himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-13 Rhythm And Police
2003-03-12 踊る大捜査線!
2003-03-11 キャメル捕獲作戦
2003-03-10 貢ぐ女
2003-03-09 何でも集め隊
2003-03-08 声が聞きたい(T.T)
2003-03-07 CMつれづれ
2003-03-06 ワイドショーはつらいよ
2003-03-05 新CM記者発表
2003-03-04 吹雪と春風


2003-03-13 Rhythm And Police

昨日から朝のワイドショーが「踊る大捜査線」絡みなので、携帯のアラームを「世界ふしぎ発見!」から元に戻した。他にも好きな曲はいろいろあるけど、目覚ましにならないのばかりなので、どうしてもビックリ系になってしまう。明日は「天空の城ラピュタ」があるから「ハトと少年」にしようかな? で、踊る大捜査線の制作発表はフジ系が強いのは勿論だけど、映画だから他局でも流してくれる。今朝はめざましTVを録画しながら、やじプラも見た。さすがに全部録画する気力も余裕もなかったので、オダジョの時ほどは欲張らないことにした(笑)

会社帰りにいつもの本屋さんに行ったら、謎のプレゼントを貰った。祥伝社文庫のマスコットキャラクターのぬいぐるみである。オレンジ色の不思議な動物なんだけど、なんなのかわからない・・・名前も不明で、お店の人が勝手に「ショウちゃん」と呼んでいた(笑)何者かご存知の方は教えてくださいませ。

もひとつ不思議だったのが「龍騎トレカ」・・・「ご注文されてましたよね?」と言われて、レジ横の棚を見るとアマダ第4弾・・・「頼んでませんけど?」「えええーっ!?」どうやら誰の注文だったか判らなくなっているらしい。あるいは見切り発車?(汗)今更買うつもりはなかったけど、オマケで付いてきた非売品の両面カードを貰った。わ〜いっ、らっきー♪

2FのCDコーナーでは、シネコン映画館との協賛で「ロード・オブ・ザ・リング」のキャンペーンをやっていた。映画を見て、パンフを買ったり、ビデオを借りたりするとポイントがついて、点数に応じてプレゼントが貰えるらしい。最終的に「リングの夕べ」と言う映画館オリジナル・イベントにご招待、とのこと。き、気になる〜(^^;

帰宅すると、母が「今日はカレーだよ。そこにあるから台所に持ってって盛り付けなさい」と言う。見ると、ストーブの上にカレー鍋が乗っていて、持ち上げると結構重い。冷めないようにしといてくれたんだな、と感謝しつつ台所へ持って行き、お皿にご飯を盛って、さて、とフタを開けてビックリ! 中身はなみなみとお湯、そして、底にはレトルト「カレー職人」・・・おかーさん、あんたって人は・・・(汗)・・・そういえば、カレーにしては香りがしなかったっけ・・・うかつだった〜☆

<今日のジョー> TV Bros.3/15〜3/28、TVガイド 3/15〜3/21、ザ・テレビジョン 3/15〜3/21、週刊女性 3/25号

<今日のお買物> CM NOW vol.101、Interview File「Cast」2003.vol.27、CD「仮面ライダー555オープニングテーマ・Justiφ's」(ISSA)

<今日のプレゼント> ぬいぐるみ@祥伝社(ショウちゃん?)、仮面ライダー龍騎トレーディングカード(非売品両面カード)

先頭 表紙

2003-03-12 踊る大捜査線!

