himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-31 5月最後の日
2003-05-30 沖田総司忌・・・(T.T)
2003-05-29 そこに山があるからだ
2003-05-28 たまや〜、かぎや〜♪
2003-05-27 百人一首の日
2003-05-26 ル・マンの日
2003-05-25 結局買っちゃった(汗)
2003-05-25 朝から子供番組
2003-05-24 最近恒例、日記の日
2003-05-23 Kissの日・・・きゃあ(*^o^*)


2003-05-31 5月最後の日

ってことは、昨日でモニコルは丸2ヶ月だったんだ。気づかなかったわ〜。じゃあ、6月中にまた3ヶ月の更新をしなければならないわけね。この企画はいったいいつまで続くんだろ? もしも1年続いたら立派なカレンダーが出来上がりそう(笑)

今日は恒例の日記の日アーンドお掃除の日。例によってあんまりはかどらないけどね(汗) 本の片付けってなんでこんなに片付かないんだろ〜!?(←すでに日本語崩壊)半日雑誌の整理をして、ゲームソフトを整理して、マンガを・・・これだ。読んじゃうんだよな〜(T.T)で、夕方からは1週間分の日記をつけまくり。芸能ニュースラッシュも一段落だし、これからはなるべく貯めずに毎日書くようにしよう。

久々に「ガンダムSEED」を見たら、展開についていけなくなっていた(汗) それにしても軍の最高機密をあんなに無造作に敵方にプレゼントしちゃっていいのか!? 相変わらず上戸彩ちゃんのCMは可愛い。しかも日替わり。1回きりで消えちゃうのはもったいないなぁ、いずれまとめてDVDでも出したら売れると思うんだけど。

今夜もナイターはドラマの敵だった。1時間も延びちゃったおかげで「ぼくの魔法使い」が10時から! るみたんな古田さんがキモカワいい(笑)特にあの泣き方ったら! 篠原涼子ちゃんのクールな演技とドスの効いた声もステキ。情けな〜いみったん伊藤くんもいいわ。あ、それから今日出てきた公園は、以前オダジョがテレパルで取材受けたとこかしらん? 

これからスマステ2♪ 香取くんの新選組のお勉強はいかに? ・・・そっか、慎吾ちゃんは「コンドウイサミ」か「イサム」かさえ知らなかったのね(汗) 明治維新って何?って世界なのか〜・・・これから頑張ってお勉強してね☆「京都編」ってことはまだ続くかも知れないな。「江戸編」とか「会津編」とかね。近藤さんに関係ないから「函館編」はないわね、きっと。京都へ行きたくなったぞー! 三谷さんは相変わらず出たがり(笑) この分だと本編にもきっと顔を出すわね☆

さらに関係ないけど、伝票日付エラーチェックのついでに会社のパソコンの使用可能領域を調べたら、遡れる日付の限界は「1868/09/08」だった。つまり明治維新。・・・そんな時代から仕事してないってば(爆)

先頭 表紙

2003-05-30 沖田総司忌・・・(T.T)

だからというわけではないけど、お掃除の日(をいをい)、環境美化の日。やっぱゴミゼロの日が怪しいな。ジャンヌ・ダルク処刑。「巨人の星」新連載。・・・お掃除しなくちゃ(汗) 雑誌に載ってるオダジョだってキレイなお部屋にいたいよね。

や〜、昨日は焦った! かねてから応募宣言していた「顔」似顔絵コンテストの締切をカン違いしていたのだ。30日消印有効・・・漠然と月末って思ってたのがいけなかった。金曜日から土曜日にかけて仕上げをする予定が1日繰り上がってしまったので、平日なのに徹夜(汗) チャットでいいアイディアをいただいたけど、実行するには時間が足りなかった。誰かいるかな? ダンボールにアクリル絵の具で描いた人って。オダギリ審査員には受けるや否や? 深夜に鉛筆の音だけが不気味に響く・・・。今朝方までかかって描きあげたけど、出来上がったのは西島くんにあんまり似てない、目つきの悪いにーちゃん(^^; ・・・でもいいの、愛はこめたから! 会社に持って行ってコピーをとって、フィキサチーフをスプレーした。ウラに住所氏名のほかに「応援メッセージ」を書き込み、行きつけの郵便局の窓口に出したんだけど、宛名見られたかな? ま、いいや。クウガの全プレとかひみつビデオの振込みだって同じ人だったし。そう考えると守秘義務のある職業って結構いっぱいあるもんだなぁ。

