himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-25 ありがたくないプレゼント
2002-12-24 ゴウライなお天気
2002-12-23 ようやく安心♪
2002-12-22 総重量15s
2002-12-21 朝から失敗(T.T)
2002-12-20 どーする、アイドル?
2002-12-19 くすん、声が聞きたい
2002-12-18 年末進行
2002-12-17 12時まわっちゃった
2002-12-16 小春日和♪


2002-12-25 ありがたくないプレゼント

会社で大騒ぎ。朝っぱらからウィルスメールである。件名「Merry Christmas」あるいは「Happy Christmas」なんていう、思わず添付を開いちゃいそうなヤツが何十通も来ていた。もちろん開かずに速攻削除したのだが、やはりウィルスが混入したらしい。全部のパソコンをチェックして、汚染されたファイルを削除したのだが、通常業務を行いながらだったので、遅々として進まない。結局、夜の8時を過ぎても終わらなかったので、逃げてきてしまった。たぶん明日の朝には完了して、ブロックソフトが入っているはずだ(←他力本願)ただ、1台どうしてもファイルを削除できなかったパソコンがあったので、ネットワークを切ってからファイルを開けてみるかもしれない、と言っていたので、どうなったか朝一で聞いてみよう。以前、紹介したわが社の「子犬くん」は「ウィルス作るのって、きっとクリスマスに彼女いないヤツなんだろーねぇ」と、妙にしみじみした口調で言っていた(笑)

<今日のジョー> ピクトアップ#20(FEB+MAR)・・・ジョーというより黒沢清監督の記事が、最近増えている。めっきりファンかもしれない(笑)ま、「アカルイミライ」関係は一応ここに入れておこう。

<今日のお買物> 週刊女性 新春特大号1/7・14合併号(巻末に特撮系俳優さんからの年賀状プレゼントあり) LOTTE「銀河鉄道999」ラムネ菓子入り彩色済みフィギュア 4個(メーテル2種、車掌さん×2・・・ちぇっ、ダブっちゃった)

<今日のケーキ> 昼・・・いちごショート、モンブラン、生チョコの1/8カット 各1個  おやつ・・・メーカーさんからの差し入れのいちご生クリームデコレーションの1/9カット(難しい切り方だ)  夜・・・昨日の続き・・・完食(生チョコは母が1/3カットくらいは食べてくれた)

<今日の夕食> ピザ 同じく昨日の続き・・・完食

<今日のお酒> カシス蕃爽麗茶(う〜むな味)カシス・リキュールはほんの小さじ1杯くらいしか入れないのだが、やっぱりチャット中に眠ってしまった(汗)

先頭 表紙

あはは、その2日間が一ヶ月おきくらいなの(笑)私って、見た目太ってないの?そりゃーありがたいわ〜☆ / ともとも ( 2002-12-28 22:00 )
私が一年で食べる量を、2日で食べましたね(汗)しかも、ピザまで・・・・痩せたい女性の敵ですねぇ(笑) / こんぶ ( 2002-12-27 00:16 )

2002-12-24 ゴウライなお天気

実は今日は強制的にネット落ちだった。夕方からのカミナリが怖くてパソコンを立ち上げられなかったのだ。ノートだから、コードを抜いて内部電源で起動すれば大丈夫なのだが、以前1度やった時、あまりにも可動時間が短く、すぐにブラックアウトしてしまったので今回はやめておいた。せっかくのクリスマスイヴなのに、強風・カミナリ・雨アラレである。ふわふわ、とか、ひらひらと舞う雪なら美しいが、当たると痛いアラレでは、とんだホワイトクリスマスだ。街にくりだす人も大変だが、家にこもる人にもまた苦労はあるものだ。・・・てな訳で、この日記も遡って書いているインチキである(笑)

会社の取引先から、担当営業マンが毎年クリスマスケーキの予約のノルマを課せられて来る。しかし20人足らずの会社に30個って(汗)でウチも取引先にオネガイしてみるわけだ。こんな時、私のケーキ好きも少しは役に立つようだ。今年は2個+近所に住む、伯母の家に1個。地元では名の通ったケーキ・チェーン店のものだから、味は大丈夫。特別に、○○ホテルのがいいとか、並んじゃう△△店のがいいとか、贅沢さえ言わなければ楽しいイベントだ。でも毎年同じだと飽きるので、今回は新作があって嬉しかった。

