himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-23 リクエスト受付中?
2003-03-22 CD-ROMが読み込めない(T.T)
2003-03-21 発掘・・・まだ賞味期限内(笑)
2003-03-20 平和のバロメーター
2003-03-19 眠れぬ夜と朝の顔
2003-03-18 はぴばーすでぃ☆五代くん
2003-03-17 スリリングなお買物
2003-03-16 一日中ねむ隊
2003-03-15 G-2号GET〜♪
2003-03-14 WHITE DAY☆


2003-03-23 リクエスト受付中?

昨夜のチャットで、この日記にリクエストをもらった。<今日のジャー>と<今日のケーキ>である。そういえば最近あまり書くことがなかった。と言うのも、ジャーは母親の気まぐれ次第だし、ケーキは、ホワイトデーに食べきれないほどクッキーをいただいたので、最近食べていなかったのだ。しかも「アカルイミライ」新潟封切日の4/5には会社の健康診断がある。お決まりの、体重測定の前「だけ」ダイエット、というわけ(←無意味!@DAKARA)でも、せっかくのリクエストなので すこーしお答えしてみた。どうかしら?(笑)

今日の「いいとも増刊号」、やはり幻の木曜日の未公開映像があった。永井大くんがゲストで、ミョーなダンスに強制参加させられて不器用に踊っていた。あれなら要くんの「なんでだろ〜?」の方が上手かったぞ(笑)それにしても麻木久仁子さんが永井くんに「可愛い〜♪」だの「(他の人とダンスが)違って見える!」だの言っている姿は、少々我が身を振り返らせた。ははは…(^^;

午後から母とお買物。またもや目を盗んでTV誌をGET(笑)母は珍しくぬいぐるみ枕を買った。ピンクのストライプのパジャマとナイトキャップのピンクのブタさん♪ タイムサービスで150円だったそうだ(安っっ!)私が行った時にはすでに売り切れていた。可愛かったので、時々貸してもらおうっと♪

さて、こうしちゃいられないのに、まったり日記を書いてしまった(笑)お片付け、頑張ります!

<今日のジョー> TV LIFE 3/22〜4/4

<今日のケーキ> シュークリーム(いちごクリーム、ブルーベリークリーム)各1個

先頭 表紙

ケーキも煩悩よね(笑)無意味なんだけど〜・・・ホールケーキは、もすこし待ってね〜(笑) / ともとも ( 2003-03-24 23:33 )
ダイエット中(?)なだけあって、控えめな<今日のケーキ>ですね(笑)また、ホールで平らげて書いてください♪ / こんぶ ( 2003-03-24 21:05 )

2003-03-22 CD-ROMが読み込めない(T.T)

先日のお買物の商品が届いた。詳細はマズイかもしれないので(と書く時点ですでにアヤシイけど)割愛。それなりに満足♪ さっそくヤフオクに出品者の評価を送った。また機会があったらヨロシク、と。機会がすぐにありそうなとこが、ちょっとコワイ(^^; やっぱり危険地帯だったみたい。今欲しいのはキャメる?と、YG-X関係。どちらもまだ現物にはお目にかかっていない。

昨日せっかく発掘したのに、松田くんのCD-ROM写真集がなぜかパソコンで読み込めない。チャットで相談したら、機種とCPUを確認してからメーカーのサポートセンターの「よくある質問」を見て、症例がなかったら電話してごらん、とのこと。ほんとに頼りになる方ばっかりで大助かり。松田くんのが見られなかった代わりというわけではないけれど、久しぶりに「OLヴィジュアル系2」を見た。お懐かしや、華都比呼さま♪ あ〜ん、でもやっぱり標準で録画しとけばよかった(T.T) 私はHDD購入前のほとんどの録画を3倍速で済ませてきたのを、今頃になって非常に後悔している。これからは録画時間の許す限り、もっといい画質で録画しようと思う。

月曜日には、楽天でまとめ買いしたDVD-RAMが会社に届く手筈になっている。妹達が来てしまうと作業ができなくなるので、早いとこデータを移行してHDDを空けてしまおう。これから4月にかけては長時間の特番がたくさんあるので、RAMに直接録画できないからだ。忘れちゃいけないのが、3/29 TBS「オールスター感謝祭」こいつは5時間半もある。松田くんと賀集くんが出るらしいんだけど、筋肉番付改め体育王国レギュラーの賀集くんはともかく、松田くんの出演が、謎。まだ何かのレギュラーに決まったという話は聞いていない。名札の肩書きをよっく見ておこう。クイズの成績も気になるところ。読書家で物書き(笑)な彼のことだから、結構イイ線行くんじゃないかな? 

