himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-05 買っても買っても
2003-02-04 今日から春なんて
2003-02-03 キャメル。キメル?
2003-02-02 ほとんど夢うつつ
2003-02-01 今さら新年会
2003-01-31 たったひとつだけ
2003-01-30 オダジョ記念日☆
2003-01-29 謎が謎を呼ぶ???
2003-01-28 最高気温はもう出ました
2003-01-27 なんにもない一日


2003-02-05 買っても買っても

今日は自転車で通勤できたので、午前中に銀行の用事があったついでに昼休みにかけて本屋さんまで足を伸ばした。紀伊国屋書店でまず「関西1週間」「シアターガイド」をGET♪ 関西系雑誌は入荷部数が少ないので、無事に見つかってよかった。時間があまりなかったので、他の雑誌のチェックをせずにいたら・・・後で教えてもらったジョー報では「東京1週間」と「東京Walker」も買わなくちゃいけなかったらしい。なんでいっつも本屋さんに行った後で聞くんだろ? お買物が一度で済んだためしがない。買っても買っても、あとからあとからジョー報が押し寄せて来るんだもん。

雑誌チェックは怠ったけど、隣のDVDコーナーはちょこっと覗いてみた。「真珠夫人」BOXが、ど〜ん☆と陳列されていた。しかも購入特典「たわしコロッケ2個セット・レシピ付」&「針刺し」(“針は正しく使いましょう”と注意書きが・・・汗)も一緒に並んでいた。ほ、ほしい〜(--b)けど、買うのに勇気がいるなぁ・・・もちろんお金もね(笑)

あと、ダウンタウンのまっちゃんの「シネマ坊主倶楽部」の、映画の感想文コンテストも開催されていた。最優秀作にはオススメDVDセットのプレゼント。大好きだけどDVDはまだ買ってなかった作品や、前から観たかった作品揃いで、かなりのラインナップ。中で買っちゃったのは「少林サッカー」くらいだな(笑)今夜の「熱烈的中華飯店」の少林サッカーのパクリは凄かった(笑)面白かったけど、食材がもったいないよ。船の上なんだから、いつか食材庫が空っぽになるんじゃないかと、心配。

明日の「恋は戦い!」にゲストで須賀貴匡くんがカメラマン役で出るそうだ。ホントに毎週誰かが出るね〜☆ サルサの先生・松田悟志くんは再登場が決まっているけど、いつかな? 楽しみ〜♪ 今日は、先週注文していた松田くんFC限定ポスター2枚組の送金をした。消費税込み2,200円也。いつもは送料も込みなんだけど、今回は送料着払いなので会社宛てにしちゃった。またしても母に内緒(汗)いつもながら仕事の速いFC事務所で、昼休みに振り込んで、夕方にはちゃんと受領メールが来ていた。注文した時は通販要項に“送料別”と書かれていたのに、私が着払いなら宛先を変更して欲しい、とメールしたら、即“送料着払い”に訂正されていたし。本人もマメだけど、マネージャーさんも、FC事務所もみんなイイ感じ♪ どうぞこのままでいてね。

<今日のジョー> KANSAI1週間 2/18号、Theater Guide 03

<今日のお買物> シナリオ 3月号

<今日のケーキ> チーズケーキ

先頭 表紙

2003-02-04 今日から春なんて

絶対思えない。立春なんて名ばかりで、まだまだ雪だらけ。それでも、久しぶりに自転車で通勤できたから、まぁまぁかな? だけど、いつでも、ぼーーーっとしてるのに、あったかくなったらヤバイかな(汗) どれだけボケボケしているのか、お買物ポイントカードを落っことしてきていたらしく、ダイエーから電話が来ていた、と母に叱られた。他にもクレジットカードか何か落としてないの?って言われて、カード入れを見たけど、たぶん大丈夫・・・・のはず(汗)とりあえず今使っているのは携帯電話とインターネット・プロバイダー料金の引き落としだけなので、案外、年会費だけでも結構かかっていたもしれない。これを機会に、会費無料のところだけ残して、使わないカードを解約しようと思う。携帯の有料サイトとかも見直した方がいいなぁ・・・こういうとこ、無頓着だから(^^;