「踊る大捜査線THE MOVIE 2」の予告編がめざましTVで流れると、昨夜教えてもらったので、またもや予約の嵐。5:25、6:27、7:30と、少し刻んで予約をした。公式HPで見た動画と一緒だったけど、TVで見るとやっぱり違うね〜♪ 最近はずっと「T.R.Y」の井沢な織田さんだったけど、ちゃんと青島くんの顔になっている(笑)そして、本日が映画の制作発表だと知った。でも慌てて予約して出掛けた夕方のニュースは失敗(T.T)小泉孝太郎くんが出るってことだけ、チャットで聞いた。・・・てことは明日も予約?(汗)

HDDは常に満杯状態なので、いきなり録らなきゃいけないものが増えると困ってしまう。もう少し整理しておかないと、特にCMゲットが難しい。グンゼCMの目撃ジョー報はまだあまりないけど、一応流れてはいるらしい。なんとかして捕獲したいものだ。

大きな本屋さんに行っていないので、まだ演劇ぶっくと関西ぴあが手に入らない。週末には何とかしないと買い逃してしまう。TV誌にも新ドラマ情報が載っているそうだし(こちらは1日遅れなのでジョー報だけ先に来る)とりあえず明日は手近で手に入るものだけは確保しよう。

いつもお世話になっているサイトさんの主催者の方がしばらくご旅行なので、常連のみんなはお留守番を頼まれた。いい子にしてたらいいことあるかな?(笑)・・・と思っていたら、チャット中にフリーズ! ではなくて、全員落っこちていた。どうやらサーバも淋しいと見えて、ストライキを起こしたらしい。お留守番初日のチャットは、珍しく0時前に終了した。

<今日のお買い物> 爽健美茶「12の香り・アロマテディ」(11.レモン)・・・あとひとつ♪

先頭 表紙

2003-03-11 キャメル捕獲作戦

昨日はHDDとビデオの空いてる時間っぷり、予約をして出かけた。夜のチャット中にもまだ回しっ放しで12時まで。らくださんを最初に見たのは月9のちょっと前。出だしのエキゾチックな音は、いいアラームになる。おかげでセリフ部分はバッチリ見られた。でも録画しているのがビデオだったので残念。その後、いいともに入っていた、と聞き、深夜にチェック・・・わ〜い♪ HDDで録れてる〜っ♪♪ 何度も何度も繰り返し見ることができて、幸せ☆ HPの動画ではちっちゃくてよく見えなかったけど、ラストでらくださんと会話するように向かい合って、こくこくこく、とうなずいてるのが可愛い。どんなお話をしてるのかな?、と言ったらチャットのお友達はすっかり妄想モードに突入していた。
「似合う?」「うん、似合ってるよ」こくこくこく。
「かっこいい?」「うん、かっこいいよ」こくこくこく・・・エンドレス(笑)
かくして、キャメル捕獲作戦は、初日にして珍しく成功を収めた。さあ、次はグンゼだ! がんばろー、おー!!

そして今日。火曜9時の「お義母さんといっしょ」の最終回。その後の「僕の生きる道」とセットで見ていたので感慨深い。なんだか遺影の笑顔が最後まで心に残った。途中から写真と回想のみの出演になっても、最後までエンドロールに名前があって、ずうっと一緒に生きているような気がした。いつもはそのままクサナギくんを見て、泣きながら眠るんだけど・・・今回は別。だって次回からオダジョの新ドラマだもん! 間に特番を挟むけど、予告スポットが入るに違いない、と予約を仕掛けてあった。

ビンゴ! 「顔」の予告GET〜♪ 仲間ちゃんのアップから始まって、登場人物の顔見世程度のものだったけど、なかなかオダジョの番にならず、全部で僅か15秒なのにものすごーく待ったような気がした。か、かっこいい〜〜〜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ ルックスは嫉妬のまこちゃんタイプみたい。ちょっと前の公式プロフィールの写真の雰囲気もある。前髪を長くして顔の左半分を軽く隠している感じ。表情は写真集の歌舞伎町遊戯にも似てるかも(笑)このままで警察官はちょいとマズかろうと思うので、本編が始まると全然違う髪型かもしれない。制作発表が楽しみ〜♪ 「天体観測」の時はオンエア1日前ギリギリセーフだったけど、今回はどうかな? 明日から毎日チェックが大変だわ〜(汗)