そして何より楽しみなのが、4/7「いいとも春の祭典」。今回は「顔」チームの出演が決まっている。まだチーム内に誰がいるのかは発表されていないけど、オダジョと仲間ちゃんは絶対でしょ! 生放送だそうなので、観覧できる人は幸せだけど、大変ね(^^;

先頭 表紙

2003-03-21 発掘・・・まだ賞味期限内(笑)

母は朝からバスツアーで日帰り旅行に出かけた。温泉とお雛様の旅だ。新潟県村上市では毎年「町屋のお人形さま」という行事があり、一般住宅に古くから伝わる雛人形などを観光客に自由に観覧できるように飾るのだ。今回は行かなかったけれど、昨年は母と一緒に蒸気機関車に乗って行き、あちこち見て回った。お客を座敷に通し、お茶をすすめながら由来などを語るのを楽しみにしているお年寄りなどもいらして、なかなかのどかである。大事にしているお人形、という点では同じなのだろうが、中にはフィギュアマニアの方もいらしたので、あちらで江戸時代のお雛様を見て、こちらで怪獣とウルトラマン、てなこともあった(笑)幸い昨日までの雪も収まり、上天気だったそうだ。瀬波温泉も楽しく、食事も美味しかったそうなので、よかったよかった。

その間、何をしていたかと言うと、部屋を片付ければいいものを、真っ昼間っから「動物のお医者さん」の一気読みをしていた。や〜〜っ、楽しいっ! そのあとちょっとだけ片付けをしたら、先日の上京の留守に届いていた松田くんのCD-ROM写真集を発掘した。一ヶ月以上も見ないでほったらかし(汗)ごめんね、松田くん。

久しぶりにNHK朝ドラ「まんてん」を見た。ご都合主義のストーリー展開で笑っちゃうくらいだけど、まあいいや、ファンタジーで。やっぱ宇宙は夢の範疇だから。要くん目当てだったのに、今日は小日向さんにシビレタ。先生、カッコいい〜〜☆ 「普通」が一番強くて、一番幸せなことだと感じた。なんだか感動して涙が出た。
 
お昼にはいいともがあった・・・けど、ちょっと変則。頭からテレホンだった。たぶん、昨日テレホン部分だけは収録してあったのだろう。観客も一致団結して「金曜日のフリ」をしたんじゃないのかな?(笑)聞くところによると昨日は放送されないトークショーだったらしい。観覧者は、ある意味貴重な体験をしたと思う。テレホンのあと通常の金曜レギュラーが出たのは生放送だったんだろうな。日曜日の増刊号で謎が解けるかもしれない。

今日は、いつもお邪魔しているサイトさんの管理人さんのお帰りの日。ただ海外なので、飛行機が無事に発着しているのかが心配。とりあえずいつもくらいの時間にチャットルームにいたけど、何も連絡はなかった。お留守の間に何かジョー報があったら、サイトTOPのINFOMATIONとNEWを更新して欲しい、と頼まれていたのに、まだ更新していなかったので、その時一緒にチャットをしていた方にお願いして更新していただいた。ちょこっとだけアシストで、雑誌の出版社を調べたりした。昼間、雑誌の整理を少ししたのが役に立った(笑)それにしてもサイト管理って大変! いつもこんな面倒なことをしてくださっていたのね。ほんとにありがとう。常連のみんなでイイ子でお留守番してたので、どうか明日は元気にお帰りになりますように・・・

<今日の発掘> 松田悟志 P's CARD(CD-ROM写真集)

先頭 表紙

楽しかったですよ〜♪こんぶさんも頑張って発掘してね(笑)・・・でも、まだCD-ROM写真集が見れてないの・・・なんで開けないんだろ?(T.T) / ともとも ( 2003-03-22 23:40 )
私も『動物のお医者さん』の一気読みがしたいわ。でも、箱にしまっちゃったみたいで、どこにあるのか分からない(TT) / こんぶ ( 2003-03-22 20:08 )

