himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-04 虫歯予防デー
2003-06-03 ムーミンの日♪
2003-06-02 裏切りの日(本能寺の変)
2003-06-01 早くも更新
2003-05-31 5月最後の日
2003-05-30 沖田総司忌・・・(T.T)
2003-05-29 そこに山があるからだ
2003-05-28 たまや〜、かぎや〜♪
2003-05-27 百人一首の日
2003-05-26 ル・マンの日


2003-06-04 虫歯予防デー

また語呂合わせだと、オダジョがグレるかも知れないな(笑) あとジョン万次郎がアメリカ船に救助された日。お、555の半田くんの誕生日、やっと19歳か〜。・・・ムシの日は迷ったの。2つあったから。もひとつは「虫の日」手塚治虫先生らの呼びかけで設立された日本昆虫クラブが制定。

昨日お知らせのあった女性誌を買った。TV誌も総買いだそうなので、明日がちょっと怖い・・・女性誌って、もしかしてオダジョの写真を載っけると売れ行きがいいとか思ってない? あれじゃ主役だってば(笑) 今日は帰りが早かったので本屋さんに寄り道しても「ヘキサゴン」に間に合った。金子昇くんがなかなか健闘していた。妻子もちって話題が出なかったから、収録はアノ前かな? なんだか彼もだんだんキレイになってるみたい(汗) 中沢裕子ねーさんにあと一歩及ばず、悔しがる顔も可愛かった♪ 今回の見所(?)130Rほんこんさんが意外にインテリなとこがステキだった。チャップリンの話題など、映画にも造詣が深いとみた。

そういえば、先日買った淀川長治さんの著書にチャップリンやパール・ホワイトとの出会いが載っていた。セネットさんの名前も出てきた。もし存命だったら「SLAPSTICKS」も観てほしかったし、オダジョの映画も観て批評してほしかったな。絶対気に入ってくれたと思うの・・・。いつもの本屋さんのDVDコーナーに置いてある淀川さんセレクトの映画全集に、チャップリンはもちろん、アーバックルさんやメーベルさんの出演作もあった。ちょっと悩み中・・・。

夕食後くらいに、いつも旅行に連れてってくれるお友達がアイスクリーム「AYA」をいっぱい持って来た。弟くん(リンダリンダことリンリンと呼ばれている)の知り合いがコンビニ勤めをしてるんだけど、容器に霜がついて売れなくなった品をダンボールいっぱい貰ったんだそうだ。食べきれないからおすそ分けだって。わーいっ♪

ちょっと うとうとしてるうちに「夜逃げ屋本舗」の山崎一さんを見逃してしまった。ラストあたりだけ見たけど、面白そうな役だったみたい、残念(汗) SLAPSTICKS以来、名前を見かけるたびに気になってしまう。昨日の「顔」にも再登場していたけど、また西島くんと一緒のシーンはなかった。今度差し向かいで会話してるシーン見たいなぁ。 

<今日のジョー> モーニングコール 6/4、女性自身 6/17号、週刊女性 6/17号

<今日のケーキ> シュー生ロール(しっとりシュー生地+スポンジで生クリームとまるごといちごを抱き込んだロールケーキ)まるっと1本。

先頭 表紙

>こんぶさん 明日は違うと思うの。新選組ネタだといいなぁ・・・ / ともとも ( 2003-06-05 02:54 )
結局またゴロ合わせ・・・良いけどねぇ(笑) / こんぶ ( 2003-06-04 08:07 )

2003-06-03 ムーミンの日♪

なにかの記念日かと思いきや、6(むー)3(みん)の語呂合わせで、日本のファンが決めたそうだ。調べついでに公式サイトでムーミン谷の住民登録をしてしまった(笑)ちなみに住民票の写真欄はスナフキン♪ あとはペリーの黒船が来た日。どうしても戦国や幕末の事件が好きだなぁ。・・・わ〜い、ビンゴ♪ オダジョはイマイチ乗り気じゃないみたいだったけどね(^^;

