himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-05 新CM記者発表
2003-03-04 吹雪と春風
2003-03-03 昼下がりのチャット
2003-03-02 母とデート
2003-03-01 ホーホケキョ♪
2003-02-28 隠しキャラ
2003-02-27 お仕事も楽し♪
2003-02-26 にゃんこがいっぱい☆
2003-02-25 今日も本屋さん♪
2003-02-24 妹のいぢわる


2003-03-05 新CM記者発表

ずいぶん前からウワサだったオダジョの新CMの記者発表があると、ジョー報通の方からのメール。万が一のために慌てて午後のワンドショーの予約をした。結局、関西でしか放送されず空振りだったけど、昼のうちにもどんどんジョー報が入ってきて、とても仕事どころではなかった。グンゼHPの動画のアップは感動的に早かった。教えてくださった方のメールの内容がとっても気になって、ガマンできずにとうとう会社で動画を見てしまった。前回、美女丸さまのプロモ(←それ間違ってますんで〜(^^;)の時は帰宅するまでガマンしたのにね。もちろん仕事中こっそりとなのでサイレントにしていたけど、アノ映像はヤバかった。思わず、きゃあっ♪って叫んじゃいそうだったもの。

いつもは腰の重いFCまで、異例の当日更新! 内容は…内緒♪ でもFCに入ってて良かった〜☆、って久しぶりにじぃ〜んとした(*^o^*)BBSもチャットも大賑わいだった。個人的には、「普通にシャツが着れんのか」とのたまったという、友人のお嬢さんに拍手〜(笑) でもいいの、普通じゃなくたって。あんなにカッコよく着てもらえて、さぞやシャツも喜んでいることだろう(←思い込み)

チャットの前に妹に電話をした。最近はメールを始めたので、声を聞くのは先日の上京の時以来だ。それでわかったのは、“妹のいぢわる”と思っていた「アカルイミライ」の感想に根拠があったこと。妹は一時、知的障害児の教育施設で働いていたことがある。雄二が真一郎さんにくっついて行くシーンの歩き方が、その時接した子供達のそれに酷似していたというのだ。手をあまり振らず、少し前のめりに、とととと…という感じに歩き、人に見られると無意味に方向転換をしたり、そっぽを向いたりする・・・そう言われると確かにそんな風だったと思う。ただ寄る辺ない仔犬のように愛しいと思っていた雄二の仕草には、それ以上の意図があったのだろうか? またひとつ新たな謎が増えてしまった・・・

<今日のジョー> グンゼYG−X CMプロモーション動画

<今日のお買物> 女性自身 3/18号、週刊女性 3/18号

<今日のおやつ> トルコ風アイス(チョココーヒー&バニラ)・・・ず〜〜っと気になっていたのを、ついに食べた! 美味しかったし、ねりねりすると びよよ〜んって伸びるのが楽しかった♪

先頭 表紙

2003-03-04 吹雪と春風

朝起きたら、外は真っ白だった。バスが当てにならないので徒歩で通勤・・・あれれ? 前にも同じ書き出しがあったような気がするぞ?(笑) 3月になってもまだ冬景色。よそでは春一番が吹いたそうなのに。ってゆーか、ウチにだってウグイスが来ているのに。どこかもっと暖かいところに避難しているかなぁ? 午前中いっぱいは吹雪でスゴかったけれど、午後になって少し陽が射してきた。でも気温はあまりあがらないので、向かいの猫ちゃんズは窓辺に出てこない。昨夜から頭痛と、ちょっと熱があるようだ。風邪かもしれないので、今日は早めに帰りたいんだけど、朝礼で急に会議のお知らせ(T.T)しくしく、ガッチャマンのために買ったリゲインを飲んでがんばろー、おー!

