himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-19 福島・桜めぐりの旅(前)
2003-04-18 発明の日、じゃ普通すぎ?
2003-04-17 今日は恐竜の日プラ(笑)
2003-04-16 せっかく当たってたのに
2003-04-15 今日はなんたって「顔」の日!
2003-04-14 タイタニック号の日
2003-04-13 憧れの烏龍聞茶
2003-04-12 カレンダーを作ってみた
2003-04-11 ハピバースディ☆ギャロ
2003-04-10 駅弁は家で食べるもんじゃない


2003-04-19 福島・桜めぐりの旅(前)

朝7時に友達が車で迎えに来てくれて、もう一人拾って3人で出かけた。古くはトルーパー、続けてミラージュの縁の地を訪ねる旅の仲間だ。もう一人が東京にお嫁に行ってしまったし、最近はお互い忙しいので、お花見・紅葉狩り程度になってしまった。目的地が直前まで決まっていなかった、ほとんどミステリーツアー状態。結局、桜前線の進行状況と天気予報と降水確率を照らし合わせて福島県になった。道中、県内の桜並木を見たけれど、ほとんど葉桜になりかかっていた。北上するにつれ、花の咲き具合が変化してゆくのが楽しい。特に名のある桜でなくても、街なかにも遠くの山にも桜があふれている。でも山道や、お寺の境内などにはまだまだ雪が残っていたりした。

今回どうせなら行こうと言っていた「妖精美術館」・・・天野嘉孝さんのステンドグラスが美しいと聞いて期待していたのだが、なんと山奥のため冬季閉鎖中(T.T) 4/26まで閉館とは未確認だった。未練たらしく周囲をぐるりと回ったけれど、件の窓は内側からでないと絵柄がわからない構造だった。今度来るとすると、紅葉の頃になりそうだ。

会津柳津(あいづやないづ)で福満虚空蔵尊圓蔵寺へ。相変わらず神社仏閣巡りが大好きだ。毎回まるで修学旅行のような旅程(笑)会津五大桜のひとつ薬王寺の「杉の糸桜」を鑑賞。かなりの老木のため花は少なかったけれど、幹肌がかなり不気味な感じに節くれだっていて「暗闇坂の人喰いの木」を髣髴とさせた。そこまでは空いていたが、そろそろ観光バスツアーの時間帯に突入。にわかに観光客が増え、写真も撮りづらくなってきた。会津坂下(あいづばんげ)では“ばんげぼんげ”なる謎の名物に興味を引かれたが、どうも馬肉料理のようば予感がしたのでパス(違ってたらごめんなさい)メイン目的地・会津若松市で車を停めて、大正10年築の蔵造りの喫茶店でオムライスを食べた。

小雨の中を徒歩で散策。ビニ傘を買ってもつまらないので、二人の傘に交互に入れてもらいながら骨董店や土産物店を覗いて傘を捜す。結局見つからずブティックで買ったけど、青空のような色で結構気に入った。無料配布の絵地図にはレンガ敷きの「ステキな道路」なんてのがあったり、細かいお店も載っていて、眺めるだけでも楽しい。「ハイカラさん」というボンネットバスが市内を周遊しているのだが、見そびれた。思いがけないところに土方歳三の写真があったりして驚いた(ケガの治療をした旅館跡) 他にも近藤勇や斉藤一の墓、新撰組史跡の如来堂などもあるそうだが、今回はパス。明治12年築の蔵造りの喫茶店で珈琲ブレイク。なんと店内に巨大な観音像!・・・侮れない。磐梯山麓の名水で抽出した珈琲は美味しかったけれど、店員さんもクラシックで、思わず席を譲りたくなるような年齢の女性店員さんが、目の前でものの見事にすっ転んだ。ちょっと心配(汗)スペシャルブレンドの名前がオシャレ♪(異邦人、黒船、蝶々夫人、クルス)