2003-03-20 平和のバロメーター

私にとってのそれは「笑っていいとも!」・・・マジである。お昼休みにまだ居残りで仕事をしていたら、休憩室から内線があった「今日、いいとも無いって」それだけで“始まった”とわかった。よほどの大事件・大事故が無い限り、平日のお昼には必ずタモリさんに会える、それが日本の平和なのだと本気で思っている。まあ、フザケンナと言われればそれまでだけどね。一段落ついたのでご飯を食べに行くと、みんなはニュースを見ていた。でも、食べる時に“対岸の火事”は見たくないと言う。それなら、と、NHK教育にチャンネルを合わせてあげた。中高年のデジカメ講座を放送していた。自分で撮った美しい花の写真をポストカードに仕上げて嬉しそうだった。そのあとは名曲アルバムに英会話・・・全くマイペースである。かつて昭和天皇の崩御の際、どこの局も黒衣しか着られなかった時に、正月らしい真っ赤な振袖の女性が映っていて驚いたことがあった。囲碁名人戦か何かだったろうか・・・。誰も見ない、というのを前提に番組を作っているのかな?

このままだと、言ってはいけないことを口走りそうなので自粛。

3連休前で、しかも20日締切だったので、午後は忙しかった。帰りも少々おそくなったけど、どうしても本屋さんに行きたかったので、寄り道。でも一番の目当てだった「SWITCH」はまだ入荷していなかった(T.T) TV誌をいくつか買って帰ったけど、置いてないのもあるので、また遠征しなきゃ。

夜になってあちこちのサイトさんを覗いたら「顔」制作発表会見のスポーツ新聞の記事がたくさん紹介されていた。なかなか写真の大きいものもあり、全身、靴の爪先まで写っていたりして嬉しかった♪ 記事の内容は似たようなものだけど、すごーく楽しみ。みなさんの検索能力には脱帽〜☆ 

更に遅くなってから、松田くんのFCのメールに気づいた。またまた松田くん向けの企画らしい。参加には会員登録が必要。TVドラマを見ていたので遅れをとり、いつまでたっても接続不能・・・いったいどのくらい登録されるんだろ?(汗)毎夜FCのBBSを見ていて空恐ろしくなることがある。松田くんもマメだが、FANもマメすぎ! レスが異常に早くて多いのだ。スレッド形式なんだけど、多い時は1本に200以上のレスがついている。あまりにも多すぎて、とても全部は読みきれない。でもモーニングコールのスレはとても嬉しい。ただ、携帯の録音時間をオーバーするほど喋られても困るよねぇ?(笑)ま、オダジョには要らぬ心配かもしれないけれど。

<今日のジョー> TVガイド 3/22〜3/28、ザ・テレビジョン 3/22〜3/28、TVぴあ 3/22〜4/4、「顔」制作発表会見WEB記事

<今日のお買物> non-no 4/5号

先頭 表紙

2003-03-19 眠れぬ夜と朝の顔

昨夜は、チャット中だったのにほったらかしで(すみません!)空きDVD-RAMを探したけど、全部使用済みだった。HDDもいっぱいいっぱい(汗)いつもいつも準備が足りないのは悪いクセだ。結局夜通し録画チェックをして、何本かを削除してようやくめざましTVの予約をした。で、5時台のは起きられなかった〜(><)やっと目が覚めて、6:35頃の芸能コーナーで、オダジョを見た♪ 仲間ちゃんの印象を「何でも返してくれそうな人で・・・や、別にモノとかじゃなくって」と小ボケをかましながらの楽しい会見だった。でも仲間ちゃんのオダジョの印象「よく泣く方だなぁ」ってのは「サトラレ」かな? ほかにも見てくれたのかな?・・・まさか、まこちゃん?(汗) 衣装は、襟の詰まった細身のスーツはカッコよかったけど、一瞬映った足元は、スーツに似合わないお気に入りのハザードな靴だったように見えた。髪型はふんわり(?)した茶髪。ちょっとマンガっぽい。予告だけかと思ったら、本編の映像でもそのままみたい。いいのか、刑事があんな頭で?(←偏見)

朝食の途中でスポーツ紙ジョー報のメールを貰った。おかげで通勤途中のコンビニで2紙をGET! さっそく会社で読んだら、どちらもカラーだった、わ〜いっ♪ 会社のパソの壁紙は今朝までグンゼYG-Xの写真にしていたけど、これから暫くは、仲間ちゃんとのツーショットにしておこうっと。で、オダジョのコメントにある、「性格破壊」って・・・(汗)どうやら得意の作り込み系な役作りの真っ最中らしい・・・楽しみだけど、ちょっと怖い。会社では、さっそく朝から「オダギリジョー見ましたよ〜、2回も!」と言われた。・・・また負けちゃった〜(T.T)

