himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-05 雪・雪・雪!
2003-01-04 織田裕二三昧♪
2003-01-03 こんな初夢って?
2003-01-02 ほったらかしのゲーム
2003-01-01 あけましておめでとう♪
2002-12-31 今年一年ありがとう
2002-12-30 やっと仕事納め
2002-12-29 居心地のいい映画館
2002-12-28 今年最後の大漁
2002-12-27 年末は忙しい(汗)


2003-01-05 雪・雪・雪!

かなり積もっていて、さっきも家の前を除雪車が通っていった。年末年始は雪のせいでどこにも行く気力がなく、結局休みに入ってから、1本も映画を観に行けなかった。本屋さんにも行ってないし、明日は会社の帰りに寄れるかなぁ? とにかくTVブロスとTVガイドが欲しい! たぶんキネマ旬報はまだ入荷していないだろうけど。

雪のために困っているのは人間ばかりではない。どうやらエサがみつからないのか、メジロやウグイス(と母が言った・・・私は鳥の種類には詳しくない)が、家の軒先に吊るしてある干し柿を狙ってくる。元々秋の収穫時にも「鳥の分け前」と称して、わざと少し枝に実を残しておくのだが、今年はその程度では足りなかったようだ。例年はそんなお行儀の悪い来客はなかったのに。それでも一応のルールはあるようで、一旦口をつけた実は、最後まで食べていく。あっちもこっちも突っつくというものでもないらしい。今日は入れ替わり立ち代わり、数種類の小鳥たちが忙しそうに一口づつ齧っていった。ガラスのこちら側にいる人間が、すぐには手を出せないのを承知していると見えて、立ち上がって手を振り上げたりしても、なかなか逃げない。たまに可愛い声でさえずっているので、柿のお代かな? などと思っていると、とんでもない、仲間を呼んでいたりするのだ。母の丹精した干し柿は、かなりの数を小鳥に寄付してしまった。

明日は仕事始め。たぶんバスが動かないから徒歩通勤になると思う。そろそろ寝なきゃ(汗)寝る前に聞いたので、もう仕方ない話だけど、昼間のTVに「あずみ」の映像が流れて、美女丸も映ったそうだ。週末は東宝系の映画を観に行ったら予告編、見られるかなぁ?

<今日のジョー> 今日の…ではないけれど、一部“コピー不明”になってしまっていたデータをHDD→RAM→HDDへとフィードバックしたので、いろんな映像をちょっとずつ見た。7月〜9月ころのTVの録画だけど、なんて全部違う顔なの!?

先頭 表紙

2003-01-04 織田裕二三昧♪

今日はオダジョは「ザ・ジャッジSP」ほんの数分、あとは織田裕二にかかりっきりだった。「真夜中の雨」全11話の内、第6話だけがどこかに行っちゃってて、なかなか見つからなかったので、編集作業が滞ってしまった。夜中に発見できて、やれやれだった。でもそのおかげで「ホワイトアウト」をいい加減に見ていたので、せっかく確認しようと思っていた、アギトの北條くんこと山崎潤さんの出番を見そびれてしまった。ま、もうひとりの目標、光石研さんは見つけたからよしとしましょ。ほかにも「うたばん」「Mステ」「TRY」の会見、味の素ギフトのCMとか色々見ていたので、すっかり織田裕二漬け♪ たまにはよいわね。材料が揃ったので、とりあえずCMカットだけした。あとはDVD−Rに落とすだけ。そしたらHDDがかなり空くから楽になれそう。

今日は、年末から楽しみにしていた「トリビアの泉SP」のはずだったのに、地元局の番組のせいで放送されなかった(T.T)ラーメン特集なんか見たくないやい! 予告はあったんだから、いつかやってくれるかなぁ・・・目当ての賀集くんも獅童くんも大して映らなかったと聞いたので、自分を慰めている。くすん。

<今日のジョー> ザ・ジャッジSP内 過去映像

先頭 表紙

ご心配おかけしまして☆R完成です。いい夢みたの?どんなの?あとで教えてね♪ / ともとも ( 2003-01-05 20:26 )
あ、見つかりましたか!おめでとうございまする。昨日、初夢、見たよ!うへへ。いい夢でした。 / CHARA ( 2003-01-05 17:12 )

2003-01-03 こんな初夢って?

