himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-30 やっと仕事納め
2002-12-29 居心地のいい映画館
2002-12-28 今年最後の大漁
2002-12-27 年末は忙しい(汗)
2002-12-26 明日のためにその1
2002-12-25 ありがたくないプレゼント
2002-12-24 ゴウライなお天気
2002-12-23 ようやく安心♪
2002-12-22 総重量15s
2002-12-21 朝から失敗(T.T)


2002-12-30 やっと仕事納め

・・・だけど、まだ実は終わっていない。あと年賀状を30枚ほど書かなくてはならない。忙しさの余り、後回しにしてきたツケが今頃やってきた。不真面目なことに「ザ・ベストテン2003」を見ながらやっつけている。その前にeメールの年賀状のサンプルを見始めたら、楽しくってついつい長居をしてしまった。会社でもこんなのを送るようになったら、ずいぶん楽だし、面白いと思う。ちゃんとビジネス用というコーナーもあったから、実際に使われているのだろう。

今日は昨日の続きで「ロックンロール・ミシン」をもう一度観に行く予定だったが、荷物が多かった上に雨降りだったので取りやめた。結局会員チケットを一枚残してしまった。もったいないけど、今日が期限だから仕方ない。来年はちゃんと活用しようと思う。でも年明け早々はメジャー作品の前売券を使ってしまう予定。今、手元に「ゴジラ×メカゴジラ」「犬夜叉」「ハリー・ポッター」「ピーターパン2」「ギャング・オブ・ニューヨーク」「TRY」「ターミネーター3」のチケットがある。・・・期間内に全部観られるかなぁ(汗)何故こんなに買い込んでしまったかというと、全部前売り特典つきだったから(笑)正月休みは頑張るぞー!!

今日は、母がひとりで帰ってきた。伯父は実家にしばらく逗留するらしい。昨日と一昨日は、一人だったので面倒になり、ついついコタツで寝てしまったが、久しぶりに元の部屋で寝ることができる。ビデオやHDD録画も見たいが、年末年始は特番が多くてなかなかTVから逃げられない。これはやっぱり煩悩が多すぎるから。しかも、あまり減らずに増え続けているようだ(汗)来年はどうなることやら・・・

<今日のジョー> デジマガ・年賀ジョー・・・昨年のサイケな馬よりは可愛かった(笑)

<今日のお酒> カクテル「TWO DOGS.CASIS」1/2・・・母が半分ちょうだいって(笑)

先頭 表紙

2002-12-29 居心地のいい映画館

よすぎると、眠っちゃうんだけどね(笑)ほどほどに硬い椅子、暖かすぎない空調、デカすぎない音量・・・意外とちょうどいいところって少ない。市民映画館はかなり、いい。めったにないことだけど、混雑していると、たとえカップルでも別々に座らせちゃう腕利きのスタッフもいるし。「シュリ」の時だったかな?「はい、そこ一席あなた座って。あなたはあちら!」初めて見た時はビックリした(笑)ま、いい思い出になるだろう。

「アカルイミライ」は、かなり遅れるようだ。3月までは上映作品が決まっているので、それ以降になるらしい。気長に待つことにしよう。3月には市川実日子ちゃんと小西真奈美ちゃんの「blue」が来る。原作者:魚喃キリコさんが新潟出身で、新潟市内でロケをした作品だそうなので、興味がある。
今日はゴダールの「愛の世紀」、行定勲監督の「ロックンロール・ミシン」を観た。ゴダールは、行きつけの某サイトさんの人口無能チャットで「ゴダールって知ってる?」といつも訊かれるので(笑)映像はとても美しかった。モノクロとカラーが半々で、撮影方法も異なっていた。パンフレットにシナリオが掲載されているので、あとでちゃんと読んでみよう。
「〜ミシン」は、前から観たかったので、チケット有効期間に間に合ってよかった。なぜか邦画を観ると、田中要次さん、津田寛治さん、松重豊さんの出演率が高い。うっかり田中さんを見逃したので、明日もう一度確認に行こう。それにしても上司が津田さんと松重さん・・・コワイ会社だなぁ(笑)あと、りょうさん、池内博之くん、なんだかお馴染みさんばっかりだった。内容は「仕立て屋工房」ってカンジ。クレジットに、おちまさとさん、Future Eyes、ルル・カンパニーの名前があったので密かに笑った。元LUNA SEAのSUGIZOは画面に出ただけでカッコよかった。ラストの集団Tシャツ・シーンは「アカルイミライ」と好対照かもしれない。