・・・ここまで書いて帰宅したので、皆さんにご心配をおかけしてしまいました。すみません、大丈夫です、たぶん(^^) 思いのほか会議が早く終わって、本屋さんに寄り道までしちゃったし、昨夜の残りのケーキも食べちゃったし、・・・深夜までチャットしちゃったし(爆)ごめんなさい、明日は早く寝ます・・・

夕食の時にお茶碗を2個も割ってしまった。くまちゃんと うさちゃんのお子ちゃま用のなんだけど、お気に入りだったのに〜(T.T)しくしく、しばらくは新しいの買っちゃダメって母に言われた。大人用のだとついつい食べ過ぎちゃうから、気をつけないと☆ 普段は一汁一菜で充分の小食な私・・・や〜ん、信じてないな(笑)

<今日のお買物> TV Bros.3/1〜3/14号、ザ・テレビジョン 3/1〜3/7号、文庫「絡新婦の理」(京極夏彦)、「蒼い記憶」(高橋克彦)、「自転地球儀世界T・地球儀の秘密」「同U・カラトヴァ風雲録」(田中芳樹)、「ゆうきまさみの はてしない物語〜天の巻」(ゆうきまさみ)、「短編復活」(小説すばるより/集英社文庫・編)、「合わせ鏡〜女流時代小説傑作選」(結城信孝・編)、文庫版コミック「江戸恋暦」(魔木子)、CD「烏龍歌集 Chai(チャイ)〜サントリーウーロン茶CMソングコレクション」、CD+DVD 完全限定生産・視聴覚セット「ラヴソング」(及川光博)

<今日のケーキ> 昨日の続き・・・おひなさまケーキ完食。ごちそうさま〜♪

先頭 表紙

>ちゃらさん あらま!ウチにも妹がお嫁に行くとき置いてったのがありますよ〜●○●な同人誌(笑)…なぜか最近ガッチャマン話ばっか☆ / ともとも ( 2003-03-06 12:09 )
魔木子さん!お懐かしや〜!ガッチャマンの●○●な同人誌持ってます。。。(^^; / ちゃら ( 2003-03-05 13:25 )
>自分! アイコンが全部「汗たらりん」だぞ! 元気だせ〜☆(笑) / ともとも ( 2003-03-05 11:07 )
>こんぶさん ご心配おかけしてすみません、たぶん大丈夫です。会社でも花粉症の人の方が辛そうです(汗)私はまだ“受粉”してないはずなんだけどなー・・・花粉症デビューなんかしたくないわ! / ともとも ( 2003-03-05 11:06 )
>Naomiさん お久しぶりです! インフルエンザ大変でしたね。お二人とももう大丈夫ですか? Naomiさんこそ お大事になさってね〜☆ / ともとも ( 2003-03-05 11:03 )
>ゆうこねぇさん ありがとうございます、ご心配おかけしてすみません(汗)でも昨夜おしゃべりしたもんね♪ Br.トムさんな髪型・・・見たいかも(^^) / ともとも ( 2003-03-05 11:00 )
風邪引いたの??あらら、お大事にね。この季節、風邪だか花粉だか分からないのが困りものです〜〜<首都圏 / こんぶ ( 2003-03-04 21:40 )
お久しぶり!さっむいですね〜。今日はこちらも珍しく雪が舞ったりしてました。ともともさん、風邪ですか?私も先週末は娘からうつされたインフルエンザで数年ぶりに寝込んでました^^;。こじらさないように!お大事にね(^^) / Naomi ( 2003-03-04 19:43 )
こちらも風がすごいです。おかげで頭が昔のBr.トムさんのよう・・。風邪、お大事にね! / ゆうこねぇ ( 2003-03-04 15:05 )

2003-03-03 昼下がりのチャット

珍しく、真っ昼間にチャットをしてしまった。仕事中だったんだけど、ふといつものサイトさんを覗いたらチャットルームに人がいたんだもん。こんな時間に誰っ?と思ったら、いつもは夜お喋りをするお友達だった。今日はお休みだったそうで、羨ましかった。今日でお雛様も片付けなきゃ、・・・ってのは彼女のHPのトップのお話だった。とっても可愛いにゃんこがいっぱいのHPなので、ついつい入り浸ってしまう。絶対ホンモノの猫は飼えないので、2次元専門な私。なぜ飼えないかって? ・・・母が言うの「おまえを飼ってるだけで精一杯」・・・ごめんなさいごめんなさいっっ(T.T)昨日も母と歩いている時に、交差点でアイフルのワンちゃんにそっくりなロングコート・チワワとすれ違った。可愛いねぇ〜♪って言ったら「飼えないからね」と返されてしまった。・・・わかってるってば〜(T.T)