<今日のジョー>  特になし・・・GETものは確かになかったのだが、なんとネット落ちの夜、オダジョの夢を見た♪ 何気なくTVをつけたら予想外にバラエティ番組に出ていて、焦って見ている、というもの。録画の用意もなかったので、そのまま画面に釘付け。たぶん土曜日の「いつ笑み」の影響が出ていたのだろう。あとは雑誌の片づけをずーーーっとやっていたので、昔の写真を色々見すぎたのかもしれない。ホントだったら今頃泣いているだろう。

<今日のケーキ> 生チョコ5号、アンジェ(クリームチーズケーキ)5号 それぞ1/2ホール

<今日の夕食> ピザ 1/2枚 、鶏肉の水炊き ・・・だから取り合わせがね(汗)

先頭 表紙

2002-12-23 ようやく安心♪

舞台のチケットが届いた。実は昨日一度配達に来ていたらしい。時間は書いていなかったが、不在票が入っていたのを朝刊の取り込みの時に発見した。たぶん昨日の買物の間に来たのだろう。朝一で郵便局に電話して、本日午後配達と決まった。おかげで今日は出かけられなくなった。TVライフが売り切れるのが心配だったが、またチケットを取り逃すわけにはいかない。おとなしく掃除をしながら待った。2Fで掃除機を使った直後にチャイムが鳴ったので、少々焦った。もう少し長引いていたら、また帰ってしまうところだったかもしれない。・・・結果は上々♪ 初めてのことで右も左もわからない私に、親切にあれこれ教えてくださったチャット仲間のみなさんのおかげだ。しかも先に到着していた方々は、よい席が取れますように、とお祈りまでしてくれていた(ちょーっと呪いもかけてくれたらしい・笑)すばらしいクリスマスプレゼントをもらった気分。今夜はいい夢が見られるかな?

・・・しまった、まだ片づけ終わらないのに、妹の子供たちが来てしまうと大変! 作業を再開することにしよう。

<今日のジョー> SLAPSTICKS チケット

先頭 表紙

>稚羽矢さん ありがとです♪ やっぱ効いたのは呪いの方かしら?(笑) / ともとも ( 2002-12-26 03:34 )
>CHARAさん ありがとです。クリスマスカードもいただきまして・・・すみません、もうお返事出すには遅すぎ(汗) / ともとも ( 2002-12-26 03:32 )
>こんぶさん ありがと、おかげさまで(笑)まだ未確定アリですか?祈らせていただきます! / ともとも ( 2002-12-26 03:31 )
>Naomiさん ありがと☆頑張って見てきます♪ オダジョからのクリスマスプレゼント届きましたか?  / ともとも ( 2002-12-26 03:29 )
おめでとう〜♪呪い、無事効いてよかったです(笑) / 稚羽矢 ( 2002-12-24 12:57 )
おめでとう!よかったですね〜。私は、ちょっと、ブルーです。 / CHARA ( 2002-12-23 22:31 )
おめでとう♪お祈りが効いたみたいで、うれしいわ(笑)今度は、私の未確定のチケの席が良いように、祈り返しをお願いね♪ / こんぶ ( 2002-12-23 21:24 )
チケット届いたんですね♪おめでとう!!当日は泣く泣く諦めた私のぶんまで楽しんできてくださいね。ウチには今だにFCから届きません(ーー;)今までは結構早いほうだったんで余計ヤキモします。明日は届くかな?もしそーなったら、ホンとのクリスマスプレゼント!それはそれで嬉しいんですけどね(笑) / Naomi ( 2002-12-23 18:44 )

2002-12-22 総重量15s

本日のお買物のことである。自転車の前輪がパンクするかと思ったほどだ。いくぶんよろめきながら家路についた。午前中にせっかく雑誌の山を片付けつつあったのに、元の木阿弥・・・いや、処分した以上に買い込んでしまった。母が留守なのを幸い、本屋を3件もハシゴ(正確には、一旦帰って荷物を置かなくてはならなかった)してしまった。それでも教えてもらった一覧表に満たない(T.T) 明日は「TV LIFE」を求めて、また別方向へとチャリを走らせることだろう。ふう・・・(疲)

<今日のジョー> Weeklyぴあ 12/9号(バックナンバー) 特別編集SWITCH SPECIAL EDITION  TV Taro 12/25〜1/31号  テレパルf 12/25〜1/31  De−View 1月号  BOON 2月号  smart 12/23号  この映画がすごい! 2月号  DVDビデオぴあ 1・12/21〜1/20号  BSfan 2月号12/28〜1/31号  FLiX 2月号  PREMIERE 2月号  Cut 1月号  TVingクロス vol.6