元日の夜の夢は覚えていられなかったけど、初夢は2日の夜のでもいいそうなので、昨夜は頑張ってみた。寝る前に、見たい人の写真を見たり、その人のことをうーんと考えたりするといいんだって。(以前「特命リサーチ200X」でもやっていた)てなわけで、セレクトしたお気に入りの写真を穴があくほど見つめて、お祈りした。「オダジョの夢が見られますように!」・・・でも実際見たのは、だいぶ違った・・・何故???

出演者は二人。反町くんと竹野内くんだった。それも去年の大河ドラマ「利家とまつ」の織田信長と佐脇良之の役柄で。信長が突然「朝日を見に行くぞ」と言いだし、まだ暗い中を連れ立って馬を進める二人。とある山へ向かっているらしい(残念ながら富士山ではなかった)まだ山頂には届かないのに、だんだん辺りが白んでくるので、焦って馬を走らせようとするが、山道のこと、馬もなかなか速度をあげられない。ええい!とばかり馬を乗り捨て、自らの足で駆け出す信長を見て、慌てて自分も馬から下りて後を追う良之。馬を繋いでいたため少し遅れて山頂についた良之が見たものは、見事な朝日を真っ向から受けて、すっくと立つ信長の姿であった。信長がくるりと振り返り、良之の方を見やると、朝日は後光のように燃え立って見えた。傍近くに駆け寄り跪く良之に「どうじゃ、よき眺めであろう」と満足げな信長。だが良之は、朝日よりも神々しい主君の姿に心を奪われていた。眼下には霞のかかったような雲海(だからそんなに高い山じゃなかったはずなのに・笑)舞い飛ぶ白鶴・・・あら、おめでたい。・・・もはや途中から夢だ、という自覚症状があったので、一生懸命記憶した。他にも2、3夢を見たようだけど、これが一番だったので♪

まったく我ながら自分の玉手箱は開けてみなくちゃわからない。ドラマを見ていた時は、ここまで煩悩な妄想にかられていたことなどないはずなのに。年末の総集編を見なかったことが、今更ながら悔やまれてならない。

<今日のお酒> サントリー・カクテルバー「メロンゴーランド」クリームソーダテイスト・・・バニラアイス食べたい(笑)例によって母に半分。

先頭 表紙

こちらこそよろしくです〜♪ いい男の出てくるカラーでハイビジョンな夢は得意なの(笑) / ともとも ( 2003-01-03 21:44 )
遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年もどうぞヨロシクお願いいたします。(一応こちらでもね。。)ともともさんたら、オダジョじゃなくてもそれだけいい男ぞろいの夢がみれるなんてうらやましいぃぃ〜(笑) / Naomi ( 2003-01-03 19:41 )
はぁい、新春時代劇スペシャルな初夢でした〜(笑)でもやっぱオダジョの夢が見たかったよ〜! / ともとも ( 2003-01-03 19:04 )
あややや(汗)まあ、それなりにメデタイ夢を見られたようで、おめでとう♪ / こんぶ ( 2003-01-03 14:41 )

2003-01-02 ほったらかしのゲーム

と言うのは、クラゲ育成ゲーム「JELLYFISH」☆もちろん「アカルイミライ」のため(?)に買ったもの。画面いっぱいに、ふよふよ泳ぐクラゲに微妙なライティングを当てて、好きな音楽をつけてみる。とってもキレイで幻想的なので、それをひたすらぼーーっと眺めている。オリジナル音楽は、クラゲ好きで有名なゴンチチだけど、今は“t”にしている。(きっと、いや〜んな方もいるわね・笑)今度「未来」や「アカルイミライ」サントラCDを買ったら差し替えてみようっと。癒し系とは言うものの、忙しい時には向かないゲームなので、この休みに少しでもやっておかなくっちゃ。残念なことに一度に3匹までしか飼えないので、いちめんのクラゲ、という風景にはお目にかかれないけれど、毎日温度管理をして餌をやって、増えすぎたクラゲを放してやる、というコマンドに、映画を思い出してちょっとドキドキ☆(・・・これってネタバレ?)

今日は久々にHDDでDVD−RAMの編集。実はリアルタイムで1回も見ていなかった「真夜中の雨」と「空から降る一億の星」・・・これを片付けちゃうと、かなり楽になるはず。そしたらやっとビデオの編集にかかれます。やれやれ〜(汗)

先頭 表紙

2003-01-01 あけましておめでとう♪

新年! やった、この日記も無事に年を越しました! 実は12月分はちょっと無理してたので、書き方を変えてみました。普段喋ってる口調の方が長続きしそうなので、今日から戻すことにしたの。前のは直さないから、ちょーっと違和感あるかもしれないけど。(私をご存知の方には今までの方がヘンだったかも?)