今日はいいお知らせを貰った。映画「あずみ」メイキング写真集というのが出るそうだ。美女丸さま、いっぱい載ってるといいなぁ♪ プロモーション映像を毎晩見ているけど、日に日に恋しさが募るわ・・・と言うと問題あるかな?(笑) それにしても「アカルイミライ」だって写真集が出たら絶対買うのに! まあ、勝手に写真集が作れるくらい、いっぱい掲載雑誌を買っちゃってるんだけどね。

今日は雨降り。会社に自転車を置いて、バスで帰ろう。片手におひなさまケーキ♪ バスを待っている間に雨が雪に変わった。明日は積もるらしい。帰ってから開いてみたケーキにはとっても可愛い砂糖菓子の人形が乗っていた。すぐに食べちゃうのは可哀想だなぁ・・・で、明日までとっとくことにした。

パソを立ち上げたら松田くんFCのメルマガが届いていた。2月中に送れなかったお詫びつき。うふふ〜3月にはもう一通来るのね♪ とてつもなく細かい文字(この日記の文字の1/4くらいの大きさ!)でびっしり書かれているので、全部読むとクラクラする。今回は会員のリクエストの多かったファッションのお話。さすがに服飾関係の学校に行っていただけあって、私には呪文のようなブランド名ばかりだった(^^; でも「スタイリストさんも見間違うくらい、ユニクロをあたかもヨウジ・ヤマモトのように着こなす」というのには笑っちゃった。安上がりでいいね(笑)

珍しく、今日のうちにおやすみなさい・・・Zzzz…

<今日のお買物> TVガイド 3/1〜3/7号、como 4月号

<今日のケーキ> おひなさまケーキ(生クリーム5号・・・いちごショート・カットフルーツサンド/ひなまつりプレート/親王飾り) 母が約1/4、で、残りの半分くらい(笑)

先頭 表紙

>ちゃらさん …その賭け、成立しないわ(涙)1万ビリーは可愛いけど、1万美女丸…なんかコワイ(^^; / ともとも ( 2003-03-04 12:11 )
>こんぶさん 写真集〜?(汗)…それは買うのを期待されてるってことかな?(笑) / ともとも ( 2003-03-04 12:09 )
・・・・「あんまり載ってない」に1万美女丸・・・語呂悪いなあ。(笑) / ちゃら ( 2003-03-04 11:31 )
アイフルのチワワちゃん、写真集がでるそうですよ。買う?買う?(笑) / こんぶ ( 2003-03-03 19:06 )

2003-03-02 母とデート

今日は、元会社にいた女の子の在籍している吹奏楽団の定期演奏会に出かけた。前回ちゃんとアンケートを書いたせいか、招待状を貰ったのだ。ブラスバンドなので、私の好きな弦楽器はないけど、まぁ、義理ということで・・・と思っていたのに、会場に着いてプログラムを貰ったら、彼女の名前がない! 今回お休みなだけか、それとももう辞めてしまったのかは不明。タダだし、せっかく来たので、母と二人で鑑賞することにした。第1部はモノトーンの衣装で「アルルの女〜ファランドール」などちゃんとクラシック、第2部は全員ジーンズでPOPS。70年代ディスコヒット、カーペンターズ、ディズニー、美空ひばり、ユーミン・・・と脈絡がない(笑)割合面白かったのだが、ちょっと不満なのが、ソロの出来などがアンコール曲の「Amaging Grace」の方が良かったことだ。本編に力を入れないでオマケにかまけてちゃダメでしょ〜! 

