himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-06 きー
2006-07-30 暑いぃ・・・
2006-07-24 悩むぅ・・
2006-07-17 掃除掃除
2006-07-16 光熱費
2006-07-04
2006-06-17 干支
2006-06-04 身からでたサビ
2006-06-03
2006-05-22 電気代


2006-08-06 きー

あづいあづいあづい。
焼き豚・煮豚・茹で豚・豚の角煮になりそうです。あつい〜。
最寄りの市が37度を観測したってニュースになっていましたが、我が市もきっとそれっくらいはあったと思います。あづ〜・・・・。

あ”〜〜〜。イライラする・・#。
毎日毎日、円満退職(というとアレしかない?)できる日を指折り数えていますが、未だ兆候はなし・・#
結局、誰とチームを組んでもイライラするのかな?ただの我が侭なのかな?と思わなくもない位、今回のリーダーともソリがあわず。
御願いですから、仕事中にネットするのやめてください!>なんで来客用のディスクに勝手にマイ・ノートコンピューター設置してそこでネットしてるのよ!隣に来ないでっ!(;`皿´)き〜〜〜〜!!
何っ!何か用っ!>何か視線を感じるけどしらんぷり。どうせまた私が何してるかみてるんでしょうけど、あ〜〜、その視線気持ち悪いんですけど。(;`皿´)き〜〜〜〜!!

このリーダーちょっと曲者で、女性陣とやたらに仲良くしたいタイプ。面倒臭いから仲良しのふりしているお姉さん2人と、元彼女1人。この3人に可愛がっていただいている私。という事で、彼は私の事も可愛がりたいらしいけど、私は断固拒否!とまではいかないもののどうもうけつけないタイプでそっけなく接してるんですが、ある日「かぐやさんって猫みたいだね!」と。「は?」「膝の上でなでなでしてると急にミャ〜ってひっかかれそう・・」。(;`皿´)き〜〜〜〜!! ほんまにひっかいたろか・・と思わずムッキー。

ようやく来週末から短いけどvacation!
途中、出勤命令も2日程下っているけどリーダーとは顔をあわせなくていいのでラッキー☆
ここぞとばかり羽をのばすぞ〜と思ったら、予定がおじゃん・・。何してすごすかな???

Oggiに「友達にも賞味期限があります」なんて記事が出ていたけれど、確かにそう思うフシもないでもない。結婚前までは頻繁に連絡をとりあって遊んでた大親友ともこの半年音信していない。結局、今の生活スタイルが違うから会えないんだよねぇ。このままじゃ会えないまま2年とか3年とか経ってそのうち・・、住所もわからなくなるのかな・・なんて思うと寂しくなるけれどまたいつか一緒に遊べるといいなぁ。

先頭 表紙

【なおさま】>あ・・・。vacationじゃなくってholidayでした。(^^ゞ打ち込める趣味があっていいですね♪熱射病にならないようにお気をつけくださいね。何年たっても当時のまま語れる友達っていいですよねぇ。 / かぐや姫 ( 2006-08-07 19:15 )
vacationか、いいね〜。短いお盆休みが有るけれど、それ以外は休みの全てに試合が入っています。国体まで後1ヶ月半、研修もピークになっているみたい。今は暑いなんて言ってられません。終わったら、友達と遊びにいこ〜っと、私の友達 何年ぶりね、ってのばかりです。 / なお ( 2006-08-06 22:58 )

2006-07-30 暑いぃ・・・

ちょっと涼しくなってきたかな?と思ってエアコンを切って数時間。
最近のエアコンってものすご〜く静かでつけている事忘れそうです。
痒い痒い痒い・・・#
そうだったそうだった。私、自分の汗で肌負けるんでした。

一人暮らしをして約3ヶ月。
ちょっとづつ慣れてきました。
が!!!慣れてきたらそれに比例するように部屋がグチャグチャになってきました。
あ〜〜〜〜〜〜〜。どうしましょう。コーヒーテーブルの上には本やら紙やらがてんこもり。
どこでコーヒー飲むんでしょう状態です。
う〜ん。片づけられない女・・なんでしょうか?やっぱり。

最近、他の場所で日記を書いています。
そうするとこっちに書けない・・んです。
やっぱり一つのことしかできないのかな?同時進行で何かを進める事って苦手なのかな?
とこれまた自己嫌悪です。