今日は「顔」の日なのに、恒例の会議(T.T)帰宅したらもう「大奥」のラストあたりだった。葛山さんが出るらしい、と聞いていたので録画してあった。そのままジャンクションと「このあとすぐ」を録画するためにビデオは回しっぱなし。そしたら、先にお風呂に入れって・・・お母さん、さら湯嫌いなんだもんな〜(泣)

で、TVと同時にパソコンも立ち上げて、速攻チャットへ。推理系じゃないので平気でラストシーンから見ちゃった(笑) だってキャスト段階でバレバレだもん(爆) ってゆーか、ちったぁ捻りなさい! ゲストと聞いただけでアヤシイ佐野史郎さんを、そのまんま使ってどーすんの? ホントに不祥事の絶えない警察署だわ。企業ならとっくに倒産してるね、ま、私服の西島くんが見られたから、許す!(←まただよ)包帯してるのにその髪型は何?(爆笑) きゃあ、ペット茶でいいからお茶した〜い♪ できれば烏龍聞茶で。あの捜査一課のメンバーは、やたらケガして入院するけど、その分回復がめちゃめちゃ早い! 瀕死の重傷だったはずの加奈子ちゃんなんてターミネーターみたい(^^; 予告の「死んだ」って台詞はあんなとこに入るんだったのね。どっちみち声のトーンが違ったから、別のシーンから切り取ってきたのは解ってたけどさ。シスターが銀粉蝶さんなので笑っちゃった。なんだか「TRICK」の同窓会みたい(笑) 骨董屋の宇梶さんは今後も絡んでくるのかなぁ? みんなみんなアヤシイ人ばっかりだ〜☆

いつのまにか「屋上トーク」を楽しみにしてる私・・・(^^; 先週なかったから淋しかったもん。やっと自分の顔を描けるようになった瑞穂ちゃんだけど、ちっとも納得いかないなぁ。う〜ん、瑞穂ちゃんが幸せそうだったから、いいや(←甘!) それにひきかえ、西島くんはラストで見事な壊れっぷり! 「嫉妬の香り」のまこちゃんの、ケーキで滑った後の声なき慟哭シーンを思い出した。来週はやっと第1話の凶行に繋がる、危険な西島くんが見られそう☆ わくわく〜♪

<今日のジョー> モーニングコール 6/3、「顔」第8話・・・運命の再会

先頭 表紙

>こんぶさん いつもより短かったしね。明日も語呂合わせで不満爆発!キレるオダジョ、なんてのも楽しいかも? / ともとも ( 2003-06-04 00:48 )
「またゴロ合わせです」とかって、何か不満そうじゃなかった?自分で決めてるわけじゃないのかな?忙しいもんねぇ・・・ / こんぶ ( 2003-06-03 09:39 )

2003-06-02 裏切りの日(本能寺の変)

6月の第1月曜は「寄席の日」、マルキ・ド・サドの誕生日、野茂投手のメジャー初勝利。・・・「おはようございます、ウラギリです。や、ウソです。オダギリです」とか言ってくれたら嬉しかったのにな〜、なんちって(笑) 「路地の日」なんて、私が調べた中にはなかったみたい。オダジョのネタ本は何だろ?

先週が先週だったので、会社に行くのは気が重かった。でも朝のお茶当番(汗) 昨夜はいつものチャットもちょびっとだけ早く失礼して、更にちょびっとだけ早起きした。雨が降らなくてよかった。湯呑みが1個少ないだけでも、運ぶのは楽チン・・・ちょっと複雑な気分。でもお店はひとり足りないと大変。また事務所からひとりレンタルだ。この前みたいに日替わりになったらお昼休みのモニコルも心配・・・結局それかい!