1:30開場・2:00開演〜4:00くらいの音楽会を挟んで、昼前から夜までずっと母と一緒に街を散策した。滅多に歩かない通りを行くと、ずいぶんと店が入れ替わっていて、以前なんという店だったのか思い出せなかった。100円SHOPやディスカウントストアに入ると、ついつい何かしら買ってしまうので、危険(^^; 「Hanson's」のあった辺りに「Book Off」/「Mode Off」が出来ていて驚いた。母が一緒だとあまり長居できず、買い込むわけにもいかなかったので残念。一日中いても楽しめそうだったので、また今度行ってみよう。

例によって発売日が一日遅れなので、今日「Theater Guide 04」をチェックしたけど「オケピ!」特集だった。もちろん「SLAPSTICKS」の記事はない。先月FCにメールを送り「3/1発売と発表されているのは、現在発売中の3月号のマチガイだと思うので、次号が出ないうちに訂正はお早めに」と進言したのだが、無駄だったようだ。そのせいで買い逃したFANも多いことだろうけど、バックナンバーはあるようなのが救いだ。公式なんだから、もっとしっかりしろよ、と言いたい。

お昼はミスドの飲茶。ドーナッツは帰りにお土産・・・にしたのが失敗だった。せっかくポン・デ・リングに新味・マロンとあずきが出ていたのに、売り切れだったのだ。仕方ないので、スタンダードと黒糖と、他にもいろいろ買った結果、ちょっと余ったけどめでたくポイントカードが2セット分貯まった。でもお花見弁当は品切れのため、以前の余り物を出していたらしく、全然別のものをGET(笑)

今日は「SLAPSTICKS」の大阪楽日。いつもお世話になっているチャットジョー連の皆さんは揃って観劇だ。お帰りを待って、お話をお聞きしよう。

<今日のお買い物> 中古単行本「ほんじょの天日干。」(本上まなみ)、「スターと私の映会話!」(戸田奈津子)

<今日のプレゼント> ミスドのルーム・キューブ(ブルー、ネイビー)

先頭 表紙

>ちゃーちゃん はじめまして、なんちって(笑) それ賛成です!ぜひミスドに言っちゃってください♪ / ともとも ( 2003-03-04 12:07 )
食べたわ!あんこをぬいたのがおいしかった(笑)。そうそう、あんこもクリームも砂糖もついてないのを食べたい、とミスドに言おう。 / ちゃーちゃん ( 2003-03-04 11:32 )
>ちゃらさん ジョーさんが動かないとフツーでしょ?(笑)でもよ〜く見ると何か関連があったりして…ほんじょさんとか戸田さんとかね。ところでポンデリングの新しいの、もう食べました? / ともとも ( 2003-03-03 17:04 )
けっこう、真面目に日記になってますね(笑)。ジョーさんの話題がばしばし出るように、ジョーさんにも活躍してもらわないと(笑) / ちゃら ( 2003-03-03 14:06 )

2003-03-01 ホーホケキョ♪

今朝は庭にウグイスがやってきた。2日前にも来たそうだけど、母しか声を聞いていないので、私にとっては初ウグイス。庭にある椿の木には、花の蜜を求めて色んな小鳥が来る。ウグイスが本来何を食べるのかは知らないけど、梅にばかりとまるわけではないらしい。今年初めて聞いたウグイスは、例年より早いのに唄が上手だった。かなり唄い込んだように、出だしの「ホー」を長くタメていた。どこかで密かに練習して来たな?(^^) NHKのウグイス前線では、新潟は4/1ころの予想なので、ずいぶん遠くから来てくれたのかもしれない。赤い椿の花枝にとまっている姿も見たかったけど、窓を開けたら驚いて飛び去ってしまいそうだったのでガマンして、声だけを楽しんだ。でもまた来週の週間予報には雪だるまがいる。ウグイスもちょっと気が早かったかも。

