himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-11 ハピバースディ☆ギャロ
2003-04-10 駅弁は家で食べるもんじゃない
2003-04-09 勇者って誰のこと?
2003-04-08 今日は花祭り
2003-04-07 アクション映画はお好き?
2003-04-06 予定変更も楽し♪
2003-04-05 祝!アカルイミライ新潟公開
2003-04-04 予測は難しい(汗)
2003-04-03 今日は盛りだくさん☆
2003-04-02 朝ワイドとは相性が悪い


2003-04-11 ハピバースディ☆ギャロ

さて、お昼休みが楽しみ。今日もハズレかなぁ? ・・・昨夜TVガイドを読んだ時に、気になった方が正解だった。よーし、惜しいとこまで来てるぞ、次回も予想しよっと♪(楽しみ方を間違えてる?)

昨日買った雑誌のうち、週刊女性、女性自身、ananを会社に持って行った。このへんはお昼休みにみんなが読んだりするからだ。特にananは自慢のため(笑)「見て見て見て〜♪ 去年より順位が上がったの〜♪♪」とゆーわけ(←ばか)でも、ちゃんと「すごいね、よかったね〜」と言ってもらったので、とっても満足☆(強制してるかもしんない・・・)

会社にいる間に、日刊スポーツの2002年度のドラマグランプリ投票のお願いメールが来た。締切が・・・帰るまで待てない(汗)てなわけで、こそっと投票。今日は助演男優賞だった。ノミネートは「天体観測」のタケシ。もちろん1位にして、あとの4人を選んだら、意図したわけではないのに何故かみんな下位の方ばかりだった。うーん、この場合、やっぱり駆け引きとかもあるんだろうけど、ホントにこのシーズンに見たドラマから好きな俳優さんをピックアップした。夜になってチャットで、主演男優賞に「サトラレ」の健一くんはノミネートされていないと聞いた・・・なんでだろう?(T.T)

今日は帰りに「SPA!」と「CM NOW」を買いに行くつもりだったけど、急な注文が入って、友人宅にお届けモノがあったので寄り道。ずいぶん前から「十二国記」を薦めてくれていたので、やっと読むことにした、と言ったら喜んでいた。玄関先で一時間近く話し込んでしまった(笑)でも、そうこうしているうちに雨になってしまった。自転車だったので、本屋さんは諦めてやむなく帰宅(p_q)明日映画を観に行く予定だから、一緒に買いに行こうっと。「エンタテnavi」とかいう新雑誌もあるといいな。あ、「スペリオール」も買わなくちゃ・・・帰り、重くなっちゃうなぁ(汗)

重いといえば、今朝お弁当を買いにコンビニに入ったら「名探偵コナンフェア」を開催中。遅れをとったので、ポカリのオマケのフィギュアが全5種なのに、また一個足りない(涙)(ちなみにスケボー)もう放っとけないので4種GETのために朝っぱらから500mlペットを8本も買いこんだ。持ちきれないのでお弁当は買わなかった。自転車の前カゴに入れたらヘッドがふらついた(汗)

<今日のジョー> モーニングコール 4/11

<今日のお買物> セブンイレブン限定「ポカリスエット」名探偵コナン情景フィギュア(小さくなっちゃった!、電話、壁、街灯)

先頭 表紙

2003-04-10 駅弁は家で食べるもんじゃない

今日もハズレ〜♪ いつの日か当たる日が来るのかしら? なんだか逆に楽しみかも。今度「風水彩香」でも買ってこようかな。あのCM結構面白いし。・・・その前にカーテンを替えようっと。

通勤途中のコンビニでテレビジョンを買った。待ちに待った「初レモン」♪ せっかく表紙だというのに無愛想な顔して仲間ちゃんとツーショット・・・しかも肝心のレモンが見切れてる! それもこれもひっくるめて西島くんのキャラなんだと無理やり納得する(苦笑) でも中の対談はめちゃめちゃ面白くて可愛かった。仲間ちゃん、前から好きだったけど、ますます好き〜♪ 彼女ならホントにオダジョの謎の一端を解明してくれそうな気がする。そしたら、どこかで教えてね(笑) 他にもファッションチェックあり、編集後記あり、と盛り沢山。帰りに行きつけの本屋さんに行くと、たぶん「取っといたよ!」と言われるはずなのでもう一冊買うつもり(笑)

