himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-18 はぴばーすでぃ☆五代くん
2003-03-17 スリリングなお買物
2003-03-16 一日中ねむ隊
2003-03-15 G-2号GET〜♪
2003-03-14 WHITE DAY☆
2003-03-13 Rhythm And Police
2003-03-12 踊る大捜査線!
2003-03-11 キャメル捕獲作戦
2003-03-10 貢ぐ女
2003-03-09 何でも集め隊


2003-03-18 はぴばーすでぃ☆五代くん

なんと! 記念すべき100本目である。キリ番のネタが五代くんとはめでたいな♪ や、本来「煩悩」のキリ番は108本目かもね?(笑) 五代くんは、今どこでどうしているのやら・・・昔、彼を初めて知ったころは「オダギリジョー=五代雄介」みたいな捉え方をしていた。今では両者には信じられないくらいギャップがある。他のどんな役よりも、近くて遠い。おかげで、別人格として何処かにいる人のような気さえする。五代くんはオダジョより11ヶ月年長なので、今日で28歳になった。すでに放送当時の一条さんの年齢さえ超えてしまっている。ま、いくつになってもどこかの旅の空の下、重い荷物を枕にしちゃったり、口笛になっちゃったりしてるんだろうな(笑)つくづく青空の似合うあいつ・・・いつまでも元気でいてね。またどこかで会えるといいな。

今度は五代くんとは全然違うけど、より複雑な内面を持ち、オダジョには相応しいと思われる役柄に挑戦である。今日、新ドラマ「顔」の制作発表会見が行われたそうだ。西島耕輔くんの公式プロフィールを読むと、思いっきり盛り沢山な設定なので、たった10話かそこらでそこまで掘り下げられるのか?と思うほどだ。ま、オダジョのことだからそこんとこは心配してないけどね。「嫉妬の香り」のまこちゃん同様、またまた原作にはいないキャラらしいので、くれぐれも最後にガッカリなありきたりの過去なんかで終わってほしくない。「嫉妬の香り」はまこちゃんのいないストーリーなんて考えられないので、原作は読んでさえいない(作者の文章が体質に合わないせいもある) 今回の原作も、読んだ方の感想では私の好みではなさそうなので、買わずに済まそうと思っている。いつもの本屋さんで訊いたら、現在品切れ中だけどドラマ合わせで重版中らしい。帯にオダジョがいたら、本自体は買わなくてもいいから「帯だけ」取っといてくれるという、とんでもなく親切な本屋さんである(笑)・・・商売はいいのか?(汗)

「僕の生きる道」最終回を大泣きしながら見た。でも、最後のセリフはあんまりなんじゃない?とかツッコミも入れてしまった。キャストや細かいところでちょっぴり笑わせて、全体が重くなりすぎないようにしていたのかもしれない。小日向文世さんが主治医だったから、最後の最後に「や〜、奇跡ですね〜、治っちゃってますよ〜(^^)」なーんて大どんでん返しも考えないでもなかったけど(←考えるなっ!)やっぱりラストは・・・そのままの流れだった。いろんなドラマのいろんな役を「これがオダジョだったら?」と考えてしまうクセがあるけれど、中村先生だけは、違った。この役はクサナギくんだけのものだ。物静かな声音で淡々と語る、決して上手いとはいえない台詞回しは、奇妙に明るい悲哀を感じさせた。骨格標本のようにこけた頬も、役作りのために痛々しく痩せた身体も、全部ひっくるめて彼にしかできなかったように思う。・・・そりゃあ、あんなにやつれたオダジョを見たくない、ってのもあるけどね。・・・そして最後に心に残ったのは「読まなかった本の話」・・・積読な私・・・読まなきゃ!(汗)

さて、明日は朝からワイドショー狙いでHDDの大活躍!・・・の前にメモリを空けないと〜(汗)