なんとなく白けた静かな一日だった。家に帰り着いたら「東京フレンドパークU」のダーツだった。格闘系のコンビだったので結構頑張ったみたい。「HEY! HEY! HEY!」は終わりに「顔」の予告が入るので録画。「東京ラブ・シネマ」はいきなり経営悪化! そこまで困ってるとは知らなんだ(汗) でもあっちもこっちも片思いなとこは555と一緒ね。や、555が月9並みなのかな? 誰と誰が幸せになれるんだろ? この前の月9よりは気になる。

「スマスマ」の新聞見出しに「ジョー争奪戦」とあったので、何だろう?と思ったら、先日のクイズのコーナーの商品の、あしたのジョーのフィギュアのことだった。横取りしたり取り返したりの果ての企画らしい。途中まで見てたけど、眠ってしまったので、結局誰のものになったのかは知らない(T.T) 

<今日のジョー> モーニングコール 6/2

先頭 表紙

>こんぶさん うん、キッカケ知りたい! 本人の発案なのかしらねぇ? / ともとも ( 2003-06-02 21:14 )
ネタ本、興味あるわねぇ。そもそも、今日は何の日?にしようと思ったキッカケって何かしらね? / こんぶ ( 2003-06-02 20:20 )

2003-06-01 早くも更新

モーニングコールの来月からの3ヶ月分を、早々に申し込んできた。今なら時間帯も選り取りみどりなんだけど、やっぱり今と同じお昼休み、12:40〜12:50に設定した。今のところ9月いっぱいまでしか応募できないけど、半年契約でおしまいなのかな? もっと続くといいのに・・・

今朝は寝坊して、子供番組に遅れた(汗) あとで録画で見たけど、やっぱりアバレッドくんはキライな人もモノも全くない、ということがわかった。・・・そんな奴いないってば。
555は、なかなかいい味出してた強敵がやられちゃって、次回は新しい刺客登場。結花ちゃんのデートも気になる〜。
ナージャはせっかくの悪役も子供の頃は母親思いの優しい子だった、なんてエピソード、入れるの早すぎ! ガッシュはまた泣きながら見た。アトムはゲスト・ヴォイスがサンプラザ中野さんだった。

今日は半日「新撰組異聞PEACE MAKER」を読みふけった。なかなか血生臭い熱血なマンガだ。全6巻で第一部完結、先に買っちゃった「鐵(クロガネ)」が第二部らしい。第一部は市村鉄之助くんの入隊から池田屋事変まで。で、斎藤一さんは出ていない。山崎蒸さんがカッコよかったので、キャスト未発表の大河ドラマが気になる。誰だろ?

<今日のジョー> TV LIFE 5/24〜6/6号、TV station 5/31〜6/13号、telepal f 7月号(5/27〜6/30)、smart HEAD 03春夏号(創刊号)

<今日のケーキ> 洋梨のカスタードパイ、以下100円ケーキのレアチーズケーキ・ブルーベリーソースがけ、ガトーショコラ、ショコラベリー(ココアスポンジにいちごクリーム、いちごトッピング)

先頭 表紙

2003-05-31 5月最後の日

ってことは、昨日でモニコルは丸2ヶ月だったんだ。気づかなかったわ〜。じゃあ、6月中にまた3ヶ月の更新をしなければならないわけね。この企画はいったいいつまで続くんだろ? もしも1年続いたら立派なカレンダーが出来上がりそう(笑)

今日は恒例の日記の日アーンドお掃除の日。例によってあんまりはかどらないけどね(汗) 本の片付けってなんでこんなに片付かないんだろ〜!?(←すでに日本語崩壊)半日雑誌の整理をして、ゲームソフトを整理して、マンガを・・・これだ。読んじゃうんだよな〜(T.T)で、夕方からは1週間分の日記をつけまくり。芸能ニュースラッシュも一段落だし、これからはなるべく貯めずに毎日書くようにしよう。

久々に「ガンダムSEED」を見たら、展開についていけなくなっていた(汗) それにしても軍の最高機密をあんなに無造作に敵方にプレゼントしちゃっていいのか!? 相変わらず上戸彩ちゃんのCMは可愛い。しかも日替わり。1回きりで消えちゃうのはもったいないなぁ、いずれまとめてDVDでも出したら売れると思うんだけど。

今夜もナイターはドラマの敵だった。1時間も延びちゃったおかげで「ぼくの魔法使い」が10時から! るみたんな古田さんがキモカワいい(笑)特にあの泣き方ったら! 篠原涼子ちゃんのクールな演技とドスの効いた声もステキ。情けな〜いみったん伊藤くんもいいわ。あ、それから今日出てきた公園は、以前オダジョがテレパルで取材受けたとこかしらん? 