「最後の弁護人」最終回だったのに、「顔」会見録画のチェックをしていて見るのを忘れちゃった(T.T) 再放送して〜〜! 「HR」も来週で最終回、どうやらSPらしく、三谷さんもご出演の模様。半年もつきあうと、なくなっちゃうのがとても淋しい。淋しさのあまり、ついうっかりDVDを買ってしまいそう(笑)

今夜は「楽天」で初めてのお買物。DVD-RAMのまとめ買いである。なにしろ勤務先で買うととっても高いのだ。電気屋さんよりも大分割安だし、カード決済もできるので、とうとう申し込んじゃった。・・・やっぱこないだのオークション以来、ヤバイかも(汗)なるべく必要なものに限ることにしよう。

<今日のジョー> スポーツ報知 3/19号、サンケイスポーツ 3/19号

<今日のお買物> セブンイレブン限定・コアラのマーチ「星座ぬいぐるみ付き・いて座コアラ」・・・これは自分の星座だけ、コレクションはしないつもり。

<今日のプレゼント> セブンイレブン限定・LOTTE製品どれでも2個でプレゼントのコアラのマスコット(with GiftBox)・・・どうしよう、また10種類もある・・・(^^;

先頭 表紙

2003-03-18 はぴばーすでぃ☆五代くん

なんと! 記念すべき100本目である。キリ番のネタが五代くんとはめでたいな♪ や、本来「煩悩」のキリ番は108本目かもね?(笑) 五代くんは、今どこでどうしているのやら・・・昔、彼を初めて知ったころは「オダギリジョー=五代雄介」みたいな捉え方をしていた。今では両者には信じられないくらいギャップがある。他のどんな役よりも、近くて遠い。おかげで、別人格として何処かにいる人のような気さえする。五代くんはオダジョより11ヶ月年長なので、今日で28歳になった。すでに放送当時の一条さんの年齢さえ超えてしまっている。ま、いくつになってもどこかの旅の空の下、重い荷物を枕にしちゃったり、口笛になっちゃったりしてるんだろうな(笑)つくづく青空の似合うあいつ・・・いつまでも元気でいてね。またどこかで会えるといいな。

今度は五代くんとは全然違うけど、より複雑な内面を持ち、オダジョには相応しいと思われる役柄に挑戦である。今日、新ドラマ「顔」の制作発表会見が行われたそうだ。西島耕輔くんの公式プロフィールを読むと、思いっきり盛り沢山な設定なので、たった10話かそこらでそこまで掘り下げられるのか?と思うほどだ。ま、オダジョのことだからそこんとこは心配してないけどね。「嫉妬の香り」のまこちゃん同様、またまた原作にはいないキャラらしいので、くれぐれも最後にガッカリなありきたりの過去なんかで終わってほしくない。「嫉妬の香り」はまこちゃんのいないストーリーなんて考えられないので、原作は読んでさえいない(作者の文章が体質に合わないせいもある) 今回の原作も、読んだ方の感想では私の好みではなさそうなので、買わずに済まそうと思っている。いつもの本屋さんで訊いたら、現在品切れ中だけどドラマ合わせで重版中らしい。帯にオダジョがいたら、本自体は買わなくてもいいから「帯だけ」取っといてくれるという、とんでもなく親切な本屋さんである(笑)・・・商売はいいのか?(汗)

「僕の生きる道」最終回を大泣きしながら見た。でも、最後のセリフはあんまりなんじゃない?とかツッコミも入れてしまった。キャストや細かいところでちょっぴり笑わせて、全体が重くなりすぎないようにしていたのかもしれない。小日向文世さんが主治医だったから、最後の最後に「や〜、奇跡ですね〜、治っちゃってますよ〜(^^)」なーんて大どんでん返しも考えないでもなかったけど(←考えるなっ!)やっぱりラストは・・・そのままの流れだった。いろんなドラマのいろんな役を「これがオダジョだったら?」と考えてしまうクセがあるけれど、中村先生だけは、違った。この役はクサナギくんだけのものだ。物静かな声音で淡々と語る、決して上手いとはいえない台詞回しは、奇妙に明るい悲哀を感じさせた。骨格標本のようにこけた頬も、役作りのために痛々しく痩せた身体も、全部ひっくるめて彼にしかできなかったように思う。・・・そりゃあ、あんなにやつれたオダジョを見たくない、ってのもあるけどね。・・・そして最後に心に残ったのは「読まなかった本の話」・・・積読な私・・・読まなきゃ!(汗)

さて、明日は朝からワイドショー狙いでHDDの大活躍!・・・の前にメモリを空けないと〜(汗)