今日は会社でサヨナラの人がふたり・・・一人は古参、ハッキリ言ってリストラ。もう一人は新人、昨日まで普通に来ていたのに、今朝「辞めます」と電話があったそうだ。詳細は不明。まだ1ヵ月半しかいなかったけど、仲良しになった子もいて今度飲みに行く約束もしていたらしいのにな〜。先日、お友達の日記にツッコミで「顔」よりヒドイ会社だよ、と書き込んだんだけど、ま、イロイロですわ(--#)

さすがに昨夜の徹夜が祟って、チャットでは殆んど発言せずに眠ってしまった。一度目を覚ましたんだけど、またすぐ沈没・・・ぶくぶくぶく・・・。みなさん、ごめんなさい・・・。
 

先頭 表紙

>こんぶさん 激励ありがとです〜☆ そぉなの! かなり大変です(汗)めったなことじゃ有給も取れないの〜(T.T) / ともとも ( 2003-06-02 21:13 )
なんだか大変な会社にお勤めしてるのねぇ(汗)オダジョの追っかけでお休みしてたら、机がなくなりそう・・・。ファイト! / こんぶ ( 2003-06-02 20:22 )

2003-05-29 そこに山があるからだ

って言ったのとは違う人がエベレスト初登頂成功。やはり語呂合わせで、呉服の日、こんにゃくの日。Happy Birthday,Mr.President♪ とマリリン・モンローが色っぽく歌った日(素直に言うとJ.F.ケネディの誕生日)・・・忘れてた、オダジョはこんにゃく好きだったんだわ〜(笑) もしかすると味より語感が好きなのね。なんと松田くんの方もこんにゃく談義だったらしい。こんにゃく業者さんもさぞかしお喜びでしょう(笑)

またまた教えてもらったジョー報で、MOREを買いに行った。オダジョはウワサのみだけど、仲間ちゃんのお話は楽しい♪ いい現場なんだな、と嬉しくなる。今度はまた違うドラマで共演してくれるといいな。例えばすっごいコメディーとか、仲間ちゃんがお気に入りらしい、オダジョが号泣するよなシチュエーションとか(笑) 
TV誌は、みんな同じような写真だった。階段下に倒れてる西島くん・・・心はカンヌ?(笑) 「戻ってきて!」という瑞穂ちゃんの予告・・・来週は「おかえりなさい」「ただいま」なんてことになるのかな?(←すでに心配してないらしい)
ついでに「夜叉」の画集を買った・・・けど、今は見ない。何故か原作を読んでいないのだ。TVドラマを先に見てしまったので、連載が終了したら一気に読もうと思っていて今日まで来てしまった。画集をきっかけに全巻揃いで注文した。今度まとめて読んだら、次はドラマのDVDを買ってしまうかも?(汗)

「動物のお医者さん」二階堂くんがいいなぁ。要くんはいい役をふってもらったと思う。いつもいつも難しい顔をして、実年齢より上の役ばかり演じてきたけど、今回は横に若年寄みたいなハムテルくんがいるので、若々しく見える。今回はカニを盗られたおタカさんの鬼気迫る表情が、とってもホラーだった(^^;

<今日のジョー> モーニングコール 5/29、ザ・テレビジョン 5/31〜6/6号、TVガイド 5/31〜6/6号、TVぴあ 5/31〜6/13号、MORE 7月号(仲間由紀恵さんのインタビューでウワサ)

<今日のお買物> ポポロ 7月号、JUNON 7月号、「DOUBLE HELIX」ILLUSTRATIONBOOK YASHA(吉田秋生)

先頭 表紙

2003-05-28 たまや〜、かぎや〜♪

てなわけで花火の日。ゴルフの日。でも毎月のだと、にわとりの日。ひよこの日がお気に入りみたいだったから、アリかも? 電柱広告許可、ってのも捨てがたい・・・。やっぱり、にわとり♪ って言うより「養鶏業者」って言いにくいのが楽しかったみたい?(笑)