行きつけの本屋の仲良しの店員さんったら、テレビジョンの表紙のことを「しけた顔してんね、隣の女優が気に食わないの?」と暴言(汗) しくしく、仲間ちゃんとはいい感じなのに〜(T.T)他にも欲しい本がいっぱいあったので、もう一冊買うのは保留にした。MEN'S NON-NOの表紙には参った☆ 中の写真は西島くん風味♪ TV Bros.は春爛漫(笑)ちょっと日本酒が飲みたくなっちゃった。先日の健康診断の結果が出たらしいけど、要再検の人はいなかったらしい。よかったよかった。今日からお店に新人の女の子が入った。しばらくは見習いみたいな扱いだけど、なかなか礼儀正しい可愛い子なので、長続きしてくれるといいな・・・。
 
<今日のジョー> モーニングコール 4/10、ザ・テレビジョン 4/12〜4/18号、TVガイド 4/12〜4/18号、TV Bros.4/12〜4/25号、新潟WEEK! 4/12〜4/20号、MEN'S NON-NO 5月号

<今日のお買物> お絵かきパズルランド 4月号〜シネマお絵かき大特集〜、イラストロジック 5月号〜アニメ&特撮ロジック「イケ面ライダー」・・・解答によっては<今日のジョー>に昇格?(笑)・・・→解いてみたけど、残念。答えは五代くんでもクウガでもなかったみたい。やっぱりね(苦笑)

先頭 表紙

2003-04-09 勇者って誰のこと?

今日はせっかく「勇者の日」だったのに、奥ゆかしくも元勇者であることを内緒にしたいらしい彼は、別の記念日を選んだ。ま、アートな話題だったから、それもふさわしいかな? でもちょっと投げやりな感じがしたのは私だけ?

今日は「快傑えみちゃんねる」に涼平さんがご出演。わずかの間に「いつでも笑みを」に2回、そして今日、とまあ、ずいぶん上沼恵美子さんに気に入られたものだ。以前オダジョは、細かい状況設定は忘れたけど「黒柳さんより上沼さんの方がいい」と言ったことがある。「徹子の部屋」出演を果たしたのだから、今度は是非いつ笑みにも出て欲しいな。

本屋さんに行ったら、アトムフェアと十二国記フェアを同時開催していた。どちらもアニメの放送が始まったばかり(十二国記は地上波では昨日から)アトムはおととい誕生日だったけど、私は個人的に天馬博士が年下だったことがショック☆ 十二国記は松田くんの愛読書と聞いたため昨年秋に全巻一気買い。もう10年も「読みなよ」と友達に薦められていながら躊躇していたくせにね(笑)チャットの友人にも薦められているし、アニメ地上波記念に読み始めることにする。でもまたいっぱい本を買っちゃったから、いつになるかな〜(汗)

<今日のジョー> モーニングコール 4/9、週刊女性 4/22号、女性自身 4/22号、anan 4/16号 1360、SEVENTEEN 4/15号 2003.10、AERA 4/14号.16、月刊ザ・テレビジョン 3/27〜4/30号、月刊TV Taro 3/28〜4/30号、月刊B.L.T 3/29〜4/30号、sabla 006.2003.4/10号、週刊・新潟WEEK! 4/5〜4/13号

<今日のお買物> キネマ旬報 4月下旬号 2003.1378、日経エンタテインメント! 5月号、bbエンターテインメント 05 May+June合併号、SIGHT vol.15 SPRING 2003、MOE 5月号、Cobalt 4月号(隔月刊)、CD「永遠のBLOOD」(KinKi Kids)

<今日のプレゼント> 福山雅治/嗚呼、大感謝祭!! スタンドPOP(未組立)

先頭 表紙

2003-04-08 今日は花祭り

お釈迦様の生誕の日である・・・という話題ではなかった。ピカソの命日ってのも考えてたんだけど、それも違った。う〜ん、奥が深い・・・。持ち歩くという参考書って何の教科かな? 学生時代は理数系が得意だったそうだけど。今ウチにあるのは漢字検定の参考書くらいだな。妹んとこの上の子から今度貸して、って言われた。

今日の「いいとも」でタモリさんが気になることを言っていた。「昨日からセンブリ茶が更に苦いストロングに変わった」・・・じゃあ、昨夜のは今までのより苦かったの?(汗)な、なんて可哀想なんだ・・・(涙) ラストに品川庄司のふたりが「ほんとにあった怖い話」と「顔」の番宣に来た。持ってたオダジョのいる写真パネル、欲しかった〜☆ 今夜は怖い話をガマンして録画しよう。終わりのところに来週の予告が絶対入るはずだけど、途中も一応押えておこう。でも怖いの取っときたくないから嫌だなぁ。