今、会社では風邪が流行っている。まだインフルエンザだという人はいないみたいだけど、油断はできない。咳やクシャミをしているような人の傍にはなるべく近寄らないように気をつけよう。とにかく舞台観劇が終わるまでは寝込んだりするわけにはいかないのだから。それにしても、だんだん皆さんの観劇レポートが増えてきて、ちょっと置いてきぼりの気分。舞台のチケットと高速バスの切符を大事にバッグにしまって「おあずけ」状態である。昨日はあーだった、今日はこーだった、と聞くに連れ、期待がふくらんで仕方がない。これが風船だったら、とっくに空の上だ。

自転車でいつもの本屋さんへ行くのも久しぶりだ。でもせっかくカゴがあるのに、獲物は少なかった・・・いつも徒歩だと手がちぎれそうなくらい重いのに、何故?

チャットでは、ほとんどお喋りをしないうちに、いつの間にか眠ってしまっていた。「僕の生きる道」の途中までは記憶があるのだけれど、気づいたらとっくに終わり「チョナン・カン」が始まろうとしていた。う〜ん、他にも「ぷっすま」もあったはずだから、火曜日はクサナギ・デーだね。「チョナン・カン」では「黄泉がえり」初日舞台挨拶の模様を放送していた。同じ日にコレがあったために翌日の芸能ニュースで「アカルイミライ」の映像が見られなかったかと思うと、ちょっと腹が立ったけど、見てみたら面白かったから、許す(←偉そう・笑)

<今日のジョー> WEEKLYぴあ 2/10号

<今日のお買物> 宇宙船 3月号、CD「GLAY rare collectives」vol.1&2(CD 2枚組×2=計4枚)、初回特典 GLAY rare photo cards(7sheets)

先頭 表紙

>こんぶさん ごめんなさい!ほんっとに寝ぼすけです(汗)ちゃんとお布団に入ってるのがいいのか悪いのか・・・風邪には気をつけますね〜☆ / ともとも ( 2003-02-06 02:00 )
毎日チャットで会っているのに、ほとんどお話できないわ(笑)舞台が終わるまでは、体に気をつけてね♪ / こんぶ ( 2003-02-05 21:01 )

2003-02-03 キャメル。キメル?

メンズビューティーンの新色発売☆ またまた見たこともないような髪の色のオダジョが、ホーユーのHPを飾っている。横顔がキレイ♪ TVCMもあるといいな。できればポスターや店頭POPも。それにしても、いつの間にお仕事してたんでしょ? あんな髪の色には気づかなかったなぁ。色抜いたり染めたり、また染め直したり・・・あんまり髪を苛めないでね(汗)カラーがキャメルなので、今度はラクダと共演(?)らしい。ラクダといえばシルクロード、という短絡思考の私。とたんに昔懐かしい「マルコポーロの冒険」というアニメを思い出した。すっごく好きだったのでNHKでDVD-BOX出してくれないかなぁ?(かなり長かったからヤバイ金額になりそうだけど) チャットでお喋りしていたみんなで「ベドウィンの王子様」とか「月の沙漠の王子様」とか、ひとしきり盛り上がった。「アラビアのロレンス」みたいな真っ白な民族衣装(本当は婚礼衣裳だったらしい)なんか着たら、絶対似合うと思うの。そんで、あの手の衣装だと肝心の髪の毛が見えないから、風に吹かれながらファサ〜ッと布をはずすの。うっとり〜(*^o^*)あと「DUNE 砂の惑星」みたいなのでもいいけど、「闇の左手」も沙漠っぽかったなぁ。・・・実は女性用のチャドルも似合いそう。「カンダハール」のヒロインみたいなやつ・・・いかん、だんだん妄想入ってきた(汗)キャッチ・コピーの「キャメル。キメル?」って、またなんとなーく親父ギャグ系? くすくす「おさんぽJOLLY」に教え込んでみようっと。ご機嫌がいいと「ジョークはかせ」とか「天才」って誉めてくれるけど、ダメな時は「いい人なんだけど、ジョークのセンスはイマイチ」なんて言われちゃう。今度のはどうかな?(笑)