お友達から昨日お知らせメールを貰ったので、女性自身を買いに行った。可愛いぃぃぃ〜♪ 笑顔全開☆ あのタキシードはC.ディオールだったのね。カラーならもっと嬉しかったけど、モノクロなりの美しさがあるので、満足♪ ホントは朝コンビニでと思ったけど、毎晩の夜更かしが祟って余裕がなかった。会社帰りにいつもの本屋さんに行くと、注文してあった「PEACE MAKER」が入荷していた。ついでにコミックス・キャンペーンのプレゼントのポストカードも貰っちゃった♪ 全然絵柄が違っていて、時の流れを感じるなぁ。巻頭文で「この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件などにはいっさい関係ありません」ってゆーけど、新撰組モノの場合、難しいよね(^^; でも見切り発車でどっさり買い込んで、好きなタイプじゃなかったら悲劇だったわ。好みでよかったよかった(ホッ)

「クイズ・ヘキサゴン」新聞予告「元ヒーローにバカ疑惑?」って誰?と思ったら つるの剛士さんだった。確かに言動がアヤシイ(汗) 元ヒーローって肩書きは彼にとってはどうなんだろ? 夕食後ちょこっと横になったら、あっという間に眠ってしまったらしく、誰が優勝したか見なかったので、後で母に聞いた。ダメダメだなぁ。

今日は「僕の生きる道」再放送の最終回だった。全部録画したはずだけど、まだ一度も確認していない(汗) 後でチェックしようっと。まだカンヌ報道も全部見てないし、なかなか時間がとれないと思うけど。「きみはペット」も見ながら寝てしまった。今日は渡辺いっけいさんが踊っていてビックリ☆ モモのダンスの先生だったの? 頭がもーろーとしていたので、あんまり憶えてない(T.T) 

<今日のジョー> モーニングコール 5/28、女性自身 6/10特大号

<今日のお買物> コミックス「新撰組異聞 PEACE MAKER」全6巻(黒乃奈々絵)

<今日のプレゼント>「PEACE MAKER 鐵(クロガネ)」ポストカード 

先頭 表紙

2003-05-27 百人一首の日

ゴールデンゲート・ブリッジの完成。長谷川町子さんの命日。でもまた毎月同じのだと仏壇、交番、ツナの日。語呂合わせ好きだからな〜(笑) ・・・全然ハズレ。KONISHIKI 大錦〜☆ オダジョだって故郷に錦を飾りまくりよね♪

今日の「顔」の感想は、またあとで〜
あ、ひとことだけ、5/11〜6/10は「拳銃取締り特別強化月間」・・・シャレになんないなぁ(汗)

まず、サブタイは誰と誰のこと?(汗) 誰が誰を愛してるって? い、いつの間にそんな話に? ナイターが延長のおかげで録画も1時間半に延長した。始まる前にお風呂にも入っちゃったし、準備万端! そして今夜はHDDは先週のような裏切りはしなかった。これからも頼むよ(祈)

いきなり出てきて威張ってる佐野史郎さん。ちょっとヘンなドラマのゲスト常連だけど、佐野さんが出たってことは、このドラマもやっぱりヘンだったんだ〜♪ ってどーゆー三段論法だろ(笑) オムライスは美味しそうだった。なーんだ、結局いい奴じゃん。(←おごってくれれば良い人か?) 新聞記者やコスプレ警官まで含めると、このドラマの犯罪は警察関係者がからんでるのが多いね。お、シュシュトリアンの石橋けいちゃんが あんな役演ってる! 予告の時は加奈子ちゃんがこんなに重傷だとは思わなかった。危なく死んじゃうとこだったのね(汗) 情け容赦ないわ〜。西島くんのケガもどうやらヤバイらしい。でもその責任の一端は、頭を打ってるかもしれないのに思いっきり揺さぶったり、名前を呼び続けるだけで一向に救急車を手配してくれなかった瑞穂ちゃんにもあると思うよ、ねぇ?