昨日、来年の三谷幸喜さん脚本の大河ドラマ「新選組!」のキャストのことで妹にメールした。なにしろ、小学生くらいからの新撰組フリークである。なにか文句でもあるかと思ったら、そうでもないらしい。
「うん、聞いた。朝から子供相手に近藤さんは拳を口に入れるのが唯一の芸なのよ、とか言ってたの。オギャリン近藤だね♪」
そっかー、そういう見方もあるのね。そういえば、タイトルだけ決まってキャストは誰だろう?って頃に、慎吾ちゃんならアレできそうだね、と言ってたっけ。そのほかのキャストでは、絶対出るだろうと思っていた中村獅童くんの名前がなかったけど、まだまだ期待している。なにしろ新撰組は大所帯だし、取り巻く敵味方だって若い衆ばかりだ。もしかしたらオダジョだってまだ出演の余地はあるかもしれない。諦めないもん!

今夜の土曜ワイド「RIKA」・・・マジ怖かった。原作が日本ホラー小説大賞を獲っただけはある。キャストが怖いせいもあるけど、原作も読んでみたいな。チャットをしながら見ていたんだけど、もう一人見ている人と二人して「こわいよぉぉぉ〜」って言いっぱなしだった。心理的に怖い、視覚的に怖い、効果音も怖い! 久しぶりにTVでこんなに怖い思いをした。浅野ゆう子がストーカー役ってだけでも怖いのに、その上ほとんどターミネーター並みにしぶといんだもん。どんな目に遭ってもまた立ち上がってくる恐怖感ったらなかった。それにネットやメール、携帯電話にFAXと、現在誰でも使っている小道具の使い方が巧い。でも最新グッズに混じって長い黒髪なんてレトロなネタもやっぱり健在。その後、お風呂で自分の髪の毛にちょっとビビッたりしちゃった(^^; さすがに「リング」の時みたいにバッサリ切っちゃったりはしなかったけどね。

それにしても阿部寛さんはすっごくイイ♪ チャットでも話をしていたけど、願わくはオダジョに狙って欲しい路線。シリアスからコメディー、時代劇もいけちゃうマルチで存在感のある役者さんで、主役も脇役もオッケー。連続ドラマのハシゴで3年くらい出ずっぱりだったこともある。今回はホラーな展開に怯える顔も、拉致監禁されてる姿もステキ♪ ただ何を見ても「これがオダジョだったら」病なので、頭ン中で自動変換しちゃうと、きゃあぁ♪ 勝手にうっとりな妄想なのであった。つまり煩悩の為せる業。 

先頭 表紙

2003-02-28 隠しキャラ

隠しキャラが出て、ヒーローが出ないの何でだろう〜?(TT)・・・これはドリンク剤のおまけのガッチャマン・フィギュアのことである。性懲りもなくコレクションしようと、コンビニ通いを始めた。隠しキャラとしてPOPでシルエットになっている南部博士をGETするも、ケンとジョーはまだ。なくなり次第終了ってことだから急がなくっちゃ! どうせ知らないだろうな〜と思いつつ、事務所の女の子に見せたら、意外なことに知っていた。コンドルのジョー目当てだと言うと「ナンバー2だけど実力は一番の人でしょ?」だって。わーいっ♪ でも南部博士は知らないって・・・そんなもんだよね。

今日はいつもお世話になっているサイトさんのお引越し。完了するまで遊びに行けないのが辛いよ〜(p_q)夜中まで何度も行っちゃいそう・・・

・・・どうやら無事にお引越しされたようで、リニューアルおめでとうございます。さっそくチャットにお邪魔したんだけど、なぜか最初にご挨拶したっきり動かなくなっちゃって、しまいには落っこちちゃった(T.T)その後、再起動したりしてたんだけど、戻れなかったの。ちゃんとお礼とお祝い言いたかったのにな〜。みんな、どんなお話したのかな? またお邪魔しようっと。

今日は、メンズビューティーンの新POPの画像を見た。またリバーシブルみたいね。片面はいつもの「キャメル?キメル。」もう片面は新色3パターンのオダジョが3人♪ すっっごくカッコいいの〜☆ またいつものドラッグストアさんにお願いしてみよう。もらえるといいなぁ・・・