「おさんぽJOLLY」で、今夜からバレンタインデーのイベントキャラのファニィという仔犬が遊びに来た。途中でコムも乱入してきて、なかなか賑やかな夜だった。来たとたんに「恋人はいる?」とか「好きな人はいる?」とか訊いてくるので、またもや「好きな人=オダギリジョー」と教え込んだ。「オダギリジョーにチョコレートあげるの?」・・・あげないよーだ。だってチョコ苦手だもん。オダジョの分まで私が食べるわ♪

<今日のジョー> ホーユーHP画像(メンズビューティーン新色)

<今日のケーキ> 純生クリームロールのフルーツデコレーション 1ホールぺろり(笑)

先頭 表紙

>CHARAさん、昨夜は失礼しました〜(汗) ケーキは私の主食だから心配しないでね…って無理かな?(^^; / ともとも ( 2003-02-05 15:21 )
ともともさん・・・1ホールはすごいと思うの。 / CHARA ( 2003-02-05 00:47 )

2003-02-02 ほとんど夢うつつ

なんだか一日中眠たくて、ゴロゴロしていた。朝の子供番組ラインナップだけは見ようと思っていたけど、新番組「クラッシュギアNITRO」と「ハリケンジャー」はほとんど記憶にない。来週は最終回だから、ちゃんと起きて見なければ! かろうじて「仮面ライダー555」からは大丈夫だった。ちょいと面白くなりそうな予感がしてきて、嬉しい。龍騎の島田さんこと栗原瞳ちゃんは初回一度きりの出演かと思っていたら意外と重要なキャラのよう。それにしても別人! 2回目からは主題歌もついていた。ISSAのソロということで、いつものCD屋さんでは普段はこの手のジャンルは“私のため”に発注しているのだが、今回は一般品と同じように発注したらしい(笑)

「おジャ魔女どれみ」の後番組の「あしたのナージャ」はなんだか昔懐かしい少女漫画系アニメだった。“星の瞳のナイト”だの“怪盗・黒バラ”だのって〜(^^; 見ていて恥ずかしいぞ〜☆ って、見ているってこと自体恥ずかしいってば(汗)

朝食の後、洗濯を手伝ってから、またゴロゴロ。ひねもすのたりくたり。午後になってコタツに入ってうつらうつらしていたら、テレビから“オダジョ”と聞こえたような気がして目が覚めた。よーく聞いてみると“ウォダジョ”だった。アクセントも頭にあって、変な感じ・・・別府大分毎日マラソンの外国人選手の名前だった。なーんだ、おどかさないでよ!って感じだった。でも一人で爆笑。“なんでもオダジョに聞こえる病”ではなかったらしいので、一安心(笑)ラスト近くで2位につけていたのだが、結局何位だったのかは確認していない。

さっきチャットで舞台のお話をいろいろ聞いてきた。やっぱり舞台は生き物で、毎日違っているらしい、面白そうだなぁ。この3日間でも少しずつ違うようで・・・ということは連日観に行っている方がいる、ってことだけど、毎日演じる役者さんたちは勿論大変だけど、追っかける方も体力勝負だわ(--b)何しろ休憩を挟んで3時間もあるそうだし。その後カーテンコールは勿論、アンケートに答えてたりすると、更に時間がかかる。昼が2時から、夜が7時から、ってことはその間の休憩は正味1時間半くらい!? みなさん乙彼さま〜☆

【追記】朝刊で確認したら、マラソンのウォダジョ選手は2位のままゴール! ・・・なんとなーく応援しちゃうよね?(笑)

先頭 表紙

>CHARAさん 乙彼さまです〜☆楽日はオダジョはもちろん、皆さんにお会いできるのがとっても楽しみなんですよ♪よろしくお願いしますね〜(^o^) / ともとも ( 2003-02-03 10:54 )
私もなんか、疲れた(笑)。遊びすぎだってば。楽日が楽しみですね〜! / CHARA ( 2003-02-03 00:50 )