<今日の映画> L'amour Eloge(鑑賞&パンフレット)、Rock'n Roll Mishin(鑑賞&パンフレット)

<今日のジョー> bbエンターテインメント創刊2号(黒沢清監督インタビュー)・・・書店を巡っても見つからなかったのに、まさかヨドバシにあったとは(汗)
オタク学叢書vol.9「特撮黙示録1995-2001」(切通理作/太田出版)・・・ここ数年の特撮の解説書。クウガでまるまる1章、90ページもあった。写真はモノクロで小さいがたくさん。他に脚本家:井上敏樹氏のロングインタビューもある。立ち読みにはボリュームがありすぎたので購入。・・・ただし高い(2,380円)

<今日のお買物> DVD−RAM 3巻パック、DVD−R 10巻パック、PSソフト「仮面ライダー龍騎」

<今日の夕食> 初もんじゃ焼き♪ そっかー、ああいうものだったのか! 一人だったのでカウンターの端っこに座った。自分のオーダー以外の調理も見られたので、金額以上に満足(笑)やー、やっぱプロは手際がいい! 五目もんじゃ、なかなか美味しかったデス、ごちそうさま☆ 

<今日のお酒> もんじゃ屋さんで、津軽りんご酒のソーダ割り

先頭 表紙

きゃーん、関西風お好み焼き、大好き♪ 実家だなんて羨ましいです〜 / ともとも ( 2002-12-29 23:40 )
映画三昧ですね!良い一日でしたね〜。初もんじゃですかー。私も実はもんじゃの経験ない人なんですよ。なにせ今日も行ってた実家はお好み焼屋で。(思い切り関西風)一度食べてみたいです♪ / おぐちん ( 2002-12-29 21:32 )

2002-12-28 今年最後の大漁

今日から3日間、母と伯父が実家に帰りがてら温泉旅行のため、一人きりだ。わーい、ビデオが見られる、よかったー♪ その前にちょっと遊んじゃおう。というわけで、土曜日で早上がりなのを幸い、久しぶりに映画館に行った。市民映画館ということで、メジャーな大作は来ないが、ちょっと毛色の変わった佳作を上映してくれる重宝なところだ。年会費を払って会員登録しているが、好みの作品とタイミングが合わず、チケットが余ってしまった。あさって30日まで有効が4枚・・・どうしよう〜(汗)今回は好みはさておき、消化試合(失礼)明日も行く予定だが、3作品しかかかっていないので、1枚は残りそうだ。もったいないが、寄付だと思って諦めよう(涙)

映画本編の前に予告編が沢山あった。見たいと思っていた「es」「刑務所の中」もここで見られるようだ。良かった良かった。モチーフは同じ“刑務所”だが、アプローチはずいぶん違う。刑務所の中の天国と地獄、ってカンジかな? 松重豊さんも出てるし、見なきゃ(笑)
本編は、「ピンク・フロイド/ザ・ウォール」一言で言えば、ROCKな映画だった。途中でジローラモさんの「すっげぇ〜!」を思い出させるシーンがあって、一人で笑いそうだった(笑うシーンじゃないのに)エロくて、グロくて、ファッショだった。あんまり趣味ではないが、面白いところも色々あった。20年も前の作品とは思えないほど「今」だった。

