himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-08 紅茶・・・。
2003-05-07 紅茶党なんです!!!←きっぱり!!
2003-05-06 食欲があるのに食べられない。
2003-05-05 情けない・・・。
2003-05-04 ありがとうございました♪
2003-05-03 3,150円???
2003-05-02 念願?!のオムツ!?を買いましたぁ♪
2003-05-01 行方不明者リスト。
2003-04-30 ○さこちゃん。
2003-04-29 デジカメデビュ〜★


2003-05-08 紅茶・・・。

その1。
紅茶が似合う街??神戸でお茶をしました。
ゴンチャロフでお茶をしたのですが、コーヒーか紅茶かじゃなくって飲み物は紅茶のみなんです。
そして、「ミルクかレモンかストレートか?」と聞かれ、ストレート!!を頼みました。
って、そもそも新神戸駅のゴンチャロフは、誰に聞いても評判がよく、店舗は違うけど、同じ神戸だしぃ!!という事で入ったゴンチャロフ。実は個人的にはお菓子はあまり好みの味じゃなかったんです。

そして、出てきた紅茶が・・・、前代未聞の薄さ・・・。ぎょえ〜〜〜。ストレートってこんな出がらしかい!!(`o´)!!!!!

ってここで気を取り直して、帰りに紅茶を買って帰ろう!!と堅く決意をしたのが次の悲劇の始まりでした・・・。


その2。
ティバックが大のお気に入りのフォトナムメイソンで、アールグレイの3000円のカンカンを買いました。
神様〜〜〜〜。ダメダメダメ・・・。私この香りうけつけません。これアールグレイじゃない・・・。これ香水臭い・・・。(;o;)
どうしてよぉ。ティバックは何買ってもあんなに美味しいのに・・・。


ふん!!!!!こんなんならイズミヤでフォション買った方がなんぼかマシよ!!!!!ブツブツ!!!!!


はぁ・・・。やっぱり紅茶は難しいわ・・・。

先頭 表紙

かぼちゃさま うがい用かぁ。もう絶対にアールグレイは新しいメーカーでためす時には小さい小さいカンカンからはじめます。(;o;)子供の頃にいい香りぃって思ってコーヒー飲んだらまずかった!!!なんでこんなもん飲んでるんだ??って思ったものです。 / かぐや姫@未だにコーヒーってどれもこれも同じ味に感じてしまいます。 ( 2003-05-15 05:35 )
私はコーヒーが飲めないので(苦いから←お子様・笑)もっぱら紅茶ですが。紅茶って確かに当たり外れがありますよねぇ。私も思いっきり、外した事があって。その紅茶は”うがい用”となりました(笑) / かぼちゃ ( 2003-05-14 22:16 )
ぽ〜ん♪ はいぃ!!(←きっぱり!!)珍しい物があるとすぐに手が出てしまいます。だから失敗が多い・・・。 / かぐや姫@紅茶こそお茶がわりになりますよぉ。 ( 2003-05-14 05:37 )
かぐやさんはいろいろ試す姫なんですねぇ! / ぽ〜ん♪お家で入れるコーヒーはこれ!って固定してしまっています!紅茶はよく解らないから飲みませ〜ん!お店ではたまに飲みますけどね! ( 2003-05-14 00:04 )
なおさま おお〜〜!!その手があったか!!ためしてみます!!アップルティ大好物です。なんか香りのある紅茶好きなんです。 / かぐや姫@外じゃコーヒーが美味しいですよね。 ( 2003-05-13 21:44 )
リンゴの皮をいれて、アップルティってごまかせませんか? / なお@私も紅茶好きですが外ではコーヒーです ( 2003-05-13 21:04 )

2003-05-07 紅茶党なんです!!!←きっぱり!!