<今日のお買物> 月刊ザ・テレビジョン 12/25〜1/31号  DVD&ビデオでーた 12/21〜1/20号  キネマ旬報1月上旬新年特別号  Actor’s Fan vol.2  仮面ライダー龍騎写真集「Fighting Guys」  JUNON1月号臨時増刊「Hero−in!」   the MUSIC CREATOR 1月号増刊  写真集「織田裕二 in T.R.Y」  ポポロ 2月号  JUNON 2月号  別冊宝島「僕たちの好きな 北斗の拳」  コミックス・新世紀エヴァンゲリオン 8巻  CD−BOX「We Love DiGiMONMUSIC」

<今日の夕食> きのことベーコンのグラタン、大根のサラダ(ちょっと辛かった・汗)、チーかま

先頭 表紙

>こんぶさん 結局半分も読めてないの(汗)でも明日は母が帰ってくるの・・・妹の子供たちを連れて・・・(怖)片付けなきゃ〜(T.T) / ともとも ( 2002-12-23 02:11 )
15キロ(汗)計りたくなった気持ちはわかります・・・私も、体重計に乗せてみようかと思ったもの(笑) / こんぶ ( 2002-12-22 21:27 )

2002-12-21 朝から失敗(T.T)

「いつ笑み」にライダー美男子3人衆登場。須賀くん・松田くん・涼平さんの3人だった。先週教えてもらってから、楽しみにしていたはずなのに、当日になって忘れていた。気づいた時すでに遅く、開始から10分以上経過していた。録画の用意もしていない。母から朝食の支度をするよう命じられても、TVの前から離れられなかった(もちろん叱られた・涙)3人並べると、タイプの違う美形を揃えているのが良くわかる。全部で13人はギャラの都合で呼べなかった、と言っていたが、あながちウソでもないだろう。全員集合の図も一度見てみたいものだ。上沼恵美子さんは松田くんと同い年のお子さんがいるらしい。でも「お姉さんはね」(笑)気持ちはわかるよ、うん。

恒例の「街なかで子供から『変身して〜!』と言われたら」・・・須賀くんのお答えは「1日1回しか変身できないんだよ」・・・なかなかやるじゃないか。オダジョの返事とは大違い(笑)
松田くんはバリバリ大阪弁で、いーカンジにリラックスしていたように見えた。失恋話はMatsudaLaboでも読んでいたが、可愛らしくって好きな話だ。衣装がちょーっと気張りすぎな気もしたけど。
涼平さんの足の長さったら、隣の江守徹さんが気の毒なくらいだった。比べちゃ可哀想(笑)腹話術の人形って言ったのは誰かな? 失恋話にも笑った。彼もやっぱり関西人、ウケを狙ってしまうクセは土地柄か?

今のところFCのメール便は、届いていない(T.T)

・・・とスイッチを切った直後、玄関に物音! 届いた〜(T.T)そっか、そーなのか、こういうことだったのか、と謎が解けた思いのするモノが入っていた。そして、ウワサのバースディカードも一緒に。みんな同じ印刷かと思いきや「2002.12」とある。少なくとも月別にはなっているらしい(笑)とにかく嬉しい♪

<今日のジョー> Mudd Club News vol.1 & バースディカード(印刷とはいえサイン入り)

<今日のケーキ> 昨日のつづき、チョコトルテ5号 1/3ホール

先頭 表紙

>おぐちんさん お義母さまさまですね〜(笑)同じニオイですか? やっぱたこ焼きの・・・(笑)じゃなくって! 質問、おかん、って呼ばれちゃったりしてます?今度教えて〜☆ / ともとも ( 2002-12-22 06:10 )
もひとつツッコミ。・・・ともともさん、いつも美味しそうなもの食べてますねぇ・・・。 / おぐちん ( 2002-12-21 21:19 )
「いつ笑み」は同居のお義母さんに起こさせて見ることが出来ました。松田くんに同じニオイを感じて嬉しかったわ・・・。会報もまだだし、プレオーダーのチケもまだ届かない・・・。とほほほ。 / おぐちん ( 2002-12-21 21:18 )
>Naomiさん 遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪ お先に失礼。FCメール便、早く届くといいですね〜☆ / ともとも ( 2002-12-21 19:58 )
「いつ笑み」全くの偶然で見ることが出来た〜♪須賀君の答えのくだり私もおんなじこと思いましたよ〜(笑)ウチにもま届かない・・いつものことだけど待ち遠しいっす。 / Naomi ( 2002-12-21 10:43 )

2002-12-20 どーする、アイドル?