今日は公式が二度も更新した。一度目はVIPなので内容は書けないけど、涙モノ(T.T)嬉しいよぉ〜〜!!! でも二度目のは笑った。例の「限定」ストラップがやっと在庫僅少だそうだ。舞台のパンフの横でも売っていたのにどこが限定なんだか・・・ホントの製造数はいくつだったんだろう?・・・そんな疑惑のストラップでも、私には相当大事なものだったらしい。本人も気づいていなかったけど、深層心理とは怖いものだ。おととい見た夢で、強盗に襲われ、バッグを奪われた。ケータイも取り上げられそうになった時「ストラップだけは返して!」と叫んだのである。目が覚めてからも、自分が信じられなかった。粗末にしたらまた妙な夢を見るかもしれないので、これからはせいぜい大切にしようと思う(笑)

<今日のジョー> ホーユーMen's Beauteen新色CM キャメる?篇、フジテレビ系 火曜9時新番組「顔」予告スポット

先頭 表紙

>Naomiさん この次に入るとしたらいつかしらね? 今度はもっと予告らしいのに変わってるかもね / ともとも ( 2003-03-12 01:52 )
>ゆうこねぇさん TTNetは新潟では放映されないの〜(T.T)あずみの公開予定もまだだし〜(p_q)らくだちゃんだけが心のささえなのよ〜 / ともとも ( 2003-03-12 01:41 )
CMもそーだけど今回は珍しく新ドラマの予告スポットを初日に目撃!でもビデオには捕ってない・・・。ソロソロともともさんを見習って捕獲作戦に本腰を入れないとっ!(笑) / Naomi ( 2003-03-12 00:00 )
らくだはまだ、ビデオにも撮れてません・・・グンゼ、TTNet,あずみ・・CMジョー報要チェックですね!おー! / ゆうこねぇ ( 2003-03-11 13:27 )

2003-03-10 貢ぐ女

なんかヤバいタイトルだなぁ(笑) でもまたオダジョにお金を使ってしまった、っていうか、使うことになる。FCで告知されていたのがオープンになったので書けるようになったんだけど、オダジョのモーニングコール! 受付開始が何時からなのか不明だったので、深夜0時に一度、30分後にもう一度、朝5時半に一度チェックしたけど更新されていなかった。とはいえ会社の仕事もあるし、そんなに四六時中見張っているわけにもいかない。チケットの先行販売だって朝10:00から、とかなのに、不親切ったらありゃしない。ふと気づくとちっちゃく「サイトリニューアルにつき本日中の予定」ええー!?そういうことは前の日にやってよ! その後、ちゃんと問い合わせてくださった方からのメールがあり、ひとまずチェックは取りやめ。帰宅してからでも間に合いそう、とのこと。

急いでいるのに、寄り道(笑)ほかにも煩悩がいっぱいあるので仕方がない。というより「煩悩」生活の始まりだったかもしれないブツを引き取りにいったのだ。苦節15年待った甲斐があった。レーザーディスクを買い損なって以来、中古店を巡り歩いたけれど見つからなかった作品がDVD-BOXになると聞いたのは、先月の終わりだった。完全生産限定版で、予約〆切はとうに過ぎていた。それでもいつものお店に注文すると、店長さんの「大丈夫、何とかなります」という五代くんのようなお返事♪ 発売日には無理だけど、と言われていたので一週間待ってみた。そして、今日! う・れ・し・い〜〜〜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ いつもながら、手に入れただけで幸せで、ちゃんと全部見るのはいつの日かな?(汗)
 
夜になって、お布団の中でパソを立ち上げた。さて、モニコル、モニコル、と。わ、びっくり☆新規タレントって、オダジョだけじゃなかったのね〜(汗) なぜに女の子は一人しかいないの? 普通はモーニングコールっつったら、グラビア系の女の子に起こして欲しい男性のためのものじゃなかったの? おいおい、特撮ファンの女性はよっぽど金づるだと思われてない?(^^; ま、それはさておき、先日の「着ボイス」のあまりのテンションの低さに、一抹の不安を隠しきれない。あんな語尾が下がってゆくようなぼそぼそ声じゃ絶対起きられない。それに目覚ましみたいに無意識に切っちゃったりしたら悲劇だ。・・・てなわけで(でもないけど)朝ではなく、昼休みに時間設定した。これじゃヒルコルだね(笑)とにかく4月までには一度も使ったことのない携帯の録音機能をマスターしなくては! 毎日、日替わり、というのには期待しちゃダメ? 松田くんみたいに、とまでは望まないからさ。