「紅茶とコーヒーがありますけど、どちらがよろしいですか??」
と聞かれたら迷わずに、
「コーヒーおねがいします。」
と言います。

実は自他共に認める紅茶党なんですけどねぇ。(^^ゞ

でも、「紅茶党なんでしょ??コーヒー嫌いなの??」と聞かれれば、
「いいえ〜〜。コーヒー好きですよぉ。紅茶党じゃありませんよぉ。」と答えます。

だってぇ。イジイジ・・・。

紅茶党=紅茶しか飲まないと思われて、紅茶を特別に出してもらう事、数知れず。

いえねぇ。それがイエローラベルのリプトンティバックならいいんです。←密かに好きです。

なのになのに・・・、訳わかんない変な葉っぱの紅茶を入れて下さると・・・。そして、レモンそれともミルク??なんて聞かれると・・・。

味よりもなによりも、まず薄いんだもん。こんな薄いアメリカンな紅茶にレモンやらミルク入れたらまずい〜〜〜。

この濃さならストレートで飲みたい。ストレートでも薄すぎるぅ!!!っていうような薄い紅茶を出される事があまりに多くって、そして、でも、紅茶党という事でわざわざと思うとそのお気持ちに対して恐縮してしまって・・・、実はまずいですとも言えずに・・・。

その点、コーヒーってまずい!!っていう事がまずないような気がするんです。
実際に私はコーヒーも大好きです。

なので、最近はもっぱらどこに行ってもコーヒーを頼んでいます。
家では、怠けてインスタントばっかりだから、せめて外ではちゃんと点てた美味しいコーヒーが飲みたいなぁというのもあるんですけどね。

そして、そんな私が・・・、うわ〜〜〜〜ん・・・。すんごく油断をして紅茶を頼んでしまったぁ・・・。紅茶を買ってしまった〜〜〜・・・・。両方まれに見る悲惨な紅茶・・・。どうしよう・・・。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ 変わった物、コーヒー紅茶に限らずになんか好きなんですよ。私も少し濃いめが大好きです♥ / かぐや姫@そりは、アメリカンとかいうんじゃないんですか?? ( 2003-05-14 05:35 )
コーヒーも紅茶も変わったものはダメですぅ。普通の味の普通の濃さがいい!(実は少し濃いめが好きですが…) / ぽ〜ん♪薄いコーヒーはまじゅい!職場でお茶代わりとかって訳の解らないこと言って薄いコーヒー入れてくれるんですけど…まずくって! ( 2003-05-14 00:01 )

2003-05-06 食欲があるのに食べられない。

すんごい食欲あるんです。
でも口に入れた途端に・・・、うけつけません・・・。どういうことだ??

水分もうけつけないんです。
朝から摂った水分。コップ半分のお水。ひからびる〜〜・・・。

食べた途端、呑んだ途端に気持ち悪くなるんです・・・。くすん。

でも、明日は仕事だ〜〜〜。今日はお仕事珍しく休みました。

朝10時に起きて、オジヤを食べて気持ち悪くなってずっとずっとただただ寝ておりました。

さっきお風呂にはいって、髪の毛あらってきました。あ・・・。乾かさねば。めんどっち〜〜。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ ダメだすぅ・・・。昨日ちょっと元気になって調子にのって食事をしたら途端にまたぶり返しました。やっぱり糖食動物は身体が弱ってる時には1番大好きなお菓子を食べる事にいたしま〜す。 / かぐや姫@ならぽ〜ん♪も日記はじめましょう!!そしたらわかるかも?? ( 2003-05-10 08:53 )
かぼちゃさま 点滴って、皆さん経験おありなんですか??私、点滴どころか小学生??幼稚園??以来病院って行った事がないんです。 / かぐや姫@水分・・・。はい・・・。とるように・・・したいと思います。 ( 2003-05-10 08:51 )
そろそろ元気になりましたか??しっかり休養できました? / ぽ〜ん♪と言いながら時間稼ぎ(^^ゞつっこみ専門ではよく解らない!ってのがお答えですぅ・・・。オタクじゃないから解りません!←きっぱり! ( 2003-05-09 23:28 )
大丈夫ですか?食べ物はともかく・・・水分はきっちり摂らないと駄目ですよ、ポカリとか。でも、点滴が一番なんだけどな。ついでに嘔吐止めも混ぜてもらえるし。とにかくお大事に! / かぼちゃ ( 2003-05-09 22:27 )
なおさま 嘔吐は昨日の朝でおさまったんですが・・・。今度は食べ物を口に入れてもそこから奥に入っていかないんです。大好物のスィートポテトを前にしてもダメでした。 / かぐや姫@病院行くなら寝てる!!という怠け者でございます。 ( 2003-05-08 22:09 )
嘔吐止めもらった方がいいのでは? / なお@ついでに点滴も ( 2003-05-08 22:02 )

2003-05-05 情けない・・・。


連日のパイナップルの食べ過ぎで体調を崩しております・・・。

連休中合わせて・・・、5コは食べたかも・・・。

そして、今また食欲がない&でも食べられる物ということで、凝りもせずにパイナップルを食べている・・・。オイ!!!

