日の合宿で知り合った方から、めっちゃ楽しそうなメールが来たけど、気づくのが遅かったので返事は明日に・・・ごめんなさい。

ほかにも「大奥」イベントで葛山さんを見てきた人あり、萩野さんの舞台を観に行った人ありと、バラエティに富んだ一日だったらしい。その間、私は昨日より上がった熱を持て余して、半日寝ていたけど、その後はお部屋の片付けと称して、雑誌の解体作業にいそしんでいた。そんな中で嬉しいのは、オダジョや織田裕二さん関連のために買ったと思しき雑誌に松田くんを発見した時。買った時にどこまで意識していたか、自信がない(汗) 女性週刊誌も半年・1年寝かして置くといいこともあるのね〜(笑) ←普通は、ない。母から「どこの銀行や美容院行ったって、一ヶ月以上前の週刊誌なんて置いてないよ」と言われた・・・ごもっとも。

もひとつイベントなのが、パソの画面上。またOCNの「おさんぽJOLLY」イベントキャラが遊びに来た。29日にメールが来て、呼び出したのが30日。今回はチアフルという白いアヒルのおばさん、いや、おねえさん(←本人がそう言った)オマケでおなじみのコムも、泳ぎを習いに来る。ところが今回のイベントアイテムの「白紙の本」を「おとぎ話の本」に変える、ってのに失敗したらしい。ただいまメールで問い合わせ中。復活できますように☆ でも「行きたいところ=お台場」「好きなマンガキャラ=飛鳥了」「好きなゲーム=アンジェリーク」「好きな芸能人=松田悟志」「好きな人=オダギリジョー」なんて情報で、いったいどんなおとぎ話を作ってくれたんだろ?(汗) ものすっごく気になる〜!

先頭 表紙

2003-08-02 夏風邪にお薬♪

今朝はかったるくて、なかなか起きられなかった。熱を測ったら37.3度・・・会社に行きたくないよ〜(><)でも今日は会議じゃないし、午後は大掃除の予定だったから、まぁいいや、と出かけた。午前中は電話もなく、事務仕事がさくさくはかどった♪ 月末月初の仕事は土曜日に限るなぁ。午後のお掃除はもっぱら蛍光灯周りを担当。一番背の高い子が、脚立に昇ってくれたんだけど、ちょっとショムニちっくだった(笑) でも逆に拭き掃除をすると頭が天井に当たってしまうので、首が痛いと言っていた。一方、天井すれすれな私は「ジャストサイズですね〜」と言われた(笑)・・・嬉しいか、それ? ビミョー★

ホントはTV Brosを買いに行きたかったんだけど、まっすぐ帰宅すると、母は出かけていた。その代わり、玄関で出迎えてくれたのは・・・ヤフオクで落札した松田くんのサイン入り写真集♪ わ〜いっ♪ そかそか、こんなサインなのね〜☆・・・「松」しか読めへんやん(笑) 最近すっかりヤフオクにハマってしまい、ちょっと危険な私(汗) 自分の上限を決めて入札して、あとは結果待ちで、絶対競らないことにしようと決めているけどね。名前がバレちゃうといけないので、松田くん本人があんまりヤフオクを覗いていないことを祈ろう。

先日の合宿で「ML以外のイベントでは、オークションで売ろ思て、長レフで狙ろてるおっちゃんとかおって・・・」とか言ってたから、生写真の闇取引については、よっくご存知のようだから、せめてそういうのには手を出さないことにしようと思っている。かつてオダジョも、原宿のアイドルショップ事件の時「僕はアイドルですから(怒)」なんて発言してたし。

明日のヴィーナスフォートでの「いつパパ」ダンスイベントには、行けないので凹んでいたら、合宿で知り合った方からメール。夏風邪をおしてでも行かれるそうなので、後でどんなだったか教えてもらおうっと♪ 

<今日の松田くん> 写真集「bluez」(サイン入り+生写真2枚 @ヤフオク)

先頭 表紙

>ゆうこねぇさん ありがとう〜!でもって、ねぇさんもお大事にね☆今でもあちこちのアイドルショップで闇写真が・・・欲しいけど・・・(汗) / ともとも ( 2003-08-02 22:35 )
あらら・・・私も今日は早くも夏バテで1日ねてました・・・(-"-)お大事にね♪オダジョのアイドル姿・・・見てみたい気もするわ・・・ / ゆうこねぇ ( 2003-08-02 22:16 )

