himajin top
管理人の部屋

ふりぃのかうんた

わたしのリスト



「宮っ子のひとりごと」TOPへ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-28 7441 : 深夜の大撮影会
2004-02-27 7441: ブラックネオンテトラ
2004-02-19 7292 : 高速エスカレーター
2004-02-15 7205 : 1円スタート。お買い得でんねん。オークションは肩がこりまんねん。
2004-02-14 7190: 廃盤ソフトは高く売れるのだ
2004-02-13 7175 : 最近はまっているもの
2004-02-08 7175 : まいった
2004-02-07 7175 : うめぇーーー。
2004-02-05 7175 : 気をつけようと思った時では遅かった
2004-02-01 7175 : 胃腸風邪


2004-02-28 7441 : 深夜の大撮影会

嫁さんがオークションに服を出品したいというので、子供達が寝静まった深夜に、一枚一枚服をひろげて、デジカメでパチリパチリと撮影会。オークションの出品って、商品の撮影、商品説明を考えたり、結構手間なんです、これが...。

先頭 表紙

入札をお待ちしておりまーす! / Raizo ( 2004-03-06 23:46 )
ちょくちょくYahooの出品リスト覗いてるんですが・・・・娘が狙ってます。 / 宮っ子 ( 2004-03-06 13:41 )

2004-02-27 7441: ブラックネオンテトラ

娘と熱帯魚屋さんへ。魚は、ホームセンターで買ったりもしますが、専門店は、豊富な知識をもったスタッフが素人の質問に丁寧に応えてくれるので良く行きます。2ヶ月ほど前にホームセンターで買ったグッピーのつがい(200円くらい)のメスがすぐ死んでしまったことを言うと、「安いんですけど、海外から輸入されるものは、大抵病気を持っていたりして、1ヶ月ほどで死んでしまうことはよくあるんですよ。」との事。うーん、それを分かっててホームセンターでは売ってるんだろうか...。なんだか、祭りで売ってるヒヨコみたい...。
さて、その専門店で売ってるグッピーといいますと、国産で丈夫そうな体なんですが、なんと2000円強。「おいおい、確かに綺麗やけど、それは高すぎまっせ」と娘と二人で値段に驚いて、結局ブラックネオンテトラを買って帰りました。

先頭 表紙

2004-02-19 7292 : 高速エスカレーター


難波に行ってきました。
近鉄の地下改札から上る2本のエスカレーターのスピードが2つあるのに、驚き。一つは、高速で動いているんだとか。ほんのわずかですが、確かにスピードが違いました。なんでどっちも高速にしないんやろう。

写真は、今日の肴のタコ。

先頭 表紙

万博が関係があったというのには驚きです〜 / Raizo ( 2004-02-28 21:48 )
かんさん・・・おおきに。そう言えば当時、万博の「動く歩道」で歩いてた人、何か違和感があったっけ。 / 宮っ子 ( 2004-02-26 16:40 )
関西のエスカレーターの「左あけ」は万博で「動く歩道」を作った時、世界の習慣に合わせて「左は空けてください」と言うアナウンスが始まりだそうです。 / かん ( 2004-02-25 23:35 )
ほのぴーさん、高速といっても、ぱっと見ではわからない程度なんですよ。だいじょうV! / Raizo ( 2004-02-24 21:35 )
高速・・・・なんか・・・ほのぴ〜なら踏み外しそう・・・たこおいしそう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-23 14:38 )
エスカレーターに誰も乗っていないと、いつもどちらに立つか迷ってしまいます。 / Raizo ( 2004-02-22 20:36 )
エスカレーターの右あけ・左あけ東西でなんでちがうんやろう? / 宮っ子 ( 2004-02-22 09:24 )
そうそう、ウチの義母は、くぎにも良く作ってくれるんですよ。おいしんです、これが。 / Raizo ( 2004-02-21 23:44 )
春だ!!明石のいかなごの「くぎ煮」だぁー、今年も挑戦してみよっと!! / 宮っ子 ( 2004-02-21 15:08 )
宮っ子さん、こんばんは。このタコは、明石に住む義母が持ってきてくれたんので多分あっちの方のタコだと思います。ほんと、おいしかったです。 / Raizo ( 2004-02-20 19:48 )
むむっ・・・・旨そう。名産・三重・答志島のタコとみた・・・・柔らかく煮付けるのが難しい。 / 宮っ子 ( 2004-02-20 18:45 )