小さい頃から、南の国で摂れる果物は身体を冷やすから食べ過ぎてはいけない!!って言われ続けているのに・・・。

パイナップルやスイカ、イチゴといった水分をギュ〜〜っと含んだ果物が大好物でついつい一杯食べてしまうのです。

リンゴと梨なら梨が好き!!

バナナは水分ないからあまり好きではない!!どっちかというと嫌い!!

でも・・・、こんなにしんどいのは嫌だ〜〜〜。でも喉乾く〜〜〜。

先頭 表紙

なおさま 月曜日疲れて会社でコックリコックリ♪になりませんように。ナムナム。 / かぐや姫@楽しんできて下さい♪ ( 2003-05-10 08:50 )
丁度12時頃家を出ます。(有休とって)向こうに4時半集合。研修は2日目からです。 / なお@帰りは11日の夜、遅くなりそう ( 2003-05-08 23:57 )
なおさま (^^ゞ独り言です。はい・・・。また??まだ??読み逃げしております。スタタタタ。だって足跡つけるのって勇気がいるんですもの。実は足跡未だかつてつけた事がないのでつけかたすらよくわからないんですぅ・・・。 / かぐや姫@実習ですかぁ。明日お仕事終わってから行くんですか??9日でしたね・・・。(^^ゞ ( 2003-05-08 22:07 )
出張では有りません。研修です。(議員さんの研修旅行とは違って、まるまる実習です) / なお@何処で情報を? ( 2003-05-08 22:00 )
なおさま 梨って美味しいですよねぇ。そして今日から出張ですか?? / かぐや姫 ( 2003-05-08 21:17 )
私も梨が好き! / なお ( 2003-05-07 22:03 )

2003-05-04 ありがとうございました♪


昨日(3日)、いきなりカードを読み込まなくなったんです。私の愛しのリンゴちゃん。  すんごいボケているぅ→

そもそも、上の段に入れていたデジカメカードが入らなくなって、変だな??と思い、下に入ってるグローバルネットワーカーのカードも抜いたら最後、両方はいらなくなった〜〜〜。

「落ち着いて入れてみなさい!!」と言われ、落ち着いて入れてみるものの・・・、入らないものは入らないぃ!!!キ〜〜〜〜!!!!

そして、連休中日の今日、リンゴオタクの家に、リンゴと手土産の「ワッフル」と「のの字ロール」を持って(食べ物で釣ろうとしている??)お邪魔しました。

暗くなる前に来てねぇと言われたのにも関わらず、ついたら6時半。暗くないも〜〜んと思ってたのですがぁ・・・。

オタクをしても入らない。入らない。入らない。。。。。

ということで、最終手段だ!!分解するぞ〜〜!!

あんの・・・、まだなんでしょうか???まだですね・・・。
そんなにバラしてしまって大丈夫なんでしょうか??ひゃ〜〜〜。物の見事にバラバラ・・・。

ネジが一本余ったけど気にしないように!!!次の時の為にネジ一本ちゃんと保管しときなさいね!!そして、来月からはボーナスも出るんだし、積み立て貯金しなさい!!!2400は日常使いするのにはもう限界です!!