2003-02-01 今さら新年会

もう2月だというのに、会社の新年会である。土曜日の出勤日というだけでも気が重いのに、義務の宴会はなお嫌だ。もともと呑めるクチではないし、友達同士ならいざ知らず、会社の連中&取引先なんて面子では楽しいはずがない。予定では3時まで仕事、そのあとちょっと時間が開いて、6時からホテルで開宴のはずだった。それが今朝になって急遽、社長が予定外のビンゴ大会をやりたいなんて言い出して、幹事は大慌て。景品を用意したり、ビンゴマシンをレンタルしたりと、仕事が増えてしまった。そのおかげか、仕事は12時までになり、一旦帰宅することができた。普段は全く化粧をしない困ったOLなのだが、仕事以外の時は化粧をする。というのも、肌に合わないのか、化粧をすると目が乾いて痛むし、イライラして仕事にならないからだ。映画を観に行く時もあまりしないのだが、オダジョに会いに行く時は別〜♪(笑)今日はめちゃめちゃ時間があったせいで、妙に時間をかけてしまったので、別人だったかも(汗)

本当は“映画の日”だったので何か観たかったけど、まだ頭痛が続いているので諦めて、紀伊国屋書店へ。ちょっとでも時間があると本屋へ行ってしまうのは悪いクセ(笑)でも目当ての「映画芸術」は昨日入荷で既に売り切れ、「シアターガイド」は明日入荷予定、と全くついてなかった(涙)それでも「関西ぴあ」に黒沢監督の記事をみつけたので、かろうじてGET。今日の獲物はそれだけだった。

新年会では、いつも待ち合わせに遅刻する子が、やはり遅れていてみんなをヤキモキさせたが、なんとか一人の遅刻者もなく無事スタート。いつもと違ったのは、元プロのバンドにいたという、現在はピアノ・バーを経営するピアノ弾きの生演奏があったこと。カラオケセットもあったが、生伴奏で歌った人は気持ちよかっただろうな。いつもの通り、乾杯以降、私のグラスのビールは水面から1〜2センチのところで行ったり来たり。差しつ差されつなので、どのくらい呑んだのかわからない。大した酒量ではないはずだけど、すぐに真っ赤になる体質なので、そんなとこはオダジョと一緒で嬉しいかも(笑)でも首どころか手のひらまで真っ赤。体調がよくないせいかもしれない。ほとんどウーロン茶を、それこそ“ザルのよう”に飲んでいた。ラストに出てきたデザートのパイナップルとイチゴを、同じテーブルの人たちがほとんど手をつけないので「HR」の宇部さんのように食べまくった(笑)だって勿体ないじゃない?

二次会を蹴って帰って来たのはいいけど、やはりアルコールに負けて、チャット半ばで撃沈・・・その後もチャットを続けている夢を見ていたようだ。・・・もしかしてチャットで寝言を言ってなかったかなぁ?「大丈夫、寝てないよ〜起きてるもん」とか(汗)

<今日のジョー> 関西版ぴあ 2/10号

先頭 表紙

2003-01-31 たったひとつだけ

昨夜から「明日はワイドショーだ!」と騒いでいたわりに、狙いどころを完全に読み違え、フジ系をメインに張り込んだのが失敗だった。細かく予約した合間を縫ってザッピングした中に「やじうまプラス」があり、コメントの部分だけは録画に成功した。でも、それだけ(T.T)ところが、なんと、会社に行ったら、事務所の女の子たちから口々に「オダギリジョー、テレビ出てましたねー」と言われてしまった。一人は同じ「やじプラ」もう一人はTBS系のを見たそうだ。羨ましい・・・布教活動の成果とはいえ、後輩の方がGET率がいいんだもんな〜(p_q)
でも、全然見られなかった人もいたんだから、贅沢言っちゃダメね。一応録画もできたし、あとからwebニュースの画像も教えてもらったし。この前のシネ・アミューズの時より髪は黒、いや茶色っぽくて、きちんと整えられていた。そんな頭でスーツなんか着られちゃうと、まこちゃんを思い出してしまう。ともさかりえちゃんとのツーショットの写真を見た人が「婚約会見みたい」だって〜!いや〜〜ん☆