これからスマステ2♪ 香取くんの新選組のお勉強はいかに? ・・・そっか、慎吾ちゃんは「コンドウイサミ」か「イサム」かさえ知らなかったのね(汗) 明治維新って何?って世界なのか〜・・・これから頑張ってお勉強してね☆「京都編」ってことはまだ続くかも知れないな。「江戸編」とか「会津編」とかね。近藤さんに関係ないから「函館編」はないわね、きっと。京都へ行きたくなったぞー! 三谷さんは相変わらず出たがり(笑) この分だと本編にもきっと顔を出すわね☆

さらに関係ないけど、伝票日付エラーチェックのついでに会社のパソコンの使用可能領域を調べたら、遡れる日付の限界は「1868/09/08」だった。つまり明治維新。・・・そんな時代から仕事してないってば(爆)

先頭 表紙

2003-05-30 沖田総司忌・・・(T.T)

だからというわけではないけど、お掃除の日(をいをい)、環境美化の日。やっぱゴミゼロの日が怪しいな。ジャンヌ・ダルク処刑。「巨人の星」新連載。・・・お掃除しなくちゃ(汗) 雑誌に載ってるオダジョだってキレイなお部屋にいたいよね。

や〜、昨日は焦った! かねてから応募宣言していた「顔」似顔絵コンテストの締切をカン違いしていたのだ。30日消印有効・・・漠然と月末って思ってたのがいけなかった。金曜日から土曜日にかけて仕上げをする予定が1日繰り上がってしまったので、平日なのに徹夜(汗) チャットでいいアイディアをいただいたけど、実行するには時間が足りなかった。誰かいるかな? ダンボールにアクリル絵の具で描いた人って。オダギリ審査員には受けるや否や? 深夜に鉛筆の音だけが不気味に響く・・・。今朝方までかかって描きあげたけど、出来上がったのは西島くんにあんまり似てない、目つきの悪いにーちゃん(^^; ・・・でもいいの、愛はこめたから! 会社に持って行ってコピーをとって、フィキサチーフをスプレーした。ウラに住所氏名のほかに「応援メッセージ」を書き込み、行きつけの郵便局の窓口に出したんだけど、宛名見られたかな? ま、いいや。クウガの全プレとかひみつビデオの振込みだって同じ人だったし。そう考えると守秘義務のある職業って結構いっぱいあるもんだなぁ。

今日は会社でサヨナラの人がふたり・・・一人は古参、ハッキリ言ってリストラ。もう一人は新人、昨日まで普通に来ていたのに、今朝「辞めます」と電話があったそうだ。詳細は不明。まだ1ヵ月半しかいなかったけど、仲良しになった子もいて今度飲みに行く約束もしていたらしいのにな〜。先日、お友達の日記にツッコミで「顔」よりヒドイ会社だよ、と書き込んだんだけど、ま、イロイロですわ(--#)

さすがに昨夜の徹夜が祟って、チャットでは殆んど発言せずに眠ってしまった。一度目を覚ましたんだけど、またすぐ沈没・・・ぶくぶくぶく・・・。みなさん、ごめんなさい・・・。
 

先頭 表紙

>こんぶさん 激励ありがとです〜☆ そぉなの! かなり大変です(汗)めったなことじゃ有給も取れないの〜(T.T) / ともとも ( 2003-06-02 21:13 )
なんだか大変な会社にお勤めしてるのねぇ(汗)オダジョの追っかけでお休みしてたら、机がなくなりそう・・・。ファイト! / こんぶ ( 2003-06-02 20:22 )

