himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-29 今日はみどりの日・・・だけど
2003-04-28 象の日
2003-04-27 とんでも指輪物語
2003-04-26 またまた予定変更
2003-04-25 近藤勇の命日
2003-04-24 つかこうへいさんのお誕生日
2003-04-23 今日は秘書の日
2003-04-22 サザエさん新連載
2003-04-21 またハチ公に会いに行こう
2003-04-20 こんな夢を見た・・・


2003-04-29 今日はみどりの日・・・だけど

祝日はモニコルはないんだよね? それともお休みは土日だけ? いいとも見てて鳴ったらビックリだわ☆ あ、それから「あずみ」ご出演の原田芳雄さん、紫綬褒章おめでとうござりまする〜(^^)・・・あ〜ほんとにビックリ☆いいとも見てたら携帯が鳴るんだもん(汗)祝日でもモニコルあるのね〜! 危なく聞き逃すとこだったけど、念のためMD配線準備しといてよかった!・・・でも、ないと思い込んでたから今日は何の日か調べとかなかったんだ。残念。

せっかく休みで家にいたのに「こたえてちょーだい」の「顔」予告を録画し損なった(T.T)一応見ることはできたんだけどね。来週はもう5分早くセットしよう。お出かけ中の友達から録画してね、と頼まれたジャストの予約も失敗したし・・・ダメダメだぁ(汗)

「笑っていいとも!」1位を当てちゃいけまテン・・・仲間ちゃん、ありがと〜(笑) あの可哀想なくしゃ顔をもう一度見たいという、鬼のよーなファンの呪い(?)が効いたのか、3度目のセンブリ茶GET♪(←GETってゆーのか?)ちょこまかとかぶる三宅くんやタモさんの頭に文句を言いながらも堪能♪ 一見スーツな黒の衣装は「あずみ」完成披露会見の時のかな? 後ろにひらひら長いしっぽがついてたから。今日は黒い帽子つき。マチャミねーさんが「ジョー」って呼んでた。なんかお喋りしてたみたいだから後で録画を確認しようっと。とにかく控えめに、目立たぬように仲間ちゃんの斜め後ろに立ってて、最後まで前には出なかったな。もすこし喋って欲しかったよぉ〜☆ せっかく喋ってもCM入っちゃうし! 「なんかさ〜」「前より・・・」の後は? たぶん「苦かった」か「不味かった」だと思うんだけど、増刊号でCM中も見せてくれるかな? リクエストしようっと!

「顔」はゲストが佐藤仁美ちゃんだった。プラセクでトシにお酒をぶっかけたのが印象的(笑) 他にも「イグアナの娘」朝ドラ「あすか」で見ていたけど、やはり上手い女優さんだ。このドラマはゲストや周りを固めるキャストがいい。余センセなんかアヤシサいっぱいで、西島くんがカウンセリング受けるの心配(汗) で、今回思ったのは、男社会がどーのこーの、女性は組織のオモチャじゃない、なーんてことを、上司に面と向かって言えるくらいなら、男尊女卑も大したことはないな、ってこと。一般企業だって、そんな体質のところはいくらでもあるけど、そんなこと声に出したらクビだからね。「警察で2度失敗したら後がない」なんてのは1度失敗しても大丈夫、ってことだから、特別厳しいとは思わない。オジサマたちが好きな俳優さんばかりだから、いい人に見えて仕方がない(笑)

<今日のジョー> モーニングコール 4/29、笑っていいとも!(1位を当てちゃいけまテン+ラスト番宣 )、「顔」第3話・・・<新聞サブタイトル>裏切られた愛を告発する似顔絵・・・それじゃあ、関係がわかっちゃうでしょー(汗)

<今日のおやつ> ワッフル、柏餅

先頭 表紙

>ゆうこねぇさん やっぱりぃ?(笑)みんな見たいものは一緒ね♪ すっごく可愛かったよねぇ〜♪ / ともとも ( 2003-04-30 01:00 )
実は私も呪いをかけてました・・・ / ゆうこねぇ ( 2003-04-29 17:01 )