会社の1Fの化粧品店で月末の売り出しがあったので、母に頼まれたSK-Uのクリームを買った。ついでに目元ジェルシートなんぞ買ってしまったけど、あんまり真面目にお化粧する人ではないの。でも景品に今流行りのパウダービーズ・クッションをもらったのでゴキゲン♪  

<今日のお買物> 「ローソン&ガッチャマン・コラボレーション・キャンペーン」フィギュア(南部博士、つばくろの甚平、みみずくの竜 + 2/15GET済 白鳥のジュン)

<今日のプレゼント> パウダービーズ・クッション(約30cm角・オレンジ、ライトグリーン)

先頭 表紙

>ちゃらさん コンドルのジョーは、もしかしたら高い商品についてるのかも(汗)頑張ってみま〜す☆ / ともとも ( 2003-03-03 17:06 )
コンドルのジョーをふたつ出して、いっこください。(笑) コンドルのジョーの熱烈ファンだったのだ(笑) / ちゃら ( 2003-03-03 14:09 )

2003-02-27 お仕事も楽し♪

毎日、怒涛のようにパソコン入力する伝票も、時には楽しいこともある。・・・えっと、三角定規に分度器にコンパス?(笑) くすくす、さすがに教師用のおっきなのじゃないけどね。 は〜い、なんたって「文房具屋」ですから〜♪ ずっと以前に珠算塾用にジャンボそろばんを取寄せたことがあるけど、なんだか楽しかったっけ。でもお店に入ってすぐ「これください」と言えるような値段じゃないよ。デニーさんてば、お金持ちね!

昨日、新ドラマの発表があったそうなので、めざましテレビの芸能ニュースの時間に録画予約したけど、どうやら映らなかったらしい。どうせオダジョは大阪公演だし、記者会見に出席したわけじゃないけど、早くどんな役なのか知りたいし、できれば本人のコメントだって聞きたい。初めての刑事役だから、先輩の葛山さんにアドバイスしてもらったりしてね(笑)とりあえず会社の帰りにコンビニでスポーツ新聞買おうっと。

会社の仔犬くんの先週末の負けっぷりが判明。パチンコでスッたのは7万2000円だそうだ。バカヤローなことに「男らしい?」とか抜かしていた。ギャンブラーというか何というか・・・自宅じゃなかったら生活できないぞ(汗)かわいそがって、事務所の女の子がまたお菓子をあげていた。おせんべとチョコを貰って「これで生活できそ〜♪」と仔犬くん。…人生なめてるな。

<今日のジョー> 日刊スポーツ 2/27(写真なし)

先頭 表紙

2003-02-26 にゃんこがいっぱい☆

ちょびっと早く出かけて、通勤前にコンビニで「週刊女性」を買った。すっごいドアップで嬉しかった♪ 占いは当たってるよーな、かすってるような?(笑)“アーティスティック・ヒーロー”ってフレーズは初めて見たけど、ちょっとカッコ良いね。
ついでにお菓子の棚を見ていたら、またまたコレクター心をくすぐりまくりのアイテムがあった。しかも全10種が全部揃っている! こりゃ買うっきゃないっしょ? てなわけで朝っぱらから大人買いなのであった。レジに積み上げて「すみません、せっかく並べたのに」と言うと「いえいえ〜(^^)また仕入れましょうか?」「…もう揃ったから、いいです」ははは、とうとう仕入れの相談までされてしまった。こないだまではエヴァカプセル、その前はアリス・キャンディ、その前は世界の神話チョコだったからなぁ・・・

朝一メールで教えていただいた「あずみ」公式HPの予告編をようやく見た。わーいわーい、美女丸さま(←いつの間にか!)喋ってるぅ〜♪ う〜〜ん、監禁…いいわぁ…、って、それ間違ってますんで〜(><) そっか、歩く凶器なのね。お外に出しちゃいけない人なのね。でも出ちゃうのね〜(汗) なんだか、うっとりな口調だったなぁ。ホントに危なそう・・・。3分の映像を30分くらい見続けてしまった。もぉ、公開が楽しみで楽しみで仕方がない。