と言われ、作業完了が、な〜〜んと深夜0時。およよ〜〜〜。

そこから片道40分の山を一つ挟んだかぐや家に送っていただきました。この道がまた・・・、本当に山道なんですぅ・・・。夜なんて熊しか歩いてないんじゃないかというような山道でして・・・、って本当は熊も歩かないような車とダンプ専用の山道。皆さん、すんごいスピードでビュンビュン飛ばしてます。

そして、なぜか毎回1台位が、乗り上げたり、溝に落っこちたりしています。

かぐや家到着が12時40分。
そして、オタクさまがオタク家に到着したのが1時15分。

深々。オタクさまどうもどうもありがとうございましたぁ。私、あんなすんごい作業だとしらなかったんですぅ。もっとお日さまサンサンの時間に行けばよかったですねぇ。ごめんなさい。次回は朝から行かさせていただきま〜〜す。

先頭 表紙

そんなぁ・・・。休養って私1番苦手な科目なんです。休養じゃなくってただただ寝るってのは得意なんですけどね。 / かぐや姫@まだ・・・。ダメです。 ( 2003-05-08 21:16 )
つっこみマーク!体調を崩した時はおとなしく休養しましょう!治ったら考えましょう! / ぽ〜ん♪早く元気になってね〜! ( 2003-05-07 22:43 )
かぼちゃさま ふむふむ。YASHAさまさまさまですねぇ。 / かぐや姫@いいえぇ。お粗末さまでした。って岡山なら、キビ団子美味しいですよね。それとモーツアルト。 ( 2003-05-07 21:46 )
なおさま 小さな小さなリンゴちゃんです。このピンボケマークが目印??です。そうそう。オタクさまに、ノートを使ってるなら年間、維持費として5万〜10万は覚悟しときなさい!!って言われました。しくしく・・・。 / かぐや姫@オタクでない私が会社で窓を使い、自宅でリンゴを使っています。そうすると・・・、両方訳ワカメ〜〜ってなる瞬間が・・・。 ( 2003-05-07 21:44 )
ぽ〜ん♪ あのですねぇ、かぼちゃさまにしたつっこみ返し。つっこみ返ししたにもかかわらず、つっこみマークなんですよぉ。どうしてどうしてどうして〜〜〜〜。 / かぐや姫@解明してくださいなぁ。 ( 2003-05-07 21:42 )
それはね、YASHAのドラマ見てから(笑)ネットで色々、検索しててPCに目覚めたのよ。その頃の私は、分からない事だらけだったので、本を読んで勉強したって訳。と言っても大した事は出来ませんが(苦笑) / かぼちゃ@おやつありがとう♪ ( 2003-05-07 16:08 )
2400ってどんなのか知らないんです。うちもオタク任せです。オタクはOSX,私のはOS8.6。これぐらいしか解りません。OSXはMACでもOS自体がが違うので、対応していないソフトや周辺機器が多くて、使うのも大変そうです。だから、9.2位に下げて使ったり(どうやるのか知りません)しています。 / なお@うちのオタクは窓も使えます。会社のPCもリカバリーしていた。 ( 2003-05-06 21:35 )
それよりなにがどうして??なんでしょう? / ぽ〜ん♪小さないいりんご作って! ( 2003-05-06 20:18 )
ぽ〜ん♪ そうなんですか??だってチビちゃん小さくって便利なんですもの。 / かぐや姫@それより・・・。どうして・・・・。どうしてなの・・・。 ( 2003-05-06 20:14 )
かぼちゃさま すご〜い!!あの、かぼちゃさんってどこでPC覚えたんですか??どこでというより何のきっかけで??というのも、私は働いていてPCを使ってるうちにはまったのですが、主婦の方って何のきっかけでPCはじめるんだろう??とふと・・・。しかもリカバリ〜 / かぐや姫@一休みのおやつ置いておきますね♪ ( 2003-05-06 20:13 )
ぽ〜ん♪ osx??私自分のosが何かもよくわかってません。全てオタク先生まかせ・・・。 / かぐや姫 ( 2003-05-06 20:11 )
2400を持ってるってだけで充分オタクだと思うのですが…? / ぽ〜ん♪かぐやさんもオタク! ( 2003-05-06 19:47 )
私も窓なんで、りんごの事は分かりませんが・・・。旦那が使っているノート型の調子がすこぶる悪く、現在、リカバリーしている最中です←旦那はPC音痴なので、全部、私がするんだよぉ〜 (T^T) / かぼちゃ ( 2003-05-06 12:09 )
2400ですか!日常使いには限界ってことはないでしょうけど、ふぉとしょっぷとかを使うには…。 / ぽ〜ん♪時代はOSXなんですねぇ…。時代について行けない(T_T) ( 2003-05-05 23:01 )

2003-05-03 3,150円???