ウチの会社に「癒し系」と言われている男性社員がいる。以前勤めていた会社の倒産で路頭に迷うところを、出入り業者だった今の会社に「拾われた」という。今流行りの(?)「雨に濡れた子犬」系なお話ではある。とにかく何を頼んでも嫌な顔をしたことがない(ちょっと困った顔はするけど)笑顔が地顔のようだ。ゆっくりめの喋り方がほのぼのしていて、子供っぽい語尾が可愛らしい。だが背は高く、極真空手をたしなむという身のこなしは意外と鋭い。甘いものが好き。お菓子をあげると嬉しそうに笑う。でも配達先のお客様からキャンディやチョコのお駄賃を貰ってくるのは、どーかと思う。子供のおつかいじゃないんだから(笑)みんなに可愛がられている、わが社のアイドルかもしれない。・・・実は五代くんを思い出させる(注:オダジョではない)

今日は20日。給料日は通常25日なのに、なぜか給与明細をもらった。3連休前なので、もちろん嬉しいが、なぜ?? と、思ったら、上司が言った。「あいつがCMの犬みたいなうるうるした目で見るから、『給料日まで待ちな・・・さい』と言えなかった」

1週間前にボーナスが出たばかりなのに、わが社のアイドルは車の違反や事故で金がかかる。しかもパチンコ好き。今日は宝くじを40枚買ったと言っていた。いろんなギャップが楽しいヤツである。

彼は上司から可愛がられている代わりに、便利に使われてもいる。今日は飲みに行く上司に足代わりにされ、タクシーを使えば済む送り迎えで残業。某映画の学習デスクシーンを思い出した。誰かさんのように、いつかキレなければよいが。

<今日のジョー> また出かけられなかった(T.T) ウワサのFC会報もまだ届かない。明日のジョーに書けることを祈る。

<今日の夕食> 肉まん2個と味噌汁・・・どーゆー取り合わせ?

<今日のケーキ> チョコトルテ5号 1/3ホール

先頭 表紙

>CHARAさん 興味あるでしょ? 私もお見せしたいわ、子犬くん(笑) / ともとも ( 2002-12-22 06:14 )
>こんぶさん ケーキを食べる時は夕食をセーブするの・・・間違ってます?(汗)クリスマスにはもっとケーキな食卓になっちゃうの〜(笑) / ともとも ( 2002-12-22 06:12 )
お友達になりたい・・・っていうか、見たいわ、その子犬くん♥ / CHARA ( 2002-12-22 00:28 )
お夕食・・・少なくない??ケーキ・・・多すぎじゃない?楽しそうな食生活ですが、体に気をつけてね〜 / こんぶ ( 2002-12-21 22:00 )

2002-12-19 くすん、声が聞きたい

フジテレビのHPでオダジョの着声をGETできるそうだ。ただし、i−mode限定。私はプラセクのトシと同機種のau・・・(TT)こんな時は機種変更を真剣に考えてしまう。もともと懸賞で当たった携帯だから元手はかかっていないが、愛着があるので、旧タイプなのは承知で今まで使ってきた。でもでも、ジョーの声〜〜!! ・・・悩みは尽きない。

今日は時間があったら、TV LIFEを買いに行こう。・・・と思ったけど、また帰りが遅かったのでダメだった。早く読みたいのに〜(T.T)

<今日のジョー> 特になし

<今日の夕食> ケンタッキーのチキンフィレサンド、チキンポットパイ、フライドポテト・・・が、ストーブの上に乗っかっていた。ジャーにご飯が入ってたので(笑)

先頭 表紙

>こんぶさん 念仏って(笑)FCで配信・・・みんなでリクエストしましょう! / ともとも ( 2002-12-19 21:35 )
>CHARAさん 着ボイス&カメラ付携帯、憧れです〜☆でも やっぱりトシのは特別よねっ! / ともとも ( 2002-12-19 21:33 )
オダジョ・着信ボイス・・・たとえ念仏のような「じんぐるべる」でも欲しい(TT)FCで、配信してくれないかなぁ・・・ムリか / こんぶ ( 2002-12-19 21:15 )
ジョーの声を着ボイスにしたいです。カメラ付きにもしたいけど・・・でも、トシ携帯は、捨てられないよね(^^;。 / CHARA ( 2002-12-19 17:18 )

2002-12-18 年末進行

仕事の締め切りが、全て早い。いつもなら20日でいいことが今日まで、25日分が20日まで、そして月末分が27日まで(TT)楽しい冬休み前の試練である。そして「アカルイミライ」初日に上京するための新幹線のチケットは本日から販売。万が一にも交通手段がない、なんて間抜けな理由で観られないことがないようにしなきゃ。

今日こそは「天体観測」DVD−BOXを買わなければ! それに、年末進行で1日早い(と、言っても首都圏よりは1日遅い)TV情報誌も軒並み発売されているそうなので、年末年始特大号の重みを噛みしめながら帰ることにしよう。

<今日のジョー> 天体観測DVD−BOX TV Bros12/21〜1/5号 BREaTH 1月号

<今日のお買物> TVガイド TVぴあ ザ・テレビジョン

<今日のジャー> 開けた時はチキンライスだと思ったけど、食べたら豚肉だった(笑)・・・ケチャップ味の炒飯?