<今日のジョー> TVぴあ 3/8〜3/21、日経ネットナビ 4月号

<今日のお買物> Cut 3月号 147、ダ・ヴィンチ 4月号、日経エンタテインメント! 4月号(創刊6周年記念特大号)、Hanako WEST 4月号、別冊宝島742・ドカベンPERFECT BOOK、CD「ノエビアCMヒッツ!コスメティック・ルネッサンス」、DVD-BOX「鎧伝サムライトルーパー TV SERIES」(DVD 8枚組)

<今日のオマケ> 及川光博・視聴覚セット販促ポスター 

先頭 表紙

2003-03-09 何でも集め隊

今朝は「555」の時間にやっと起きた。「アバレン」は録画(汗)ダメだなぁ。その後、昨日のライブのレポを探しにネットの旅に出た。イラストつきのを読んだりして、涙にくれた(p_q)そのままぐずぐずしていて、また何もしない一日になりそうだった。いいとも増刊号でもしかしてキャメル?CMが見られるかと思ったけど、空振りだった。夜はどこを張り込もうかなぁ・・・

ちょっと熱が出てお昼も食べずに寝ていた。3時頃、母が買物に行くと言うので、留守番をするつもりだった。そこへ「何でも集め隊へ(笑)」という同報メール。いつからそんなチーム所属になったかわかんないけど、私のことだ〜☆ 内容はスポーツ新聞にオダジョの新ドラマについて、ちょこっとした記事があるとのこと。てなわけで急遽、母にくっついて出かけることにした。でも母と一緒・・・スポーツ紙はコンビニにしか売っていないから、別行動で帰りに寄り道できれば、の条件つき。とりあえず連れ立って自転車で出かけた。スーパーで色々買物して、母の目を盗んで書籍コーナーでTVライフを買って(笑)・・・さて帰ろうと思ったら、外は雨! どーする、自転車〜(汗)暫くすると雨は雪に変わり、空が明るくなってきたので、母のカンに従って5時まで待ってみることにした。ビンゴ!雪もあがり無事自転車で帰ることができた。・・・でも寄り道はパス(p_q)スポーツ紙はGETならず。何でも集め隊、ミッション失敗。写真がないのが救いだ。せっかく教えてもらったのに、残念・・・ありがとう、ごめんね。

<今日のジョー> TV LIFE 3/8〜3/21

<今日のお買い物> 爽健美茶「12の香り・アロマテディ」(1.ローズ、2.フレッシュオレンジ、3.パイナップル、4.ジャスミン)・・・あとふたつ♪

先頭 表紙

2003-03-08 声が聞きたい(T.T)

今日は遅く起きて半日のたりくたり。午後からは怒涛のようにビデオを見ていた。先日の記者会見を捕まえようと闇雲に予約した録画のチェックだったけど、総録画時間・約15時間にして、収穫はやじうまプラスのみ、僅かに34秒・・・なんて効率の悪い・・・(p_q)インタビューなしだったから、声は聞けなかった。他には木村くんのFMVのロングと、e-maのど飴の見たことないバージョンを見た。浅野さんのポン・デ・リングはいっぱい見た。他のも見たいな〜。サントリー「アミノ式」の回転少女がCGじゃなかった、ってのを確認できたのも、まぁ収穫かな?(苦笑)全部足しても2分くらいか・・・ふぅ・・・疲れた・・・ホントはお部屋を片付けなくちゃいけないのに・・・(泣)