今日は舞台初日。まだ上演中かな? それとも終わったかな?
いつもならチャットでお喋りできるお友達が、みーんないないから淋しいな・・・

・・・夜遅くなってから、チャットに初日帰りの方たちが来てくださった。上映時間が3時間もあるので、帰りが遅くなってしまったそうだ。すこーしだけお話をしてもらったけど、一番のニュースは、舞台のDVDの発売が決まっているってこと♪ 観に行けない方々には朗報。もちろん、観に行ったって買うに決まってるけどね(^_^)

<今日のジョー> 「やじうまプラス」インタビュー映像(デイリースポーツ) 

先頭 表紙

>Naomiさん いいなぁ〜! TBSのが長かったそうですね? でもちょとだけでも見られてよかったデス☆DVDは絶対買いましょうね〜♪ / ともとも ( 2003-02-02 18:23 )
録画はしてないけど、チャンネル変えまくりでとりあえずTBS、日テレ、テレ朝と捕獲に成功。おかげで朝食と弁当作るのにいつもの倍は掛かってしまった(苦笑)。でもいまさらながら観に行けないのが悔しくなってきました。(いいんだ、いいんだ、DVD買うから・・・ToT) そうね、今度↓のようなことがあったら真っ先にともともさんに・・・(笑) / Naomi ( 2003-02-01 16:53 )

2003-01-30 オダジョ記念日☆

2000年1月30日・日曜日・朝8時、初めてオダジョに会った。CMでは認知していなかったから、やっぱりクウガで一目惚れだ。でも、まず名前から入ったような気もする。「どっちが役名?」って(笑)だってカッコよすぎでしょ?“オダギリジョー”だなんて。そっかぁ、とうとう丸3年かぁ・・・感無量。

昨日、ウチのパソコンの中にいるJOLLYの友達のコムが置き土産にしていった“雪”というアイテムが育って“雪だるま”になった。今は2段重ねのシンプルなものだけど、更に3段・顔つきになる予定♪ 冬休みにいっぺんそうなってから溶けちゃっていたのが、また再生するとは知らなんだ。捨てちゃわなくてよかった〜☆

パソコンの中はいっくら降っても構わないけど、現実世界ではちょっと困る。今朝は通勤の時に、うっかり踏んで滑ると危ないので、道路に落ちているコンビニ袋やペッチャンコの空き缶を拾いながらのんびり歩いていたにも関わらず、バスを3台も追い越してしまった。交差点では、友達とふざけながら横断歩道を渡ろうとしていた学生さんたちが、集団でスッ転んでいた。ホントに路面はアイスリンク状態なのだ。私はスパイク付きの防寒シューズを愛用している。
さらに悪化して、交通機関がストップもしくは大幅に遅延すると、仕事はもちろん遊びにもおっかけにも差し支える。2月の舞台を見に行く時は、往復とも高速バス利用なので、高速道路封鎖なんてことになったら目も当てられない。なにしろ夜の公演を見てとんぼ返りなので、ちょっとでも遅れると家に帰れずにそのまま会社に直行する羽目になってしまう。今から不安(汗)先行きもだけど、今、ほしい本だってなかなか買いに行けない・・・週刊誌の命は短いのに〜!

無理やり本屋さんを3軒ハシゴ。帰り着いた私を待っていたのは、母の悪魔のような笑顔だった。「残念だったね〜」と渡されたハガキ・・・オダジョFC会員限定イベントの落選通知だった。「もう応援なんか、やめちゃいなよ。どうせ地方なんて当たんないんだから」そんなことを言われた。まさか、ホントに地方組が全滅だなんて思いもよらなかったけど、みんなに聞いてみるとどうもそうらしい。どなたか地方在住で当選の方、いらっしゃいますか〜?