2003-04-28 象の日

日本に初めて象が来た日。昨日の「指輪」でも4本牙の象を見たサムが「ホビットの村のみんなにも見せてやりたい」って言ってたっけ。あとはブラジル移民の日。・・・わーい♪ そっかぁ、原因は暴れん坊将軍だったのね〜(笑)

今日はまぁまぁの日。休みと休みの間なので、みんな、そわそわ。夕方になって帰ってきた営業の人が袋入りチョコを持って来た。お客さんとこで貰った、って言ってたけど、みんなで「パチンコだろ?」ってからかっていた。そしたら開き直って(や、ホントはどお?)「4万円のチョコだぞ、心して食え!」だって(笑)一粒いくらかな?

帰りにいつもの本屋さんに寄り道。頼んでいた雑誌やDVDがいっぱい届いていた。ってゆーか、こないだからあったけど、お金が足りなかったんだった(汗) DVDは半分買ってきたけど、まだ残ってる・・・ごめんなさい! そんな奴なのに、店長ってば優しい〜☆ 「アカルイミライ」のVIDEO&DVDリリースの販促ポスターをくれた♪ 昨日入荷したばっかりで、しかも「2003年カンヌ国際映画祭正式出品作品」って書いてある! すご〜い!!(嬉泣)

<今日のジョー> モーニングコール 4/28、NHKウィークリー・ステラ 4/26〜5/2号、TV Bros.4/26〜5/9号、月刊ザ・テレビジョン 6月号 4/27〜5/31、月刊TV Taro 6月号 4/28〜5/31、月刊B.L.T. 6月号 4/29〜5/31、エスクァイア日本版・6月号臨時増刊CINE-BOOK「新世代監督はアメリカ映画を救えるか」、HERO VISION vol.10

<今日のお買物> actor's fan Vol.3、イブニング 5/13号(+第一付録・イブニングTHE FIRST、第二付録・開運マイケルキーホルダー)、DVD-BOX「デビルマン OVA COLLECTION〜誕生編+妖鳥死麗濡編」(初回限定特別仕様 設定集+妖鳥死麗濡編 絵コンテ集)、DVD-BOX「CLAMP DVD COLLECTION」(完全生産限定〜「聖伝 RG VEDA<氷城炎獄篇><双城炎雷篇>」「東京BABYLON」「東京BABYLON 2」「不思議の国の美幸ちゃん」「X-2(ダブルエックス)」+BOX封入特典・オリジナルポストカード5枚セット)

<今日のケーキ> スフレチーズ(ゴーダチーズ使用)、苺ちゃんの生チョコロール

<今日のプレゼント> 「アカルイミライ」VIDEO&DVDリリース販促ポスター♪

先頭 表紙

2003-04-27 とんでも指輪物語

午後から映画に行きたいんだけど、また部屋がすんごい散らかりようだから、おうちを出してもらえるかなぁ? でもメイン目的は昨日買い忘れた「SWITCH」と「広告批評」だったりして(笑)あと月刊TV誌もね。

今日は選挙なので、出かけやすかった。とりあえず遊んでから帰りに行こうっと(笑) 昨日は失敗したので、先に映画館へ行くことにした。・・・んだけど、ちょっとフィギュア屋さんに寄り道。集め始めたばかりの仏像シリーズがもう出ていたけど、全部持ってるのだった。そのうちシークレットが並ぶかもしれないから気をつけていよう。他に見るものもなかったので早々に映画館へ。

今日は「指輪」♪ やっと観られるわ〜・・・と思ったら、滅多にない事態に遭遇してしまった。上映時間2時間59分のラスト数分を残すのみとなった頃、突然画面がブラックアウト、続いて場内の灯りが点き、休憩時間の音楽が流れた。あまりにもブツ切りな終幕にざわめく観客。ややあって係員の女性が走りこんできて「上映機材の復旧の見通しが立たないので、代金の返金とお詫びとしてご招待券を差し上げますので今暫くお待ち下さい」・・・初めてのことだ。その後は支配人のお詫び、スタッフによる誘導。無事返金とチケットを受け取り、なんだか得しちゃったようで、かえって申し訳ない気分(苦笑) 今回は字幕版だったので、今度は吹替え版でもう一回見ようっと。