それはさておき(さておかれては気の毒だが)、映画館の掲示板に「これからの上映予定」コーナーがあって沢山の映画チラシが貼ってある。その中に「アカルイミライ」発見! スタッフさんが忙しそうだったので、具体的に何月何日からなのかは不明だが、どうやら地元でも見ることができそうだ。すんごく嬉しい♪♪

映画の前後にトンデモな買物をした。ラインナップを見て笑ってやって(笑)

<今日の映画> PINK FLOYD/THE WALL(鑑賞)、HEDWIG AND THE ANGRY INCH(パンフレットのみ)

<今日のジョー> 男優倶楽部VOL.10  Harper's BAZAR 2月号  HF(ハイファッション)2月号  装苑 2月号  SPUR 2月号  spring 02  ビッグコミック・スペリオール 1/17号  anan 1.1/8 1346  FRaU 1/14号  日経netn@vi 2月号  SKY PerfecTV! 1月号  スカイパーフェクTV!ガイド 1月号

<明日のジョー>・・・になるといいなぁ・・・DX素体くん1/10スケール
 
<今日のお買物> MOE 2月号  TRYのすべて(キネマ旬報社) 仮面ライダー龍騎・文庫写真集「龍騎as城戸真司」「ナイトas秋山蓮」「ゾルダas北岡秀一」「王蛇as浅倉威」 炎の蜃気楼37巻「革命の鐘は鳴る」(桑原水菜) 「さみしさの周波数」(乙一) 「Beast of East〜東方眩暈録」1,2(山田章博) 人形の国のアリス&アリスのティーパーティー・フィギュア 計9個  スパイク付防水シューズ  CD「12月のLOVE SONG」(Gackt)、「We can be Heroes」(織田裕二)、「F album」(Kinki Kids)、「TRUE SONG」(Do As Infinity)

先頭 表紙

年末に母の留守なんて、めったにないチャンスなの(笑)ここぞとばかり買っちゃった〜、よいお正月をお迎えくださいね〜(^^) / ともとも ( 2002-12-29 20:49 )
すっごいお買い物量だ〜!(尊敬) どうも年末はあわただしくて買い物行っても書店にまでのぞけない状態・・・ジョー関連もチェックできてるの装苑ぐらいです(泣)くっそ〜!!長男の嫁なんかなるんじゃなかった〜〜(毎年思ってます^^;) / Naomi ( 2002-12-29 13:15 )
実は炎ミラ、最近は買ってるだけなの(汗)kinkiも買うの? ホントに好みが似てるわね〜☆ / ともとも ( 2002-12-29 01:10 )
炎ミラは途中リタイヤしちゃったけど昔読んでたわ(笑)山田さんも好きなの♪やっぱり好きなもの似てるね〜 あ、キンキのアルバム買わなきゃ! / 稚羽矢 ( 2002-12-29 01:06 )

2002-12-27 年末は忙しい(汗)

なんだか毎日忙しい。そんなわけで日記も一日遅れ(汗)会社からの帰りに本を買っても、読んで感想を書くに至らないのだ。前日あったことを書くならそんなに時間はかからないから、ズルをしている。土日でなんとか追いつきたいとは思っているのだけど。

昨日から母の兄が遊びに来ている。おかげでいつもの部屋を取られてしまった。HDDもビデオも操作できなくなってしまったのが痛い。それに家中タバコ臭いし、トイレの便座を上げたままにする。普段男性がいない家なので、なかなか慣れない(笑)いわゆる”ギョーカイ人”な伯父である。TVドラマなどの“美術”という仕事を長年やっていた。いい年をして、ソレっぽくノリの軽い人だ。時代劇などをよく手がけたそうで、渡辺謙さんとは同郷のよしみで一緒に飲みに行ったとか。いつもそんな話をするので「今度サインを貰ってきて」と言うと、「スタッフがタレントのサインを貰うなんて恥だ」と取り合ってくれない。ちぇー、ケチ! 母が、私が今度舞台を観に行くと、喋ってしまったらしい。どんなのに行くんだ?、と訊かれたがオダジョを「知らない」といわれるのが怖くてごまかしてしまった(汗)