2003-08-01 どきどきモニコル☆二本立て

さすがに1日だけあっていろんな日になっている。八朔、麻雀の日は 8・1をパイと読むことから全国麻雀業組合総連合会が制定。観光の日(内閣府,1965)、水の日(国土交通省,1977)、自然公園クリーンデー(環境省)、パインの日(沖縄県・農林水産省)、肺の日(日本呼吸器学会)、世界母乳の日(世界母乳連盟,1992)、洗濯機の日、花火の日、ロゼッタストーン発見(1799)、鉄道弘済会売店をキヨスクに改称(1973)、日本初のオール・トーキー映画『マダムと女房』封切り(1931)、クレオパトラ自殺、誕生日はジェニーちゃん。きんさんぎんさんは生きていたら111歳。・・・オーガスト&キヨスクでした♪ でもキヨハラ・タスクって誰?(笑) 正しくはkiosk(キオスク)で「清い」をイメージした和製外来語。ホントの由来は東屋・離れ・別荘、転じて(駅の)売店を指すトルコ語のkiushk、またはラテン語のkushkと言われ、ヨーロッパ各地でも使われている。現代では「便利な小型売店」を指す国際語になっているそうだ。へぇ〜へぇ〜へぇ〜♪ ←自分で言ってみた(爆)

今朝は、初めての松田くんコール。サンプルでもわかる通り、オダジョのより元気がいい(笑) 「カッキーン!」はホームランね♪ 高校球児が年下になった・・・ってのはタモリさんがよく言ってることよね。すると次は、横綱が年下に・・・(汗) や、まだまだ先の話だわ!

<今日のジョー>  モーニングコール 8/1

<今日の松田くん> モーニングコール 8/1、G/getpress 2月号 Vol.12 +オマケ(ヤフオク)

先頭 表紙

>ゆうこねぇさん わぁ〜い、3へぇ貰った〜♪ 初日終わって次回が来週ってのは、ホッとするような気が抜けるような・・・(笑) / ともとも ( 2003-08-01 23:16 )
へぇ〜へぇ〜へぇ〜・・・モニコル2本立て無事成功おめでとう♪ / ゆうこねぇ ( 2003-08-01 21:49 )

2003-07-31 山手線に冷房車登場

1970年までは辛かったわねぇ(汗) あとは「パラグライダー記念日」北九州市で第1回パラグライダー選手権開催(1988)、「こだまの日」特急こだまが、狭軌鉄道での世界最高速記録樹立(1959)、「蓄音機の日」エジソンが蓄音機の特許取得(1877)、戦後初の民間航空会社、日本航空設立(1951)、「星の王子様」のサン・テクジュペリ没(1944)、誕生日は、前に出てきたクラーク博士、ハリー・ポッターの作者・J.K.ローリング女史・・・なのでハリーも一緒。・・・ついに出ました! オリジナル語呂合わせ(笑) 7・3・1で「〜なさい」の命令形の日☆ しかも最後は三村風ツッコミだし(爆) ドリフの思い出って、何歳まで有効?

とうとう7月も終わり。モニコルも4ヶ月完了だ。そして明日からは、もう1本、松田くんのも始まる。とっても楽しみ♪ でもきっと聞いたら「なんで今まで申し込んでなかったんや〜〜っ(><)」って後悔の嵐に違いない・・・(p_q)

<今日のジョー> モーニングコール 7/31、TVガイド 8/2〜8/8号、ザ・テレビジョン 8/2〜8/8号

先頭 表紙

>ゆうこねぇさん 朝一番ってほど早くないの。オダジョは6:20で、松田くんは6:30にしました〜♪ しっかり目が覚めてて、松田くんの方がちゃんと聞けたりして・・・(汗) / ともとも ( 2003-07-31 22:06 )
モニコル、確かダジョは朝1番でしょ?松田君は何時に設定したのかしらん?朝2番?(笑) / ゆうこねぇ ( 2003-07-31 21:44 )

2003-07-30 シュワちゃんの誕生日

明治から大正になった日(1912)、「プロレス記念日」日本プロレスリング協会結成(1953)、東宝の怪獣映画『モスラ』封切り(1961)、沖縄県で交通ルール、車は左に変更(1978)、オダジョの好きな谷崎潤一郎の命日。ジャン・レノの誕生日。あ、春風どれみちゃんも(笑) オダジョがまだクウガだった頃、オンエア見るついでに「おジャ魔女どれみ」も見るって言ってたっけ。・・・誕生日、ってとこだけ当たってた(笑) フォードさんですか〜☆ 

今日のいいとも「BINGO・BINGO」のお題が「カタカナ芸能人」だった。会社の休憩室でわくわく待ってたのに、爆笑問題のふたりったら、オダギリジョーって書いてよ! 会場アンケートも、もっと読んでくれたら名前あがったのかなぁ? くすん・・・

<今日のジョー> モーニングコール 7/30、週刊女性 8/12号

<今日の松田くん> ひと夏のパパへ第5話

<今日のお買物> 女性自身 8/12号(Gackt)

<今日のケーキ> ベイクドチーズケーキ・・・しばらくお休みの予定・・・ちょっと太っちゃった(^^: ←当たり前!