<指輪・ややネタバレ>
出だしから中盤までガンダルフのいーとこ取り。実は一番強いよね。きれいさっぱり漂白されちゃって灰色→真っ白で神々しかった。途中でグレーのマントをバサッと脱いだら中は真っ白なローブってシーン、効果ばっちり☆ アラゴルンはほとんど獣のような野性味がステキ♪ 大好きなレゴラスは、走ってくる馬に乗るとこ、カッコよかった! でも顔を見ると山咲トオルちゃんを思い出してしまう。アルウェンのパパ・エルロンドは田中要次さんに似てるし(笑) ゴラムがだんだん可愛くなってきた。TV-CMの一人二役の掛け合いには意味があったのね。最後のとこが観られなかったから気になる〜〜(T.T)

<今日のジョー> 「SWITCH」MAY 2003 VOL.21 NO.5、広告批評 270'03.04、月刊TV navi 創刊2号4/28〜5/31、WOWOW PRESS 2003.May、BSデジタル番組ガイド2003年5-6月(2種)(SLAPSTICKS紹介)

<今日の映画> 「THE LORD OF THE RINGS〜THE TWO TOWERS」(字幕版・・・途中まで(T.T)鑑賞&トートバッグ)、「魔界転生」(グッズのみ。タトゥーシール付ストラップ、湯のみ)「MATRIX REROADED」(前売券)「バトルロワイアルU」(前売券+特典バッヂ)「劇場版ポケットモンスター・アドバンスジェネレーション第1弾・七夜の願い星・ジラーチ」(前売券+特典ポスター)

<今日のお買物> ↑Top Band Hotline(B.H.)2003 MONTHLY 6、DVD「Blue Velvet」(特別編・オリジナル無修正版)+「Ice Age」(特別編)・・・1枚買ったら1枚タダ!+オマケToei DVD Collection湯のみ

<今日のプレゼント> ディズニー・ビニールポーチ(LAWSON)・・・レジの打ち間違いのお詫び・・・今日はこんなんばっか(^^;

先頭 表紙

>Naoimiさん そおなの〜(T.T)もう気になって気になって・・・エンドロールの英語が読めなくても(笑)最後まで観る人だから悔しくって〜!リベンジしたいけど、他にも見たいのがいっぱいあるし、3時間はキツイっすね(汗)2月からやってるけどGWで上映終わらないよね・・・? / ともとも ( 2003-04-28 05:53 )
>おぐちんさん ホントお久しぶり! ライブが当たったって話以来じゃないですか? 結局行かれました? 行けたのならお話聞かせてくださ〜い☆ 涼平さんですか♪ 最近上沼恵美子さんのお気に入りですよね(笑)楽しかったみたいね、ガンダムの話してました? / ともとも ( 2003-04-28 05:48 )
あらっ!おぐちんさんだ!!お久しぶり〜。ともともさん、貴重〜な体験したんですねぇ〜。でもラスト数分だなんて酷ですねぇ。早めにもう一回観てね(笑)。 / Naomi ( 2003-04-27 23:48 )
ともともさん、おひさしぶり!昨日ね、ゾルダこと涼平さんのトークショーの野次馬してきました♪目の前で見たらものすっごくかっこ良くて得した気分でしたよ〜♪関係のないツッコミでごめんなさい〜。 / おぐちん ( 2003-04-27 21:59 )

2003-04-26 またまた予定変更

映画を観に行ったけれど、例によってまた出かけてから予定変更。最初は「指輪」と「blue」のつもりだったんだけど、先に本屋さんに寄ったのがいけなかった。望みの本が見つからなくて、店員さんに訊いたりしていたら上映開始時間になっても映画館に辿りつけなくなったのだ。結局1時間遅れで開始の「コナン」に決定。