先頭 表紙

あら残念、せっかくもらえる約束なのに・・・ますます原作は買わないですみそう(笑) / ともとも ( 2003-03-22 23:38 )
『顔』の帯にいるのは仲間ちゃんだけでしたね。ザンネン(TT) / こんぶ ( 2003-03-22 20:10 )

2003-03-17 スリリングなお買物

昨夜初めてオークションというものに参加した。これまでは、私にとって「危険なところ」として近寄らないように一線を引いてきた。画像を楽しむくらいならいいけれど、入札するようになったら、あれもこれも欲しくなって歯止めが効かなくなるに決まっているからだ。それなのに、ついに踏み越えてしまった。きっかけは偶然だった。チャット中に不意に情報をもらったのだけれど、その人はどうやら入札はされなかったらしい(や、そうでないと、横取りしたことになってしまうので、そうあってほしい)終了まであと1時間足らずという制約と、他の人が欲しがっているということも相まって、急き立てられるように登録してしまったのだ。確かに欲しかった品物だし、オークションをよくご存知の方にお聞きしても、安い価格設定で、しかも即決。出品者の評価も上々だし、初取引としては好条件だったと思う。今日、さっそく確認のメールをいただいたけれど、文面も丁寧で感じがよかった。明日にでも振込んで、品物の到着を待とう。その内容によっては同じ出品者の他の品物にも興味があるので、また申し込んでしまいそうだ。・・・やっぱり危険な買物だったかもしれない。

実は、私はチャット仲間のみなさんから、とっても甘やかしてもらっている。もうひとつある「危ないところ」には近寄っちゃダメ、とか、手に入りにくい本や新聞は代わりに買っておいてあげる、とか。オダジョと関係なく私が好きなだけの俳優さんの記事が載っている雑誌を教えてもらったり、切抜きをいただいたりもする。生オダジョのために映画祭や初日舞台挨拶、舞台千秋楽に行きたくても行けない、と、ぐずぐずしている私の背中を押したり、手を引っ張ったりしてくれたのもみなさんだ。・・・いつもいつも優しくしてもらっているのに、なんにもお返しができずにいる。ほんとにほんとに、ありがとう!

先頭 表紙

2003-03-16 一日中ねむ隊

7時半に一度目を覚ましたんだけど、また寝ちゃって、555の時間にまた起きて、メールチェックだけして、しばらくお子ちゃま番組をぼーっと見ていた。555はますますいい感じになってきた。今日の「夢ってヤツは・・・」ってのはなんだか切ないセリフだった。ギターの音色がまた美しくて・・・もう来週から聞けないのがちょっと残念。BGM集に入るかなぁ? それにしても正義でも悪でもない、不思議な戦いになりそうだ。もう子供向けにするつもりはないらしい。

9時半にご飯を食べてから、いいとも増刊号を見たけど、らくだちゃんには会えなかった。グンゼのCMにもお目にかかっていない。今日はなんだか無性に眠くて、こたつに入りっぱなしで一日中うとうと・・・時々、母の見ているTVの音が聞こえてきたけど、頭に入らない。お昼も食べずに眠りこけていたので、夕方お腹が空いて目が覚めたらしい。気づいたら6時近かった。

う〜ん、またなんにもしなかったぞ。映画に行くどころか、お部屋の片付けも全然進まない。このままでは妹が来た時に、雄二の部屋みたいにポイポイ捨てられてしまう(汗)「アカルイミライ」は新潟での上映は4/5から2週間と教えてもらった。妹と子供達が帰った後になるから、たぶん見にいけるはず。できるだけ見に行きたい。ちょっとでも長く上映して沢山の人が見に行ってくれたら嬉しいな。もしかしたら映画館で、誰かオダジョFANに会っちゃったりして!?