蒲生氏郷の資料館「レオ氏郷南蛮館」は休館。友達は名前が面白いと言っていたけど、キリシタン大名なので、たぶん洗礼名だろう。その近くに「祈りの資料館・心眼美望館(しんがんびぼうかん)」というアヤシイ建物があった。仏教のルーツをメソポタミア・シュメール文明に求めたという、トンデモな感じの資料館で、ものすご〜く興味があったけど、ほかに観光客がいず、係員につきっきりで説明されたらコワイという理由で(もしかしたら宗教勧誘されそうで?←これは妄想)残念ながら入館を断念した。入ってみたら案外楽しかったかもしれないのだけれど・・・今度、先客がいたら絶対入ってみるぞ!・・・つづく

先頭 表紙

2003-04-18 発明の日、じゃ普通すぎ?

じゃ、グレース・ケリーがモナコ王妃になった日ってのはどお? 映画関係だし、ふさわしいかも。・・・と思ったら、今回はストレートでよかったのね(笑)まさかあんなモノに興味があったとは・・・想像するとかなり笑える(^o^)

今日はいいとも!テレホンショッキングのゲストが要潤くん。昨日の放送を見ていなかったんだけど、携帯サイトの「ヴィジュアル・ボーイ」からお知らせメールが来ていた。ラインナップから好きなタレントを選んでメール配信登録していると、新情報や日記の更新のお知らせが来るのだ。要くん、松田くん、須賀くんの日記のメールはなかなか楽しい。まるで本人からのメールのように「ともともさんへ」と書かれてくる♪ オダジョの公式の更新もこんなだと楽しいのにな〜。

いいともは録画もしていたけど、会社でも見た。他局だけど「動物のお医者さん」関係者からのお花が沢山来ていたし、月曜日にはハムテルくんを呼んだ。お話はほとんどローカル線・途中下車の旅って感じだったけど、タモリさんにいっぱい握手してもらって、よかったね、要くん♪ 一時期、今シーズンのいいともレギュラーってウワサがあったけど、まさか今回のテレホン・ゲストの予定のリーク?・・・まさかね・・・(汗)

20日の締切が早まったので、請求書作業などで忙しかった。残業が予定をオーバーしたせいか、帰ってからドッと疲れが出たらしい。明日、お花見に行こう、との友達からのお誘いの電話のあと、チャットに行ったんだけど、最初に「こんばんはー」とご挨拶したっきり、意識がない。・・・ひとことだけで眠っちゃったみたい(汗)しばらくして気がついたんだけど、ごめんなさい(汗)そのあと少しおしゃべりしたけど、明日の朝が早いので、いつもより早めに失礼した。日記も更新できなくて、つっこみ返しだけで終わり。最近は、ちゃんと書いとかないとすぐに出来事を忘れてしまう・・・危険だ、健忘症かも(汗)

<今日のジョー> モーニングコール 4/18

<今日のケーキ> 季節のタルト(ブラックチェリー)

先頭 表紙

>こんぶさん なんと、通販してます! 「ドクター中松ショップ」ってサイトがありました(笑)商売人だわ〜☆ / ともとも ( 2003-04-20 00:25 )
オダジョが欲しいと口走ったので、どこで買えるのか考えこんでしまった・・・売ってるのかな?<Jシューズ / こんぶ ( 2003-04-19 18:41 )
>ゆうこねぇさん いっつもひねってるから考えすぎちゃった(笑)びよよ〜んなオダジョ・・・見たいかも〜☆ / ともとも ( 2003-04-18 21:52 )
普通でしたねぇ・・・でも、ジャンピングシューズを履いてるオダジョ・・可愛いかも。 / ゆうこねぇ ( 2003-04-18 20:52 )

2003-04-17 今日は恐竜の日プラ(笑)

初めて恐竜の卵の化石が発見された日だそうだ。さて、当たるかな? わーい、当たった♪ でもやっぱり一筋縄ではいかないね。「よ〜しよしよし」(なでなでなで)って私も目に浮かんじゃった(笑)

