himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-06 仮面ライダー三昧♪
2003-07-05 楽しい講習会☆
2003-07-04 7月4日に生まれて
2003-07-03 波の日、サーファーデー
2003-07-02 うどんの日
2003-07-01 ウォークマンの日
2003-06-30 アインシュタイン記念日
2003-06-29 お絵かきロジックの日
2003-06-28 ちょっとおでかけ
2003-06-27 奇跡の人の日


2003-07-06 仮面ライダー三昧♪

せっかく「別宅はこちら」の可愛いアイコンをいただいたのに、さっぱり行ってなかったので、今日は日記を一気に書いてきた。日記、と言ってもよそのサイトさん「いきなり次回予告」の結果報告だけ。名前の組み合わせと内容がミョーにマッチした時は嬉しいの♪

そんなことを始めたのも、DVD-Rを作っているから。だってセッティングしてからずーーーっと録画が見られないんだもん(汗) 日記を書いたり、他のデッキでビデオを見たりしている。お! 1枚終わった! まずは「龍騎」続いて「555」の予定。昼間っからライダー三昧。久々に見る「秋山蓮」な 松田くん♪ やっぱカッコいい。素顔のおもろ可愛いのも好きだけど、ええかっこしいなのも好きだな。それにしても最終月の龍騎、一気鑑賞は泣ける〜(T.T)

松田くんのイベントの現地までの新幹線チケットを買ってきた。やっぱり東京までの半額くらい。で、参加費も8000円安いから、楽しそうなバスツアーは泣く泣くパス。さすがにバスには松田くん本人は乗っていないと思うので、合流を楽しみにしようと思う。ついでにホテルブレッドのフランスパンをGET♪ あの写真ほど硬そうなのはなかったけど、チーズ味とベーコン入りのを買った。明日のお昼のお楽しみ〜♪

<今日のジョー> telepal f 6/27〜7/31号(アカルイミライDVDレビュー)

<今日のお買い物> 青島刑事 完全読本コンプリートブック、新書「タイムスリップ明治維新」(鯨 統一郎)、文庫「炎の蜃気楼(38)阿修羅の前髪」(桑原水菜)、コミックス「浪漫狩り(1)」(岩崎陽子)

<今日のデザート> ホテルのチョコレートケーキ(ガトーショコラ)、アンデスメロン

先頭 表紙

>Naomiさん ドラマ見てくれるのね♪ そっちでも放送あるかどうかわからないけど、こっちは1話を見逃した人のために今夜23:55から再放送があるの。もしあったら見て見て〜♪ / ともとも ( 2003-07-07 20:39 )
そっか、私はすでに認識の仕方からして遅れつつあるのね^^; でも今度の松田君のドラマはキャストがちょっとツボだわ。(昨日ここへ来た後、お勉強しました)ちょっと見てみようかな♪ / Naomi ( 2003-07-07 09:33 )
>Naomiさん お久しぶり〜♪(こっちもいつもの台詞) そおなの、行っちゃうの♪ でも後輩ライダーくんって感じはもうあんまりしないわ。特撮系俳優ってジャンルは確立されたみたいだけど・・・  / ともとも ( 2003-07-07 00:32 )
おひさしぶりです(いつもこの台詞で登場だわ。)松田君のイベントに行くの?すごいなぁ。だんだん後輩ライダー君たちまではフォロー出来なくなりつつあります(T_T) ブロスは髪を切った須賀っちがちょっと好かったです(笑) / Naomi ( 2003-07-06 20:14 )

2003-07-05 楽しい講習会☆

今日は出社日だったけど、会議ではなかった。最新式の複写機の商品説明とセールストークの講習会だった。コピー、FAX、カラープリンタ、スキャナの1台4役ということで、見ていたら欲しくなっちゃうほどだったけど、200万もするのよね(汗) 事務所にいれてくれないかなぁ・・・

会社の帰りに本屋さんに寄ろうと思っていたけど、ちょっと日に当たったら頭痛がしたので(吸血鬼かい!)一旦帰宅した。でも母に頼まれていたパズルの本を予約してあったので、お許しが出て夕方本屋さんに行けた。メールで教えてもらった「踊る大捜査線」のムックがあったけど、帯がメロメロに破れていたので断念。よそでも早くしないとヤバそう。その代わりというわけじゃないけど「ジョーさんは名前だけ」と言われていたのに「BiDAN」を買ってしまった。オダジョのスタイリスト&ヘアメイクさんのページに、別のモデルさんが載っていたんだけど、とってもオダジョに似合いそうなんだもん。懐かしのリーゼント風ポンパドールなんてのもあったし。

やっとTV Brosを買った。フランスパン話は愉快♪ 今度う〜んと硬いのを買ってこよう。歯がちょっと心配だけどね。「かてぇ#」ってちょっと怒ってる写真がまたキュート☆ YAHOO! JAPANにはPOINTの広告が載っていると教えてもらって買った。でもちょっと切ない顔をしているのは何故? 