相変わらず偶然に満ちたストーリー展開に、強引な人事、裏づけもなく似顔絵をTV発表してしまう無責任な捜査、などツッコミ所満載だけど、来週はどうなるんでしょ? 思わず「助けて、椿先生〜!」と叫んだ人も多いことだろう・・・。階段落ちは、ちょっと「嫉妬の香り」と「サトラレ」を思い出した。どっちも転がり落ちたのは美人女優さんだったので、もちろんスタントだけど。今回は・・・不明。ナイフや拳銃のアクションシーンは頑張って本人が演ってるそうだけど、さすがにこれは危険でしょ・・・映画やドラマの次回作が目白押しの現在、自分一人の身体じゃないもんね。演りたいって言ったってダメって止められそう。そう、カンヌもあったし・・・。 

<今日のジョー> モーニングコール 5/27、「顔」第7話・・・愛する者たちを引き裂く一発の銃弾

先頭 表紙

2003-05-26 ル・マンの日

ラッキーゾーンの日、日本初のTV通販とファッションショー、モンキーパンチ先生の誕生日ってのは、ルパン好きだからアリかも? ・・・毎月26日は風呂の日か〜、また日付の語呂合わせね。それより、そのお友達って、みんなが知ってるお友達?(笑)

昨夜はめちゃめちゃ遅くまで(と言うより殆ど朝まで)起きていたので、たぶん1日中眠たいな。朝、母に起こされて、早々に「だめだったね」と言われた。朝食中に見ていたNHKニュースでも言われた(T.T) 今度NHKを予約するのは「新選組!」制作発表とかテレマップかな? 

まだ本日分の予約録画のチェックをしていないけど、たぶんどこか一つくらいは録れてるはず・・・「クラブ進駐軍」制作発表会見。来年公開予定の映画だけど、戦後すぐのジャズバンドのお話。パートはドラマー。トランペッター以外はみんな素人だから、得意な楽器でよかったね。ってゆーか、ドラムができるからキャスティングされたわけじゃないよね?

今日は東北で地震があった。新潟にも少し影響があったけど、会社では最初、風邪ひきさんが「俺、具合悪いみたい」と言い出し、他にも眩暈を訴える人がいた。誰も地震とは気づかなかったのだ。でもライトのスイッチの紐が揺れていたのでようやく地震だと知れた。家に帰ると、母は庭にいて気づかなかったそうだ。ラジオで聞いたのに、最初は防災の日の報道だと思ったそうだ。逆に、東京の妹の家では結構揺れたようで、子供達は怖かったそうだ。地震って不思議ね〜☆

ようやくウワサの「SWITCH」を買った。・・・スゴイ(汗)こんなのを載っけていいの? 行きつけの本屋さんで予約してたのを取りに行って、カウンタで内容を確認・・・するんじゃなかった。危うく叫んじゃうとこだったもん。もぉ、煩悩フルスロットル〜☆ あとは迷ってた「プレミア」と、予約していた「あずみ」サントラCDも買った。中に美女丸のちっちゃい写真があったけど、知らないショットだった♪ 音楽は聴いてるとシーンが甦るわ〜。
 
<今日のジョー> SWITCH 6月号(2003.vol.21 No.6)、PREMIERE 7月号、月刊B.L.T 5/29〜6/30号、CD「あずみ」オリジナル・サウンドトラック

<今日のお買物> 月刊ザ・テレビジョン 7月号(5/27〜6/30)、スカイパーフェクTV!ガイド 6月号(6/1〜6/30)、アローチャンス 6月号増刊(織田裕二・大捜査線アロー)

<今日のケーキ> チョコとナッツのケーキ(アーモンド、マカダミア、ヘーゼル、胡桃入りチョコケーキ)、チョコとプラムのケーキ(バターケーキにチョコクリームとプラムのムース、ブルーベリーとブラックベリーのトッピング)、夏のレアチーズ(クッキーベースにナッツ入スポンジ少々、その上にレアチーズとグリオットチェリーのソース、チェリーとヘーゼルのトッピングで、一見チーズケーキには見えない)・・・以上お昼。夕食後、別のケーキ屋さんの栗入あんみつ。

先頭 表紙

>こんぶさん きゃははっ「百貫デブ」って最近聞かないフレーズね〜。構わないもん、そう思われてたって(笑) / ともとも ( 2003-05-27 22:39 )
この日記読んでる人は、きっと「ともともさんは百貫デブ」だと思ってると思うわ・・・。ケーキ(TT)差し入れてください〜! / こんぶ ( 2003-05-27 21:07 )
>Naomiさん ご心配ありがとうございます。震度2でしたけど、最初眩暈かと思っちゃった。大丈夫でしたよ。 / ともとも ( 2003-05-27 02:35 )
おひさしぶりです。カンヌは残念だったけどいい夢みさせてもらいましたね♪ところで地震大丈夫?そちらも結構揺れたのでは? / Naomi ( 2003-05-27 00:56 )