お昼休みに紀伊国屋書店に走った。自転車でかっ飛ばすのが気持ちいい季節になった。時間がほとんどないので、教えてもらっていたものの他にも、目に付いたものを買ってしまった。ほとんどは番組欄だけで、目新しい写真や記事はない。昨日のお知らせメールで一番受けちゃったのは萩野崇さんのフルヌードだったりする(汗)

「動物のお医者さん」はキャスティングの勝利! 特に動物が原作にそっくり! チョビがめちゃめちゃ可愛い♪ ハムテルの名前のアクセントが思ってたのと違うのを除けば、合格点。漆原教授は楽しそうだったなぁ(笑) 要くんは案外よかった。ようやく年齢相応の役がきたような気がする。加賀美早紀ちゃんは、1話ゲストかと思ったけど、EDを見たら小夜ちゃんらしい。準レギュラーかな? 録画してなかったのは惜しいことをした。来週も楽しみ♪

「ムコ殿2003」桜庭裕一郎くんは、TV誌も出まくりだし、朝も早よから番宣のハシゴだった。いいとものを少し見ただけだけど、ほんと長瀬くんとは別人。「素」のゆうちゃんもね(笑)のりピーは相変わらず可愛い。前作のさくらちゃんも良かったけど、南ちゃんにも期待。黒沢パパは、「いつもふたりで」のすぐ後だけにギャップがおかしい。篠原涼子ちゃんだけ続投なのはなんでだろ?

もし当たったとしても絶対行けない日程の「あずみ」試写会に応募してしまった。万一の時は、GW前で休めるはずのない会社を休んでしまいそうで、怖い。
会報と会員特典につられて、ほとんど利用のしようのないフジテレビクラブに入会してしまった。どうしちゃったんだろ?>自分!

<今日のジョー> モーニングコール 4/17、TV LIFE 4/19〜5/9号、TV station 4/19〜5/2号、TVガイド 4/19〜4/25号、ザ・テレビジョン 4/19〜4/25号、東京Walker 4/22号 2003.16、東京1週間 4/16〜4/25号、関西Walker 4/16〜4/29号、関西1週間 4/16〜4/29号、週刊女性 4/29号、女性自身 4/29号、美形カタログ Vol,2

先頭 表紙

>こんぶさん 私のMDには「ぷち、ツーツー・・・」まで入ってるの(笑)向こうが切るまで切らないわ☆ / ともとも ( 2003-04-18 21:50 )
モニコル・・・終わったのかそうでないのか、通話が切れるまでわからないのがスリリングです(笑)ご挨拶を切ってしまったかと、いっつもビビっちゃう(TT) / こんぶ ( 2003-04-18 17:19 )
>ちゃらさん や、あのゴーインさは結構ツボです(笑)松田くんのは「本人かも」って思うことがしばしば・・・ジョーさんも、もしかして?ってよく思うんだけど、どうかしらね〜? / ともとも ( 2003-04-18 02:21 )
恐竜とむつ先生を無理矢理むすびつけてしまうあたりが、ちょっと、いっぱいいっぱいな感じ(笑)。これって、自分で考えているコメントなのかな〜?どうなんでしょう? / ちゃら ( 2003-04-17 16:01 )

2003-04-16 せっかく当たってたのに

モニコルの予想を昨夜のうちに書いておくのを忘れた。残念! 当たったといっても半分だけだったけどね。うん、女子の方(笑) 明日の分はちゃんと今晩中に書いておこうっと。

「顔」公式サイトで西島くんと瑞穂ちゃんの似顔絵を募集している。ご本人が選んでくれるそうなので、当選はおぼつかなくても見てもらえるだけで嬉しい♪ こんなに好きなのよ〜〜っ☆という想いを込めて描くつもり〜(*^o^*)でもオダギリさんの、じゃなくて西島くん限定の似顔絵って、けっこう難しいかも。う〜ん、an-anとMEN'S NON-NOは見本にしてもOKかな?(笑) 会社で画用紙と大型封筒を買った。