<コナン・ちょっとネタバレ>
TVシリーズでは時々あったけど京都が舞台で、今までの劇場版に比べるとスケール感はやや小さめ。でもコナン&平次コンビ好きにはたまらない構成で、バイクのチェイスシーンなんかドキドキだった。ってゆーか全体的に平次ファン向け? 屋根のシーンは南総里見八犬伝の芳龍閣の決闘みたいだった。今回はもっと横溝正史風どろどろかと思いきや、とってもラブコメだった(笑) ファーストシーンからまるっとお見通しなんだけど、そこがまた○♪ 声で犯人がわかっちゃうクセはやめたいんだけど・・・無理ね。いっそゲスト全部有名人ってのはどーだ?(ギャラの問題が・・・)シマリスくんが可愛かった♪ 飼い主はう〜む・・・(笑)

残念だったのは予告編。「あずみ」の予告編は流れなかった。おっきなスクリーンで美女丸が見られると思ったのにぃ〜(T.T)代わりに、と言っちゃなんだけど「踊る大捜査線2」の新予告を見た。4枚組ポスターも貼ってあった。とっても楽しみ♪ 今度は「魔界転生」を見たら入るかなぁ? とりあえずパンフだけ買ったけど、メイキングビデオ&DVDはあるし、公式ガイドはあるし、グッズもキレイだし、キューブリックやアクションフィギュアも出るんだって! いいなぁ〜〜! 美女丸のアクションフィギュア欲しいよぉ!

妹から昨夜メールでとあるお知らせが来ていたのに、ミュージックステーションを見ながら眠ってしまい、チャットにも行けなかったので、返事が今日に持ち越してしまった。しかも日中映画に出かけるのに携帯を置いていったので、催促メールを読んだのは夜だった。ちょっと興味深いお話だったんだけど、妹からナイショと言われたので、ここには書けない。すこーしチャットでお喋りしちゃったけど、もすこしハッキリした情報が届いたらまたお知らせしますね。

<今日のジョー> BSCSザ・テレビジョン 6月号、ChouChou 4/22〜5/5、OZ magazine 5/12号

<今日の映画> 「名探偵コナン〜迷宮の十字路(クロスロード)」(鑑賞&パンフ)、「魔界転生」(パンフのみ)

<今日のお買物> DVD「Harry Potter AND THE CHAMBER OF SECRETS(ハリー・ポッターと秘密の部屋)」(特別版2DISC+予約特典フライングカー・ライト付キーチェーン+オマケでHarry Potter BOOK COVER)・・・1割引だったし、ポイントはつくし、お買い得じゃん♪、単行本「出逢い〜この熱が冷めてしまう前に〜」(河村隆一)、「恋花〜ルビーアンソロジーU」(ごとうしのぶ、川原つばさ、森内景生、結城惺、吉原理恵子)、文庫「竹取物語」(星新一・訳)

先頭 表紙

2003-04-25 近藤勇の命日

あとは尾崎豊の命日、アル・パチーノとつるたまねーさんのお誕生日。事件も色々だけど銀座で一億円拾ったってのは面白いかも。いいなぁ、拾ってみたいわ(笑)・・・今日もはずれね。歩道橋か・・・ジョージアのCMでまっちゃんが森繁さんをおんぶしてる時、眩暈がしたの・・・私だけ?