2003-05-29 そこに山があるからだ

って言ったのとは違う人がエベレスト初登頂成功。やはり語呂合わせで、呉服の日、こんにゃくの日。Happy Birthday,Mr.President♪ とマリリン・モンローが色っぽく歌った日(素直に言うとJ.F.ケネディの誕生日)・・・忘れてた、オダジョはこんにゃく好きだったんだわ〜(笑) もしかすると味より語感が好きなのね。なんと松田くんの方もこんにゃく談義だったらしい。こんにゃく業者さんもさぞかしお喜びでしょう(笑)

またまた教えてもらったジョー報で、MOREを買いに行った。オダジョはウワサのみだけど、仲間ちゃんのお話は楽しい♪ いい現場なんだな、と嬉しくなる。今度はまた違うドラマで共演してくれるといいな。例えばすっごいコメディーとか、仲間ちゃんがお気に入りらしい、オダジョが号泣するよなシチュエーションとか(笑) 
TV誌は、みんな同じような写真だった。階段下に倒れてる西島くん・・・心はカンヌ?(笑) 「戻ってきて!」という瑞穂ちゃんの予告・・・来週は「おかえりなさい」「ただいま」なんてことになるのかな?(←すでに心配してないらしい)
ついでに「夜叉」の画集を買った・・・けど、今は見ない。何故か原作を読んでいないのだ。TVドラマを先に見てしまったので、連載が終了したら一気に読もうと思っていて今日まで来てしまった。画集をきっかけに全巻揃いで注文した。今度まとめて読んだら、次はドラマのDVDを買ってしまうかも?(汗)

「動物のお医者さん」二階堂くんがいいなぁ。要くんはいい役をふってもらったと思う。いつもいつも難しい顔をして、実年齢より上の役ばかり演じてきたけど、今回は横に若年寄みたいなハムテルくんがいるので、若々しく見える。今回はカニを盗られたおタカさんの鬼気迫る表情が、とってもホラーだった(^^;

<今日のジョー> モーニングコール 5/29、ザ・テレビジョン 5/31〜6/6号、TVガイド 5/31〜6/6号、TVぴあ 5/31〜6/13号、MORE 7月号(仲間由紀恵さんのインタビューでウワサ)

<今日のお買物> ポポロ 7月号、JUNON 7月号、「DOUBLE HELIX」ILLUSTRATIONBOOK YASHA(吉田秋生)

先頭 表紙

2003-05-28 たまや〜、かぎや〜♪

てなわけで花火の日。ゴルフの日。でも毎月のだと、にわとりの日。ひよこの日がお気に入りみたいだったから、アリかも? 電柱広告許可、ってのも捨てがたい・・・。やっぱり、にわとり♪ って言うより「養鶏業者」って言いにくいのが楽しかったみたい?(笑)

お友達から昨日お知らせメールを貰ったので、女性自身を買いに行った。可愛いぃぃぃ〜♪ 笑顔全開☆ あのタキシードはC.ディオールだったのね。カラーならもっと嬉しかったけど、モノクロなりの美しさがあるので、満足♪ ホントは朝コンビニでと思ったけど、毎晩の夜更かしが祟って余裕がなかった。会社帰りにいつもの本屋さんに行くと、注文してあった「PEACE MAKER」が入荷していた。ついでにコミックス・キャンペーンのプレゼントのポストカードも貰っちゃった♪ 全然絵柄が違っていて、時の流れを感じるなぁ。巻頭文で「この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件などにはいっさい関係ありません」ってゆーけど、新撰組モノの場合、難しいよね(^^; でも見切り発車でどっさり買い込んで、好きなタイプじゃなかったら悲劇だったわ。好みでよかったよかった(ホッ)