2004-02-15 7205 : 1円スタート。お買い得でんねん。オークションは肩がこりまんねん。


オークションにDVDを11点出品する為に、ひたすら撮影と登録作業
肩凝ったぁー。

今回は、最低落札価格を設定せずに、1円スタートなので、本当に1円で落札されてしまう可能性があるので、ハラハラものです。まっ、それもありか。

少しでも高く売れますように。

ちなみに昨日の日記に書いた「Uボート」は、出品方法を検討中。

先頭 表紙

2004-02-14 7190: 廃盤ソフトは高く売れるのだ


最近ハードディスクレコーダーを購入する為にコツコツと貯金中。貯金方法は、オークションでお金になりそうなものを売るのが一番。というわけで、家の中を見回してみて、目をつけたのがDVDソフト。レンタルショップでDVDが扱われる前の一時期は結構買い込んでいたので、持っているソフトの売り相場をインターネットでチェック。ほとんどのソフトは、Bookoffなんかで売るよりは高くうれそうだけど、それでも1500円/枚程度。そんな中で、意外だったのが、いつのまにか廃盤になっているソフト、「Uボート」。購入した頃の価格を上回る値段で取り引きされているみたい。結構なこづかいになるかも...しれない...。

(今日の食生活)
朝 : パン。 コーヒー飲みすぎて胃が...
昼 : 冷蔵庫に残っていた食材整理ついでに、具沢山のラーメン。
夕 : ケーキ(チョコレートの代わり)
夜 : いくらの醤油漬け、タイ、マグロ、カイワレを使った海鮮丼
酒 : Diet, 膳, ジョニ黒等, つまみ:ハバネロ等

先頭 表紙

(今日の食生活)・・・限りなく赤信号に近い(老婆心ながら) / 宮っ子 ( 2004-02-17 10:07 )
ほのぴーさん、長いでしょ、この映画 (^^;)。中古DVDのサイトを覗いてたら19800円で売ってるところがあって、びっくり。相場は6000円あたりみたいですけど。 / Raizo ( 2004-02-15 17:34 )
Uボート みたことあるにゃ・・ かちょよかったのよ。むふふ / ほのぴ〜 ( 2004-02-15 08:36 )

2004-02-13 7175 : 最近はまっているもの


最近はまっているものと言えば、「ハバネロ」。
カラムーチョも辛いけど、これはその何倍も辛い。
食べ続けると汗がでてくるくらい。
ヒーヒー言いながら、お酒を飲むのが○。

先頭 表紙

この暴君になぎ倒された奴が宮っ子の周りに沢山いる。 / 宮っ子 ( 2004-02-16 11:05 )
のんさん、私は童顔なのでこんな顔になりたいかも。 / Raizo ( 2004-02-15 07:45 )
ほのぴーさん、"辛い光線"って、おもしろいですね。小さいこどもが間違ってたべないために、恐い顔のパッケージにしてあるんですかね。 / Raizo ( 2004-02-15 07:36 )
私の顔こんなんかも・・・・いえいえ私の写真見て 娘さん?って言われた、視力悪いなあ(*^o^*) / nonnmami ( 2004-02-14 22:03 )
なんだか・・・袋からも、辛い光線が出てる・・・・ほのぴ〜のこの尻の具合では・・・・次の朝・・・泣きをみそうだ・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-02-14 21:54 )

2004-02-08 7175 : まいった

娘がインフルエンザにかかりました。どうも家族同士で体調不良をなすりつけあってるような。

先頭 表紙

2004-02-07 7175 : うめぇーーー。


義母がカニツアーに行った城之崎からクール宅急便で松葉ガニが大量に送られてきたので、今夜はカニ鍋。うぅ、うまいーーーーーー!インターネットでも注文できるみたいなので、今度トライしてみよ。そういえば、職場では、タラバガニをオークションでおとすのが流行中。タラバもおいしいだろうなぁ。

先頭 表紙

現地で食べたら、もっとおいしんんだろうなー。いきてー! / Raizo ( 2004-02-15 07:32 )
食べた〜〜い / nonnmami ( 2004-02-14 22:04 )

2004-02-05 7175 : 気をつけようと思った時では遅かった

妻に続き、私も胃腸風邪をゲット。うぅ。発熱と腹痛は苦しいのだ。会社をおやすみ。布団の中にもぐりこみもだえてました。2月は遊びの為に有給をとろうと思ってたのに...。

先頭 表紙

2004-02-01 7175 : 胃腸風邪

嫁さん、胃腸風邪でダウン。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)