寝る場所がないので、仕方なくパソコンと布団と枕を持って2階へ大移動。とりあえずTVはあるが、普段ひとけのない部屋なので、とても寒い。お風呂に入って体が温かいうちにベッドにもぐりこまないと大変! ・・・そのかわり、ちょっといいこともある。母の目が届かないのでチャットしやすいことだ(笑)2階で寝る時の目覚まし時計は、スナフキンの声で「おはよう、もう起きたほうがいいよ」・・・ただ、止めると「もう起こさないからね」と冷たく言われてしまう(T.T)見放された気分・・・

朝から晩まで雪。降ったり止んだりだけど、自転車は無理だから、通勤は行きは徒歩、帰りは同方向の女の子に送ってもらった。なかなか面白い子で、「いいとも」のご先祖クイズで坂本龍馬の回に、「わかった、坂本龍一!」と言っていた。ラストの太田さんのオチがまさにそれ(笑)先取りなら大したものだが、たぶんマジボケだろう。可愛い後輩である。

<今日のジョー> Ynot/CINEMA−e−Card「アカルイミライ」×2通(くださった方々、ありがとうございました♪)

先頭 表紙

2002-12-26 明日のためにその1

先週の土曜日に「アカルイミライ」公開初日あわせで、新幹線の切符を買いに行ったら、26日に割安のチケットが出ますよ、と窓口のおねーさんが親切に教えてくれた。ただ問題は「平日」・・・会社帰りに行こうと思っていたら、意外な助け舟があった。母である。私がオダジョのおっかけで毎月のように上京するのに反対だったはずなのに、代わりに買ってきてくれる、と言うのだ。ありがたや〜! なんと開店と同時、朝9時に買いに行ってくれたそうだ。おかげで無事にGETできた。とにかく交通手段が限られているから、足が確保できないと始まらない。

今日も会社ではウィルス・メールが猛威を振るっていた。そこで驚いたのは、私の席のパソコンに来ていた例の「Merry Christmas」のうちの一通の差出人が「dongyu」だったこと。もちろん、FCとは無関係にウィルスがアドレス帳か、アクセス履歴から拾ってきたものだが、・・・恐ろしいワナだ。これが自宅なら、思わず添付ファイルを開けてしまっていただろう。会社でよかった!

<今日のジョー> 特になし

<明日のジョー> 新幹線チケット

先頭 表紙

2002-12-25 ありがたくないプレゼント

会社で大騒ぎ。朝っぱらからウィルスメールである。件名「Merry Christmas」あるいは「Happy Christmas」なんていう、思わず添付を開いちゃいそうなヤツが何十通も来ていた。もちろん開かずに速攻削除したのだが、やはりウィルスが混入したらしい。全部のパソコンをチェックして、汚染されたファイルを削除したのだが、通常業務を行いながらだったので、遅々として進まない。結局、夜の8時を過ぎても終わらなかったので、逃げてきてしまった。たぶん明日の朝には完了して、ブロックソフトが入っているはずだ(←他力本願)ただ、1台どうしてもファイルを削除できなかったパソコンがあったので、ネットワークを切ってからファイルを開けてみるかもしれない、と言っていたので、どうなったか朝一で聞いてみよう。以前、紹介したわが社の「子犬くん」は「ウィルス作るのって、きっとクリスマスに彼女いないヤツなんだろーねぇ」と、妙にしみじみした口調で言っていた(笑)

<今日のジョー> ピクトアップ#20(FEB+MAR)・・・ジョーというより黒沢清監督の記事が、最近増えている。めっきりファンかもしれない(笑)ま、「アカルイミライ」関係は一応ここに入れておこう。