夕方、まだ会社にいる間に怒涛のようにお知らせメールをいただいた。そりゃもう、多岐に渡る情報で、ありがたいのなんの! 殆んどの雑誌が1日遅れなので、情報を聞いてから翌日買いに行けるのはありがたい。最悪、前の号に何かあったのを忘れていても、間に合ったりすることもあるから、1日遅れも悪いことばかりじゃないね。あまり買い逃しがなくなったのは、チャットのお友達のおかげ。いつもありがとう♪ 

今日から始まった「クイズ・ヘキサゴン」は春の新番組特集だったので、一応ビデオ予約をしていった。昨夜の録画状況ではHDDの接続してあるTVが不調だからだ。番組代表で京野ことみちゃんが大健闘していた。おかげで、半分くらい時間が経っていたけど、番宣を見ることができた。ことみちゃん、ありがとう! 特別、西島くんのインタビューとかあるわけじゃなくて、第2話の予告のバージョン違いだった。あとでビデオを見たら、頭のところの紹介は昨夜のラストの予告編と同じだった。番宣はともかく、番組自体楽しかったのでこれからも見るかも。小池栄子ちゃん、大好きだ〜〜(笑)

「きみはペット」松潤は可愛いぞ♪ 小雪さんはカッコいいぞ♪ やらしくない主従関係ってのはなんだか新鮮・・・普段やらしいのばっかり見てるから?(爆) 出だしの先制パンチにはビックリ☆ぐーで殴った〜! モモって名前はポスペかと思ってたら違った。私には「ステイシー」のモモの方が身近なんだけどね。

<今日のジョー> モーニングコール 4/16

<明日のジョー> B4画用紙

先頭 表紙

>こんぶさん んじゃ、どっちもチャレンジします☆そのうちお見せしますね〜(^o^) / ともとも ( 2003-04-18 02:18 )
個人的に、水彩画が好き♪次がペンシル画♪どっちでも、ステキに書いてね(笑) / こんぶ ( 2003-04-17 21:34 )
>こんぶさん 送るのはカラーがいいかな? モノクロかな? やっぱ瑞穂ちゃんの似顔絵風?(笑) / ともとも ( 2003-04-17 02:01 )
絵心があるとは、うらやましい!がんばってね♪ / こんぶ ( 2003-04-16 22:31 )

2003-04-15 今日はなんたって「顔」の日!

まさかモニコルで番宣はしないと思うけど(笑)朝から晩まで録画はフル回転だわ☆ 会社なんか行きたくないのに、また夜は会議なの(T.T)終わったら速攻帰るもん! 今日のモニコルは面白かった♪ TVガイドには載ってない情報だわ。でもAVは借りたことない人なんでしょ? そのわりに楽しそうだったけど・・・(笑)

朝も昼も録画は空振りだった。でも今日のいいともに期待して観覧に行った方は、もっと可哀想(T.T)会社で見ていて「ゲストは仲間由紀恵さん」と言われた時に「ウソ!ひとり?」と声に出してしまった(汗)結局公式で発表されていた番宣番組は1本も放送されない田舎なのであった。くすん・・・

会社では、ヤなことがあった。ウチの会社もK県警みたいなもんだわ(怒)会議の後も仕事が残ってて8時半までかかって気が気じゃなかった。もう一目散に帰った。帰り着いて部屋に入ると、お留守番のHDDがいっぱい録画をしていてくれた。でもたぶん、オダジョは予告編の中だけなんだよね・・・ゆっくり編集しよう。