先頭 表紙

>Naomiさん 何回も見たい、ってことはお気に召したのね、よかった♪ 私も新潟でもまた見に行くつもりです。曖昧は、上映されるかどうかわかりません(泣)リクエスト出そうっと! / ともとも ( 2003-03-18 13:25 )
「アカルイミライ」やっとこちらでの初日の昨日見てきました〜!!\(^o^)/ 問題はあと何回いけるか、もうすぐ春休みだし、結構厳しい状況です・・・。その後「曖昧〜」も公開されるんですけどこっちはレイトショー、ますます厳しい〜〜(泣) / Naomi ( 2003-03-16 23:27 )

2003-03-15 G-2号GET〜♪

ローソンのフィギュア、やっと「コンドルのジョー」が出た! しかも2つ♪ ちゃらさん、いっこ差しあげまする〜☆ まだケンは出てないんだけど、そろそろ終わりみたい(汗)あと、爽健美茶のくまちゃんはコンプリート☆ ふぅ〜やれやれ。今日は郵便局に用事があったので、意外とすんなり家を出してもらえた。郵便局の後、まずリニューアルオープンしてから一度も行っていなかった電気屋さんに入ってみた。家電もハードもソフトも大好きだから半日居ても飽きない(笑)DVDコーナーで気前のいいポスタープレゼントをやっていたのでタダで1枚貰った。でも新作と一緒に中古も売っているのって珍しいな。タイミングがいいと安いのが手に入りそうなので、これからはちょっと通ってみよう。それから系列のDVDレンタルショップの会員証を作った。今日は借りなかったけど、下見だけ。

その後久々に紀伊国屋書店に行った。今回は目当ての本は全部あった。最後の1冊なんてのもあったので、ちょっと冷や汗(^^; や〜手に入ってよかった! 関西系の雑誌は、もし手に入らなかったら買っておきましょうか?という優しいメールをもらっていたけど、大丈夫だったわ、ありがとう〜☆(←ってこんなとこでお知らせしてるし・・・)

<今日のジョー> 演劇ぶっく 4月号、関西版ぴあ 3/24号、Caz 3/24号

<今日のお買物> next vol.01、中古DVD「長編ミュージックフィルム・月に沈む」(浜崎あゆみ)、ローソン・ガッチャマン コラボレーション・キャンペーン(コンドルのジョー×2♪)、爽健美茶「12の香り・アロマテディ」(10.ピーチ)・・・コンプリート♪

<今日のプレゼント> DTS SOUND EDITION「AKIRA」DVD販促ポスター 

先頭 表紙

2003-03-14 WHITE DAY☆

踊る大捜査線は一段落ついたけど、朝からフジ系の張り込み。今朝見た限りでは収穫なし。「顔」の制作発表のニュースはいつかなぁ・・・? 映画と違って局ドラマなので、張り込みは比較的楽なはず・・・だけど、いつだかわからないのは困る。結局放映間近まで毎日ってことになりそうな気がする(汗)TV誌の登場人物プロフィールを読むと、やっぱりタケシ系? なかなか奥の深い人物のようだ。うふふー、またオダジョの“作り込み”に期待♪ 狙った以上にやりすぎちゃうとこもあるけど、そこがまたイイんだも〜ん(笑)

今日はホワイト・デー。会社でも郵便局でもお返しの嵐☆ で、収穫はクッキーが6種類にケーキ、ちっちゃな くまのぬいぐるみ♪ ケーキは事務所の子がダイエット中で食べたくないと言うので、今度のおやつにしようと思っていた柿の種と交換した。なんとなくサルカニ合戦?(笑)ぬいぐるみは郵便局の局長さんから。どんな顔して買ったんだろ?と想像すると可笑しかった。だってお腹の出た関西弁のおっちゃんなんだもん(笑)

あと松田くんのFCからもホワイト・デーのメールが来ていた。BBSに本人のお礼カキコがある、という内容だった。松田くんはそのほかにも“松田ラボ”でもお礼を書いてくれていた・・・なにかプレゼントあげとけばよかったかなぁ・・・(←なんにも送ってない人)・・・それにひきかえ・・・言うまい(T.T)