先頭 表紙

あら残念、せっかくもらえる約束なのに・・・ますます原作は買わないですみそう(笑) / ともとも ( 2003-03-22 23:38 )
『顔』の帯にいるのは仲間ちゃんだけでしたね。ザンネン(TT) / こんぶ ( 2003-03-22 20:10 )

2003-03-17 スリリングなお買物

昨夜初めてオークションというものに参加した。これまでは、私にとって「危険なところ」として近寄らないように一線を引いてきた。画像を楽しむくらいならいいけれど、入札するようになったら、あれもこれも欲しくなって歯止めが効かなくなるに決まっているからだ。それなのに、ついに踏み越えてしまった。きっかけは偶然だった。チャット中に不意に情報をもらったのだけれど、その人はどうやら入札はされなかったらしい(や、そうでないと、横取りしたことになってしまうので、そうあってほしい)終了まであと1時間足らずという制約と、他の人が欲しがっているということも相まって、急き立てられるように登録してしまったのだ。確かに欲しかった品物だし、オークションをよくご存知の方にお聞きしても、安い価格設定で、しかも即決。出品者の評価も上々だし、初取引としては好条件だったと思う。今日、さっそく確認のメールをいただいたけれど、文面も丁寧で感じがよかった。明日にでも振込んで、品物の到着を待とう。その内容によっては同じ出品者の他の品物にも興味があるので、また申し込んでしまいそうだ。・・・やっぱり危険な買物だったかもしれない。

実は、私はチャット仲間のみなさんから、とっても甘やかしてもらっている。もうひとつある「危ないところ」には近寄っちゃダメ、とか、手に入りにくい本や新聞は代わりに買っておいてあげる、とか。オダジョと関係なく私が好きなだけの俳優さんの記事が載っている雑誌を教えてもらったり、切抜きをいただいたりもする。生オダジョのために映画祭や初日舞台挨拶、舞台千秋楽に行きたくても行けない、と、ぐずぐずしている私の背中を押したり、手を引っ張ったりしてくれたのもみなさんだ。・・・いつもいつも優しくしてもらっているのに、なんにもお返しができずにいる。ほんとにほんとに、ありがとう!

先頭 表紙

2003-03-16 一日中ねむ隊

7時半に一度目を覚ましたんだけど、また寝ちゃって、555の時間にまた起きて、メールチェックだけして、しばらくお子ちゃま番組をぼーっと見ていた。555はますますいい感じになってきた。今日の「夢ってヤツは・・・」ってのはなんだか切ないセリフだった。ギターの音色がまた美しくて・・・もう来週から聞けないのがちょっと残念。BGM集に入るかなぁ? それにしても正義でも悪でもない、不思議な戦いになりそうだ。もう子供向けにするつもりはないらしい。

9時半にご飯を食べてから、いいとも増刊号を見たけど、らくだちゃんには会えなかった。グンゼのCMにもお目にかかっていない。今日はなんだか無性に眠くて、こたつに入りっぱなしで一日中うとうと・・・時々、母の見ているTVの音が聞こえてきたけど、頭に入らない。お昼も食べずに眠りこけていたので、夕方お腹が空いて目が覚めたらしい。気づいたら6時近かった。

う〜ん、またなんにもしなかったぞ。映画に行くどころか、お部屋の片付けも全然進まない。このままでは妹が来た時に、雄二の部屋みたいにポイポイ捨てられてしまう(汗)「アカルイミライ」は新潟での上映は4/5から2週間と教えてもらった。妹と子供達が帰った後になるから、たぶん見にいけるはず。できるだけ見に行きたい。ちょっとでも長く上映して沢山の人が見に行ってくれたら嬉しいな。もしかしたら映画館で、誰かオダジョFANに会っちゃったりして!?

先頭 表紙

>Naomiさん 何回も見たい、ってことはお気に召したのね、よかった♪ 私も新潟でもまた見に行くつもりです。曖昧は、上映されるかどうかわかりません(泣)リクエスト出そうっと! / ともとも ( 2003-03-18 13:25 )
「アカルイミライ」やっとこちらでの初日の昨日見てきました〜!!\(^o^)/ 問題はあと何回いけるか、もうすぐ春休みだし、結構厳しい状況です・・・。その後「曖昧〜」も公開されるんですけどこっちはレイトショー、ますます厳しい〜〜(泣) / Naomi ( 2003-03-16 23:27 )