<今日のジョー> TV Bros.7/5〜7/18号、YAHOO! JAPAN 8月号、BiDAN 2003.VOL.77 8月号

<今日のお買い物> TVガイド 7/5〜7/11号、日経エンタテインメント!8月号、時代劇マガジン 2003 VOL.4、踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!完全調書

<今日のデザート> 7-11のワッフル チョコミント コーン(アイス) 

先頭 表紙

2003-07-04 7月4日に生まれて

って映画があったけど見ていない。アメリカ独立記念日。白くなくても経済白書。NHK-BSの24時間放送。ガックンことGackt(神威楽斗)の誕生日はなんと1540年という設定! 芸能界ではデーモン閣下の次に高齢?(笑) ・・・独立記念日はあたりだけど、初マック@モスクワかぁ〜! なんとなーく、昔「秘密の爆笑大問題」のピンスポでやったような気がしないでもない・・・これからはオーソドックスな記念日にオマケつき、ってのを中心に攻めてみようっと。「なか卯」は知らなかったので、教えてもらっちゃった。一度行ってみたいな♪

会社にいるうちに、お友達からメール・・・「7/1の新潟日報の夕刊に進駐軍記事あったみたいですけど・・・」えええっ!? 私ったら、家にあるのに読んでなかったの!? 他県の方のおかげで、無事GETと相成りました。教えてくれた本人は結局通販で取り寄せするとのこと。ごめんね、当日だったら手に入りやすかったのに、気づかなくて・・・(汗)

会社から帰ると、ビリーがいた☆ 舞台「SLAPSTICKS」のDVDが届いていたのだ。どうやらCUBEで注文した人の方が舞台中にPARCOで予約した人より早く届いているらしい。ルートか、それとも先払いなのが幸いしたのか? ともあれ時間がないので、取り急ぎ「映像特典」を真っ先に見た♪ 最近DVDを買うといつもそうだ。反省(汗)今度本編もちゃんと見ます・・・

<今日のジョー> モーニングコール 7/4、DVD「SLAPSTICKS」、新潟日報 7/1夕刊(『クラブ進駐軍』カラー写真入り記事)

<今日のお買い物> ザ・テレビジョン 7/5〜7/11号、女性セブン 7/17号

先頭 表紙

2003-07-03 波の日、サーファーデー

6月までは語呂合わせと難しい制定組織名が好きだったみたいだけど、今月からは違うのかしら? 最近負けっぱなし(←勝負なのか?) ソフトクリームデー、通天閣の日、アメリカでテレビ発売、遣隋使にザビエルに千石イエスにエイズ発見。お誕生日は深作監督にトム・クルーズにナイナイ岡村くん・・・今日も盛り沢山だわ☆ ・・・そうきたか〜(笑) anan恐るべし・・・。

今日は、この日記があまりに殺風景だから、お友達が可愛いアイコンをプレゼントしてくれたの♪ 冒頭の「別宅はこちら」のケーキ☆.。.:*・゜☆美味しそう〜☆

<今日のジョー> モーニングコール 7/3

<今日のデザート> ひとくち飲茶デザート「桃プリン」

先頭 表紙

>こんぶさん ananならやりかねない?(笑) あと、今日は可愛いアイコンありがとう♪ / ともとも ( 2003-07-04 01:29 )
今日のモニコルは受けたわ(笑)ananは何でもランキングするからねぇ・・・オダジョ、冴えてるわ♪ / こんぶ ( 2003-07-03 17:46 )

2003-07-02 うどんの日

「讃岐うどん」で有名な香川県生麺事業協同組合が1980年に制定。今日はこれ1点賭け。うどんの語源が「混沌」とは知らなかった。ということはカッコよく言うとカオス?(笑)似合わな〜い☆ ・・・えぇん、1点賭けに敗れたばかりか、聴くことさえできなかった〜(T.T) コード接続ミスである。あとでお友達から内容を聞いたら、なんと佐渡のトキの話題! 地元なのにノーマークだったわ・・・