先頭 表紙

【おはるさま】>あと2ヶ月程で、確か出家(笑)記念日よね。は〜い♪私もO型です。(^-^)v片づかないお部屋を毎日見てるとストレスが・・。ならどうにかしたら?ってどうにもならないんですぅ。--;;; / かぐや姫 ( 2006-08-05 20:52 )
同棲→結婚と過ぎて、早10ヶ月目(今、指折り数えて驚きました)我が家も、ちーっとも片付きません。血液型論者じゃないんだけど、大雑把なO型ゆえなのかも・・・と、本気で思っちゃいます(笑)そうそう、日記はアチラとコチラにコピペして全く同じものにしていたのは、我が夫。 / おはる@ログアウト中 ( 2006-08-05 00:31 )

2006-07-24 悩むぅ・・

またも「引越話」が舞い込んできた。#
「住めば都」の言葉通り、本格的に住み始めて3ヶ月。ようやくこの部屋にも慣れてきて寛げるようになったっていうのに・・・。そりゃ気に入らない部分は多々あるけれど、ドアを1枚バ〜ンと閉めると基本は皆さんsinglelifeだからご近所さんの声や生活音が聞こえない所とか、ご近所さんの噂好きおばさんの目がない所とか・・、そういう点ですご〜い解放感もあってくつろげるのに・・。

今回の引越話は、両親のUターンに伴って実家に家賃を払って住まないか・・という物。
他人様に貸せば倍位のお家賃で賃貸に出せるけど、鬼娘(?)が住むなら娘が今払ってる程度のお家賃で貸すわよ!という詐欺の様な話。そりゃぁ、両親も故郷に戻ってそれなりの家を買うなり借りるなりすると・・お金が必要なんだろうけど、なんも私が実家に家賃を払ってまで住む必要・・ないような気がするんですが・・。来月にはリフォームも終わるから自宅の改装見にらっしゃい!って言われたけれど、そんな・・、実家に1人で住むのって色々とめんどくさいんですけど・・。^^;

う〜ん。どうしよっかな?住まない!って言ったらまた大喧嘩の話しあい?あ〜〜〜。めんどくさい!

先頭 表紙

【おはるさま】>でしょぉ・・。不経済すぎ・・・です。土地どっかに落ちてたらいいのにねぇ。ボロ家付きの土地を買って今はやりのスケルトン住宅もいいかも☆ / かぐや姫@はやくみつかりますように。 ( 2006-07-30 21:40 )
うぅーむ、困りましたねぇ。我が家も「どっかに、適当な広さの土地が落ちてない?」と探し中です(笑)にしても、1件家に1人で住むのは、何かと不経済だもんねぇ。 / おはる@ログアウト中 ( 2006-07-29 23:54 )

2006-07-17 掃除掃除

う〜ん。必要最低限の荷物しか持ってこなかった筈なのに、既になんだかわからない物が一杯。
その多くが紙。その都度その都度捨てれば溜らないんだろうけど、ついつい家計簿つけなくっちゃ!なんて無理な事思ったりするんです。--;;;

結局半年分の紙のゴミをちぎっては捨てちぎっては捨て・・と途中までやって嫌になってやめてしまった。だから片づかないんだってばさ。
箪笥とクローゼット以外の収納家具がないからかどうも部屋が片づきません。雑多な物を箱やら紙袋につめこんで部屋の隅に置いてるからかどうも汚いんですぅ。どうしたもんか・・・。これ以上、例え収納家具って言っても所詮荷物を増やしても引越の時大変だしなぁ。>つべこべ言わずに片づけなさいって言われそうですが・・・。

なんだかんだで1ヶ月に1回ペースでプチ模様替えをしている。
なぜか2つあるソファーベットを2つくっつけてダブルにして寝ていたのを最近、1つはベット。1つはソファにした。この方が生活にめりはりがでるかなぁ?と思ったんだけど、結果はなんだかコーヒーテーブルの上が物で溢れかえって崖崩れを起した。(^^ゞメイク道具とか本とかティッシュとかを・・狭いテーブルの上になんでもかんでも便利だからって置くのはやめます。この綺麗な机の状態、せめて今週中位は保てるかなぁ?