先頭 表紙

2002-12-17 12時まわっちゃった

お風呂に入っている間に日付が変わってしまった。こういうのも一日遅れになるのかな? 25時とかいう言葉もあるから気にしないでおこうっと。
今日は「天体観測」DVD−BOXを買いに行くつもりだったのに、会社の仕事の都合で帰りが遅くなり、果たせなかった。明日こそは、と心に誓う。きっと本編そっちのけで特典ディスクを真っ先に見ることだろう。でも本編も見ないと、TVを録画したものを消すことができない。当時、異常に張り切ってGETした予告編は、もったいないから記念に取っておこう。

<今日のジョー> なぜかこのところ毎日のようにメンズビューティーン・DJ編のCMを見かける。冬休みが近いので、学生さん狙いか?

<今日のお酒> カシス紅茶花伝・・・色はキレイだけど、甘すぎ(汗)

先頭 表紙

2002-12-16 小春日和♪

今日は久しぶりのお天気。先週、自転車を会社に泊めてきたのが残念、朝はバス通勤だった。帰りも晴れて、自転車で帰れるといいな。会社の向かいの家の2階にネコがたくさんいて、事務所のアイドルになっている。勝手に名前をつけて、「クロ」だの「うっしー」だのと呼んでいる(色柄の想像がつくでしょ?)寒くなると顔を見せてくれないので少し淋しい。今日は少し暖かかったので、かわりばんこに窓際に出てきて、こっちを見ていた・・・と思い込んでいる(笑)思わずこちらも窓際から手を振ったりして。

誕生日のプレゼント、というわけではないけれど、自分で注文していた千趣会の「プーさんとおしゃべり」なる多機能ぬいぐるみが届いた。話しかけると返事をする。時間を聞くと教えてくれる。TVのリモコンがわりに、スイッチのオン・オフ、チャンネルのアップ・ダウンの操作ができる。ただし、時間は「○時△分、じゃないかなぁ?」という、アバウトな返事。さすがプーさん、ハロとは違うのだよ、ハロとは。

<今日のジョー> CM Now VOL.100特大号 Charade1月号

<今日のお買物> 美形カタログ 仮面ライダー龍騎フォトアルバム「その男、ゾルダ」 特製CD付豪華新装版「ルパン三世よ永遠に〜山田康雄メモリアル〜」 別冊宝島「銀河鉄道999 PERFECT BOOK」

<今日のプレゼント> プーさんとおしゃべり

<今日のジャー> ボンゴレ・ビアンコ(アサリ、ホタテ、マッシュルーム、鶏肉) 

ついに登場しました、今日のジャー(笑) 

先頭 表紙

>こんぶさん えへへ、実は狙った見出しなの。今後もお楽しみにね〜(笑) / ともとも ( 2002-12-17 00:27 )
>おぐちんさん ありがとです〜♪ So-Netはご覧にならないの? ではまたアチラで(笑) / ともとも ( 2002-12-17 00:26 )
今日のジョーと今日のジャー・・・・(汗)ジャーを開けると、スパゲッティ??楽しいですね♪ / こんぶ ( 2002-12-16 22:39 )
こんばんは〜!早速ツッコミを入れにやってきました♪お誕生日だったんですね。遅ればせながらおめでとうございます〜。So-Netの配信はしないので、また教えてくださいね!ではまた♪ / おぐちん ( 2002-12-16 21:29 )
>Naomiさん わーい、ありがとです♪ んじゃ星座は同じサジテリアスね(笑)So−Net配信がんばってね〜☆ / ともとも ( 2002-12-16 21:25 )
こんにちは〜♪お邪魔します。いまさらですが、お誕生日おめでとうございます。実は私も12月生まれ(19日)なんですよ(笑) So−Netの登録がいまいちうまくいかずただいま悪戦苦闘中です(泣) / Naomi ( 2002-12-16 17:57 )

[次の10件を表示] (総目次)