さて本編! 西島くんは予想よりも「普通の人」だった。笑うし喋るし、珈琲も飲む(笑)カップの中身はホントはお茶かな? 前半は努めてヤな奴を演じていたけど、後半は瑞穂ちゃんのペースに巻き込まれまくり(笑)こりゃ仲良しになっちゃうのは案外早そう。あんまりラブコメ風味だと期待はずれだから、もうちょっといぢわるしてね。仲間ちゃんはとってもよかった♪ カウンセラーのセンセには可愛がられてそう・・・(汗) チャットで甲本雅裕さんは「リンダリンダの弟」と呼ばれていた(笑) 

殴るシーンでは、ダグバみたいに笑ったりしたらどうしようと思ったけど、そこまで壊れてはいないらしい。どうも自分でも制御できないようだ、というのは止められた後のボー然っぷりでわかる。でも性格破壊に辿りつく前に、とりあえず自分では把握しようよ(汗)なんだか手探りのままスタートしてしまったようで先行き不安。や、面白かったし、カッコよかったし、可愛かったんだけどね・・・来週はもっと頑張れ、西島くん! 

<今日のジョー> モーニングコール 4/15、新番組「顔」第1話 似顔絵が暴く心の謎・・・サブタイトルがイマイチ?、新潟日報 夕刊 4/15

<今日のジャー> 焼きそば

<今日のケーキ> カレス・ドゥ・ショコラ(生チョコ)クリームロール 1本、なめらかプリン 1個

先頭 表紙

>Naomiさん お久しぶりです〜☆こちらも公式発表されてた番組は放送ナシでした(T.T)ちょっとずつ違う予告編をいくつかGETしたのだけが慰め・・・ / ともとも ( 2003-04-16 01:51 )
お久しぶりです。「顔」、思ってた以上に楽しめそうなんで毎週が楽しみです。それにしても今日はテープ一本無駄にとっちゃったわ。朝もお昼も全然・・・(ToT)そちらはどうだったんでしょ? / Naomi ( 2003-04-15 23:50 )

2003-04-14 タイタニック号の日

ってのはアリかしら? 一応書いておこうっと。それとも大友克洋さんのお誕生日かなぁ? そーいえばプラセクのトシのベッドサイドに「AKIRA」があったっけ。・・・またハズレ。オレンジ色のプレゼントをあげる日ってことだけど、選択範囲狭いよね? ちなみに5/14はグリーンデーだそうだ・・・ほんとにゴレンジャーみたい(笑) 最近ではどちらかと言うと韓国で流行のブラックデーの方が有名かもしれない。ヴァレンタインデーに縁のなかった男女が黒い服を着て、真っ黒なジャジャー麺を食べるそうだ。・・・淋しすぎる(汗)

昨日買ったYG-Xを着てみた。色はパールグレーの方。アウターでもOKなデザインだけど半袖なのでアンダーにした。宣伝に偽りなし!とにかく肌触りがいい。「着てないかのよーです」というのは言いすぎだけど、ほんとに着心地はこんにゃくのよう(笑)するっとなめらかで柔らかい。袖に腕を通す時に、一応「どっちからだっけ?」とか思いながら着た。さすがに回り込んだりはしなかったけどね(笑)

烏龍聞茶も飲んでみた。よかった〜、好きな味で♪ これなら何かキャンペーンが始まってもケースで買えるわ! でもまだCMをTVで見ていない。ポスターやPOPの類も目にしていない・・・これは関東の人も同じなので、存在自体疑問視? でもわざわざニュージーランドくんだりまで撮影に行って、ポスターなしってのは信じ難い。きっとあるよね?