2003-05-25 結局買っちゃった(汗)

午後から自転車で映画を観に行った。でも途中でルート変更してアチコチ寄り道してしまった。まずゲームショップで、以前から欲しかった幕末もののシミュレーションゲームが安かったので購入。ついでにタイトルに「新撰組」キャラデザ:高橋留美子先生、ってのもふらふらと・・・あとはグラフィックが美麗なやつにも弱いなぁ。シザーハンズDVDの中古があったのでそれも。塩沢さんが亡くなった時に吹替え版のビデオは買ったけど、やっぱりDVDも欲しかったの。続いてアニメイトを覗いて、ヨドバシに寄ってコナンの新作ゲームを買った。金額がちょうどよかったので全額ポイントから。

やっと映画館に着いたけど、映画の他に目的にしていた、指輪のポイントカードの応募箱も、DVD封入パスポートに押す劇場スタンプもなかった。とっても頑張ったのに間に合わなかったのかなぁ? でも上映時間が迫っていたので、とりあえずシアターへ。パンフはすでに購入済み。本当は吹替え版が観たかったけど、すでに終映(T.T)字幕でもいいや、戸田さんだし。入ってみたら案外混んでいて嬉しかった。アクションも特撮も泣かせどころも凄く良かった。うまくするとDVD1.2セットが出るかもしれないので期待しよう。

映画の後で指輪の件をカウンタの女性に尋ねたら、ポイントカードは受け取ってくれて、スタンプは呼んでくれた上役らしき方がわざわざ事務所から持って来てくれた。なんて親切なんだろ〜(T.T)いつもはめんどくさいから書かないアンケートにお礼を書いて提出してきた。踊るの予告編も観たし、満足♪

帰りに紀伊国屋書店で雑誌、フィギュア屋さんで、この前さんざん迷ったネコのシリーズを探した。売り場には全12種類の半分しかなかった。諦めきれずにカウンタで今後の入荷は? と尋ねると「これでよかったら」とサンプルケースのコンプリセットを出してきてくれた。値段を聞くと、先日のようにバラ×12匹より安かった。〆て3000円♪ 更に普段は通らない道にあった玩具屋さんで仏像シリーズの最後の一個も発見、しかも安い! 今日は嬉しい一日だった。

<今日のジョー> 週刊Tokyo Walker 5/27号、月間TV nabi 7月号(5/28〜6/30)

<今日の映画> 「X-MEN 2(原題:X2)〜進化の始まり」(鑑賞のみ)

<今日のお買物> プレステソフト「維新の嵐」(Re)「維新の嵐・幕末志士伝」(Re)「名探偵コナン トリック・トリック Vol.1」、PS-2ソフト「機動新撰組 萌えよ剣」(Re)(←誤字じゃないよ)「アンリミテッド・サガ」、DVD「SCISSORHANDS(シザーハンズ)」(Re)、いつでも、どこでもネコ町物語・ナーゴ コレクション全12種類コンプリートセット(1.ケイト、2.シャナ、3.ミルク、4.モーヴ、5.モス、6.ミュー、7.ダリア、8.ラパン、9.クロール、10.ラリー、11.ピンキー、12.オードリー)、世界の神話チョコ〜第2集.仏教神話編〜 28.降三世明王(コンプリート)

・・・カンヌ映画祭受賞ならず・・・長くて苦しくて、でも楽しいお祭りだった。来年もこんな風にドキドキさせてくれないかな?