キャメル?のCMはもうオンエアされているそうで、私はまだだけど、あちこちでGETジョー報を見かけた。今回は色も可愛いしオダジョの声も入っているから、前の2作より好きかも。早くおっきな(そんなに大きくないけど)TV画面で見たいよ〜! 月曜日のいいとも、一応予約しとこう。前は確か朝ワイドでも入った気がするからやじプラも見よう。あ、でも会社のお茶当番だから早く出なきゃ・・・くすん。

某イベントの参加者の方々のお話を少しお聞きした。少し、ってのは殆んど眠ってたから(爆)私、まさか睡眠時無呼吸症候群?じゃないとは思うけど・・・慢性眠たい病・・・。どうやら狭い・暑い・高いイベントだったけど、それなりに楽しんで来られたみたい。とにかく生で歌を聴いたことのない私には、羨ましい限り。やっぱり声が聞きたい! CD、DVD、ビデオ…なんでもいいから激希望だわ!

夜からマウスが言うことを聞いてくれない。どーもストライキみたい。酷使しすぎ? ちょっと休ませてあげよう。

<今日のおやつ> ポテトチップス(シュガーバター味)・・・頭では「甘い」と分かっていても、どーしてもしょっぱい味を予想してしまうので一口目はビックリしたけど、あとは美味しかったデス(笑)

先頭 表紙

>ちゃらさん 「この次」があったら頑張りましょうね(T.T) ウチのマウス、実は断線なのは知ってるの。でも不思議と回復するから放っといたんだけど・・・いよいよ寿命かしらん?(汗) / ともとも ( 2003-03-09 18:14 )
>Naomiさん CMまだなんです〜(p_q)目撃したんですか?いーなぁ〜!今日から「CMのため」にTV見ます(笑) / ともとも ( 2003-03-09 18:10 )
さびしい。かなしい。(泣) マウスは、ボールをおそうじするか、ボールがなければ、断線を疑うと、解決します。たぶん。 / ちゃら ( 2003-03-09 17:51 )
ともともさん、もうキャメルCMゲットできた?私は昨日スマステで目撃しました。今度のは声も聞けてなかなかいいですよね。生歌声、私も聴いたことない・・はたしてその日はくるのか?(ーー;) / Naomi ( 2003-03-09 11:36 )

2003-03-07 CMつれづれ

春はCMキャラクターのチェンジの季節。オダジョ以外で最近気になっているのは、オマケのせいもあるけど、爽健美茶。今は伊藤英明くんと常盤貴子ちゃん。どちらも、以前は別々のお茶のCMに出ていたはずだ。伊藤くんは井川遥ちゃんと「まろ茶」、常盤ちゃんはクサナギくんと「熟茶」・・・なんだか変な感じである。昔、織田裕二さんが携帯電話のCMをハシゴして、ずいぶん叩かれたことがあった。最近ではCMの乗り換えもずいぶん楽になったらしい。でも、それじゃ3つの中では爽健美茶が一番美味しいのかな? とか思っちゃうのは仕方ないよね(笑)オダジョは自他共に認めるお茶好きだから、いずれCMに出てくれたら嬉しいな♪

あとオダジョにやってほしいCMは・・・まずは、今年も頑張れベストジーニスト!ってわけで「ジーンズ」、好きこそ物の上手なれ(?)「めんつゆ」、年に2回の「ハムの人」、あとは・・・そうだなぁ〜、「買う」ってことを見越して、あんまり高価な商品は困るわね〜(^^;

オダジョはインターネット、ヘアカラー、アンダーシャツと、気づけば結構いろんなCMに出ている。以前も燃料電池、自動車、缶コーヒー、携帯電話、携帯ゲーム機、あと何かあったかな? 当時はインパクト大!なCMでも、オダジョの存在自体を知らなかったため、録画保存がほとんどないのが残念だ。といっても、録画するだけして見ていないビデオテープが「ごちゃまん」とあるので、もしかすると どこかに眠っているかもしれない。発見するのには相当時間がかかりそうだけど、ジップロックCMの冷蔵庫発掘みたいに「このテープ、日付が昭和です」とか言いながら頑張ってみようかな?(笑)