「クイズ・ヘキサゴン」新聞予告「元ヒーローにバカ疑惑?」って誰?と思ったら つるの剛士さんだった。確かに言動がアヤシイ(汗) 元ヒーローって肩書きは彼にとってはどうなんだろ? 夕食後ちょこっと横になったら、あっという間に眠ってしまったらしく、誰が優勝したか見なかったので、後で母に聞いた。ダメダメだなぁ。

今日は「僕の生きる道」再放送の最終回だった。全部録画したはずだけど、まだ一度も確認していない(汗) 後でチェックしようっと。まだカンヌ報道も全部見てないし、なかなか時間がとれないと思うけど。「きみはペット」も見ながら寝てしまった。今日は渡辺いっけいさんが踊っていてビックリ☆ モモのダンスの先生だったの? 頭がもーろーとしていたので、あんまり憶えてない(T.T) 

<今日のジョー> モーニングコール 5/28、女性自身 6/10特大号

<今日のお買物> コミックス「新撰組異聞 PEACE MAKER」全6巻(黒乃奈々絵)

<今日のプレゼント>「PEACE MAKER 鐵(クロガネ)」ポストカード 

先頭 表紙

2003-05-27 百人一首の日

ゴールデンゲート・ブリッジの完成。長谷川町子さんの命日。でもまた毎月同じのだと仏壇、交番、ツナの日。語呂合わせ好きだからな〜(笑) ・・・全然ハズレ。KONISHIKI 大錦〜☆ オダジョだって故郷に錦を飾りまくりよね♪

今日の「顔」の感想は、またあとで〜
あ、ひとことだけ、5/11〜6/10は「拳銃取締り特別強化月間」・・・シャレになんないなぁ(汗)

まず、サブタイは誰と誰のこと?(汗) 誰が誰を愛してるって? い、いつの間にそんな話に? ナイターが延長のおかげで録画も1時間半に延長した。始まる前にお風呂にも入っちゃったし、準備万端! そして今夜はHDDは先週のような裏切りはしなかった。これからも頼むよ(祈)

いきなり出てきて威張ってる佐野史郎さん。ちょっとヘンなドラマのゲスト常連だけど、佐野さんが出たってことは、このドラマもやっぱりヘンだったんだ〜♪ ってどーゆー三段論法だろ(笑) オムライスは美味しそうだった。なーんだ、結局いい奴じゃん。(←おごってくれれば良い人か?) 新聞記者やコスプレ警官まで含めると、このドラマの犯罪は警察関係者がからんでるのが多いね。お、シュシュトリアンの石橋けいちゃんが あんな役演ってる! 予告の時は加奈子ちゃんがこんなに重傷だとは思わなかった。危なく死んじゃうとこだったのね(汗) 情け容赦ないわ〜。西島くんのケガもどうやらヤバイらしい。でもその責任の一端は、頭を打ってるかもしれないのに思いっきり揺さぶったり、名前を呼び続けるだけで一向に救急車を手配してくれなかった瑞穂ちゃんにもあると思うよ、ねぇ?

相変わらず偶然に満ちたストーリー展開に、強引な人事、裏づけもなく似顔絵をTV発表してしまう無責任な捜査、などツッコミ所満載だけど、来週はどうなるんでしょ? 思わず「助けて、椿先生〜!」と叫んだ人も多いことだろう・・・。階段落ちは、ちょっと「嫉妬の香り」と「サトラレ」を思い出した。どっちも転がり落ちたのは美人女優さんだったので、もちろんスタントだけど。今回は・・・不明。ナイフや拳銃のアクションシーンは頑張って本人が演ってるそうだけど、さすがにこれは危険でしょ・・・映画やドラマの次回作が目白押しの現在、自分一人の身体じゃないもんね。演りたいって言ったってダメって止められそう。そう、カンヌもあったし・・・。 

<今日のジョー> モーニングコール 5/27、「顔」第7話・・・愛する者たちを引き裂く一発の銃弾

先頭 表紙

2003-05-26 ル・マンの日

ラッキーゾーンの日、日本初のTV通販とファッションショー、モンキーパンチ先生の誕生日ってのは、ルパン好きだからアリかも? ・・・毎月26日は風呂の日か〜、また日付の語呂合わせね。それより、そのお友達って、みんなが知ってるお友達?(笑)

昨夜はめちゃめちゃ遅くまで(と言うより殆ど朝まで)起きていたので、たぶん1日中眠たいな。朝、母に起こされて、早々に「だめだったね」と言われた。朝食中に見ていたNHKニュースでも言われた(T.T) 今度NHKを予約するのは「新選組!」制作発表とかテレマップかな? 