今日は半年ぶりに美容室へ行ってきました。

今まで担当してくれていたおねえさんが、独立した為そのお店へ2度目のお邪魔です。

1度目は時間がなくってシャンプ〜・ブロ〜のみ。2000円。

そして、今回は、シャンプ〜・カット・ブロ〜。〆て3150円でした。

え???なんでそんなに安いの????値段間違ってる???今まで行ってたホテル美容室が5000円で、それでも安いな〜〜って感じだったのが、3150円。

ほとんど、おねえさん一人でやってる美容室なのですが、そんな値段設定で大丈夫なんでしょうか???

私の隣では、パーマーのおばさまが、そして私と、同時進行で進めていてくれて、私が終わりかけた頃には、小学生のお客様2人と、そのコ達のお母さんのお客様2人。その時すでに4時。

4人分・・・、何時に終わるんだろう?????

その美容室ちょっと駅から離れた見つけ憎い場所にあるのですが、やっぱりおねえさんの人柄からか、すんごいお客様の数・・・。いついっても、満員で絶対に予約をしないとムリそう・・・。

それでこの値段・・・。あと2000円高くしても大丈夫だと思うんですが・・・??

先頭 表紙

かぼちゃさま ですよねぇ。安いですよねぇ。因にまつ毛パーマは1000円です。 / かぐや姫 ( 2003-05-06 20:15 )
3,150円って安いですねぇ。私も行きたいわ(笑) / かぼちゃ ( 2003-05-06 12:11 )

2003-05-02 念願?!のオムツ!?を買いましたぁ♪

えぇっと、オムツを買いました。(^^ゞ

って、正式名称は「ロリエ ショーツになった スーパーガード」。

これ、そうその名の通りショ〜ツになっているんです。

分かりやすくいうと、「はかせるオムツ!!」
あれにそっくりなんです。だって、どこからどうみてもオムツなんですもの。ショ〜ツになったって事は、そう!!「オムツ」なんです。

ずっとずっと探していたのですが、今までどうしても見つけられずにいたのですが、先日ついに見つけました!!

3ツ入りで確か250円位でした。

そして、もうこのオムツの虜になってしまいましたぁ。ズレないし、ムレないし、気にならないし、ウエストまであるので(当たり前ですね。)絶対に、シーツや服を汚す事はない!!それに、オムツをしているという違和感もない!!のです。

生理用ショーツやガードルを重ねて使う必要はありませんと書いているのですが、ちょっとフイット感が足りないような気がするので私は重ねてます。

ただ!!!一つ大きな問題がぁ。
そう。オムツ交換。両脇を破れば簡単に外せるのですが、新しいオムツを履く場合。
WCで、全部脱がないと・・・、履けないんですぅ。なんてこったい!!

でも、今日は意地になって履き替えました!!!!だってぇ、楽ちんなんだもん。

あ〜〜〜。これで月の物の日の憂うつが一つ消えた!!(^-^)v

スカート汚す心配ないしぃ、お尻むれないし、ちょっと高いけど、この快適さと引き換えなら我慢しよう!!

それより、このコ・・・。近所には売ってないのよね。またあそこまで行くには遠すぎるし・・・。どっかに売ってないかな???買いだめしたいよぉ。

先頭 表紙

かぼちゃさま はい!!元気です♪ご心配をばペコ。お奨めです。オムツ!!笑える形なんですけどね。だってほんとうにオムツ!!! / かぐや姫@紫??のパッケージです!! ( 2003-05-13 05:37 )
ぽ〜ん♪ いいえ〜〜。お月さまと体調は関係ございませんの。悲しい事に・・。 / かぐや姫@ただの消化不良でしょう。(^^ゞ ( 2003-05-13 05:35 )
なおさま はい。おかげさまで元気になりました。後は食欲が回復すれば完璧なんですけどねぇ。食事を摂るとちょっと・・・。独り言読みました。好きな事した後って何故か疲れませんよねぇ。うんうん。 / かぐや姫@独り言読みましたぁ♪ ( 2003-05-13 05:34 )
体調は良くなりましたか?でも、無理は禁物ですよん。で、そのオムツ(違)そんなものがあったのね〜、って感じだわ。新しいもの好きな私としては是非、使ってみたい!今度、探してみよう♪ / かぼちゃ ( 2003-05-12 21:45 )
体調がわるい原因はお月さまですかぁ? / ぽ〜ん♪ ( 2003-05-12 20:48 )
元気になりましたか?私は元気に帰ってきましたよ。今度の研修は楽しかったよ。 / なお@会社でも元気でした。 ( 2003-05-12 20:42 )