朝からすっかり凹んでいたけど、きっと寝不足のせいね。会社でも仕事がはかどらないし、帰りにはサーバの電源切るの忘れちゃった(汗) あとで電話したら誰かが切ってくれたそうだけど。

帰宅するとオダジョFCから荷物が届いていた。例の「フォトアルバムつき生写真」である。断じて逆ではない。・・・それにしてもビミョーな写真(^^; 昔からのファンなら笑って済ますけど(や、済ましたくはないんだけど、ね)新規のファンはどう思うんだろ?こんな・・・ごほげほごほ

夕食の途中で妹からメール。何かと思ったら、子供達が今頃になってスーファミ・ソフトの「幽遊白書」にはまったけど、TV主題歌が思い出せないとのこと。そーいえば、アルバム全部買ったのに、そっくり人に貸したままだった(汗) 数年ぶりに連絡とってみなくちゃ〜。で、歌詞を途中までメールして「どお、思い出せる?」と書いたけど、続きも教えてほしいと、更にメール。めんどくさいので口頭で教えようと思って電話したら・・・歌えって(^^; 恥ずかしいぞ〜(><)でも歌ったけど(爆) いや〜懐かしかった!

<今日のジョー> モーニングコール 7/2・・・のしっぽ少々(涙)、ビミョーな生写真1枚、FCロゴ入りフォトアルバム

<今日の松田くん> ドラマ「ひと夏のパパへ」第1話

<今日のケーキ> トライフルロール(ふわふわスポンジにカスタード+生クリーム、フルーツいっぱいのロールケーキ・・・限定版だったので、次にいつお目にかかれるかわからない)

<今日のデザート> バレンシア・オレンジ、スーパーカップ・チョコミントアイス・・・やっと食べたの♪

先頭 表紙

2003-07-01 ウォークマンの日

SONYが1979年に発売。1986年 富士フイルムがレンズ附きフィルム「写ルンです」を発売 。童謡の日(日本童謡協会1984)、クレジットの日(日本クレジット産業協会1977)・・・オダジョ関連で無茶しないように気をつけよう(汗) お誕生日は、明石家さんまさん。・・・うーむ、月末から全然当たらないぞ。傾向が変わったのかな? でもピーターのこと「池畑さん」って呼ぶのね。なんか新鮮(笑)

松田くんの新ドラマ「ひと夏のパパへ」が明日から放映。なぜかダンス経験ナシと言っているのに「恋は戦い!」ではダンス教室講師、今回はショーパブのダンサー・・・といっても、ちょい役のよう。だけど公式サイトではすでに自分の動画コーナーを持っている。なんか扱いがよくわからない(^^; わからないといえば「クラブ進駐軍」のスライドショーも、なぜかオダジョだけ別格扱いで、まるで主役? 不思議な現象が続いている。ネットの客よせ??

最近オダジョより松田くんに肩入れしているわけでもないのに、話題が多い。仕方ないよね、だってサービスいいんだもん(爆) 実は写真集の通販がファンクラブ「だけ」遅れるという珍しい事態になったんだけど、そのあとの対応があまりに一所懸命なので、逆に気の毒なほどだった。毎日のようにFCからお詫びと配送状況のメール、届いてからも運送業者からのお詫びの電話に、丁寧な手紙・・・。もういいってば(^^;

深夜に見た「夏パパ」特番には、オダジョ関連の人がいっぱい出ていた。稔侍さん、いっけいさん、彩ちゃんに一輝さん・・・ここにオダジョがいたらなぁ・・・。松田くんのダンスシーンは、帽子は可愛かったけど、素肌にオーバーオールのちょっとえっちぃ衣装だった(*^o^*) 何より驚いたのは、小日向文世さんがダンサーってこと☆ あービックリ(汗)

<今日のジョー> モーニングコール 7/1

<今日のジャー> 焼きそば

<今日のデザート> ゼスプリ・ゴールド・キウィ(なにげにマイブーム♪)

先頭 表紙

>ゆうこねぇさん ウォークマンも携帯もラジカセもみ〜んな最初は大きかったよね・・・はぅっ、年齢がバレるわ〜(汗) / ともとも ( 2003-07-02 01:52 )
ウォークマン・・最初はデカくて重かったよねぇ・・・懐かしいわ〜〜 / ゆうこねぇ ( 2003-07-01 14:25 )