これまたメールで教えていただいたんだけど、フジ系火曜日9時のドラマの正式発表があった模様。やっぱり刑事さんだって♪ シースルー刑事(爆)…はないだろうけど、衣装が楽しみ。普通のスーツでもよし、コートのハンサムさんでもよし(笑)もちろんトンデモな衣装だってOK! 名前は耕輔くん。雄介・雄二・コウジ・耕輔…って似通った名前であんまり違和感がない。なんて呼ばれるのかなぁ? あだ名とかあるのかな? とにかく、わくわく〜♪ 

<今日のジョー> 週刊女性 3/11号、「あずみ」プロモーション映像

<今日のお買物> にゃんにゃんにゃんこ飯店チョコ(1.にゃスミン茶、2.あんにゃんどうふ、3.にゃんこうめん、4.にゃんゴープリン、5.にゃんこぎょうざ、6.ごまにゃんこ、7.にゃんこ春まき、8.あんにゃんこまん、9.ももにゃんこまん、10.にゃんこしゅうまい)

先頭 表紙

>こんぶさん ごめんね〜、まさかそんなことに…(汗)にゃんにゃんにゃんこ飯店はぬいぐるみ付きラムネ菓子もあるのよ。チョコはパックンチョみたいなお菓子にキーホルダーのヘッド用マスコット付きです。可愛いの〜♪ / ともとも ( 2003-02-28 11:23 )
新しいコレクションのお話をうっかりダンナに話してしまいました・・・。集める気満々です(汗)コレクターって・・・・ / こんぶ ( 2003-02-27 21:11 )

2003-02-25 今日も本屋さん♪

今朝は雪だった。起きたら外が白い、というのは通勤に困る。ギリギリまでバスか自転車か迷ったけど、帰りに晴れることに賭けて自転車にした。また帰りに本屋さんに寄り道の予定だから晴れるといいな、ってゆーか晴れないと困る。昨夜のチャットで教えてもらってので、COOL、またはBOONを買いに行く。ラクダさんの広告が見開きで載っているそうだ。一緒に龍騎のCD-BOXを買う予定なんだけど、価格は忘れちゃった。お金足りるかなぁ?(汗)

今日は給料日だったけど、先週の金曜日にもう振込みになっていることはみんな知っている。会社の仔犬くんは、まだ給与明細も貰っていないうちに、パチンコにつぎ込んで数万円をスッてしまったそうだ。みんなに「どーするアイフルだね」と言われると、「チワワ、飼いたいなぁ」と言い出した。そんな場合じゃないだろ? いーじゃん、自分がワンコなんだから(笑)結局いくらスッたのかは教えてくれなかった。ってゆーか、本人にもわからないらしい。「4万から後は記憶にない」をいをい(^^; しまいには「…そっとしといて」と言われた。う〜〜む・・・(汗)

帰りは、道路の雪もすっかり消えて星空だった。るんるん自転車〜♪
わーい、雑誌ジョー報のメールを沢山いただいたので、迷わずにお買い物ができたわ♪ 立ち読みで充分、と言われた本まで買っちゃったのは予定外だったけど、それだけ煩悩が深かったとゆーことで(爆)週刊女性だけは明日入荷だったので、通勤前にコンビニに寄っちゃおっと♪

それにしても、昨日に続いての「田中芳樹本」・・・最近はリニューアル&原案ばっかり。角川書店と何があったか知らないけど、もうあそこからは出版する気がないみたいね。アルスラーンは既刊10冊を2冊づつ合本で5冊刊行後、来年には新刊の予定だそう。そしたらやっぱり同じサイズで揃えたいじゃないのさ〜(泣)そーやってファンを弄べばいいさっ、今だって本棚ひとつ占領されてるってのに、同じ本を何冊買わせれば気が済むんだーーー(号泣)それでも「加筆」の二文字に弱い私・・・くすん。

<今日のジョー> デジタルTVガイド 4月号 2/27〜3/31、COOL TRANS 4月号

<今日の松田くん> 「仮面ライダー龍騎 COMPLETE CD-BOX〜Last Message」(5CD)