<今日のお買物> 週刊女性 新春特大号1/7・14合併号(巻末に特撮系俳優さんからの年賀状プレゼントあり) LOTTE「銀河鉄道999」ラムネ菓子入り彩色済みフィギュア 4個(メーテル2種、車掌さん×2・・・ちぇっ、ダブっちゃった)

<今日のケーキ> 昼・・・いちごショート、モンブラン、生チョコの1/8カット 各1個  おやつ・・・メーカーさんからの差し入れのいちご生クリームデコレーションの1/9カット(難しい切り方だ)  夜・・・昨日の続き・・・完食(生チョコは母が1/3カットくらいは食べてくれた)

<今日の夕食> ピザ 同じく昨日の続き・・・完食

<今日のお酒> カシス蕃爽麗茶(う〜むな味)カシス・リキュールはほんの小さじ1杯くらいしか入れないのだが、やっぱりチャット中に眠ってしまった(汗)

先頭 表紙

あはは、その2日間が一ヶ月おきくらいなの(笑)私って、見た目太ってないの?そりゃーありがたいわ〜☆ / ともとも ( 2002-12-28 22:00 )
私が一年で食べる量を、2日で食べましたね(汗)しかも、ピザまで・・・・痩せたい女性の敵ですねぇ(笑) / こんぶ ( 2002-12-27 00:16 )

2002-12-24 ゴウライなお天気

実は今日は強制的にネット落ちだった。夕方からのカミナリが怖くてパソコンを立ち上げられなかったのだ。ノートだから、コードを抜いて内部電源で起動すれば大丈夫なのだが、以前1度やった時、あまりにも可動時間が短く、すぐにブラックアウトしてしまったので今回はやめておいた。せっかくのクリスマスイヴなのに、強風・カミナリ・雨アラレである。ふわふわ、とか、ひらひらと舞う雪なら美しいが、当たると痛いアラレでは、とんだホワイトクリスマスだ。街にくりだす人も大変だが、家にこもる人にもまた苦労はあるものだ。・・・てな訳で、この日記も遡って書いているインチキである(笑)

会社の取引先から、担当営業マンが毎年クリスマスケーキの予約のノルマを課せられて来る。しかし20人足らずの会社に30個って(汗)でウチも取引先にオネガイしてみるわけだ。こんな時、私のケーキ好きも少しは役に立つようだ。今年は2個+近所に住む、伯母の家に1個。地元では名の通ったケーキ・チェーン店のものだから、味は大丈夫。特別に、○○ホテルのがいいとか、並んじゃう△△店のがいいとか、贅沢さえ言わなければ楽しいイベントだ。でも毎年同じだと飽きるので、今回は新作があって嬉しかった。

<今日のジョー>  特になし・・・GETものは確かになかったのだが、なんとネット落ちの夜、オダジョの夢を見た♪ 何気なくTVをつけたら予想外にバラエティ番組に出ていて、焦って見ている、というもの。録画の用意もなかったので、そのまま画面に釘付け。たぶん土曜日の「いつ笑み」の影響が出ていたのだろう。あとは雑誌の片づけをずーーーっとやっていたので、昔の写真を色々見すぎたのかもしれない。ホントだったら今頃泣いているだろう。

<今日のケーキ> 生チョコ5号、アンジェ(クリームチーズケーキ)5号 それぞ1/2ホール

<今日の夕食> ピザ 1/2枚 、鶏肉の水炊き ・・・だから取り合わせがね(汗)

先頭 表紙

2002-12-23 ようやく安心♪

舞台のチケットが届いた。実は昨日一度配達に来ていたらしい。時間は書いていなかったが、不在票が入っていたのを朝刊の取り込みの時に発見した。たぶん昨日の買物の間に来たのだろう。朝一で郵便局に電話して、本日午後配達と決まった。おかげで今日は出かけられなくなった。TVライフが売り切れるのが心配だったが、またチケットを取り逃すわけにはいかない。おとなしく掃除をしながら待った。2Fで掃除機を使った直後にチャイムが鳴ったので、少々焦った。もう少し長引いていたら、また帰ってしまうところだったかもしれない。・・・結果は上々♪ 初めてのことで右も左もわからない私に、親切にあれこれ教えてくださったチャット仲間のみなさんのおかげだ。しかも先に到着していた方々は、よい席が取れますように、とお祈りまでしてくれていた(ちょーっと呪いもかけてくれたらしい・笑)すばらしいクリスマスプレゼントをもらった気分。今夜はいい夢が見られるかな?