また金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」・・・実はビデオを持っているのにソレを観たことはない。劇場で1回観て、TVでもオンエアされるたびに観てしまうので、買う必要がなかったかも? や、予約特典で“飛行石レプリカペンダント”がついていたからOKなんだけどね。今夜もまた観てしまった・・・そして、涙(T.T)何度観ても泣いてしまう。ジブリ作品では一番好き。エンディングの「君をのせて」はMy Songなんだけど、聴いても歌っても涙が出ちゃう。私的にベスト5に入る“泣きソング”だな。う〜ん、やっぱDVDも買おうかな〜? でもきっと観ないな〜(笑)

<今日のケーキ> チョコとナッツのケーキ、オペラ

<今日のプレゼント> Petit Bear(白)

先頭 表紙

>ゆうこねぇさん ハグさんは普段がマメなんだから、こんな時はいーんじゃない?(笑) / ともとも ( 2003-03-15 02:11 )
いいな、いいな私は何一つもらえなかった・・・(T_T) / ゆうこねぇ ( 2003-03-14 22:36 )

2003-03-13 Rhythm And Police

昨日から朝のワイドショーが「踊る大捜査線」絡みなので、携帯のアラームを「世界ふしぎ発見!」から元に戻した。他にも好きな曲はいろいろあるけど、目覚ましにならないのばかりなので、どうしてもビックリ系になってしまう。明日は「天空の城ラピュタ」があるから「ハトと少年」にしようかな? で、踊る大捜査線の制作発表はフジ系が強いのは勿論だけど、映画だから他局でも流してくれる。今朝はめざましTVを録画しながら、やじプラも見た。さすがに全部録画する気力も余裕もなかったので、オダジョの時ほどは欲張らないことにした(笑)

会社帰りにいつもの本屋さんに行ったら、謎のプレゼントを貰った。祥伝社文庫のマスコットキャラクターのぬいぐるみである。オレンジ色の不思議な動物なんだけど、なんなのかわからない・・・名前も不明で、お店の人が勝手に「ショウちゃん」と呼んでいた(笑)何者かご存知の方は教えてくださいませ。

もひとつ不思議だったのが「龍騎トレカ」・・・「ご注文されてましたよね?」と言われて、レジ横の棚を見るとアマダ第4弾・・・「頼んでませんけど?」「えええーっ!?」どうやら誰の注文だったか判らなくなっているらしい。あるいは見切り発車?(汗)今更買うつもりはなかったけど、オマケで付いてきた非売品の両面カードを貰った。わ〜いっ、らっきー♪

2FのCDコーナーでは、シネコン映画館との協賛で「ロード・オブ・ザ・リング」のキャンペーンをやっていた。映画を見て、パンフを買ったり、ビデオを借りたりするとポイントがついて、点数に応じてプレゼントが貰えるらしい。最終的に「リングの夕べ」と言う映画館オリジナル・イベントにご招待、とのこと。き、気になる〜(^^;

帰宅すると、母が「今日はカレーだよ。そこにあるから台所に持ってって盛り付けなさい」と言う。見ると、ストーブの上にカレー鍋が乗っていて、持ち上げると結構重い。冷めないようにしといてくれたんだな、と感謝しつつ台所へ持って行き、お皿にご飯を盛って、さて、とフタを開けてビックリ! 中身はなみなみとお湯、そして、底にはレトルト「カレー職人」・・・おかーさん、あんたって人は・・・(汗)・・・そういえば、カレーにしては香りがしなかったっけ・・・うかつだった〜☆

<今日のジョー> TV Bros.3/15〜3/28、TVガイド 3/15〜3/21、ザ・テレビジョン 3/15〜3/21、週刊女性 3/25号

<今日のお買物> CM NOW vol.101、Interview File「Cast」2003.vol.27、CD「仮面ライダー555オープニングテーマ・Justiφ's」(ISSA)

<今日のプレゼント> ぬいぐるみ@祥伝社(ショウちゃん?)、仮面ライダー龍騎トレーディングカード(非売品両面カード)

先頭 表紙

2003-03-12 踊る大捜査線!