2003-05-01 行方不明者リスト。

高校の同窓会報が届いていたのですが、その中に、「住所不明者リスト」なるものがありました。

へ〜〜。学年で20人ねぇ。多いような少ないような???
って私も、私が月に帰って、我が家が引っ越ししたら同窓会に知らせないだろうなぁ??

この会報を見て、○○さんは今ここに住んでますよぉって知らせるような親切??お節介??な人っているのでしょうか??

現にその行方不明のうちの1人の行方を知っているのですが・・・。教えません!!きっぱり!!

って、こういう活動にとっても熱心な人って意外に多いからなぁ・・・。

同窓会をするなら、やっぱり結婚式よね!!と思っている私は変??

だって、結婚式に行ったらあっちにもこっちにも懐かしい顔がぁ・・・。ってなる筈が・・・、あ・・・。懐かしい顔には殆ど会わないわ・・・。

どうも私の友達って偏っていて、どこの誰の結婚式に行っても同じ顔しか見ない。そしてその彼女達とは実は結構頻繁に会っている・・・。ホホホホホ。

っていう事はやっぱり同窓会って行った方が楽しいのかな??
かの「じんのさくらこ」さまは、同窓会は貴重な合コンの場だとおっしゃってたし!!

ってやっぱり同窓会には行かないだろうし・・・、そしたらそのうち私は行方不明者リストに載る事になるのでしょうか??

先頭 表紙

かぼちゃさま 「私行方不明じゃありません!!」って自己申告したんですか?? / かぐや姫@かぼちゃさん、な・・・・・ながい!!!!! ( 2003-05-17 08:26 )
同窓会ですか。私も数回しか行った事ないなぁ。転勤族で転々としてるからね〜。中々、同窓会の時に実家に帰れなくて。で、私、その「行方不明者リスト」に載った事あるんですよ(笑)そ〜言えば、住所変更してなかったもんなぁ(苦笑) / かぼちゃ                                                                                 ( 2003-05-16 23:05 )
同窓会というかどうも大勢の集まり苦手なんですよぉ。1対1の付き合いが好きなもんで・・・。 / かぐや姫 ( 2003-05-15 21:46 )
同窓会ですか・・・案内なんて来ないけどやってるのかな? / ぽ〜ん♪一回だけ行った事あるんですけどねぇ。 ( 2003-05-15 21:36 )

2003-04-30 ○さこちゃん。

ふと、「○るさ○日記」を読んでいて、気になる人をみつけました。
も○こちゃん。

林真理子を目指している??ブスOLだ??
なになに??って読んでいて、実は、う〜〜ん、、、この文体ちょっと暗い。嫌い!!と思ったのですが、なぜか不思議と引き込まれる。く〜〜〜〜〜〜。

気づいたら全て読んでいました。(^^ゞ

う〜〜ん。こんな文章書けるってすごいわ〜〜。筆を仕事にしたい??出来るかもよ〜〜。この観察力!!すごい!!!洞察力!!すごい!!人に読ませる文章書けるなんてすごい!!!

やっぱりNET上に文章を公開するということは、ちゃんと何かを伝えられる文章でなければ無意味なんじゃないか・・・・・・・・・・。私は・・・・・、こんなただの日記??いや・・・、文字の羅列では・・・。・・・・・・・・・。凸凹。