・・・しまった、まだ片づけ終わらないのに、妹の子供たちが来てしまうと大変! 作業を再開することにしよう。

<今日のジョー> SLAPSTICKS チケット

先頭 表紙

>稚羽矢さん ありがとです♪ やっぱ効いたのは呪いの方かしら?(笑) / ともとも ( 2002-12-26 03:34 )
>CHARAさん ありがとです。クリスマスカードもいただきまして・・・すみません、もうお返事出すには遅すぎ(汗) / ともとも ( 2002-12-26 03:32 )
>こんぶさん ありがと、おかげさまで(笑)まだ未確定アリですか?祈らせていただきます! / ともとも ( 2002-12-26 03:31 )
>Naomiさん ありがと☆頑張って見てきます♪ オダジョからのクリスマスプレゼント届きましたか?  / ともとも ( 2002-12-26 03:29 )
おめでとう〜♪呪い、無事効いてよかったです(笑) / 稚羽矢 ( 2002-12-24 12:57 )
おめでとう!よかったですね〜。私は、ちょっと、ブルーです。 / CHARA ( 2002-12-23 22:31 )
おめでとう♪お祈りが効いたみたいで、うれしいわ(笑)今度は、私の未確定のチケの席が良いように、祈り返しをお願いね♪ / こんぶ ( 2002-12-23 21:24 )
チケット届いたんですね♪おめでとう!!当日は泣く泣く諦めた私のぶんまで楽しんできてくださいね。ウチには今だにFCから届きません(ーー;)今までは結構早いほうだったんで余計ヤキモします。明日は届くかな?もしそーなったら、ホンとのクリスマスプレゼント!それはそれで嬉しいんですけどね(笑) / Naomi ( 2002-12-23 18:44 )

2002-12-22 総重量15s

本日のお買物のことである。自転車の前輪がパンクするかと思ったほどだ。いくぶんよろめきながら家路についた。午前中にせっかく雑誌の山を片付けつつあったのに、元の木阿弥・・・いや、処分した以上に買い込んでしまった。母が留守なのを幸い、本屋を3件もハシゴ(正確には、一旦帰って荷物を置かなくてはならなかった)してしまった。それでも教えてもらった一覧表に満たない(T.T) 明日は「TV LIFE」を求めて、また別方向へとチャリを走らせることだろう。ふう・・・(疲)

<今日のジョー> Weeklyぴあ 12/9号(バックナンバー) 特別編集SWITCH SPECIAL EDITION  TV Taro 12/25〜1/31号  テレパルf 12/25〜1/31  De−View 1月号  BOON 2月号  smart 12/23号  この映画がすごい! 2月号  DVDビデオぴあ 1・12/21〜1/20号  BSfan 2月号12/28〜1/31号  FLiX 2月号  PREMIERE 2月号  Cut 1月号  TVingクロス vol.6

<今日のお買物> 月刊ザ・テレビジョン 12/25〜1/31号  DVD&ビデオでーた 12/21〜1/20号  キネマ旬報1月上旬新年特別号  Actor’s Fan vol.2  仮面ライダー龍騎写真集「Fighting Guys」  JUNON1月号臨時増刊「Hero−in!」   the MUSIC CREATOR 1月号増刊  写真集「織田裕二 in T.R.Y」  ポポロ 2月号  JUNON 2月号  別冊宝島「僕たちの好きな 北斗の拳」  コミックス・新世紀エヴァンゲリオン 8巻  CD−BOX「We Love DiGiMONMUSIC」