結局、掃除というよりごみ捨てと模様替えにあけくれて肝心の掃除は床をサササッと掃いて拭くだけしか出来ませんでした。箪笥の上の埃・・見なかった事にしよっと。

先頭 表紙

【おはるさま】>私も持ってきたはいいけど1回も開けてない段ボールありま〜す。^^;いや〜、どうしましょ。引っ越す時に捨てるって訳にもいかないようながらくたなのよねぇ。←なら持ってくるな〜!(^^ゞ / かぐや姫 ( 2006-07-24 21:52 )
我が家も、自分の荷物に一部「私がココに住むようになったときの状態のまま」なモノがあります。ここから引っ越すまで、恐らく片付くことはなさそう・・・かな(苦笑) / おはる ( 2006-07-19 00:19 )

2006-07-16 光熱費


あまりの暑さに先週からエアコン稼働♪してます。
う〜ん!快適☆となる筈が、中途半端に28度設定なんてしているもんで暑いような涼しいような?・・・です。
その上、部屋のドアをあけっぱなしている為ほんっと中途半端な涼しさです。
う〜ん。在宅中にずっとエアコンを稼働したら1ヶ月の電気代ってどの位跳ね上がるんでしょう?
+1万円?+5,000円?位かなぁ?と漠然と想像しているんですが、もっとだったらどうしましょう。--;;;

今月は、扇風機もずっと稼働して検針日までの数日エアコン稼働していたのにもかかわらず、先月より電気代約−200円でした。なんで??>節約の賜物じゃない・・・だけに理由がさっぱりわかりません。
24H風呂に洗濯乾燥機、ADSLのモデムにコンピューター、冷蔵庫・・・、なんて物を稼働させていながら電気代4,500円ちょっとって凄い事のような気がします。>これだけ使ってこの値段って凄い☆なんて本末転倒?
なんて事を友人に喋ってると「暑いの我慢したってしょうがないでしょ!エアコン我慢しないでつけなさい!」とお叱りをうけました。


待望の3連休もあと1日。
今日は気になっていたカフェへランチに行ってきました。
実家に毛が生えた位(笑)のただの民家カフェのこちら。立地も実家と同じような住宅街の一角。
味にも雰囲気にもあんまり期待してなかったんですが、予想に反してお味はグットでした。
カリカリに焼いてシナモンとメイプルシロップをふりかけたバケットにアイスクリームの上にホイップクリーム♪
う〜ん。おいし〜☆

先頭 表紙

【おはるさま】>我が家のエアコン。ものすご〜く静かでついつけてることすら忘れちゃうのよね。^^;そのうち、夜中中つけっぱなしのあげく、学校に行く時にも消すの忘れていきそうで・・。そうそう。一軒家の二階よりマンションの方が涼しいような気がしま〜す。って夏本番はこれから・・よね。^^; / かぐや姫 ( 2006-07-24 21:51 )
我が家の電気代、ここのところ7千円台をウロウロ。さて、エアコン本格稼動の今月からがちょっと怖いですね。 / おはる ( 2006-07-19 00:03 )

2006-07-04 質

騙されている?夢を見ている?幻?
う〜ん。腑に落ちない(笑)。

先日、放置しっぱなしでボサボサボーボーパサパサの髪の毛の修理修繕(笑)に約半年ぶり(!)に友達ご贔屓の病院(笑)へカットに行ってきた。
数年前からどうしようもない程、バサバサのパッサパッサでカットする度にそのバサバサのパッサパッサ度が酷くなってきて、それに加えて変な癖も出てきて爆発カットになっていた。そのせいでここ1〜2年はカット恐怖症に。
見るに見兼ねた友達に「美容院替えたらどうにかなるかもしれないからおいでっ!」と言われ、連れてってもらったのに、それなのに「確かに量はすんごい多いけど、質は悪くないけど?癖もないけど?」と美容師さんに不信な顔をされた。「お任せしま〜す。」と100%お任せカットしてもらって出来上がりはサラッサラッ☆

確かに今までは、馬鹿高いシャンプー@10,000円前後を使ってみたりしてそういうシャンプーには予めリンスとトリートメントの成分が配合されている・・とかでリンスもトリートメントもしてなかったんだけど・・#
「トリートメントは絶対にしてね。この位のヌルヌルの感じで大丈夫だからあんまり濯ぎすぎないように!」と教えてもらってその通りにしたら・・、やっぱりサラッサラッ☆

えーーーーー。どういう事よぉ。嬉しい悲鳴なんだけどやっぱり納得できない(涙)。
カットとトリートメントでこんなにも雲泥の差になるの??
これからもシャンプー・トリートメント探しと美髪探しの旅はやめられそうにありません。