昨夜夜更かししたので、やっぱり今朝は寝坊しました。それはいつものこと。新年早々、母から、なんにもしない!って怒られながら、お雑煮とおせちの朝食をとり、あとはすっかり寝正月。こたつむりになって、TVを見ながらうとうとしたり、お菓子を食べたり、究極のだらだら生活です。あー幸せ♪ ホントは色々しなくちゃいけないことが山積みなんだけど、今日は許して〜ってことで、明日からビデオとスクラップ整理をします。でもほったらかしのゲームもしたいし、映画も観たい。あいかわらず煩悩だらけです。除夜の鐘を108つ、ちゃんと聞いてないからね、きっと。・・・てなわけで、今回からタイトルを変えようと思います。たぶん、開けちゃいけないものなの(笑)

最強運芸能人決定戦・・・去年は見逃したけど、今年は自分のよりオダジョの分を一生懸命見てた。でも281位・・・ってビミョーな位置よね。自分の方がよかったのが、ちょっと哀しかった。

先頭 表紙

>CHARAさん あけましておめでとうございます。こちらこそ、よろしくです♪ 当たるも八卦・当たらぬも八卦ですよん(笑) / ともとも ( 2003-01-02 20:01 )
ご挨拶するの忘れた(^^;。今年もよろしくです! / CHARA ( 2003-01-02 19:46 )
ジョーより、悪かった・・・・(泣) / CHARA ( 2003-01-02 19:45 )
>こんぶさん そーね、それなりにね(笑)でもオダジョがハッピーじゃないと、ねぇ? / ともとも ( 2003-01-02 19:33 )
>おぐちんさん こちらこそよろしくお願いします♪ お正月もお仕事なんて大変ですね〜、それも舞台のため・・・涙が出ちゃうわ☆ / ともとも ( 2003-01-02 19:28 )
私も、オダジョよりずっと上でした・・・・まあ、それはソレなりに喜ぶ事にしましょう♪ / こんぶ ( 2003-01-01 23:06 )
ともともさん♪今年もよろしくお願いいたしますね♪今年もハッピーな年になりますように・・・。(オダギリ運のある年になりますように・・・!)今日も明日も仕事です。頑張って働いて舞台のチケ代稼ぎます〜。 / おぐちん ( 2003-01-01 21:52 )

2002-12-31 今年一年ありがとう

今日は、母のお供で年末年始の買物に出かけた。食材その他、いろいろ買い込んだのだが、ふと立ち寄った100円SHOPで、耳慣れた曲が! 「アカルイミライ」主題歌、THE BACK HORN の「未来」である。思わず立ち止まってフルコーラス聴いてしまった。歌詞のラストが「鮮やかな未来」だった・・・「曖昧な未来」と対になっているのだろうか? 年末に聴けたのは縁起がいいかも。一年の締めくくりに思いがけないプレゼントを貰った気分。確かマキシ・シングルの発売は1/22予定なので、有線放送だと思われる。何か機会があったらリクエストしよう。予約特典が不明なのでまだ予約していなかったが、サウンド・トラック・アルバム共々、年明け早々にも予約しようと思う。

新年になると、オダギリジョーという人を知ってから丸3年になる。そのおかげで、実に色々な初体験をさせてもらった。インターネット、ファンクラブ、ネット通販、チャット、オフ会、チケット争奪戦、国際映画祭、舞台挨拶・・・来年は更に楽しくも忙しい毎日がやってくることだろう。大勢の方々のお世話になり、ご迷惑も多々おかけしたので、この場を借りてお礼を・・・

みなさま、今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。
みんな元気で、明るく楽しい追っかけライフを送れますように。
よいお年をお迎えください・・・って、年賀状みたい(笑)

<予告> 新年までに新しいタイトルを考えておきます。
・・・もう三日坊主が直ったつもりなのか?(笑)