「ほんとにあった怖い話」って雑誌で、昔一度だけオダジョの体験談が漫画化されたことがあった。ちっとも怖くない話だったけど(笑) 今回のはちょっと怖かったけど、思ったほどじゃなかった。オープニングは「学校の怪談」とか、そんな感じ。えなりくんは普段が地道なイメージのせいか、あまり不思議感がなかった。井川遥ちゃんのは、八嶋智人さんが珍しい役で面白かった。実は一番怖かったのが、予告でも使われていた心霊写真の数々。ラストに入った「顔」新番組予告をGETするやいなや、速攻、編集・削除した。あー、怖かった。

<今日のジョー> モーニングコール 4/8、「顔」新番組予告、仮面ライダークウガ・トレーディングカード第2弾&第3弾より79枚

<今日のデザート> 耐熱皿にリンゴのスライスを並べて、バター・砂糖・レモン果汁をかけてレンジでチン! 焼きリンゴのような、アップルパイの中身のような味。母と半分こ、ごちそうさま〜♪

先頭 表紙

>ゆうこねぇさん 怖い話は大丈夫なの・・・でもビデオに残るのが嫌なの(笑) / ともとも ( 2003-04-09 11:33 )
怖い話苦手なんですね、私は大好きなんですよん★今度お話しましょうよぉ / ゆうこねぇ ( 2003-04-08 19:18 )

2003-04-07 アクション映画はお好き?

モニコルの予想は、またハズレ。ハズレるのもまた楽し。でも今日は直前になって電波が乱れて、雑音が入ってしまったの、しくしく(;_;)今日は早く帰ってHDDの予約の再チェック。こないだジャストを録ろうと思ってAM2:00に空しく通販と天気予報が入っていたことがあるから(汗)「春の祭典」を録り逃したら、立ち直れないわ!

帰ってご飯もお風呂も済ませてから、しっかりTV前に陣取って、録画もスタンバイOK! 衣装と髪型はどんなだろ?とドキドキ☆ 結局チャットルームにいる全員が同じ番組を見ていたので、まるでひとつの部屋にいるみたいだった。「顔」チームはなんだかとってもさりげなく入場。鮮やかブルーのスーツに一条さんちっくなタイ(笑)髪型は西島くんヘア(ってことで)最近はCMも普通にカッコいいし、路線変えたのかな? 仲間ちゃんと並ぶと、あらお似合い。ロングヘア美人と共演が多いね。噂の第1話の予告編が見られたので嬉しい・・・けどプリクラのよーな枠が邪魔! 邪魔と言えば、タモリさんがずーっとオダジョの前に立っていたので、思わず「タモさん、どいて!」とチャットで叫んでしまった。みんなも同じ気持ちだったらしい(笑) その後タモリさんとなぜか握手。カタカナ同士ってことらしいけど、たぶんユースケなら握手なんかしなかったと思うわ(笑) 立ち姿が何気に油断してたみたい、っつかリラックス?

早口言葉は「きっと噛むわね」とみんなで予想(失礼)でも問題が全チーム中一番やさしかった。オダジョの番になって、スタートまでの間の困った顔、とっても可愛かった〜♪ 無事クリアで得点GET☆おめでとう(^^)今回は1コーナーずつが長かったのでゲームは3つしかなかった。2つめは可哀想に罰ゲームのセンブリ茶のおかわりまでしちゃった(汗)フジドラマ主題歌の最高売上曲は、知ってたの・・・教えてあげたかった(涙) でもあの苦〜い顔がまた可愛かったから、見てる方は美味しかったの(←鬼!)ごちそうさま〜♪ 永久保存版ね(笑)

センブリ茶ですっかりやる気をなくしたと見た。その後はちらちら映るたびに、もごもご口を動かして、苦味の余韻を持て余していた様子。嘘つき演技のコーナーは出番なしだったので、残念! いつもの「初恋の人は誰だ?」じゃなかったから出て欲しかったのにな。最後までカメラを避けてるのかと思うほど、画面から見切れている。端っこに仲間ちゃんがいて、隣にはきっといるはずなのに見えないとこにいるのはわざとなの? もっといっぱい映って喋って動いて欲しかったけど、センブリ茶に免じて許してあげる(←何様?)あ、忘れてた、太田さん「オダギリくんにヘキサゴン!」いつもいつも、気にしてくれてありがとう♪

