himajin top
管理人の部屋

ふりぃのかうんた

わたしのリスト



「宮っ子のひとりごと」TOPへ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-10 4067 : やせたい人〜。ダンベルで体のたるみを取ろう! おいっちに、おいっちに、はぁはぁはぁ。
2003-09-09 4048 : 泳ぎの得意な人がうらやましい。疲れるんですけど、平泳ぎ
2003-09-08 4019 : これを知ってる人〜!いないだろうな〜。多分...。
2003-09-07 3985 : サラリーマンのすすめ。サイクリングの巻。
2003-09-06 3980 : オークション候補
2003-09-05 3980 : サラリーマン必見 : オークションってどうやるの?
2003-09-04 3976 : サラリーマン必見!! おいしいワンタン
2003-09-03 3936 : サラリーマン必見!!簡単中華豆腐
2003-09-02 3920 : 海老と鶏のぷりぷり団子スープ
2003-08-31 3843 : 部屋の模様替え。本棚の整理をしました。処分した本、1950円也。


2003-09-10 4067 : やせたい人〜。ダンベルで体のたるみを取ろう! おいっちに、おいっちに、はぁはぁはぁ。


高校生の頃から愛用(?)している5kgのダンベル。ほんとは2個あったんですけど、1個はどこかにいってしまった。肩から上に向かって30回。ひじを中心に上げて30回。ひざを床につけて、下から脇に向かって引き上げ30回が1セット。はぁはぁはぁ、酒を飲みながらやると結構きます。2-3セット/日で引き締め運動完了。

先頭 表紙

2003-09-09 4048 : 泳ぎの得意な人がうらやましい。疲れるんですけど、平泳ぎ


最近月曜日は、ダイエットと体力づくりの為、近所のジムで水泳をしています。隣のレーンで泳いでいる小・中学生達は流れる様なフォームで猛スピードで泳いでいますが、私ははおっちゃん・おばちゃん達とゆっくりとカエル泳ぎです。この日は初めて1.5km泳げました。もっと楽に泳げるようになるとよいのですが、なかなかむずかしい。

先頭 表紙

2003-09-08 4019 : これを知ってる人〜!いないだろうな〜。多分...。


10年前に私が初めて買った車。中古で69万円でした。マニュアル車で140馬力だったので運転するのは非常に楽しかったのですが、マイナーすぎる車で、この車に乗っている人を見かけることはほとんどありませんでした。たまに同じ車にすれ違うととても嬉しい気分になり、相手のドライバーとは必ず目が合い、微笑みあうのでした。今は1年に一度見かけるかどうかという車、どこかでみかけたら、ドライバーにほほえんであげてください。

先頭 表紙

2003-09-07 3985 : サラリーマンのすすめ。サイクリングの巻。


今朝は自転車から始まり。朝4:00に起床し、4:20に出発。目指すは、標高757メートルの堀坂山(ほっさかさん)。出発した時は、オリオン座がとてもキレイに見えるほどの真っ暗闇。山のふもとに到着した5:00頃には、少しだけ明るくなってきました。そこからひたすらのぼり、のぼり、のぼり...。なんどもへこたれて休憩をかさねていたら、やがて朝日がのぼってきて、とてもキレイでした。上るのに1時間以上かかったのに、下るのは10分ほど。あっというまです。でも体に受ける風がとても心地よいのです。苦労の後には、それに見合うだけの幸せが自転車にはあります。

先頭 表紙

2003-09-06 3980 : オークション候補


オークション候補のナンバー2は、バッキンガム宮殿で買った万年筆&ボールペンセット。シリアルナンバーカード付きの1000セット限定の商品。どれくらいで売れるのか気になるところ。

先頭 表紙

ウォッチリストに登録している人も増えてきるみたいで最終どうなるか楽しみ。自動更新にしとけばよかったような,,,。 / Raizo ( 2003-09-12 06:26 )
素敵なセットですね〜オークション私も去年はよく出品してました。お洋服とかだとサイズ等の質問がよくきます。送料調べたり等出品する方が大変です;今年も涼しくなったら私も始めます^^ / rara ( 2003-09-10 23:26 )
ここです。 / Raizo @ 三重県松阪市 ( 2003-09-10 21:52 )
結局これを一品目にしました。どうなることやら...。 / Raizo ( 2003-09-10 00:44 )
高そうですね!いくらになったかまたお知らせしてくださいね! / hitomi ( 2003-09-09 16:50 )

2003-09-05 3980 : サラリーマン必見 : オークションってどうやるの?


前から興味のあったオークションに出品しようと勉強中です。今まで時計やキーボードなど入札/落札することはあっても、出品したことはなかったので、ドキドキきものです。オークションに出品したいものは数あれど、一品目に何をだすべきかということや発送方法などをどうするべきかなどで悩んでいます。今はとりあえず出品したいものをデジカメに収めることからはじめています。練習がてら写真のキャンプ用ベンチからはじめてみようか?でももう夏もおわりやしな〜。悩みは続きます...。

先頭 表紙

ほんとむずかしそう。というかめんどくさそうです。 / Raizo ( 2003-09-09 21:11 )
出品するほうが難しそうですね!がんばってください! / hitomi ( 2003-09-09 16:49 )

2003-09-04 3976 : サラリーマン必見!! おいしいワンタン


この間書いた鶏団子をワンタン生地で包むと、これまたおいしい中華料理。同じネタで2度楽しめるのですよ。

先頭 表紙

2003-09-03 3936 : サラリーマン必見!!簡単中華豆腐


材料 : 絹豆腐、瓶詰めえのき、ラー油、ポン酢、しょうが。

豆腐ダイエットのバリエーションの一つです。上記材料を好きなようにかけるだけ。ひやっこい豆腐とエノキの食感、ラー油のピリ辛感がたまらない!酒に合います。しょうがはチューブタイプのものなので、豆腐以外は日持ちするものばかりです。

先頭 表紙

ポン酢・・・羅武o┤*´Д`*├o(ぇ?w / なお ( 2003-09-07 22:30 )

2003-09-02 3920 : 海老と鶏のぷりぷり団子スープ


この食感がたまらない、ぷりぷり海老と鶏の団子スープ。すぐに作れるので好きです。

1)だんご
鶏ムネ肉、むき海老、醤油、塩コショウ、片栗粉、味の素、しょうが。

2)スープ
水、中華の素、ラー油。

先頭 表紙

団子スープ・・・ちょうだぁいd(´∀`*)w / なお ( 2003-09-06 21:05 )

2003-08-31 3843 : 部屋の模様替え。本棚の整理をしました。処分した本、1950円也。


60.2kg。午前中、書斎兼こども部屋の模様替えに奮闘しました。ぎゅうぎゅうに詰まった本棚も1/3くらいに本の量を減らし、少しすっきりしました。要らない本をBook Offに売りに行くと重たかった割には1950円。もう少し期待したのに。まぁ捨てるよりは随分ましか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)