先頭 表紙

>こんぶさん ホントに楽しい一年でした。今年も楽しい年にしましょうね〜♪ / ともとも ( 2003-01-01 19:12 )
>Naomiさん こちらこそお世話になりました。今年も引き続きよろしくです♪ / ともとも ( 2003-01-01 19:11 )
今年は楽しかったねぇ。来年もよろしくね〜〜♪ / こんぶ ( 2002-12-31 23:53 )
今年もいろいろお世話になりました♪ほんとだ〜、私も丸3年です。へっぽこファンな私ですけど来年もどうぞヨロシクね。 / Naomi ( 2002-12-31 22:27 )

2002-12-30 やっと仕事納め

・・・だけど、まだ実は終わっていない。あと年賀状を30枚ほど書かなくてはならない。忙しさの余り、後回しにしてきたツケが今頃やってきた。不真面目なことに「ザ・ベストテン2003」を見ながらやっつけている。その前にeメールの年賀状のサンプルを見始めたら、楽しくってついつい長居をしてしまった。会社でもこんなのを送るようになったら、ずいぶん楽だし、面白いと思う。ちゃんとビジネス用というコーナーもあったから、実際に使われているのだろう。

今日は昨日の続きで「ロックンロール・ミシン」をもう一度観に行く予定だったが、荷物が多かった上に雨降りだったので取りやめた。結局会員チケットを一枚残してしまった。もったいないけど、今日が期限だから仕方ない。来年はちゃんと活用しようと思う。でも年明け早々はメジャー作品の前売券を使ってしまう予定。今、手元に「ゴジラ×メカゴジラ」「犬夜叉」「ハリー・ポッター」「ピーターパン2」「ギャング・オブ・ニューヨーク」「TRY」「ターミネーター3」のチケットがある。・・・期間内に全部観られるかなぁ(汗)何故こんなに買い込んでしまったかというと、全部前売り特典つきだったから(笑)正月休みは頑張るぞー!!

今日は、母がひとりで帰ってきた。伯父は実家にしばらく逗留するらしい。昨日と一昨日は、一人だったので面倒になり、ついついコタツで寝てしまったが、久しぶりに元の部屋で寝ることができる。ビデオやHDD録画も見たいが、年末年始は特番が多くてなかなかTVから逃げられない。これはやっぱり煩悩が多すぎるから。しかも、あまり減らずに増え続けているようだ(汗)来年はどうなることやら・・・

<今日のジョー> デジマガ・年賀ジョー・・・昨年のサイケな馬よりは可愛かった(笑)

<今日のお酒> カクテル「TWO DOGS.CASIS」1/2・・・母が半分ちょうだいって(笑)

先頭 表紙

2002-12-29 居心地のいい映画館

よすぎると、眠っちゃうんだけどね(笑)ほどほどに硬い椅子、暖かすぎない空調、デカすぎない音量・・・意外とちょうどいいところって少ない。市民映画館はかなり、いい。めったにないことだけど、混雑していると、たとえカップルでも別々に座らせちゃう腕利きのスタッフもいるし。「シュリ」の時だったかな?「はい、そこ一席あなた座って。あなたはあちら!」初めて見た時はビックリした(笑)ま、いい思い出になるだろう。

「アカルイミライ」は、かなり遅れるようだ。3月までは上映作品が決まっているので、それ以降になるらしい。気長に待つことにしよう。3月には市川実日子ちゃんと小西真奈美ちゃんの「blue」が来る。原作者:魚喃キリコさんが新潟出身で、新潟市内でロケをした作品だそうなので、興味がある。
今日はゴダールの「愛の世紀」、行定勲監督の「ロックンロール・ミシン」を観た。ゴダールは、行きつけの某サイトさんの人口無能チャットで「ゴダールって知ってる?」といつも訊かれるので(笑)映像はとても美しかった。モノクロとカラーが半々で、撮影方法も異なっていた。パンフレットにシナリオが掲載されているので、あとでちゃんと読んでみよう。
「〜ミシン」は、前から観たかったので、チケット有効期間に間に合ってよかった。なぜか邦画を観ると、田中要次さん、津田寛治さん、松重豊さんの出演率が高い。うっかり田中さんを見逃したので、明日もう一度確認に行こう。それにしても上司が津田さんと松重さん・・・コワイ会社だなぁ(笑)あと、りょうさん、池内博之くん、なんだかお馴染みさんばっかりだった。内容は「仕立て屋工房」ってカンジ。クレジットに、おちまさとさん、Future Eyes、ルル・カンパニーの名前があったので密かに笑った。元LUNA SEAのSUGIZOは画面に出ただけでカッコよかった。ラストの集団Tシャツ・シーンは「アカルイミライ」と好対照かもしれない。