先頭 表紙

髪の毛はなんとかツルツル☆を保っていますが、う〜ん。微妙に後ろがはねてきました。やっぱり美容院マジックだったのかな??自分に合う物って本当に大切ですよねぇ。シャンプー探しの旅ももう10数年になります。--;;; / かぐや姫 ( 2006-07-09 20:10 )
【なおさま】>ほんっとおひさしぶりです!ちょうど昨日、私もなおさんちを覗いていました。(^-^)vほんとうに色々な人がいて一つ一つを気にしていたら生きていけないってわかっているのに時々無性に落ち込む事があります・・。そんな思いを相手には味わわせないように・・って思うんですがどこまで実践できているか・・正直怪しいです。 / かぐや姫 ( 2006-07-09 20:09 )
お久しぶり、最近ロム専で申し訳ない。私も昔、貰い物のシャンプーで髪がバサバサになった経験有ります。自分に合う物って、大切ですね。 / なお ( 2006-07-07 20:41 )

2006-06-17 干支

勤続年数的には4年先輩だけど歳は一緒という同僚のTちゃん。
入社後しばらくして会話から「干支が一緒!」という事が判明した。
干支が一緒だからって12歳年上な訳もなくましてや24歳年上って事もなく、という事は同級生♪って事でそれから他の2人も一緒に計4人で同級生会♪を創設して月に1回程度のお食事会を開催している。
あれから約10数年。メンバーはかけることなく会は続行中。
因にこのTちゃん。筋金入りの天然ボケのすっとぼけ。エピソードには事欠かない位、すっとぼけた行動をしている。

今月に入ってからのある日。
健康診断の可否の回覧がまわってきた。>そろそろ検診受けなきゃいけないんだろうけど・・、悪い所が見つかるのが怖くって今年も見送る予定。悪い所がないかどうか見て貰うんじゃなくって悪い所が見つかりたくないから受けないのって本末転倒以前の問題?(^-^ゞ
「乳がん検診となんたら検診は偶数年の人だけが対象」という担当者の話を聞きながら「偶数年って今年の歳が?」とかなんとか訳わからない事をつぶやいていると、「本当はリストがあるんだけど個人情報だから添付してないんだけど、対象はTちゃんと○さんと△さんと・・・です。」と担当者の答え。「え?Tちゃんもって事は私もですか?」と受けもしないのに尋ねると「ん?かぐやちゃんは違うわよ!」と。「それじゃMちゃんは?」と同級生会のメンバーの名前を告げると「違うわねぇ。」と。「でも私とTちゃんとMちゃん同級生ですよ?」「そうよねぇ?あれ?なんか間違った??」と担当者はパニックに。

数分後「Tちゃんって○2年生まれよ!」と担当者。「え??ちがいますってば!○3年うまれの牛さんです〜☆」と言うと、「でも・・・だって・・・○2年ってどの書類見てもなってるわよ」
一同大爆笑。
散々皆でお腹を抱えて大笑いしてハタと気がついた。
これって笑い話じゃないかもと。^^;
本人が間違って生年月日を認識しているとしたらそれこそ大問題。>干支だけなら笑い話だけど。
色んな書類を申請するにしたって占いをするにしたって何にしても書類の不備・・になるんじゃないの?
だいたい保険証の生年月日と自分で認識している生年月日が違うのってあり得ない事じゃないの?
もしかして確信犯?詐欺?年齢詐称?
数年前「もうすぐ三十路・・・」って皆でカウントダウンしていた時、すでにTちゃんは30!だったの?

真相は薮の中・・?
いや、知る術はある・・様な気がする。Tちゃんの元彼に聞けば生年月日わかるかも?と思ったんだけどこの元彼君はちょっと年下でその事が原因で彼の両親に反対されて結婚できなかった・・という事を思うといくら過去の話とは言え、生年月日なんか聞きづらい。

世の中に老婆でもあるまいに20そこそこから自分の生年月日間違って覚えている人って他にもいるのかなぁ??そりゃさ、私将来自分が今62才なのか63才なのかわからなくなる自信はあるけど、生年月日は忘れないと思うんだけど(笑)。う〜ん。真相が知りたい〜〜〜。

先頭 表紙

【おはるさま】>私も仕事辞めて結婚して子供でも生まれたらそれこそ自分が何歳かわからなくなる自信ありま〜す。確か40代?後半?だったかな?みたいになりそう。今でも時々、会社に着いてから不安になります。今日って平日だったっけ?休日だったっけ?仕事あったっけ?って・・・。 / かぐや姫 ( 2006-06-27 22:43 )
さすがに生年月日は覚えているけど、最近、自分が何歳なのか混乱することはあります!(笑) / おはる@ネズミ年 ( 2006-06-21 00:36 )

2006-06-04 身からでたサビ


確かpm11:00過ぎから掃除をし始めた筈なのに終了時刻はam1:00過ぎ。--;;;
2時間もかかったって事かい!(;`皿´)き〜〜〜〜!!