<今日の夕食> きのことベーコンのグラタン、大根のサラダ(ちょっと辛かった・汗)、チーかま

先頭 表紙

>こんぶさん 結局半分も読めてないの(汗)でも明日は母が帰ってくるの・・・妹の子供たちを連れて・・・(怖)片付けなきゃ〜(T.T) / ともとも ( 2002-12-23 02:11 )
15キロ(汗)計りたくなった気持ちはわかります・・・私も、体重計に乗せてみようかと思ったもの(笑) / こんぶ ( 2002-12-22 21:27 )

2002-12-21 朝から失敗(T.T)

「いつ笑み」にライダー美男子3人衆登場。須賀くん・松田くん・涼平さんの3人だった。先週教えてもらってから、楽しみにしていたはずなのに、当日になって忘れていた。気づいた時すでに遅く、開始から10分以上経過していた。録画の用意もしていない。母から朝食の支度をするよう命じられても、TVの前から離れられなかった(もちろん叱られた・涙)3人並べると、タイプの違う美形を揃えているのが良くわかる。全部で13人はギャラの都合で呼べなかった、と言っていたが、あながちウソでもないだろう。全員集合の図も一度見てみたいものだ。上沼恵美子さんは松田くんと同い年のお子さんがいるらしい。でも「お姉さんはね」(笑)気持ちはわかるよ、うん。

恒例の「街なかで子供から『変身して〜!』と言われたら」・・・須賀くんのお答えは「1日1回しか変身できないんだよ」・・・なかなかやるじゃないか。オダジョの返事とは大違い(笑)
松田くんはバリバリ大阪弁で、いーカンジにリラックスしていたように見えた。失恋話はMatsudaLaboでも読んでいたが、可愛らしくって好きな話だ。衣装がちょーっと気張りすぎな気もしたけど。
涼平さんの足の長さったら、隣の江守徹さんが気の毒なくらいだった。比べちゃ可哀想(笑)腹話術の人形って言ったのは誰かな? 失恋話にも笑った。彼もやっぱり関西人、ウケを狙ってしまうクセは土地柄か?

今のところFCのメール便は、届いていない(T.T)

・・・とスイッチを切った直後、玄関に物音! 届いた〜(T.T)そっか、そーなのか、こういうことだったのか、と謎が解けた思いのするモノが入っていた。そして、ウワサのバースディカードも一緒に。みんな同じ印刷かと思いきや「2002.12」とある。少なくとも月別にはなっているらしい(笑)とにかく嬉しい♪

<今日のジョー> Mudd Club News vol.1 & バースディカード(印刷とはいえサイン入り)

<今日のケーキ> 昨日のつづき、チョコトルテ5号 1/3ホール

先頭 表紙

>おぐちんさん お義母さまさまですね〜(笑)同じニオイですか? やっぱたこ焼きの・・・(笑)じゃなくって! 質問、おかん、って呼ばれちゃったりしてます?今度教えて〜☆ / ともとも ( 2002-12-22 06:10 )
もひとつツッコミ。・・・ともともさん、いつも美味しそうなもの食べてますねぇ・・・。 / おぐちん ( 2002-12-21 21:19 )
「いつ笑み」は同居のお義母さんに起こさせて見ることが出来ました。松田くんに同じニオイを感じて嬉しかったわ・・・。会報もまだだし、プレオーダーのチケもまだ届かない・・・。とほほほ。 / おぐちん ( 2002-12-21 21:18 )
>Naomiさん 遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪ お先に失礼。FCメール便、早く届くといいですね〜☆ / ともとも ( 2002-12-21 19:58 )
「いつ笑み」全くの偶然で見ることが出来た〜♪須賀君の答えのくだり私もおんなじこと思いましたよ〜(笑)ウチにもま届かない・・いつものことだけど待ち遠しいっす。 / Naomi ( 2002-12-21 10:43 )

[次の10件を表示] (総目次)