<今日のジョー> モーニングコール 4/7、「笑っていいとも!春の祭典スペシャル」

<今日のケーキ> いちごショートケーキ、新作・チョコとプラムのケーキ(マディラワインの香りがステキ☆ビターチョコクリームとミキシングしたプラムを練り込んだカスタードクリームの層にダブルベリー・トッピング)、新作・プランタン〜春のタルト(レモンソースの効いたカスタードタルトにフルーツたっぷり)幸せ〜♪

先頭 表紙

>ホントにすっごく美味しいの♪季節の新作は旬の果物だからやっぱ違うわね〜・・・新潟へおいでの際は、是非!(あんまり機会がないかしら?) / ともとも ( 2003-04-08 11:19 )
>ゆうこねぇさん 音声は一応入りました。でもバックに雑音が(涙)今日は大丈夫かなぁ・・・? / ともとも ( 2003-04-08 11:16 )
すっごく美味しそうなケーキだわ!!食べたい食べたい食べたいよ〜〜(TOT) / こんぶ ( 2003-04-07 17:14 )
うちも今朝は音声ぶっちぎれてました(+_+)<モニコル / ゆうこねぇ ( 2003-04-07 14:17 )

2003-04-06 予定変更も楽し♪

今日は妹と子供達が東京へ帰っていった。その前に、やれ部屋が片付いてないの、手持ちの荷造りが済んでないのと、すったもんだあったけど、なんとか無事に出発した。帰りの時間を設定する基準が「ワンピースSP」に間に合うように、ってんだから、私とおんなじね(汗) 朝、子供達と一緒に「金色のガッシュベル」と「鉄腕アトム」を見ていて、朝食の手伝いをしない!って一緒に怒られたし・・・(笑)その前のアバレンと555は私だけ見てたの(爆)ガッシュは1回目から、なんか泣けたぞ。アトムは・・・ちょっと困ったぞ(汗)

みんなをタクシーに乗っけて見送ってから、HDDをチェックしたり、メールをしていたら、映画の時間に危うく遅れるところだった(汗)滑り込みセーフで見たのが「刑務所の中」・・・予告編を何度か見ていて、ほのぼのしていて不思議な映画だとは思っていたけど、これほどまでに、ほよよんな映画だったとは(笑)「監獄よいとこ一度はおいで」ってな感じ。この映画を見て犯罪が増えたらどうするんだろ? や、検挙率が上がるかもしんない(笑)パンフやサントラCDと一緒に売っていたお土産のお菓子に大笑い! 北海道物産展のようだった。ホントはそのまま「blue」「アカルイミライ」を同じ館で見ようと思っていたけど、どーしても本屋さんに寄りたかったので、断念。「blue」が終わる頃には閉店時間なんだもの。来週になると、どちらも時間変更で昼のうちに続けて見られそうだから、土曜日に再チャレンジの予定。先にパンフレットだけ買っちゃった。

映画館の前のウィンドウの前にアカミラのポスターと一緒に、絵葉書より一回り大きいサイズの写真が何点か貼ってあった。一応なんでも聞いてみる主義の私。さっそくカウンタで聞いてみたけど、売り物ではなく、最終的に資料として残しておく、と言われてしまった。でも親切な係員さんで、もしかすると他の地方で使用済みのものがネットオークションなどに流れることもあるかも、と教えてくれた。はい、知ってるけど、ありがとうございました♪ ここの係員さんたちは、とっても映画を愛してるから、一人でも多くの人に観て欲しい。で、思わずカップルで来た男女まで「はい、あなたはそこ、あなたはあっちが空いてます」なーんて指示を出しちゃったりするのよね(笑)ま、マイナーな作品が多いから、そこまで混むことはめったにないんだけどね。今回のアカミラを表紙にしたおかげで、月刊の会誌は空前の売れゆきらしい。私もチャットのお友達のために数冊買ったけど、カウンタのでは足りず、事務室まで走っていってくれたもの。すごいぞ!