今は、YG-X CM記者発表動画@NIFTYの長さに、ぐらぐら揺れている。・・・おうちに帰るまで悩み中・・・
さて、帰宅して、悩んだ挙句に登録しちゃいました!「@NIFTY:記者会見ストリームキャスト」ID登録の年会費は要らないけど、動画を見るのに別に月額300円だって。でもよーく考えたら携帯の着メロサイトなんて数曲ダウンロードするだけで、やっぱり同じくらい払ってるもんね。17分近いインタビューには参った! すっごく面白かった〜(^^)内容は書けないけど、見てよかったデス。さーて、もったいないから今月中に色々見ちゃおうっと♪

<今日のジョー> グンゼYG-X CM記者発表インタビュー動画(@NIFTY:記者会見ストリームキャスト)

<今日のお買い物> TVガイド 3/8〜3/14、ザ・テレビジョン 3/8〜3/14

先頭 表紙

>ちゃらさん 無駄?(汗)私は今回入会しちゃいました〜☆見てよかったですぅ〜(嬉泣) / ともとも ( 2003-03-08 21:24 )
@niftyは、よかったね〜。無駄にお金を払っていて、よかったわ(笑) / ちゃら ( 2003-03-08 20:25 )
>ゆうこねぇさん あははは、ホントに発掘できたら是非!☆オダジョ学会は今頃グンゼのCMで大騒ぎよね〜(笑) / ともとも ( 2003-03-07 21:09 )
ビデオにオダジョのCM見つけたら学会に発表? / ゆうこねぇ ( 2003-03-07 15:46 )

2003-03-06 ワイドショーはつらいよ

昨日が記者発表、ということは、当然翌日は朝からワイドショー! 昨夜の内に色々考えて録画の予約をした。でも番組には地域差がある。新潟では「やじうま」や「めざまし」の5時台の放送時間には朝っぱらからハイテンションな通販番組をやっているからペケ。そのほか、我が家のHDDは日テレ系が苦手で、画像が荒れる(T.T)そこで別室のビデオデッキも使って・・・と思ったら、時間が遅くて母に怒られそう(汗)朝のアラームをいつもより早めにしたら、何とかなるかな?・・・う〜む、いつもいつもワイドショーの捕獲には失敗しているのに、あまり改善していないなぁ。

やはり狙い目を間違えたようだ。朝6時台、ストライプに波打つ「ズームイン」の画面にオダジョ!(T.T)やっぱり叱られてもいいから夜のうちに別のテレビに仕掛けておけばよかったよ〜(泣)7時前はテレ朝とフジ、それ以降は日テレとTBSも含めていくつかの番組をちょっとずつ予約して出かけた。どこでもいいから、一個くらい引っかかってくれてるといいなぁ・・・家に帰るまで、確認はお預けだ。

そうこうしているうちにも、刻々とジョー報のメールが来る。スポーツ新聞とwebサイトでもいくつか記者発表の写真や記事や、オダジョのコメントがあるらしい。とりあえず帰りに(と言っても自宅とは反対方向だけど)駅とバスセンターの売店へ新聞を捜しに行こう。えーい、そのためには仕事を終わらせなきゃ!
ちょっと時間が遅くなったので挫けてしまった。帰宅方向のコンビニにあることを祈って、新聞探索。・・・数件回った結果手にしたデイリースポーツは、ハズレだった(TT)どうやら版が違うらしく、オダジョのオの字もなかった。しくしく〜(;_;)あとメールで教えてもらった産経新聞もなかった。やっぱり駅まで行けばよかった・・・

ついでといっては何だけど、コンビニで またまたコレクショングッズ! 懲りないのか>自分?(笑)爽健美茶についている「12の香り・アロマテディ」である。Afternoon Teaのデザイン監修で、12色で12の香りの5pほどのくまちゃんズ♪ とりあえず半分連れて帰った。他に、チャットで聞いて気になっていた甘口ポテチ3種も購入。最近コンビニに貢いでるかも(汗)