さっき松田くんのBBSに行ったら、モニコルの話題がタイタニック号だったそうだ。ちょっと嬉しい(*^o^*)

<今日のジョー> モーニングコール 4/14、CM now vol.102 2003.5-6月号、ビッグコミック・スペリオール 4/25号

<今日のお買物> 漫画文庫「誇り高き戦場」(坂田靖子)、みかん晴れフィギュア(アメディオ・パスタ)  

先頭 表紙

>淋しい人同士で、キズを舐めあうのね(汗)ジャジャー麺のお店が流行らせようとしてるらしいです(笑) / ともとも ( 2003-04-14 21:05 )
ブラック・デー・・・・どういう流行よ(汗)楽しいんだろうか??むう / こんぶ ( 2003-04-14 20:52 )

2003-04-13 憧れの烏龍聞茶

さて、朝のお子ちゃま番組も一段落して、いいとも増刊号を見てから、自転車で映画館へ。おっとその前に選挙。会場の小学校の校庭の桜も見事だった。とってもいいお天気で、お花見日和。ウチの庭はまだ山茶花が終わったばかりで、雪椿の花盛りの“冬の庭”だけど、巷は春爛漫。道すがら、よそ様の庭の花々を鑑賞。途中の川端の桜もだいぶ咲いてきて、連翹の鮮やかな黄色や飛び立つ鳥のような木蓮の白、足元のプランターにはチューリップやパンジーが華やかだ。今日は時間に余裕があったので、のんびりした道中になった。

まずは目的の映画館の近くのシネコンへ「あずみ」のチラシを貰いにいった。残念ながら、B5二つ折り1種類のみで、B5ペラの方はすでに品切れだった。でもロビーで上映中の予告編に美女丸♪ 本当のスクリーンには及ばないけど、ようやく大きめの画面で観ることができた。前売券やグッズやポップコーンを買いこんでロビーでまったりした・・・だけで映画を観ないで出てくる人って、いないよね普通(笑)それから「アカルイミライ」へ。わずか86人収容の小さな映画館だけど、マイナーな作品ばかりかけるので滅多に満員にはならない。甘く見て開場時間に行ったら、なんと事前に整理券を配布したらしい。他にもどうもオダジョ目当てと思しき女性二人連れが「満員で嬉しいね♪」と話していた。同感♪

本当に観るたびに何か新しい発見がある(見当違いの思い込みかもしれないけど)今日は、少年達とビル荒らしをしに行くシーンが、雄二を先頭にした北斗七星の形に見えた。6月にDVDで確認しよう。・・・だいたいDVD-BOXの発売が決まってからも劇場に観に行きたくなるってこと自体、珍しいよね。当然買うのに(笑)そのあと小西真奈美ちゃんの「blue」も観たかったけど、ちょっと頭痛がしたのでまた今度にした。さすがに原作者も新潟出身、舞台も新潟とあって、客の入りはどうか知らないけどロングランの予定。4月いっぱいは大丈夫なので安心。

そのあと紀伊国屋書店とダイエーでお買物。雑誌とYG-Xと烏龍聞茶を買った♪ ちゃんと新潟でも売っていて嬉しい。ちょっとCM放送に期待がもてそう。でも仕掛けて行った「隠れ家ごはん!」は空振りだった。またチャレンジだ! 余談だけど、カトリーヌあやこさんの「スター名鑑」のヴィンセント・ギャロの項に「ギャロはグンゼの肌着好き」ってな記述があって大笑い(←立ち読み)

<今日のジョー> SPA! 4/15号、別冊ぴあ・1冊まるごと映画だけ 4/28号、CD HITS!5月号別冊・エンタテNavi Vol.001、Invitation 3 2003.5月号、GUNZE YG-X スリットネックシャツ(パールグレー、ブラック)、キリン「烏龍聞茶」

<今日の映画> 「アカルイミライ」(鑑賞)、「名探偵コナン・迷宮の十字路」(前売券)、「魔界転生」(前売券&ポスター)、「ロード・オブ・ザ・リング」(パンフレット、ペンダント、指輪)、「あずみ」他チラシ多数

<今日のお買物> サッポロ「みかん晴れ」世界名作劇場フィギュア・コレクションU(アメディオ・立札) 

先頭 表紙

2003-04-12 カレンダーを作ってみた

Yahoo!のマイカレンダーというのを設定してみた。どかな?