2003-03-15 G-2号GET〜♪

ローソンのフィギュア、やっと「コンドルのジョー」が出た! しかも2つ♪ ちゃらさん、いっこ差しあげまする〜☆ まだケンは出てないんだけど、そろそろ終わりみたい(汗)あと、爽健美茶のくまちゃんはコンプリート☆ ふぅ〜やれやれ。今日は郵便局に用事があったので、意外とすんなり家を出してもらえた。郵便局の後、まずリニューアルオープンしてから一度も行っていなかった電気屋さんに入ってみた。家電もハードもソフトも大好きだから半日居ても飽きない(笑)DVDコーナーで気前のいいポスタープレゼントをやっていたのでタダで1枚貰った。でも新作と一緒に中古も売っているのって珍しいな。タイミングがいいと安いのが手に入りそうなので、これからはちょっと通ってみよう。それから系列のDVDレンタルショップの会員証を作った。今日は借りなかったけど、下見だけ。

その後久々に紀伊国屋書店に行った。今回は目当ての本は全部あった。最後の1冊なんてのもあったので、ちょっと冷や汗(^^; や〜手に入ってよかった! 関西系の雑誌は、もし手に入らなかったら買っておきましょうか?という優しいメールをもらっていたけど、大丈夫だったわ、ありがとう〜☆(←ってこんなとこでお知らせしてるし・・・)

<今日のジョー> 演劇ぶっく 4月号、関西版ぴあ 3/24号、Caz 3/24号

<今日のお買物> next vol.01、中古DVD「長編ミュージックフィルム・月に沈む」(浜崎あゆみ)、ローソン・ガッチャマン コラボレーション・キャンペーン(コンドルのジョー×2♪)、爽健美茶「12の香り・アロマテディ」(10.ピーチ)・・・コンプリート♪

<今日のプレゼント> DTS SOUND EDITION「AKIRA」DVD販促ポスター 

先頭 表紙

2003-03-14 WHITE DAY☆

踊る大捜査線は一段落ついたけど、朝からフジ系の張り込み。今朝見た限りでは収穫なし。「顔」の制作発表のニュースはいつかなぁ・・・? 映画と違って局ドラマなので、張り込みは比較的楽なはず・・・だけど、いつだかわからないのは困る。結局放映間近まで毎日ってことになりそうな気がする(汗)TV誌の登場人物プロフィールを読むと、やっぱりタケシ系? なかなか奥の深い人物のようだ。うふふー、またオダジョの“作り込み”に期待♪ 狙った以上にやりすぎちゃうとこもあるけど、そこがまたイイんだも〜ん(笑)

今日はホワイト・デー。会社でも郵便局でもお返しの嵐☆ で、収穫はクッキーが6種類にケーキ、ちっちゃな くまのぬいぐるみ♪ ケーキは事務所の子がダイエット中で食べたくないと言うので、今度のおやつにしようと思っていた柿の種と交換した。なんとなくサルカニ合戦?(笑)ぬいぐるみは郵便局の局長さんから。どんな顔して買ったんだろ?と想像すると可笑しかった。だってお腹の出た関西弁のおっちゃんなんだもん(笑)

あと松田くんのFCからもホワイト・デーのメールが来ていた。BBSに本人のお礼カキコがある、という内容だった。松田くんはそのほかにも“松田ラボ”でもお礼を書いてくれていた・・・なにかプレゼントあげとけばよかったかなぁ・・・(←なんにも送ってない人)・・・それにひきかえ・・・言うまい(T.T)

また金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」・・・実はビデオを持っているのにソレを観たことはない。劇場で1回観て、TVでもオンエアされるたびに観てしまうので、買う必要がなかったかも? や、予約特典で“飛行石レプリカペンダント”がついていたからOKなんだけどね。今夜もまた観てしまった・・・そして、涙(T.T)何度観ても泣いてしまう。ジブリ作品では一番好き。エンディングの「君をのせて」はMy Songなんだけど、聴いても歌っても涙が出ちゃう。私的にベスト5に入る“泣きソング”だな。う〜ん、やっぱDVDも買おうかな〜? でもきっと観ないな〜(笑)

<今日のケーキ> チョコとナッツのケーキ、オペラ

<今日のプレゼント> Petit Bear(白)

先頭 表紙

>ゆうこねぇさん ハグさんは普段がマメなんだから、こんな時はいーんじゃない?(笑) / ともとも ( 2003-03-15 02:11 )
いいな、いいな私は何一つもらえなかった・・・(T_T) / ゆうこねぇ ( 2003-03-14 22:36 )

[次の10件を表示] (総目次)