Yahooのニュース動画サイトで記者発表の模様が・・・すてちなインタビューに全部見たくなるメイキング♪ ブロードバンド万歳!ってなもんだ。予約して出かけた録画は全部で10数時間分あったので、全部確認するのは無理だった。とりあえずやじプラのだけは確保。あとはまた明日・・・

<今日のジョー> スポーツ報知 3/6号、YG-X CM記者発表(Yahoo、やじうまプラス)

<今日のハズレ> デイリースポーツ 3/6号

<今日のお買物> 爽健美茶「12の香り・アロマテディ」(5.フォレスト、6.チェリー、7.ペパーミント、8.ラベンダー、9.ローマンカモミール、12.ココナッツ) 

先頭 表紙

2003-03-05 新CM記者発表

ずいぶん前からウワサだったオダジョの新CMの記者発表があると、ジョー報通の方からのメール。万が一のために慌てて午後のワンドショーの予約をした。結局、関西でしか放送されず空振りだったけど、昼のうちにもどんどんジョー報が入ってきて、とても仕事どころではなかった。グンゼHPの動画のアップは感動的に早かった。教えてくださった方のメールの内容がとっても気になって、ガマンできずにとうとう会社で動画を見てしまった。前回、美女丸さまのプロモ(←それ間違ってますんで〜(^^;)の時は帰宅するまでガマンしたのにね。もちろん仕事中こっそりとなのでサイレントにしていたけど、アノ映像はヤバかった。思わず、きゃあっ♪って叫んじゃいそうだったもの。

いつもは腰の重いFCまで、異例の当日更新! 内容は…内緒♪ でもFCに入ってて良かった〜☆、って久しぶりにじぃ〜んとした(*^o^*)BBSもチャットも大賑わいだった。個人的には、「普通にシャツが着れんのか」とのたまったという、友人のお嬢さんに拍手〜(笑) でもいいの、普通じゃなくたって。あんなにカッコよく着てもらえて、さぞやシャツも喜んでいることだろう(←思い込み)

チャットの前に妹に電話をした。最近はメールを始めたので、声を聞くのは先日の上京の時以来だ。それでわかったのは、“妹のいぢわる”と思っていた「アカルイミライ」の感想に根拠があったこと。妹は一時、知的障害児の教育施設で働いていたことがある。雄二が真一郎さんにくっついて行くシーンの歩き方が、その時接した子供達のそれに酷似していたというのだ。手をあまり振らず、少し前のめりに、とととと…という感じに歩き、人に見られると無意味に方向転換をしたり、そっぽを向いたりする・・・そう言われると確かにそんな風だったと思う。ただ寄る辺ない仔犬のように愛しいと思っていた雄二の仕草には、それ以上の意図があったのだろうか? またひとつ新たな謎が増えてしまった・・・

<今日のジョー> グンゼYG−X CMプロモーション動画

<今日のお買物> 女性自身 3/18号、週刊女性 3/18号

<今日のおやつ> トルコ風アイス(チョココーヒー&バニラ)・・・ず〜〜っと気になっていたのを、ついに食べた! 美味しかったし、ねりねりすると びよよ〜んって伸びるのが楽しかった♪

先頭 表紙

2003-03-04 吹雪と春風

朝起きたら、外は真っ白だった。バスが当てにならないので徒歩で通勤・・・あれれ? 前にも同じ書き出しがあったような気がするぞ?(笑) 3月になってもまだ冬景色。よそでは春一番が吹いたそうなのに。ってゆーか、ウチにだってウグイスが来ているのに。どこかもっと暖かいところに避難しているかなぁ? 午前中いっぱいは吹雪でスゴかったけれど、午後になって少し陽が射してきた。でも気温はあまりあがらないので、向かいの猫ちゃんズは窓辺に出てこない。昨夜から頭痛と、ちょっと熱があるようだ。風邪かもしれないので、今日は早めに帰りたいんだけど、朝礼で急に会議のお知らせ(T.T)しくしく、ガッチャマンのために買ったリゲインを飲んでがんばろー、おー!