「なんで一人暮らしの貧乏生活で24時間風呂が必要なの?」との疑問の声に「さぁ??」としか答えようがないその部屋の主の私。「毎日お風呂沸かすの大変でしょ。帰ってきて何もせずにお風呂に入れる方がいいに決まってるでしょ!」と有無を言わさぬ素早さで24時間風呂を設置された。一人暮らしで1日1回しか入浴しないのに勿体ないんじゃないの?と思いつつ、追い炊き出来ないから毎日お水替えなきゃ入れないしなぁ・・と思ったり。水道代は3,000円ぽっきりでお家賃と一緒に引き落とされているから問題ないけど、お水溜める時間とガス代etcを考えたら、24時間代の電気代とさしてかわらないかな?と納得したものの、こうまで大変とは。^^;

掃除をしなくても入れます・・というのはあくまでも日々の掃除という意味。
普通に毎日お風呂掃除している方が手間も時間もかからないと思われる。
毎日、スポンジのもみ洗いをして、1週間に1回はその上にあるスポンジのもみ洗いをして、1ヶ月に1回は本体の掃除もしなくちゃいけない。スポンジのもみ洗いはまぁ3分程。その上のスポンジのもみ洗いもまぁ10分程?で、1ヶ月に1回の掃除は↑・・の通り約2時間。しかもこの2時間っていうのが大ざっぱに洗っての時間。ふぅ〜〜。よっぽど体力&気力&時間のある週末じゃなければ掃除できません。
それに加えてガラガラガラガラってすごい音がするんです。本体に入っている石の洗浄。上下階の住人さまはきっと思っている筈。一体何してるんだろう?って。救いは上下階とも殆ど音が漏れて来ない事。隣に到っては本当に住人いるの?っていう位、生活音がしません。だから夜中の洗濯も夜中の掃除も夜中のお風呂掃除も気兼ねなくしているんだけどやっぱり気になる・・・。といって昼間ならいいか?って言えば休日の昼間は寝てる人もいるだろうし、私自身を省みても今どきの人(笑)って常識じゃ考えられない生活をしているから生活時間帯なんて予想できないからなぁ。因に洗濯は朝、出勤前にピッと電源入れて留守中に乾燥までしています。

それにしても・・・それにしたって1人しか入ってないのに何この垢の塊は。
まさに身から出たサビ以外の何物でもない垢が大量に出てくる〜〜〜〜〜。垢って麩のように海苔のようにふわふわってこうまでも大きくなるのねぇ・・と感心してしまった。いやぁ、身から出たサビじゃなかったらこんな垢気持ち悪くて触れないかも?同居しているお舅・お姑さんの垢が混じっていたら・・、ほんと冗談抜きで掃除できないかも?なんて思いながら掃除をして気がついたら2時間経ってました。

やっぱりなんでも日々の積み重ね、毎日ちょこっとづつってのが肝心ですねぇ。


お土産のロイズの小さな正方形の板チョコ☆
生チョコしか食べた事がなかったんですが、生チョコよりこの板チョコの方がおいしかったです☆

先頭 表紙

おはるさま ふぅ。昨日またお風呂のご機嫌がななめ・・だったんで今からお掃除してきま〜す。あ〜〜〜。やってらんない。こんなめんどくさいお風呂・・#洗濯は外出中にガラガラまわしてるんだけど水漏れとかしたら帰った時悲惨かも?といっつも戦々恐々。だってお部屋狭いから洗濯機の音うるさいんだもん。 / かぐや姫 ( 2006-06-17 19:04 )
お風呂掃除は、土曜日ぐらいに気合入れてやるのみです。普段は、いわゆる洗剤のいらない何とかいうスポンジでゴシゴシ。洗濯は、洗濯機が外置きなので、帰ってからやるしかない。専業の間は良いんですけどねぇ(笑) / おはる@ログアウト中 ( 2006-06-15 23:25 )