深夜になって、昨日の夜の録画の中にYG-XのCM発見! わーいっ♪

<今日のジョー> せりふの時代「せりふ」輝く春号 2003/vol.27、時代劇マガジン 2003.vol.3、TOKYO1週間 2003.4/2〜4/15号、東海WALKER 4/2〜4/15号、九州WALKER 4/2〜4/15号、TV LIFE 4/5〜4/18号、TV station 4/5〜4/18号、「風のたより」03.3.21〜03.6.vol.33(新潟・市民映画館シネ・ウィンド 上映ラインナップと入会案内)、グンゼYG-X TVCM

<今日の映画> 「刑務所の中」(鑑賞&パンフレット&「網走監獄・脱獄キャラメル・コーヒーブレンド」、「網走監獄から帰りました。ミルクキャラメル」)、「blue」(パンフレットのみ)

<今日のお買物> Q-RANK vol.3 2003 SPRING、DVD「ユメノ銀河」「ショコラ Chocolat」DTS特別版、「エド・ウッド Ed Wood」

先頭 表紙

2003-04-05 祝!アカルイミライ新潟公開

今日は久々に会社の健康診断。血液検査や胸部X線撮影、心電図などをやったら、半日近くかかってしまった。待合室で延々待たされているうちに、なんだか具合が悪くなっちゃった・・・病院に行ったせいで病気になっちゃ本末転倒(汗)血を抜いた後、腕が痛くて仕方がない。「動物のお医者さん」の菱沼さんみたいにスプラッタにはならなかったけど。結局、会社に帰ってからは仕事もそんなになかったので、半ドンということになった。当日決めるから、後の予定が立たないのが残念だ。ホントはアカミラの初日に行きたかったんだけど、時間が合わないので帰宅した。・・・寄り道しなくてよかったよ〜! 帰り着いてわずか10分ほどで、FCからの飛脚メール便が届いたのだ! うふふ〜♪♪ 幸せ〜〜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

今日はモーニングコールがないので、ちょっと淋しい。毎日声を聞いていると、聞かない日の禁断症ジョーが怖いな。でも今日はFCからのメール便もあったし、キリンHPの烏龍聞茶サイトにCM動画がアップされていた。これなら、淋しいどころじゃないね〜(*^o^*)

子供達には、いつも来るたびに決まったスペシャル・メニューがある。必ず食べるのは「回転寿司」「ラーメン」「ピザ」寿司はクリアー済み。あとはもう日にちがないので一気にいった。お昼にラーメン、夜にピザ(笑)身体に悪そう〜・・・でもいっか、もう健康診断も終わったし(爆)

<今日のジョー> FCからの飛脚メール便♪、烏龍聞茶サイトの動画 

<今日の夕食> ピザ Mサイズ〜5切

先頭 表紙

2003-04-04 予測は難しい(汗)

今日は「あずみ」完成記者会見が各局のワイドショーで流れるはずだ。芸能ニュースのおよその放送時間は教えてもらった。でもどの局のどの時間に一番たくさんオダジョが映るか、コメントはあるか、ってのは誰にも予測できない。結局、ありったけの録画器機を駆使して録りまくるしかない。しかしHDDのある部屋にちび台風達が眠っている。フジとテレ朝とTBSのジャストはHDDで予約したけど、あとはなんだかんだあって、できなかった。朝は早起きして、TVを見ていたが、5:55頃のTBS系でオダジョを見た。コメントはなかったけど、黒の衣装がステキだった。しまった、やっぱりTBSだ! 昨日のうちに予約しきれなかった分を朝になってからセットしにいったら、もう一台のビデオのある部屋に、妹が眠っていた。・・・ごめん、今日は運が悪かったと思ってあきらめてくれ! てなわけで、まだ眠っている妹の横で、TBSと日テレのセットをしていたら、うるさそうに目を覚ましてしまった。ごめん、ってば〜(汗)しっかり母からも叱られた。

で、結果は、会社から帰ってからチェックしたけど、全部で8個録れていた。でもコメントはなし(T.T)でもまた美女丸の別のセリフが聞けたので、それだけでもOKってことにしよう。Yahoo!のサイトでしっかりコメントつきの動画が見れたから、贅沢は言わないことにしよう。今回、他のニュースで一番長かったのが永井大くん&ファン500人の熱海バスツアーだった。あーゆー企画を羨ましいと思うかどうか、って話をした。いいなぁ、とは思うけど、やってほしくはない、という意見が出た。同感である。

「今日は何の日?」を予測するのは、天気予報より難しい。昨夜チャットのみんなで候補をあげたけど、見事にはずれた。ま、その方が楽しいんだけどね〜♪ 来週の月曜日、4/7は鉄腕アトムの誕生日だけど、まさか葛山さんの誕生日じゃネタにならないよね?(笑)あとは、大河ドラマの第1回放送とか、けっこう色々あるもんだなぁ。TVガイドを結局毎号買っているから「今日はナンの日?」のコーナーを読んでおこう。今日はMDダイレクト録音に成功したので大満足♪ 来週もがんばろー、おー!