・・・ここまで書いて帰宅したので、皆さんにご心配をおかけしてしまいました。すみません、大丈夫です、たぶん(^^) 思いのほか会議が早く終わって、本屋さんに寄り道までしちゃったし、昨夜の残りのケーキも食べちゃったし、・・・深夜までチャットしちゃったし(爆)ごめんなさい、明日は早く寝ます・・・

夕食の時にお茶碗を2個も割ってしまった。くまちゃんと うさちゃんのお子ちゃま用のなんだけど、お気に入りだったのに〜(T.T)しくしく、しばらくは新しいの買っちゃダメって母に言われた。大人用のだとついつい食べ過ぎちゃうから、気をつけないと☆ 普段は一汁一菜で充分の小食な私・・・や〜ん、信じてないな(笑)

<今日のお買物> TV Bros.3/1〜3/14号、ザ・テレビジョン 3/1〜3/7号、文庫「絡新婦の理」(京極夏彦)、「蒼い記憶」(高橋克彦)、「自転地球儀世界T・地球儀の秘密」「同U・カラトヴァ風雲録」(田中芳樹)、「ゆうきまさみの はてしない物語〜天の巻」(ゆうきまさみ)、「短編復活」(小説すばるより/集英社文庫・編)、「合わせ鏡〜女流時代小説傑作選」(結城信孝・編)、文庫版コミック「江戸恋暦」(魔木子)、CD「烏龍歌集 Chai(チャイ)〜サントリーウーロン茶CMソングコレクション」、CD+DVD 完全限定生産・視聴覚セット「ラヴソング」(及川光博)

<今日のケーキ> 昨日の続き・・・おひなさまケーキ完食。ごちそうさま〜♪

先頭 表紙

>ちゃらさん あらま!ウチにも妹がお嫁に行くとき置いてったのがありますよ〜●○●な同人誌(笑)…なぜか最近ガッチャマン話ばっか☆ / ともとも ( 2003-03-06 12:09 )
魔木子さん!お懐かしや〜!ガッチャマンの●○●な同人誌持ってます。。。(^^; / ちゃら ( 2003-03-05 13:25 )
>自分! アイコンが全部「汗たらりん」だぞ! 元気だせ〜☆(笑) / ともとも ( 2003-03-05 11:07 )
>こんぶさん ご心配おかけしてすみません、たぶん大丈夫です。会社でも花粉症の人の方が辛そうです(汗)私はまだ“受粉”してないはずなんだけどなー・・・花粉症デビューなんかしたくないわ! / ともとも ( 2003-03-05 11:06 )
>Naomiさん お久しぶりです! インフルエンザ大変でしたね。お二人とももう大丈夫ですか? Naomiさんこそ お大事になさってね〜☆ / ともとも ( 2003-03-05 11:03 )
>ゆうこねぇさん ありがとうございます、ご心配おかけしてすみません(汗)でも昨夜おしゃべりしたもんね♪ Br.トムさんな髪型・・・見たいかも(^^) / ともとも ( 2003-03-05 11:00 )
風邪引いたの??あらら、お大事にね。この季節、風邪だか花粉だか分からないのが困りものです〜〜<首都圏 / こんぶ ( 2003-03-04 21:40 )
お久しぶり!さっむいですね〜。今日はこちらも珍しく雪が舞ったりしてました。ともともさん、風邪ですか?私も先週末は娘からうつされたインフルエンザで数年ぶりに寝込んでました^^;。こじらさないように!お大事にね(^^) / Naomi ( 2003-03-04 19:43 )
こちらも風がすごいです。おかげで頭が昔のBr.トムさんのよう・・。風邪、お大事にね! / ゆうこねぇ ( 2003-03-04 15:05 )

[次の10件を表示] (総目次)