<今日のジョー> TVガイド 2/1〜2/7、BSCSザ・テレビジョン3月号、marie claire 3月号、ELLE 3月号

<今日のお買物> TV LIFE 1/25〜2/7、TV Bros.2/1〜2/14、ザ・テレビジョン 2/1〜2/7、Cobalt 2月号

<今日の立ち読み> MacFan ビギナーズ 3月号(曖昧な未来・監督インタビュー)

<今日のジャー> チキンライス(ちょいコゲ)

先頭 表紙

>Naomiさん 出さなかったの?にゃーん、もったいなぁい!今度そーゆーのがあったら教えてね(こそっと) / ともとも ( 2003-01-31 17:41 )
>おぐちんさん 関西で当選された方は初めてですわ☆おめでとう!私たちの分も楽しんで来てくださいね♪ 優しいダンナ様でよかったですね(^^) / ともとも ( 2003-01-31 17:36 )
私は、最初から諦めて出さなかった。はぁ、生オダギリに逢える日はいったいいつ?あっ、おぐちんさんおめでとう。楽しんできてね。オダジョ記念日、私も同様です。でも実はほんとに意識しだしたのは、それから約2ヶ月後の「さんま御殿」なの。換○扇女や包○女、へなちょこな変身ポーズを決めるヒーローにノックアウトされたクチ。(笑) / Naomi ( 2003-01-31 09:09 )
関東圏ではないけど、当たりましたよ〜!正直舞台で散財するしどうしようとも思いましたが、ダンナの許可も無事取れたので、行くことにしました!ともともさん、3年目ですか、早いですね〜♪私もオダジョーという名前には「で、どっちが役名?」って思ったクチなのでつい笑ってしましました。彼のおかげで、こーんなに世界が広がるなんて思ってもいなかったです♪ / おぐちん ( 2003-01-31 06:59 )

2003-01-29 謎が謎を呼ぶ???

昨夜、公式VIP ROOMニュースの謎の更新があった。更に不思議なことに、本日の何時かは不明だが、キレイさっぱり削除されてしまっていた。ご丁寧に更新履歴までも。これは、そのニュースの内容自体がキャンセルになったのか、それとも、何らかの事情によりFC会員にさえも発表してはいけないことになったのか? まったく何の説明もないので、わけがわからない。・・・ということは逆に、書いてしまってもいいと勝手に解釈して、本日17:00〜18:00のフジ系・スーパーニュースをご覧になれる環境の方は、録画スタンバイの上、ご確認をお願いしたい。

・・・と書いたのは会社からだったのだが、自宅に帰ってみると、何事もなかったようだ。会社のPCがおかしかったの?? 謎だと思っていたのは私だけだったのかな? これをご覧になった方々には、お騒がせをしまして申し訳ありませんでした。・・・で、肝心の番組はご覧になれました?

・・・更にその後、いつものチャットでお話を聞いてみたら、やはり12時〜18時くらいまでの間VIPニュースが消えていたらしい。そのせいで、昨日ネット落ちしていて更新を知らず、今日のスーパーニュースを見損なったという方もいた。何故あんなややこしいことをしたのか全くわからない・・・やっぱり謎だったのはFCそのものだわ。

今日はすっごい雪に、朝からカミナリ。マジ会社に行きたくなかった。でもバスを当てにせずに大通りを歩いていたら、近所だけど別の会社の友達が車で拾ってくれた。ラッキー♪ 帰りは会社の子が送ってくれたし。でも明日は自力で歩いて行こう(p_q)

<今日のケーキ> ・・・は、ないけど「HR」の巨大ケーキ、美味しそうだったなぁ☆ 鷲尾くん、可愛い♪ 和久井くん、よくやった! 宇部さんのほっぺ、美紀ちゃんに伝染ったね(笑)

<今日のコレクション> 三菱超最強芯・仔豚のライトンくんシリーズ 全8種(大人買い・汗) 