http://calendar.yahoo.co.jp/tomotomo_0002

朝7時台に妹から「おはよメール」が来た。「顔の番宣って今日だっけ?」わーい、覚えててくれたのね♪ 新潟では放送されないので録画を頼んでおいたのだ。あらためてお願いしたら「りょーかい、あとは当日直前ね」うんうん、よろしくね! あとで報告メールが来た。「録ったよ〜、パワードコムのCMも一緒。ラッキー」ほんとラッキー☆ あとは烏龍聞茶だけど、どうも新潟では放送されていない恐れが出てきた。一応、よそで目撃ジョー報のあった番組に網を張っておくことにする。

「顔」番宣のクイズは、出題者側だったそうだ。仲間ちゃんとふたりで交互に映っていたとのこと。問題は「顔」にちなんでいたみたいだけど、ちょっと笑えた。早く見たいな〜☆ 地方にいると細かい番宣がちっとも放送されないのが悔しい。普段の番組はそんなに関東と違っている気がしないのだが、こういう時はやっぱり田舎なんだなぁ、と実感する。関西の放送が違っているのは、文化圏が違うって印象なんだけどね。

映画を観に行くつもりでカレンダーに書いたけど、午後からちょっとお昼寝したら、そのまま夕方だった(汗)頭痛薬が効きすぎたらしい。しかも、こたつで寝ている時に伯母(母の姉)が尋ねて来て、一旦目を覚ましたのに、寝ぼけていて挨拶もそこそこにまた眠ってしまったのだ。あまりにも失礼だったので、あとで母から叱られた。そりゃそーだ(汗)映画は明日に持ち越し・・・の予定。

<今日のジョー> THE BACK HORN+アカルイミライCDキャンペーン缶バッジ2個セット(「アカルイミライ」ロゴ、「未来」ジャケット)・・・雄二はいなかった(T.T)

<今日のジャー> 玉子チャーハン。久々に登場、しかも朝(笑)

先頭 表紙

>こんぶさん いきなり予定が挫折しちゃったの(T.T)午後から爆睡! 映画は日曜日に行きます〜(笑)キリンの方も行ってみますね〜☆ / ともとも ( 2003-04-13 09:13 )
yahoo!にも、いろんなサービスがあったのねぇ・・・。今日まで知らなかったわ(汗)キリンビバレッジの会員HPでも、ちょっとした事ができるみたいよね♪ / こんぶ ( 2003-04-12 12:43 )

2003-04-11 ハピバースディ☆ギャロ

さて、お昼休みが楽しみ。今日もハズレかなぁ? ・・・昨夜TVガイドを読んだ時に、気になった方が正解だった。よーし、惜しいとこまで来てるぞ、次回も予想しよっと♪(楽しみ方を間違えてる?)

昨日買った雑誌のうち、週刊女性、女性自身、ananを会社に持って行った。このへんはお昼休みにみんなが読んだりするからだ。特にananは自慢のため(笑)「見て見て見て〜♪ 去年より順位が上がったの〜♪♪」とゆーわけ(←ばか)でも、ちゃんと「すごいね、よかったね〜」と言ってもらったので、とっても満足☆(強制してるかもしんない・・・)

会社にいる間に、日刊スポーツの2002年度のドラマグランプリ投票のお願いメールが来た。締切が・・・帰るまで待てない(汗)てなわけで、こそっと投票。今日は助演男優賞だった。ノミネートは「天体観測」のタケシ。もちろん1位にして、あとの4人を選んだら、意図したわけではないのに何故かみんな下位の方ばかりだった。うーん、この場合、やっぱり駆け引きとかもあるんだろうけど、ホントにこのシーズンに見たドラマから好きな俳優さんをピックアップした。夜になってチャットで、主演男優賞に「サトラレ」の健一くんはノミネートされていないと聞いた・・・なんでだろう?(T.T)