「踊る大捜査線THE MOVIE 2」の予告編がめざましTVで流れると、昨夜教えてもらったので、またもや予約の嵐。5:25、6:27、7:30と、少し刻んで予約をした。公式HPで見た動画と一緒だったけど、TVで見るとやっぱり違うね〜♪ 最近はずっと「T.R.Y」の井沢な織田さんだったけど、ちゃんと青島くんの顔になっている(笑)そして、本日が映画の制作発表だと知った。でも慌てて予約して出掛けた夕方のニュースは失敗(T.T)小泉孝太郎くんが出るってことだけ、チャットで聞いた。・・・てことは明日も予約?(汗)

HDDは常に満杯状態なので、いきなり録らなきゃいけないものが増えると困ってしまう。もう少し整理しておかないと、特にCMゲットが難しい。グンゼCMの目撃ジョー報はまだあまりないけど、一応流れてはいるらしい。なんとかして捕獲したいものだ。

大きな本屋さんに行っていないので、まだ演劇ぶっくと関西ぴあが手に入らない。週末には何とかしないと買い逃してしまう。TV誌にも新ドラマ情報が載っているそうだし(こちらは1日遅れなのでジョー報だけ先に来る)とりあえず明日は手近で手に入るものだけは確保しよう。

いつもお世話になっているサイトさんの主催者の方がしばらくご旅行なので、常連のみんなはお留守番を頼まれた。いい子にしてたらいいことあるかな?(笑)・・・と思っていたら、チャット中にフリーズ! ではなくて、全員落っこちていた。どうやらサーバも淋しいと見えて、ストライキを起こしたらしい。お留守番初日のチャットは、珍しく0時前に終了した。

<今日のお買い物> 爽健美茶「12の香り・アロマテディ」(11.レモン)・・・あとひとつ♪

先頭 表紙

2003-03-11 キャメル捕獲作戦

昨日はHDDとビデオの空いてる時間っぷり、予約をして出かけた。夜のチャット中にもまだ回しっ放しで12時まで。らくださんを最初に見たのは月9のちょっと前。出だしのエキゾチックな音は、いいアラームになる。おかげでセリフ部分はバッチリ見られた。でも録画しているのがビデオだったので残念。その後、いいともに入っていた、と聞き、深夜にチェック・・・わ〜い♪ HDDで録れてる〜っ♪♪ 何度も何度も繰り返し見ることができて、幸せ☆ HPの動画ではちっちゃくてよく見えなかったけど、ラストでらくださんと会話するように向かい合って、こくこくこく、とうなずいてるのが可愛い。どんなお話をしてるのかな?、と言ったらチャットのお友達はすっかり妄想モードに突入していた。
「似合う?」「うん、似合ってるよ」こくこくこく。
「かっこいい?」「うん、かっこいいよ」こくこくこく・・・エンドレス(笑)
かくして、キャメル捕獲作戦は、初日にして珍しく成功を収めた。さあ、次はグンゼだ! がんばろー、おー!!

そして今日。火曜9時の「お義母さんといっしょ」の最終回。その後の「僕の生きる道」とセットで見ていたので感慨深い。なんだか遺影の笑顔が最後まで心に残った。途中から写真と回想のみの出演になっても、最後までエンドロールに名前があって、ずうっと一緒に生きているような気がした。いつもはそのままクサナギくんを見て、泣きながら眠るんだけど・・・今回は別。だって次回からオダジョの新ドラマだもん! 間に特番を挟むけど、予告スポットが入るに違いない、と予約を仕掛けてあった。