先頭 表紙

>こんぶさん そぉなの。やっぱりガマンできませんでした(汗)いつかお見せしたいです、とっても可愛いの〜♪ / ともとも ( 2003-05-27 02:36 )
フィギュア、買ったのね〜(笑)デジカメか、写メールな携帯を買ったら画像を見せてね♪ / こんぶ ( 2003-05-26 19:44 )

2003-05-25 朝から子供番組

・・・はいつものことだけど、アバレンは今日と来週の前後編だった。人の心の中の無意識の嫌悪やコンプレックスを悪夢にして見せる敵だったけど、レッドには通用しなかった。あの五代くんでさえ、敵を憎む心は持っていた。それがたとえ誰かを守るためであっても。果たして彼には“心の闇”は皆無なのか? あとはブルーを“三条さん”って呼ぶのはツボだなぁ(笑)

555は、ファイズとオルフェノクが接近し交流を持つことで、戦いに対する考え方が変化してきている。いずれ協力して共通の敵を倒す展開になるのか? その前に、複雑に片思いの交錯する恋模様に決着はつくのか? 結花ちゃんには幸せになってほしいな・・・。見所は、超おひとよし・啓太郎、ついに切れる!? や〜、楽しみ♪

・・・朝食前にショックなことが(T.T)新聞を見たらNHKニュースの見出しに「カンヌ映画祭の行方」って書いてあった・・・そっか、ニュースは日曜日でもあるのね・・・くすん。母に聞いたら、深夜3時頃のラジオでもカンヌの話題があったそうだ。もしかして、今回は毎日NHKを張ってたらよかったの?

 ナージャは、指輪の秘密も判明(っつっても最初からバレバレだけど)、母親探しも本格化して、悪役も確定、堀川りょうさんの悪役声ってホントにヤな奴〜♪
 ガッシュは切ない話だった・・・なんでこうも毎回泣ける話なんだろう(T.T)がんばれガッシュ、優しい王様めざして! ちなみにEDテーマは上戸彩ちゃん。
 アトムは、哀しみに満ちたVSアトラス戦を終えて、また単発事件に戻った。で、今日は「スピード」のパクリ(汗) 今回の悪役声は子安武人さん。でも私はいつになったら塩沢兼人さんの呪縛から逃れられるのだろう? EDテーマのフミヤの声が切なくていい。友達が「アトムのエンディング、デビルマンみたいだね」って(汗)・・・そういえば似てるかも。だーれも知らない、知られちゃいけーないー♪

じゃ、お洗濯にいってきまーす

お昼は、近所のケーキ屋さんが創業祭で割引セールだったので、ケーキ三昧♪ 午後から映画に行ってきます。・・・あ、スペースが・・・たいしたことない一日なのに2ページ?(汗)

<今日のケーキ> プディング・シュー(しっとりシューに苦めのカラメル・プリン。いちご、オレンジ、キウィ、ブルーベリー、洋ナシ、生クリームとチョコスティック)、シャンテ(バターケーキにまるごとイチゴ、いちごクリームと生クリームにいちごのドライフルーツの細かいのが振りかけてある)、カフェ(コーヒースポンジにコーヒークリーム、中にコーヒーゼリーのカケラが入ってて、ほんのり塩味のマカダミア・ナッツのトッピング)・・・ごちそうさま〜♪

先頭 表紙

>こんぶさん ホントにお土産にしたいくらいだけど、遠いわ〜☆ / ともとも ( 2003-05-26 02:59 )
食べたい!!ケーキ食べたい、食べたい〜〜(TT)でも、買いに行く根性がない・・・誰か差し入れに来てくれないかなぁ / こんぶ ( 2003-05-25 17:46 )

2003-05-24 最近恒例、日記の日

1週間分溜め込んだ日記を、一気に書く習慣になってしまった。朝からちょこまかと書き込んでいる間に、これまたちょこまかとネットを覗くと、制作発表会見のニュースがあった。「クラブ進駐軍」戦後すぐのジャズバンドのお話で、ドラマー役を演るらしい。ということは月曜日の朝ワイドは、また予約しまくり! 今回は特に「情報ツウ」HPのニュースだったから、日テレをメインにしよう。

今日は「さんまのまんま」のゲストに上戸彩ちゃん。東京より遅れているけど、向こうで放送当時話題になっていなかったから、たぶん「あずみ」話は少ないかな? でも見ようっと(笑) だって最近めっきり彩ちゃんファンなんだもーん。・・・やっぱり撮影初日におでこを切って病院に行った話だけだった。でも、さんまさん、意外に冷たい(汗) 「縫ってないならたいしたことあらへん」って、アイドルじゃなくても女の子の顔なのに!