今日は帰りに「SPA!」と「CM NOW」を買いに行くつもりだったけど、急な注文が入って、友人宅にお届けモノがあったので寄り道。ずいぶん前から「十二国記」を薦めてくれていたので、やっと読むことにした、と言ったら喜んでいた。玄関先で一時間近く話し込んでしまった(笑)でも、そうこうしているうちに雨になってしまった。自転車だったので、本屋さんは諦めてやむなく帰宅(p_q)明日映画を観に行く予定だから、一緒に買いに行こうっと。「エンタテnavi」とかいう新雑誌もあるといいな。あ、「スペリオール」も買わなくちゃ・・・帰り、重くなっちゃうなぁ(汗)

重いといえば、今朝お弁当を買いにコンビニに入ったら「名探偵コナンフェア」を開催中。遅れをとったので、ポカリのオマケのフィギュアが全5種なのに、また一個足りない(涙)(ちなみにスケボー)もう放っとけないので4種GETのために朝っぱらから500mlペットを8本も買いこんだ。持ちきれないのでお弁当は買わなかった。自転車の前カゴに入れたらヘッドがふらついた(汗)

<今日のジョー> モーニングコール 4/11

<今日のお買物> セブンイレブン限定「ポカリスエット」名探偵コナン情景フィギュア(小さくなっちゃった!、電話、壁、街灯)

先頭 表紙

2003-04-10 駅弁は家で食べるもんじゃない

今日もハズレ〜♪ いつの日か当たる日が来るのかしら? なんだか逆に楽しみかも。今度「風水彩香」でも買ってこようかな。あのCM結構面白いし。・・・その前にカーテンを替えようっと。

通勤途中のコンビニでテレビジョンを買った。待ちに待った「初レモン」♪ せっかく表紙だというのに無愛想な顔して仲間ちゃんとツーショット・・・しかも肝心のレモンが見切れてる! それもこれもひっくるめて西島くんのキャラなんだと無理やり納得する(苦笑) でも中の対談はめちゃめちゃ面白くて可愛かった。仲間ちゃん、前から好きだったけど、ますます好き〜♪ 彼女ならホントにオダジョの謎の一端を解明してくれそうな気がする。そしたら、どこかで教えてね(笑) 他にもファッションチェックあり、編集後記あり、と盛り沢山。帰りに行きつけの本屋さんに行くと、たぶん「取っといたよ!」と言われるはずなのでもう一冊買うつもり(笑)

行きつけの本屋の仲良しの店員さんったら、テレビジョンの表紙のことを「しけた顔してんね、隣の女優が気に食わないの?」と暴言(汗) しくしく、仲間ちゃんとはいい感じなのに〜(T.T)他にも欲しい本がいっぱいあったので、もう一冊買うのは保留にした。MEN'S NON-NOの表紙には参った☆ 中の写真は西島くん風味♪ TV Bros.は春爛漫(笑)ちょっと日本酒が飲みたくなっちゃった。先日の健康診断の結果が出たらしいけど、要再検の人はいなかったらしい。よかったよかった。今日からお店に新人の女の子が入った。しばらくは見習いみたいな扱いだけど、なかなか礼儀正しい可愛い子なので、長続きしてくれるといいな・・・。
 
<今日のジョー> モーニングコール 4/10、ザ・テレビジョン 4/12〜4/18号、TVガイド 4/12〜4/18号、TV Bros.4/12〜4/25号、新潟WEEK! 4/12〜4/20号、MEN'S NON-NO 5月号

<今日のお買物> お絵かきパズルランド 4月号〜シネマお絵かき大特集〜、イラストロジック 5月号〜アニメ&特撮ロジック「イケ面ライダー」・・・解答によっては<今日のジョー>に昇格?(笑)・・・→解いてみたけど、残念。答えは五代くんでもクウガでもなかったみたい。やっぱりね(苦笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)