<今日の映画> L'amour Eloge(鑑賞&パンフレット)、Rock'n Roll Mishin(鑑賞&パンフレット)

<今日のジョー> bbエンターテインメント創刊2号(黒沢清監督インタビュー)・・・書店を巡っても見つからなかったのに、まさかヨドバシにあったとは(汗)
オタク学叢書vol.9「特撮黙示録1995-2001」(切通理作/太田出版)・・・ここ数年の特撮の解説書。クウガでまるまる1章、90ページもあった。写真はモノクロで小さいがたくさん。他に脚本家:井上敏樹氏のロングインタビューもある。立ち読みにはボリュームがありすぎたので購入。・・・ただし高い(2,380円)

<今日のお買物> DVD−RAM 3巻パック、DVD−R 10巻パック、PSソフト「仮面ライダー龍騎」

<今日の夕食> 初もんじゃ焼き♪ そっかー、ああいうものだったのか! 一人だったのでカウンターの端っこに座った。自分のオーダー以外の調理も見られたので、金額以上に満足(笑)やー、やっぱプロは手際がいい! 五目もんじゃ、なかなか美味しかったデス、ごちそうさま☆ 

<今日のお酒> もんじゃ屋さんで、津軽りんご酒のソーダ割り

先頭 表紙

きゃーん、関西風お好み焼き、大好き♪ 実家だなんて羨ましいです〜 / ともとも ( 2002-12-29 23:40 )
映画三昧ですね!良い一日でしたね〜。初もんじゃですかー。私も実はもんじゃの経験ない人なんですよ。なにせ今日も行ってた実家はお好み焼屋で。(思い切り関西風)一度食べてみたいです♪ / おぐちん ( 2002-12-29 21:32 )

2002-12-28 今年最後の大漁

今日から3日間、母と伯父が実家に帰りがてら温泉旅行のため、一人きりだ。わーい、ビデオが見られる、よかったー♪ その前にちょっと遊んじゃおう。というわけで、土曜日で早上がりなのを幸い、久しぶりに映画館に行った。市民映画館ということで、メジャーな大作は来ないが、ちょっと毛色の変わった佳作を上映してくれる重宝なところだ。年会費を払って会員登録しているが、好みの作品とタイミングが合わず、チケットが余ってしまった。あさって30日まで有効が4枚・・・どうしよう〜(汗)今回は好みはさておき、消化試合(失礼)明日も行く予定だが、3作品しかかかっていないので、1枚は残りそうだ。もったいないが、寄付だと思って諦めよう(涙)

映画本編の前に予告編が沢山あった。見たいと思っていた「es」「刑務所の中」もここで見られるようだ。良かった良かった。モチーフは同じ“刑務所”だが、アプローチはずいぶん違う。刑務所の中の天国と地獄、ってカンジかな? 松重豊さんも出てるし、見なきゃ(笑)
本編は、「ピンク・フロイド/ザ・ウォール」一言で言えば、ROCKな映画だった。途中でジローラモさんの「すっげぇ〜!」を思い出させるシーンがあって、一人で笑いそうだった(笑うシーンじゃないのに)エロくて、グロくて、ファッショだった。あんまり趣味ではないが、面白いところも色々あった。20年も前の作品とは思えないほど「今」だった。

それはさておき(さておかれては気の毒だが)、映画館の掲示板に「これからの上映予定」コーナーがあって沢山の映画チラシが貼ってある。その中に「アカルイミライ」発見! スタッフさんが忙しそうだったので、具体的に何月何日からなのかは不明だが、どうやら地元でも見ることができそうだ。すんごく嬉しい♪♪

映画の前後にトンデモな買物をした。ラインナップを見て笑ってやって(笑)

<今日の映画> PINK FLOYD/THE WALL(鑑賞)、HEDWIG AND THE ANGRY INCH(パンフレットのみ)

<今日のジョー> 男優倶楽部VOL.10  Harper's BAZAR 2月号  HF(ハイファッション)2月号  装苑 2月号  SPUR 2月号  spring 02  ビッグコミック・スペリオール 1/17号  anan 1.1/8 1346  FRaU 1/14号  日経netn@vi 2月号  SKY PerfecTV! 1月号  スカイパーフェクTV!ガイド 1月号