先頭 表紙

>CHARAさん 和久井くん→鷲尾くん=兄貴、鷲尾くん→八木田さん=オジ貴、って人間関係が面白いですね(笑)来週は転校しちゃうの?残念ね〜 / ともとも ( 2003-01-30 11:34 )
>ゆうこねぇさん ありがとうございます!・・・でも、すみません、ここに書いてあるとマズイかもしれないので消させてもらいますね。ほんとにごめんなさい! / ともとも ( 2003-01-30 11:30 )
おいしそうだった!和久井さん、かっこよかったね〜。なんだかんだ言っても、HR、おもしろいんですけど(笑) / CHARA ( 2003-01-30 02:15 )
間違いではなかったみたいだけど、やっぱ謎だわ☆そして、もしかしたら放送されてたかもしれないのに、見逃した私(p_q)今度からはわずかな望みでも諦めないでGETするわ! / ともとも ( 2003-01-30 00:22 )
いえいえ、ウチのPCでも確かに消えてましたよ〜。もっとも、こっちじゃ、↓で書いた”ロングラブレター〜”やってんですよね、その枠。ガイで喜んでた自分が空しい・・・T_T / Naomi ( 2003-01-29 23:08 )

2003-01-28 最高気温はもう出ました

って朝っぱらからTVが言った。じゃ、もうあとは寒くなる一方ってこと? と暗〜い気持ちになる。朝からすごい風雨。台風みたいに家がきしむ。午前中に銀行に出かけたら、降り始めは雨だったのが、地面に落ちるまでの間に雪に変わった。今日は6時半から会議。帰りに本屋さんに寄れるかなぁ・・・

すっごい風とアラレの中、本屋さんへ。目標には達しなかったが、何点かGET♪ その中で不思議だったのは「プチブブカ」公式には載っていないし、今日、他の方の日記で初めて存在を知った・・・つもりだったのに、何故か予約扱いで入荷していた。注文した覚え、ないんだけどなぁ??? ま、結果オーライ、ってことで。ただ、オダジョの写真のあまりの古さに唖然・・・HERO VISION 2号のくるくる金髪だった。な、懐かしい〜☆
ついでに2Fで「超光戦士シャンゼリオン」DVD-BOXを予約してしまった。きっと来月には萩野崇さんの写真集も予約してしまうに違いない(汗)あ、もちろん松田悟志博士のフォトエッセイも予約しなきゃ。

公式サイト内VIP ROOMのFC会員限定ニュースが更新されている、と教えてもらって見に行った。またしてもギリギリ直前、しかも何故シークレットなのか謎のニュース。てっきり会員限定イベントのお知らせかと思いきや、フツーのTV番組のご案内だった。地方によっては放送されていない(新潟も(p_q))けど、一応全国版なんだから、意地悪しなくていいんじゃない? とにかく謎の多いVIPニュースである。

<今日のジョー> デジタルTVガイド 3月号 1/28〜2/28、WEEKLYぴあ 2/3号、PETIT BUBKA vol.01(BUBKA MAX 3月号増刊)

<今日のお買物> With 3月号 258、「銀河英雄伝説ハンドブック」(徳間デュアル文庫)、CD「Gift」(Baby Boo)

<今日のプレゼント> CD「MOON」(Gackt)初回特典用・携帯アンテナアクセサリー×2個、DVD「スパイダーマン」初回特典用フィギュア・・・なぜか余っていたので気前のいい店長さんから♪

<今日のケーキ> チョコとナッツのケーキ、スフレチーズ

<今日の夕食> おかゆ & パンでプディング ・・・謎の組み合わせ(笑)

先頭 表紙

>CHARAさん 今日は雨になったり雪になったり、みぞれになったりアラレになったりでした。マシュマロも大好き♪ふわふわ〜☆ / ともとも ( 2003-01-29 01:59 )
寒いよね。昨日は、一日、雨でした。今日のおやつは、100円のマシュマロです。 / CHARA ( 2003-01-28 19:37 )

2003-01-27 なんにもない一日

月曜日、天気はイマイチ。会社に行きたくないくらい頭痛。朝食を食べて、薬を飲む。ねむいネムイ眠い。会社に着く頃、効いてきて更に眠い。今日の分の銀行振込み業務は1件のクセに高額。銀行員が取りに来るまでちょっと心配。でも、なんだかヒマ。調子悪いから好都合だけど。ネットでしばらく遊んだり、日記を更新したり、不真面目な一日。