ビンゴ! 「顔」の予告GET〜♪ 仲間ちゃんのアップから始まって、登場人物の顔見世程度のものだったけど、なかなかオダジョの番にならず、全部で僅か15秒なのにものすごーく待ったような気がした。か、かっこいい〜〜〜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ ルックスは嫉妬のまこちゃんタイプみたい。ちょっと前の公式プロフィールの写真の雰囲気もある。前髪を長くして顔の左半分を軽く隠している感じ。表情は写真集の歌舞伎町遊戯にも似てるかも(笑)このままで警察官はちょいとマズかろうと思うので、本編が始まると全然違う髪型かもしれない。制作発表が楽しみ〜♪ 「天体観測」の時はオンエア1日前ギリギリセーフだったけど、今回はどうかな? 明日から毎日チェックが大変だわ〜(汗)

今日は公式が二度も更新した。一度目はVIPなので内容は書けないけど、涙モノ(T.T)嬉しいよぉ〜〜!!! でも二度目のは笑った。例の「限定」ストラップがやっと在庫僅少だそうだ。舞台のパンフの横でも売っていたのにどこが限定なんだか・・・ホントの製造数はいくつだったんだろう?・・・そんな疑惑のストラップでも、私には相当大事なものだったらしい。本人も気づいていなかったけど、深層心理とは怖いものだ。おととい見た夢で、強盗に襲われ、バッグを奪われた。ケータイも取り上げられそうになった時「ストラップだけは返して!」と叫んだのである。目が覚めてからも、自分が信じられなかった。粗末にしたらまた妙な夢を見るかもしれないので、これからはせいぜい大切にしようと思う(笑)

<今日のジョー> ホーユーMen's Beauteen新色CM キャメる?篇、フジテレビ系 火曜9時新番組「顔」予告スポット

先頭 表紙

>Naomiさん この次に入るとしたらいつかしらね? 今度はもっと予告らしいのに変わってるかもね / ともとも ( 2003-03-12 01:52 )
>ゆうこねぇさん TTNetは新潟では放映されないの〜(T.T)あずみの公開予定もまだだし〜(p_q)らくだちゃんだけが心のささえなのよ〜 / ともとも ( 2003-03-12 01:41 )
CMもそーだけど今回は珍しく新ドラマの予告スポットを初日に目撃!でもビデオには捕ってない・・・。ソロソロともともさんを見習って捕獲作戦に本腰を入れないとっ!(笑) / Naomi ( 2003-03-12 00:00 )
らくだはまだ、ビデオにも撮れてません・・・グンゼ、TTNet,あずみ・・CMジョー報要チェックですね!おー! / ゆうこねぇ ( 2003-03-11 13:27 )

2003-03-10 貢ぐ女

なんかヤバいタイトルだなぁ(笑) でもまたオダジョにお金を使ってしまった、っていうか、使うことになる。FCで告知されていたのがオープンになったので書けるようになったんだけど、オダジョのモーニングコール! 受付開始が何時からなのか不明だったので、深夜0時に一度、30分後にもう一度、朝5時半に一度チェックしたけど更新されていなかった。とはいえ会社の仕事もあるし、そんなに四六時中見張っているわけにもいかない。チケットの先行販売だって朝10:00から、とかなのに、不親切ったらありゃしない。ふと気づくとちっちゃく「サイトリニューアルにつき本日中の予定」ええー!?そういうことは前の日にやってよ! その後、ちゃんと問い合わせてくださった方からのメールがあり、ひとまずチェックは取りやめ。帰宅してからでも間に合いそう、とのこと。

急いでいるのに、寄り道(笑)ほかにも煩悩がいっぱいあるので仕方がない。というより「煩悩」生活の始まりだったかもしれないブツを引き取りにいったのだ。苦節15年待った甲斐があった。レーザーディスクを買い損なって以来、中古店を巡り歩いたけれど見つからなかった作品がDVD-BOXになると聞いたのは、先月の終わりだった。完全生産限定版で、予約〆切はとうに過ぎていた。それでもいつものお店に注文すると、店長さんの「大丈夫、何とかなります」という五代くんのようなお返事♪ 発売日には無理だけど、と言われていたので一週間待ってみた。そして、今日! う・れ・し・い〜〜〜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ いつもながら、手に入れただけで幸せで、ちゃんと全部見るのはいつの日かな?(汗)
 