2006-06-03 顔

実家リフォーム計画がやおらもちあがり、荷物整理に行ってきました。
アルバムに貼ってない子供の頃の写真がいっぱい発掘(笑)されたので、友達に見せると「ほんと〜に顔かわってないねぇ。」と感心された。そ・・っかな?自分ではすごくかわったと思うんですけど。
そして昨日、高校時代の写真も発掘。これは本当に恐ろしい位、今と一緒の顔。違うのは眉毛が素ぅでボ〜ボ〜な事位。三十路過ぎの今、高校の制服着てもきっと不自然じゃない筈・・って言う位今と一緒でした。う〜ん・・・。このままずっといけばある歳からは若く見えるようになるのかなぁ?小学校高学年位から年齢不詳で、高校生?とか大学生?って聞かれていたんですが、確かにそうかも!と写真を見て納得しました。^^;

今日は1日暑くて暑くてエアコンをつけたいけれどそこまでじゃない?扇風機を回したいけどまだ我慢できる?と思いながら暑さに耐えていました。汗をかくと自分の汗に負けて身体中ヒリヒリピリピリするんですよねぇ。なんか解決策ないもんでしょうか?

先頭 表紙

おはるさま そう言えば幼稚園卒園以来10数年会ってなかったお友達に「かぐやちゃん!」って声かけられたのはこのちっともかわってない顔のせいなのかも?小さい頃不細工だったのに大人になって美人さんになった・・なんて変身したかったよぉ〜。このままいくとおばあちゃんになっても同じ顔してそう・・。 / かぐや姫@きっと老けにくい顔なのよ!!! ( 2006-06-17 19:02 )
以前、実家に「自分の七五三の時の写真」は飾ってあったんですが、コレが見事に今と同じ顔(笑)老けにくい顔なのか、はたまた老けたガキだったのか・・・ / おはる‘ログアウト中 ( 2006-06-15 23:21 )

2006-05-22 電気代


暑いんだか寒いんだかさっぱりわからない昨日・今日。
昨日も汗だく、今日も汗だく。なのに、肌寒いかも?と未だにコート羽織ってるのってやっぱり馬鹿かも?
昨日ようやく実家から小形扇風機を持って来た。これから真夏までの日々、窓を開ける変わりに扇風機のお世話になろっと♪>本当は窓あけっぱなしにしたいんですが、防犯上やっぱり危ないですよねぇ。何かあった時に「だから言わんこっちゃない!」と言われそうですし。

扇風機といえば・・・。
一人暮らしの標準的な電気代・ガス代って月にいくらくらいなんでしょうか?
まぁ〜ったく節約していないであろう男性のオール電化マンションで月に1万円らしい。
母息子(高1)2人暮らしで、月に5万円位らしい。(水道代込み)
夫婦2人暮らしで、月に5万円位らしい。(水道代込み)
因に私。ちっとも節約をせずに電気・ガスで月に1万円位です。
もっと節約出来るかな?とも思うんですが・・・、数千円節約出来るとは思えず・・・。

因に我が家(笑)の諸悪の根源は、24時間風呂と洗濯乾燥機です。--;;;
わかっちゃいるけどやめられない!?
お洗濯物干す処ないし、お風呂は標準で設備されてるんですよねぇ。


写真の隅にうつうってる石碑?看板?表札?見えますか?
これでどんなに小さい石碑?看板?表札?かわかるかな?

先頭 表紙

【おはるさま】>水道代ってけっこうまさに「湯水の如く」かかる場合もあるみたいですねぇ。大きなお庭があるお宅にお住まいの知人(ほんと〜に大きなお庭なの。^^)が1ヶ月に7万円って言ってました。因に我が家の賃貸マンションは水道代は3,000円ぽっきりです。でもでも、水道局から驚きの電話がきたって一体どのくらい使ったんでしょう?差し支えなければ是非お伺いしたいわ〜。そうそう。水道水と貯水タンクのお水って明らかに鮮度が違うからちょっとくらい水道代がかかっても次は水道水の部屋がいいなぁって思ってます。 / かぐや姫 ( 2006-05-23 20:01 )
光熱費って、「使用量明細」が届かないと、いくら使ったのか解らなくて、私は結婚当初「水道代」にヒックリ返ったことがあります。ダンナのもとに、水道局から驚きの電話がきたらしいし(笑)この先の季節、エアコンを調子こいてつけていると、電気代が怖いので、個人的には「除湿機と扇風機の併用」がオススメかな。 / おはる ( 2006-05-22 23:55 )
右端の白いお花の左にあるグレーのがそうです。みえづらいなぁ。 / かぐや姫 ( 2006-05-22 22:15 )

[次の10件を表示] (総目次)