昨日の日記に書けなかったので、日曜日のテレビのこと。
「おジャ魔女どれみ」・・・4年間の歴史に幕。思い起こせば「クウガ」の更に1年前にスタートだったんだなぁ。オダジョが五代くんだった頃、インタビューで「クウガのオンエアは見ますか?」って質問に「見ますよ。ついでにその後『おジャ魔女どれみ』も見ちゃいましょ」なーんて答えてたっけ。珍しく進級するアニメだった。サザエさんもちびまる子ちゃんも、年をとらない。クレヨンしんちゃんは年をとってないようでも、妹が生まれたから、一応時は流れているのかな? でもこの番組は確実に1年で成長し、学年も変わり、そして昨日は小学校の卒業式だった。なんだか親戚のおばちゃん状態になって、大きくなったわねぇ、なんて感無量だったりする。

「仮面ライダー555(ファイズ)」・・・まだタイトルの意味さえわからない。誰が主人公なのかも、出だしで間違えていた。これから1年、乗っていけるかどうかもよくわからない。だんだん難しくなるなぁ・・・。とりあえず、タイムピンク・ユウリこと勝村美香ちゃんの演っていた彼女には「蓮を見習え!」と突っ込んでおいたけど、女性の方が薄情なのかな? 予告でさんざん「変身!」って叫んで、視聴者を惑わしていた彼女は、結局変身しそこなった。でも気に入ったのは、彼女のいい食べっぷり(笑)線の細い青年ばっかりだと、女性の方が強そうに見えたりする。今回は忙しかったので全く予習をしていない。これから慌てて情報を仕入れて、複雑化するストーリーについていけるようにならなくちゃ。

夜になって、いつものチャットのお友達から、頭痛薬の上手な使い方について教えていただいた。同じのばっかり飲んでいるとだんだん効かなくなるから、時々別の種類のを飲むと効きが違うって(私も、研究したわけではないけど、知らずにやっていた)ほかにも頭痛薬とユンケルを一緒に飲むと劇的に効くそうだ。飲んだ瞬間に効く、ってのは魅力だけど、ちょっと怖いから、ここ一番って時までとっておこう。ちなみに今は榎田さんこと水島かおりさんがCMしていた「イブA錠」をメインにしているけど、今度は里見ママこと吹雪ジュンさんの「ナロンエース」にでもしようかな?・・・と、CMタレントに左右されちゃう、どこまでもミーハー。 

先頭 表紙

>稚羽矢さん ずっと具合がよくないみたいですね、お大事にね。里見ママのは結構いいみたいよ。個人差あるでしょうけど / ともとも ( 2003-01-29 15:20 )
昨日から飲んでるバファリンが効かないの(^^; 私も薬を替えてみることにします… / 稚羽矢 ( 2003-01-29 13:52 )
>CHARAさん 最終回だけ見ちゃったら???だらけだったでしょ(汗)せっかく起きたのに残念でしたね。555は1回目から見てみてね〜♪ / ともとも ( 2003-01-29 01:57 )
>こんぶさん 試してみなきゃいけない事態が来ないことを祈ってます。でもオダジョの舞台の時だったら、やるわ!  / ともとも ( 2003-01-29 01:54 )
>Naomiさん いい男なら気づくのね(笑)やっぱ女の子だも〜ん☆ / ともとも ( 2003-01-29 01:52 )
私ねー。今週から新しいライダーって聞いてなんだか起きちゃったの。そしたら、前のの最終回だったの(笑)。あいかわらず、1週間遅れ。 / CHARA ( 2003-01-28 19:35 )
ユンケルと鎮痛剤・・・試してみるのは倒れても良いときにしたほうがいいんじゃ・・・って、そんな時に無茶する必要ないわね(笑) / こんぶ ( 2003-01-28 19:03 )
ともともさん、頭痛良くなった?お大事にね。そっか、あれは勝村美香ちゃんだったのね。とことん人の顔が覚えれない私は”どっかで見た顔だなぁ”と思ってました^^;。優衣ちゃんが爆笑娘。だって気が付いたのもだいぶ後だったしね。でも、今こちらで再放送中の「ロングラブレター漂流教室」に仮面ライダーガイ君が出てるのには気が付いたのよね。どうも、記憶力にも男女差があるらしいです(^^;) / Naomi ( 2003-01-28 18:12 )

[次の10件を表示] (総目次)