<今日のお買い物> 月刊ザ・テレビジョン 2/25〜3/31号、DIME 05 2003/3/6、スカイパーフェクTV!ガイド 3月号(東京ニュース通信社)、文庫「KLAN V・苦闘編」(原案/田中芳樹、文/浅野智哉)

先頭 表紙

2003-02-24 妹のいぢわる

昨日メモしておいた雑誌は、大体手に入った。でも昼休みと会社帰りとで3軒行ったけど、TVstationはなかった。チャットの友人にお願いして、1冊買っていただくことになった。ほんとにありがとう! 他にもメールで「SkyPerfecTV!」に松田くんと萩野さんがいたから記事だけあげる、とか、ほんとにありがたいわ〜(嬉)なんだかいろんな人に心配かけてるみたいで、申し訳ないっす。

ここんとこ、ず〜〜っと待っていた春ドラマの出演ジョー報が、ようやく確定した。やっとホッとしたけど、相変わらず、タイトルが(仮)なのはいつ決まるのかなぁ? 「顔」ってのはあまりに素っ気ないし、「FACE」じゃあ仲間ちゃんが以前やったのと同じだし・・・で制作者も困っているかもしれない。まだ「出る」ってことしかわからないから、どんな役なんだろ? 刑事かな? わくわく〜♪ チャットでは、刑事なら流石にシースルー&ベストはないね、いや、シースルー刑事ってのも笑える、仲間ちゃんの彼氏になるのかな? それともヤ〜な感じのキャリア組かな? ・・・などなど、獲らぬタヌキさんは皮のコートをいっぱい着込んでいたのだった。

先日、HMV渋谷店でプレスパンフとセットだった「アカルイミライ」映画チケットを、妹に無理やり送りつけて「観てね!」と言っておいたんだけど、やっと観たよ、というメールがあった。でも感想は「よくわかんなかった」だった。しかも「オダジョーは小汚い役だね、知恵遅れの設定かと思った」・・・昔から藤竜也さんが好きだったから、藤さんはステキだったでしょ? と訊いたけど「う〜ん、藤さんも小汚かったから・・・」わーんっ、ひどいよひどいよ〜、ってチャットで訴えたら、みんなが慰めてくれた。・・・でもみんなの意見も、衣装が小汚いのはホントだよね。知恵遅れじゃないけど周囲に適応できないし、情緒的に傾いてる・・・ははは、そうよね、一般の観客から見たら当然の反応なのかもね(涙)しかも、ウチの妹は、「雄二の妹」サイドの人だから、私の部屋なんてゴミ袋片手に片付けたいくらいだろーなぁ・・・(汗) メールの応酬のあげく、最後には謝らせたけど、妹曰く「あたしのカン違いだね、すまんすまん」・・・なんか偉そう・・・
なんだかんだ言ったって流石はオダジョ・チャット。一見汚い衣装もオダジョが着れば美しく見えるし、似合ってりゃなんだってOKよ(笑) でもオダジョに似合わない服ってあるの? 

<今日のジョー> 映画芸術 2003 WINTER 402、この映画がすごい! 4月号、ポポロ 4月号、TVingクロス vol.7、MEN'S NON-NO 3月号

<今日のお買物> キネマ旬報 3月下旬号、TVガイド 2/22〜2/28号、ザ・テレビジョン 2/22〜2/28号、TVぴあ 2/22〜3/7号、JUNON 4月号、Weekly Oricon 3/3 2003.8 1185、アルスラーン戦記 1.2合本ノベルズ「王都炎上・王子二人」(田中芳樹)、CD「VALENTI」(BoA)

<今日のケーキ> シュークリーム 

先頭 表紙

>CHARAさん、実はまだ見てないの(汗)SLAPSTICKSのモノクロ写真入りの記事らしいですわん☆ / ともとも ( 2003-02-26 16:02 )
TVステーションって、何載ってるの〜?なんだか、情報に乗り遅れているらしい / CHARA ( 2003-02-26 14:35 )

[次の10件を表示] (総目次)