<今日のジョー> モーニングコール 4/4、「あずみ」完成会見・8点

先頭 表紙

2003-04-03 今日は盛りだくさん☆

モニコルは、今までで一番短かった。携帯の録音リミットに合わせて、出だしの挨拶を泣く泣く切って本文から録音したら、少し余った。やっぱりカレンダー作ろうっと(笑)夜のチャット中にMDウォークマンの使い方を色々教えていただいて、なんとかMD録音できるようになった。明日からのモニコルが楽しみ♪ ダイレクトに録音できるといいなぁ。補足:今日は32年前に初代仮面ライダーの第一回が放送された日だそうだ。(by松田くんモニコル)

セブンイレブン限定コアラ・マスコットは、今日棚を見たらすでに品切れが何種かあって、その中には今日貰うつもりだったのもあった・・・どうもコンプリートは無理みたい。可愛かったんだけどなぁ(p_q)その代わり、お弁当のポイントが貯まったので、ラスカルのお皿を貰った。可愛い〜〜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

今日は久々に本屋さんに行ったら、とんでもなく大漁だった。と言っても、まだまだ足りないのだけれど。ついにウワサの「SWITCH」入荷! 嬉しいよぉ〜(T.T)他にも色々、公式以外のジョー報が沢山あるけど、行きつけのお店にはないから、今度は紀伊国屋に行かなくちゃ。ついつい余計なものまで買っちゃうのは、好きなモノや人が多過ぎるからね。今日の金食い虫はガックンだった。

会社から帰ると、妹が来ていた。明日、私以外全員で温泉一拍して、子供達を連れて帰るそうだ。例年よりあわただしいが、勤めてしまったので仕方ない。やはりそうそう休めないだろう。さすがに保護者つきなので、今夜のちび達は少しおとなしかった。

<今日のジョー> モーニングコール 4/3、「SWITCH」4.2003 vol.21 4、「STARLOG」16、男優倶楽部 vol.11 2003 spring、ザ・テレビジョン 4/5〜4/11号、TVぴあ 4/5〜4/18号、宇宙船 5月号 vol.106、電撃特撮通信 vol.2(Re)、キャラクターモデル vol.3(Re)

<今日のお買物> TVガイド 4/5〜4/11号、「STARDOM」vol.1、写真集「Gackt〜JUST BRING IT! LIVE TOUR 2002」、「Gackt〜君が追いかけた夢」

<今日のプレゼント> 7-11限定「あらいぐまラスカル」絵皿

先頭 表紙

2003-04-02 朝ワイドとは相性が悪い

朝いったん目が覚めてから、また二度寝でうとうとしていたら、メールが入った。今朝はTBSが狙い目だったそうだ。でも録画していたのはフジとテレ朝(T.T)なんで、いつもいつもハズレなんだろう? 今朝のは「烏龍聞茶」CMの特集だって・・・見たかったよぉ〜(T.T)

昨夜は結局モニコルMD化計画が挫折して、保存できずにいた。今日の昼休みにどーにかするつもりだけど、念のため、朝のうちにラジカセに録音しようと思い立った。カセットテープを探し出して(滅多に使わないから)セットして、録音スイッチを・・・入らない!? なぜだか再生・早送り・巻戻しは大丈夫なのに、録音だけが作動しなかった。とことんついてない、これで昼の予定が上手くいかなかったら、昨日の録音は消えてしまう(T.T)

そして、昼休み。チャリをかっ飛ばしてヨドバシへ行く途中でauショップにも寄ったけど、携帯からの録音については設定もなく、周辺機器も扱っていないとのこと。ええい、貴重な時間を無駄にしてしまった! 電気屋さんの音のうるささに、もし時間内に精算が済まなかったら、今日の分はどうしよう?と不安になった。昨日とは違う店員さんにいろいろお話を聞いたら、とりあえずジャックが違うらしかったので交換してもらった。でもまだ実験してみると録音はできない、ヘッドホンからの音声もMDを通すと聞こえない。録音ケーブルは合っていると言い張るので、時間もないことだし、一旦引き下がった。店を出るとぎりぎりの時間だった。少し行ったところに電話BOXがあったので、ちゃっかりその中でモニコルを聞きつつ録音した。今日も くすっときちゃうお話だった。これからは明日は何の日か、予測を立ててみようかな?(笑)結局昨日の分は消えてしまったけれど、毎日書き残しておくことにして、自分を慰めている。

<今日のジョー> モーニングコール4/2、女性自身 4/15号

<今日のプレゼント> 7-11コアラ(いちご)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)