2003-06-30 アインシュタイン記念日

1905年、相対性理論発表。あとはトランジスタの日、1948(昭和23)年初公開。1936年 東宝映画設立。1859年 ナイアガラの滝の綱渡り。クウガ主題歌の田中昌之さんのお誕生日。毎月あるのだと、みその日はもうやっちゃったから「そばの日」・・・ちぇー、これはない、ってはずしたのが正解だった。そっか、もう3ヶ月間聞いたのね。明日から2期目だわ♪

<今日のジョー> モーニングコール 6/30

<今日のデザート> ゼスプリ・ゴールド・キウィ

先頭 表紙

2003-06-29 お絵かきロジックの日

なんとか555の時間には起きた。真理ちゃんモテモテ〜☆・・・だけど、本命からは何とも思われてないのね。ここのみんな、片思いのすれ違いばっかり。戦いの行方よりずっと気になる。ナージャは出生の秘密! だったのに、うろ覚え(汗)まだ寝ぼけ気味・・・そのあとはフジの27時間TVのせいで、いつものガッシュ&アトムはなし。いいとも増刊号もなかったし、なんだか物足りない。

先日購入した「TVingお絵かきロジック」の“イケメン9”に挑戦中・・・。9人で9問だから、必ずオダジョの顔が出てくるはずなんだけど、キーワードとして一言ずつヒントが載ってて、どれもこれもカスっているみたいで、どれだかわかんない。年齢30代っての以外は全部アヤシイから、一通り輪郭から攻めてみる。あごまで塗り塗りしてみて、ホクロがなかったらハズレ〜(笑) そんなこんなで「あなたの顔が見えない」状態の中途半端な答えが並んでいる。オダジョはまだ発見できない・・・なんと、今気づいた。6月29日って語呂合わせだとロジックの日になるじゃない! ビックリだわ☆

<今日のケーキ> ガトーショコラ、ブルーベリーソースのチーズケーキ、紅茶のシフォンケーキ・・・+野いちごの紅茶

<今日のデザート> オレンジゼリー(1段目クラッシュゼリー、2段目と3段目は色違いのオレンジ色)

先頭 表紙

2003-06-28 ちょっとおでかけ

会社関係で「新潟国際環境ビジネス交流展2003」に行ってきた。6/26〜今日までの日程で、どうしても行くようにとのお達しだったので。でもまだ出来たばかりで行ったことのないコンベンションセンターだったので、それなりに楽しかった。帰りにお買い物もできたし♪

<今日のジョー> TV station 6/28〜7/11号、月刊TV Taro 6/27〜7/31号、月刊Tv navi 6/28〜7/31号、Hanako 2003 7/2 No.743

<今日のお買い物> BSCSザ・テレビジョン vol.16 8月号、吹替洋画劇場(別冊 映画秘宝vol.1)

<今日の和菓子> ・・・でいいのかな? 鯛焼き(マンゴークリーム・ナタデココ入り)・・・をいをい(汗)

先頭 表紙

2003-06-27 奇跡の人の日

ヘレン・ケラーの誕生日だから。あと日照権の日、演説の日、女性雑誌の日。毎月27日は仏壇の日、交番の日、語呂合わせの「ツナの日」がイチオシ(笑) 他に誕生日は小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)、優香。ムーミン作者・トーベ・ヤンソンの命日。・・・仏壇の思い出・・・どんなお友達だったのかしら? 

<今日のジョー> モーニングコール 6/27、DVD「アカルイミライ」通常版(+日本版プレスシート、カンヌ国際映画祭プレスシート、映画公開時ポスター)

先頭 表紙

>ちゃらさん クロックワークスの通常盤はちゃんと箱入りでポスターも無事でしたよ☆発売元が一番無造作なのね(汗) / ともとも ( 2003-06-27 23:21 )
ウチにも届いた。アップリンク。ポスター折ったまま送ってもらった私は、ファン失格?(^^;;;;;;; / ちゃら ( 2003-06-27 20:40 )
>こんぶさん 毎月あるのに何故6月なのかも謎です。お友達の家の仏壇を見たのが6月だったのかしら? そこで何が・・・?(←何でも気にしすぎ!) / ともとも ( 2003-06-27 17:08 )
仏壇でしたね。オダジョの過去になにがあったのか・・・・朝から寝ぼけ頭で考えました・・・・(笑) / こんぶ ( 2003-06-27 09:24 )

[次の10件を表示] (総目次)