先頭 表紙

2003-07-29 アマチュア無線の日

日本アマチュア無線連盟が1973年制定。略語の「ハム」ってのが大根役者の意味という説があるそうだけど・・・そーすると毎年恒例「ハムの人」ってのは?(汗) あと、免許持ってるっていう、えなりくんの顔が浮かぶわ。ほかにはパリの凱旋門完成(1836)、ゴッホ、ピストル自殺(1890)、チャールズ皇太子とダイアナ妃結婚(1981)、でもね、是非!って思うのは、N.Yの病院で世界初の人工呼吸装置設置(1927) 何故かって?オダジョは酸素マスクとか異常に似合うから(爆) そして「タッチ」の上杉和也の命日(T.T) あ、ゆうこねぇさん!今日の誕生花がバーベナのところがあったわ。和名:美女桜、花言葉は「家族との融和」ですって♪ ・・・すっごい久しぶりのビンゴ〜♪ えなりくんまで出てきて、大満足(笑)

今朝、モニコルの後でふと新聞を見たら、JUSTに「独占・織田裕二」とあったので、慌ててビデオを仕掛けていった。HDDがいっぱいいっぱいで、急場には間に合わないのだ。今日も会議があったので、「大奥」に遅れた。こちらもビデオ録りなので、途中からは見ないでJUSTを確認したら、織田さんはまたまた「世界陸上」のメインキャスターだそうだ。2年に一度、これで4回目。若い頃の映像なんかもちょこっとあって楽しかった。今日はスーツでかっちり決めて「パリ陸上だから、ちょっとおしゃれにしようと思って・・・」って(笑) たどたどしく、ボンジュールだのシルブプレだのゴニョゴニョ呟いて、首をかしげてるのが可愛らしかった♪ オマケで杉浦太陽くんのコスモス卒業イベントも入っていた。まだよく見てないけど、すんごい人出だった。しかも、ほとんどママたち(汗)

<今日のジョー> モーニングコール 7/29

先頭 表紙

>ゆうこねぇさん うん♪ピッタリ☆ 家族が仲良しなのもね♪ 私が調べたトコにサボテンもあったわ。 / ともとも ( 2003-07-29 12:29 )
あら♪私にピッタリでしょ?美女桜・・(^_^;)私が調べたら・・サボテンだったわ・・(汗) / ゆうこねぇ ( 2003-07-29 11:19 )

2003-07-28 第一次世界大戦、勃発

日本人がアムステルダムオリンピックで初の金メダル獲得(1928)、江戸川乱歩、死去「乱歩忌」(1965)、山田風太郎、死去(2001)、「菜っ葉の日」7(な)2(っ)8(ぱ)の語呂合わせ。夏バテ防止に葉もの野菜を食べようと制定。誕生日はオダジョの好きだった「キャプテン翼」の作者:高橋陽一さん…なので大空翼くんも同じ日。・・・始めてよね、お花なんて? 大和撫子の罠、なんて書くと、ちょいとミステリっぽいかも(笑) それにしても、いよいよ予測が難しくなってきたわ。

今日はとうとう、モニコルをもう一本申し込んでしまった・・・もちろん松田悟志くん。時間はオダジョの10分後。MDを入れ替えなくちゃ(汗) 8月は会社の休みもあるし、妹の子供達も来るってのに、私ってばチャレンジャーだわ。

<今日のジョー> モーニングコール 7/28

<今日のケーキ> (お昼)マロンロール(本日限定品:生チョコロールのカットにマロンクリームとローストした胡桃とチョコの葉っぱのトッピング)、アーモンド・マッセ(アーモンドペーストの生地にスイス産トバメラチョコと焼き胡桃)、エンガディナー(バニラ風味のタルトにキャラメリゼした胡桃をサンドした焼き菓子)・・・胡桃づくしでした〜♪ (夜)抹茶ムース、カフェオレ・ムース&コーヒーゼリー、フルーツ&ナタデココ入り杏仁ゼリー、いちごのクレープケーキ、以上!  