<明日のジョー>・・・になるといいなぁ・・・DX素体くん1/10スケール
 
<今日のお買物> MOE 2月号  TRYのすべて(キネマ旬報社) 仮面ライダー龍騎・文庫写真集「龍騎as城戸真司」「ナイトas秋山蓮」「ゾルダas北岡秀一」「王蛇as浅倉威」 炎の蜃気楼37巻「革命の鐘は鳴る」(桑原水菜) 「さみしさの周波数」(乙一) 「Beast of East〜東方眩暈録」1,2(山田章博) 人形の国のアリス&アリスのティーパーティー・フィギュア 計9個  スパイク付防水シューズ  CD「12月のLOVE SONG」(Gackt)、「We can be Heroes」(織田裕二)、「F album」(Kinki Kids)、「TRUE SONG」(Do As Infinity)

先頭 表紙

年末に母の留守なんて、めったにないチャンスなの(笑)ここぞとばかり買っちゃった〜、よいお正月をお迎えくださいね〜(^^) / ともとも ( 2002-12-29 20:49 )
すっごいお買い物量だ〜!(尊敬) どうも年末はあわただしくて買い物行っても書店にまでのぞけない状態・・・ジョー関連もチェックできてるの装苑ぐらいです(泣)くっそ〜!!長男の嫁なんかなるんじゃなかった〜〜(毎年思ってます^^;) / Naomi ( 2002-12-29 13:15 )
実は炎ミラ、最近は買ってるだけなの(汗)kinkiも買うの? ホントに好みが似てるわね〜☆ / ともとも ( 2002-12-29 01:10 )
炎ミラは途中リタイヤしちゃったけど昔読んでたわ(笑)山田さんも好きなの♪やっぱり好きなもの似てるね〜 あ、キンキのアルバム買わなきゃ! / 稚羽矢 ( 2002-12-29 01:06 )

2002-12-27 年末は忙しい(汗)

なんだか毎日忙しい。そんなわけで日記も一日遅れ(汗)会社からの帰りに本を買っても、読んで感想を書くに至らないのだ。前日あったことを書くならそんなに時間はかからないから、ズルをしている。土日でなんとか追いつきたいとは思っているのだけど。

昨日から母の兄が遊びに来ている。おかげでいつもの部屋を取られてしまった。HDDもビデオも操作できなくなってしまったのが痛い。それに家中タバコ臭いし、トイレの便座を上げたままにする。普段男性がいない家なので、なかなか慣れない(笑)いわゆる”ギョーカイ人”な伯父である。TVドラマなどの“美術”という仕事を長年やっていた。いい年をして、ソレっぽくノリの軽い人だ。時代劇などをよく手がけたそうで、渡辺謙さんとは同郷のよしみで一緒に飲みに行ったとか。いつもそんな話をするので「今度サインを貰ってきて」と言うと、「スタッフがタレントのサインを貰うなんて恥だ」と取り合ってくれない。ちぇー、ケチ! 母が、私が今度舞台を観に行くと、喋ってしまったらしい。どんなのに行くんだ?、と訊かれたがオダジョを「知らない」といわれるのが怖くてごまかしてしまった(汗)

寝る場所がないので、仕方なくパソコンと布団と枕を持って2階へ大移動。とりあえずTVはあるが、普段ひとけのない部屋なので、とても寒い。お風呂に入って体が温かいうちにベッドにもぐりこまないと大変! ・・・そのかわり、ちょっといいこともある。母の目が届かないのでチャットしやすいことだ(笑)2階で寝る時の目覚まし時計は、スナフキンの声で「おはよう、もう起きたほうがいいよ」・・・ただ、止めると「もう起こさないからね」と冷たく言われてしまう(T.T)見放された気分・・・

朝から晩まで雪。降ったり止んだりだけど、自転車は無理だから、通勤は行きは徒歩、帰りは同方向の女の子に送ってもらった。なかなか面白い子で、「いいとも」のご先祖クイズで坂本龍馬の回に、「わかった、坂本龍一!」と言っていた。ラストの太田さんのオチがまさにそれ(笑)先取りなら大したものだが、たぶんマジボケだろう。可愛い後輩である。

<今日のジョー> Ynot/CINEMA−e−Card「アカルイミライ」×2通(くださった方々、ありがとうございました♪)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)