まだ本日分の予約録画のチェックをしていないけど、たぶんどこか一つくらいは録れてるはず・・・「クラブ進駐軍」制作発表会見。来年公開予定の映画だけど、戦後すぐのジャズバンドのお話。パートはドラマー。トランペッター以外はみんな素人だから、得意な楽器でよかったね。ってゆーか、ドラムができるからキャスティングされたわけじゃないよね?

今日は東北で地震があった。新潟にも少し影響があったけど、会社では最初、風邪ひきさんが「俺、具合悪いみたい」と言い出し、他にも眩暈を訴える人がいた。誰も地震とは気づかなかったのだ。でもライトのスイッチの紐が揺れていたのでようやく地震だと知れた。家に帰ると、母は庭にいて気づかなかったそうだ。ラジオで聞いたのに、最初は防災の日の報道だと思ったそうだ。逆に、東京の妹の家では結構揺れたようで、子供達は怖かったそうだ。地震って不思議ね〜☆

ようやくウワサの「SWITCH」を買った。・・・スゴイ(汗)こんなのを載っけていいの? 行きつけの本屋さんで予約してたのを取りに行って、カウンタで内容を確認・・・するんじゃなかった。危うく叫んじゃうとこだったもん。もぉ、煩悩フルスロットル〜☆ あとは迷ってた「プレミア」と、予約していた「あずみ」サントラCDも買った。中に美女丸のちっちゃい写真があったけど、知らないショットだった♪ 音楽は聴いてるとシーンが甦るわ〜。
 
<今日のジョー> SWITCH 6月号(2003.vol.21 No.6)、PREMIERE 7月号、月刊B.L.T 5/29〜6/30号、CD「あずみ」オリジナル・サウンドトラック

<今日のお買物> 月刊ザ・テレビジョン 7月号(5/27〜6/30)、スカイパーフェクTV!ガイド 6月号(6/1〜6/30)、アローチャンス 6月号増刊(織田裕二・大捜査線アロー)

<今日のケーキ> チョコとナッツのケーキ(アーモンド、マカダミア、ヘーゼル、胡桃入りチョコケーキ)、チョコとプラムのケーキ(バターケーキにチョコクリームとプラムのムース、ブルーベリーとブラックベリーのトッピング)、夏のレアチーズ(クッキーベースにナッツ入スポンジ少々、その上にレアチーズとグリオットチェリーのソース、チェリーとヘーゼルのトッピングで、一見チーズケーキには見えない)・・・以上お昼。夕食後、別のケーキ屋さんの栗入あんみつ。

先頭 表紙

>こんぶさん きゃははっ「百貫デブ」って最近聞かないフレーズね〜。構わないもん、そう思われてたって(笑) / ともとも ( 2003-05-27 22:39 )
この日記読んでる人は、きっと「ともともさんは百貫デブ」だと思ってると思うわ・・・。ケーキ(TT)差し入れてください〜! / こんぶ ( 2003-05-27 21:07 )
>Naomiさん ご心配ありがとうございます。震度2でしたけど、最初眩暈かと思っちゃった。大丈夫でしたよ。 / ともとも ( 2003-05-27 02:35 )
おひさしぶりです。カンヌは残念だったけどいい夢みさせてもらいましたね♪ところで地震大丈夫?そちらも結構揺れたのでは? / Naomi ( 2003-05-27 00:56 )

[次の10件を表示] (総目次)