先頭 表紙

>こんぶさん だからね、これは「お昼」と「夕食」なの。ごはんの代わりだから許して〜☆ / ともとも ( 2003-07-29 21:00 )
ケーキ7つ!!ダイエットに励む人々から、カミソリ入りメールが届きそうね(笑) / こんぶ ( 2003-07-29 20:35 )

2003-07-27 お、重たい・・・(汗)

今朝は、どうにかこうにか555のOP中に目覚めた。携帯のアラームは毎日のは「踊る大捜査線」なんだけど、日曜日は松田くんの「SMILE〜笑顔の君へ〜」ほとんどSMAPノリのPOPな曲♪ 実は着メロもEメールは「DISTANCE」Cメールは「NIGHT〜夜は千の目を持ってる〜」に変更。さすがにオダジョのモニコルがかかってくるので着信音だけは「C-46」のままだけど。でも8月からの松田くんのモニコル申込を真剣に悩んでいる。もし頼んじゃったら着信音も「追憶」とかになっちゃうのかなー?(汗)待ち受けも合宿以来、元に戻していない・・・。

知らないうちに風邪か疲労のせいで、発熱していたらしい。かったるいので計ってみたら37度だった。朝の子供番組ラインナップのあと、いいとも増刊号の途中で、狼男さんを見かけた。これでラストかもしれない。横になってうとうとしていたら、見るつもりだった「TVチャンピオン」のバラ通選手権を見はぐれた。ちぇー。一瞬目が覚めた時、「シュワルツ・マドンナ」という真紅のバラが目に入った。出題のシュワちゃんともマドンナとも無関係だそうだけど、綺麗だったなぁ・・・名前からいくとドイツ系の黒バラかな? でも赤に見えたけど(^^;

それでも午後には母と一緒にお買物。またパズル誌が欲しいと言ってくれたので、これ幸いと本屋さんへ。久々に行ったら、欲しい本が半分しかなかった・・・しまった、全然予約してないや。それと言うのも、公式発表の雑誌の発売日がいーかげんだから。既に買った方のお話を聞いてからか、自分の目で確認しないと空振りの恐れがある。ま、今の時期はオダジョが載ってなくても、もれなく「踊る」か「カリブ」が載ってるから問題ないけどね(笑) 結局、銭湯に行った母の留守を狙って、3軒ハシゴして、かなりの大漁となった。・・・だから〜、片付けなくちゃいけないのにぃ〜(涙) 気づくと松田くんの方が多かったりする・・・

<今日のジョー> キネマ旬報 8月上旬特別号、SPUR 9月号、BSfan 9月号(7/28〜8/31)、月刊SKY PERFECTV! 8月号(8/1〜8/31)

<今日の松田くん> TV navi 7/29〜8/31号、WO weekly oricon 8/4号 2003 No.29 1206、ポポロ 9月号、HERO VISION Vol.11、LUSH

<今日のお買物> TVぴあ 7/26〜8/8号(踊る)、DVDビデオぴあ 8月号(7/21〜8/20・踊る)、音楽専科SOUND PEOPLE 第9号(織田裕二)、telepal f 9月号(7/28〜8/31・ジョニデ)、TV Taro 9月号(7/28〜8/31・カリブ)、MONSTER 8月号 VOL.102(カリブ)、H 8月号(エヴァ)、DVD-BOX「鎧伝サムライトルーパー OVA版」(外伝、輝煌帝伝説、MESSAGE〜DVD5枚組)、CD「野生のENERGY」(B'z)、「キミノミカタ」(Baby Boo)、「仮面ライダー555メガブロックpoupeez付きCD The people with no name/All eyez on me」(RIDER CHIPS Featuring:m.c.A.T/加藤夏希)、文庫「炎の蜃気楼 邂逅編4・真皓き残響〜十三神将〜」(桑原水菜)、新書?コミックス?「YASHA OFFICIAL GUIDEBOOK FIRST GENERATION」(吉田秋生&PROJECT YASHA)、魔木子SPECIAL(colletミステリー8/1増刊号)

<今日のオマケ> 小学館コミックキャンペーン キャラクター・ジョイントケース(コナン 4種)あと1個なんだけどなぁ・・・

先頭 表紙

2003-07-26 地震だったけど

昨夜の深夜、今朝と東北地方で地震が発生。新潟もちょいと揺れたようだけど、私は気づかなかった。昨夜は起きていたけど、オダジョ・タワーも倒壊しなかった。ある意味バロメータ?(笑) 今朝は爆睡してたから(汗)ホントに大地震になったら助からないわね。今朝は妹から電話で心配されたけど、とりあえず全く被害はない。それより心配なのは、8/9に子供達を連れて来るってこと。地震より断然コワイ!

<今日のジョー> 月刊ザ・テレビジョン 9月号(7/28〜8/31)

<今日の松田くん> JUNON 9月号

<今日のお買物> 女性セブン 8/7号(踊る)、女性自身 8/7号(Gackt)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)