会社ではちょっとヤなことがあったので、忘れようっと。

自転車で出かけたのに、帰りは小雨だった。でも本が少しでも欲しかったので、コンビニとドラッグストアへ。ポイントカードやら何やらの事情で、使い分けている(笑)またコレクションものにはまった。以前も集めていた「世界の神話」の第2集が出たのだ。今度のテーマは仏教・・・それって神話?(笑)でもシークレットが阿修羅とか弥勒だったら絶対欲しい!・・・てなわけでとりあえず大人買い(汗)

ドラッグストアで雑誌いろいろ。さすがに書店とは違い、売れ筋が数種類、欲しい本は半分もない。また明日も放浪の旅に出よう・・・

<今日のジョー> モーニングコール 4/25、TVガイド 4/26〜5/2号、ザ・テレビジョン 4/26〜5/2号、週刊女性 5/6・5/13合併号、新潟Week! GW特大号4/26〜5/11(「顔」1P広告&仲間由紀恵インタビュー)、ポポロ 6月号、名古屋発 Herald Cinema通信 2003 March/vol.001(アカルイミライ記事)、CINEMA CONNECTION SPECIALITY FROM CENTRAL JAPAN・1 MARCH 2003(CINEMA SCOOP〜アカルイミライ、INTERVIEW〜オダギリジョー&黒沢清監督from「アカルイミライ」) 

<今日のお買物> 女性自身 5/6・5/13合併号、新潟Komachi 6月号、JUNON 6月号、「世界の神話チョコ第2集〜仏教編」21.金剛力士 阿形、22.金剛力士 吽形、23.持国天、24.増長天、25.広目天、26.多聞天(毘沙門天)、27.不動明王、29.軍荼利明王、30.大威徳明王、31.金剛夜叉明王

先頭 表紙

>ゆうこねぇさん それナイス! でもお金よりヒマが欲しいっす。会社休みた〜い! / ともとも ( 2003-04-27 02:11 )
1億円拾ったらカンヌ行きの旅費にする? / ゆうこねぇ ( 2003-04-25 13:52 )

2003-04-24 つかこうへいさんのお誕生日

日本ダービー記念日かなぁ? あとは、ディスカバリー&ハッブル宇宙望遠鏡の打ち上げと毛利衛さんが宇宙飛行士に選ばれた日?・・・今日は予想をたくさん書きすぎたわ。こんだけあればどれか当たるよね(^^; 競馬と言えば、デジマガのとんでもないマジボケ! 証拠の写真がHPにあって、大笑い〜☆

今朝は妹からメールが来た。朝の芸能ニュースでカンヌのことを知ったそうだ。「おめでとう、受賞するといいね!」ってゆーメールに「ありがとう、って私が言うのも変? さすがにカンヌまではおっかけらんないわ」と返すと、たった一言「そりゃそーだ」と言われた(笑)

昨夜は松田くんのCD-ROMと格闘していて異常に遅くなった。実はまだ見れていない。とうとうメーカーにメールして質問したら、見れるはずなのに変、ってことで速攻代替品を送ってもらった。・・・だけど、まだ見れない(汗)なぜ?どして?またメールしたら、他の映像入りのROMを再生してみて報告してください、だって。さっき8センチ音楽CDと音楽CDのエクストラ・トラックの映像と市販品のDVDと自家製のDVD-Rを再生してみたけどオールOKだった。一体何がいけないんだろう?

でも今日は松田くんのFCに注文したグッズが届いたのでちょっと嬉しい。ホントは会社あてにしたはずなのに自宅に配達されて母に叱られたけど(汗)ビッグバスタオルはタオルケットみたいに布団に掛けて寝ようっと(笑)メタル製のストラップはサインをかたどったもので2種類あって、どっちもカッコいい☆でも今いっぱい付けてるから重たくなっちゃうなぁ・・・

<今日のジョー> モーニングコール 4/24

<今日の松田くん> FCグッズ(ビッグバスタオル、携帯ストラップ2種、ビニールバッグ)

先頭 表紙

2003-04-23 今日は秘書の日

こないだ日にちを間違えちゃった(^^; あとはシェイクスピアの生没? 誕生日に亡くなるなんて坂本龍馬と一緒だわ。・・・また半分アタリ♪ 秘書の日にこだわってしまうのは菱沼さんのおたまですくうプリンが食べたいからかも(笑)確かサン・ジョルディの日には書店クジがある。一度も当たった事はないけどね。