夜になって、お布団の中でパソを立ち上げた。さて、モニコル、モニコル、と。わ、びっくり☆新規タレントって、オダジョだけじゃなかったのね〜(汗) なぜに女の子は一人しかいないの? 普通はモーニングコールっつったら、グラビア系の女の子に起こして欲しい男性のためのものじゃなかったの? おいおい、特撮ファンの女性はよっぽど金づるだと思われてない?(^^; ま、それはさておき、先日の「着ボイス」のあまりのテンションの低さに、一抹の不安を隠しきれない。あんな語尾が下がってゆくようなぼそぼそ声じゃ絶対起きられない。それに目覚ましみたいに無意識に切っちゃったりしたら悲劇だ。・・・てなわけで(でもないけど)朝ではなく、昼休みに時間設定した。これじゃヒルコルだね(笑)とにかく4月までには一度も使ったことのない携帯の録音機能をマスターしなくては! 毎日、日替わり、というのには期待しちゃダメ? 松田くんみたいに、とまでは望まないからさ。

<今日のジョー> TVぴあ 3/8〜3/21、日経ネットナビ 4月号

<今日のお買物> Cut 3月号 147、ダ・ヴィンチ 4月号、日経エンタテインメント! 4月号(創刊6周年記念特大号)、Hanako WEST 4月号、別冊宝島742・ドカベンPERFECT BOOK、CD「ノエビアCMヒッツ!コスメティック・ルネッサンス」、DVD-BOX「鎧伝サムライトルーパー TV SERIES」(DVD 8枚組)

<今日のオマケ> 及川光博・視聴覚セット販促ポスター 

先頭 表紙

2003-03-09 何でも集め隊

今朝は「555」の時間にやっと起きた。「アバレン」は録画(汗)ダメだなぁ。その後、昨日のライブのレポを探しにネットの旅に出た。イラストつきのを読んだりして、涙にくれた(p_q)そのままぐずぐずしていて、また何もしない一日になりそうだった。いいとも増刊号でもしかしてキャメル?CMが見られるかと思ったけど、空振りだった。夜はどこを張り込もうかなぁ・・・

ちょっと熱が出てお昼も食べずに寝ていた。3時頃、母が買物に行くと言うので、留守番をするつもりだった。そこへ「何でも集め隊へ(笑)」という同報メール。いつからそんなチーム所属になったかわかんないけど、私のことだ〜☆ 内容はスポーツ新聞にオダジョの新ドラマについて、ちょこっとした記事があるとのこと。てなわけで急遽、母にくっついて出かけることにした。でも母と一緒・・・スポーツ紙はコンビニにしか売っていないから、別行動で帰りに寄り道できれば、の条件つき。とりあえず連れ立って自転車で出かけた。スーパーで色々買物して、母の目を盗んで書籍コーナーでTVライフを買って(笑)・・・さて帰ろうと思ったら、外は雨! どーする、自転車〜(汗)暫くすると雨は雪に変わり、空が明るくなってきたので、母のカンに従って5時まで待ってみることにした。ビンゴ!雪もあがり無事自転車で帰ることができた。・・・でも寄り道はパス(p_q)スポーツ紙はGETならず。何でも集め隊、ミッション失敗。写真がないのが救いだ。せっかく教えてもらったのに、残念・・・ありがとう、ごめんね。

<今日のジョー> TV LIFE 3/8〜3/21

<今日のお買い物> 爽健美茶「12の香り・アロマテディ」(1.ローズ、2.フレッシュオレンジ、3.パイナップル、4.ジャスミン)・・・あとふたつ♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)