土曜日なので芸能ニュースはないと油断していたら、侮れないものでNHKニュースでまた赤絨毯を放送したそうだ。う〜む、GETした人は滅多にいないだろうな〜(汗) 21日の朝と同じ内容だといいんだけどな・・・。夜はTBS「ブロードキャスター」の「お父さんのためのワイドショー講座」でちょっとは流れるかな?と張り込みしていたけど、全然ダメだった。明日のフジテレビ「EZ!TV」はどうかな? も、録りまくりっす〜(@_@)

「チューボーですよ!」ゲストは金子昇くんだった。最近になって隠し妻子告白したけど、なぜか直後にバラエティに出まくり・・・自分のスケジュールをわかっててなかったのかな? 「はなまるカフェ」は生放送なので、ほとんど独占インタビューみたいだったそうだけど、今回は事前収録なのでソノ話題はなかった。それにしても、いつまでもガオレッドのままだね。変身ポーズのために自前の携帯電話まで持ってさ。なんだか可哀想なんだけど、本人はそれでいいのかしら? ガオ前に仮面ライダーのオーディションの最終で落とされて、理由が知りたかった、って話の時、巨匠が「じゃあ、賀集くんとか恨んでる?」と訊いた。説明するのも面倒だったのか、そのまま返事をしていたけど、「それはクウガよ!」「恨むんならオダジョだよね!」「巨匠はわかってないわ!」チャットしながら見ていたので、みんなで突っ込んでいた(^^;

先頭 表紙

2003-05-23 Kissの日・・・きゃあ(*^o^*)

日本初のキスシーン映画封切り。黒澤明監督「影武者」カンヌ・グランプリ。毎月23日は「ふみの日」だけど5月は特別に「恋文の日」松竹が決めたんだって。てな感じで映画づくしにしてみたの。・・・ラブレターでした♪ でも私は一度もオダジョにファンレターを出したことがないなぁ(^^;

朝っぱらからセブンイレブンいい気分♪ ラスカル絵皿3枚目GET☆ 最近会社の子も協力してくれたので、思ったより早くポイントが貯まった。嬉しいな♪ 今度は「赤毛のアン」だけど、そんなに情熱はないので、7月の「フランダースの犬」までポイントを持ち越しにするかも。

会社から帰ったら松田くんFCから「松田ラボ」が届いていた♪ FC限定で一般発売より1週間早く発売されたのだ。おまけにロケ写真が2枚。か、可愛い〜☆.。.:*・゜ はい、浮気モノです(苦笑) 写真は幼少期の写真あり、おすましあり、浴衣あり、セミヌードあり☆ で、温泉ですか〜、いいなぁ。(←写真より、行ってみたいらしい) 内容はいつものネット連載エッセイ+α。新作部分の執筆中はBBSで実況中継のような本人カキコがあった。「今、SPECIAL EDITIONの1本目を書いてます」「書き終わりました、今の時間は・・・」ってな調子。体、大丈夫かな?って少し心配になったほどだった。で、また深夜までそれを読んでるし〜! 自分こそ大丈夫か?ってウワサも?(^^;

今日は母の指も抜糸が済み、一応様子を見て大丈夫そうなら、もう通院もしなくてよいそうだ。あとしばらくは水仕事などを控えた方がいいだろうから、引き続きいい子でいようと思う。でも「いい子にしてると疲れるの」と言ったら、お友達から「じゃあ、普段はどんななの?」と突っ込まれた。あはははは・・・(^^;

今夜は、めっちゃスペシャルなチャットがあったんだけど、途中で眠っちゃったので、召集メールが来た。それでも目が覚めたのはメールから30分も後だった。あとでその間のお話を聞かせてもらおうっと(汗)

<今日のジョー> モーニングコール 5/23

<今日の松田くん> フォトエッセイ「松田ラボ〜Matsuda Laboratory〜」(松田悟志)+FC限定フォト2枚

<今日のプレゼント> 7-11絵皿「ラスカルB:花畑」

先頭 表紙

>ちゃらさん ね〜、それが怖いからヒルコルにしたのよ(笑)だって私はねむ隊1号・・・(汗) / ともとも ( 2003-05-25 07:37 )
ねぼけて、つい、電話を取ってしまって、結局、記憶にない(笑) 困ったもんだわ / ちゃら ( 2003-05-25 02:01 )

[次の10件を表示] (総目次)