そんなことより、朝から大ニュースだった。「アカルイミライ」カンヌ映画祭にコンペ出品! 以前チャットで「ひょっとすると」なんて話は出ていたけど、本当になってしまった。ドラマの撮影中だろうと何だろうと、主演なんだから行くべきだと思う。まさかそのせいで西島くんが殉職はしないと思うし(笑)でもアルティメットな追っかけの方には辛いね。いくらなんでもパスポートが要るとは思わないもの。ブランドのタキシードでビシッと決めたセレブなジョーさんが見られるのかな? でもそしたら作中の雄二とは別人ね(^^;

今日のお仕事は、今度は別の子の分の伝票作成。かなり直送品の発行が遅れていたので、面倒くさいから一気に1週間分くらいやっつけてしまったら、午後から頭痛だった。換気が悪いせいかもしれない。私以外の人はみんな寒がりで、ほとんど窓を開けないのだ。あいかわらず自分の仕事は明日に持ち越し。どうせ他の人には頼めないし、も、どーでもいいや・・・(←投げやり)たぶん、明日は通常通りに戻る・・・はず・・・?

夜になってオークションの評価がアップしたので、ようやく申し込めるようになった評価規制つきのトレカをGET♪ でもこないだあったもう1枚はすでになくなっていた。また出てこないかなぁ・・・すっかりはまっている(汗)あまり高額なものには手を出さないように自制しよう。今、目に付くのは「あずみ」プレミア試写会のチケット。なんであんなに売られているんだろう? WEBテレビジョンのプレゼントコーナーには「オークション出品目的の応募はご遠慮ください」なんて書いてあったけど、誰がどんなつもりで応募してるかなんて判りゃしないもんね。欲しくないなら応募するな! 本当に行きたい人に当たるようなシステムはないものか、と心から思う。

<今日のジョー> モーニングコール4/23、カンヌ出品ニュース@めざまし、スポーツ報知 4/23号(写真はモノクロ・・・涙)

<今日のジャー> シューマイ

<今日のケーキ> ピーチ・ゼリー、プリン・ア・ラ・モード、チョコ・トルテ

先頭 表紙

>こんぶさん ふやけてませんでした(笑)実は母がごはん炊くの忘れちゃったの(汗)おかずが厚切り焼豚とサラダ・・・たぶん何も考えてないと思うの(笑) / ともとも ( 2003-04-25 00:07 )
>Naomiさん そっか、武蔵の地元なんですね!最近見てないんだけど、どお? カンヌは地上波でも映るかなぁ・・・ / ともとも ( 2003-04-25 00:04 )
ひさびさのジャーね♪ジャーに入れておくと冷めないのよね?ふやけない?ちょっと心配です / こんぶ ( 2003-04-24 20:31 )
カンヌ、うれしいっすねぇ。テレビでタキシード姿ぐらいは見れますよねっ!きっと!↓、私自身はこだわりなんて無いけどどーなんでしょ?大河といえば、岡山は今年盛り上がってますよ、なんていっても生誕地!毎年ご当地は大変だぁ〜(笑)(ちなみに宮○武蔵駅なんてのも実際にあります^^;) / Naomi ( 2003-04-24 15:58 )

2003-04-22 サザエさん新連載

初代ミス日本ってのも捨てがたい・・・今日は大はずれ! まさかあんなにグローバルな話題に持って行くとは(笑) ちょっとひねった記念日ばっかり探してるけど、たまにはこんなこともあるのね。今日は、昨日よりはマシな状況で聞けた。ただ、MD録音に関して信じられない哀しい話を聞いたので、気をつけることにしよう。

今日はまた事務所の別の子が一日店員だった。その分、受発注や伝票発行が割り振られて、やはり自分の仕事にしわ寄せが来る。面倒くさいから早く終わらないかな〜(T.T)でも普段やったことのないネット注文は、ちょっと楽しかった。