先頭 表紙

おはるさま 業務連絡しかと承りました(笑) / かぐや姫 ( 2003-05-05 11:19 )
おはるさま そんな事言わずにおはるしゃんも日記書いて下さいよぉ。なんで3月からとまってる!!!←バレてますよぉ。 / かぐや姫@もさこちゃんはすごい!!と思う私です。 ( 2003-05-05 11:18 )
それから、本文とは関係ないけど、「PGさん」は、「プログラマーさん(SEさんと、どう違うのか、私も区別がつきません)」のこと。それと、「オペラ」ってのは、IEとかネスケと同じような、ネットのブラウザのことです〜。以上、業務報告でした(笑) / おはる ( 2003-05-03 21:30 )
そうそう。読んでいると「うーん、ちょっとネガティブさん?」みたいな気がしても、気が付くと引き込まれてしまう文章を書いちゃう人っていますよね。そー言う意味では、私は文章力が無いからイカンですねぇ〜(笑) / おはる ( 2003-05-03 21:28 )
ぽ〜ん♪ ほんとに!!文章書けるってすごい事ですよね。私の場合文字の羅列です・・・。 / かぐや姫@その文章読んでみたいです。 ( 2003-05-02 00:54 )
文章が書けるってのはすごい事ですよねぇ!以前毎月一つの文章(?)を書いていましたが、〆切が近づくととっても憂鬱でした…。文章書くの苦手なもんで(^^ゞ / ぽ〜ん♪だからつっこみ専門! ( 2003-05-01 23:59 )

2003-04-29 デジカメデビュ〜★

遅ればせながら、デジカメを手に致しました。
手にってまだ、買ってはいないんです。はい・・・。
友達に貸してもらっている状態・・・。
そして、何を買ったらいいか・・・よくわからない〜〜。

とりあえずは、カシャカシャ撮って、あとはフォトショップで加工して〜〜。ぁぅ。フォトショップ難しい〜〜〜。

これは???やっぱりお絵書きの技術が必要???センスが必要??ですねぇ。
シンミリ。

何が大変かって、それは私がカメラを持ってるって事を父上様に見つからないようにすること・・・。だって、ああでもないこうでもないってきっと喜んで口出しをするはず。その事態だけは避けたい。

って、クイジの張ってる私。なぜかひたすら食べ物ばかり撮っているんですが・・・、そりゃこんなもの食べてたらカロリ〜オ〜バ〜よね。

先頭 表紙

それで父上様にはまだ見つかってないんですか? / ぽ〜ん♪ってこんな古いつっこみ見つけてもらえるのかな?(^o^)/かぐやさ〜ん!__ってなことしてるからきっぱりオタクって言われるのか?? ( 2003-05-16 23:49 )
おはるさま ここにも仲間がいた〜〜。ほんと色々ありすぎてどれがいいんだかわかりませんよねぇ。最近のデジカメは携帯と同じ位の大きさでもうびっくりしました。 / かぐや姫 ( 2003-05-05 11:17 )
デジカメ・・・実は私もまだ持ってないんです〜。「デジカメ買うんだったら、見立ててあげる」って世話焼いてくれる方がいるんですけどねぇ(笑) / おはる ( 2003-05-03 21:24 )
なおさま フォトショップ。こんなに画像いじくっていいんだろうか??ってちょっと思ってます。イラレ。確か友達が、イラレで楽譜作ってましたねぇ。 / かぐや姫@センスが・・・センスがぁ・・・。 ( 2003-05-03 09:16 )
イラレはまだです。もう少しフォトショップが使えるようになってから。 / なお ( 2003-05-02 23:12 )
なおさま 触ってるうちに、感覚マヒしてイイんだかワルイんだかわからなくなって・・・。仕上がりはもっとわからない〜〜。客観視できなくなってしまって??? / かぐや姫@イラレもお使いなんですか?? ( 2003-05-02 21:21 )
私も昨年の秋に購入。フォトショップ難しいですね。HPに載せるために努力していますが、写真のセンスは今一なもので、何時も息子に馬鹿にされてます。 / なお@イラレはもっと難しい? ( 2003-05-02 01:03 )
ぽ〜ん♪ こんなものってこんなものです。はい。馬鹿にはちと難しいですねぇ。 / かぐや姫@道のりはとおひ・・・・。 ( 2003-05-02 00:53 )
こんなものってどんなものか興味津々!フォトショップなんて使ってるんですか? / ぽ〜ん♪画像アップして下さいね! ( 2003-05-01 23:54 )

[次の10件を表示] (総目次)