とっても沢山雑誌が出ているそうなので、恐る恐る(笑)本屋さんへ行った。いつものところではリストの半分も揃わなかったのに、とっくに5ケタ(汗) 残りはまた今度にしよう。その上、店員さんから「MOON CHILDの写真集、1冊とっとくね♪」と言われた・・・どうしよう・・・。2FのCD&DVDコーナーには、注文したCLANPのDVD-BOXや龍騎DVDが届いていたけど、お金が足りなかった(汗)こちらもまた今度〜☆

「顔」第2話・・・出だしの時間テロップを見るとクウガを思い出すね。あれほどの緊迫感はないけど。なんだか1話に比べるとフツーの青年になっていて、安心するやら拍子抜けするやら・・・。ホントは1話で見せすぎたのかも。一見普通なのに実は!って方が心の闇って感じだもの。口は悪いけど、いい奴すぎる気もするなぁ。・・・でも、合コン(汗)納得いかない面子だわ。チャットで犯人当てをしながら見ていて、ビンゴな人がいた。私は半分(笑) でも毎回ゲストを疑われるようじゃ、ミステリとしては落第ね。構成とキャストをもすこし考えた方がいいな。

<今日のジョー> モーニングコール 4/22、「顔」第2話・目立ちたがる容疑者・・・、ビッグコミックスペリオール特別編集・映画「あずみ」MAKING BOOK・上戸彩VERSUSあずみ、Weeklyぴあ 4/28〜5/5、TVぴあ 4/19〜5/2、TVingクロス vol.8、PREMIERE 6月号、DVD&ビデオでーた5月号(4/21〜5/20)、DVDビデオVISION 5月号(4/21〜5/20)、オレンジページ 5/2号、

<今日の松田くん> テレビマガジンデラックス「仮面ライダー龍騎・ひみつ超百科」、てれびくんデラックス「仮面ライダー龍騎・超全集」(上巻、下巻、最終巻)、

<今日のお買物> この映画がすごい! 6月号、テレビマガジン特別編集「仮面ライダーアギト」、写真集「俳優 萩野崇」

先頭 表紙

2003-04-21 またハチ公に会いに行こう

映画初日には上京したいな。今日はどうかな?・・・当たり〜♪嬉しいなっ♪ ハチ公に登ってる人は見たことないけど、三越のライオンに登ろうとしている子供なら見たことがある(笑)でも銅像の設立時に本人(本犬?)が存命だったとは知らなんだ。
 
今日は必要以上に疲れた。会社の仕事上のことだけど、日中全く自分の仕事をさせてもらえずに「一日店員」・・・生まれて初めてレジを打った。請求書の締め切りで忙しいというのに、上は何を考えているのやら・・・。仮に私が不意に休んだら、という想定もあったらしい。今までは、また出社する時まで私の仕事は手付かずで机に山積みだったけれど、いなくても誰かが肩代わりをしよう、というオハナシだったのだが・・・結果は、残業が増えただけだった(T.T)しかも昼休みも突然1時間スライドされて、1時までの仕事になったため、モニコルの録音セットもできなかった。何とか直前から5分間だけ!と泣きついて、休憩室に行ってケーブルを繋いだら丁度着メロ「未来」が鳴った。大慌てでスイッチを押すと、雑音の嵐! やはり電波のいいポジションを確保しなければダメだったようだ。午後はどんより凹みまくっていた・・・しくしく。

朝から雨だったので、自転車には乗れず、帰りに本屋さんへ行くこともままならなかった。予想外の残業だったので「東京ラブ・シネマ」の予約もしていない。帰り着いたら半分終わっていた。せっかく面白そうなのになぁ〜。今日のツボは「マチルダさん」♪ 財前さんがにまにま読んでいた「ぼくたちの好きなガンダム」は買おうかどうしようか迷っていた本だ。これで購入決定か?(笑)

チャットは「あずみ」試写会と「顔」公式のインタビュー&西島くんの新しい写真の話題。昨夜は全然録画をセットしていない時に、第2話予告を4回も見た・・・くすん。明日は朝から張り込んで絶対GETするんだもん! 狙い目は「剣客商売」直後の8:50〜ニュースまで。またロングバージョンがあるといいな。

<今日のジョー> モーニングコール 4/21

<今日の和菓子> 富山夢紀行・ちゅうりっぷ まんじゅう、月岡温泉・湯美人まんじゅう・・・やはりお花見の季節。連休にあちこち出かけた人がいて、お土産にいただいた。私のは明日にしようっと。

先頭 表紙

>ちゃらさん わぁい、ビンゴ〜♪ 最近調子いいと思いません? / ともとも ( 2003-04-22 01:09 )
ハチ公には、登っちゃだめだよ。ビンゴですね。 / ちゃら ( 2003-04-21 10:55 )

2003-04-20 こんな夢を見た・・・

昨日のお花見日帰り旅行が祟って、映画を観に行く予定をパス、今日は一日ごろごろしていた。午前中はお子ちゃま番組のハシゴ、いいとも増刊号、午後はTVチャンピオン(新潟は放送が遅れている)ってなラインナップ。お昼に、昨日の帰りに買った「新潟限定」のお菓子を食べた。本来は新潟から出る時に持って行くものなんだけど、珍しかったから(笑)で、クイズ・アタック25を見ているうちに眠ってしまった。

久々にオダジョの出てくる夢だった。内容は、こんな感じ。・・・とある作家が、雑誌にエッセイを書いた。その中に「オダギリジョー」に関する記述があって、たいそう褒めてあった。自分の作品を映像化する時には、是非キャスティングしてほしい、ってなことが書いてあった。それを読んでいる私がいて、更にそれを眺めている私もいた(意識はこっち)それから、何故だかその作家が海外に行って、帰国した時にオダジョが車で迎えに来ていて「先生、先日はありがとうございました」とか言って、そのまま車に作家を乗せて走り去ってしまった・・・というもの。なんだか、その作家さんは筒井康隆さんに似ていた。きっと「私のグランパ」を見たいな〜、と思っていたせいかも。でも、誰かそんなことを言ったり書いたりしてくれる作家さんもいるんじゃないかな?(←希望)

今日は「あずみ」の試写会がいくつもあった。舞台挨拶はなかったそうで、ホッとしている。映画本編をご覧になったみなさんからは、おおむね好評♪ つっこみどころ満載、ヴィジュアル的にも妖艶に美しい美女丸が見られたとのこと。裾捌きが危うくて、太ももまで見えちゃうというのは・・・楽しみにしちゃいけないかな?(笑)ま、それは置いといて〜、とっても楽しみ☆

<今日の和菓子> ずんだ餅(鶴ヶ城で買ったもの・・・枝豆をつぶして甘く味付けした餡をかけた白玉みたいなお餅)

<今日のお菓子> えだ豆ポテトチップス、枝豆スナック、枝豆風味ポップコーン、カニ味カール・・・味が片寄ってるなぁ(笑)

先頭 表紙

>稚羽矢さん トラウマになるほどの味って・・・(^^; 東北から新潟にかけては枝豆の産地だから、結構お菓子に使われてるの / ともとも ( 2003-04-22 01:24 )
>ゆうこねぇさん そうよね! きゃーきゃー☆細もも〜♪(←また妄想が暴走してるらしい)  / ともとも ( 2003-04-22 01:22 )
>ちゃらさん ずんだはウチの母も苦手なの。じゃ、うぐいすあんはいかが?  / ともとも ( 2003-04-22 01:20 )
小学校の給食で出たんですよ<ずんだ餅 見た目の綺麗さと裏腹の(小学生にとっては)微妙な味… 結構トラウマになってていまだに食べれません(泣) / 稚羽矢 ( 2003-04-21 23:34 )
いえ!楽しみにしましょう!!細もも! / ゆうこねぇ ( 2003-04-21 15:02 )
ずんだ、苦手。なんでだろ〜♪ / ちゃら ( 2003-04-21 10:55 )

[次の10件を表示] (総目次)